コミック新刊情報 897

  • 2017/01/31(火) 20:40:51


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 pk2.jpg
 ぱらのいあけ~じ(クール教信者) 第2巻

 女流エロ漫画家の日常を描く・・・

 ギャグエロマンガの奇才:クール教信者が贈る

 超淫ドア系煩悩ライフマンガをお楽しみに。


 gosyujin1.jpg
 私のご主人様になりなさい!(綾乃れな) 第1巻

 [孕めば勝利]の婚約者バトル。

 ハーレム

 メイド

 ラブコメ

 と、三巨頭揃い踏みの新作をお楽しみに。


連休・・・三日目。。。

  • 2017/01/30(月) 18:36:41


 連休三日目。


 予定通り、

 朝から読書三昧。

 ライトノベル1冊。

 コミックス十数冊。

 ついでに、

 海外ドラマのDVDを二枚鑑賞終了。

 
 我ながら・・・

 眼をだいぶ酷使した気が。。。


 一度

 石油ストーブの給油に屋外に出たきりで

 自室・居間・寝室・トイレ以外には移動していない。

 一日の移動歩数なんて・・・100歩に満たないんじゃないかwww

 この三日間

 思いっきり、グータラさせてもらいました。

 これは

 明日からの仕事のための大切な時間。

 遊んだ分は働く。

 そして・・・遊ぶ。

 メリハリは必要。

 さて

 もう少し、グータラさせてもらいましょう。

三連休・・・二日目。。。

  • 2017/01/29(日) 21:48:45

 昨日

 いっぱい寝たおかげで

 眠りがひじょーに浅かった。。。


 なんせ・・・

 午前4時に目が覚めて

 再び眠りにつけなかった。。。


 なので

 朝から、Webでの小説を読み続けることに。

 途中

 幾度となく眠気には襲われるも・・・

 いざ
 
 布団に入ると・・・そうでもなく。。。

 結局

 1タイトルは、最新話までを読み

 もう1タイトルは、完結していたので完読しました。

 かれこれ・・・12時間ほど読んでた?

 まぁー

 予想通りの眼精疲労は否めません。


 ちょっと

 酷使が過ぎましたね。。。。。


 明日もお休み。

 明日は、本格的にゆっくりしようか。。。

 それとも・・・

 リアルに山積みの本(小説・ラノベ・コミックス)を減らそうか。

 何にしても

 眼の酷使は否めないですね。。。

 さてさて

 目薬をしましょうかwww

三連休・・・初日。。。

  • 2017/01/28(土) 19:13:49


 休日が不規則な勤務です。


 普通に、月~金曜日までの五連続勤務もあれば

 飛び石だったり、連休が多かったりとかあります。

 
 年度末は特に、有給消化の都合もあり

 もっと不規則になります。

 今回は、

 今日から月曜日までの三連休。

 色々とため込んでますから・・・

 と、

 思ってましたが・・・

 ほぼ 寝て過ごすという。。。

 寝すぎて

 かえって疲れたような。。。

 
 やはり

 ある程度は、普段通りにしないといけないようですね。

 さて

 眠り過ぎてやれなことを始めましょうか。

 とりあえず・・・

 本を読みだすこととしましょう。

コミック新刊情報 896

  • 2017/01/27(金) 20:57:45


 本日発売のコミックスの新刊は・・・


 henjyo6.jpg
 変女:変な女子高生 甘栗千子(此ノ木よしる) 第6巻

 甘栗千子はとにかく変だ____。

 外見は誰もが認める美少女だが・・・

 中身はNGワード連発な残念少女。

 待望のエロコメ最新刊をお楽しみに。


 huru2.jpg
 ふるまぷら(クール教信者) 第2巻

 クール教信者が描き出す ♂ × ♀カンケイ、感動のフィナーレ!

 この絆は友情?

 それとも・・・・・

 ぜひ 一読を!


 mote.jpg
 自称モテキのハーレムライフ(成田コウ)

 ハーレム学園生活 30 対 1 継続中。

 様々な女の子とハーレム生活を体験した主人公。

 その主人公に更なる試練が・・・

富士山(2017.01.26)

  • 2017/01/26(木) 20:50:41


 今日はいい天気


 富士山もきれいに見れました。


 20170126 146

 こんなにきれいな富士山が見られてしあわせです。

コミック新刊情報 895

  • 2017/01/25(水) 18:40:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 inu8.jpg
 いぬやしき(奥浩哉) 第8巻

 [GANT]の作者の新タイトルの八巻目です。

 今年10月のアニメ化と実写映画化の決定と

 ますます 熱い作品です。


 eiyu1.jpg
 英雄教室(新木伸/岸田こあら) 第1巻

 こちらは、ラノベからのコミカライズ化作品です。

 ラノベの内容は知りませんが、作者買いと言うことで手に取ってみました。

 元勇者が送る、規格外学園ファンタジーということだそうです。


 hiota1.jpg
 非オタの彼女が俺の持っているエロゲに興味津々なんだが・・・(草壁レイ/滝沢慧) 第1巻

 こちらもラノベ原作のコミカライズ作品です。

 とりあえず、タイトルと表紙絵から手に取ってみました。

 内容・・・どうなんでしょうwww

繰り返し。。。

  • 2017/01/24(火) 19:29:38


 起床


 食事


 睡眠


 起床

 
 食事


 睡眠


 今日 一日のサイクル。


 だいぶ

 疲れが溜まっていたようで・・・


 おかげで

 体力の回復は感じられます。

 その分

 やりたかったことができてはいないですけど。。。


 もう一日休みがありますから

 とりあえず

 明日に回すことにしましょう。


 あぁー

 とりあえず、GEOだけには行ってこようか。

 返却→レンタルしておきたいし・・・

 【 モンハン 】の購入見込みがたったので、予約もしておきたいしwww

三連勤務。。。

  • 2017/01/23(月) 21:08:52


 三連勤務終了。


 土曜・日曜を出ると

 損した気分と・・・

 やたら、一日が長く感じる。

 まぁー

 大した問題もなく終了したので

 良しとしましょうか。

 明日から連休。

 何する?

 寝る・・・観る・・・読む・・・

 そんな感じで終わるんでしょう。

 思いっきりリラックスはしますけどwww

なろう・・・に、カクヨム。。。

  • 2017/01/22(日) 20:13:52


 マイブーム

 Webで読める小説サイト。

  【 小説家になろう 】

  【 カクヨム 】

 手が空けば

 ついつい 読みふけってしまってます。

 おかげで・・・

 ここ数日 寝不足です。

 
 ここで掲載されている作品のいくつかは

 商用ラノベ化されているものもありますから

 お金を払わず読めてるってことなんですね。


 二つのサイト合わせて、10タイトルほどピックアップしてますが

 もう

 4タイトルは最後(掲載分)を読み終えちゃってます。

 
 ちょっと

 こんを詰め過ぎた感が否めませんが。。。


 おかげさまで

 ノベル化作品やコミカライズ作品のリアル物が

 たまりにたまってます。

 しばらくは、買った分を読もうかな。

 山が崩れだす前にwww

コミック新刊情報 894

  • 2017/01/21(土) 20:01:25


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 en4.jpg
 神さまの怨結び(守月史貴) 第4巻

 生徒と教師、禁忌のHは・・・呪い合いへ!?

 少女の心傷を描く、最も泣ける官能物語。

 渇望の第四巻をお楽しみ。


 tengai4.jpg
 天賀井さんは案外ふつう(城平京/水野英多) 第3巻

 10年前の撲殺事件の真相が判明し・・・

 衝撃の事実が明らかに。。。

 日常系伝奇コメディの第三巻をお楽しみください。

本日のレンタル作品(2017.01.20)

  • 2017/01/20(金) 20:56:06


 本日 お休み。


 先達てレンタルした分の鑑賞が終わったんで

 今日も、返却→レンタルしに行ってきました。


 一月いっぱい使える[新作1本半額]チケットが3枚残ってましたので

 そのうちの一枚を利用して借りてみました。


 ss.jpg
 スーサイド・スクワット

 話題作でしたから・・・

 [旧作]になるのが待ちきれなくて。。。

 今夜or明日の夜のお楽しみです。


 heroesreborn7.jpg
 HEROES REBORN ⑦

 前作の続編と言えば・・・

 そうなんですけど・・・

 別物と言えば・・・そんな感じ?

 まぁー 楽しめているので、最後まで鑑賞しちゃいます。


 hawaii51.jpg
 Hawaii Five-O 5th ①

 問答無用で面白い。

 やっと Season5が[旧作]落ちてきました。

 Season6が[新作]として、お目見えしてきましたので

 ゆっくり見ていきたいですね。

 今夜も夜更かし決定でしょうかwww

コミック新刊情報 893

  • 2017/01/19(木) 20:27:41


 四日連続の紹介になってしまいました。


 今月は

 新刊の発売冊数が多くて、

 お小遣いがピンチであります。。。


 muko4.jpg
 明日葉さんちのムコ暮らし(大井昌和) 第4巻

 ほのぼのホームドラマストーリーの最新刊です。

 ちょっとエッチで・・・

 ちょっとおバカで・・・

 そんな ふんわりストーリーをお楽しみに。


 monsu11.jpg
 モンスガ 妖怪少女(ふなつかずき) 第11巻

 妖怪美少女を守るべく20歳のフリーターが奮闘する

 エロカワ・バトル・ラブコメの最新刊です。

 ぜひ お楽しみください。

コミック新刊情報 892

  • 2017/01/18(水) 20:10:08


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 magi32.jpg
 マギ (大高忍) 第32巻

 アラジンとアリババ、運命の再開へ

 そして、アリババはモルジアナにプロポーズか!!?

 急展開のストーリーをお楽しみに。


 shindo12.jpg
 マギ シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史) 第12巻

 先に紹介した[マギ]のスピンオフ作品。

 こちらは、若き日のシンドバッドの冒険譚です。


 birdmen9.jpg
 BIRDMEN(田辺イエロウ) 第9巻

 少年たちの日常が変わる・・・・

 SF × 青春ジュブナイル巨編の最新刊をお楽しみに。


 megumi5.jpg
 天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち) 第5巻

 交わりそうで・・・

 交わらない・・・幼馴染への恋。。。

 ガリ勉スリム男子 × スポーツぷに子の凸凹恋物語です。


 maoujyo2.jpg
 魔王城でおやすみ(熊乃股鍵次) 第2巻

 人間のお姫様が魔王の城で好き放題!?

 睡眠ファンタジーコメディをお楽しみに。

コミック新刊情報 891

  • 2017/01/17(火) 21:00:04


 本日も、コミックスの新刊の紹介です。


 ryusi3.jpg
 龍帥の翼:史記・留侯世家異伝(川原正敏) 第3巻

 川原先生版:三国志

 項羽と劉邦・・・巨星墜ち 動乱の時代へ。。。

 新感覚中国史をお楽しみに。


 clamar2.jpg
 さよなら私のクラマー(新河直司) 第2巻

 [四月は君の嘘]の作者さんの新タイトルの二冊目です。

 女子サッカー部を舞台に

 女の子たちの青春群像をお楽しみに。


 fuka14.jpg
 風夏(瀬尾公治) 第14巻

 今期 新作アニメとしても好調な原作コミックの最新刊です。

 
 suizoku.jpg
 恋する水族マン(我孫子祐)

 この作品は作者買いの物です。

 癒しの水族館ラブコメと銘を打った作品です。


 kingin7.jpg
 金の彼女 銀の彼女(赤衣丸歩郎) 第7巻

 お嬢様分裂による話題の[二者択一ラブコメ]の最新刊です。

 恋のトライアングル・・・ついに、激変!?

 英里華→登郎←銀香・・・この関係が。。。


 okite4.jpg
 掟上今日子の備忘録(浅見よう/西尾維新) 第4巻

 西尾維新原作小説のコミカライズ作品の最新刊です。

 眠りにつくとすべてを忘れる[忘却探偵]。

 そして・・・[婚姻届編]の開幕で・・・推理と二人の関係は。。。

コミック新刊情報 890

  • 2017/01/16(月) 20:47:16


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ane1.jpg
 姉になるもの(飯田ぽち。) 第1巻

 一話お試しで読んで

 ものすご~く欲しくなって探したんですけど・・・

 ネットでの注文は出来ず・・・

 書店にもなく・・・

 あきらめていたら、本日 再入荷したようで10冊ほどですが積んでありました。

 読むのが楽しみです。


 nanati2.jpg
 ナナオチートイツ-紅龍-(前川かずお/森橋ビンゴ) 第2巻

 エロス&バイオレンス

 麻雀マンガ史上最も過激な麻雀マンガの最新刊です。


 bokuraha6.jpg
 それでも僕らはヤってない(村山渉) 第6巻

 経験0の性春ストーリーの6冊目。

 そして
 今巻で急展開が・・・

 期待大です。

本日のレンタル作品(2017.01.15)

  • 2017/01/15(日) 20:24:22


 本日もお休みです。


 で・・・

 先達てレンタルした分の鑑賞が終ったので

 返却ついでに再レンタルしに行ってきました。


 grimm309.jpg
 GRIMM:3rd Season ⑨

 グリム童話をベースにアレンジした作品。

 なかなか見ごたえのあるものです。


 heroesr1.jpg
 HEROES REBORN ①

 前作[HEROES]がファイナルまで鑑賞し終えたので
 
 続き?同名継続スタイル?作品を借りてみました。

 日本人女優が出ているのも気になっていたので

 続きでも新タイトルでも関係ないかwww

 まぁー

 ファイナル鑑賞後と決めていたものですから楽しみです。

試に・・・ラノベ⑳。。。

  • 2017/01/14(土) 21:39:56


 本日 お休み。


 買い忘れ・・・

 と、言うか・・・

 チェック漏れでした。。。


 たまたま

 ネットで発売されているのを知り

 急遽 外出して、買いに行くことにしました。


 ero8.jpg
 エロマンガ先生(伏見つかさ) ⑧

 [俺妹]の作者が手掛ける新タイトルの第8巻

 コミカライズ作品も好調で、

 今年4月には、アニメもスタートする人気作品です。

 予定は、この一冊だけだったんですけど・・・

 表紙絵とタイトルが気になりもう一冊購入しちゃいました。

 ちょうど・・・クオカードもありましたのでwww

 
 elfyome.jpg
 だれがエルフのお嫁さま?(上月司)

 ファンタジックラブコメとのふれ込みと表紙絵が気になって・・・

 今月は、ちょっとお小遣いに余裕があるのでwww

 さてさて

 どちからから読み始めるとしましょうか?

寒い。。。

  • 2017/01/13(金) 20:19:03


 大型寒波が来ているらしいです。


 温暖な気候の静岡エリア。

 それでも・・・

 寒いのが苦手な自分にとっては

 辛抱たまりません。。。


 ネックウォーマーは必須。

 常に首元は温めています。

 靴下は苦手。

 だから・・・

 ふわっふわなモコモコしたスリッパで過ごします。


 そうそう

 明日・明後日とお休み。

 夜更かし予定。

 ストーブの灯油は5分の1を切ってる。

 
 しょうがない・・・

 給油しよう。

 じゃないと・・・凍死しちゃうかもwww


 早く

 春にならんかのぉ~

節々が。。。

  • 2017/01/12(木) 20:33:06


 寝不足は・・・

 解消できず。。。


 左足首は・・・

 とっても調子が悪い。。。


 そして・・・

 本日は、天井へ這い上がっての作業をした。

 埃まみれ・・・
 
 無理な体勢・・・

 天井を踏み抜かないようにとの、緊張感・・・

 
 腰も肩も痛い。。。

 もちろん、

 今は、両足首が痛い。。。

 こういうのを・・・満身創痍と言うんだろうか。。。


 今週は、明日の出社で一応の連休。

 でも・・・

 もう一日 乗り切れるか?

 この際 有給使っちゃう?

 あと2日余ってるんですよねwww


 さてさて

 湿布を貼っておこうかな。。。

睡眠不足。。。

  • 2017/01/11(水) 20:41:14


 連休後の二日目。


 なのに・・・

 寝不足です。


 そう

 連休中もさることながら・・・

 日々

 夜更かしをしています。


 基本 夜更かしは苦手です。

 ただ

 夢中になっていると時間を忘れ・・・

 気が付けば、午前1時・2時。。。。。


 それほど・・・

 忙しくないので

 昼休みには、しっかり昼寝をさせてもらっています。

 寝不足気味ですから

 どこでも・・・すぐに・・・寝れちゃってます。

 たかだか・・・20分。。。

 されど・・・20分。。。

 この、20分が、午後の仕事の活力になります。

 今週は、4連続勤務ですから・・・あと、2日。

 
 メリハリつければ、やっていけそうな感じ。


 まぁー

 今夜は、日付の変わる前に寝るようにしたいものですwww

コミック新刊情報 889

  • 2017/01/10(火) 20:40:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 jigoku4.jpg
 はぐれアイドル地獄変(高遠るい) 第4巻

 光もあれば・・・闇もある。

 油断大敵、アイドル稼業。

 変態・極道何でもありのお下品極まるアイドル道。

 今巻も、そんなアイドルをご覧ください。


 akashi1.jpg
 男塾外伝 赤石剛次(宮下あきら/竹添裕史) 第1巻

 伝説のマンガ[男塾]のスピンオフ作品の第4弾。

 この作品は、[男塾]二号生筆頭の物語。

 一文字流の真髄をご覧あれ。


 idure1.jpg
 いづれ神話の放課後戦争(なめこ印/しのはらしのめ) 第1巻

 ラノベ原作のコミカライズ作品。

 気にはなっていたんですけど・・・

 たまたま、見つけることができず。。。

 で・・・

 本日発見 即買いです。

 原作も気になるところなんですけどね。。。

本日のレンタル作品(2017.01.09)

  • 2017/01/09(月) 22:15:26

 本日 連休最終日。


 昨夜

 先日レンタルしていた分のDVDの鑑賞が終ったので

 続きをレンタルしに行ってきた。

 
 本日 レンタルしてきたのは・・・

 soa27.jpg
 サンズ オブ アナーキー:Season2 ⑦

 ギャングものですね。

 テンポよく進んでいくので、見ていて飽きません。

 ただ・・・

 [旧作]で借りれるのはここまで。。。

 Season3が見れるのは、少し後になりそうですね。


 grimm37.jpg
 GRIMM:Season3 ⑦

 グリム童話をモチーフに、現代風ホラーテイストアレンジ作品の

 第三弾作品です。

 こちらも、元ネタが・・・あぁ~なんて思うこともあり好きです。


 heroesf10.jpg
 HEROES:FinaiSeason ⑩

 やっと[HEROES]の最終章最終巻が見れます。

 作品自体は6~7年くらい前の物ですが

 見ていて飽きないのと・・・

 新作[HEROESリボーン]につながっていることもあり

 それを見るのならと言うことで見始めたものでした。

 長かった・・・

 連休は今日でおしまいですが・・・

 週末には、また 連休となりますので

 その時には[リボーンズ]が見れるように、

 ちゃっちゃと見ちゃいたいですねwww

テレビの調子。。。

  • 2017/01/08(日) 18:33:17


 一部チャンネルが映らず

 隣の部屋のアンテナ端子からだと映るので

 自室のアンテナ端子の不良と判断をし

 先日 アンテナ端子を地元の部材問屋から購入をした。

 で・・・

 今日 取替をしたんですけど・・・・・

 変化なし。

 うん?

 もう一度、隣の部屋のアンテナ端子から接続をすると

 この間は映っていたチャンネルが、今日は映らない。

 ちなみに・・・

 もともとあったテレビに直しても同じ。

 この間は、たまたま映っただけ?

 アンテナからの敗戦は、自室経由の居間のテレビ。

 アンテナケーブルを再度、作り直すも同じ。

 と、言うことは・・・

 アンテナの向き?アンテナ自体?

 そういえば・・・

 いつぞやの台風後、一時 調子が悪い時があったな???

 アンテナを見に行くにしても・・・脚立がない。

 困った。。。

 一応 今、映らないのはNHK教育。

 大きな問題はない。

 要検討ということにしておこう。。。

 それと・・・

 アンテナ端子代が・・・無駄 だった。。。

正月休み明けの。。。

  • 2017/01/07(土) 22:34:25


 本日

 三連休後の出勤。


 三連休前の一騒動が気になったが・・・

 考えてみれば土曜日と言うことと

 本日出社していた他三名も連休明けで

 連休前の一騒動を知る者もおらず

 ちゃんとした謝罪は成人の日以降になりそうです。


 相変わらず・・・

 仕事は少な目。

 世間は、まだ休み中かと思ってしまいます。


 午前は、

 それでも、修理依頼がありましたが

 午後からは、

 黙々と読書TIME

 仕事的にはダメダメでしたが・・・

 気持ち的には、いい感じに過ごせました。

 また 明日から連休で好きなことができそう。

 そして

 いよいよの本格始動に向けて、

 しっかり養生しておかなくては。

 来週からは、世間も通常モード移行ですしねwww

コミック新刊情報 888

  • 2017/01/06(金) 19:47:44


 年が変わって一発目の新刊情報です。

 
 毎月

 月初めは、集英社系のコミックスが発売されるんですが

 1月だけは、12月末に前倒しになるので

 講談社系・秋田書店系の物が、初買いになります。


 nande.jpg
 なんでここに先生が!?(蘇募ロウ)

 Twitterで人気があるとかで・・・興味があり

 表紙を見て・・・買ってみてもいいかななんて。。。


 chiko6.jpg
 ちこたん、こわれる(今井ユウ) 第6巻

 青春スクラップ・ラブコメと銘打った作品の最新刊です。

 今巻では、ヘンタイさん大集合のゆる~い巻だそうです。。。


 hyop1.jpg
 氷の豚(浅田有皆) 第1巻

 この作品は、作者買いです。

 予備知識は、全くなし。

 期待の作品です。

 ddd25.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司) 第25巻

 水島野球マンガの集大成的作品の最新刊です。

 準決勝第二試合:ソフトバンク・ホークスVS.ウォーリアーズ。

 両者譲らずの三度目の同点劇。

 決勝戦へ行くのはどちらのチームか・・・


 iinari2.jpg
 いいなり(糸杉柾宏) 第2巻

 誰かに、見られてしまう・・・

 そういうのに 興奮しちゃうのよ。。。

 背徳的趣味の生徒会長。

 その秘密を知ってしまった、主人公。

 その関係は・・・

 


 

読む。。。

  • 2017/01/05(木) 20:02:38


 本日 連休2日目。


 帰省中の長男・次男を駅まで送り届け

 その足で、コンビニへ寄り道。

 本日

  [月刊 少年マガジン 2月号]
  [グランド ジャンプ No.5]

 発売日です。


 自宅に戻り・・・読書タイム。

 二時間かからず二冊を完読。

 次に、先日 ネット中古ショップで買ったラノベを読み始める。

 年末に読み始めた続きから始まり、第2巻も完読。

 さすがに・・・

 4時間も本と格闘すれば・・・目も疲れる。

 まぁー

 ちょうどいい、お昼寝タイムでもあるので寝る

 
 夕方からは

 Web上の小説を読み始める。

 買わずに読めるなんて・・・いい世の中なんでしょうけど・・・

 文章の作り方が上手な作者さんは

 やっぱり、別タイトルも読みたくなり・・・買っちゃうんでしょうね。

 実際 先ほど読んでいた紙の本も、Webで読んで気に入った作者さんの物を

 中古で探してきたんですから。

 読書は、脳を活性化させていると思い込んでますから

 読んだとはスッキリしてます。


 さて・・・

 ひと風呂あびて・・・続きを読みだしましょうかwww

あいさつまわり。。。

  • 2017/01/04(水) 19:33:59


 昨夜 やっと・・・

 家族全員が揃った。


 でも・・・

 明日には、

 息子二人は進学先のあるアパートへ戻ってしまう。


 唯一
 
 年が明けて、家族がそろったので

 自分の実家・妻の実家・妻の父が眠るお墓へと

 あいさつ回りをすることにした。

 昨夜から、

 今日の予定を言ってあったのにもかかわらず

 息子たちが起きてこず・・・

 自分が思っていた予定よりも1時間半ほど遅くの出発。

 自分の実家・妻の実家と長い時間の滞在ができず

 両方の親には、少しさびしい思いをさせたか。。。

 妻のお父さんが眠るお墓は小高い丘の上。

 筋肉痛になりそう。。。

 夕方には、年明け一発目の買い出し。

 さすがに、お客は少な目だった。。。

 あっという間の・・・

 年末~年始への時間。

 もぉー

 明日からは、通常時間に戻るのかな?

 一応

 年休消化と通常休みが重なり

 今日からの三連休ですから

 あと二日はゆっくりできそうです。

 さて・・・

 今夜は、年末年始に取りためた録画番組を消化しようかなwww

ケチが付くと。。。

  • 2017/01/03(火) 19:33:18


 昨日の件。


 一夜明けても、気分は収まらず。。。

 正直

 恨みを晴らしたいなんて気分にもなります。

  【 ブラック・おでこ 】参上っ!!!

 って・・・

 そいつんとこの壁にスプレーで落書きしてやりたいよ。


 家庭内では、テンション下げ気味。

 仕事に出ても・・・周りに迷惑をかけてしまった感が否めない。

 よって

 仕事が臆病になる。


 [一年の計は元日にあり]

 なんて・・・言われますよね。

 まぁー

 実際 昨日は二日ですが、仕事始めの日。

 いつも以上に慎重に・・・

 いつも以上に繊細に・・・

 今年は、この二点を重点目標にやります。

 テプラで作って、貼っとこうか。

年明け早々。。。

  • 2017/01/02(月) 20:36:08


 本日

 年明け勤務一発目。


 早々に・・・

 伺った先の近隣住民から苦情をもらい警察沙汰。


 苦情をもらった方の近所に仕事をしに行っただけなのに。。。


 挨拶がない?

 工事連絡がない?

 新年早々うるさい?

 
 クレームをくれた方に何の迷惑もかかるようなことはしてません。

 作業車もその時は使ってませんでした。

 故障業務は365日稼働。

 呼ばれれば行くしかない。

 
 警察が来た際に・・・

 たまたま

 [道路使用許可証]が先月の物だった。

 そのため・・・道路交通法違反が適用される?

 
 とりあえず・・・

 警察本署が動いてないので、処分保留。


 納得はいかないが・・・

 [道路使用許可証]が今月の分ではなかったのは確か。

 どうなる?

 新年早々 災難と呼べるのだろうか。。。

 単なる不注意(忘れ物)なら、大きな痛手だ