一月三日。。。

  • 2015/01/03(土) 18:58:02


 年が明けて三日目です。


 今回の年末・年始の連休は
 昨年の30日から1日までと2日から5日までと
 いい感じで連休になってます。

 
 で・・・・・

 本日 午前中こそ外出してましたが
 午後からヒマができたので、HD内に撮りためた録画番組を見ようと
 コタツに入り、ジュース・お菓子を用意してスイッチオン!

 ワンピースを見たり・・・
 洋画を見たり・・・
 
 次にNHK教育で放送されていたアニメのダイジェスト版を見ようとしたところ・・・

 ???

 ノイズブロックが凄い?

 音声もとぎれとぎれで見れたものじゃない。。。

 そこで
 リアルタイムで見ようとチャンネルを合わせるも・・・

 ???

 やはり映らない?

 マニュアル片手に、チャンネル受信の再設定を試みるも改善されず?


 結局
 アンテナケーブルのちょっとした差込不良。
 
 他の放送局は写っていたんですけどね?

 写っていなかった番組3つ。
 それでもHDの容量は消費するわけで・・・
 その後のいくつかの番組はHD内の容量不足で
 一つは三分の一のみの録画で止まり3番組が取れずじまい。

 正月休みの半分が無くなった気分です。。。


 ノイズブロックのまま録画された番組を削除し、
 いつかは見るだろうと残しておいた番組も思い切って消去し・・・
 12時間ほど空きを作って次に備えましょう。

 また、今夜からもいくつか番組予約が入ってますから
 次はしっかり楽しめることでしょうwww

 そして
 今夜は未視聴の残った録画番組を見ることにしましょう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する