ここまで。。。

  • 2016/05/31(火) 22:52:04


 昨日はそこそこ忙しかった。


 足元の悪い場所での作業もあった。


 自宅へ戻ると

 歩くこともままならない状態だった。


 お風呂で足をもみほどき・・・

 温湿布を貼りめぐらせ・・・

 足をしっかり固定して、眠りについた。


 痛みで、何度か目が覚めた。


 なんか・・・

 よく眠れなかった。


 起きても痛みが引くことはなく・・・

 それでも、休むこともままならなく・・・

 がんばって出社した。


 時間が経つにつれ、少しはましになる。

 
 も・・・


 夕方付近には、

 左足首をかばったせいか、右ひざに違和感。

 左足首と右ひざに軽い腫れ。


 今日は、右足首+ヒザに湿布ですね。


 明日頑張れば、

 とりあえず、一段落できる。


 呼び出しを喰らわないように、

 明日は、慎重な作業をし・・・

 しっかり、引き継いでこよう。


 今年は、例年以上に痛みに悩まされそうです。。。


コミック新刊情報 797

  • 2016/05/30(月) 20:58:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 unsl1.jpg
 あんばらんすスクールライフ(むつきつとむ) 第1巻

 今年から共学となった全寮制の元男子校。

 入学早々・・・入院している間に

 同級生が女子化!?

 主人公の学園生活は。。。?


 niku01.jpg
 肉女のススメ(小鳩ねねこ) 第1巻

 立場も趣向も性格も、

 全くもってかみ合わない不器用OL3人が
 
 泣いて・怒って・悦んで・・・とにかく肉を食べまくる。。。

 そんな肉好きOLのコメディをお楽しみに。


 tomei03.jpg
 透明人間↑↓協定(克・亜樹) 第3巻

 エッチ + 謎 = ドキドキ

  [透明人間]として同棲生活を送る男。

 ラブ & ミステリーの三冊目です。

早朝。。。

  • 2016/05/29(日) 20:12:29


 昨夜は予告通りに早く寝た。


 で・・・


 朝4時に目が覚めた。


 とりあえず・・・トイレ。

 起きて行動するには早いし薄暗い。

 とりあえず・・・

 布団にもぐるも寝つけず・・・

 四時半には、自室に移動。


 で・・・

 借りてきたDVDを見始める。

 そこから約六時間。

 海外ドラマを見切る。

 さすがに六時間も見ていると

 目も疲れるし眠くなるwww

 
 日曜買い出しの時間もあるので、

 眠い目をこすって、買い物へ


 12時半 帰宅。

 速攻 食べて・・・速攻 就寝

 やっぱ・・・

 休日は寝ないとwww


 夕方 起床で体調

 明日からまた頑張りましょう。

眠い。。。

  • 2016/05/28(土) 20:45:28


 本日 お仕事。


 朝から眠い。


 ず~っと・・・眠い。。


 お客様宅へ伺っても眠い。。。


 お昼を食べたら、もっと眠い。。。。


 眠いけど、午後もお仕事頑張ったwww


 途中 手が空いたので

 十数分ですが、社用車で仮眠。


 なんか・・・すっきりwww


 明日はお休み。

 今夜は、早々に就寝しよう。

 で・・・

 早起きして、DVDを見よう。

 うん

 そうしよう。。。

コミック新刊情報 796

  • 2016/05/27(金) 20:05:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sinji18.jpg
 新世紀エヴァンゲリオン:碇シンジ育成計画(高橋脩) 第18巻

 エヴァンゲリオンのスピンオフ作品

 [学園エヴァ]の最終巻です。

 シンジ × レイ × アスカ

 この三つ巴の恋の行方は・・・


 acse05.jpg
 とある科学の一方通行(鎌池和馬/山路新) 第5巻

 [とある魔術の禁書目録]のスピンオフ作品

 一方通行:アクセラレーターを主人公に据え

 悪党VS.悪党の戦いが・・・


 hutari67.jpg
 ふたりエッチ(克・亜紀) 第67巻

 [エッチ]を真剣に考えるHow to本の最新刊です。

 気が付けば、67冊目と【克・亜紀】先生の代表作となりましたね。

プリンター。。。

  • 2016/05/26(木) 20:43:25


 EPSON【PM-A870】


 購入して10年強。


 よくもったほうかな?


 PCをWin8に変えた時に、

 メーカーサポートしてないことがわかり

 OEM版での起動を余儀なくされ・・・

 その後も、紙詰まりや巻き込みが頻繁に発生するようになり

 ついには、黒インクの目詰まりが。。。


 大して使うことはないですが・・・

 スキャナーもあり、とても重宝していました。

 もぉー

 買い替え時ですね。

 最低限のスペックでいいので、

 ちょっと検討しようかと思います。


 本音は、今年の冬まで持ってくれればなんて・・・思ってたんですけどねwww

本日のレンタル作品(2016.05.25)

  • 2016/05/25(水) 22:13:30


 先日レンタルしたDVDも見終えたので・・・


 さっそく

 勤務終了後にまた、借りてきた。


 本日 選んだのは・・・

 evol2.jpg
 アクエリオンEVOL ②

 先日 お試しにレンタルして面白かったので

 さっそく 続きを・・・

 そこで思った。。。

 その前作も見てみたい。

 とりあえず・・・

 aqelionmove.jpg
 【劇場版】創聖のアクエリオン ~壱発逆転篇

 パチンコ台で見たことありますが・・・実物は?

 とっても楽しみではあります。

足が。。。

  • 2016/05/24(火) 20:05:01


 どこかでぶつけたかな?


 踏み外した覚えはないな?



 とっても・・・

 足が痛い。

 こんなに痛いのは、数か月に一度くらいな感じ。


 歩いて痛い。

 座って痛い。

 床に付けないようにブラブラさせても痛い。

 何をどうすれば痛くなくなるのか???

 いつもは、

 左足首だけなのに・・・

 今日は、右足首とひざ。

 腰に肩も痛い。

 満身創痍?


 何枚 湿布を張れば足りる?

 今日は・・・絶不調。。。

予定通りに。。。

  • 2016/05/23(月) 21:36:01


 連休明けの月曜日。


 一応

 連休前に、本日の仕事をシュミレートしておいた。


 基本 故障修理が本文ですから

 修理依頼が多ければ、予定なんてすっ飛んじゃうwww


 
 朝一

 本日の予約状況を確認する。


 都合がいいことに、

 お預かり品の取り付けのお客様宅と同一方向に

 別のお客様の修理依頼がある。

 
 同一方向ですから、

 移動ロスは少ない。


 その後も頭で計算したとおりに仕事が進む。

 年に数回程度あるかどうかの流れ。


 こういう日は、最後まで気分よく仕事ができる。


 いい感じwww


 いつもこうだといいんですけど。。。


 明日も頑張っていきましょう

恒例行事。。。

  • 2016/05/22(日) 20:54:41

 本日


 恒例行事


 【工事担任者資格者試験】


 行ってきました。



 国家資格の試験。


 文系人間の自分にとっては難しい。

 仕事柄、必要なものなんですけど・・・

 この職業に入った時には重要性は無かったことと

 仕事は目と手で覚えろ的な時代でしたから。。。


 資格の種類は・・・

 上から、AI・DD総合種>DD1種>AI1種>DD2種>AI2種>
  >DD3種>AI3種

 という7種からの構成です。


 自分は、旧資格をいくつか保持していますが

 近年のデジタル化に、旧資格では対応できず取り直しって感じです。

 AI・DD総合種が最高位ですから、一発合格を目指してましたが

 如何せん文系人間の私には敷居が高く・・・

 惨敗の十数年。。。


 会社からも、下から一歩一歩積んでほしいとの依頼も来てしまい

 今回はDD3種受けてきました。

 手ごたえは・・・

 年々 記憶力が削れていき・・・

 このところは、集中力の持続性も。。。


 さぁー

 次 いってみよぉーーー

コミック新刊情報 795

  • 2016/05/21(土) 19:35:35


 今週はコミックスの発売日が続いてます。


 sense8.jpg
 センセ。(春輝) 第8巻

 sensesp.jpg
 センセ。SPECIAL EPISODE(春輝)

 春輝先生の作品を2つあげました。

 実は、第7巻も同時発売なので三冊同時です。

 ちょっとエッチな恋愛ストーリーです。


 indx17.jpg
 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/近木野中哉) 第17巻

 ライトノベルからのコミカライズ化作品です。

 ライトノベル・アニメも大人気作品をマンガの形でもお楽しみください。

コミック新刊情報 794

  • 2016/05/20(金) 20:57:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mono2.jpg
 もののけ◆しぇありんぐ(クール教信者) 第2巻

 女子高生と妖怪娘の共同生活物語の二冊目。

 この緩い感じで進むストーリーに癒されます。


 himitsu.jpg
 ヒミツのイビツ(瀬口たかひろ)

 作者買いの一冊です。

 [少年は恋をした。甘くすっぱい初恋だった。でも・・・]


 guran06.jpg
 絢爛たるグランドセーヌ(Cuvie) 第6巻

 バレエの素晴らしさ・奥深さが詰まった作品です。

 最初は、作者買いのものでしたが、続きが気になる一冊となりました。


 jyanky5.jpg
 純愛ジャンキー(葉月京) 第5巻

 大手VS.中小出版社同士の熾烈な売り上げ対決。

 そして、アゲ●ンの主人公が加わり・・・

 恋愛哲学ラブコメの第五弾をお楽しみに。

コミック新刊情報 793

  • 2016/05/19(木) 21:09:20


 今週は、毎日新刊が発売されてます。


 今日 紹介する新作は・・・


 tough01.jpg
 TOUGH:龍を継ぐ男(猿渡哲也) 第1巻

 [TOUGH]の続編作品。

 格闘好きにはもってこいの新ストーリーです。


 date3.jpg
 男塾外伝:伊達臣人(宮下あきら/松尾知和) 第3巻

 男塾のスピンオフ作品。

 本編[男塾]で、人気を二分するキャラの別ストーリーです。

 こちらも、格闘系のマンガですね。

コミック新刊情報 792

  • 2016/05/18(水) 20:41:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 keijyo11.jpg
 競女!!!!!!!(空詠大智) 第11巻

 架空の公営スポーツ【競女】。

 体一つで、水上のマウンドから相手を落とす。

 テレビアニメ化も決まり好調な作品の最新刊です。


 magis10.jpg
 マギ:シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史) 第10巻

 本編【マギ】のスピンオフ作品として連載されていますが

 今期、アニメ化もされ本編・スピンオフともに人気のある作品です。

 シンドバッドの活躍をお楽しみに。

コミック新刊情報 791

  • 2016/05/17(火) 22:08:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 riaka9.jpg
 リアルアカウント(渡辺静) 第9巻

 スマホを手放せない君に贈る・・・

 仮想世界に閉じ込められ、

 死と隣り合わせのゲームに強制参加させられる。。。

 [SNS鬼ごっこ]終了まで27時間。

 この先 ストーリーはどうなっていくのか。。。


 majyo23.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希) 第23巻

 修学旅行編突入。

 新たな魔女と疑いのある新入生。

 新章突入でストーリは・・・


 fuka11.jpg
 風夏(瀬尾公治) 第11巻

 一夜限りの真夏の競演。
 
 フェス、君と歌う・・・熱狂。

 今巻 伝説の夜が始まる。


 dk9.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景) 第9巻

 実写ドラマの放映も決まった、人気作品の最新刊です。

 それぞれの・・・それぞれな恋愛体験。

 今巻での恋の行方は・・・


 chinmil20.jpg
 鉄拳チンミLegends(前川たけし) 第20巻

 チンミのピンチに仲間が続々集結!!

 囚われのチンミを救出することはできるのか・・・

 そして、チンミの行動は・・・

荒川弘 アニメ作品。。。

  • 2016/05/16(月) 20:34:55


 本日お休み。


 朝からDVD三昧。


 arslan1_20160516203104802.jpg
 アルスラーン戦記 ①

 enb1.jpg
 獣神演武 ①

 ストーリーがしっかりしていますし、

 アニメがいいので、内容がしまります。

 時間が経つのを忘れるくらい見入ってしまいました。


 いやぁ~

 目がショボショボしちゃいましたよwww


 明日は出勤。

 しっかりお風呂で目を温めていたわってあげましょう♪

おうちで・・・一日。。。

  • 2016/05/15(日) 20:59:31


 本日お休み。


 なぜか、休みの日は早く目覚める?


 いつもなら起きちゃいますが

 今日は、二度寝を決め込んだ。


 でも・・・

 7時前には起きたから、普段とさほど変わらんかwww


 まずPC点けて、メール等々チェック。

 あとは、ひたすらマンガを読む。

 読む・・・読む・・・読む。。。

 さすがに10冊読むと、目は疲れます...

 一息入れて

 次はDVD鑑賞。

 何やかやの2枚で約四時間。

 遅めの昼食後に、奥様の買い物の荷物持ちで家を出ただけ。

 それも・・・車で。。。

 もう少し 動いた方が良いですね。。。

 明日もお休みですから、お外に出ようかな。

 うん・・・出るようにしましょう。

本日のレンタル作品(2016.05.14)

  • 2016/05/14(土) 21:46:46


 本日のレンタル作品です。


 uncle.jpg
 コードネーム U.N.C.L.E


 kingsman.jpg
 キングスマン


 スパイ物二作品です。

 [準新作]と、言うことで痛い出費(今日が土曜ということを忘れてた)ですが
  ※近所のGEOでは平日[準新作]は100円だが、土・日・祝日は290円※

 おもしろい?

 おもしろそうなので良しとします。

 明日・あさってと連休ですから、ゆっくり楽しみたいです。

コミック新刊情報 790

  • 2016/05/13(金) 19:38:48


 本日 お休み。


 昨日
 
 書店へ行くのが面倒で・・・

 本日 買ってきました。


 mayd4.jpg
 小林さんちのメイドラゴン(クール教信者) 第4巻

 お疲れOL × ちょろ可愛ドラゴンの人外系日常コメディ!

 テレビアニメ化も決まった人気作品の最新刊です。

 アニメを見る前に読んでおいてくださいwww

悪天候・・・その後は。。。

  • 2016/05/12(木) 22:25:47

 昨日の悪天候。


 予想通り、

 本日も修理依頼は多かった。


 
 昨日同様

 作業人員は少な目。。。


 どうしたものか・・・


 おまけに

 見るからにめんどくさそうな案件が数点・・


 上長はどう判断する?


 朝礼後、

 午前中指定の作業を割り振ってもらう。


 案の定・・・

 めんどうと思われる案件の1件を渡される。


 まぁー

 以前 伺ったことのある会社ですから

 事情も把握してるので・・・しょうがないか。。。


 午前中は、
 
 少し手間取るも自分の割りふり分は完了。

 それでも、午後の分として数件が残ってます。


 結局

 16時頃まで、フル稼働。

 精根尽き果てましたwww


 まぁー

 明日はお休みですからいいんですけど。


 でもって・・・

 明日の予約>>>すでに8件ありましたね。

 人員は、今日よりも少な目。

 上長の判断が試されますね。。。

 何にしても、怪我だけはしないように

まっしろけ。。。

  • 2016/05/11(水) 21:48:18


 朝から雨降り。


 天気予報も一日雨の予報。

 そして
 なにより、警報・注意報が出ている。


 今日は、
 山間部への担当になる。


 時間がたつにつれて
 条件が悪くなる。


 お昼頃に伺ったお客様宅は
 山間部の別荘地帯。

 あたり一面 キリで真っ白。

 一寸先は闇ならぬ・・・ホワイトアウト。

 対向車もライトをつけてないと解らないほど。

 ハンドルを握る手にも緊張感が出る。

 15時付近まで、こんな状態でしたね。

 
 悪天候は、いろんなところに気を使うので

 いつも以上に疲れる。


 今日は、早めの就寝としましょう

コミック新刊情報 789

  • 2016/05/10(火) 21:43:39


 本日紹介のコミックスは・・・


 psypass23.jpg
 PSYCHO-PASS2(橋野サル) 第3巻

 テレビ2シーズン・劇場公開と大人気アニメのコミカライズ化作品

 公安局殲滅ゲームの果てに・・・

 ・・・監視官:常森朱が見る光景とは。。。


 konpa2.jpg
 温泉卓球コンパニオンズ!(えむあ) 第2巻

 YUKATA × JK!!

 寂れた温泉街の女子高卓球部。

 JKと危ない桃色遊戯の。。。

コミック新刊情報 788

  • 2016/05/09(月) 20:33:46

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 al5.jpg
 アルスラーン戦記(荒川弘/田中芳樹) 第5巻

 7月に二期アニメも決定した、大人気作品の原作コミックスの第5巻

 仲間を求めて・・・遥か、東の地へ。。。


 koiuso4.jpg
 恋と嘘(ムサヲ) 第4巻

 一生に一度の運命の恋。

 その奇跡がすべての人に降る世界。


 nagi2.jpg
 大攻者 ナギ(加遠宏伸) 第2巻

 可憐に・・・一途に・・・麗らかに・・・

 巨大ガールズバトル。

 笑顔の大団円!!!

 最終巻をお楽しみに。

本日のレンタル作品(2016.05.08)

  • 2016/05/08(日) 19:08:06


 本日 お休み。


 ヒマなのと自宅でゴロゴロしていたのを解消すべく

 車移動ではあるが・・・

 TSUTAYAとGEOへ行ってきた。

 
 TSUTAYAでは、めぼしいものを見つけることはできず・・・

 GEOでまだ見ていないタイトルの海外ドラマを借りてみた。


 fdtd1.jpg
 フロム・ダスク・ティル・ドーン ①

 ギャングもの?
 ちょいとホラー入り?

 まぁー
 そこそこ楽しめたので、後日 続きを借りてこよう。


 もう一作品。

 everly.jpg
 EVERLY

 裏切り者のコールガールVS.やくざ軍団

 表紙カバーのエロさとコピー文にそそられてwww

 こいつは、今夜のお楽しみですね

 

読む・観る・聴く。。。

  • 2016/05/07(土) 21:34:15


 本日お休み。



 昨晩は、いつもより ちょっと早く寝た関係か

 5時過ぎに目覚めるという。。。


 休みだから
 
 二度寝をすればいいだけなんですけど

 なぜか・・・

 寝つけず。。。


 妻を起こさないように、自室へ移動。

 まずは、レンタル中のDVDを見始めます。

 時間にして、90分ほど。

 次に、コミックスに目を向ける。

 未読のコミックスが200冊弱と山積み状態。

 今朝は目の調子もいい

 それでも、5冊目を読み終えたころには目がショボショボ。。。

 
 8時過ぎ・・・

 妻が朝食の用意をしてくれた。

 パソコンデスクに座って、

 動画サイトで音楽を聴きながら朝食。

 椅子が・・・もっと、座り心地の良いものならと思う。。。

 
 その後も・・・

 DVD→コミックス→HD内録画番組と目を酷使。

 目も悪くなるわけですねwww


 今夜は、少し目を休めてあげましょうか。


 まだまだ

 眼鏡使用者にはなりたくないですからねwww

 それでも

 若いころ(二十代)では1.5あった視力も

 今では、1.0を切ることも。。。



 さてさて・・・

 目薬・・・目薬。。。

コミック新刊情報 787

  • 2016/05/06(金) 21:02:01


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddd21.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司) 第21巻

 ドリームトーナメント準決勝

 東京スーパースターズVS広島東洋カープ

 そして
 その戦いはクライマックスを迎え・・・

 悪球打ち:岩鬼VSドリームボール:水原勇気

 その勝負の行方は。。。


 kamisama10.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠) 第10巻

 女神降臨!?
 ドキドキ美少女コミック
 [神]と[蛇]の戦いの結末は・・・
 そして
 主人公:野分 想い人:バンビは。。。


 fujyu1.jpg
少女不十分(はっとりみつる/西尾維新) 第1巻

 原作:西尾維新 作画:はっとりみつる
 
 大好きな二人が描く、新作です。

 紹介帯>>>作家志望の大学生だった僕は小学四年の少女に拉致監禁された。

 とってっも興味をそそります。


 lets4.jpg
 レッツ☆ラグーン(岡崎武士) 第4巻

 二年ぶりの新刊ですwww

 ストーリー???忘れちゃってますwww

 まずは、一巻から読み直さないといけないかもですねwww

今日は・・・DVD。。。

  • 2016/05/05(木) 19:41:18


 本日もお休みです。


 本日は、

 昨日とは打って変わり、

 朝からDVD(海外ドラマ)三昧

 
 game31.jpg
 ゲーム・オブ・スローンズ:第三章 ①

 game41.jpg
 ゲーム・オブ・スローンズ:第四章 ①

 もぉー
 かれこれ・・・10時間くらいテレビの前で釘づけ。

 日本のドラマにない、壮大さとアダルト感がすごいです

 第三章・第四章合わせて10枚・20話

 あと6話でコンプリート。

 今夜は夜更かし確定ですかねwww

何時間。。。

  • 2016/05/04(水) 20:25:34


 さて・・・


 私は本日、

 何時間 寝ていたでしょうか?


 10時間くらい?

 
 昨夜は、日付が変わってからの就寝。

 朝は、ほぼいつも通りの時間に起床。

 朝食を摂りながら、PCでメール等チェック。

 で・・・
 二度寝

 二度目の起床後、遅めの昼食。

 DVDを見ながら食べ進めます。

 で・・・
 切のいいところまで鑑賞して三度寝

 昼寝の割に、三時間熟睡

 三度寝から目覚めると時間は18時ちょい前www


 まだまだ・・・寝たりない。。。

 この後・・・どうする?

 まぁー
 夕食は必須。
 お風呂へ入って・・・
 いい感じのTV番組はなさそう。。。

 じゃぁー

 寝るかwww


 ではでは

 おやすみなさいませ。。。かな?

G.W中の二連続勤務。。。

  • 2016/05/03(火) 20:17:50


 世はG.W。


 自分はといえば・・・

 昨日・今日と連続勤務。


 で・・・

 明日から、二連休。


 昨日は、修理依頼が少なかったけど

 今日は、忙しかった。


 ヒマなら・・・

 やりたいことがあったけど、

 結局 ほぼ一日、出ずっぱり。

 今日は、よく働いた感がいっぱいですwww


 でも・・・

 よく動いた分、足への負担は大きい。

 
 すでに、ふくらはぎから足首にかけて張ってます。


 今夜は、湿布のお世話ですかね。。。


 今度の連休。

 明日は、きっと 足が痛くて自宅待機かな?

 まぁー
 
 好きな洋画を見てるだけですから

 足が痛いのなんて関係ないかwww


 今夜は、早く寝ちゃいましょうかね

コミック新刊情報 786

  • 2016/05/02(月) 22:07:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 neo6.jpg
 地獄先生 ぬ~べ~NEO(真倉翔/岡野剛)第6巻

 戻ってきた[地獄先生ぬ~べ~]の6冊目。

 生徒も一新され、かつての教え子も同僚となり

 新しい展開の作品です。

 妖怪好きにはいい感じでしょうか。


 kaden2_20160502215930faf.jpg
 フルチャージ!!家電ちゃん(こんちき) 第2巻

 今度はロボットがやってきた!!

 家電VS.ロボットのバトル?の行方は。。。


 itasu7.jpg
 i-ショウジョ+(高山としのり) 第7巻

 オムニバスラブコメの7冊目。

 ヤンキーな人。
 
 金持ちな人。

 空手少女。

 いろんな人の心に触れるストーリーの始まりです。