年に一度の。。。

  • 2014/11/14(金) 18:09:24

 年に一度、
 総合病院にて[心筋梗塞]の検診を受けています。


 それ以外は
 二ヶ月に一度、近所の町医者にての診察です。


 先月 二ヶ月に一度の定期検診に行った際、
 そろそろ、年に一度の総合健診の時期ですけど・・・

 に、始まり。。。

 いままで行っていた○○市立●●病院での[循環器内科]では
 通院患者の受け入れが無くなったという話を聞き
 これからは、△△県立総合病院もしくは日本赤十字:△△赤十字病院での
 定期受診をしてもらうことになると・・・

 日赤は街中にあり、駐車場が無いので県総へ行くことにし、
 紹介状を書いてもらい・・・今回の受診となりました。


 んで・・・

 本日 [定期検診?]へ行ってきました。


 で・で・でかいっ!!!

 今まで行っていた○○市立●●病院とはけた違い!!

 中で、軽い迷子になりましたよwww


 受付を経て、[循環器]窓口へ。。。

 そこで、〔心電図〕〔レントゲン〕〔超音波〕〔採血〕へ行くように案内され各課へ。。。


 病院がでかいだけあり、患者さんも多いっ!

 なんやかやで・・・
 9時過ぎに受付を出て、〔循環器科〕の窓口へ戻ってきたのは
 12時半近く。。。

 そこから、年に一度(昨年は両足骨折ため未受診)の検査に入るかと思えば・・・

 今日は予備検査で後日、再受診にての検査との事。。。

 もう一日 休みをとらなあかんやないかいっ!

 担当病院曰く・・・初診となるためだそうで。。。

 あと、紹介状で来ているにもかかわらず、データ不足もあるようです。

 そもそも
 [心筋梗塞]を患って5年。
 最初の手術時のデータと二年前の年一度の検査の物しかなく
 再手術や〔心負荷〕の情報がないと・・・

 
 町医者が悪いのか・・・
 ○○市立●●病院の情報開示が無かったのか。。。

 どっちにしても
 担当病院や担当医が変わるってのは面倒なものですな。。。
 

 結局 12月5日に〔心負荷〕の検診を受けることになりました。
 以前は〔トレドミル〕とかいう、ルームランナーで走って負荷をかけて
 測定をするタイプでしたが、今回は両足かかとが完治してないため
 薬を投薬しての負荷検診となりました。
  (ちょっと・・・怖いです。。。)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する