気の持ちよう。。。

  • 2017/10/31(火) 21:08:30


 今日で10月も終わりです。


 今年も残すところ、あと二ヶ月。


 まだ二ヶ月もあると思うか・・・

 あと二ヶ月もあると思うか・・・

 
 やりたいことはたくさんある。

 もちろん、やり残していることも・・・


 まぁー

 年末への焦りはないんですけどねwww


 ただ

 10月は、あまりの忙しさで

 あっという間に過ぎ去った感はありますが・・・

 2017年もあと二ヶ月。

 第一は怪我をしない。

 第二は事故を起こさない。

 第三は仕事でのトラブルを残さない。

 家庭内はいい感じですから

 仕事も大丈夫だと思います。

 気を抜かないことですがwww


コミック新刊情報 1003

  • 2017/10/30(月) 22:08:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 cyoro1.jpg
 ちょろこいぞ!休刊さん(大見武士)

 雑誌不況が生んだアンリアルの結晶。

 休刊誌を擬人化してストーリーが進んでいきます。

 ラッキーエッチありのお話をお楽しみに。


 30204.jpg
 三十路おとめとモテはたち(甘詰留太) 第4巻

 ミソジ処女の姉と童貞キラーな妹。

 あなたならどっちを選ぶ・・・


 kufu1.jpg
 喰フ女(甘詰留太) 第1巻

 先に紹介した作品と同じ作者さんの新タイトルです。

 エロい! ヤバい!! イカレてる!!!

 ハマるサイコホラーをお楽しみください。


 tomei5.jpg
 透明人間↑↓協定(克・亜樹) 第5巻

 「 キミは死なないで・・・ 」

 とだけ伝えた明日見。

 キミは・・・

 姉の死で傷ついている明日見を救えるのは

 もう 黒川しかいない。

 今、二人の透明人間の運命の歯車が回りだす・・・

 クライマックス突入!!

 最終巻をお楽しみください。

本日のレンタル作品(2017.10.29)

  • 2017/10/29(日) 20:15:11


 本日 お休み。


 返却ついでの再レンタル。

 
 もぉー

 常に、自宅にレンタルDVDがある状態ですwww


 今回は、

 見たい(冒険したい)海外ドラマがなかったので

 ちょっと[ 準新作 ]の洋画を借りてみました。


 apocalypse.jpg
 X-MEN:アポカリプス

 [ X-MEN ]シリーズ最新作です。

 最後の敵は・・・神!!!


 nevergoback.jpg
 ジャック・リーチャー:NEVER GO BACK

 [ アウトロー ]の続編

 トム・クルーズが巨悪に戦いを挑む!!

 
 とっても、観たかった二作品のレンタルに満足です。

コミック新刊情報 1002

  • 2017/10/28(土) 20:13:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kemomichi2.jpg
 けものみち(まったくモー助・暁なつめ) 第2巻

 [この素晴らしい世界に祝福を!]の原作者がストーリーを作り

 コミカライズ化されたものの最新刊です。

 異世界で超ケモノスキの変態プロレスラーがペットショップを開く。

 初期設定がぶっ飛んでいるが面白い。

 ぜひ一読を!!


 sinotoko2.jpg
 真!!男塾(宮下あきら) 第2巻

 男塾創設の秘話に迫る。

 [ ただひたすらに、男を磨くのみ。
   それが男塾の存在意義だ!! ]

 男塾サーガ最新作の 満を持しての登場です。


 onnajyuku5.jpg
 男塾外伝 紅!!女塾(サイトウミチ・宮下あきら) 第5巻

 先に紹介した[ 男塾 ]のスピンオフ的作品。

 [ 男塾 ]に登場するキャラを女体化させてのアナザーストーリー。

 先に紹介した作品を踏まえつつ・・・

 違う作品と思っての読み出しをっ!!

悩んだ末に。。。

  • 2017/10/27(金) 21:18:09


 どうしようか・・・


 お小遣いに余裕は余りない。

 なんせ・・・

 11月も購入予定コミックスが大量にある。


 でも・・・

 ・・・・・ あっ!!!

 
 Tポイントを使おう。

 12000ポイント超えてたしwww


 konan21.jpg
 倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21

 最新公開作品の主題歌も入ってます。

 明日からのドライブのお供ですね

仮修理。。。

  • 2017/10/26(木) 20:51:52


 昨日

 台風後の倒木により電話が使えなかったお客様。


 倒木が電話線を押し下げる形であったため

 倒木の処理後でなければ仮復旧もままならないということで

 昨日は修理を延期してもらった。


 そのお客様より

 倒木の処理が終わったということで

 復旧工事へ向かう。


 ゴルフ場のコース内の茶店で利用する電話線。

 電話線に乗っかていた倒木は撤去されるも

 林内にある自営柱は、昨日よりも傾き

 とても、作業が出来る状況ではない。


 が・・・

 コースは稼働しているので

 電話が使えないと困るという要望もあり

 林内の邪魔にならないところへ電話線を転がし

 一時復旧をする。


 一人でやるには、チトかんだるかったwww


 あとは、自営柱の建て直しが終われば

 後日 正規に直しに行くことになるだろう。

 
 次の台風が近づいてきているのが気になりますが・・・

 まぁー

 半年くらいなら、平気で使用できるようには作業してきたんで

 今回のお客様は、それ程心配はいらないだろう。


 明日も、予約はそこそこ埋まっていた。

 他の作業が滞っているのが困りますが

 まずは、目先の作業と無事故・無災害・無怪我でいかないと。

 ではでは・・・

 今宵もこの辺で。。。

 おやすみなさいませぇ~

一日ばかりじゃ。。。

  • 2017/10/25(水) 20:14:06


 台風の影響で大忙し。


 そんな中・・・

 昨日はお休みだった。


 気分的なリフレッシュは出来ましたが・・・

 体力はそうもいかず。。。


 本日も大忙し。

 足腰ガタガタです。

 
 湿布のお世話だけじゃ済まなさそう。。。


 この際 栄養ドリンクの追加投与と

 あっついお風呂に即効睡眠。

 まだ8時ちょい回ったばかりですけど・・・

 お風呂入って、9時には寝れそう?


 きっと

 横になれば、即寝落ちすることでしょう。


 うん

 明日も仕事ですから、

 早く寝るにこしたことはない。

 よし

 風呂 行ってくるぞーーーーー

読書の日。。。

  • 2017/10/24(火) 22:12:25


 本日 お休み。


 
 金曜日からの四連勤務終了後なので

 
 結構 疲れていたかも。。。


 
 それでも

 いつも通りの時間に起きてしまう

 サラリーマンの性。


 
 やることもないから

 朝からWeb小説を読み漁る。


 今の自分にとっては

 一番の癒しかもwww


 周りを気にせず集中できるので

 とっても好きです。


 これで

 明日からも頑張れます。


 さて

 もう一読みといきましょうかwww

コミック新刊情報 1001

  • 2017/10/23(月) 23:16:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kuroda2_20171023231017c0a.jpg
 婚渇女子:黒田芽衣子(小林拓己)

 【婚渇女子】の登場人物の一人にスポットライトを当てた

 スピンオフ作品の2冊目です。

 オシャレとは・・・

 即ち、見栄を張ること!

 そんな女子たちのストーリーをお楽しみください。


 elfyome2_20171023231015bc2.jpg
 エルフと始める 異世界領主生活(三木秋良) 第2巻

 【エルフと始める 異世界領主生活】からのコミカライズ化作品の第二巻です。

 離島スローライフ&異世界ファンタジーの第二巻をお楽しみください。

台風21号。。。

  • 2017/10/22(日) 21:30:07


 超大型のふれ込みの台風21号。


 現状

 近づいてきているようだけど・・・

 それほど 風は強くない?


 本日 日中は

 雨風強い時もありましたが・・・

 この後 どうなんでしょう?


 何事もないのが一番ですけど・・・


 [ 避難勧告 ]

 なんかが、出ていたりしますから

 心配ではありますよね。


 一応

 明日は、出社日になっていますから

 大事にならないことを願います。


 ではでは・・・

 お休みなさいませぇ~

本日のレンタル作品(2019.10.21)

  • 2017/10/21(土) 20:42:30


 お小遣いが少なくなってきても・・・


 好きなものはやめられないwww


 今日は

 やっと借りることのできたアニメ三作品です。


 rezero5.jpg
 Re:ゼロから始める異世界生活 ⑤

 ライトノベル原作作品。

 一応 ネットでは視聴済みですが

 見直ししても面白い作品ですね。


 konosuba15.jpg
 この素晴らしい世界に祝福を! ⑤

 こちらも、ラノベ原作作品です。

 こちらは、ギャグ系ですね。


 kaba5.jpg
 甲鉄城のカバネリ ⑤

 こちらは、深夜アニメ枠でやっていたもので

 HD予約で見てましたね。

 HD消去しちゃって・・・思い出して借りてます。

 今週は、この三作品でお楽しみです。

コミック新刊情報 1000

  • 2017/10/20(金) 22:42:47


 ついにこのタイトルも1000を数えることになりました。

 1回の紹介で3冊としても・・・

 トータル3000冊は紹介したことになります。

 
 では

 今宵の、紹介するコミックスは・・・

 jya4.jpg
 男塾外伝 大豪院邪鬼(宮下あきら/柳田東一郎) 第4巻

 【 男塾 】シリーズのスピンオフ作の一つです。

 男塾の帝王:大豪院邪鬼を主役にストーリーは進みます。

 ストーリーは、[亜流禍怒羅頭]編、最終決戦!!

 絶対帝王の過去が明かされる・・・


 buta3.jpg
 氷の豚(浅田有皆) 第3巻

 NO MORE 奴隷!!
 
 ブラックすぎるこの国の本性が明らかに!

 

 kemo3.jpg
 けもっ娘ど~ぶつえん!(めぷちん☆) 第3巻

 夜になると女の子に変身しちゃう極楽島動物園。

 飼育員:種田とけもっ娘の愛ある触れ合いをお楽しみに。


 gura9.jpg
 絢爛たるグランドセーヌ(Cuvie) 第9巻

 バレエをモチーフにした作品。

 YAGP日本予選の決選で踊る 奏・翔子・絵麻。

 日々の厳しいバレエレッスンの成果を彼女達は発揮できるのか・・・?

 本格クラシックバレエ・ロマン第9巻をお楽しみに。

さみぃーよ。。。

  • 2017/10/19(木) 19:41:50


 本日 お休み。


 シトシト雨降り。

 そして・・・
 寒い・・・寒すぎ。。。


 せっかく
 復調したのに
 ぶり返りそうですよ。。。

 
 静岡エリア
 最高気温 15℃超えていないって
 真冬並みじゃありませんか


 今週は
 土・日勤務となってますから
 早く 天気が回復してくれないかと思うんですけど
 台風が近づいているようで。。。


 寒いは・・・
 雨降りだは・・・

 つらい週末になりそうですね。


 皆様も
 お風邪を召さないようにおきをつけを~

コミック新刊情報 999

  • 2017/10/18(水) 22:43:06


 本日もコミックスの新刊の情報です。


 amano8.jpg
 天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち) 第8巻

 ガリ勉スリム♂ × スポーツぷに子♀

 の、距離がぐっと縮まる冬到来・・・!!!

 イベント満載の冬物語をお楽しみください。


 magi36.jpg
 マギ(大高忍) 第36巻

 シンドバッドも

 運命も・・・

 なにもかも、すべては布石。

 『大いなる流れ』が逆流する!!

 完結目前、極大展開点をお見逃しなく。


 major211.jpg
 MAJOR2nd(満田拓也) 第11巻

 TVアニメ化も決定した人気野球漫画の最新刊です。

 反抗的な一年生たちとの5対5の変則試合。

 ・・・その、一年生の実力は?

 大吾キャプテン率いる新生・風鈴中野球部の初戦は・・・


 maosiro5.jpg
 魔王城でおやすみ(熊之股鍵次) 第5巻

 魔王城に捕らわれの身となったお姫様。

 でも・・・
 このお姫様は、如何に安眠できるかしか興味がない。

 今日も、安眠のために人質生活を満喫します。

コミック新刊情報 998

  • 2017/10/17(火) 22:23:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 どれも、

 タイトル第一巻のものです。

 もちろん・・・

 ほぼ、作者選びor表紙買いのものばかりです。


 tuepechi1.jpg
 杖ペチ魔法使いの冒険の書(あわ箱) 第1巻

 マジカルよりも・・・

 フィジカルな超脳筋RPGコメディ開幕!!

 この帯の紹介文にやられましたwww


 star1.jpg
 星を旅する(石沢庸介) 第1巻

 圧倒的発想力で紡がれる宇宙規模DIYものがたり。

 試し読みの一節で気になり・・・待ちに待った発売でした。


 kanokari1.jpg
 彼女、お借りします。(宮島礼吏) 第1巻

 前作【AKB49】がなかなか面白く・・・

 まぁー 作者買いですね。


 5to1.jpg
 五等分の花嫁(春場ねぎ) 第1巻

 こちらは、購入予定には入ってなかったものです。

 帯の・・・『 可愛い未来の花嫁は・・・五つ子! 』

 なんか・・・ストーリーが気になっちゃいましたwww



 新タイトル 目白押し。

 今日は、おやつがいっぱいですwww

コミック新刊情報 997

  • 2017/10/16(月) 21:56:29


 本日発売のコミックスの新刊の紹介です。


 rboot5.jpg
 里見☆八犬伝REBOOT(よしむらなつき) 第5巻

 南総里見八犬伝をモチーフにした冒険活劇の第5巻。

 信乃の前に次々と現れる新たな猛者たち!!

 そして

 それぞれの運命が複雑に絡み合う。。。


 del6.jpg
 デリバリー(usi) 第6巻

 デリヘルの女性ドライバーの夜の世界のお話。

 夜の世界を、視点の違う見方で話が進んでいきます。

 意外とエロくない作品です。


 barel2.jpg
 エンゲージ バレル(中村卯月) 第2巻

 略奪と強姦が村を焼く-------

 圧倒的な無慈悲を前に、脱走兵は狂戦士に返り咲く。

 ラストをお楽しみください。


 18001.jpg
 社畜と少女の1800日(板場広志) 第1巻

 これは、作者買いの一作です。

 [ 社畜 ]ちょっと、気になるタイトルだったこともあり

 早く読み始めたいですね。

寒い。。。

  • 2017/10/15(日) 20:16:55


 本日お休み。


 朝から雨模様。


 そして・・・

 寒い。。。。。


 まだ10月なのに、

 室温は20℃ちょい。


 寒いのは苦手・・・

 靴下はキライ。。。

 半纏羽織って、寒さ対策。


 休みの日には

 布団の中にいるか、PCデスクの前。

 そこから、DVDを見たりもする。


 そろそろ、炬燵を入れるか。

 ストーブはまだ早いよなwww

 
 温度の変化は、体調を崩します。

 
 つい この間、風邪で休んだばかり。

 ぶり返さないように気を付けないと。


 今夜は、暖かくして寝ましょうね

ネットの日。。。

  • 2017/10/14(土) 21:06:55


 本日お休み。


 昨夜も、

 疲れから、早々に就寝したので

 休みだろうと、いつもの時間には起床する。


 で・・・

 
 ほぼ一日をPCデスクの前で過ごす。

 リストアップしたり・・・

 ゲームしたり・・・

 動画を見たり・・・

 Web小説を読んだり・・・


 目は疲れましたが

 いい気分転換になりました。


 明日もお休みですから

 もう一読みしておきましょうかwww

 続きが気になるものがいくつかありますのでwww

コミック新刊情報 996

  • 2017/10/13(金) 21:38:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 danhigh9.jpg
 放課後!ダンジョン高校(山西正則) 第9巻

 地下大空洞での[ 霧立つ太陽 ]を巡る大冒険。

 新章突入の最新刊。

 そして、Newヒロインの登場です。


 monmusu13.jpg
 モンスター娘のいる日常(オカヤド) 第13巻

 可愛いモンスター娘たちと同居することになった人間の主人公。

 13巻は・・・

 スーが謎の組織にさらわれることから始まる。

 騒動の末・・・スーは。。。?


 今夜も楽しみな二冊です。

本日のレンタル作品(2019.10.12)

  • 2017/10/12(木) 21:49:51


 久しぶりにDVDをレンタルした。


 と・・・

 言っても、二週間ぶりくらいだがwww


 alex.jpg
 その女諜報員アレックス

 気になっていた作品の一つです。


 soseji.jpg
 ソーセージ・パーティー

 こちらも、気になっていたものです。

 ん・・・?

 年齢制限がかかっている?

 その類?

 とっても 気になる

ついつい・・・ねっ。。。

  • 2017/10/11(水) 21:36:53


 本日 届きました。


 とある、

 中古ショップからの品。


 ライトノベル10数冊。

 DVD2枚。

 コミックス2冊。

 
 時折、開催される割引デー。

 ついつい

 ポチッとしちゃいましてwww

 
 これだけ買っても、2000円ちょい。

 未読がたまる一方なのに・・・

 追い打ちをかけてますwww


 まぁー

 読み始めれば、勢いがつきまして

 良い感じに減っていきはするんですけど・・・

 そのタイミングがwww


 さて

 今日は、観るDVDもないので、読み始めましょうか♪

山。。。

  • 2017/10/10(火) 20:13:13


 調子を崩した一週間。


 ゴミ箱は、ティッシュの山。

 そして

 その付近には、空箱の山。


 奥様・・・

 ちょっと、キレてます。。。

 ここ数日

 箱ティッシュ一つが一日ペースで減ってましたから。

 買い置きがなくなるって・・・

 
 やっと・・・

 本日 仕事帰ってきてからは

 一段落ついた模様。


 かと言って・・・

 油断は禁物です。


 今日は、調子のよいうちに寝ちまいましょう。

 奥様のちょっと怖い顔もつらいので。。。

コミック新刊情報 995

  • 2017/10/09(月) 19:31:37


 何とか・・・

 出歩けるくらいには回復しました。

 なので・・・

 買いに行けなかったコミックスを買いに行ってきました。


 その作品は・・・


 tetsukibe2.jpg
 哲学さんと詭弁くん(里好) 第2巻

 Webで気になり、買い始めたものです。

 斬新にして、興奮!!

 さぁー 本日も詭弁の混沌へ---!!!


 skil3.jpg
 異世界支配のスキルテイカー(柑橘ゆすら/笠原巴) 第3巻

 ラノベ原作のコミカライズ化作品の三冊目です。

 さらに強く・・・もっと、強く・・・

 無双主人公の異世界物語をお楽しみに。


 erom6.jpg
 エロマンガ先生(伏見つかさ/rin)第6巻

 こちらも、ライトノベル原作のコミカライズ作品です。

 ライトノベルと一緒にどーぞ♪


 hantra13.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ) 第13巻

 ちょっとエッチな、

 水球青春コメディの最新刊です。

ヒマはあれども・・・

  • 2017/10/08(日) 20:23:52


 調子戻らず・・・


 室内でゴロゴロ。。。


 こんな時こそ

 たまりにたまったコミックをよめばと思うのだが・・・

 どうにもやる気が出ない。


 まだまだ・・・かな。。。


 明日一日。

 復調するぞっ!!

6割ってとこでしょうか。。。

  • 2017/10/07(土) 19:07:17


 一日

 布団の中で過ごす。


 多少 楽になったか?



 暇を持て余すも・・・

 何かをしたいとも思わない。


 時間があるのだから・・・

 ゲーム?

 読書?

 DVD鑑賞?

 気がのらない。


 おなかもすかない。


 さて・・・

 今日も、早く寝よう。

ダウン。。。

  • 2017/10/06(金) 18:34:21


 調子が悪いながら・・・


 だましだまし、昨日は勤務してましたが

 結果

 本日 休むことになってしまいました。


 これで

 四連休確定です。


 未視聴のまま、DVDの返却期限にもなってしまい

 とっても残念です。


 早く 復調しなくては。。。

コミック新刊情報 994

  • 2017/10/05(木) 20:33:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 bokuben3.jpg
 ぼくたちは勉強ができない(筒井大志) 第3巻

 成幸が女子とキスをした!?

 校内に広がる噂に動揺し、うるかと理珠の成績は急降下!!!

 教育的指導ラブコメ、絶好調の第三巻の登場です。


 captsubars7.jpg
 キャプテン翼:ライジングサン(高橋陽一) 第7巻

 帝国:ドイツ VS. 王国:ブラジル

 この頂上対決は最終局面へと・・・

 この決着の行方は。。。


 harem4.jpg
 終末のハーレム(LINK/宵野コタロー) 第4巻

 男性が生き残れないウィルスが蔓延した世界。

 冬眠装置から目覚めた数名の男性。

 人類の存亡をかけ、貴重な男性を保護しようとする。

 過激な近未来ストーリーをお楽しみください。

ダメでした。。。

  • 2017/10/04(水) 19:51:43


 薬を飲んで・・・

 ちょっと 落ち着いたと思ってましたが

 今朝は起きれませんでした。


 今年に入って、初の病欠。

 体制が変わったばかりの職場ですから

 なるべく休みたくはなかったんですけど・・・


 未だ

 身体のダルさはあります。

 咳・鼻水も若干。


 明日は、出勤したい。

 だから・・・

 今夜は早々にお休みなさいませ。

不調の兆しは。。

  • 2017/10/03(火) 20:40:13


 昨夜

 ブログを書き終えて

 しばらくしたくらいから

 調子が急激に変化した。

 一応 予兆のような感じはあったけど・・・


 急遽

 DVDの視聴は辞め

 早々に就寝することにした。


 夜中も

 嫌なのどの渇きと咳に悩まされ

 その都度、起きて水分補給をしてました。


 薬と水分補給が良かったのか

 それ以上、不調に陥ることはなかったが・・・


 今日は、

 通常の定期健診に追加して

 風邪の症状を見てもらった。

 
 診断結果は、ひきはじめだそうで・・・

 無理をしなければ、

 会社を休むまではいかないで済みそうです。


 未だ

 鼻水・咳・倦怠感はあるものの

 今朝一よりは楽になったかな?


 今夜も夜更かしは辞めて

 早々に就寝することにしましょう。

 今週は三日出勤すればいいんですからwww


 ではでは・・・

 おやすみなさいませぇ~

金曜からの。。。

  • 2017/10/02(月) 21:13:34


 金曜日からの四連勤務が終了しました。


 
 土・日が入ると

 四連勤務でも長く感じます。


 そして

 疲れも倍増します。


 勤務体制の変更で

 土・日勤務の人員が減り

 依頼が少なければまだしも・・・

 依頼が多いと、テンヤワンヤです。


 今回は、

 土・日曜日の依頼が多かったので

 四日間の勤務でしたが・・・

 六連続勤務したような疲れが。。。


 昨夜も

 落ちるように寝ちゃいましたし

 今現在も・・・瞼が。。。

 レンタル中のDVDの返却期限もありますから

 今夜は1枚くらい見ちゃわないとwww


 早く寝て、早く起きて見始めるって手もありますが。

 とりあえず・・・

 1枚見ても、今なら23時には寝れそうですから

 見ちゃいますかね