八月・・・広島東洋カープ。。。

  • 2017/09/02(土) 19:45:39

 セ・リーグ首位を走る広島。

 
 ただ・・・

 八月は、停滞模様。

 マジック点灯も3度消え・・・

 二位阪神とは、5.5ゲーム差まで詰め寄られる。


 【八月期】
 ●広島 12勝13敗2分け
 ○阪神 17勝9敗1分け
 ○DeNA 13勝11敗1分け
 ○巨人 15勝10敗
 ●中日 10勝12敗2分け
 ●ヤクルト 7勝19敗

 広島が借金1に対して、阪神が貯金8ですから

 単純に9ゲーム縮まったことになるんですよね。

 個人的な印象も・・・
 ここんところ、阪神負けないよなぁー
 一時の、広島のような神がかった試合してるなぁー

 鈴木選手の怪我離脱もあり、ちょっと弱気な自分がいます。

 選手層の厚さもリーグ一と自負してますから

 投打がかみ合えばOKとも思ってるんですけど。

 9月は勝ち越しで、四度のマジック点灯なんて言わず

 優勝確定させてもらいたいですね。

 がんばれ!広島東洋カープ!!!

涼しい。。。?

  • 2017/09/01(金) 22:18:43


 今日から9月。


 少し、雲が多いが青空も見える。

 が・・・

 なんか、肌寒い?


 昨日は、あんなに暑かったのに。

 天気は、下り坂とは言ってましたが

 こうも変わるとは。。。


 静岡エリア

 ただ今 小雨が降っています。

 自室の室温は27℃を切りました。

 昨夜と6℃程の開きがあります。

 5連勤務後で疲れも出ています。

 こんな時は、体調不良になりやすいです。

 しっかり着込んで寝ないと風邪ひきますね。

 せっかくの連休なんですから。

 睡魔には勝てないので、

 今宵は、早々に寝ちまいます。

 では・・・では。。。

 おやすみなさいませぇ~

鬼のような。。。

  • 2017/08/29(火) 20:42:43


 まず・・・

 暑い。。。

 
 そして・・・

 暑い。。。


 今週 二日目にして

 もぉー

 いっぱい・・・いっぱい。。。


 余裕を持って仕事をするつもりでいるのに

 次から次へと仕事を回してくる。

 腹の中で・・・てめぇ~が動けよ と、毒づく。

 そんな風に考えるほど

 いっぱい・・・いっぱいっだった。。。

 なんとか時間通りに戻ってきて

 速攻処理して帰ろうかと思えば・・・

 呼び止められて、新端末の説明を始める。

 んなの・・・

 早上がりで、業務時間内にやれよと・・・毒づく。。。

 疲れとイライラが貯まる。

 暑さのせいもあるんだろう。

 明日は、仕事は適量・気温はそこそこ。

 お願いします

ポイント事件。。。

  • 2017/08/28(月) 20:46:29


 先日のこと・・・


 いつものようにTSUTAYAでお買いもの。


 少々・・・

 今月(来月)は、お小遣いに余裕がなくなりそうと

 思っているのに・・・

 欲しいものを買うことをやめられない。


 なので

 ある物は、Tポイントで支払い

 ある物は、Tマネーで支払うようにした。

 で・・・

 そのために、Tマネーをチャージした。

 この一連の流れを一括でお願いした。

 
 お願いされたレジのお姉さんは・・・

 案の定・・・とっちらかった。。。

 職場付近のTSUTAYAでは、

 これくらい、当たり前のように・・・

 何の問題もなくこなすのに・・・

 自宅付近のTSUTAYAの店員さんは出来ない。。。

 最終的に・・・

 ポイントの付与が中途半端なのが自宅へ戻ってきて気が付いた。

 電話で確認をし、休み明けに足りないポイントを付与すると告げられた。

 で・・・

 本日 確認をした。

 追加でポイントが付いてますが・・・

 50ポイントつくであろうと思っていたポイントが45ポイントしか付いてない。

 たかが・・・5ポイント。
 されど・・・5ポイント。

 もぉー
 面倒なので辞めた。

 基本 何でも発売日に欲しいと思う方。

 ゆえに・・・休みの日に発売物があれば、地元のTSUTAYAを使う。

 わざわざ、一時間かけて勤務先付近のTSUTAYAへは行くつもりはない。

 仏の顔も三度まで。

 次回は許すマジ。。。

読む日。。。

  • 2017/08/27(日) 20:46:01

 今日は読む日。


 山積み中のマンガコミックスを読み・・・

 あきたら
 山積み中の小説・ラノベを読み・・・

 そして
 Webで読めるライトノベルを読みふける。

 妻に・・・
  「 よく 眼が疲れないね ? 」

 と、言われるが・・・

 正直 眼精疲労はハンパない。

 けど

 それ以上に、夢中になってしまう。

 まぁー
 おかげで、昨日借りたDVDを一枚も見てないんですけどwww

 
 今日は読む日と決めたんで

 ひと風呂後に続きを・・・

 明日に疲れを残さない程度にwww

カープ・・・低迷中。。。

  • 2017/08/24(木) 21:16:02


 二試合続けての満塁ホームランを打たれ・・・


 現在

 二試合連続でサヨナラ負けを喫し・・・

 そして

 今夜もまずい状況。

 先制しては・・・ひっくり返され。。。

 先制されて追いつくも・・・逆転され。。。


 ついこの間までは

 逆転勝ちは、[ カープ ]の専売特許ではなかったのか?


 二位 阪神が負けることが少なく・・・

 あっという間に、ゲーム差が縮まり・・・

 三位 横浜にも勢いをあげ・・・


 もう一つ

 昨夜のプレーで、鈴木誠也が戦線離脱。

 負のスパイラル稼働中。


 こんな時こそ

 心の底から声を出し・・・

 なんて書いていたら・・・

 逆転負けが決まっちゃいました。

 マジック消滅しました。

 二位 阪神とのゲーム差は、6.5。


 うぅ~ん。。。

 仕切り直しですね

あっちいのおぉー

  • 2017/08/23(水) 19:55:56


 本日 お休み。


 しかし・・・

 あっちいのぉー



 エアコンの無い自室。

 朝7時の時点で、30℃を超えている。


 いつもは

 冷風器で送風しての扇風機替わりも

 今日は、朝から本来の冷風器としてフル稼働。

 一時間に一回貯まる水を捨てなくてはならない

 メンドーな古い機種ですが。。。

 (すでに、20年は経過していると思われるwww)


 午前中は、のんびりDVD鑑賞。

 昼前くらいからはちょいとお出かけ(買い物)。

 アイス枕と扇風機でお昼寝を二時間ちょい。

 結局・・・暑さで目が覚める。

 
 ただ今の、自室の室温は33℃。

 もう少し、自然の風があるといいんですけどwww


 まぁー

 休みで、屋外作業していない分よかったと思わないと。


 明日・明後日と連勤して連休待ちです。


 今夜は、昨夜夜更かしいた分、早く寝ようかな?

 でも・・・

 本も読みたいかもwww