猫対策です。。。

  • 2017/06/23(金) 20:07:46


 数年ぶりに巣作りに来てくれたツバメさん。


 幾度となく

 猫に巣を破壊されるというアクシデントに会い

 そのたびに対策をし・・・

 潜り抜けられ・・・

 イタチごっこ。。。。。


 今日は

 根本的に直そうと立ち上がった。

 今までは

 ネットを縛りひもで縛ってあっただけなんですけど

 今回は周囲にワイヤーを貼り

 ネットの弛みと壁側の隙間を極力なくしつつも

 ツバメが入ってきやすそうなスペースを開ける。

 車のボンネットから乗り移っていたこともあったので

 ぎりぎりまでネットの範囲を広げる。

 ホコリまみれになりながら

 半日ほどの作業。

 もう少し手直しは必要そうですが

 なかなか 良い出来ではないんでしょうか。

 明日 もう少し材料を仕入れて日曜には完成に持っていきたいですね。

 今年は居ついてくれるかな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する