勉強中。。。

  • 2017/04/25(火) 20:18:36


 今更ですが・・・


 散々逃げて回ったつけが回ってきました。


 
 そう・・・

 仕事でのことです。


 
 ひかり回線開通時の時点でその場にいなかった(いれなかった?)ため

 周りの社員と二歩も三歩も差がついてました。

 まぁー

 できる人がやればいいじゃん。

 自分は他の面でカバーする。

 なんてアマアマな考えがもっと自分を窮地に立たせる。

 職場や世間の変化で

 ひかり回線の技術は必須となり

 できないものはいらないとまで言われるように。。。

 
 で・・・

 今更ながら、勉強中。


 今日は、講師役の若手社員から放置プレーで作業。

 わからないことがあったら連絡して。。。

 
 修理を依頼したお客様には悪いことしたかと思いますが

 こんな時に限って、特異故障にあたる。

 そして、経験がないからテンパる。

 何やかや、三時間を要して直す。

 ベテラン社員が行けば、半分で済んだろうに。。。

 まぁー

 経験にはなりましたが。

 しばらくは、こんな感じで日々 業務にあたりそう。

 出来高が伸びないのは勘弁してもらいたいが。。。

 手先と経験がものをいう作業。

 明日も、めげずにがんばらなくては。。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する