コミック新刊情報 874

  • 2016/11/30(水) 21:13:33


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 chion2.jpg
 猫のお寺の知恩さん(オジロマコト) 第2巻

 再会した年上の長馴染みの知恩さんは、

 愛情いっぱい、あっけらかんと自然体の働き者。

 そんな知恩さんとの二人暮らし・・・

 なにかが起こる?ドキドキ生活。


 saibo4.jpg
 はたらく細胞(清水茜) 第4巻

 体内のピンチに血がさわぐ!!!

 細胞擬人化マンガの最新刊をお楽しみに。


 nikumusu2.jpg
 肉女のススメ(小鳩ねねこ) 第2巻

 狼谷・犬塚・熊代の肉食OL三人組。

 物理的肉食女子が贈る、辛い日々へのご褒美ミート・ストーリーをお楽しみに。


 sraim3.jpg
 転生したらスライムだった件(伏瀬/川上泰樹) 第3巻

 ライトノベルからのコミカライズ作品の三冊目です。

 元のストーリーをしっかり継承しつつ、コミカライズされた絵が

 全くもって違和感を感じさせません。

 これを読んでいると・・・ついつい、原作に手が伸びそうになっちゃいます。


新作紹介(小説の部) 36

  • 2016/11/29(火) 20:42:18


 本日紹介の新作小説は・・・


 setuen.jpg
 雪煙チェイス(東野圭吾)

 東野作品はすんごく好きなんです。

 で・・・

 本日発売しているのが分かって、購入してきました。
  (お金がないので、ノベルサイズになるのを待って・・・)

 書店で山積みになってたんですが・・・

 一緒に、他のタイトルも並んでました。


 そこで・・・ビックリ

 ノベルサイズになっていて、未購入の作品が数点あることに気が付きました。

  ●祈りの幕が下りる時
  ●夢幻花
  
 二点もありました。

 でも・・・

 お小遣いに余裕はない。。。。。


 覚えておいて、来月の購入予定にでも入れておこう。


 通常サイズの小説も未読作品が多数ありましたから・・・

 順次、ノベルサイズになったら買い忘れないようにしないとです。。。

コミック新刊情報 873

  • 2016/11/28(月) 20:57:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 date4.jpg
 男塾外伝 伊達臣人(宮下あきら/尾松知和) 第4巻

 人気作品[男塾]の数あるスピンオフ作品の一つです。

 この作品は、伊達臣人を主人公にストーリーは進んでいきます。

 今巻は男を極めるバトル[厳娜亜羅]への道。

 男の闘いに括目せよっ!


 monmusu11.jpg
 モンスター娘の日常(オカヤド) 第11巻

 アニメ化もされた人気作品の最新刊です。

 と、言うか・・・

 なぜか買い忘れてましたwww

 遅くなりましたが、まず これから読みすすめたいと思います。

本日のレンタル作品(2016.11.27)

  • 2016/11/27(日) 21:16:30


 本日 お休み。


 まぁー
 午前中は試験もあったのでちょい緊張。。。

 
 午後には一段落着いたので

 先日レンタルしていた分を返却して

 改めてほかの作品をレンタルしてきました。

 
 heroes312.jpg
 HEROES Season3 ⑫

 未来↔現代↔過去と行ったり来たりで

 奥の深い作品です。


 mentalist68.jpg
 THE MENTALIST Season6 ⑧

 こちらも、

 なかなか真相に近づきそうで近づかない・・・

 モヤモヤとドキドキと。。。

 Season6後が最終Seasonとなるので

 一話一話が見逃せません。

コミック新刊情報 872

  • 2016/11/26(土) 19:40:10


 本日お休み。

 近所のTSUTAYAにコミックスを買いに走るんですが・・・

 自分の行く何店かのTSUTAYAは、

 開店時には、新刊の陳列が終ってないのが実情。

 今日は、一時間程ずらしていくも・・・やはり、陳列は終わってませんでした。。。

 で・・・

 本日の新刊の紹介です。

 leelgun012.jpg
 とある科学の超電磁砲(鎌池和馬/冬川基) 第12巻

 [とある魔術の禁書目録]のスピンオフ作品です。

 知名度から言えば・・・

 既に、スピンオフではなく単体の作品と言っても過言ではないでしょう。

 こちらは、御坂美琴が主人公で繰り広げられる学園ものですね。


 acc06.jpg
 とある科学の一方通行(蒲池和馬/山路新) 第6巻

 こちらも、[とある魔術の禁書目録]のスピンオフです。

 こちらは、レベル6:アクセラレータが主人公を務めます。

 先に紹介の[御坂美琴]のコピーとアクセラレータのコンビがストーリーを進めていきます。


 mida1.jpg
 みだLOVE♪(林哲也) 第1巻

 この作品は初見・作者買いのものです。

 タイトルがエッチぃ?

 ちょっと、楽しみではありますがwww

今日の富士山(2016.11.25)

  • 2016/11/25(金) 21:31:29


 悪天候から・・・

 
 空けて、

 本日。


 いい天気


 20161125 002

 撮影時、ちょっと雲が多かったですけど

 ほぼ一日

 いい感じで、富士山が見れました。


 きれいな富士山に感謝です

コミック新刊情報 871

  • 2016/11/24(木) 22:37:12


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dtube6.jpg
 DEAD Tube:デッド・チューブ(北河トウタ) 第6巻

 有名マンガアプリでも大人気の作品の新刊です。

 犯罪OKの激ヤバ裏動画サイトで行われる数々の衝撃映像。

 殺人鬼の正体が・・・ついに。。。

 そして、
 新章の開幕。。。


 exarm06.jpg
 EX-ARM(古味慎也) 第6巻

 近未来警察!!超常兵器 犯罪バトル!

 [EX-ARMオークション編]突入で新しいバトルの開幕です。


 rapa2.jpg
 ラパス テーマパーク(成家慎一郎) 第2巻

 絶望こそが最大の武器

 生前の強烈な記憶を具現化して戦う
 死人たちの生き返りデスマッチの第二巻。

 今巻のバトルの行方は。。。


 srea2.jpg
 Sレア装備の似合う彼女(近江のこ) 第2巻

 ヒロインが廃課金じゃイケナイの?

 ちょっとエッチな勇者育成コメディーの二冊目です。

さみぃーよ。。。

  • 2016/11/23(水) 21:56:39


何なんだ・・・


 ここ数日の気温変動。


 先日までは暑かった(暖かかった)のに・・・

 今日は涼しいを通り越して寒いと感じる時間も。。。


 週間予報だと

 関東地方には雪の予報も出てるとか・・・

 まだ・・・11月だってのに。


 基本 寒いの苦手です。

 屋外での作業が多いです。

 左足首・右ひざ・腰に爆弾抱えてます。


 寒いのはやです。


 明日は・・・

 いよいよ、防寒着が必要になるかな?

 モコモコするんですよね。。。


 風邪をひくよりはいいのか。

 寒いのは嫌い。

 冬なんか・・・とっとと過ぎ去ってしまえ。

 春~夏がいいです。

コミック新刊情報 870

  • 2016/11/22(火) 21:14:56


 本日もコミックスの新刊の紹介です。

 
 tenkami2.jpg
 天誅 × 神曲(よしだもろへ) 第2巻

 親愛なる友へ・・・

 無垢なる天誅(あい)を捧ぐ。。。

 進学舌先で出会う新たな仲間。

 そして・・・
 幼き日に別れた友との再会。


 index18_2016112221052157c.jpg
 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/近木野中哉) 第18巻

 『あのガキだけでも・・・
  闇の中から連れ戻す。』

 一方通行:アクセラレーターがミサカ(幼女)を守る。

 科学×魔術の学園アクションの最新刊です。

コミック新刊情報 869

  • 2016/11/21(月) 21:45:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mlovec1.jpg
 文句の付けようがないラブコメ(肋兵器/鈴木大輔) 第1巻

 神様 × 生贄 =結婚

 『世界で一番泣けるラノベ。』と、称される作品のコミカライズ化第一巻です。


 minami1.jpg
 みなみ先生は勉強熱心!(筧秀隆) 第1巻

 オール読み切り作品形式のもの。

 エッチのレッスン七連発をお楽しみに。


 kemo1.jpg
 けもっ娘ど~ぶつえん!(めぷちん★) 第1巻

 動物がみんな女の子に!

 動物園ハーレム物語・・・お楽しみに。


 aiota3.jpg
 アイドルな彼女とヲタクな僕と(丸木戸サトシ/春日旬) 第3巻

 憧れのアイドルと秘密の関係。

 忠誠心と愛が試される、アイドル×ヲタク官能ラブコメの三冊目をお楽しみに。

本日のレンタル作品(2016.11.20)

  • 2016/11/20(日) 18:54:50


 本日 お休み。


 昨夜のうちに、

 この間 レンタルしていた分のDVDが鑑賞し終えたので

 返却→レンタルしに行ってきました。

 
 本日 レンタルしたものは・・・

 heroes310.jpg
 HEROES:Season3 ⑩

 いい感じで、見続けています。

 シーズン3もあと2巻。

 このまま、ファイナルシーズンまで年内中に鑑賞できるでしょうか?

 
 suits45.jpg
 SUITS:Season4 ⑤

 こちらも、はやシーズン4。

 まだまだ、終わりそうにない人気作品です。

 lastship27.jpg
 THE LAST SHIP:Season2 ⑦

 こちらも、

 見ていて飽きない作品の一つです。

 この巻で、シーズン2終了ですが、

 ストーリーは終わってないので、早くシーズン3が見たいです。


 xfailes20161.jpg
 THE X-FILES 2016 ①

 気になっていた作品がやっと[旧作]に落ちてきました。

 まずは、これから見始めようかと思います。

コミック新刊情報 868

  • 2016/11/19(土) 20:54:22


 本日もコミックスの新刊紹介です。


 hana8.jpg
 義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次 花語り~(出口真人) 第8巻

 シリーズ通算360万部突破の戦国大河漫画最新刊です。

 野心を滾らせる、奥州の独眼竜!! 伊達政宗。

 わしが望むのはただ一つ 天下よ!!

 新たなる戦国絵巻をお楽しみに。


 kiwami7.jpg
 極!!男塾(宮下あきら) 第7巻

 祖国日本の興亡は・・・・・この一戦に!!

 伊達臣人出陣。

 VS.スサノオ。

 最終血戦突入の最新刊をお楽しみに。

コミック新刊情報 867

  • 2016/11/18(金) 20:46:13


 本日もコミックスの新刊情報です。


 magi31.jpg
 マギ(大高忍) 第31巻

 成長した[アラジン]

 そして
 解き明かされていく・・・[シンドバッド]との因縁!

 波乱の31巻をお楽しみに。


 msin11.jpg
 マギ シンドバッドの冒険(大寺義史/大高忍) 第11巻

 先に紹介した【マギ】の、スピンオフ的作品です。

 シンドバッドの若かりし日のエピソードが描かれています。

 
 major27.jpg
 MAJOR2(満田拓也) 第7巻

 前作[MAJOR]の二世達が、

 親たちが繰り広げた勝負をなぞるように競い合っていく。

 そして
 
 今巻では、大吾・光のバッテリーが眉村姉弟に挑んでいきます。


 hurekiko4.jpg
 ふれるときこえる(本名ワコウ) 第4巻

 一触即発の恋物語。。。

 衝突を避けていたとしても・・・別れは近づく。。。

 今こそ、想いを言葉に!

 感動の最終巻をお楽しみに。

コミック新刊情報 866

  • 2016/11/17(木) 22:49:43


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 uq12.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健) 第12巻

 前作【ネギま!】が、巧みに絡む本作品。

 ついに、

 【ネギま!】の主人公:ネギ・スプリングフィールドが登場。

 そして、メンバーも集結。

 本作主人公:刀太の秘密が・・・


 riaaka12.jpg
 リアルアカウント(渡辺静) 第12巻

 非モテは死ぬって・・・どうよ。。。

 SNS世界で行われるデスゲーム。

 史上最大のギャンブルが幕を開ける。。。


 hoshino3.jpg
 星野、目をつぶって。(永椎晃平) 第3巻

 ビフォー or アフターが大きく変わる主人公の一人:星野さん

 そして
 
 そのメイクを担当する小早川くん

 星野さんの素顔を知る人が増え、二人の関係が・・・

 心揺さぶる、青春群像劇最新刊をお楽しみに。

 
 domekano11.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景) 第11巻

 禁断の三角関係・・・・波乱の新展開へ!!

 まさかのハプニング!?

 再会、別れ、新たな出会い・・・荒れる恋愛模様。

 話題の作品の最新刊をお楽しみに。


 chinmil21.jpg
 鉄拳チンミLegends(前川たけし) 第21巻

 ついに始まってしまった・・・[人狩り]!

 チンミ、反抗のゲリラ戦が開始です。

リストアップ。。。

  • 2016/11/16(水) 21:55:54


 11月も半ばになりました。


 半ばを過ぎれば、

 コミックスや小説・CD・DVD等・・・

 12月の発売物の日にちが確定していきます。


 12月。

 コミックスの購入総数は50冊に迫る数。

 その他、

 ライトノベルや一般小説。

 CDは1枚。

 DVDは2枚。

 ボーナスが出るかどうか>>>(きっと、出ない。。。)

 さて・・・

 お小遣いのやりくりが難しそう。

 まぁー

 多少の貯金を切り崩してでもなんとかするんですけどねwww

 とりあえず

 今の趣味をやめるつもりはないですから。。。

やっぱり・・・寝不足。。。

  • 2016/11/15(火) 22:39:41


 いやぁー


 やっぱり、寝不足になっちゃいました。


 だって・・・


 続きがめっちゃ気になりますもんwww


 DVDの借りすぎ・・・

 マンガ・コミックスの買い過ぎ・・・

 ライトノベルの気になる作品購入まで

 お小遣いが回りません。。。


 いやぁー

 ネットって便利ですねwww


 でもね・・・

 途中までしか読めないんですよね。

 続きは購入してくださいみたいな。。。


 どうせ買うなら、

 紙ベースのほうがいいんですよね。

 ダウンロード系って・・・なんか。。。


 給料日まで後10日。


 今のところ・・・ギリギリの懐事情。


 今が、我慢の為所ですねwww


 さて・・・

 今宵も続きを読むとしましょうかwww

夜更かしは。。。

  • 2016/11/14(月) 22:37:17


 昨日の今くらいの時間・・・


 いつものように

 Webで面白いものを物色。


 そこで

 Web小説?なるものを見つけて読みだす。
 (ダウンロードor本購入可)

 気になるタイトルではあったので

 読み始めると止まらない。

 気が付けば・・・

 日付が変わって、1時過ぎ。。。

 まずい。。。

 これなら

 買って、いつでも読めるようにしたほうがいいか?

 一応 Web上では、読める範囲があるので

 どちらにしても、続きは買わないといけなくなる。


 なんか・・・

 罠にはまった感満載なんですけどwww


 今夜は、ほかのタイトルも読んでみよう。

 寝不足にならない程度にwww

本日のレンタル作品(2016.11.13)

  • 2016/11/13(日) 18:54:30


 本日もお休み。


 次男坊を駅まで送り届けたついでに

 TSUTAYAへ寄ってみた。

 
 目的は、コミックス・小説・ラノベの物色とDVD。

 ライトノベルに気になるタイトルがあったんですけど・・・

 店頭にはならんでなく。。。

 二階へ上がって、DVDを探す。

 [旧作]で気になるものは・・・

 fullmp2ndr.jpg
 フルメタルパニック!『わりとヒマな戦隊長の一日』

 この作品・・・前から気になっていて・・・

 気になったままでしたので

 思い切って借りてきました。

 gate1.jpg
 GATE 自衛隊 かの地にて、斯く戦えり ①

 gate2.jpg
 GATE 自衛隊 かの地にて、斯く戦えり ②

 この二巻までが、[旧作]になってましたので借りてきました。

 GEOでは、まだ[準新作]扱いだったんですけどねwww

 店舗によって、[旧作]だったり[準新作]だったりと基準が曖昧なので

 うまく立ち回る必要はありますね。

 今夜も楽しみがいっぱいです。

中途半端な。。。

  • 2016/11/12(土) 18:03:10


 本日お休み。


 お休みなのに5時に目覚める。


 損した気分。。。

 
 その後も寝つけず、

 早朝からDVD鑑賞。

 lastship21.jpg
 ザ・ラストシップ2nd ①

 やっと[旧作]に落ちてきましたwww

 ただ・・・

 最近借りている海外ドラマの続巻がレンタル中ということでの

 代わりに借りてきたものです。

 (いつかは見る作品だからいいんですけど・・・)

 ただ今 鑑賞中の作品。

  ・SUITS 4th Season
  ・HEROES 3rd Season

 が、[旧作]落ちしてきて鑑賞中です。

 それに、今回のが加わり・・・

 ストーリーが混じりそう。。。

 そのほかにも、[旧作]落ちを待つ作品として

  ・殺人を無罪にする方法 2nd Season
  ・ARROWS 4th Season
  ・ウォーキング デッド 6th Season
  ・ジュラシック・ニューワールド 2nd Season
  ・12モンキーズ 2nd Season
  ・THE 100 3rd Season
  ・エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY 3rd Season
  ・スリーピー ホロウ 3rd Season
  ・ゲーム オブ スローンズ 6th Season
  ・ビューティ&ビースト 美女と野獣 3th Season
  ・ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク 6th Season
  ・アンダー ザ ドーム 3rd Season
  
 等々・・・

 多数の海外ドラマが続きを待っています。

 お小遣いが・・・持ちませんwww

試に・・・ラノベ。。。⑰

  • 2016/11/11(金) 21:20:42


 本日は、ライトノベルの新作です。


 elfyome3.jpg
 エルフ嫁と始める異世界領主生活③(鷲宮だいじん)

 ほんと・・・

 お試し感覚で読み始めましたが

 いい感じに面白く、ストレスなしに読み切れちゃいます。

 そんなタイトルも早くも3冊目。

 巻が進むにつれて、異世界とのつながりが深くなっていく現世。

 今巻も読みだすのが楽しみです。

コミック新刊情報 865

  • 2016/11/10(木) 21:24:56


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 psycho24.jpg
 PSYCHO-PASS2(橋野サル) 第4巻

 露わになる鹿矛囲の狙い・・・

 蠢動する東金の悪意――。

 暗躍の第4巻をお楽しみに。


 omokage2.jpg
 たそがれ橋駅前 おもかげ食堂(ジェームスほたて) 第2巻

 彼は誰時、
  風に揺れた
 カーテンの隙間に
  隠れる

  あなたは誰―――

 ジェームスほたてが贈るミステリアスなストーリーをお楽しみに。


 conpa3.jpg
 温泉卓球 コンパニオンズ!(えむあ) 第3巻

 流れる汗は永遠の輝き
  濡れ髪のJKはお好きですか?

 ちょっとエッチな卓球娘のストーリーをお楽しみに。

コミック新刊情報 864

  • 2016/11/09(水) 21:24:07


 本日もコミックスの新作の紹介です。


 arslan6.jpg
 アルスラーン戦記(荒川弘/田中芳樹) 第6巻

 アニメ二期も好評の内に終了もコミックスはまだ連載中。

 作画がいいのか・・・

 原作がいいのか・・・

 まぁー
 両方なんでしょうねwww

 
 koiuso5.jpg
 恋と嘘(ムサヲ) 第5巻

 決められた相手を選ぶか・・・

 赤い糸を信じるか・・・

 恋?嘘?・・・

 二人の恋の行方は。。。

コミック新刊情報 863

  • 2016/11/08(火) 21:22:02


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddd24.jpg
 ドカベン ドリームトーナメント編(水島新司) 第24巻

 水島野球マンガの集大成的作品の最新刊です。

 プロ野球12球団に架空の4球団を入れ

 水島野球マンガ作品の主人公たちが大暴れ。

 架空トーナメント準決勝。

 勝負の行方は。。。


 akujyo1.jpg
 六道の悪女たち(中村勇志) 第1巻

 Webでの一話お試しで読んでみて面白かったので買ってみました。

 主人公の【運命の赤い糸】は悪女たちと繋がった!?

 ヒロイン全員が悪女という、空前のストーリーをお楽しみに。

愚痴。。。

  • 2016/11/07(月) 21:21:46


 どんなに嫌いな人でも

 その人の前では、そういう素振りは見せたくない。


 だから・・・

 笑顔で挨拶をする。

 
 でも・・・

 言葉としての挨拶はいつも帰ってこない。


 もー

 いい年をした大人なのに。。。

 知り合って

 二十数年が経とうとしているのに。


 笑顔がストレスに思う。

 人を嫌いになるのは簡単だと思う。

 人に嫌われるのもだ・・・


 できたら

 人に嫌われない人でいたい。

 好かれなくても・・・嫌われなければいいと思う。

 でも・・・

 きっと・・・

 相手はそんなことすら思っていないんだろう。

 自己中心

 唯我独尊

 一匹狼

 世の中 人に頼らずに生きるのは大変だと思う。

 その人にとって

 自分は、頼る(相手にする)部類の人間ではないのだろう。

  

 ふと・・・今日、思った。。。

ナケタ。。。

  • 2016/11/06(日) 20:35:48


 本日 連休2日目。


 昨晩から

 ずーっと見てます。


 sao11.jpg
 ソードアート・オンライン ①

 saoex.jpg
 ソードアート・オンラインEX

 sao21.jpg
 ソードアート・オンライン2 ①

 全部でDVD19枚。

 全49話+1話。

 なんやかやで・・・20時間以上見てるかなwww

 で・・・

 泣けた。

 単にRPG+異世界+ラブコメ要素かと思いましたが

 結構 重い内容もありましたし・・・

 放送は一期が2012年・二期が2014年。

 当時 リアルタイムで見てましたが・・・

 やはり、連続で見る方がいいですね。

 やはり・・・

 泣ける+ハッピーエンドはいいですね

コミック新刊情報 862

  • 2016/11/05(土) 17:59:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hantra11.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ) 第11巻

 アナタをムチムチボディの虜にしちゃう。

 サービスシーン満載の青春水球部物語をお楽しみください。


 kisssis17.jpg
 Kiss × sis(ぢたま某) 第17巻

 シスコン上等

 年上(先生)上等

 おまけに同級生も・・・

 禁断のラブコメをお楽しみに。


 kurohime1.jpg
 みだりにみだらな黒雪姫online(うずめ&もこ) 第1巻

 これは、タイトル買い。

 あとは、表紙絵が気になってwww

読み始めが楽しみです。


 babel5.jpg
 BABEL(井上紀良/木下半太) 第5巻

 予測不能の超速サスペンス・アクション。

 決められた未来を塗り替えろ!

 そうそう
 この作品・・・第4巻を買い忘れているのが判明

 速攻 注文ですねwww

コミック新刊情報 861

  • 2016/11/04(金) 20:50:02


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 onepiece83.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎) 第83巻

 舞台を四皇:ビッグ・マムが納めるホールケーキアイランドへ移し

 黒足のサンジを助けるべく・・・

 そして、四皇:ビックマムとの開戦。

 ルフィーは・・・サンジは・・・


 syounesyoujyo4.jpg
 症年症女(西尾維新/暁月あきら) 第2巻

 『命は平等だって、本気で思ってる?』

 彼と彼女は、十二歳で必ず死ぬ病を抱えている。

 個性を得たい少年・・・

 先に死ぬ運命の少女・・・

 どうして殺し、どうして殺されるのか。。。


 beat13.jpg
 冒険王 ビィト(三条陸/稲田浩司) 第13巻

 10年ぶりの連載開始&コミックスの発売。

 ストーリー・・・忘れちゃってますよwww

 天空王編のクライマックス・・・と、言うことなんですけど

 前巻何冊か読み直さないと、読み始められませんねwww

今日は何の日。。。

  • 2016/11/03(木) 18:13:29


 今日は何の日?


 普通なら・・・

 祝日[文化の日]

 ですよね。


 ただ・・・

 もう一つ、別の記念日になってまして・・・

 そう

 [ビデオの日]

 DVD発売20周年を記念して、

 今年より、毎年11月3日を[ビデオの日]として制定し

 『11月の休日にゆっくり家でビデオを見てほしい』

 という思いから生まれたそうです。

 全国の主要レンタルサービスを行うお店では

 新旧問わず、レンタル料金100円(税抜)を実施してます。
  ※新作に限って、店舗ごとのレンタル日数は番う

 と、言うことで・・・

 朝からGEOへ出向きました。

 混雑を考え、開店時間より早めに着くように家を出ます。

 開店15分前・・・駐車場の8割が埋まってます

 車内で、本を読みながら開店時間を待ちます。

 開店時間には、駐車場も満杯。

 入り口付近にも20人ほどの並び。

 予想以上の人ごみに、出足が遅れちゃいましたwww

 GEOで8枚レンタル。

 見たい作品がレンタル中の物もあり、今度はTSUTAYAへ向かう。

 時間は10時30分過ぎ。。。

 TSUTAYAの駐車場も、ほぼ満杯。

 店内も、いつもの4~5倍の人がいるんじゃないか?

 GEOでレンタルできなかったものも含め・・・

 TSUTAYAでは7枚をレンタル。

 TSUTAYAではTポイント利用。

 昨日のCD購入と今日のDVDレンタルと本購入で

 10000ポイント超えていたものが、

 あっという間に・・・5000ポイント台へ。。。

 ちょっと・・・さびしい

 一応 どちらの店も、1週間レンタル作品ばかりなので

 ゆっくり 鑑賞できることでしょう。


 アニメ・映画好きには、とってもいい一日でした

CD:新作紹介 13

  • 2016/11/02(水) 20:15:29


 本日 購入してきた作品です。


 utyu.jpg
 宇宙図書館(松任谷由実)

 松任谷由実 通算38枚目のアルバムになります。

 前作[POP CLASSICO]より三年ぶりのNewタイトルです。

 映画[リトルプリンセス]の日本語吹替え版の主題歌あり

 [三井UFJニコス][ハウス 北海道シチュー][大和ハウス]のCM曲あり

 [JRA] ブランド広告のCM曲。

 そして

 映画[真田十勇士]の主題歌と盛り沢山なラインナップ。


 しかし・・・

 1件目のTSUTAYA・・・
 2件目のTSUTAYA・・・ともに、通常版は売り切れ
 CD+DVD版はそれなりに残ってました。

 地元へ戻って、
 近所のTSUTAYAで通常版を見つけて購入。

 明日からの、車中が楽しみです。

 

 

11月です。。。

  • 2016/11/01(火) 19:15:54


 本日お休み。

 そして・・・

 今日から11月突入。

 早いもので、2016年も残すところ二ヶ月。

 
 日に日に、寒くなるのには勘弁してもらいたいものの

 四季の移り変わりに文句を言ったところで。。。


 今日も一日 ゴロゴロ・・・ゴロゴロ。。。

 寝ては起きて、DVDを見て・・・

 寝ては起きて、マンガを読み・・・

 寝ては起きて、ご飯を食べる。。。

 グータラの極致

 連休恒例のコミックスの整理をしたくらいで

 ホント・・・動いてない。。。

 痩せるわきゃないわなwww

 先週・今週と超変則勤務。

 明日、出社したらまた休み。

 金曜日出勤で土日連休。

 一番疲れるパターン。。。

 まぁー

 交代勤務ですから・・・

 さてさて

 ひと風呂浴びたら、続きのアニメを観ちゃいましょうwww