庭いじり。。。

  • 2016/03/27(日) 18:54:04


 通称・・・カネノナルキ(カゲツ)


 去年から今年の寒さ

 そして

 寒暖の差の激しさや風雨にさらされ

 10鉢ほどあった株が全滅の危機だった。

 そのいくつかの鉢で新芽が現れてきたので

 枯れている部分を切り取ったり

 完全に枯れた鉢のモノには植え替えしたりと

 ちょっといじってみました。

 ネットなんかを見ると

 基本 何もしなくても大丈夫なくらい強い植物らしいですが

 傷や折れには弱いとか・・・

 これで、少しは見栄えもよくなりましたし

 小さい新芽がうまく根付いてくれれば

 大きな株に育っていくことでしょう。

 カネノナルキなんて言われてますから

 枯れちゃうと、お金まで無くなってしまうような気がしてwww


 春から夏にかけて様子を見ていきたいですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する