定期検診(かかと骨折)

  • 2014/02/03(月) 16:36:07


 足のかかと骨折後の定期検査行ってきました。


 11時30分予約検診です。


 毎度のことながら、受診前に必ずレントゲン撮影が組まれてますから
 一時間早くに自宅を出ました。


 11時前には病院に着き、
 やはりあった、レントゲン撮影を済まし、整形の外来待合所へ。。。


 いつもなら
 ここからが長いのですが・・・
 待つこと15分
 
 受付から声がかかり、診察室へ・・・

 
 レントゲン結果を見て担当医が・・・

  「順調ですね。」
  「ずれもなく、しっかりついているようです。」
  「では、今日から装具を外して歩く練習をしてください。」

 やったぁ~~~

 
 と、思うのもつかの間・・・


 ここ数日、素足で移動はしてましたが
 あくまでも、爪先立ちでの移動。。。
 かかとへ体重などかけたことがありませんでした。


 いざ・・・

 かかとへ体重を乗せてみると・・・

 痛い

 恐ろしく・・・痛い

 また、かかとがつぶれるんじゃないかと思うくらい・・・痛い

 担当医曰く・・・「最初はね。。。」

 今日から、
 徐々に素足での歩行練習をせねば。。。

 
 追記:現在の素足での歩行数>>>数歩程度。。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する