読んだ・・・読みすぎた。。。

  • 2016/04/30(土) 21:26:28


 コミック総数 6500冊以上。

 未読 コミック数100数十冊。


 暇な一日。


 DVDを鑑賞→コミック読書→DVD鑑賞→コミック読書

 この繰り返しで

 今日だけで、十数冊読破。

 まぁー
 山積みはあまり変わらずwww

 腰を伸ばすついでに、

 しばらくは読まないであろうコミックスを別室へ移動。

 目が疲れた。

 軽く運動のつもりも、腰が痛い。

 でも・・・
 やっぱ、好きなことをしているのが一番楽だ。


 明日もお休み。

 明日もこんな感じで一日が始まり終わるんだろう。

 それが
 次への仕事の励みにもなるからいいんだろうけどwww


本日のレンタル作品(2016.04.29)

  • 2016/04/29(金) 21:00:28


 本日のレンタル作品

 と、言うか・・・
 昨日 帰りにGEOへ寄って借りてきたものです。


 illbehere1.jpg
 境界の彼方:未来篇

 illbehere2.jpg
 境界の彼方:過去篇

 テレビシリーズでいい感じだったので、

 借りたくてしかたなかったものの・・・

 やっと[準新作]に落ちてきたので借りてきました。


 ruru1.jpg
 コードギアス 反逆のルルーシュ SP1

 rurur2.jpg
 コードギアス 反逆のルルーシュ SP2

 これは[旧作]です。

 なんか・・・
 見てなかったなぁーと、思い出してのレンタルです。

 連休はこの作品で楽しめるかなwww

コミック新刊情報 785

  • 2016/04/28(木) 21:55:34


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tensura2.jpg
 転生したらスライムだった件(伏瀬/川上泰樹) 第2巻

 ライトノベルからのコミカライズ化の第2巻

 スライムが主人公で最強のストーリーをお楽しみください。


 henjyo4.jpg
 変女:変な女子高生甘栗千子(此の木よしる) 第4巻

 見た目は美人で器量よし。

 一たび口を開けば・・・言いたい放題♪やりたい放題♪

 変女と言われるゆえんをお楽しみください。


 oddsve7.jpg
 Odds VERSUS!(石渡治) 第7巻

 競輪 真剣勝負まんが。

 S級ルーキーが挑む初の最高峰レース。

 GⅠは修羅場だ。。。


 nanakao17.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太) 第17巻

 「会いたい・・・」

 その想いが沖縄で二人を引き合わせる。。。

 言葉では伝わらない想いを伝えるため・・・

 最後のSM(息抜き)に挑む・・・

コミック新刊情報 784

  • 2016/04/27(水) 20:18:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kyokai3.jpg
 境界のないセカイ(幾夜大黒堂) 第3巻

 性別を自由に選べる世界

 そんな世界(時代)での高校生のちょっと変わった恋愛物語。

 そして
 今巻が最終巻となります。

 その行くへは。。。


 hgame2.jpg
 ハンドレッドゲーム(久遠ミチヨシ) 第2巻

 エロスとサスペンスが織りなすストーリーの二冊目。

 最愛の妹を殺された復讐劇の行く末は・・・

 エッチな描写もありますので、購読には注意が必要です。

激痛。。。

  • 2016/04/26(火) 19:45:14


 昨夜 22時ちょい前くらいだったかと思う。


 いつもどおり

 椅子に座って、PCで遊んでました。

 何気ない動作で体を動かしたら・・・

  激痛が走りました

 そして・・・

 そのまま、椅子から崩れ落ちうずくまってしまいました。

 とても、動けるような状態じゃないです。

 
 妻が・・・

 『ぎっくり腰』と半笑いで近寄ってきます。

 痛みは残っているものの・・・すぐに動けるようになりましたが。。。

 一応 湿布を貼って早々に就寝。

 朝起きて・・・痛みは残るものの動けます。


 で・・・

 仕事に向かいます。

 勤務中も痛みはあるも、作業に支障が出るほどではなく

 何とか一日乗り切りました。


 姿勢が悪いのか・・・

 体重が腰に負担をかけているのか・・・

 はたまた、別の原因か・・・

 一応 様子見ということで。。。


 まぁー

 今夜も湿布のお世話にはなりたいと思います。

コミック新刊情報 783

  • 2016/04/25(月) 22:11:36


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 pan1.jpg
 聖樹のパン(山花典之/たかはし慶行) 第1巻

 作者買いのつもりで、手に取ったんですけど・・・

 原作のみで、作画は別の方のようでしたwww

 パン職人のハートフルストーリーらしいです。

 その内容からすると、原作者はピッタリですから、期待外れにはならないかな?


 catdog.jpg
 猫なカノジョと犬の僕(けろりん)

 これも作者買いの一冊です。

 とっても、魅力的な女の子を描く作者。

 今回の作品は、純愛・恋情・熱情がはじけるエバーグリーンな短編集と銘打ってます。


 bclub3.jpg
 バトルクラブ[新装版](塩崎雄二) 第3巻

 身体に刻んだ闘志が吼える!!

 情熱×アマチュアレスリング

 前から読みたかった作品の新装版なのでとっても嬉しいタイトルです。

代車生活。。。

  • 2016/04/24(日) 21:01:32


 マイカーNOTE君。

 ここんところ調子が悪い。


 車検前に症状が出て、

 タイヤの溝がないということでタイヤ交換をした。

 
 症状は治まった。


 で・・・

 二週間後に車検へ出した。

 戻ってきたら・・・

 再発した。

 ディーラーに確認して、再点検。

 四輪のバランスを確認してなかったとのことで

 バランス取りをして回復・・・したように思えた。。。


 再々点検に出した。

 前輪左 ディスクブレーキに問題あり。

 そのまま・・・入院。

 かれこれ・・・10年近く乗っている。

 走行距離も10万キロは超えている。

 色々とガタがきて修理をしている。

 新車を買い替えるほど余裕はない。

 あと4年>>>頑張ってもらいたい。

 
 ちゃんと なおってくるといいんですけど。。。

 

本日のレンタル作品(2016.04.23)

  • 2016/04/23(土) 20:39:30


 本日レンタルしてきた作品は・・・


 akito1.jpg
 コードギアス:亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた

 akito2.jpg
 コードギアス:亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜


 いやぁー

 旧作で借りるネタがなくなってきましたwww
  (じゃー 借りなければよい・・・タダじゃないんだから。。。)

 店内を物色

 で・・・

 見つけたのが、上記作品。

 GEOでは、第3章[準新作]もあったんですけど・・・

 タイミングが悪く、レンタル中でした。

 
 そこまでしか無かったので、第三章が最終かと思いきや・・・

 全5巻のようですねwww

 こいつを返却したら、続きを借りてこよう。

コミック新刊情報 782

  • 2016/04/22(金) 20:12:10


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 inu6.jpg
 いぬやしき(奥浩哉) 第6巻

 映画化もされた[GANTZ]の作者の新連載作品の最新刊です。

 解き放たれる、破壊の力。

 衝撃の今巻をお楽しみください。


 そうそう

 今月は年度替わりということもあり

 年間最多のコミックスを購入することになりそうです。

 お小遣い・・・ピンチです。。。

雨降りですね。。。

  • 2016/04/21(木) 21:19:14


 静岡エリア

 午後から、雨が降り出しました。


 被災地は、朝から降っていたようですね。

 被災者の捜索

 避難された方の生活

 弱り目に祟り目ってやつですね。


 これ以上、災害が増加しないよう心から願っています。

 
 そんな、今回の地震。

 陸地内部での揺れということもあり

 津波の心配がないぶん、直接の揺れがあるということで

 身体にも負担が大きいとか・・・

 
 揺れが早く収まることを祈るとともに、

 一日も早く、落ち着けるようになるといいですね。


 とりあえず、天候の回復をまず願います。

コミック新刊情報 781

  • 2016/04/20(水) 21:09:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ijyomiman4.jpg
 恋人以上・嫁未満(いとうえい) 第4巻

 二大財閥の唯一の跡取りに指名された主人公:和也。

 そして
 その妻の座を巡り二人の美女と幼馴染。
 
 その行方は・・・ついに、最終巻です。


 dtube4.jpg
 DEAD Tube(山口ミコト/北河トウタ) 第4巻

 金か・・・死か・・・

 一秒撮影する毎に100万円加算のデスゲーム。

 学園デスゲーム・・・新章の突入です。


 aheart13.jpg
 エンジェル・ハート:2nd(北条司) 第13巻

 香からりょうへ、りょうからシャンインへ贈る料理。

 今巻はホンワカムードの一冊のようです。

コミック新刊情報 780

  • 2016/04/19(火) 20:07:27


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 gojyo10.jpg
 ゴクジョ。~極楽院女子高寮物語(宮崎摩耶) 第10巻

 この世に女子高生がいる限り バカとエロは不滅ですっ!!!!

 ハイテンション”赤裸々”女子高コメディです。

 コミックス帯には 第一部フィナーレとなっていますので、一応の完結でしょうか?


 muko2.jpg
 明日葉さんちのムコ暮らし(大井昌和) 第2巻

 女系家族の娘と結婚・婿養子。

 そんな、女子ばかりの中でのハートフルコメディです。


 mons8.jpg
 モンスガ 妖怪少女(ふなつかずき) 第8巻

 アキバ発新感覚妖怪バトルラブコメの最新刊の登場です。

 今回も美少女妖怪と合体バトルの開幕です。


 ex4.jpg
 EX-ARM(古味慎也/HiRock) 第4巻

 失われた記憶と体を取り戻すべく[EX-ARM対策課]へ。。。

 そこで、同種の敵と戦闘になり・・・

 新感覚・近未来バトルをお楽しみください。

コミック新刊情報 779

  • 2016/04/18(月) 20:58:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hure1.jpg
 ふれるときこえる(本名ワコウ) 第1巻

 あの人気作品[ノ・ゾ・キ・ア・ナ]の作者の新しい作品です。

 4人の十五歳が繰り広げる 一触即発ラブストーリーの開始です。


 rinne30.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子) 第30巻

 大御所:高橋先生の新刊です。

 海辺の民宿で起こるという怪異を解決すべく・・・いざ、海へ。。。

 そこでの霊の未練とは・・・


 tokiwa6.jpg
 トキワ来たれり(松江名俊) 第6巻

 少年たちの宿敵・・・それは、神。

 新キャラ登場
 衝撃展開

 ますます目が離せない6巻をご堪能あれ。

コミック新刊情報 778

  • 2016/04/17(日) 19:24:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 del4.jpg
 デリバリー(usi) 第4巻

 ちょっとアダルトな作品。

 デリヘル嬢と女性専属ドライバーのストーリー。

 女性目線でデリヘル嬢を助け・・・諭し・・・


 ara1.jpg
 あらみたま(ゴツボリュウジ) 第1巻

 こちらは、予備知識一切なし。

 購入予定にもなかったものです。

 表紙絵が気になって、手にしました。

 読み出しが楽しみです。

揺れているんですね。。。

  • 2016/04/16(土) 19:46:23


 当方 静岡在住。


 40年程前から、

 [東海地震]が来ると言われつづけ・・・


 他県・他エリアで発生する地震。

 
 今回も、大きな被害が出ているようです。


 被災地・被災された方の二次災害及び速やかな応対がされますことを願います。


 今回の地震

 山間の集落で大きな被害が出ているという

 ニュースの情報ですが・・・

 改めて、防災グッズの常備と食品の常備が必要だと思いました。

 また

 今年度からは、子供たちがそれぞれ進学という形で

 他県・他市へ引っ越しましたので、連絡体制も必要ですね。


 地震の早急の終息と被災地の早急の支援を祈ります。

コミック新刊情報 777

  • 2016/04/15(金) 23:24:31


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 bibou2.jpg
 掟上今日子の備忘録(西尾維新/浅見よう) 第2巻

 西尾維新氏の小説のコミカライズ化第二冊目。

 実写ドラマ・アニメともに好評だった作品です。

 今巻の忘却探偵の活躍はいかに。。。


 kyoko3.jpg
 虚構推理(城平京/片瀬茶柴) 第3巻

 こちらも推理小説からのコミカライズ作品です。

 恋愛 × 伝奇 × ミステリ

 この推理の行先は・・・


 toki17.jpg
 陸奥圓明流外伝:修羅の刻(川原正敏) 第17巻

 [修羅の門]のスピンオフ作品の17冊目です。

 歴代の修羅たちの活躍を描きます。

 今巻は[昭和編]完結巻です。

 ぜひ お楽しみを。。。

忙しいと。。。

  • 2016/04/14(木) 22:33:44


 ここんとこ・・・


 勤務先で暇なことが多かった。


 身体は楽ですが・・・

 精神的には、出来高等々考えて、気が気ではなかった。


 で・・・

 本日 珍しく忙しかった。

 稼ぎ時だっ!

 でも

 ここ数日のダラケで身体が動かず。。。

 気ばっか焦って、身体が付いてこない。

 なんか・・・

 今日は、身も心も疲れた。

 よく寝れそう

 てか・・・

 もぉー眠い。

 いや・・・寝ちまぉー

新作紹介(小説の部) 34

  • 2016/04/13(水) 21:46:58


 本日紹介の新作小説は・・・


 senkyo.jpg
 魔界都市ブルース:〈魔界〉選挙戦 (菊地秀行)

 菊地秀行先生の最新作です。

  『おでぶな女情報屋:外谷さんが区長に立候補!?』

  公約は・・・〈新宿〉の平和都市化!?

 【魔界都市ブルース】始まって以来の異色ストーリーの開幕?

 読み出しが楽しみです。

コミック新刊情報 776

  • 2016/04/12(火) 21:46:10


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 magi29.jpg
 マギ:MAGI(大高忍) 第29巻

 煌の戦いから三年・・・

 最強魔道冒険譚・・・いよいよの最終章突入です。

 『七海の覇王』の作った新世界で、究極の冒険の幕が開く。。。


 magis9.jpg
 マギ・シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史) 第9巻

 先に紹介した[マギ]のスピンオフ作品。

 4月15日からは、アニメもスタートする人気作品の最新刊です。


 kokoro3_201604122138024f5.jpg
 心が叫びたがってるんだ。(阿久井真/超平和バスターズ) 第3巻

 こちらもアニメ映画化された原作コミックの最新刊です。

 切なくて甘酸っぱいピュアな青春物語をどーぞ。

 
 

コミック新刊情報 775

  • 2016/04/11(月) 19:14:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tasogare1.jpg
 たそがれ橋駅前おもかげ食堂(ジェームスほたて) 第1巻

 さまざまなヒトビトが出会い、通り過ぎる駅・・・

 奇妙な食堂に集う、とりどりの物語。

 ジェームスほたて氏の新連載コミックスの第1巻です。


 en.jpg
 宴-en-(佐野タカシ)

 佐野タカシ氏 被虐浪漫傑作選集の3タイトル目です。

 上記二冊 アダルト部分が含まれますので

 個人の判断でお読みくださいませ。。。

次男坊・・・帰宅。。。

  • 2016/04/10(日) 20:16:01


 昨夜

 次男坊が、進学先から帰ってきた。


 一人暮らし・・・一週間。


 まぁー

 自宅からは、

 ちょっと無理すりゃ通える範囲ですし
 
 自宅から通学している同級生もいるとのこと。


 初一人暮らし

 早くもホームシックかwww


 昨日から見ている次男坊。

 イキイキしてますwww


 また

 明日から、一人暮らし復活。


 いっぱい甘えて帰ってくれwww

コミック新刊情報 774

  • 2016/04/09(土) 21:35:58


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 simo4.jpg
 下ネタという概念が存在しない退屈な世界:マン●篇(赤城大空/柚木N’) 第4巻

 ライトノベルからのコミカライズ化の四冊目。

 アニメも好評のうちに終了した人気作品です。

 とってもエッチなコメディですから、読み出しには注意をっ!!


 kiwami5.jpg
 極!!男塾(宮下あきら) 第5巻

 男を極めるのみを道とした高校のアクション物語。

 舞台は冥凰島へ!!!

 裏切りあり・・・

 和解あり・・・

 男たちの男を賭けたバトルの幕開けです。


 

コミック新刊情報 773

  • 2016/04/08(金) 19:17:02


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gtolp4_20160408190700524.jpg
 GTO:パラダイス・ロスト(藤沢とおる) 第4巻

 伝説の教師:鬼塚英吉の学園物語の新章4冊目です。


 south3_2016040819070296d.jpg
 ソウル・リヴァイヴァー(藤沢とおる) 第3巻

 先に紹介の[GTO]と同一の作者の作品。

 こちらは、SF系の悪霊討伐物語です。


 danjyo4.jpg
 男三女四(水あさと) 第4巻

 男子高校生3人×女子高校生×4人のおバカで下品な

 高校生活・青春コメディの四冊目です。


 yome3.jpg
 ヨメクラ(千明太郎) 第4巻

 クラスメイトは全員俺の嫁候補。

 ハートフル・エンゲージコメディの三冊目です。
 

コミック新刊情報 772

  • 2016/04/07(木) 22:17:21


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sis16.jpg
 Kiss × sis(ぢたま某) 第16巻

 エロマンガなんて、一部では言われているようですが・・・

 究極のブラコン・シスコンギャグ系マンガともいえるかな。

 アニメ化もされている由緒正しい作品ですwww


 chiko3.jpg
 ちこたん、こわれる(今井ユウ) 第3巻

 青春スクラップラブコメ。

 恋愛あり・・・
 
 悩みあり・・・

 ちょっとエッチな、青春コメディをご堪能ください。


 biggirl3.jpg
 大きい女の子は好きですか?(愛染五郎) 第3巻

 北国発 セクシーラブコメの三冊目。

 姉の陰謀で寮長兼女子バレーボール部の監督になった主人公。

 背が低いことでからかわれるが・・・

 ハッピーハプニングが満載です。

DVD新作紹介 35

  • 2016/04/06(水) 20:31:44


 本日紹介のDVD新作は・・・


 007spcter.jpg
 007:スペクター

 2015年公開作品。

 今回の舞台はメキシコ→ローマ

 絶対最強の宿敵[スペクター]が明かす、ボンドの秘密とは・・・

 シリーズ史上最高傑作とうたわれる本作品。

 とっても、楽しみな一作です。

コミック新刊情報 771

  • 2016/04/05(火) 21:55:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 wrg3.jpg
 ワンダーラビットガール(廣瀬ゆい) 第3巻

 [美少女達の秘された衝動をコンプリートせよ・・・!]

 美少女達の秘められた学園生活を・・・ご堪能あれ。。。


 7thg5.jpg
 7th GARDEN(泉光) 第5巻

 [あの日見た花の名前を・・・]の作者が描く

 ダークファンタジーの5冊目。

 最後の一戦に勝った者・・・それが、永遠の勝者!!


 myu6.jpg
 μ & i(きただりょうま) 第6巻

 驚愕のSFコメディの最終巻。

 ラスト・チルドレンは、あんなことやこんなことに興味津々。

 最終巻の結末は。。。


 nise22.jpg
 ニセコイ(古味直志) 第22巻

 [万里花奪還編]最終巻です。

 万里花の覚悟と真実を知った楽たちは、何を決断するのか・・・
 
 結末が気になるところです。

コミック新刊情報 770

  • 2016/04/04(月) 21:48:38


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 onepiece81.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎) 第81巻

 長かったドレスローザ編が終り、新章スタートの最初の巻です。

 なかなか、終わりに近づかない本作品。

 うれしいような・・・つらいような・・・

 まぁー
 今巻からの新章も読者を楽しませてくれることでしょう。


 kin54.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご) 第54巻

 完璧 × 正義 × 悪魔の三つ巴の戦いも後半戦

 お互いの正義をかけて、今 新しい戦いの幕が開く。


 yugioarcv1.jpg
 遊☆戯☆王 アーク・ファイブ(高橋和希/三好直人)

 [遊☆戯☆王]シリーズの新作です。

 オリジナルのカードゲームでバトルをしていく。
 (カードゲーム自体は もぉーメジャーになりましたが・・・)

 新主人公の登場で今回のストーリーは。。。

二人っきり。。。

  • 2016/04/03(日) 21:40:06


 長男kun・次男坊

 それぞれの進学先へ戻っていき

 にぎやかだった我が家も

 今では・・・

 シィーーーーーン

 テレビの音声と

 それにつられる笑い声が少々。


 まだ数日だからなのか・・・

 時間がたてば慣れるんでしょうね。


 子供が成長して巣立っていくことをうれしく思いましょう。

 しかし・・・

 静かになった我が家になじまない。。。

怠けぐせ。。。

  • 2016/04/02(土) 19:59:02


 年度が替わった四月。


 相変わらず・・・

 日常の故障修理の依頼は少ない。


 年度が替わったので

 外業務のカウントがリセットされ

 予防保全工事ができるようになった。


 ゆえに・・・

 修理依頼での作業がない(少ない)時には

 予防保全対象家屋を探して、

 お客様(居住者)と折衝をして作業をすることになります。


 なりますが・・・

 数か月、

 この作業がストップしていた為か

 仕事なし・事務所待機が多かったせいか

 身体がついていかない。

 すぐ疲れる。。。

 気候も良くなってきたので、

 早々にでも、感覚を取り戻せねば。

 前年度、下半期の出来高が悲惨だった分を挽回しないといけないので。


 明日も勤務。

 今日、できなかった(少なかった)分を取り戻せるようしないとです。

 お風呂に入って、マッサージは必須ですねwww

本日のレンタル作品(2016.04.01)

  • 2016/04/01(金) 19:56:36


 今日は・・・

 なぜか、朝から映画を見たい気分。


 でも・・・

 本日はお仕事。


 仕事中も、その欲求は収まらず・・・


 勤務明けに、GEOへ寄って借りてきました。


 hungerfr.jpg
 ハンガーゲーム FINAL:レボリューション

 
 dneo.jpg
 ダイバージェント NEO

 どちらの作品も続編です。

 もぉー

 続きが見たくて・・・見たくて・・・

 で

 いつもなら [準新作]になるまで待つんですけど

 今回は思い切って借りちゃいました。

 新作2泊3日ですから、今日・明日で楽しむことにしましょうwww