コミック新刊情報 960

  • 2017/06/30(金) 19:51:34


 6月最終日の本日もコミックスは発売されます。


 本日 購入した作品は・・・


 kairaku2.jpg
 死んじゃうくらいの快楽を(東雲龍) 第2巻

 己の欲望から、老婆→二十歳 幼女→熟女へと

 姿を変えた節子と美玲。

 戸惑いながらも蕩ける快楽の渦へと・・・

 禁断のマッドエクスタシーの二冊目です。


 holyknight3.jpg
 Holy Knight:ホーリーナイト(宮崎摩耶) 第3巻

 加速する、人VS.魔族!

 エロティックファンタジーの第三弾を・・・ぜひ!!


 chion4.jpg
 猫のお寺の知恩さん(オジロマコト) 第4巻

 猫いっぱいののんびりした田舎のお寺に夏が来た!

 縁側からみえる 青い空、入道雲

 ヘソ天の猫たち、夕涼み、枝豆、洗い立てのシーツ

 海水浴で知恩と源が・・・?

 今までで一番まぶしい夏―――!


コミック新刊情報 959

  • 2017/06/29(木) 21:04:03


 本日発売のコミックスの新刊です。


 hime2.jpg
 人魚姫の水族館(伊藤正臣) 第2巻

 イルカショーを成功させた海。

 しかし、次なる試練が待っており・・・

 水族館が舞台の新感覚お仕事漫画の最終巻をお楽しみください。


 neji4.jpg
 捻じ曲げファクター(守月史貴) 第4巻

 運命はいじわるで・・・ちょっぴりエッチ。

 告白も浮気も脅迫も・・・ぜんぶ青春。

 組み合わせ凸凹なWデートの顛末は。。。?

本日のレンタル作品(2017.6.28)

  • 2017/06/28(水) 20:22:44


 本日レンタルしてきた作品は・・・


 hannibal31.jpg
 HANNIBAL:ハンニバル3 ①

 猟奇的殺人ドラマ。

 人を殺し、食人をする。

 怖い・・・

 気持ち悪い・・・

 でも

 見入ってしまう。

 やっと、3rdシーズンが[旧作]に落ちてきてくれました。

 3rdシーズンは全6巻ですから

 今週末まで楽しめそうですね。

しょぼしょぼです。。。

  • 2017/06/27(火) 21:38:24


 時間を作っては

 
 マンガを読んだり・・・

 小説読んだり・・・

 動画を見たり・・・

 DVDを観たり・・・


 必要以上に目を酷使してますね。

 
 ここ数日・・・

 眼の奥が痛かったり、ゴロゴロしたり。。。


 眼精疲労・・・ハンパない感じです。

 
 読みだす(見だす)と夢中になり

 我に返って、視聴を辞めるんですけど

 気になって眠れなかったり。。。


 50も近くになると

 老眼も交じってくることでしょう。

 次回の免許更新はヤバイかもです。

 
 さて

 ホットタオルでとりあえず回復を図りましょう。

 その後は・・・

 明日 返却予定のDVDですwww

コミック新刊情報 958

  • 2017/06/26(月) 22:17:51


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gn3.jpg
 ガーリッシュナンバー(堂本裕貴) 第3巻

 新人声優・烏丸千歳・・・・・オーデションを経て

 ついに クズ脱却!?

 2016年秋期のアニメ化作品としても人気のあった作品の

 コミカライズ化ものの三冊目です。


 gal4.jpg
 はじめてのギャル(植野メグル) 第4巻

 こちらは、今期夏にアニメ化スタートとなる作品の原作コミックです。

 アニメの視聴の前のお勉強に一読を。


 rlf01.jpg
 エルフさんは痩せられない。(シネクドキ) 第1巻

 この作品はWeb上のためし読みから気になっての購入です。

 世界初!!ぽっちゃりエルフさんの日常ファンタジーをお楽しみください。


 dada1.jpg
 大上さんはだだ漏れです(吉田丸悠) 第1巻

 こちらは書店店頭で気になって手にしたもの。

 彼にさわると、なぜかハレンチな本音が暴発しちゃう!!

 この帯紹介文にやられちゃいましたwww

寝て・・・過ごす。。。

  • 2017/06/25(日) 18:27:11


 いやぁ~


 やる気 でませんでしたわぁー



 50を目前にして・・・

 気力と体力は別物って、実感しちゃいましたよwww


 なぜか

 休みの日の朝は早く目覚め

 寝室を抜け出して自室に入るも

 やる気は起きず・・・

 結局 自室で二度寝をしたようなもの。

 その後も

 DVDを観たり

 小説を読んだりしてみるものの

 内容は入ってきてないような。。。

 まぁー

 動いてない分 体力の回復はできたかな?

 来週は、通常通りの五連勤後の連休予定。

 月末と言うこともあり、締め関連で

 やらなきゃならんことが多いから、

 時間が作れるかが心配ではあります。

 天候も悪そうですから・・・

 注意力を欠かさないように気を付けないと。。。


 さて

 少しは動こうかなwww

コミック新刊情報 957

  • 2017/06/24(土) 20:32:30


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ring5.jpg
 結婚指輪物語(めいびい) 第5巻

 5人目の姫を求め、土の国に向かったサトウたち一行。

 しかし・・・

 土の国は既に滅び、姫の手がかりも見つからない。

 そこに襲いかかる魔物の大群・・・世界は深淵の王の手に落ちるのか!?

 大人気ファンタジーの最新巻をお楽しみください。


 magika8.jpg
 魔技科の剣士と召喚魔王(孟倫) 第8巻

 ライトノベル原作のコミカライズ化作品の最新巻です。

 世界を救う唯一の方法は・・・

 ・・・・・ヒロインたちをデレさせること!?

 剣と魔法をデュアルに操るスクールバトル・コロシアムをお楽しみに。


 futsu4.jpg
 天賀井さんは案外ふつう(水野英多/城平京) 第4巻

 郷土史維持管理部に、

 天賀井新部長就任!!

 常伊市を化け物の作った信仰の枷から解放できるのか?

 そして・・・物語は大団円へ。。。

 日常系伝奇コメディ最終巻をお楽しみください。


 rialhiroin1.jpg
 現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません!(三雲ジョージ) 第1巻

 原作[中古でも恋がしたい!:田尾典丈]のライトノベルを

 タイトル変えてのコミカライズ化作品です。

 三次元に興味を持たない主人公(♂)と不良少女(♀)。

 決して交わらないはずの二人の平行線が・・・

 不良少女>>>純情乙女ラブコメ開幕です。

猫対策です。。。

  • 2017/06/23(金) 20:07:46


 数年ぶりに巣作りに来てくれたツバメさん。


 幾度となく

 猫に巣を破壊されるというアクシデントに会い

 そのたびに対策をし・・・

 潜り抜けられ・・・

 イタチごっこ。。。。。


 今日は

 根本的に直そうと立ち上がった。

 今までは

 ネットを縛りひもで縛ってあっただけなんですけど

 今回は周囲にワイヤーを貼り

 ネットの弛みと壁側の隙間を極力なくしつつも

 ツバメが入ってきやすそうなスペースを開ける。

 車のボンネットから乗り移っていたこともあったので

 ぎりぎりまでネットの範囲を広げる。

 ホコリまみれになりながら

 半日ほどの作業。

 もう少し手直しは必要そうですが

 なかなか 良い出来ではないんでしょうか。

 明日 もう少し材料を仕入れて日曜には完成に持っていきたいですね。

 今年は居ついてくれるかな。

四日間。。。

  • 2017/06/22(木) 20:50:35


 月曜日からの四連勤務終了。


 人員不足

 故障多発

 悪天候

 作業環境悪し

 と、

 いつになく悪循環な四日間。

 
 お手伝いに回ったり・・・

 お手伝いに来てもらったり・・・

 
 お互いの協力で乗り切りましたが

 すでに限界近し。。。


 明日は、待望のお休み。

 とにかく・・・

 気分転換!

 リフレッシュ!!

 
 土曜日は勤務予定ですから

 いい感じで迎えたいですね。


 
 うん

 今日も、早く寝ることにしよう

濡れ濡れ。。。

  • 2017/06/21(水) 20:41:08

 
 今日の雨はひどかった。


 風もさることながら、瞬間雨量も多かった。


 全身ずぶ濡れ。


 ちょっと 寒かったよ。


 こういう日は、

 屋外が原因の故障が多いので

 多少濡れても、お客様宅へ上がり込むことがないのでへっちゃらwww


 移動の際には

 少し暑いですけど

 エアコン全開で乾かしに入ります。

 夏服は薄いのである程度は移動中に乾きます。

 まぁー

 次の現場で、また 濡れるんですけどwww


 現在 天気は回復模様。

 明日は、いい天気だといいんですけど。


 今日は疲れたので早々に寝ちまいましょうwww

まだ・・・二日。。。

  • 2017/06/20(火) 21:00:29


 本日 火曜日。

 まだ二日しか働いていません。


 しかし・・・

 その二日の内容がソコソコ濃い。


 暑さもあるのだろうが・・・

 既に、バテバテ。。。


 正直 帰宅してもやる気が起きない。

 なにもかもが貯まる一方である。


 とにかく眠い。

 これが一番。


 やりたいこと・・・

 やらなきゃならんこと・・・は、いっぱいある。

 
 が・・・

 気が入らない。


 昨日も、

 ちょっと一眠りが朝だったwww

 とりあえず

 返却期限のあるDVDの鑑賞から始めよう。

 見ないで返すことほどもったいないことはないから。

 気合だぁ~

コミック新刊情報 956

  • 2017/06/19(月) 21:24:52


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kuno3.jpg
 クノイチノイチ!(金沢真之介) 第3巻

 隠密くノ一エロコメディ!!

 紅学院(女子高)に潜入したイチ(♂)は次なる手がかりを求め地下牢へ・・・

 そして、

 一緒に潜入した美月に裏切られ・・・

 イチ(♂)の命運は。。。


 kaonashi1.jpg
 彼女に合わせる顔が無い(磐秋ハル) 第1巻

 “顔だけ見えない”少年の異色のラブコメ。

 Web版を試し読みして面白かったので購入決定です。

 一度、Web版をお試しで読むことを勧めます。


 musuco2.jpg
 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親(十五夜) 第2巻

 こちらもWebのためし読みから気に入っての1巻購入。

 そして、続きが気になっていた二巻の発売です。

 魔族育成コメディをお楽しみください。

 
 monsg13.jpg
 /モンスガ/妖怪少女(ふなつかずき) 第13巻

 秋葉原発!
 新感覚 妖怪バトルラブコメ!!

 空前絶後の変態女:一ノ瀬美羅現る!

 それぞれの思いが未来を拓く___。

 壮絶バトル>静岡編終結の今巻をお楽しみください。


 sweet209.jpg
 甘い生活 2ndSeason(弓月光) 第9巻

 スーパーモデルを巻き込んでの

 世紀の下着ショーの準備が進んでいく。

 主人公:伸介の下着に魅了された美女たちの

 ヌードてんこもりの下着コメディの最新刊をお楽しみください。

気になったので・・・買ってきた。。。

  • 2017/06/18(日) 19:40:03


 お金もないのに・・・


 ついつい

 気になりだすと止まらなくて。。。


 mitsume1.jpg
 三つ目黙示録-悪魔王子シャラク-(手塚治虫/柚木’) 第1巻

 巨匠:手塚治虫氏の代表作の一つ[三つ目がとおる]をリブートした作品。

 その代表作を描くのが、好きな作家さんの一人:柚木’が描くということで

 見つけてきました。


 osioki1.jpg
 おしおきエクスキュート(三色網戸。) 第1巻

 osioki2.jpg
 おしおきエクスキュート(三色網戸。)第2巻

 恥辱まみれの報復絶頂ラブコメの触れ込みが気になりまして・・・

 意外と欲しかった時には見つからず

 店を変えたら、偶然の発見でした。

 うぅ~ん・・・

 気になりだしたら止まらない。。。

コミック新刊情報 955

  • 2017/06/17(土) 20:11:58


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 bird10.jpg
 BIRDMEN(田辺イエロウ) 第10巻

 SF × 青春ジュブナイル巨編!!

 新章突入です。

 失踪していた鷹山とネパールで再開した烏丸たち。

 その鷹山から衝撃の事実を告げられる―――!!


 keij17.jpg
 競女!!!!!!!!(空詠大智) 第17巻

 尻の無限の可能性!!!

 アニメも好評だった作品の原作コミックスの最新刊です。


 tokiwa11.jpg
 トキワ来たれり!!(松江名俊) 第11巻

 生き残る術は一つ。

 戦え―――心を一つに!!!

 神のかけらを巡る戦いの連続にドキドキが止まらない。


 magi34.jpg
 マギ (大高忍) 第34巻

 考えが同じになることはない。

 それでも、ぶつかり合いながら生きていく―――

 神に挑む、最強の布陣!

 始まる『 聖宮 』攻略。


 magis14.jpg
 マギ:シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史) 第14巻

 先に紹介した【 マギ 】の、スピンオフ作品。

 共に世界を変えないか。

 シンドバッド・・・私と君は世界で二人だけの特別な存在___

コミック新刊情報 954

  • 2017/06/16(金) 18:29:00


 本日発売のコミックスの新刊です。


 hoshino6.jpg
 星野、目をつぶって。(永椎晃平) 第6巻

 波乱に満ちた文化祭が終わり一週間。

 小早川と星野にも日常が戻ってきた。

 だが、二人の周囲に静かな変化が・・・

 絡み合う恋慕の糸。

 少女たちが秘密を明かし合う時、

 一人の少年を取り巻く環境は大きな変化の時を迎える―――。


 huka16.jpg
 風夏(瀬尾公治) 第16巻

 今やれることをやれば

 きっと 奇跡だって起こせる・・・。

 全国ツアー編ラスト>>>音楽活動の危機!?

 
 kingin8.jpg
 金の彼女 銀の彼女(赤衣丸歩郎) 第8巻

 閉じられた心と体を開放し、秘めた想いを―――

 お嬢様分裂による『二者択一ラブコメ』恋のレース急加速!!


 kurama3.jpg
 さよなら私のクラマー(新川直司) 第3巻

 賞金目当てでフットサル大会へ参加した恩田たちは

 居合わせた井藤・佃を加えて即席チームを結成。

 だが・・・その大会には因縁の相手も参加しており・・・

 [四月は君の嘘]の作者が贈る、女子サッカー漫画をお楽しみください。


 kyo6.jpg
 虚構推理(城平京/片瀬茶柴) 第6巻

 少女が紡ぐ〈 四つの嘘 〉が世界を変える。

 恋愛×伝奇×ミステリー>>>衝撃・驚愕・圧巻のラスト展開!!

 [ 鋼人七瀬編 ] 堂々の完結です。

 そして―――


 pbr3.jpg
 ピーチボーイリバーサイド(ヨハネ/クール教信者) 第3巻

 角をなくして力を失っても私の心は〈 鬼 〉ですから!

 鬼だから人を憎み続けてきた。

 でも鬼でなくなったら?

 元鬼・キャロットが仲間と共に歩む新たな道とは・・・

 童話×超本格ファンタジーをお楽しみください。


 riaaka15.jpg
 リアルアカウント(渡辺静/オクショウ) 第15巻

 トモダチのため、人は殺せる―――?

 VS.マーブル!

 罠、罠、罠の化かし合い!!

 極限の頭脳バトル:リアアカGO>>>超クライマックスです。

予定通りには。。。

  • 2017/06/15(木) 22:32:59


 珍しく

 今月は金欠病


 思った以上に、

 財布の中にお金が入ってない。


 給料日まではあと10日。

 支給日明細確認後、

 銀行から下ろすことが多い妻ですから

 お小遣い支給は月曜日以降でしょう。。。

 
 いつも、

 お小遣いはイッパイイッパイで使ってますから

 毎月定額で貯金なんてしません。

 いつのまにやら貯まった小銭を数年に一度

 銀行に入れに行き、

 切羽詰まると、下ろすんですが・・・

 今回はそれも、ほぼ無いようなもの。。。

 
 どうしよう・・・

 一円・五円が貯まってますから

 明日 銀行へ行ってこようかな。

 数千円程度だとは思いますが・・・

 少しは余裕ができるかな。

 来月はDVDのレンタルを控えた方がよさそうですねwww

ツバメ来訪。。。

  • 2017/06/14(水) 20:14:55


 久しぶりにツバメが巣作りを始めた模様。


 数年前には

 毎年来ては作っていたんですけど

 年々 猫に襲われ壊れることが増え

 ここ数年は来ても、休憩程度でしたね。


 今朝

 車のボンネットの上に

 ワラやら泥やら落ちてたので

 もしやと思い、見上げてみると

 まだ積み重ねたばかりのような

 瑞々しい濡れた泥で作り始めてました。


 さて・・・

 どうしたものやら。。。


 ネットなどは張ってあるんですけど

 そのネットを乗り越えてやってくるバカ猫たち。

 考え物です。

 来てくれるのはうれしいんですけどね。

 今度の金曜日が休みなので

 ネットの張り直しと防護を考えてみようかしら。

 また 明日も来ているようならなんですけど。

仕事運が。。。

  • 2017/06/13(火) 21:13:42


 昨日は、

 作業運に恵まれず・・・

 
 本日は、

 客筋に恵まれず・・・


 精神的に連敗中。


 一日中、気力・体力使い切っても

 出来高としての数字は上がらず。

 どちらかと言えば、マイナス傾向。


 工程単価ですから

 作業時間の長短は関係ありません。

 短時間で、多数の工程が付く仕事がもうかります。

 
 昨日・今日と下降中。

 
 明日は、いい仕事に巡り合えますように。

コミック新刊情報 953

  • 2017/06/12(月) 20:21:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 danbel2.jpg
 ダンベル何キロ持てる?(サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM) 第2巻

 結果にコミットする、筋トレコメディー!!!の二冊目です。

 筋肉フェチなお嬢様:朱美とダイエットしたい金髪ギャル:ひびき。

 そんな彼女たちの青春×筋トレな日々を描きます。


 mix11.jpg
 MIX(あだち充) 第11巻

 30年前描かれなかったあのシーン!!!

 上杉達也 甲子園決勝の勇資。

 あだちファン垂涎・必見の一冊です。

試に・・・ラノベ。。。22

  • 2017/06/11(日) 19:04:10


 今日は先日購入したラノベの紹介。


 erom9_20170611185547aff.jpg
 エロマンガ先生(伏見つかさ) ⑨

 今期 アニメ化も好評中の原作小説の新刊です。

 高校へ通いながら小説を執筆する主人公と

 ひきこもりでエロマンガ先生と言うP.Nで活躍する義妹。

 そんな二人を取り巻くラブコメの新刊をお楽しみに。


 bs7_20170611185545c1e.jpg
 未踏召喚://ブラッドサイン(鎌池和馬) ⑦

 最凶で最悪な未踏級[白き女王]。

 かの存在を殺害するための鍵は、最古の人造憑代:冥乃河葵!

 さあ、反撃の時間だ。。。

コミックス新刊情報 952

  • 2017/06/10(土) 20:03:11


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 arison1.jpg
 アンリは履いてない(ねんど。) 第1巻

 購入予定にはなかったもの。

 新刊コーナーに並べてあって

 ついつい、買っちゃいました。

 楽しみです。


 pass25.jpg
 PSYCHO-PASS[サイコパス]2(橋野サル) 第5巻

 テレビシリーズ第二期のコミカライズ化作品の最終巻です。

 幕引きは訪れる
  悲劇でも、喜劇でも。

 終幕へ加速する事件の中で各々の行きつく先は・・・


 koiuso6.jpg
 恋と嘘(ムサヲ) 第6巻

 残酷な恋で、少女は輝く。
 月の光が嘘を真実にする。

 7月3日よりアニメ化放送も決まり

 ますます人気な原作コミックをお楽しみに。

本日のレンタル作品(2017.6.9)

  • 2017/06/09(金) 21:01:44


 本日 お休み。


 休みなのに・・・

 いつもより2時間も早く起きちゃいまして

 DVD鑑賞してましたwww


 予定では

 明後日の日曜日に返却→レンタルのつもりでしたが

 急遽 本日、GEOへ行ってきました。

 で・・・

 lostg51.jpg
 ロスト・ガール:シーズン5 ①

 いつの間にやら、[旧作]に落ちてましたねwww

 一応のSeason5となってますが・・・

 どうやら、Fainlシーズンのようです。

 異能者の事件究明&バトル。

 そして、恋愛と盛り沢山な内容の割に

 いい感じに観進めていけます。

 今夜もお楽しみですね。

コミック新刊情報 951

  • 2017/06/08(木) 19:07:18


 本日購入のコミックスの新刊です。


 koigokoro2.jpg
 住民よ恋心を抱け(宮原歩) 第2巻

 マンション[リーブルスクエア]に咲き乱れる恋の花。

 ちょっとエッチなご近所ラブストーリーをお楽しみください。


 idol5.jpg
 はぐれアイドル地獄変(高遠るい) 第5巻

 どこかで見たような人物ばかりが登場する、

 女カラテ地獄変。

 エロ描写は多いのに・・・ちゃんとしたお話ですwww


 tsuma4.jpg
 今宵、妻が。(佐野タカシ) 第4巻

 濡れ奥様、あり〼。

 妄想&暴走エロス最新刊!!


 ddd27.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司) 第27巻

 ドリームトーナメント決勝戦のカードは、

 東京スーパースターズ VS. 京都ウォーリアーズに決定!!

 夢の舞台の頂点に立つのはどちらのチームか?

 シリーズ最終章の最終試合の幕が開ける。。。

理不尽な。。。

  • 2017/06/07(水) 21:37:24


 ちょっと・・・

 
 嫌な、と言うか・・・

 腹が立つことがあった。


 
 当人は亡くなってしまったから

 同乗者や周囲での目撃談でしかわからない。



 そして

 自分は、又聞きでしかないので

 真実と誇大表現の差が分からない。

 
 総て、事実なのかもしれない。

 話半分なのかもしれない。


 でも

 残された人の悲しみは想像を絶するものだろう。


 自分の聞いたことが100%事実なら

 加害者は正直に・・・真摯に被害者と向かってほしい。


 ただ・・・

 どういう結末に至っても、死者は戻らない。


 これが

 今わかる、100%の事実である。


 人は、間違いを犯すものである。

 しかし・・・

 その間違いを認めるか否かで先は変わるだろう。


 過去には戻らないが、事実は曲げないでほしい。。。

コミック新刊情報 950

  • 2017/06/06(火) 19:44:29


 本日発売のコミックスの新刊です。


 gto9_201706061938102be.jpg
 GTO:パラダイス・ロスト(藤沢とおる) 第9巻

 グレート・ティーチャー・鬼塚率いるGクラスが

 修学旅行先の西表島で事件に巻き込まれる・・・

 そんな、鬼塚抹殺計画は、芸能界のドンも巻き込んで、予想もつかない事態に。。。

 
 
 harekon12.jpg
 ハレ婚。(NON) 第12巻

 一夫多妻の町にも許されない恋がある___

 人に言えない恋に悩む、うらら。

 卒業間近、そんなうららに二人っきりになるチャンスが。。。

 うらら・・・少女を卒業する時が・・・

手に付かない。。。

  • 2017/06/05(月) 21:16:03


 ただいま

 Web小説に夢中です。


 2サイト合わせて48タイトルをピックアップして読んでます。

 まぁー

 中には、連載終了作品や途中で止まっているものもあります。

 で・・・

 よくある

 [このタイトルを読んでいる方は・・・]なんて、紹介文につられ

 どんどんタイトルが増加中。


 今日も、時間があればずっと読み切り。

 他にもやりたいことがるんですけど

 読みだすと没頭しちゃう。

 悪い事なんでしょうね。。。

 そして、中断するも続きが気になって・・・

 こうして、ここで書いてる時も。。。

 さて

 ひと風呂浴びたら、続きですねwww

本日のレンタル作品(2017.6.4)

  • 2017/06/04(日) 19:57:42


 本日 お休み。

 
 買い物ついでに

 ちょうど 視聴を終えたレンタルDVDを返却しに行ってきた。


 月も変わったので

 店内を物色。

 おぉー

 やはり、新たに旧作へ落ちてきたものがいくつかありました。


 mentalistf07.jpg
 THE MENTALIST:ファイナル・シーズン ①

 ついに、この作品もシリーズのファイナルを迎えることに。。。

 視聴するのが楽しみなのと

 また一つ、視聴し続けた作品が終焉を向かる寂しさと・・・

 明日は、午後から定期健診ですから

 今夜はゆっくり見ていられそうです。

 月が替わったばかりなのに

 お小遣いを使い過ぎて今後が心配な懐具合ですから

 心して、ゆっくり楽しみたいと思います。

 でも・・・

 待ちに待った、ファイナルですから

 一気に見切っちゃおかもwww

一歩も。。。

  • 2017/06/03(土) 20:06:28


 本日お休み。


 昨夜もそうでしたが・・・

 眠気がハンパ無い。


 
 昨夜も早々に就寝したが

 今朝も、二度寝・三度寝状態www


 いくらでも寝れそう


 それでも

 朝食は食べないと服薬できないので

 いつも通りの時間には起きてくる。

 まぁー

 奥さんが出勤する予定もありますから。

 おなかが膨れれば・・・

 また 眠くはなりますが

 奥様の手前、出勤するまでは頑張りますwww

 その頑張りと気になる小説のおかげで

 昼前までは、眠気も回避できました。

 時間になれば、

 何もしていなくても腹は減り

 簡単な昼食後は、再び眠気に苛まれ

 今回は、奥様もいないのでそのまま就寝。

 がっつり3時間のお昼寝です。

 まぁー

 いくら寝ても、眠いんですけどwww

 今夜は、レンタル中のDVDを観てしまわないと。

 さて

 眠気が我慢できなくなるくらいまで鑑賞しましょう。

コミック新刊情報 949

  • 2017/06/02(金) 21:37:46


 6月最初のコミックスの新刊紹介です。

 syu3.jpg
 終末のハーレム(LINK/宵野コタロー) 第3巻

 憧れのゆず先生から蕩けるような誘惑を受ける翔太。

 それはめくるめく日々の始まりに過ぎなかった・・・


 deki1.jpg
 ぼくたちは勉強ができない(筒井大志) 第1巻

 この天才どもに俺が!?

 ポンコツ娘たちへの教育的指導が始まる!!

 
 kaden4_2017060221062544f.jpg
 フルチャージ!!家電ちゃん(こんちき) 第4巻

 美少女メカ>>>アイ・ケイ・ミリーに囲まれ日々を送るヒロト。

 だが、突然 ケイの開発中止が決まり・・・

 そして、四体目のメカが現れ・・・


 itasu13.jpg
 i・ショウジョ+(高山よしのり) 第13巻

 始めよう。

 命懸けのゲームを・・・

 人気キャラがガチギャンブルバトルに挑む!


 ctrs6.jpg
 キャプテン翼 ライジングサン(高橋陽一) 第6巻

 キャプテン翼・・・シリーズ累計100巻の記念すべき一冊。

 仮想:マドリッド五輪予選グループ最終戦。

 三大エースを擁するサッカー王国:ブラジル。

 対するは

 ワールドユースでの大敗のリベンジに燃えるドイツ。

 勝敗の行方は・・・


 kin59.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご) 第59巻

 キン肉王族因縁の対決は、キン肉マンのMスパークで決着をみせる。

 そして・・・

 ついに、超人閻魔と悪魔将軍の師弟頂上決戦がはじまる。
 

6月・・・突入。。。

  • 2017/06/01(木) 19:55:32


 早いもので

 5月も終わり・・・6月突入。

 気温も25℃近くまで上がり

 仕事をしていると、

 うっすら 汗をかきます。

 
 今年度中に、

 N社の雇用体制が変わるということで

 今までは、ある程度できていればよかった仕事も

 オールマイティでいて、且つ、ディープと言われるくらい

 知識を広く・深く持つように言われています。

 
 自分は、

 やはり、苦手な作業があり

 ことごとく敬遠してましたが・・・

 そうもいかず、年下・年上かかわらず

 苦手な作業を含む修理依頼があるときは

 一緒にくっついていくようにしています。

 苦手な作業も、手は遅いですが

 人並みにはできるようになり

 後は、数を重ねるだけでしょう。

 ただ・・・

 日々 進歩の通信業界ですから・・・・・

 先輩社員が言ってました。

  【 習うより 慣れろ! 】

 まさに、その通りだと思います。

 明日もチャレンジの一日になることでしょう。