今日は何の日。。。

  • 2016/11/03(木) 18:13:29


 今日は何の日?


 普通なら・・・

 祝日[文化の日]

 ですよね。


 ただ・・・

 もう一つ、別の記念日になってまして・・・

 そう

 [ビデオの日]

 DVD発売20周年を記念して、

 今年より、毎年11月3日を[ビデオの日]として制定し

 『11月の休日にゆっくり家でビデオを見てほしい』

 という思いから生まれたそうです。

 全国の主要レンタルサービスを行うお店では

 新旧問わず、レンタル料金100円(税抜)を実施してます。
  ※新作に限って、店舗ごとのレンタル日数は番う

 と、言うことで・・・

 朝からGEOへ出向きました。

 混雑を考え、開店時間より早めに着くように家を出ます。

 開店15分前・・・駐車場の8割が埋まってます

 車内で、本を読みながら開店時間を待ちます。

 開店時間には、駐車場も満杯。

 入り口付近にも20人ほどの並び。

 予想以上の人ごみに、出足が遅れちゃいましたwww

 GEOで8枚レンタル。

 見たい作品がレンタル中の物もあり、今度はTSUTAYAへ向かう。

 時間は10時30分過ぎ。。。

 TSUTAYAの駐車場も、ほぼ満杯。

 店内も、いつもの4~5倍の人がいるんじゃないか?

 GEOでレンタルできなかったものも含め・・・

 TSUTAYAでは7枚をレンタル。

 TSUTAYAではTポイント利用。

 昨日のCD購入と今日のDVDレンタルと本購入で

 10000ポイント超えていたものが、

 あっという間に・・・5000ポイント台へ。。。

 ちょっと・・・さびしい

 一応 どちらの店も、1週間レンタル作品ばかりなので

 ゆっくり 鑑賞できることでしょう。


 アニメ・映画好きには、とってもいい一日でした


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する