本日のレンタル作品(2017.08.31)

  • 2017/08/31(木) 20:51:14


 仕事と暑さで・・・

 心身ともにボロボロ。。。

 
 癒しが欲しい。


 そんな時は・・・

 本(ラノベorコミックス)を読むか

 DVD(海外ドラマor洋画orアニメ)を見るか

 よし・・・

 GEOへ見にいこうと。。。


 legends18.jpg
 レジェンド オブ トゥモロー 1st ⑧

 ワーナーブラザーズ系の海外ドラマ各シリーズの二番手キャラ

 総出演の時空間ヒーローもの。

 1stシーズンということで、続きもあるそうですが

 とりあえず、一つの区切りとなるのかな?

 けっこうおもしろいですよ。


 element312.jpg
 エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY 3rd ⑫

 サスペンス系作品です。

 難事件を独特な視点から解決に導くホームズ。

 それを時にはサポートし、時には進んで解決をしていくワトソン。

 コンビの活躍をご覧ください。


試に・・・ラノベ。。。25

  • 2017/08/30(水) 20:19:15


 いやぁー

 買い忘れたライトノベルに気付いちゃいました。。。

 
 ただでさえ

 山積み状態で、減りそうもない山なのに

 継続している作品なら、買わないわけにはいかず・・・

 bubu5.jpg
 最恐をこじらせたレベルカンスト剣聖女 ベアトリーチェの弱点(鎌池和馬)⑤

 レールガンやインデックス、そしてへヴィーオブジェクト等々

 人気作品を次々に世へ送り出している作家さんのものです。

 とりあえず・・・第1巻で止まってますので

 そろそろ、読み進めないといけないかな。。。


 suji.jpg
 数字で救う!弱小国家(長田信織)

 このタイトルを見たときに

 なんか・・・とらないわけにはいかない。。。

 なんて、思い出して・・・

 結局 購入しちゃいました。

 うぅ~ん。。。

 また 未読の山を高くした気が。。。

鬼のような。。。

  • 2017/08/29(火) 20:42:43


 まず・・・

 暑い。。。

 
 そして・・・

 暑い。。。


 今週 二日目にして

 もぉー

 いっぱい・・・いっぱい。。。


 余裕を持って仕事をするつもりでいるのに

 次から次へと仕事を回してくる。

 腹の中で・・・てめぇ~が動けよ と、毒づく。

 そんな風に考えるほど

 いっぱい・・・いっぱいっだった。。。

 なんとか時間通りに戻ってきて

 速攻処理して帰ろうかと思えば・・・

 呼び止められて、新端末の説明を始める。

 んなの・・・

 早上がりで、業務時間内にやれよと・・・毒づく。。。

 疲れとイライラが貯まる。

 暑さのせいもあるんだろう。

 明日は、仕事は適量・気温はそこそこ。

 お願いします

ポイント事件。。。

  • 2017/08/28(月) 20:46:29


 先日のこと・・・


 いつものようにTSUTAYAでお買いもの。


 少々・・・

 今月(来月)は、お小遣いに余裕がなくなりそうと

 思っているのに・・・

 欲しいものを買うことをやめられない。


 なので

 ある物は、Tポイントで支払い

 ある物は、Tマネーで支払うようにした。

 で・・・

 そのために、Tマネーをチャージした。

 この一連の流れを一括でお願いした。

 
 お願いされたレジのお姉さんは・・・

 案の定・・・とっちらかった。。。

 職場付近のTSUTAYAでは、

 これくらい、当たり前のように・・・

 何の問題もなくこなすのに・・・

 自宅付近のTSUTAYAの店員さんは出来ない。。。

 最終的に・・・

 ポイントの付与が中途半端なのが自宅へ戻ってきて気が付いた。

 電話で確認をし、休み明けに足りないポイントを付与すると告げられた。

 で・・・

 本日 確認をした。

 追加でポイントが付いてますが・・・

 50ポイントつくであろうと思っていたポイントが45ポイントしか付いてない。

 たかが・・・5ポイント。
 されど・・・5ポイント。

 もぉー
 面倒なので辞めた。

 基本 何でも発売日に欲しいと思う方。

 ゆえに・・・休みの日に発売物があれば、地元のTSUTAYAを使う。

 わざわざ、一時間かけて勤務先付近のTSUTAYAへは行くつもりはない。

 仏の顔も三度まで。

 次回は許すマジ。。。

読む日。。。

  • 2017/08/27(日) 20:46:01

 今日は読む日。


 山積み中のマンガコミックスを読み・・・

 あきたら
 山積み中の小説・ラノベを読み・・・

 そして
 Webで読めるライトノベルを読みふける。

 妻に・・・
  「 よく 眼が疲れないね ? 」

 と、言われるが・・・

 正直 眼精疲労はハンパない。

 けど

 それ以上に、夢中になってしまう。

 まぁー
 おかげで、昨日借りたDVDを一枚も見てないんですけどwww

 
 今日は読む日と決めたんで

 ひと風呂後に続きを・・・

 明日に疲れを残さない程度にwww

コミック新刊情報 981

  • 2017/08/26(土) 20:15:17


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 toaruippo7.jpg
 とある科学の一方通行[アクセラレータ](山路新) 第7巻

 [とある魔術の禁書目録]のスピンオフ作品の新巻です。

 学園都市崩壊の危機!!?

 とあるシリーズのメインキャラになりつつある

 学園都市No.1のアナザーストーリーをお楽しみください。


 ane2.jpg
 姉なるもの(飯田ぽち) 第2巻

 こんな お姉ちゃんがいたら僕はもう・・・

 SAN値なんかいらない!!

 僕のお姉ちゃんは、悪魔だ。

 蔵の地下で出会った冒涜的な存在と、

 姉弟の契約を交わした夕。

 真夏の旧家で二人が興じるは、

 庭遊び、西瓜割り、添い寝といった

 他愛のない、けれどあたたかい、家族の生活。

 二人のきずなは少しずつ、

 しかし確実に深まっているはずだが―――。

 

コミック新刊情報 980

  • 2017/08/25(金) 20:19:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 betusiki2.jpg
 別式(TAGRO) 第2巻

 『変ゼミ』の作者が描く

 凄腕ガールズ時代劇です。

 江戸に咲き乱れる[ 生 ] と[ 性 ]。

 武芸で身を立てていた女性剣士の真剣勝負をお楽しみください。



 sinya03.jpg
 新 闇狩人(坂口いく/細川真義) 第3巻

 30年の時を経て

 新たなストーリーとしてよみがえった[ 闇狩人 ]。

 この世に悪がある限り・・・

 ・・・闇狩人は永遠に!!!

 新章完結の今巻をお楽しみください。


 
 bbg1.jpg
 ブラック・バイヤー・ガールズ(けんたろう) 第1巻

 憧れのエレベーターガールを目指す、新人の茜。

 一転、百貨店の暗部に配属される事になる!?

 そして・・・

 就職先で怪異になりました。

 予備知識全くなし。

 作者買いの1冊です。

 それはそれで・・・楽しいものなのかもwww

カープ・・・低迷中。。。

  • 2017/08/24(木) 21:16:02


 二試合続けての満塁ホームランを打たれ・・・


 現在

 二試合連続でサヨナラ負けを喫し・・・

 そして

 今夜もまずい状況。

 先制しては・・・ひっくり返され。。。

 先制されて追いつくも・・・逆転され。。。


 ついこの間までは

 逆転勝ちは、[ カープ ]の専売特許ではなかったのか?


 二位 阪神が負けることが少なく・・・

 あっという間に、ゲーム差が縮まり・・・

 三位 横浜にも勢いをあげ・・・


 もう一つ

 昨夜のプレーで、鈴木誠也が戦線離脱。

 負のスパイラル稼働中。


 こんな時こそ

 心の底から声を出し・・・

 なんて書いていたら・・・

 逆転負けが決まっちゃいました。

 マジック消滅しました。

 二位 阪神とのゲーム差は、6.5。


 うぅ~ん。。。

 仕切り直しですね

あっちいのおぉー

  • 2017/08/23(水) 19:55:56


 本日 お休み。


 しかし・・・

 あっちいのぉー



 エアコンの無い自室。

 朝7時の時点で、30℃を超えている。


 いつもは

 冷風器で送風しての扇風機替わりも

 今日は、朝から本来の冷風器としてフル稼働。

 一時間に一回貯まる水を捨てなくてはならない

 メンドーな古い機種ですが。。。

 (すでに、20年は経過していると思われるwww)


 午前中は、のんびりDVD鑑賞。

 昼前くらいからはちょいとお出かけ(買い物)。

 アイス枕と扇風機でお昼寝を二時間ちょい。

 結局・・・暑さで目が覚める。

 
 ただ今の、自室の室温は33℃。

 もう少し、自然の風があるといいんですけどwww


 まぁー

 休みで、屋外作業していない分よかったと思わないと。


 明日・明後日と連勤して連休待ちです。


 今夜は、昨夜夜更かしいた分、早く寝ようかな?

 でも・・・

 本も読みたいかもwww

本日のレンタル作品(2017.8.22)

  • 2017/08/22(火) 21:17:44


 変則勤務な四連勤が終了した。


 マジ・・・
 疲れました。


 家に戻っても

 ほとんどやる気が起きなくて

 ボーーーーーーーーーーーーーーーッと、してましたwww


 今夜は夜更かしするぞぉ~

 legends14.jpg
 レジェンド オブ トゥモロー 1st ④

 ワーナーの海外ドラマヒーローが集結してのお得感満載のストーリーです。


 element310.jpg
 エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY 3rd ⑩

 こちらも人気作品の推理物です。

 ホームズとワトソンの掛け合いも面白く

 サクサク見れちゃいます。

 今夜も、この二作品で楽しみたいです。

二週間。。。

  • 2017/08/21(月) 20:23:34

 
 作業車が変わって二週間が経ちました。

 
 だいぶ慣れてはきましたが・・・

 作業部(バケット内)に乗り込む際の

 ステップの高さや幅には、

 未だ、なれません。

 それどころか・・・

 左足への負担が大きく

 以前よりも、左足の疲れや痛みに悩まされます。


 作業範囲(半径)が広がった事くらいが良かったところでしょうか。


 燃費はリッター5㎞と言う割に、80リッター程のタンクですから

 ホント・・・大飯喰らいです。。。


 うちんとこの会社の評価の一つで

 作業車の燃料及び維持管理費と言うのも

 個人評価査定になっています。

 前の車の半分ほどになってしまったので

 その分、稼がないといけなくなった訳で・・・


 ただ

 9月に向けての、

 親会社の体制改革で行く先不透明状態なので

 ここでの、経費UPは痛いところですね。。。


 希望は、

 移動距離が少なく

 クレーム絡みの仕事でなく

 時間指定等、余計な注文がなく

 短時間で終われて、工程単価の高い仕事を

 毎日4~5件できれば。。。


 んなこと・・・無いか。。。

どうした・・・カープ。。。

  • 2017/08/20(日) 20:35:33

 
 本日もヤクルト相手に劣勢だ。。。


 今日負ければ

 20日現在で

 8月の勝敗は、8勝8敗2分け。

 下位チームである、中日・ヤクルトにいいように

 勝ち星を奪われている。


 それに比べて

 二位阪神・四位巨人が調子よさそう。

 巨人は、8月期の貯金が3。

 阪神に至っては、8月期の貯金が5と上り調子。

 マジック点灯中とはいえ

 ゲーム差がどんどん縮まってる。

 投手陣フル稼働中。

 野手陣打率下降中。

 守備・走塁にも粗さがみえる。

 ここで、調整をしないと・・・

 マジック点灯もあっという間に消滅しそう。。。

 二年連続 リーグ優勝。

 ファンは待っています。

 がんばれ 広島東洋カープ!!!!!!!

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

 21時40分頃

 [ 広島東洋カープ ]

 延長10回サヨナラ勝ちを収めました。

 やったぁー!
 凄い!!

 これで 今日現在での8月の勝敗は9勝7敗2分けとなりました。

 阪神も勝ったのでゲーム差は8.5と変わらずですが

 マジックは24と、一つ減りました。

コミック新刊情報 979

  • 2017/08/19(土) 23:01:34


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 lovecom2.jpg
 文句の付けようがないラブコメ(肋兵器) 第2巻

 神様 × 結婚 = 学園生活

 神様と生贄の関係でありながら夫婦となった二人。

 ライトノベル原作のコミカライズ作品の第二巻です。


 janky8_20170819224823512.jpg
 純愛ジャンキー(葉月京) 第8巻

 累計発行部数300万突破の人気作の最新刊です。

 漫画家と編集、裏の顔が明らかに!?

 ”梅造、合コン編”開幕の最新刊です。


 gihuhana10.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次 花語り~(出口真人) 第10巻

 漢どもの 〈花〉 舞台開幕!!

 美しき、関ケ原

 豊臣に総てを捧げた漢・石田光成の華々しい〈義〉の今際―――。


 
 そして

 本日 オススメの一品

 zako.jpg
 北斗の拳:世紀末ザコ伝説(武論尊/原哲夫)

 [北斗の拳]シリーズ・・・
 ザコのザコによるザコのためのザコ本・・・

 あのザコキャラがここでは主役!!

 ザコの名勝負から断末魔まで・・・お楽しみを♪

コミック新刊情報 978

  • 2017/08/18(金) 20:18:50


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 major210.jpg
 MAJOR2(満田拓也) 第10巻

 前作:MAJORの登場人物の二世達が繰り広げる

 野球マンガの最新刊です。

 今巻、少年野球編のクライマックスとなっています。

 東斗ボーイズ戦の行方は・・・


 magi35.jpg
 マギ(大高忍) 第35巻

 シンドバッドの思考の奥底にあるもの・・・

 それでも、認めるわけにはいかないアリババ達。

 信念がぶつかり合う・・・その先には。。。


 magis15.jpg
 マギ:シンドバッドの冒険(大寺義史) 第15巻

 先に紹介した[マギ]のスピンオフ作品。

 [マギ]の登場人物である一人・シンドバッドを主人公に添え

 その成長のストーリーです。

 今巻では、ついに シンドリア王国が誕生します。


 en5.jpg
 神さまの怨結び(守月史貴) 第5巻

 姉の不幸を願ってはダメですか・・・?

 そんな妹はクズですか・・・?

 相克するしまいに隠された妬み。

 それが怨の力で膨れ上がり・・・・・。

 必涙の官能物語の最新刊をお楽しみください。

コミック新刊情報 977

  • 2017/08/17(木) 20:25:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hoshino7.jpg
 星野、目をつぶって。(永椎晃平) 第7巻

 加納の告白からの逃亡―――。
 傷ついた小早川の背を押すため、
 星野は彼を体育祭の応援団副団長に推す。
 小早川は、かつてない大役に、空回りしながらも奔走する。
 だが、その応援団の団長・小野寺には、
 星野海咲を巡る秘密があった―――。

 いま 最も瑞々しい青春群像劇の最新刊をお楽しみに。

 riaaka16.jpg
 リアルアカウント(オクショウ/渡辺静) 第16巻

 累計230万部突破の人気作の最新刊です。

 スマホを手放せない君に贈るSNSサバイバル!!

 待ちに蔓延る[不謹慎]をハントせよ!

 不謹慎をしたら、即死亡!

 [ 不謹慎ハンター 24時 ]開幕です!!


 taku01.jpg
 疾風伝説 特攻の拓 ~AfterDecade(佐木飛朗斗/桑原真也) 第1巻

 前作[疾風伝説 特攻の拓]から10年後の世界を描く今作品。

 前作は、1991~97年・週刊少年マガジン掲載作で

 自分は、もちろん読んでいましたし、コミックスも買ってました。

 そんな主人公:浅川拓が新米刑事となり、超不良事件に大爆走!?

 作画は変わりましたが、期待の一冊です。
 

本日のレンタル作品(2017.08.16)

  • 2017/08/16(水) 20:45:51


 先達てレンタルした分の視聴が終ったので

 仕事の帰りにGEOへ寄ってきた。


 この間もそうでしたが・・・

 今日も、続きが貸出中。

 
 前回借りられなかった奴も・・・

 また 貸出中の札が付いてる。


 うん・・・どうしよう。。。


 悩んだ挙句・・・
  (借りないで帰るという選択肢はないwww)


 regends101.jpg
 レジェンド・オブ・トゥモロー 1st ①

 一応・・・

 そのうち借りるつもりではあった作品。

 ただ・・・

 中途半端(続きを未視聴)で借りたくなかったので。。。


 まぁー

 借りたんですから、

 しっかり楽しみたいです。

コミック新刊情報 976

  • 2017/08/15(火) 21:19:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 と、

 いつもの始まりですが・・・

 実は、チェック漏れの2冊が発覚しまして・・・

 たまたま

 書店へトイレに立ち寄って見つけちゃいました。


 nanachi3.jpg
 ナナヲチートイツ:紅龍(前川かずお/森橋ビンゴ) 第3巻

 ちょっとエッチで刺激が強い麻雀マンガです。

 麻雀好きと作者好きから買い始めたものです。

 一応[紅龍]というサブタイトルで2シーズン目のものです。


 devi3.jpg
 でびるち(むすあき) 第3巻

 累計12.5億PV突破のラブコメ最新刊です。

 内気な女子高生(サキュバス)と普通の男子高校生の

 ちょっと変わったラブコメをお楽しみください。

本日のレンタル作品(2017.08.14)

  • 2017/08/14(月) 21:12:26


 お小遣いも少なくなってきたのに・・・


 どぉーしても

 続きが気になってしまう。


 で・・・

 本日レンタルしてきたのは

 element309.jpg
 エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY シーズン3 ⑨

 サスペンス・ドラマ系の作品です。

 今日は、⑦~⑨まで借りたんですけど

 あれば、最終⑫まで借りたかったところです。

 速攻 視聴で、続きを借りに行かねばwww

八月期覚書。。。

  • 2017/08/13(日) 21:35:26


 我が敬愛・応援するチーム

  【 広島東洋カープ 】

 今夜の試合も勝利を収めることができました。


 ①広島   :107試合65勝38敗4分
 ②阪神   :103試合56勝46敗1分
 ③DeNA  :104試合52勝48敗4分
 ④巨人   :105試合50勝54敗1分
 ⑤中日   :107試合46勝56敗5分
 ⑥ヤクルト :106試合36勝68敗2分

 マジックの再点灯はありませんが、

 二位阪神とは8.5ゲーム 三位DeNAとは11.5ゲームと独走状態。

 しかし

 八月に入ってからは疲れが出たのか・・・

 ①広島   :12試合5勝5敗2分
 ②阪神   :12試合7勝4敗1分
 ③DeNA  :11試合5勝5敗1分
 ④巨人   :12試合6勝6敗
 ⑤中日   :11試合6勝3敗2分
 ⑥ヤクルト :12試合3勝9敗

 と、阪神・中日が調子よさそうです。

 スタートダッシュが良すぎたのか

 ここへ来てのペースダウンにちょっと心配です。

 中継ぎ・抑えのピッチャーにも、ベテラン選手にも疲れが見えてきていますし

 二位阪神がここへ来て、なかなか負けない印象が強いです。

 
 開幕前の評判を覆しての、首位ですが

 このまま、走り切ってもらいたいところです。

 広島にとって、鬼門の八月ですが

 目いっぱい応援していきたいです。

2日目だが。。。

  • 2017/08/12(土) 20:12:09


 三連休の二日目。


 全くもって、

 やる気が出ないのは、暑さのせい?


 何をしていても暑い。

 寝てても・・・

 DVDを見ていても・・・

 ゲームをしていても・・・

 マンガを読んでいても・・・


 今日あたりは

 妻も次男坊もいなかったので

 マンガの移動を・・・なんて、思ってましたが

 結局 やらずじまいでしたね。

 
 明日は

 友人のお墓参り。

 朝から、忙しくなりそです。

 あまり、暑くないといいんですけど。

 皆様も、熱中症・脱水症状にお気を付けを。。。

コミック新刊情報 975

  • 2017/08/11(金) 20:33:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 と、

 言うよりも

 本を探しに行って見つけたものです。


 erabe1_201708112028276a8.jpg
 世界か彼女か選べない(内山敦司) 第1巻

 pp1.jpg
 パラレルパラダイト(岡本倫) 第1巻

 sounan1.jpg
 ソウナンですか?(さがら梨々) 第1巻

 teiso1.jpg
 貞操逆転世界(万太郎) 第1巻

 どれも、新タイトルで表紙絵のみで選んできました。

 未読がいっぱいあるにもかかわらず。。。

3日目。。。

  • 2017/08/10(木) 21:41:12


 作業車が変わって三日目です。


 
 シフトが6速だったり・・・

 車幅・車長が長くなったり・・・

 燃費が悪くなったり・・・


 まぁー

 慣れんはな。。。

 燃費に至っては、5Km/l以下。

 
 うちんとこの社長の考え方は

 経費込みで出来高を計算する。


 だから

 燃費が悪かったり、

 移動距離が長かったり・・・

 なんて、割に合わないことばかりしていると

 途端に、出来高が減って目を付けられます。


 おいしい仕事は

 移動距離が少なく、

 作業時間が少なく、

 多くの件数をこなせるのがベストです。

 移動に一時間かければ、その分出来高も

 車両コストも上がりますし。。。


 なので・・・

 今回の車両更改はハズレなんですけどね。。。


 まぁー

 少しでも早く車両に慣れ、無駄をなくせれば

 良くはなると思うんですけど。。。


 さて

 明日からの三連休。

 久しぶりに予定は満載。

 しっかりクリアして、しっかり休みましょう。

コミック新刊情報 974

  • 2017/08/09(水) 20:41:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 syokan5.jpg
 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(むらさきゆきや/福田直叶) 第5巻

 原作ライトノベルも累計80万部突破と好調な作品の

 コミカライズ作品の新刊です。

 異世界から召喚された魔王:ディアブロ。

 そのゲームで培ったテクニックで最強の勇者へ立ち向かうが・・・

 原作も一緒にお楽しみください。


 hataraku5.jpg
 はたらく細胞(清水茜) 第5巻

 人の体内の細胞を擬人化し

 人の体内を面白おかしく解説していきます。

 勉強も一緒にできるすばらしい作品です。


 ddd28.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司) 第28巻

 ドリームマッチもいよいよ大詰め。

 元チームメイト:微笑三太郎率いる[京都ウォーリアーズ]と

 決勝戦をすることとなった[東京スーパースターズ]。

 シリーズ最終章と位置付けて始まったドリームトーナメントの勝者は・・・

足が、絶不調。。。

  • 2017/08/08(火) 20:40:07


 5連休明けの出勤日。


 暑いが・・・

 やる気は、そこそこあった。


 午前中は

 作業車の載せ替え。

 大量に汗をかく。


 そのころから・・・

 足のに違和感を覚える。


 まぁー

 久しぶりの勤務ですし・・・


 だいたい荷物を積み終えたので

 午後からは現場へでる。


 今までと勝手が違う作業車に戸惑いながらも作業をする。

 そのころから

 足の違和感が痛みへと変わる。

 そもそも

 左足踵の粉砕骨折してから

 完治は無理と言われ

 度々、過労働(動き過ぎ)すると、痛みに苛まれる。

 久々の激痛に・・・ちょっと、涙目。。。

 さっき お風呂でマッサージもしたし・・・

 湿布もぐるぐる巻きにしたから、

 少しは緩和されるだろう。。。

 困ったものだ。。。

定期健診の日。。。

  • 2017/08/07(月) 21:39:04


 本日は

 二ヶ月に一度の定期健診日。


 まぁー

 通常だと、体重・血圧測って問診で終了なんですけど

 今回は、血液検査してきました。

 何事も無ければ、結果は二か月後でしょう。


 体重がまた 増えちゃったかもと心配してましたが

 現状維持。

 でも・・・

 担当医から言わせれば、30㎏減は必要とのこと。


 自分では

 そんなに食べている気はしないんですけどねwww

 歳も歳ですから・・・

 カロリーの代謝がわるいんでしょうね。

 さて

 次回 10月の検診時に、

 せめて-4㎏位できるといいんですけど。。。


 一応

 体調は問題ないですよ

本日のレンタル作品(2017.8.6)

  • 2017/08/06(日) 23:19:21


 本日もお休み。


 さて・・・何しましょ?

 って・・・ことで

 今日はTSUTAYAへ行ってきました。

 ちょうど、[ 準新作 ]100円キャンペーン中。


 kizu1.jpg
 傷物語 Ⅰ

 kizu2.jpg
 傷物語 Ⅱ

 この[ 物語 ]シリーズは、本当に秀作だと思います。

 何度見ても飽きないですしwww


 koe.jpg
 聲の形

 こちらの作品は、

 マンガで読んでいました。

 映像(アニメ)化されて、とても楽しみにしていたものです。

 今日~明日の休みで、しっかり堪能したいと思います。

コミック新刊情報 973

  • 2017/08/05(土) 18:25:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 babel7.jpg
 BABEL(井上紀良) 第7巻

 世界の終焉まで残り12時間。

 目の前に迫った”大戦”を阻止すべく、最後の戦いが始まる。

 予測不能の超速サスペンス・アクション!!

 そして

 新たなる幕が今、始まる。。。


 muho9.jpg
 天威無法-武蔵坊弁慶-(武村勇治) 第9巻

 新説:源平合戦

 堂々、ここに完結――!!

 弁慶 VS.源頼朝。日本の運命を決める決戦、始まる!

コミック新刊情報 972

  • 2017/08/04(金) 21:57:17


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 onepiece86.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎) 第86巻

 ビック・マム暗殺作戦開幕の今巻。

 そして、サンジとプリンの結婚式。

 ホールケーキアイランド編、まだまだ目が離せません。


 dekinai2.jpg
 ぼくたちは勉強ができない(筒井大志) 第2巻

 勉強も・・・キスも・・・ハプニングも・・・

 全てが、青春の1ページ。

 教育的指導ラブコメ・・・待望の第二巻です。


 wrgirl7.jpg
 ワンダーラビットガール(廣瀬ゆい) 第7巻

 全ては彼女の性癖から始まった―――
 
 官能学園サスペンス 衝撃のラスト!!

 ここに、すべての謎が明かされる。

予定外だが。。。

  • 2017/08/03(木) 20:23:23


 今日は、予定外の休み。



 元をただせば・・・

 社長が悪いんだが。。。


 
 有給扱いじゃなくて公休扱いにしてほしいくらいだ。


 予定外だったので

 何をするか・・・なんてこともなく

 ひたすら寝ていた。

 おかげさまで

 ダルさからは、多少解消された気がする。

 一応

 作業車の搬入待ちでの緊急休暇。

 あと4日で何とかなるのかな?

 さて

 今宵はドラクエプレーで夜更かしもいいかなwww

そうそう・・・うまくは。。。

  • 2017/08/02(水) 21:46:37

 本日 お仕事。


 出勤して予定が変わった。

 
 使う予定の作業車が使えなくなった。


 どうする?

 借りる立場の方ですから文句も言えず。。。

 仕事はあるが・・・

 仕事をする手段がない・・・

 元請けの事務所内にいるので肩身が狭い。

 中には・・・気にするなと声をかけてくれる社員もいるが

 その言葉が余計に重い。

 先の見れない社長のおかげで

 ここ数日 胃が痛い。。。

 明日からは、現実逃避。

 やってらんないから・・・有給消化。

 それはそれで・・・つらいんだが。。。