意思の疎通は。。。

  • 2016/08/26(金) 20:34:05


 思っているだけでは伝わらない。


 書いてあっても・・・

 伝わるとは限らない。


 電話越しで話すも・・・

 100%伝わったかとは思えない。


 やはり

 フェイス to フェイス

 これに限るのだろう。


 自分が伺った作業現場の指示書。

 補足として、継ぎ足して必要事項を書いておいた。

 別の人がその図面を見て、電話をしてきた。

 自分としては、質問を受けるようなことはないと思っていたのに。


 継ぎ足して書いた言葉に付け加えを伝えたが

 思うようには伝わらない・・・と、言うか 納得してない。


 お互い出先だから、これ以上は話を進められない。


 二時間後 事務所で落ち合う。

 顔と顔を合わせ、お互いの言葉で話す。

 納得。

 やはり・・・

 言葉は顔を合わせて伝え合うこと。

 何事も同じだと思う。


 兎角・・・

 ネットやメールでことが足りることの多い時代。


 アナログかもしれないが・・・

 顔を合わせて話すことの重要性を実感した。

 今後も気を付けたいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する