睡魔。。。

  • 2016/08/31(水) 22:52:10


 8月 最終日。


 ここ数日・・・

 眠くて・・・眠くて。。。


 夏の疲れでしょうか?

 忙しい日もありましたが、

 常に忙しかった訳でもなく・・・

 暑くて寝つけないなんてことも

 無いとは言いませんが・・・少なかったような?


 唯一

 水分の摂り過ぎだと思う、夜中の尿意。

 これが、一時的に目を覚ます原因でもありましたが

 トイレに行って、戻ってくれば すぐに寝つけていたような。


 朝も、いつも通りに起きれて、

 二度寝をするようなことは無いんですけど

 事務所に着く8時過ぎになると、途端に睡魔に。。。

 これって・・・出社拒否の前触れwww

 仕事に入れば、キリっとしますが・・・

 時間が空くと。。。

 とりあえず・・・

 眠らなくても、早めに布団へ入り

 リラックスした時間を作るようにしたほうがいいのかな?

 なんつったって・・・体が資本ですからっ!!


コミック新刊情報 835

  • 2016/08/30(火) 19:39:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 am2.jpg
 アダムとイブ(池上遼一/山本英夫) 第2巻

 突如襲来した透明人間。

 迎え撃つは、五感が進化したヤクザ。

 超常現象バトル・・・ついに、完結。


 siniki1.jpg
 真・一騎当千(塩崎雄二) 第1巻

 超時代美少女バトルの続編開幕。

 孫権 VS. 卑弥呼

 時代も場所も超えたスーパーバトル勃発!


 tion1.jpg
 猫のお寺の地恩さん(オジロマコト) 第1巻

 [富士山さんは思春期]の作者の新タイトル。

 十五歳の少年の新しい春の新生活。

 ほのぼのストーリーをお楽しみに。

コミック新刊情報 834

  • 2016/08/29(月) 21:00:00

 本日発売のコミックスの新刊は・・・


 jyaki2.jpg
 男塾外伝 大豪院邪鬼(宮下あきら/柳田東一郎) 第2巻

 [男塾]シリーズのスピンオフ作品。

 男塾:帝王 大豪院邪鬼を主人公にストーリーは進みます。

 大豪院邪鬼の秘話をお楽しみください。


 arashi5.jpg
 新妹魔王の契約者・嵐(上栖綴人/大熊猫介/木曽フミヒロ) 第5巻

 こちらは、先日紹介した[新妹魔王の契約者]のスピンオフ作品です。

 本家よりも若干過激なサブストーリーをお楽しみに。


 henjyo5.jpg
 変女:変な女子高生 甘栗千子(此ノ木よしる) 第5巻

 変女と呼ばれる主人公。

 仕事はテキパキ。
 道行く人も振り返る 彩色兼備な女子高生。

 だけど・・・NGワード連発な変わった女子高生。

 不思議系ラブコメをお楽しみに。

なんとか・・・もったよ。。。

  • 2016/08/28(日) 19:48:02


 昨日 心配はしてましたが

 朝起きたら

 多少晴れ間のある曇り空。

 雲の感じから、

 すぐに降り出すことは無いと思ってました。

 暑くもなく・・・

 雨もなく・・・

 仕事をするにはいい環境。

 が・・・

 本日 たいして仕事は出ませんでした。

 夕方からは、

 事務所待機で、[ドラクエ]してましたwww

 就業時間になって、風が出てきました。

 自宅へ向かって走行中・・・

 ポツポツ→ザァーザァーへと

 自宅についたころには、また 止んでました。

 いい感じで、仕事ができたのは日ごろの行い?

 明日も、こんな感じで仕事ができるといいんですけど。

 金曜日からの四連勤務。

 ラスト一日、がんばろう♪

雨だ。。。

  • 2016/08/27(土) 20:53:20


 朝から雲行きは怪しかった。


 なんつったって・・・

 迷走中の台風10号がいるからだ。


 まぁー

 ここ数日の暑さがなかったのでいいかなと思っていた。


 昼食後

 風が強くなってきた気が・・・


 そんな中・・・

 修理依頼が入ってきた。

 作業車に乗り込んだ頃から

 雨は本降りに

 お客様宅到着時にはどしゃ降りに

 合羽を着て、故障個所を調べる。

 屋外線が悪いことが判明。

 張替の作業に入るが・・・もぉーグッショリ。

 暑いのも嫌だが・・・雨はもっと嫌。

 いつもなら、

 一時間で終わる仕事も、二時間はかかってしまった。

 明日は晴れるといいな。

 悪天候での仕事は勘弁です。

意思の疎通は。。。

  • 2016/08/26(金) 20:34:05


 思っているだけでは伝わらない。


 書いてあっても・・・

 伝わるとは限らない。


 電話越しで話すも・・・

 100%伝わったかとは思えない。


 やはり

 フェイス to フェイス

 これに限るのだろう。


 自分が伺った作業現場の指示書。

 補足として、継ぎ足して必要事項を書いておいた。

 別の人がその図面を見て、電話をしてきた。

 自分としては、質問を受けるようなことはないと思っていたのに。


 継ぎ足して書いた言葉に付け加えを伝えたが

 思うようには伝わらない・・・と、言うか 納得してない。


 お互い出先だから、これ以上は話を進められない。


 二時間後 事務所で落ち合う。

 顔と顔を合わせ、お互いの言葉で話す。

 納得。

 やはり・・・

 言葉は顔を合わせて伝え合うこと。

 何事も同じだと思う。


 兎角・・・

 ネットやメールでことが足りることの多い時代。


 アナログかもしれないが・・・

 顔を合わせて話すことの重要性を実感した。

 今後も気を付けたいと思います。

コミック新刊情報 833

  • 2016/08/25(木) 19:22:25


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 testment8.jpg
 新妹魔王の契約者(上栖綴人・みやこかしわ) 第8巻

 ラノベ原作のコミカライズ作品です。

 こちらは、原作に忠実にストーリーが進んでいきます。

 今巻は[ゾルキア編]クライマックスの巻です。


 sinyami1.jpg
 新 闇狩人(細川真義/坂口いく) 第1巻

 前作[闇狩人]から25年。

 原作・絵コンテを坂口いく氏。
 作画を細川真義氏で新ストーリーでの再開となるものです。

 主人公も男生→女子高生へとリニューアルされ、期待の新作です。

 この機会に、元作品[闇狩人]をWeb or 古書でお読みくださると奥深さが

 より一層引き立つと思います。

コミック新刊情報 832

  • 2016/08/24(水) 21:15:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 inu7.jpg
 いぬやしき(奥浩哉) 第7巻

 困った人々は僕が救う。

 改造を受け死に戻った犬屋敷。

 その力をフルに使って、人々を助けようと・・・

 渾身の七巻をお楽しみに。


 nawa1.jpg
 君の名は。(琴音らんまる/新海誠) 第1巻

 あさって(8月26日)劇場公開作品のコミカライズ化作品です。

 出会うことのない二人の出逢い。。。

 お小遣いに余裕があれば・・・劇場へ走るのに。。。

 DVD化を待つ間の予習?復習?に。

感謝の言葉。。。

  • 2016/08/23(火) 20:58:56


 故障修理の仕事をしてます。



 治してもらって、

 いつも 感謝の言葉をもらっているかと思われがちですが

 そうそう

 感謝の言葉なんてのはなく

 どちらかといえば

 苦情処理のほうが多いのかも。。。


 そんなんだから

 お客様に喜んでいただけると

 自分も満足感を得られます。


 そんな 

 本日も、お客様から感謝の言葉とお茶・コーヒーをいただきました。

 どのお客様にも、差をつけているつもりはありませんが

 印象を受けるお客様によって、だいぶ変わるようです。


 明日も、

 そんな 喜んでいただけるお客様と出会えるといいですね。

 仕事への意欲と充実感が得られます。

海外ドラマ。。。

  • 2016/08/22(月) 20:35:39


 現在 視聴中の物。

  ・ストレイン:沈黙のエクリプス

  ・SUITS

  ・THE 100

  ・エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY

  ・スリーピー ホロー

  ・ウォーキング デッド

  ・ゲーム オブ スローンズ

  ・ザ ラストシップ

  ・ビューティ&ビースト

  ・ロイヤル ペインズ

  ・アンダー ザ ドーム

  ・HANNIBAL

  ・FLASH

  ・Zネイション

  ・GRIMM

  ・HAWAII Five-O

 等々・・・

 多数タイトル鑑賞中。

 順次[旧作]へ落ちてきたら借りまくってはいるんですけど・・・

 そろそろ 行き詰まり感が。。。

 その、行き詰まりの隙間を埋めるべく新タイトルを借りた結果の現状。

 収集が付かない。

 
 時間とお金の続く限りはしばらく続けるつもりではありますが

 そちらも そろそろやばいかも。


 しかし・・・

 よく 時間が開いてから続編を見てもついていけるかと感心しますが

 その記憶力を他で使えれば。。。


 好きなことは、いくらでも頭に入るといいますが

 まさしく、このことなんですね。

 さてさて

 これから、また 続きを見始めましょう♪

読む。。。

  • 2016/08/21(日) 20:42:44


 本日 お休み。


 ここ数日

 コミックスの新刊の紹介ばかりをしてきた。

 
 その紹介した分

 プラス

 未読のコミックスが山積みなので読み始めることに。


 老眼。。。

 1冊読み終えて、目が疲れる。

 PCいじっていても、そうですから・・・


 途中 休憩とお昼寝を入れて10冊ほど目を通す。


 いささか・・・

 貯めすぎていたせいか、減った感がない。。。


 今月もあと数冊購入予定。

 来月も30冊は買うんじゃないか。。。

 ペースを上げていかないとっ!

 よし マッサージをして読み始めよう。

コミック新刊情報 831

  • 2016/08/20(土) 15:50:54


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 tought22_201608201537452fb.jpg
 TOUGH 龍を継ぐ男(猿渡哲也) 第2巻

 鬼龍の息子:龍星が追い始める、宮沢喜一の真実。

 伝説の格闘マンガ・新章第二巻です。


 ikusa9.jpg
 織田三郎信長伝・いくさの子(原哲夫/北原星望) 第9巻

 織田信長、ついに今川義元と相対す。

 北原氏が構想し、原氏が描く新しい信長伝の最新刊をお楽しみに。


 ex5_201608201537433d1.jpg
 EX-ARM(古味慎也/HiRock) 第5巻

 未知の兵器[EX-ARM]で凶悪化する犯罪。

 問われる “人類の力” 。。。

 犯罪者VS.警察・・・超過技術なSFバトルを。。。

コミック新刊情報 830

  • 2016/08/19(金) 21:17:02


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 imoan4.jpg
 妹!アンドロイド(谷澤史紀) 第4巻

 自称:妹型アンドロイド・スイに、謎のライバル美少女あらわる。

 ヘンテコHな妹系ラブコメの最新刊をお楽しみに。


 ego5.jpg
 エゴコロ トイロ(林崎文博) 第5巻

 卒業制作が描けず、留年を繰り返すダメ美大生:天野透。

 透に想いを寄せる同級生:もみじ

 美しく成長して戻ってきた妹:麦

 最後にモデルとして選んだのは・・・

 美術系ラブストーリーの最終巻をお楽しみに。


 detyau1.jpg
 でちゃう!(春輝) 第1巻

 悩みを抱える人の前だけに現れる薬局:誠資堂。

 薬剤師:コトブキが不思議な薬を処方して

 あなたの悩みを処置します。

 ちょっとエッチな[春輝]先生の新タイトルをお楽しみに。

コミック新刊情報 829

  • 2016/08/18(木) 21:00:53


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 まずは、昨日 紹介できなかった分から・・・


 cramer1.jpg
 さよなら私のクラマー(新川直司) 第1巻

 女子サッカーをモチーフとした、新川氏の新作です。

 名門校から外れた個性豊かで多彩な少女たちが集まり

 弱小サッカー部を強くすることができるのか・・・


 acoda.jpg
 四月は君の嘘 Coda(新川直司)

 先に紹介された作品と同じ作者の物。

 アニメ化・ドラマ化もされる人気作品の後日談等々が掲載されています。


 birdmen8.jpg
 BIRDMEN(田辺イエロウ) 第8巻

 事故をきっかけに、未知の力を手に入れた高校生たち。

 その力の使い方・・・

 その力の意味を求めて・・・

 最新刊での流れは。。。


 megumi3.jpg
 天野めぐみはスキだらけ!(ねこぐち) 第3巻

 おバカな幼馴染の女子高生に振り回されるも

 気になってしょうがない、高校生男子のちょっとかわいい

 高校生恋愛ストーリーをお楽しみに。

コミック新刊情報 828

  • 2016/08/17(水) 20:48:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dk10.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景) 第10巻

 高まる瑠衣への想いから、ついにキスを受け入れてしまった夏生。

 陽菜は新天地での生活を始めるも、夏生への愛情が捨てきれず・・・

 すれ違い・・・絡まりあう三人の恋模様は。。。


 fuka12.jpg
 風夏(瀬尾公治) 第12巻

 誰かのためだけに歌い続ける。

 それが、唯一 私にできること・・・

 全国ツアー編突入の今巻をお楽しみに。


 ribu5.jpg
 りぶねす(堂本裕貴) 第5巻

 あの男が憎い・・・

 我が最愛の妹に接近する、同級生のあの男が・・・

 シスコン兄の純・愛コメディの最新刊をお楽しみに。


 tsubasanc3.jpg
 ツバサWoRLD CHRoNiCLE:ニライカナイ編(CLAMP) 第3巻

 祈りはやがて決意に変わる。

 [ニライカナイ編]ついに完結。

 ストーリーの行く末は。。。

弱くなった。。。

  • 2016/08/16(火) 22:01:10


 アラフィフ。


 夏は、いい感じに汗がかけて好きなんですが

 年々

 弱り方が早くなった気がする。


 まぁー

 心臓の病気を患ったことも関係があるのかな?

 年齢も四十代後半。

 体力も若干落ち気味。

 代謝も悪く・・・痩せない。

 足の悪さから、動きも鈍く。


 暑さのせいが、一番か?


 毎年 例年以上の暑さとか・・・

 異常気象とか言われ続けてますが

 日本>>>亜熱帯化してるんじゃんかろうか?

 わざわざ お金払って[常夏の国]なんていかなくてもいい時代がwww

 
 毎年のことだが・・・

 しっかり食べて、しっかり寝る。

 疲れを翌日に持ち越さない。

 なんせ・・・・・体が資本ですからwww

 ではでは

 今夜は、このあたりでおやすみなさいませ

本日のレンタル作品(2016.08.15)

  • 2016/08/15(月) 20:08:16


 本日のレンタル作品です。


 suits31.jpg
 SUITS Season3 ①

 先日レンタルしてきた分を視聴し終えたので

 返却→レンタルしてきました。

 本当なら、先日まで見ていたものの2ndシーズンを続けてみたかったのですが

 [旧作]ではないので後回しに。。。

 で・・・

 この【SUITS】の3rdシーズンが今月、[旧作]へ落ちてきたので

 レンタルすることに。

 この作品は、弁護士ものです。

 これも、けっこうおもしろい

 ぜひ どーぞ♪

お盆休みは。。。

  • 2016/08/14(日) 20:55:32


 自分の勤務している会社には

 お盆休みなってのは関係ない。


 365日稼働の交代勤務。


 それでも

 人数の配分があるので、8日~14日は休みが多かった。


 近年稀にみる休みの量。


 でも・・・

 月間での休みの日は決まってますから

 8月後半はつらいことになりそう。

 そして

 明日からの一週間は外業務も予定されてますし。。。


 仕事をしないと、出来高は減る。

 暑いと動きたくない。

 夏場のジレンマ。


 まぁー

 休んだ分は、頑張ることにしましょう。


 そうそう

 肝心のお休みは、ゆっくりできたから良しとしましょう♪

夏休みなんて。。。

  • 2016/08/13(土) 20:29:15


 世は・・・


 [お盆休み]や[夏休み]。



 なのに・・・

 自分は、本日勤務日。


 まぁー

 毎年 この時期は、修理依頼も少ない。
  (依頼する方も、休みで外出中の方が多いため)

 が・・・

 今日は、朝から修理依頼が10件もっ!!!


 仕事がないよりはいいんですけど・・・

 モチベーションは、依頼待ちの待機のつもりで出社したから。。。


 自分の持ち分はとりあえず2件。

 内容だけ見ると、11時には方が付きそう。


 荷物を持って・・・いざ出発っ!

 が・・・

 いきなりのお客様。

 話が長い・・・うえに、修理費を無料にしようと必死。

 そっちがそうなら・・・
  (修理費の請求を拒むなら)

 こっちも、無料でできる範囲での点検・修理を実施。

 とりあえず、無償区間は新規に工事しなおしたから・・・あとはヨロシク。

 無駄な仕事のようですが、予防保全工事ということで処理。


 金を払う気がないなら、呼ぶなって感じですけどwww


 夕方 やっと、一段落。

 休み明けの、ボケた身体にはきつかったwww

 まぁー
 明日は、休みですからいいんですけど。


 これで、変則勤務は一先ず終了。

 来週月曜日からは、ほぼ戻ります。

 連続勤務が長いですから、しっかり休養をとらないと。

 今夜も暑いかな。。。

コミック新刊情報 827

  • 2016/08/12(金) 18:44:55


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 spco04.jpg
 PSYCHO-PASS:監視官 狡噛慎也(斎夏生/後藤みどり) 第4巻

 本編[PSYCHO-PASS]のスピンオフ作品の4冊目です。

 本編は、主人公:常守茜視点に対し、今作は、主人公:狡噛慎也視点で

 ストーリーが展開していきます。

 このスピンオフ作品でも、映像化ができるんではないかと思うぐらい

 ストーリーがしっかりしています。

 オススメです。


 kokoro4.jpg
 心が叫びたがってるんだ。(阿久井真) 第4巻

 青春をありがとう。。。

 あの[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]を手掛けた

 [超平和バスターズ]が贈るピュアな青春ストーリーの最終巻です。

 アニメ化作品にも感動しましたが、原作はもっといい感じ。

 泣けます。。。


 kon1.jpg
 伝説の勇者の婚活(中村 尚儁) 第1巻

 この作品は、購入の予定のなかったものです。

 書店で新刊コーナーに並んでいて

 なんか・・・タイトルに惹かれちゃいました。

 こんなタイトル・・・昨今のラノベに多い気がしますが、嫌いじゃないですwww

 おもしろいといいんですけど。。。

本日のレンタル作品(2016.08.11)

  • 2016/08/11(木) 20:02:15


 本日 おやすみ。


 午前中は、実家へ早めのお墓参り。


 妻と次男坊、両親と自分の5人で。

 実家から歩いて20分ほどの距離。


 暑さがなければ、ちょうどいい運動なんですけど。


 帰りにGEOへ。

 stlein11.jpg
 ストレイン:沈黙のエクリプス ①

 いつのまにやら、[旧作]扱いになってました。

 ①~③を借りてきましたが

 いい感じで見入ってます。

 この分なら、今夜見終えちゃいそうです。

 明日も休みですから、また 借りてきちゃいましょうかwww

試に・・・ラノベ。。。⑮

  • 2016/08/10(水) 20:29:57


 いやぁ~


 既読するスピードより、購入する方が多い。

 コミックスもそうなんですが

 テトリス状態のように積みあがっている。


 そんな昨今なんですが

 今日も、本日発売商品をしっかり購入。


 eroman07.jpg
 エロマンガ先生 ⑦(伏見つかさ)

 先日紹介したコミックスの原作本になります。

 原作を読んでのコミックスは、妙にしっくりきます。

 そして

 原作新刊を読んで、コミカライズ化されるのを待つ至福の刻。

 アニメ化も決まり、ますます待ち遠しい作品です。

コミック新刊情報 826

  • 2016/08/09(火) 20:37:04


 本日もコミックスの紹介をします。


 god4.jpg
 かつて神だった獣たちへ(めいびい) 第4巻

 過去は罪。

 未来も罪。

 ならば、今を足掻け・・・

 新時代ファンタジーの最新刊です。


 bokun9.jpg
 恋愛暴君(三星めがね) 第9巻

 今巻は、修学旅行編。

 ハーレムストーリーの行く末は。。。

 そして

 2017年アニメ化進行中の本作。

 アニメ化の前の復習にどうぞwww


 eroma04.jpg
 エロマンガ先生(rin/伏見つかさ) 第4巻

 ラノベのコミカライズ化作品の最新刊です。

 ラノベ天下一武闘会開催!

 出版権を手にすることはできるのだろうか。。。

 そして
 今月は、原作ラノベも出ますのでご一緒にどうぞ。

コミック新刊情報 825

  • 2016/08/08(月) 20:37:55


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kiwami6.jpg
 極!!男塾(宮下あきら) 第6巻

 [運命を切り開くのは腕力ではない・・・・・男氣である!!]

 宮下ワールド全開の男の戦いが幕を開ける。


 yome4.jpg
 ヨメクラ(千明太郎) 第4巻

 クラスメイトは全員俺の嫁。

 夢と幸せいっぱいのハートフル・エンゲージコメディの最新刊です。


 drop11.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠) 第11巻

 人間にとって神様とは!?

 地上に堕ちてきた女神:エルを巡る物語。

 ついに・・・フィナーレ!!

 神様にとって人間とは?!

あっちい。。。

  • 2016/08/07(日) 19:09:46


 連日の30℃超えの静岡エリア。


 
 今日も、

 勤務担当エリアは33℃を超えてました。



 午前中は、

 それでも なんとかできましたが・・・

 午後は、

 一件終わったら飲み・・・

 飲んだら、次へ向かい・・・

 仕事を始める前に、軽く一口含んで・・・

 終わったら、しっかり飲んで・・・


 飲んだ分だけ汗となって、Tシャツを白く染めていく。


 全くもって・・・暑い。。。


 明日から連休。

 今日ほど、汗をかかずに済みそうですねwww


 今夜も、しっかり水分を補給して休みましょう。

今期・・・初。。。

  • 2016/08/06(土) 18:47:34


 昨夜の試合。


 読売ジャイアンツ VS. 広島東洋カープ


 5対4にて、広島の敗戦。

 今季初の三連敗となる。

 長いペナントレース。

 それを勝ち抜くには、長い連敗をしないことが必須。

 今期 首位を歩く広島にはそれがあったのに・・・

 暗雲が。。。

 1996年の悪夢がよみがえる。

 最大11.5ゲーム差をひっくり返しての巨人の優勝。

  [メイクドラマ]

 の、流行語となった年。

 
 40年来のカープファンの自分。

 25年ぶりのリーグ優勝への盛り上がり。

 現在 二位巨人との差は、5.5ゲーム。

 がんばれ 広島!

 ふんばれ 広島!!
 

コミック新刊情報 824

  • 2016/08/05(金) 22:17:31


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 benk7.jpg
 天威無法-武蔵坊弁慶-(義凡/武村勇治) 第7巻

 武蔵坊弁慶を主体とした作品の7冊目。

 戦国もの大好物の自分にとっては、

 待っていた作品の一つです。


 fujyu2.jpg
 少女不十分(はっとりみつる/西尾維新) 第2巻

 西尾維新氏原作コミカライズ化の第二巻です。

 少女に拉致監禁された青年。

 逃げ出そうと思えば逃げ出せるのに、逃げ出さない。。。

 さまざまな思惑が重なる、第二巻をお楽しみに。

コミック新刊情報 823

  • 2016/08/04(木) 21:11:14


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kin56.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご) 第56巻

 連載再開された[キン肉マン]の最新刊です。

 始祖:シルバーマン VS.始祖:サイコマン戦がついに決着。

 そして
 キン肉マンの進む道は・・・


 niseko24.jpg
 ニセコイ(古味直志) 第24巻

 50年に一度だけの降り注ぐ、恋をかなえる流星群。。。

 三人だけの天体観測をきっかけに、それぞれの恋は意外な方向へ。。。



 7th6.jpg
 7th GARDEN(泉光) 第6巻

 全てはウルペースのために・・・・・

 第三天使:レアファル再臨!!

 新時代 ダークファンタジーの最新刊をお楽しみに。。。


 yuna2.jpg
 ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ) 第2巻

 妖怪・幽霊が住まう[ゆらぎ荘]。

 そこに住まう、幽奈さんが誘拐された・・・

 温泉 × 幽霊>>>ラブコメディの最新刊をお楽しみに。

コミック新刊情報 822

  • 2016/08/03(水) 22:22:14


 本日紹介のコミックスは・・・


 okusama10.jpg
 おくさまが生徒会長!(中田ゆみ) 第10巻

 高校生カップルのちょっとHで

 かわいらしいストーリーの最新刊です。


 昨年夏にアニメ化もされた作品です。

 天然系ヒロインとまっすぐヒロインと鈍感ヒーローの

 変な三角関係の進行方向は。。。

 とっても、おもしろいのでオススメです。

 

局地的な。。。

  • 2016/08/02(火) 22:05:26


 【ゲリラ豪雨】


 この言葉が、完全に定着しちゃいましたね。


 ニュースでは、【ゲリラ雷雨】なんてことも言っています。



 晴れていたかと思えば・・・

 突然の豪雨。

 十分前後降り続けて、あっという間に晴れ間になる。


 熱帯地域特有の【スコール】って、こんな感じなのだろう。


 気温変動で、

 日本も亜熱帯化してきているといいますが

 まさしく、こんな感じが増えていくのだろう。


 仕事柄、

 屋外での作業が多いので

 落雷・豪雨には充分気を付けたい。


 明日の予報も不安定。

 皆様もお気を付けを。。。