コミック新刊情報 931

  • 2017/04/22(土) 19:42:03


 本日発売のコミックスの新刊です。


 kimi3.jpg
 君の名は。(琴音らんまる) 第3巻

 小説・映画と大好評中の本作のコミカライズ作品です。

 映画館で見ることができなかったので、

 ぜひ DVD化のあかつきには観たいと思っています。

 で・・・

 コミカライズ化作品はこの巻が最終となります。


 elf01.jpg
 エルフと始める異世界領主生活(三木秋良) 第1巻

 こちらは、ライトノベル原作のコミカライズ作品です。

 既に、原作ラノベは読んでますので、

 マンガになったキャラが楽しみです。


 rag2.jpg
 いづれ神話の放課後戦争(しのはらしのめ) 第2巻

 こちらも、ライトノベル原作作品です。

 近頃のラノベ人気に完全に乗っかってますねwww

 次期アニメ化もありそうな作品ですねwww

探してきたよ。。。

  • 2017/04/21(金) 20:40:04

 昨夜

 DVDの情報誌を見ていて思った。

 7月に発売される、洋画のDVD[トリプルX:再起動]。

 劇場公開も、今年2月に公開された作品。

 ここで思った。。。

 確か・・・昔、こんなタイトルの作品があった気が?

 ネットで調べたら、

 やっぱ ありましたね。

 15年ほど前に・・・

 triplx.jpg
 トリプルX

 さっそく GEOへ。。。

 古いタイトルでしたから心配してましたが・・・

 ヴァン・ディーゼル主演作品と言うことで見つけられました。

 きっと・・・

 以前には、見てるんでしょうけど・・・

 とりあえずは、内容を思い出さないからいいでしょうwww

 さて、

 今宵のひと時を、この作品で過ごしましょう。

コミック新刊情報 930

  • 2017/04/20(木) 22:06:04


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 mou1.jpg
 猛獣性少年少女(中田ゆみ) 第1巻

 この作品は、作者買いなので内容は一切知りません。

 帯紹介文[この娘達の恋、肉食系]

 肉食系女子の暴走恋愛ストーリーらしいです。


 gran8.jpg
 絢爛たるグランドセーヌ(Cuvie) 第8巻

 この作品も、作者買いで買い始めたものです。

 内容は、クラッシクバレーを題材にした女の子の成長物語です。

 掲載誌は青年誌なのに、内容は少女コミック系といった感じでしょうか。


 ikusa10.jpg
 いくさの子:織田三郎信長伝(原哲夫) 第10巻

 北原星望氏視点の信長伝の10冊目です。

 歴史もの好きの自分にとっては楽しみな新刊です。

 尾張統一に向けて動き出した信長の動向に一目せよ。


 gp3.jpg
 グレイプニル(武田すん) 第3巻

 返信能力を操る怪物たちの生存競争!!

 [コイン]を巡り、バケモノ同士の争奪戦が幕を開ける。


 demi5.jpg
 亜人〈デミ〉ちゃんは語りたい(ペトス) 第5巻

 アニメ化も好評だった作品の新刊です。

 春に出会い・・・

 新緑に語らったら・・・

 亜人〈デミ〉ちゃんたちに夏が来ました。。。

 ハイスクール亜人コメディの最新刊をお楽しみに。

コミック新刊情報 929

  • 2017/04/19(水) 20:02:01


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 mons12.jpg
 妖怪少女-モンスガ-(ふなつかずき) 第12巻

 秋葉原発!
 
 新感覚 妖怪バトルラブコメ!!

 アキバに咲いた可憐な花!

 皇白の傀儡師、空神と共に再び・・・


 exarm7.jpg
 EX-ARM(古味慎也) 第7巻

 EX-ARMオークションに潜入するため、

 政治結社:仁國社の警護役となったEX-ARM対策課の面々。

 そのオークションの入札権利が3人までと発表され

 組織同士のつぶし合いが始まる。。。

 オークションに勝ち残るのは・・・


 kurenai4.jpg
 男塾外伝 紅!!女塾(サイトウミチ) 第4巻

 [男塾]スピンオフ作品の一つ。

 原作ストーリーをほぼそのまま、

 キャラをすべて女の子に変えての、

 究極のスピンオフ作品の新刊です。

 原作ストーリーを知っていると、思わず笑ってしまいます。

 そんな楽しい作品をぜひ!!!

コミック新刊情報 928

  • 2017/04/18(火) 20:33:45


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 amano6.jpg
 天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち) 第6巻

 テレたり・・・妬いたり・・・よろこんだり・・・怒ったり。。。

 ぷにぷに系ヒロインの恋と部活と学園生活と・・・

 ちょっとふんわり恋物語をお楽しみください。


 oyasumi3.jpg
 魔王城でおやすみ(熊之股鍵次) 第3巻

 魔王城に囚われた人間の姫。

 しかし

 囚われの姫は安眠を求める自由人。

 今日も魔王城で安眠すべく策を練る。

 睡眠ファンタジーコメディーをお楽しみください。


 magi33.jpg
 マギ(大高忍) 第33巻

 大いなる謎が紐解かれる―――――

 いよいよ、物語は終盤へ。

 最終章のカギを握る[聖宮編]のスタートです。


 magis13.jpg
 マギ シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史) 第13巻

 先に紹介した[マギ]のスピンオフ作品です。

 [マギ]にも出てくる、シンドバッドの若かりし日々のお話。

 そして・・・

 それは、必然的に[マギ]とリンクしてきます。

 二作を一緒に読んでこそのストーリーをお楽しみください。

コミック新刊情報 927

  • 2017/04/17(月) 20:40:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 soul2_20170417202053e76.jpg
 ソウルリキッドチィンバーズ(環望) 第2巻

 22世紀の荒廃した世界。

 世界には人ならぬ者があふれていた。

 加速するアクション、

 絡み合う人々のエゴイズム!!

 クライム・アクションな本作をお楽しみに。


 ryusui4.jpg
 龍帥の翼(川原正敏) 第4巻

 川原氏が描く中国史ファンタジー。

 迫る七万の項梁軍。

 項羽と劉邦・・・二つの巨星は接近する!!


 riaca14.jpg
 リアルアカウント(渡辺静) 第14巻

 凶器と化す絆!

 ユウマ VS. ミズキ!!

 相思相愛デスマッチの行方は。。。


 hoshino5.jpg
 星野、目をつぶって。(永椎晃平) 第5巻

 秋、文化祭。

 秘めた想いをぶつける時がやってきた。

 そんな時に、二人の秘密を知る少女が現れる。。。


 yamada28.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希) 第28巻

 目標大学を目指し、順調に成績を伸ばす山田。

 すべてが順調に進んでいるように見えた矢先・・・

 キスから始まった恋物語の結末をご覧ください。

 堂々の最終巻です。

本日のレンタル作品(2017.4.16)

  • 2017/04/16(日) 20:51:55


 本日 お休み。

 お休みなのに・・・

 5時前に目覚め・・・

 眼が冴えてしまう。。。

 なので、

 早朝から、この間レンタルした海外ドラマを見始める。

 途中 他のことをしてる時間もありましたが

 4枚借りた海外ドラマDVDは、昼過ぎに視聴を終える。

 昼食を買いに行くついでに続きを借りに行く。

 went5.jpg
 ウェントワース女子刑務所⑤

 女子刑務所内のドラマ。

 意外と見れちゃいましたねwww

 これで最終です。


 lostg28.jpg
 ロスト・ガール 2nd ⑧

 こちらは、異能力者のトラブル解決ストーリー。

 5Seasonまであるようで、先は長いですねwww

 こちらも おもしろいです。


 ms.jpg
 マネー・ショート

 こちらは、ブラビ出演作品です。

 意外と見てなかった作品です。

 さて

 今宵はどれから見ましょうかwww