TSUTAYAにて。。。

  • 2015/12/20(日) 19:30:33


 先日 TSUTAYAにて、買い物&DVDのレンタルをした。


 コミック・書籍購入にあたっては、[ポイント10倍]チケットを使った。

 DVDレンタルにあたっては、[準新作1枚無料]のはがきと[準新作半額]のチケットを

 併用して提出をした。


 受け付けた店員さんは、胸に[アルバイト]の札付き。


 レジで精算をしたときに違和感があった。

 一応・・・買い物しながら概算していたから。。。

 思っていた金額より200円くらい高いかなと思っていたが
 
 計算間違いもあるし、後ろに他のお客様も待ってましたから。


 車に戻り、走り出します。

 何個目かの信号待ちで、無性に気になり始めました。

 その数分後、自宅に到着。

 レシートと計算機を並べ計算をし直します。

 やはり・・・

 [準新作無料]分のチケットの効力が実行されていません。

 はがきは、レジの[アルバイト]店員に持ってかれてますし・・・

 速攻 電話で事情を話し

 本日 返金手続してきました。

 たかだか、156円です。

 でも 今年に入って三度目です。

 お店に着くまでは、店長呼び出して説教(クレーム)でもと思ってましたが

 店員(社員)さんがしきりに謝るので、今回は大目に見ることに。

 ただ 自分も接客の仕事をしてますから

 本来なら、上司が出てくるなり、

 連絡のあった当日に向こうから出向いて謝罪するものではないかと

 思ったりもするわけで・・・

 年内 まだまだ、この店舗には行くことになるかと思います。

 悪い印象を与えたくないというのもありますし。。。


 次回はあるようなら一段階上の対応をするつもりですが・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する