ホコリまみれ。。。

  • 2016/07/31(日) 20:53:52


 本日 お休み。


 先日 プリンターの調子が悪く

 新しいものを買ってきました。

 で・・・

 数週間、未開封でした。


 買ってきたからには、使わないと・・・

 と、思い

 開封・設置をしました。

 まぁー

 設置をするということは、

 旧プリンターをどかさなけれないけないんですが

 さすが、旧タイプ。。。

 重いっ!!!

 滑り止めの、ゴムが劣化してパソコンデスクに張り付いている

 普段動かないから、ほこりも満載。

 まずは・・・掃除から。。。

 掃除って・・・

 やり始めると止まらない。

 結局 パソコンデスクを移動してまで掃除をすることに。

 汗をかいた分、ほこりにまみれ。。。

 やはり・・・

 掃除はこまめにするものですね。

 それと・・・

 意外とプリンターの隙間にほこりが入っているのも分かった。

 家電はホコリと落雷は天敵。

 ちゃんとしてれば、安価の物でも長持ちします。

 今回購入のプリンター・・・長く使えますように。


コゲた。。。

  • 2016/07/30(土) 19:35:44


 本日出勤日。


 朝から暑い静岡エリア


 いつも通りなら・・・

 暇を持て余す土曜日なんですが・・・

 意外と仕事があった。

 それも、屋外での作業ばっかし。

 結果・・・コゲた。

 胸元なんか・・・

 前回のランニング跡に前々回のタンクトップの跡が重なり

 今回のTシャツの跡。。。

 三段焼けにございますwww

 子供曰く・・・

 顔は[松崎しげる]に近づく黒さだそうで。。。

 まだ7月。

 これからもっと焼けることでしょう。

 火ぶくれ・水ぶくれにならないようにメンテしないとwww

 あぁー

 また、背中が剥けてきたっ

コミック新刊情報 821

  • 2016/07/29(金) 19:02:21


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 oddsvs8.jpg
 Odds VERSUS!(石渡治) 第8巻

 競輪を題材に駆け引きや勝負を描いています。
 
 そして
 多少のお色気と恋バナもwww

 onna3.jpg
 男塾外伝 紅!!女塾(サイトウミチ/宮下あきら) 第3巻

 宮下あきら氏[男塾]シリーズのスピンオフ作品。

 [男塾]のキャラをすべて女性に入れ替え、話が進んでいきます。

 基本 [男塾]のストーリーを踏襲してますから・・・

 パクリっぽいのがwww


 iromon2.jpg
 イロモンガール(瀬口たかひろ/ラリー遠田) 第2巻

 お笑いを目指す女の子の物語。

 この作品に関しては、作者買いです。

本日のレンタル作品(2016.07.28)

  • 2016/07/28(木) 20:09:51


 本日お休み。


 で・・・

 午後からですけど、GEO行ってきた。

 本日選んだ作品。

 logs4.jpg
 アクエリオンLOGOS ④

 アクエリオン最新シリーズです。

 ロボット物は幾つになっても面白い。


 persona33.jpg
 ペルソナ3 ③

 こちらもやっと借りることができました。

 なんつったって・・・

 前回レンタルしに行ったときに、全作品半額チケットを5枚ももらっちゃいましたからwww

 明日もお休みですから、夜更かしOKですね

コミック新刊情報 820

  • 2016/07/27(水) 23:18:19


 本日購入のコミックスの新刊は・・・


 maria.jpg
 八重歯のまりあちゃん(みこくのほまれ)

 ptake.jpg
 必撮!パイパイトーク(みこくのほまれ)

 みこくのほまれ先生の新作二冊同時発売です。

 18禁ではありませんが・・・けっこう、きわどいかな?

 この方の女の子の絵が好きで、ついつい買っちゃいます。


 gnaber1.jpg
 ガーリッシュナンバー(堂本裕貴/渡航) 第1巻

 この作品も作者買いです。

 コミックス帯を見て、初めて気づく。

 今期秋のアニメ新作タイトルの原作のようです。

 読むのが楽しみです。

おもしろい。。。?

  • 2016/07/26(火) 22:06:26


 巷で話題の[ポケモン GO]。


 面白いんですか?


 スマホユーザーではない自分にとっては

 全くもって、関係のない出来事。。。

 と、

 思ってましたが・・・

 違った面で被害に合うことに。


 そう・・・

 路地や交差点でのながらスマホの輩達。。。


 車が来ても止まらない。

 車道側へふらついてくる。


 全くもって、おっかない。


 自分もゲーム好きですから、わからなくもないが・・・

 自分を危険にさらしてまで熱中するものなのか?


 どう見ても、歩行者が弱者になる構図。


 こちらが、どんだけ気にしても・・・

 飛び出してきたやつにはかなわない。


 あと・・・

 反応があったからといって、急に止まるのは。。。

 あれも、怖い。


 お願いだから、

 人通りの多いところや車が通るところではやめてほしい。

 お互いの為だから。。。

うず高く積む。。。

  • 2016/07/25(月) 22:21:15


 DVD然り・・・

 小説然り・・・

 コミックス然り・・・


 未視聴・未読の山が減るどころか

 高くなる一方。。。


 好きなものは、発売日に即購入。

 気になったものは、即購入。

 悪い癖だが・・・

 手元にさえあれば、満足してしまう。

 読むスピード・観るスピードよりも

 増えるスピードのほうが速い。

 お歳のせいか・・・

 夜 自室のライトの下だと目が疲れる。

 視力が落ちているのは認める。

 さて

 今夜は、眠気も無く、目の疲れもそれほどではありません。

 このタイミングでがっつり読んでおきたいです。

 ではでは・・・

 おやすみなさいませー

本日のレンタル作品(2016.07.24)

  • 2016/07/24(日) 18:23:12


 本日 お休み。


 先日、レンタルしていた海外ドラマを見終えたので

 続きを借りるべくお出かけです。


 まず

 TSUTAYAで[準新作]割引クーポンがあったので

 [準新作]扱いの作品を物色。

 も・・・

 未視聴の作品はことごとくレンタル中


 それでは・・・

 ということで、今度はGEOへ。

 こちらも借りていたものがありましたので

 返却して続きを借りてきました。

 elemently28.jpg
 エレメンタリー:ホームズ&ワトソンinNY Season2⑧

 この作品も続きが気になってしょうがないものですwww

 とりあえず、

 今夜はこの作品で楽しみましょう

勤務休み→出勤。。。

  • 2016/07/23(土) 22:28:01


 本当なら

 今日は休みでした。

 
 が・・・

 社長指示で、急きょ 出勤へ。


 日頃の出来高が悪いと言われれば・・・

 しょうがないんですけど。。。


 同僚とペアを組み一日を終える。


 まぁー

 日当分は稼ぎました。

 でも・・・

 休日出勤手当をもらうと

 大した黒字にはならないだろう(もしかして・・・・・トントン。。。)


 ここ数日

 足の調子も良くないので

 今現在 足はむくんで張ってます。


 しばらくは、

 勤務状態を見ながら、休日返上での業務が続きそうな気配。


 数字も大事ですけど・・・

 人(健康)も大事だと思うんですけど。。。


 さぁー

 しっかりメンテして、ゆっくり疲れをとりましょう。

コミック新刊情報 819

  • 2016/07/22(金) 20:54:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 k226.jpg
 K2 (真船一雄) 第26巻

 医療系マンガの最先端作品の新刊です。

 ・自分を捨てた母との邂逅
  家族による臓器提供、生体移植という選択。
  その献身は愛か復讐か。。。

 ドラマにもなりそうなストーリーをご堪能ください。


 srea1.jpg
 Sレア装備の似合う彼女(近江のこ) 第1巻

 ソシャゲ女勇者をLET’S育成。

 世界の危機を救う方法

 それは・・・彼女を強化すること。。。

 ちょっとHな育成コメディをお楽しみに。

予定変更。。。

  • 2016/07/21(木) 20:59:29


 本日お仕事の日。


 予定では、通常勤務。


 が・・・

 最近、仕事量が少ないということもあり

 急きょ 別業務をすることに。


 ペアで、日がな一日

 指定されたエリアのお客様宅屋外設備を点検して歩くというもの。

 自分は下から・・・

 相方は作業車の上からの点検です。


 静岡地方

 曇りの予報でしたが・・・

 ほぼ一日、いい天気でした。

 路面の照り返しもあり、ほんのりこげ茶色www


 水分の消費も早かったwww


 この仕事のいいところは、

 与えられたエリアを点検するだけで

 最低限のノルマはあるものの

 必死にやるほどのノルマ量ではなく

 普通にこなせば時間内にクリアできて

 そこそこ出来高が出ること。

 歩き回るので、足は疲れますが。。。


 毎度 筋肉痛が翌朝でてくるので

 しっかりケアをして最小限にとどめてあげないとです。

 
 今週は、土曜日にも同じ仕事が入りました。

 今夜は疲れてますから、早々に就寝を

コミック新刊情報 818

  • 2016/07/20(水) 21:25:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ch1.jpg
 CIGAR HOLIC:シガー ホリック(慶優) 第1巻

 タバコが美少女に進化した擬人化コメディ

 タバコを根絶するために創り出した[シガレット:美少女型タバコ]。

 そんな[シガレット]に一人の青年が恋心を。。。


 hanagatari7.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次 花語り~(出口真人) 第7巻

 上杉家の窮地に[いくさ場の虎:前田慶次]参戦。

 義風堂々シリーズ最新刊をお楽しみに。


 anehara3.jpg
 姉のおなかをふくらませるのは僕(坂井音太/恩田チロ) 第3巻

 タイトルだけを見ると・・・ちょっとエロい

 でも・・・

 実は、クッキングまんがです。

 アイデア料理満載のおいしいお話をご堪能ください。


 horobi.jpg
 ホロビクラブ-クール教信者 短編集-(クール教信者)

 今 最注目のヒットメーカーが贈る

 笑いと涙とエロ乳の異色傑作選!!

 覚悟をして、読みだしてください。


 dtube5.jpg
 DEAD Tube:デッドチューブ(山口ミコト/北河トウタ) 第5巻

 血と肉塊の虐殺の夜!!

 孤島の殺人鬼:クレイジーらスカルを1秒撮影する毎に1000万円の追加ボーナス。

 戦慄の孤島編急展開をお楽しみに。

コミック新刊情報 817

  • 2016/07/19(火) 19:07:56


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gift5.jpg
 ギフト±(ナガテユカ) 第5巻

 『全ては一度の手術から始まった・・・』

 一つ明かされる度に、また一つ増える謎・・・

 臓器売買ミステリーの5冊目です。


 mons9.jpg
 モンスガ 妖怪少女(ふなつかずき) 第9巻

 『こいつらを守んのが俺の仕事!』

 秋葉原発!新感覚 妖怪バトル・ラブコメ。

 八喜争奪バトルに謎の美少女参戦の9巻です。


 sweet208.jpg
 甘い生活 2ndseason(弓月光) 第8巻

 フェロモンムンムンのランジェリーコメディの8巻目。

 新会社設立の人材確保に・・・

 新たな被害者(?)登場で主人公の周りに増える女性の影・・・

 今巻もお楽しみに。。。

 

コミック新刊情報 816

  • 2016/07/18(月) 20:23:30


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nanaok1.jpg
 ナナヲチートイツ:紅龍RED DRAGON(森橋ビンゴ/前川かずお) 第1巻

 死or肉奴隷・・・
 
 運命に翻弄されまくる裏プロ女子高生雀士、始動。


 cd3.jpg
 クリスタル・デイズ(小林拓己) 第3巻

 もつれるココロ、
  たかぶるカラダ。

 想いだけじゃ振り向かせられない、快楽だけじゃ繋ぎ止められない!!


 ss1.jpg
 スロースターター(ハルミチヒロ)

 恋なんて・・・俺には無縁だと思っていた__

 ___あの日まで。。。


 watashi1.jpg
 わたしのふしだら(大見武志) 第1巻

 ”若さ” と ”淫ら” は、等価交換。

 999分の堕落が始まる。

49歳。。。

  • 2016/07/17(日) 19:57:33


 49歳となりました。


 見かけは・・・年相応?

 頭の中身は、中・高生www


 体力的には、何もしていませんから

 年々衰える一方ですね。


 数年前に、心疾患を・・・

 そして、両足かかと骨折と運動するには

 ハンデが多少。。。

 食事に関しては、

 ストレスからなのか?

 食べるのが好きなのか?

 大して減ることがないような。。。


 でも、

 ちょくちょくお昼に追加の一品として買っていた

 [からあげ]を買うことがめっきり減りましたwww


 今年の目標。

 健康管理をしっかりやる。

 そして、怪我・病気をしないです。

 
 いい一年が過ごせますように。

コミック新刊情報 815

  • 2016/07/16(土) 22:12:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rin31.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子) 第31巻

 テレビアニメ第二部も好調な原作コミックスの最新刊です。

 だまし神:れんげの恋バナの結末は・・・


 magi30.jpg
 マギ(大高忍) 第30巻

 [戦争のない世界]

 生き返った男の目に映るのは・・・

 商人アリババ、新世界を大冒険。


 hureru2.jpg
 ふれるときこえる(本名ワコウ) 第2巻

 肌に触れると相手の心の声が聞こえる。

 切ないすれ違い――

 一触即発のラブストーリー。。。

コミック新刊情報 814

  • 2016/07/15(金) 20:38:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 yamada24.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希) 第24巻

 青い空・・・

 白い雲・・・

 今巻は、修学旅行編。

 失われた山田の記憶の謎に挑みつつ、南の島での水着会となります。


 uq11.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健) 第11巻

 待望のアニメ化決定の報告!

 集い始めた[ネギま!]メンバー

 世界の秘密に迫る注目の今巻です。


 riaaka10.jpg
 リアルアカウント(渡辺静) 第10巻

 スマホを手放せない人々に贈る究極のSNSサバイバル!

 全ネット民を巻き込んだリアルとフェイク。。。

 真実は。。。


 kuro7.jpg
 くろアゲハ(加瀬あつし) 第7巻

 前作[カメレオン]から、下ネタヒーロー参戦の今巻。

 オールスター総出のサバゲーの行方は。。。


 hoshino1.jpg
 星野、目をつぶって。(永椎晃平) 第1巻

 ネットで、たまたまコミックスの新刊情報で見つけ

 表紙絵が気になり・・・

 ためし読み一話で、もっと気になり購入しました。

 クラス一人気者のヒロイン。

 その彼女には、人に言えない秘密が・・・

 気になります。。。

本日のレンタル作品(2016.07.14)

  • 2016/07/14(木) 21:40:02


 月曜日からの四連勤務終了です。


 今週は、浮き沈みの激しい週でした。


 思いっきりへこんだ日もありました。


 で・・・

 そんな時には、気分転換が必要です。


 本日 仕事帰りにGEO寄ってきました。

 たっぷりアニメを見たい気分。


 top1move.jpg
 【劇場版】トップをねらえ!

 top2move.jpg
 【劇場版】トップをねらえ!2

 作品的には25年以上前の物になるかと思いますが

 今、見ても古さを感じられません。

 この作品は、何度見てもすっきりいい気分転換になります。


 alogs1_20160714213328785.jpg
 アクエリオンLOGOS ①

 こちらは、アクエリオンシリーズ最新作の物です。

 こちらもロボット合体ものということで、

 先に紹介した[トップをねらえ!]と同様楽しめるものです。

浮き沈み。。。

  • 2016/07/13(水) 20:24:01


 今月は誕生月。


 今更・・・

 誕生日を祝うような年齢ではないですけど

 今月くらいは気持ちよく過ごしたいと思うのは贅沢?


 そんな7月。

 半ばだというのに、

 ロクなことがない。。。

 と、言うか・・・

 不運続き


 物は壊れる。

 タイヤはパンクする。

 客筋悪し。

 自室の照明も切れる。

 N社販売担当にはだまされる。


 とにかく・・・

 ついてないとしか言いようがない。。。


 今が底辺だと思えば楽なのか・・・

 まだまだ下降の一途をたどるのか・・・

 
 誕生日まであと少し。

 気分だけでもいい思いをしたい。

 気持ちだけは、負けずに上を向いていこう。

コミック新刊情報 813

  • 2016/07/12(火) 21:05:33


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mendo5.jpg
 お前ら全員めんどくさい!(TOBI) 第5巻

 女子高生と担任教師の高校生活ストーリー。

 ボッチ女子高生の主人公と担任教師。

 そして
 他にも担任を慕う女子高生が現れ・・・

 青春ストーリーをお楽しみに。


 major25.jpg
 MAJOR 2nd(満田拓也) 第5巻

 MAJORで活躍した面々のその後と二世たちの活躍を描く

 2ndストーリーの5冊目です。

 二世たちの活躍・・・

 そして、
 野球に向けるひたむきさを一読ください。

思ったより。。。

  • 2016/07/11(月) 20:39:22


 今日も暑かった。


 昨日・一昨日よりも暑かった気がした。


 紺色のTシャツが白くなるほど汗をかいた。


 仕事の充実感もあった。


 連休で体調ばっちしだったにもかかわらず・・・

 疲労感満載。。。


 自宅に戻ってきて驚いた。

 静岡地域。

 思ったより気温が上がっていない。

 体感的には33~4℃と思ってましたが・・・

 実は30℃前後でした。

 かえって 前日のほうが高温だった。


 夏は大好きですが・・・

 暑すぎるのは。。。

 何事もホドホドがいいですよね

先輩の気遣い。。。

  • 2016/07/10(日) 19:14:27


 本日お休み。


 午前中から昼過ぎまで、

 妻と一緒に、日用品の買い出し。


 遅めの昼食の後、いつも通りのお昼寝


 二時間ほどお昼寝して、起きると・・・

 携帯電話へ着信が

 相手を見ると・・・会社の先輩。


 なに


 速攻 電話をしてみる。


 先輩:金曜日 遅かったようだけど・・・どうした?

 そう
 
 金曜日 他の社員の仕事の応援に行って遅かったんです。

 自宅に付いたのは21時を回ったくらい。


 この先輩の気遣い とってもうれしい

 いつも 色々、相談にも乗ってもらっている。

 
 自分もこんな人になりたいと改めて思った。

 そして

 いつも、ありがとうございます。

試に・・・ラノベ。。。⑭

  • 2016/07/09(土) 21:55:39


 本日発売のライトノベル。


 bubu2.jpg
 最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女 ベアトリーチェの弱点②(鎌池和馬)


 【とある魔術の禁書目録】等の作者さんの別タイトルの新刊です。

 異世界ファンタジーと銘打った作品。

 一応 二巻なんですけど・・・

 まだ 一巻を読んでません。

 結構な種類の作品を出ると買ってるので

 読み切るより買う率の方が勝っている状態。

 読み続ける、根気と視力がほしいところですwww

コミック新刊情報 812

  • 2016/07/08(金) 22:42:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddd22.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司) 第22巻

 プロ野球既存の12球団にオリジナルチーム2球団を加え

 なおかつ、既存12球団に水島マンガのヒーローたちが入り

 打倒[山田太郎]を掲げ、ペナントレースを戦い抜く。

 懐かしい顔・いま、話題の顔。

 見ていて飽きない野球マンガです。


 roku3.jpg
 彼女はろくろ首(二駅ずい) 第3巻

 妖怪チックコメディの第3巻です。

 独特な話の流れに、とっても癒されます。

コミック新刊情報 811

  • 2016/07/07(木) 23:12:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 chiko4.jpg
 ちこたん、こわれる(今井ユウ) 第4巻

 夏休み編突入の第4巻

 男1・女6のハーレムな夏休み編。

 夏の太陽が女子たちを大胆に変える・・・

 青春ラブコメの行方は。。。


 kobo2.jpg
 キボウノシマ(玉越博幸/守靖ヒロヤ) 第2巻

 渦巻く精への狂気!! VS. 極限での生への意思!!

 セクシーホラーアクションの第二弾。

 淫獄の島のサバイバル!!

社長より。。。

  • 2016/07/06(水) 22:27:46


 社長からの招集指令。


 平成28年度四半期状況。


 今までになく悪いとのこと。

 ボーナスのことは口にしてませんでしたが

 出ることはないんでしょう。。。


 社長からの第一声。

 出来高が伸びない。

 N社からの月次予算を使い切っていないのはどういうこと?


 さて・・・

 ここで問題です。

 
 私たちの仕事は故障修理です。

 お客様からの修理依頼が来て初めての出動です。

 修理依頼がなければ仕事なんて早々あるわけもなく。。。

 月次予算も、前年度との比較で決まるわけですが

 前年度は、落雷等自然災害もあり故障修理依頼多発ってな状況もありまして・・・

 で・・・

 今年度は静かなもの。。。

 しっかりやれとしりをたたかれても・・・

 ネタがなければ始まらない。


 明日の仕事はどうなんでしょうか???

ばぁちゃんが。。。

  • 2016/07/05(火) 21:53:13


 本日 伺ったお客様のお話。


 [通話中雑音がして聞き取れない。]


 と言う、内容の修理依頼。


 お客様宅へ到着。

 玄関は閉まってます。

 声をかけても出てくる気配がない。

 連絡先を伺っていたのでかけてみる。

 出たのは、伺ったお客様が贔屓にしている電気屋さん。

 電気屋さん曰く・・・それほど遠くへは行かないとのこと。

 道路反対の作業場らしきところから、手押し車を押したばぁちゃんが。。。

 申告したお客様でした。

 故障内容を伺うと・・・よくわからないの返事?

 とりあえず、電話機を見させていただくと

 確かに雑音がひどくて話にならない。

 電柱側を調べるので、お宅で待っていていただけるようお願いする。

 電柱は自宅裏側。

 作業車をグルっと一周してこないと作業できない。

 車を移動して、電柱側を調べるとすぐに原因が分かった。

 電話線が電蝕している。

 接続しなおして大丈夫だと思う。

 確認のため、電柱上部から携帯電話でお客様宅へ電話する。

 ・・・・・出ない?

 他にも故障の原因があるのか?

 作業車を電柱のそばに置いたままお客様宅へ歩いて向かう。

 その間、携帯電話は呼び出したまま。

 お客様宅に付くと、家の中からベルの音はしている。

 ばぁちゃん・・・耳が遠いのか?

 うん?

 玄関がしまってる。。。

 ばぁちゃん・・・いない?

 どこ行った?

 周りを見渡すも・・・見当たらない?

 とりあえず、繋がってはいるようなので車を格納しお客様宅前まで移動する。

 まだ・・・いない。。。

 困った。。。

 5分後・・・・・道路反対の畑からジャガイモを持ったばぁちゃん現る!!!

 玄関を開けて、電話機の確認をさせてもらう。

 うん・・・雑音はしなくなったね。

 一応 ばぁちゃんに聞いてもらう。

 ばぁちゃん・・・よく聞こえるって♪

 ホントか???

 ハンコもらって作業終了。

 なんやかやで一時間超えちゃいましたwww

 まぁー

 苦情を言われるよりははるかにいいんですけどwww


 明日はどんな方に出会えることでしょうかwww

コミック新刊情報 810

  • 2016/07/04(月) 21:39:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 onepiece82.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎) 第82巻

 ゾウ編から

 舞台は四皇の一角[ビッグ・マム]が納めるホールケーキアイランドへ

 麦わらの一味の一人[黒足のサンジ]の結婚阻止のため・・・

 新たなストーリーの始まりの巻です。


 kin55.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご) 第55巻

 始祖(シルバーマン)VS.始祖(ゴールドマン)のキン肉族どおしのバトルの開幕。

 バトルの行方は・・・

 キン肉マンの動向は・・・


 otoko6.jpg
 男坂(車田正美) 第6巻

 待望の新章突入の巻。

 西の三傑を仲間に引き入れるべく新たなバトルへ・・・


 cap04.jpg
 キャプテン翼 ライジングサン(高橋陽一) 第4巻

 強豪国ぞろいのグループリーグを戦う日本。

 次なる相手は、天才:ファン・ディアス率いるアルゼンチン。

 ライバル対決の攻防は如何に。。。
 

色々・・・あつい。。。

  • 2016/07/03(日) 18:33:25


 本日 お休み。


 7月 夏本番というにはちょと早い気もするが

 気温はグングン上昇中。


 静岡地域

 本日の最高気温は36.3℃。

 基礎体温の低い自分にとっては

 自分の体温より暑いので、調子が狂う。。。

 制汗剤をつけても、加齢臭が。。。


 そして

 我が愛する [広島東洋カープ]も熱い

 本日 対DeNA戦も13対6と大勝。

 ちょい前に、連勝記録は11で途絶えたものの

 5カード連続の勝ち越しを決め、

 勝率6割 二位チームに10ゲームの差をつけています。

 
 気温の暑いのは大変ですけど、野球の熱いのは大歓迎。

 
 頑張れ広島東洋カープ!!!

前売り券購入。。。

  • 2016/07/02(土) 22:30:10

 本日 お休み。


 最寄りの映画館にチケットの予約に行ってきた。


 7月23日公開 【ONE PIECE FILM GOLD】

onepiecemovegold.jpg


 【STRONG WORLD】 【Z】に続く、FILMシリーズ最新作です。


 公開後のDVDは買うつもりなので、

 わざわざ劇場へ見に行かなくても・・・

 と、思うんですが・・・

 入場特典の[ワンピースコミック 777巻]が、

 ただただ、欲しいだけなんですwww

 それと

 前回・前々回の劇場公開時、予約をしてなかったがために

 三時間待ちとか、ありえないこともありましたから

 今回は学習しましたよwww

 予約特典はカレンダーをもらいました。

 本当は、第一弾のコインがほしかったですけどwww

 ちょうど、公開初日は休みなので楽しみです。