30ヶ月。。。

  • 2013/02/17(日) 20:39:16


 直ったぁ~


 かれこれ・・・30ヶ月。。。



 あの 忌まわしい…巻き爪の日々。。。


 
 一年半程は、皮膚科に通院してましたが、
 あまりの通院の日々に嫌気がさし
 ネットでの口コミを頼りに、自己治療をしてました。

 時には失敗し、爪を割ることになったりと
 一進一退を繰り返してはいましたが、
 やっと・・・

 目途が立ちそうな感じです


 通院時には、爪に塗る薬を塗布し
 乾燥をしないように、
 そして、爪を切るのは病院でしてもらったりしてましたが
 仕事上、指先に力が入るものですから、
 柔くなった爪に負担が係り、割れることもしばしば。。。


 通院を辞め、
 ネットでの自己治療ネタを頼りに
 常に乾燥をさせ、軽く両端を研いで内側に巻き込まないように
 調整をしながら爪を延ばす作戦に。

 最初の内は、巻き込みが激しく
 血が出ることもありましたが
 昨年後半より、状態がよくなり
 今に至っては、ほぼ完治と言ってもいいくらいです。


 たかが爪ですが、
 足の親指は力がかかる分、痛みもありましたので
 今後は十分気を付けて、爪を切りたいものですね。


 あぁ~
 長かった。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する