イラつき・・・MAX。。。

  • 2016/03/03(木) 23:02:34


 本日

 会社で、やなことがあった。


 自分たちの仕事は、故障修理。


 N社関連なので、

 無償での修理区分と有償での修理区分がある。

 で・・・

 その有償修理が少ないと言われた。

 修理費用に関しては、

 お客様宅で、修理を行う前に説明をする。

 その時点で、有償修理を拒否してくれれば
 
 治さないで帰るだけなんですが・・・

 承諾をいただけたにもかかわらず、難癖をつける・・・

 所謂・・・クレーマーなる方が多々いる。

 で・・・

 結局 クレームを嫌い、無償で帰ることもあるのだが

 そういう、ディープな分析もせず
 
 単なる、YES・NOの数字だけで人を評価する。

 まぁー

 勤務終了後に、呼び出されて言われたことだから

 本日の業務に影響が出なかった(精神的に)だけ良かったか・・・

 自宅へ帰る車の中では

 ムカムカしてましたが・・・


 そもそも

 受け付けた時点で

 しっかり説明をしていれば、少しは減ります。

 そして 修理を依頼する方も、確認を怠らなければ
 
 自分らを呼ぶこともなかったにと、いつも思う。


 所詮 企業ですから、作業費用をもらわなければ

 会社は成り立たないわけで・・・

 充分 承知もしてますが・・・イレギュラーもあるわけで。。。

 明日はお休み。

 怒りを充分下げるには、ちょうどいいか。。。

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