イラつき・・・MAX。。。

  • 2016/03/03(木) 23:02:34


 本日

 会社で、やなことがあった。


 自分たちの仕事は、故障修理。


 N社関連なので、

 無償での修理区分と有償での修理区分がある。

 で・・・

 その有償修理が少ないと言われた。

 修理費用に関しては、

 お客様宅で、修理を行う前に説明をする。

 その時点で、有償修理を拒否してくれれば
 
 治さないで帰るだけなんですが・・・

 承諾をいただけたにもかかわらず、難癖をつける・・・

 所謂・・・クレーマーなる方が多々いる。

 で・・・

 結局 クレームを嫌い、無償で帰ることもあるのだが

 そういう、ディープな分析もせず
 
 単なる、YES・NOの数字だけで人を評価する。

 まぁー

 勤務終了後に、呼び出されて言われたことだから

 本日の業務に影響が出なかった(精神的に)だけ良かったか・・・

 自宅へ帰る車の中では

 ムカムカしてましたが・・・


 そもそも

 受け付けた時点で

 しっかり説明をしていれば、少しは減ります。

 そして 修理を依頼する方も、確認を怠らなければ
 
 自分らを呼ぶこともなかったにと、いつも思う。


 所詮 企業ですから、作業費用をもらわなければ

 会社は成り立たないわけで・・・

 充分 承知もしてますが・・・イレギュラーもあるわけで。。。

 明日はお休み。

 怒りを充分下げるには、ちょうどいいか。。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する