恒例行事。。。

  • 2016/05/22(日) 20:54:41

 本日


 恒例行事


 【工事担任者資格者試験】


 行ってきました。



 国家資格の試験。


 文系人間の自分にとっては難しい。

 仕事柄、必要なものなんですけど・・・

 この職業に入った時には重要性は無かったことと

 仕事は目と手で覚えろ的な時代でしたから。。。


 資格の種類は・・・

 上から、AI・DD総合種>DD1種>AI1種>DD2種>AI2種>
  >DD3種>AI3種

 という7種からの構成です。


 自分は、旧資格をいくつか保持していますが

 近年のデジタル化に、旧資格では対応できず取り直しって感じです。

 AI・DD総合種が最高位ですから、一発合格を目指してましたが

 如何せん文系人間の私には敷居が高く・・・

 惨敗の十数年。。。


 会社からも、下から一歩一歩積んでほしいとの依頼も来てしまい

 今回はDD3種受けてきました。

 手ごたえは・・・

 年々 記憶力が削れていき・・・

 このところは、集中力の持続性も。。。


 さぁー

 次 いってみよぉーーー

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する