暑いっしょ。。。

  • 2017/07/31(月) 21:06:28


 本日お休み。


 朝から暑い。


 自室の温度計・・・Errorです?

 ん???

 単に、電池がないだけでしたwww

 
 ボタン電池を100均まで買いに行き

 入れ替えましたら・・・表示されましたwww


 自室の温度は35℃

 暑いわけです。。。


 
 エアコンの無い自室。

 蒸し風呂状態とはこのことで・・・

 冷風器のスイッチを入れて涼みます。

 室温が高いので、最初は温風でしたけどwww

 冷風にすると、除湿も一緒にしだすので

 2時間に一回、排水しないといけないのが面倒で

 もっぱら送風のみでの使用です。

 まぁー

 室温が体温付近までくれば考えますけど。


 年々思うが・・・

 自分のガキの頃は、夏場って・・・こんなに暑かった?

 なんか、30℃超えたくらいで驚いていた気がするが

 最近じゃ、当たり前に、32~33℃上がりますからねwww


 水分補給・体調管理

 
 しっかりやって、バテないようにしましょうね。


作業車が。。。

  • 2017/07/30(日) 20:56:35


 少し前から調子が良くなかった。


 自分専用になって、7年ほど経つ高所作業車。

 もともと

 中古購入で他者が乗車しており

 そのお下がりが自分に回ってきた。

 昨年も調子が悪くなり、入院したが

 年式も古いということと、特殊車両なこともあり

 次は無いかもとは言われてました。

 7月に入り、車検も近いことから早々に廃車予定で

 自分のところには、違う高所作業車が回ってくる予定でした。

 しかし・・・

 他の社員が乗車する作業車が故障したということで

 まだ動いていた自分の車を後回しとし

 故障車の修理待ちとなってました。

 その結果が来る前に、

 自分の作業車も不調に陥り・・・

 とりあえず動きはするが音がヤバイ。。。

 知り合いの整備屋に相談すると・・・

  まぁー のらんほうがいいね。。。

 作業車がない・・・

 仕事ができない・・・

 困ったものだ・・・

 明日は休み・明後日は外業務で作業車を使うことはないだろう。

 2日の猶予はできた。

 ・・・・・が。。。

 社長・・・どういう判断を下す?

 後手に回りがちな社長。

 社員の話を聞かない社長。

 困ったものだ。。。

入手完了。。。

  • 2017/07/29(土) 20:17:50


 dq11.jpg

 本日

  【 DRAGON QUEST Ⅺ : 過ぎ去りし時を求めて 】

 の、発売日でした。

 
 前作 【 DQ Ⅹ 】はオンラインでしたので不参加。

 前々作 【 DQ Ⅸ 】からは、実に8年ぶりの新作です。

 
 さてさて

 日記なんて、早々に上げて、プレーに入ろう。

 うんうん

 とっても、楽しみである

コミック新刊情報 971

  • 2017/07/28(金) 21:35:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 henjyo7.jpg
 変女:変な女子高生 甘栗千子(此ノ木よしる) 第7巻

 変な女子高生、甘栗千子。

 その[変さ]は、さらに磨きがかかり、

 家でも、外でも制御不能♪

 変だけど純真!変だけど可愛い!

 不思議系JKラブコメ最新刊をお楽しみください。


 ichimiya1.jpg
 ボクだけ知ってる一宮さん(甘詰留太) 第1巻

 [ナナとカオル]の作者:甘詰氏の新タイトル。

 前作がSMラブコメに対し、今作は新フェチラブコメとして

 新たなストーリーが始まります。

 ご期待をっ!!!


 hutarih71.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹) 第71巻

 コミックス累計2600万部突破のSTEP UPラブストーリーの最新刊です。

 連載20周年の記念コミックスともなります。

 Hを真剣に考え20年。

 今どきのHをリアルに、且つわかりやすく紐解いていきます。


 nekomusu1.jpg
 猫娘症候群:かとるすしんどろーむ(ネコ太郎) 第1巻

 購入予定外の作品です。

 表紙絵と学園百合コメという紹介文に・・・ツイツイ。。。

 ちょっと 楽しみな一作です。

整理整頓は。。。

  • 2017/07/27(木) 20:34:01


 コミック総数7000冊を超える我が蔵書。


 未読のコミックスもさることながら

 既読したコミックスを本棚に入れておくんだが

 その場所がない。


 また

 棚の整理・移動をする。

 
 何やかや・・・

 百数冊分を空ける。


 本棚の前に山積みしてあったものを本棚へ移動。

 あっという間に空きがなくなる。


 一応 連載中のものは棚へ

 連載終了分は棚の奥へ

 連載終了で読み返しはないだろうと思われるのは

 二階の押し入れへ


 いい運動ですよwww

 3~40冊をひとまとめにして二階へ運ぶ

 それを数回繰り返す。

 
 もう一度、空きを作るための整理を始める。


 本格的に本棚を増やした方がよさそう。

 
 その前に・・・床 抜けないか?

入金。。。

  • 2017/07/26(水) 21:29:08


 昨夜の時点で

 所持金100円だった。


 
 で・・・

 25日は給料日と言うこともあり

 本日 お小遣いを妻からいただきました。


 首の皮一枚って感じの前日から

 とりあえず・・・

 ちょっと戻したって感じでしょうか。

 明日には、Tマネーに2万ほど入れて

 小銭を少し残しての生活になるでしょう。

 8月は、もう少し計画的にしないとですね。


 一応

 コミックスの購入数・ラノベ、小説の予定数は

 7月より若干少なめですから

 その他(お菓子・飲料・DVDレンタル)を控えれば

 何とかなるんじゃね?


 お金は計画的に使いましょう!!

100円。。。

  • 2017/07/25(火) 21:17:44


 本日

 夕方の時点での財布の中身が

 ・・・・・100円だった。。。


 昼食前に、

 TSUTAYAへ行って、雑誌・コミックスを購入したんですけど

 Tマネーが足りておらず

 追加入金した結果・・・財布に残ったのは100円だった。

 一応 Tマネーと言う形では、763円残ってましたけどwww


 我ながら・・・

 今月は散財してしまった。。。

 8月は、少し気を付けないと。


 なので

 今日のお昼のヨーグルトはお預けでした。


 あとで、冷蔵庫の分で代用しておこう。


 そうそう

 暑いので、水分補給も忘れずにですねwww

コミック新刊情報 970

  • 2017/07/24(月) 21:23:23


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 eiyu2.jpg
 英雄教室(新木伸/岸田こあら) 第2巻

 ラノベ原作のコミカライズ作品です。

 魔王と相打ちになり、勇者の力が対消滅してしまった元勇者の少年。

 その少年が、ローズウッド学園へ編入し・・・

 元勇者の学園スローライフ物語の二冊目です。


 sinmai9.jpg
 新妹魔王の契約者(みやこかしわ) 第9巻

 こちらもラノベ原作のコミカライズ化作品です。

 アニメも好評だったので、アニメでは見れなかった続きをお楽しみください。


 meiko1.jpg
 婚渇女子:黒田芽衣子(小林拓己) 第1巻

 本作:婚渇女子のスピンオフ作品です。

 こちらでは、黒田芽衣子を主人公に婚活ストーリーが進んでいきます。


 takayuka3.jpg
 高床式少女(滝川いづみ) 第3巻

 代々続く神社の一人息子、神和住純は家族愛にも恵まれず

 学校でもいじめに逢っていた。

 そんな彼の元へ、未来から美少女ロボが来て・・・

 日常系エロコメの最新刊をお楽しみください。

財布のなかみは。。。

  • 2017/07/23(日) 20:25:18


 給料日まであと三日。


 給与は、

 銀行振り込みで

 おろしに行くのは妻なので26日以降だろう。


 今月は、

 コミックスの発売や小説(ラノベ)の発売も多かったので

 へそくりを少し出しましたが

 とっても足りない。。。

 
 22日にコミックの新刊が二冊ありましたが保留中。

 24日・25日・26日といずれも数冊ずつ出ますが・・・

 購入はむずかしそう。


 だって・・・

 ここで お金を出したら

 仕事中の水分補給ができなくなりそう。

 
 一応 水筒にお茶は入ってますが・・・

 量は限られてますし。。。


 あと数日 我慢のしどころでしょう。

 まぁー

 給与後にお小遣いをもらったとしても

 8月も新刊購入が多そうですから、自転車操業でしょうね。

 DVDのレンタル・・・控えようかな。。。

本日のレンタル作品(2017.7.22)

  • 2017/07/22(土) 21:06:26


 本日 お休み。


 朝から、

 先日 レンタルしていたDVDを見る。

 
 休みの日くらい、

 ゆっくり寝てればいいのにと思うのに

 いつも以上に、早く起きてきてしまうwww


 
 11時には、

 レンタルしていた分の視聴をすべて終えたので

 速攻 返却→レンタルしにGEOへ向かう。


 sleepy37.jpg
 スリーピー・ホロウ 3rd ⑦

 過去からやってきた人と悪魔の戦い。

 こちらも、なかなか面白い。

 海外作品の特徴でもあるかと思うが

 男女の主人公の掛け合いが絶妙で良い。

 来月には、ファイナル・シーズンもレンタル開始になるようだが

 借りるのは、半年先かなwww


 maggie.jpg
 マギー

 制作・主演:アーノルド・シュワルツェネッガー

 口コミみによると・・・

  [シュワルツェネッガー史上最大の珍作!
   戦わないゾンビ映画]

 だそうですwww

 評価:2.7/5と微妙www

 単なる、興味で借りてみました。

コミック新刊情報 969

  • 2017/07/21(金) 21:17:20


 4日連続のコミックスの新刊情報です。


 5b5.jpg
 出会って5秒でバトル(みやこかしわ) 第5巻

 負けたチームは全員死亡。

 ”能”力と”脳”力で、このデスゲームを切り抜けろ!

 戦争ゲーム ”王様狩り”開幕!!


 srea4.jpg
 Sレア装備の似合う彼女(近江のこ) 第4巻

 課金廃人[悠久の風]が敗北!?

 女勇者育成コメディーの最新刊です。


 onsen1.jpg
 勇者様、湯加減はいかがですか?(まりも) 第1巻

 ラノベ原作タイトルかと思いましたが・・・

 完全なオリジナルのようですね。

 人外・勇者・温泉宿・・・と、来れば買うでしょうwww

 楽しみな一冊です。


 k229.jpg
 K2(真船一雄) 第29巻

 覚悟なき者、立ち入るべからず。
 医療の原点を貫く禁忌の村!

 触れてはならぬ 血の在り処。

 常識を超えた医療マンガを体験してください。

コミック新刊情報 968

  • 2017/07/20(木) 20:56:40


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 angelh216.jpg
 エンジェル・ハート 2ndシーズン(北条司) 第16巻

 史上最も危険な結婚式の幕開け

 T国の新国家主席であるマオと獠が最も恐れる女性:楊さんの

 結婚式はとんでもない大騒ぎへと・・・

 [エンジェル・ハート]シリーズ

 17年の時を経て、堂々の完結です。


 cityhunterde.jpg
 CITY HUNTER-double edge-(北条司)

 先に紹介した、北条司先生の短編集です。

 シティ・ハンターの原点となった作品。

 他 珠玉の作品を含む全7話。

 ぜひ ご一読を。。。


 mithume2.jpg
 三つ目黙示録‐悪魔王子シャラク‐(手塚治虫/柚木N’) 第2巻

 手塚治虫先生の[三つ目がとおる]を新起動させた傑作作品の

 シリーズ2冊目です。

 三つ目族 VS. バンパイヤ族の行方は・・・

 手塚治虫先生が生んだ伝奇ロマンを

 現代の作画でお楽しみください。

コミック新刊情報 967

  • 2017/07/19(水) 22:34:11


 本日もコミックスの新刊の情報です。


 mons14.jpg
 妖怪少女-モンスガ-(ふなつかずき) 第14巻

 秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメ!!

 ついに轆花を救いだした八喜。

 再会の喜びも束の間、鬼の血に支配された優吾が・・・

 そして

 虹緒を元の身体に戻すことは・・・

 最終巻の完結は。。。


 sun1_20170719221613b1b.jpg
 すんどめ!!ミルキーウェイ(ふなつかずき) 第1巻

 先に紹介した[モンスガ]と同じ作者さんの新タイトルです。

 S系会社員:義武とM系宇宙人:ルネの秘密のミッション。

 先に紹介した作品とは一味違ったラブコメです。


 rapa4.jpg
 ラパス テーマパーク(成家慎一郎) 第4巻

 死者が集い、生き返りを賭けて戦う閉鎖空間・琵琶首丁。

 敵として現れるキリン男:ラパス。

 その目的とは・・・

 歪な遊園地。

 明かされる、その謎とは。。。


 ex8.jpg
 EX-ARM(古味慎也) 第8巻

 かつて東京を破壊した3つのEX-ARM。

 そのEX-ARMを巡り組織同士のつぶし合いと化したオークション。

 決死の応戦で爆発に巻き込まれたアキラは異質な空間で目ざめ

 オークションの謎の鍵を握る人物と出会う・・・

 圧倒的な画力と物語が目を引く。

 今巻も目が離せません。

コミック新刊情報 966

  • 2017/07/18(火) 21:50:18


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rinne37.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子) 第37巻

 テレビアニメも第三期と好評の原作コミックスの最新刊です。

 榊あやめは十文字を思う気持ちから発生する生霊が
 最近図々しくなっている事に気付き、制圧しようと決心する。
 しかし 考えを先読みしていた生霊はあやめと繋がる
 霊の鎖を断ち切るよう、りんねに依頼をしたのだが・・・

 霊界ドタバタコメディの最新刊をお楽しみください。


 keijyo18.jpg
 競女!!!!!!!!(空詠大智) 第18巻

 架空の共営スポーツを舞台に頂点を目指す女子たちのお話。

 ついに、尻バトルの終焉を迎える。

 バトルの行方は・・・


 mao4.jpg
 魔王城でおやすみ(熊之股鍵次) 第4巻

 囚われの姫はいただいた!!

 真の魔王を名乗るハデスに魔王城から旧魔王城へ・・・

 しかし・・・

 姫はどこへ行っても変わらない。

 ただ・・・安眠のために。。。

 新展開の今巻をお楽しみに。


 amano7.jpg
 天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち) 第7巻

 季節は12月。

 期末試験・冬休み・クリスマス・大晦日・・・
 と、楽しいイベントが目白押し。
 
 そんな時期
 学の憧れの女の子:美川さんに偶然再会してしまうめぐみ。

 ガリ勉スリム♂ × スポーツぷに子♀の

 ドキドキハートフルラブコメの最新刊をお楽しみください。

50です。。。

  • 2017/07/17(月) 21:32:35


 50歳になっちゃいましたwww


 精神年齢は、低いままですけど。。。


 性格なのか

 幅広い年代の人と話は出来ます。

 
 でも・・・

 50の大台と言うことで

 これからは、

 人を育てることができる人になりたいです。

 色んな年代の人と仲良くすることができるので

 その中で覚えたスキルを若手へ継承。

 そんな 50代を過ごしたいです。


 あとは・・・

 新たな疾患を作らない。

 健康に過ごしたいですからwww


 ではでは

 今後もよろしくお願いします。

暑いけど。。。

  • 2017/07/16(日) 22:01:33


 今年の夏も暑い。


 まぁー

 暑いから夏なんでしょうけどwww



 基本

 暑い日は、動いちゃいけないですよ。

 百害あって一利なしwww

 
 クーラーが苦手な自分にとって

 暑さ対策は苦渋の連続。


 冷風器・アイスノン・扇風機とフル稼働。

 自室に至っては

 保冷剤をタオルで巻いていい感じwww


 昼寝は好きだけど

 暑さと汗でふとんがえらいことになるので

 昼寝一つも大変な時期。


 それでも

 しっかり休養を取っておかないと

 通常勤務に支障が出ないとも限らないし。。。


 ひとまず

 休み前は別としても

 勤務のある前夜は、夜更かししないように気を付けないとです。

 
 今現在も30℃を超えてる自室。

 そして

 明日も暑くなりそな気配。

 
 水分とって、早めの就寝。

 これに勝るものはないでしょう。

 ではでは・・・

 おやすみなさいませ

本日のレンタル作品(2017.7.15)

  • 2017/07/15(土) 21:50:25


 本日 お休み


 先日 レンタルしていた分のDVDの視聴を

 午前中に済ませ

 続きが気になったので、行ってきた。


 chicago6.jpg
 シカゴ・ファイア 1st ⑥

 意外と面白く

 サクサクと見進められます。

 残念なのが・・・

 この第6巻以降は、未だ[準新作]扱いなので

 続きがしばらく見れないことですね。

 その代り

 この作品が[旧作]に落ちてきてました。

 sleepy31.jpg
 スリーピー・ホロウ 3rd ①

 ホラーがかった、事件解決ものですね。

 こちらも2ndシーズンまで見ましたが

 続きの気になる作品ではあります。

 熱い夜にはおすすめですかねwww

コミック新刊情報 965

  • 2017/07/14(金) 20:50:22


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ryu5.jpg
 龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(川原正敏) 第5巻

 川原版《項羽と劉邦》の最新刊です。

 項梁の陣営に加わった劉邦達

 豊を陥とし帰還する最中 張良達は項梁の甥、項羽と出会う。

 いきなり黄石を馬に乗せ走り出した猛将。

 それを追いかける四凶・窮奇。

 人の枠を超えた強さを見せる二匹の化物の戦いの行くへは!?


 domekao14.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景) 第14巻

 ついに ヒナ が、帰ってくる!?

 トライアングルラブ、再燃の今巻をお楽しみください。


 aocyan4.jpg
 淫らな青ちゃんは勉強ができない(カワハラ恋) 第4巻

 LINEマンガ・pixivコミック第一位の人気作品の最新刊です。

 斯く言う、自分もWebでのためし読みでハマりましたwww

 爆笑必至 妄想爆発ラブコメの最新ストーリーをお楽しみください。

新作紹介(小説の部) 39

  • 2017/07/13(木) 21:48:38

 本日紹介の新作小説は・・・


 yoeroi.jpg
 消滅の鎧:ドクター・メフィスト(菊地秀行)

 高校時代より読みふけっている大好きな作家さんの新作です。

 この作家さんの描く主人公のトップ3の一人

 ドクター・メフィストを主役に据えストーリーが進んでゆきます。

  〈新宿〉で謎の奇病が蔓延
  〈魔界医師〉よ!
  人が泡と化す!?パンデミックを止められるのか?

 長編超伝奇小説の新ストーリーの開幕です。

コミック新刊情報 964

  • 2017/07/12(水) 20:33:31


 本日もコミックスの新刊情報です。


 myd6.jpg
 小林さんちのメイドラゴン(クール教信者) 第6巻

 アニメ化作品も好調だった原作コミックスの最新刊です。

 この作者さんの絵柄が好きで・・・

 人外系が好きで・・・

 ストーリーもいいテンポで・・・

 ぜひ 一読を!


 hazama2.jpg
 間くんは選べない(板倉梓) 第2巻

 26歳の童貞サラリーマンに、なぜか同時に二人の彼女ができ・・・

 すぐに振られるだろうと、同時に付き合いだすも・・・ 

 作者買いで手に取ったものですが

 意外と続きの気になる作品となってしまいましたwww

 待望の二巻です♪

コミック新刊情報 963

  • 2017/07/11(火) 20:46:22


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 midare.jpg
 ミダレガミ(蔦谷唐円)

 始めは気が付きませんでした。

 ただ・・・[佐野タカシ]氏と絵づらが似てるなと。。。

 で・・・

 帯を見て納得。

 [佐野タカシ]氏別名義作品だそうです。

 ちょっとエッチな非日常系官能オムニバス選集だそうです。


 psycho05.jpg
 PSYCHO-PASS:監視官 絞噛慎也(斎夏生) 第5巻

 オリジナル:PSYCHO-PASSのスピンオフ作品の5冊目です。

 原作の前日譚を描く本作品。

 原作と一緒にお楽しみを。。。

本日のレンタル作品(2017.7.10)

  • 2017/07/10(月) 20:32:38


 先達て、レンタルしていた分の視聴が予定通りに終わり

 仕事帰りにGEOで返却→レンタルしてきました。

 
 本当は・・・

 海外ドラマの続きを観たかったんですけど

 どのタイトルも続きがレンタル中だったり、[準新作]だったりと

 残念な結果に。。。

 それでも

 借りないで帰るという選択肢はなく

 アニメコーナーで視聴中の続きと新タイトルを見つけました。


 ast3.jpg
 学戦都市 アスタリスク ③

 こちらも、ネットでリアルタイムに近い感じで見てました。

 第7巻まで[旧作]扱いでしたが

 レンタルできたのは、これ1枚のみです。。。(①・②はレンタル済み)

 dat1.jpg
 デジモンアドベンチャー tri. ①

 dat2.jpg
 デジモンアドベンチャー tri. ②

 子供が幼い頃、一緒に観てましたねwww

 その新タイトルでしょうか?

 何となく、懐かしい気分になれるのかなと思い借りてみました。

 今週は、アニメで楽しみたいと思います。

シオを吹く。。。

  • 2017/07/09(日) 19:40:48


 本日も出勤してました。


 忙しかった・・・とは、言えません。

 どちらかと言えば

 ヒマでした。


 で・・・

 午後からは

 自分の乗車している作業車のメンテしてました。

 面倒であまりやってなかったので

 結構な体力使いましたよwww

 おかげで・・・

 全身グッショり。。。

 時間が経ったら・・・

 グレーのシャツが8割方白くなってましたwww

 こんな時こそ

 しっかり、水分・塩分の補充は忘れないようにしないと。

 マジ・・・ポカリうまくて、神だわぁー


 勤務は、あと2日。

 疲れた体はしっかり休ませ、明日に備えましょう。

試に・・・ラノベ。。。24

  • 2017/07/08(土) 19:40:23


 本日出勤日。


 先日 発売されていたラノベを買い忘れていたんで

 勤務先の近所にあるTSUTAYAへ。。。


 tenokoi2.jpg
 手のひらの恋と世界の王の娘たち②(岩田洋季)

 タイトルが気になり手に取った第1巻。

 色々と読む物があって・・・

 第1巻を読む前に、第2巻が発売されてしまいましたwww

 うぅ~ん・・・

 困ったものですねwww


 それと・・・

 つい 気になって

 もう一冊 手にしちゃいました。


 chitokaihatu1.jpg
 異世界チート開拓記①(ファースト)

 こちらは、

 Webサイト[ 小説家になろう ]初の文庫本化作品です。

 タイトルは知ってまして・・・

 ハードカバーで出ているのも知ってまして・・・

 気になってたんですけど・・・

 ここでの文庫本化は、買うしかありませんでしたwww

 また

 山が高くなりました。。。

コミック新刊情報 962

  • 2017/07/07(金) 19:07:53


 本日発売のコミックスの新刊です。


 ribu7.jpg
 りぶねす(堂本裕貴) 第7巻

 仲良し兄妹と、それを見守る幼馴染(♀)が紡ぐ

 ハートフル 純愛 物語の最新刊です。

  ずっと・・・この関係が続いてほしいと願う。

  けれど、変わらずにはいられない___。

 夏休みに入った、二人と周りの物語をお楽しみください。


 riku5.jpg
 六道の悪女たち(中村勇志) 第5巻

 ヒロインすべてが “悪女”。

 敵に回すと恐ろしい・・・最恐の味方!

 究極のツンデレストーリーをお楽しみください。

本日のレンタル作品(2017.7.6)

  • 2017/07/06(木) 20:27:30


 四連続勤務終了しました。


 静岡地方・・・今週は暑かった。

 完全に夏バテ中です。


 そんな体を癒すには・・・

 大好きな、海外ドラマを見るしかない。

 
 で・・・

 選んだ作品は・・・

 chicagof1.jpg
 シカゴ・ファイア ①

 消防隊と救命士のストーリーのようです。

 とりあえず[ 旧作 ]で見れる(見たい)のが

 これしかなかったので。。。

 期待して観たいと思います。

 

雑誌も買うんです。。。

  • 2017/07/05(水) 20:05:41


 漫画は大好きです。


 昔は、週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデー

     月刊少年ジャンプ・マガジン

     ヤングジャンプ・マガジン
 
     ビックコミック系等々

 大量の雑誌を買ってました。

 時代の流れと共に、休刊や廃刊となる雑誌も増え

 懐事情も怪しくなり・・・

 現在 購入を続けているのは二誌だけとなってしまいました。

 
 m20178.jpg
 月刊少年マガジン 8月号

 gj201715.jpg
 GJ:グランドジャンプ No.15

 週刊少年ジャンプは、継続して読んでいる作品が1つだけとなってしまったので

 購入をやめ、コミックの発売を待つ形に。。。

 先に紹介した二誌は、続きの気になる作品がいくつかあり

 とりあえず、買っても損はないかと。。。

 それでも・・・

 二誌とも、創刊(買い始め)のころに比べて、価格が1.5倍以上となり

 懐事情を考えると・・・いつまで、買えることやら。。。

 それでも

 今夜は、この二誌で楽しみたいと思います。

コミック新刊情報 961

  • 2017/07/04(火) 19:47:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 yuna6.jpg
 ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ) 第6巻

 迎えた文化祭当日!!

 クラスの演劇[人魚姫]に出演することになった幽奈。

 人魚姫と自らの境遇を重ね合わせ、気づいた気持ちとは・・・

 恋の加速度上昇中

 大人気 温泉 × 幽霊>>>ラブコメディーをお楽しみに。


 ip14.jpg
 i・ショウジョ+(高山としのり) 第14巻

 謎の組織バームズ、アイビスの秘密、

 その全てが明らかになる!!

 さらに、雑誌掲載とは違う別ヴァージョンのエンディングも。。。

 感動の最終回をお楽しみください。


 kd5.jpg
 KISS × DEATH(叶恭弘) 第5巻

 美女とのKISSが世界を救う!!!

 張り巡らされた美女たちの罠。

 舞台は過激な水中戦へ―――

 その戦いの先には。。。


 drs1.jpg
 Dr.STONE(Boichi/稲垣理一郎) 第1巻

 この作品は、購入予定には入っていませんでした。

 ただ・・・

 書店で積んであるのを見て、ついつい購入しちゃいました。

 帯の紹介文:全人類 石化!!!

 一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、

 謎の現象に巻き込まれた主人公。

 数千年後____目覚めた主人公と友人はゼロから文明を作ることを決意する。

 なんか・・・ワクワクしてくるような文章。

 期待してます

夏ですねぇー

  • 2017/07/03(月) 21:06:58


 7月に入り

 連日の30℃近辺。

 
 今日も、自宅付近は32℃を超えてたようで。。。


 毎年

 この時期に、よく書きますが

 基本的に 暑いのは好きです。


 ただ・・・

 年齢を重ねるほど

 好きなのに・・・体力の消費が激しいと・・・

 何とも
 
 思うように過ごせてません。


 体臭も、汗+加齢+α。。。

 と、

 匂い対策も必須です


 疲れは

 長いお風呂としっかりした食事

 そして、質の良い睡眠。

 
 何より 健康第一。

 早々の夏バテ離脱の無いようにしないとですねwww

本日のレンタル作品(2017.07.02)

  • 2017/07/02(日) 20:25:13


 本日 お休み。

 
 まったりしてた。。。

 で・・・

 思い出した。

 
 TSUTAYAの[レンタル1枚50円引き]のチケットが

 今月いっぱいで切れることと

 そのチケットが4枚残っていることをwww


 チケットは、[新作][準新作][旧作]関係なく使えるんですが

 あえて、[旧作](100円→50円)で探してみました。

 
 見たい作品はいくつかありましたが・・・

 どれも、途中がレンタル中であったり

 
 で・・・

 選んだ作品は・・・・・

 gate10.jpg
 GATE:彼の地にて、斯く戦えり 動乱編Ⅰ ⑩

 動画サイトやWebTVで幾度とみてますが

 飽きない作品の一つです。

 続編やらんかなぁー


 rezero2.jpg
 Re:ゼロから始める異世界生活 ②

 こちらも、幾度となく観てます。

 ラノベ原作のアニメ化作品です。

 女子キャラ3人が萌えなんですよねwww


 rwby1.jpg
 RWBY volume1

 アメリカ原作のアニメ作品。

 とあるサイトで知って気になってました。

 とっても楽しみな作品であるとともに・・・

 続きとなる、Vol.2とVol.3が早く[旧作]になりますようにwww