入れ歯デビュー

  • 2010/11/08(月) 21:19:55

 この度 入れ歯デビューしました

 。。。部分入れ歯ですが。。。。。

 そんな歳ではないんですが・・・
 子供の頃から、虫歯に悩まされてきました

 社会人になり
 歯医者に通うも・・・
 仕事の都合で、勤務地に近い場所とか
 土・日・祝日、夜遅くまで診察してくれるところとか
 その場しのぎで治療を行った付けと言うか
 子供の頃の、歯磨きが悪かったというか・・・

 右下奥歯が
 もぉ~治療の使用がないほど悪くなり
 この度、下4本を抜歯をし
 部分入れ歯と、あいなりました。。。

 今度の歯医者さんは
 すこぶる評判がいいだけあって
 部分入れ歯は、ことのほか、しっくりきてます。
 ・・・が、
 いかんせん、なれないもので
 おべんとうのご飯がはさまったり
 ちと・・・不便もあります。

 それと
 手入れも、大切になってきます。
 
 昨日『ポリデント』買ってきてもらいました。。。
 
 みなさん
 虫歯・歯磨き。。。注意しましょう

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: 教えてください

ととろママさん

コメントありがとうございます。

気が付かず、返信が遅れて申し訳ありません。

一応 保険適用内で済ませましたが・・・
正直、口になじまず、外して過ごしている状態です。

治療費は、
なんやかやで10万ちょっとだったと記憶してます。

参考になれば、さいわいです。

  • 投稿者: おでこ
  • 2016/03/08(火) 20:58:10
  • [編集]

教えてください

初めまして。
古い記事にコメントごめんなさい。
その後、入れ歯の調子はいかがですか?
私も右下4本抜歯予定なんです。
入れたのは保険ですか?
自費ですか?
教えていただけるとありがたいです

  • 投稿者: ととろママ
  • 2016/03/02(水) 14:14:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する