三連休終了。。。

  • 2016/03/31(木) 21:32:39


 有給の消化を含む三連休最終日。


 一応

 子供たちの引っ越し用に作った連休でした。


 長男君は、三年生となり退寮からの一人暮らし。

 次男坊君は、大学入学のための一人暮らし。

 どちらの子供も、何かと物入り。


 大型ショッピングセンターへ行ったり

 ホームセンターへ行ったりとテンヤワンヤwww


 それも

 何とか、本日で一段落。


 まぁー

 忙しいなりに、いい感じの三連休でした。


 明日から、新年度。

 会社もそうですが、

 息子たちも新しい生活。

 そして

 私たち夫婦も二十数年ぶりの二人っきり生活。


 子供がいるのが当たり前の生活でしたから

 この先どうなることやら。。。


 まぁー

 自分は趣味に生きる人だからいいですけど

 奥様がちと心配。。。

 いっぱい いっぱい お話してあげないとwww


 今日は疲れたので早々に寝ることにしましょう。


コミック新刊情報 769

  • 2016/03/30(水) 20:04:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 lovers23.jpg
 球場ラヴァーズ3-2:フルカウント(石田敦子)

 カープ女子の観客から見た野球マンガ。

 とっても かわいいカープ女子が満載です。


 moundfather6.jpg
 マウンドファーザー(野部利雄)の第6巻

 驚異の身体能力を持つ女性投手の野球マンガ。

 主人公:マリと見出した:辺里

 (親子)が紡ぎだすハートフルストーリーの最終巻です。

本日のレンタル作品(2016.03.29)

  • 2016/03/29(火) 21:36:59


 本日 レンタルしてきた作品は・・・


 onepiecemarry.jpg
 ONE PIECE:エピソード オブ メリー


 onepiece3d2y.jpg
 ONE PIECE:3D2Y

 どちらも、TV版ワンピースの有名エピソードのダイジェスト版のような作品。

 ONE PIECE好きには必須な作品。

 他のダイジェストも借りてこようと思いましたが

 あいにくのレンタル中。

 ほとんどの作品は[旧作]扱いになってましたので

 また 折を見て借りてきましょう。

 メリーは泣かせてくれますよね。。。

コミック新刊情報 768

  • 2016/03/28(月) 20:01:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 pandra8.jpg
 紅殻のパンドラ(士郎正宗/六道神士)の第8巻

 今期アニメも好評な原作最新刊です。

 七転福音とクラリオンのコンビで事件を食い止める。

 そして
 新たな波乱が・・・


 bc2.jpg
 バトルクラブ:新装版(塩崎雄二)の第2巻

 格闘技の奥義【雨の叢雲】を手に入れるため・・・

 美少女格闘マンガの再編集版です。

庭いじり。。。

  • 2016/03/27(日) 18:54:04


 通称・・・カネノナルキ(カゲツ)


 去年から今年の寒さ

 そして

 寒暖の差の激しさや風雨にさらされ

 10鉢ほどあった株が全滅の危機だった。

 そのいくつかの鉢で新芽が現れてきたので

 枯れている部分を切り取ったり

 完全に枯れた鉢のモノには植え替えしたりと

 ちょっといじってみました。

 ネットなんかを見ると

 基本 何もしなくても大丈夫なくらい強い植物らしいですが

 傷や折れには弱いとか・・・

 これで、少しは見栄えもよくなりましたし

 小さい新芽がうまく根付いてくれれば

 大きな株に育っていくことでしょう。

 カネノナルキなんて言われてますから

 枯れちゃうと、お金まで無くなってしまうような気がしてwww


 春から夏にかけて様子を見ていきたいですね。

土曜日の出勤にて。。。

  • 2016/03/26(土) 22:23:01


 本日 出勤日。


 仕事・・・

 朝一で、

 端末を立ち上げたところ

 修理依頼件数は2件。

 とりあえず

 1件仕事を確保。


 一時間ほどで修理完了。

 その後・・・

 暇で・・・暇で・・・


 で・・・

 GAMEしてました。

 先日買った、【DQMJ3】。

 本格的にスタートさせましたが、

 操作性がイマイチ?

 なれるまでに、ちょいと時間を要しました。

 でも・・・

 慣れてくるとおもしろい。

 今夜も続きを楽しみましょう。

ドラクエ開始。。。

  • 2016/03/25(金) 22:22:40


 昨日 発売のタイトル。


 dqmj3.jpg
 DQM3


 このタイトルシリーズは最初からやっています。

 今回は購入を検討してましたが

 次男坊が買うというので、ついつい購入。

 昨夜は、遅くまでやってましたが

 なかなか 進まず。。。


 今夜もこれからプレーすることになるでしょう。

 このタイトル・・・

 けっこう 長く遊べるので好きです。

本日のレンタル作品(2016.03.24)

  • 2016/03/24(木) 21:04:02


 何となく・・・

 COPYしたDVDを整理していたら

 欠けている作品に気が付いた。

 長男kunに聞いたら・・・

 見たいっ

 と、即答なので

 忘れる前に借りてきた。

 GEOはトータル20枚まで貯め借りできるので楽です。

 realgun1.jpg
 とある科学の超電磁砲 ①

 realgunova.jpg
 とある科学の超電磁砲 OVA

 上記作品はⅠ期のもの。

 Ⅱ期はCOPYしてあったのに???


 ついでに・・・

 seitokaicho.jpg
 おくさまは生徒会長

 原作コミックスはなかなか楽しませていただけましたので

 アニメのほうも超期待です

 今回はCOPYで済ませて、速攻長男kunへ受け渡し。

 あとでゆっくり見ることにしましょうwww

本日のレンタル作品(2016.03.23)

  • 2016/03/23(水) 22:30:07


 本日 レンタルしてきた作品は・・・


 2055.jpg
 デッド・シティ2055

 ブルース・ウィリス出演作品ということで借りてみました。

 予備知識はまったくもってありません。

 ワクワクしてみたいと思います。


 monkyg.jpg
 モンキーマジック:孫悟空誕生

 この作品も、予備知識はなし。

 ただ・・・
 なぜか気になっていたので、

 思い切って借りてみました。

 今週は、この二作で楽しめそうです。

試に・・・ラノベ。。。⑪

  • 2016/03/22(火) 21:09:11


 懲りない。。。


 未読のコミックス・小説山積みなのに・・・


 ついつい

 気になる作品を見つけると

 買ってしまう。。。


 bobo.jpg
 最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女 ベアトリーチェの弱点(鎌池和馬)

 [とある・・・]シリーズで有名な作者の新タイトル。

 とっても期待な一冊です。

 でも・・・

 読み始めるのはもう少し先かな。。。

コミックス・・・整理整頓。。。

  • 2016/03/21(月) 19:00:48


 三連休最終日。


 外出の予定は、

 日用品の買い出しのみ。


 午後からは、自分の時間が取れた。


 コミックスをかたずけることにした。


 もぉー

 本棚は満杯状態www


 古い連載作品を順次、第二・第三書庫へ


 そこで

 総数を計算してみた。

 新規購入品は6434冊。
 中古購入品・贈与分は436冊。
 総冊数は6870冊。

 年内7000冊は堅いですねwww


 見つかると・・・

 また 奥様に怒られそうです。。。

本日のレンタル作品(2016.03.20)

  • 2016/03/20(日) 20:07:18


 本日もお休み。


 先日借りてきた分も

 早々に視聴が終わったので

 ふたたび、レンタルをしに行ってきました。


 bcs1.jpg
 ベター・コール・ソウル ①

 【ブレイキング・バッド】のスピンオフ作品です。

 本編では、結構いい味を出していた[ソウルさん]。

 スピンオフでは、どんなストーリーを魅せてくれるのでしょう?


 mranner2.jpg
 メイズ・ランナー 2 : 砂漠の迷宮

 新たなステージを攻略せよ。。。

 [メイズ・ランナー]よりも過酷に・・・

 生存率0%に挑む。

コミック新刊情報 767

  • 2016/03/19(土) 21:10:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hanagatari6.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次 花語り~(出口真人)の第6巻

 徳川家康 天下取りへ王手の今巻。

 直江兼続からの視点で描く、前田慶次のストーリーの6冊目。


 q4.jpg
 Q[クー] (シヒラ竜也)の第4巻

 ロボ
 怪物
 宇宙人
 超兵器
 ・・・・・美少女。。。
 大団円の最終巻です。


 demi3.jpg
 亜人ちゃんは語りたい(ペトス)の第3巻

 バンパイア・デュラハン・雪女・サキュバス

 同じ学校で日々を過ごす4人の亜人。

 ハイスクール亜人コメディの三冊目です。


 gp1.jpg
 グレイプニル(武田すん)の第1巻

 [合体しよう-。]

 最強のキグルミ生命体・・・ここに、誕生。

 帯の紹介文に惹かれて買っちゃいましたwww

コミック新刊情報 766

  • 2016/03/18(金) 22:56:58


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rinne29.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子) 第29巻

 テレビアニメ 2期も決まり

 ますます、人気の作品の最新刊です。


 major24.jpg
 MAJOR2(満田拓也) 第4巻

 早くも累計200万部突破の人気作品の最新刊です。

 父とのギャップに悩む主人公:大吾
 
 ひたむきに努力をする結果は・・・


 kye9.jpg
 彼女の鍵を開ける方法(中田ゆみ) 第9巻

 チラリズムの極致。
 
 しまパンラブコメの最終巻。

 春馬と早嶺・・・その、周囲の関係は。。。

コミック新刊情報 765

  • 2016/03/17(木) 23:19:09


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 uq10.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健) 第10巻

 太刀をめぐる、乙女たちの大騒動!

 
 yamada22.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希) 第22巻

 愛の告白争奪戦!

 そして・・・別れがあれば、出会いも。。。

 ストーリーは新たな局面へ


 riaaka8.jpg
 リアルアカウント(渡辺静) 第8巻

 【この漫画がすごい!WEB 第一位】

 話題のタイトルの最新刊の登場です。

 SNSのつながりで、過酷な擬似世界を生き残れ。。。


 ageha6.jpg
 くろアゲハ(加瀬あつし) 第6巻

 ヤンキーを手玉に取る [男の娘]。

 ヤンキーバトルの行く末は。。。

試に・・・ラノベ。。。⑩

  • 2016/03/16(水) 20:29:13


 ついつい

 好きな作家さんや作品が発売されると買っちゃいます。


 eroma6.jpg
 エロマンガ先生(伏見つかさ)⑥

 コミカライズ化されたものを読んで気に入って・・・

 原作読みたくて、買い始めて・・・

 気が付けば、第6巻。。。

 まだ

 第1巻も読み切っていないのに。。。


 悪癖だとは思っているんですが・・・

 まぁー

 腐るもんじゃないということで・・・

本調子。。。

  • 2016/03/15(火) 22:27:43


 やっと・・・


 本来の調子が戻ってきた感がする。


 やっぱ・・・

  [インフル]

 怖いわぁ~


 人生 初インフル

 ただでさえ・・・

 基礎体温が低い自分にとって

 高熱が続くなんて。。。


 やはり・・・

 うがい・手洗いは大切ね。

 あと・・・マスクも。

 身体も財布もつらい一週間でした。

本日のレンタル作品(2016.03.14)

  • 2016/03/14(月) 21:34:27


 やっと・・・

 体調も一段落したので

 DVDを借りてきた。


 96re.jpg
 96時間 レクイエム

 [96時間]シリーズ 第三弾。

 娘大好き親父の最後の暴走。

 リーアム・ニーソンのノンストップアクションをお楽しみに。


 insaidheds.jpg
 インサイド ヘッド

 ディズニー系って、あまり見ないんですけど・・・

 この作品は、非常に気になってまして。。。

 やっと [準新作]扱いに落ちてきたので借りてきました。

 とっても、楽しみです

復帰後の休日。。。

  • 2016/03/13(日) 19:47:37


 昨日は、インフル後の出社。


 なんだかんだ言って・・・

 疲れた。


 で・・・

 本日 お休み。


 プライベートでやることが多く・・・

 今日も忙しかった。


 結果・・・

 調子を崩しそう。。。

 明日からは、五連続勤務。

 新しい業務も予定に入っている。

 有給も消化済み。


 うん・・・

 早々に休むしかない。

 そして・・・栄養ドリンク飲んどこうwww

コミック新刊情報 764

  • 2016/03/12(土) 20:45:30


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 roku2.jpg
 彼女はろくろ首(二駅ずい)の第2巻

 タイトルに惹かれて買った第1巻。

 意外とハマる・・・恋する、ろくろ首www

 こんなラブコメもありでしょう。


 dyura2.jpg
 デュラハンちゃんは首ったけ(木村光博)の第2巻

 こちらも、妖怪ものラブコメです。

 ここで・・・思った。。。

 自分って、妖怪もの好きなんじゃね?

 きっと、好きなんでしょうwww


 d6.jpg
 放課後!ダンジョン高校(山西正則)の第6巻

 毎日がRPG!!

 謎のオーパーツをもとめて、ダンジョン最深部へ・・・

 学園冒険譚の最新刊です。


 133.jpg
 第13保健室(あおやぎ孝夫)の第3巻

 一つの学園に多数の保健室。

 保健室の覇権と学園での地位を求め・・・

 ちょっと変わった、学園コメディをお楽しみください。

体調不良・・・三日目。。。

  • 2016/03/11(金) 21:01:46


 調子が戻ってきたのか・・・


 だいぶ 楽にはなった。



 咳・鼻水も少なめ。


 薬が効いているんでしょう。


 夜には、軽い食事もとれました。


 あとは、

 完全復調あるのみです。


 今夜も、無理せず早々に就寝しましょう。

 明日は、出勤しないといけないですし。。。

体調不良・・・二日目。。。

  • 2016/03/10(木) 21:07:02

 調子が良かったり・・・

 悪かったり・・・


 寒かったり・・・

 暑かったり・・・


 身体は腰から首にかけて痛いんですが・・・

 一日中 寝ていることからの痛みなのか?


 寝ていて・・・

 涎を垂らすのか・・・

 口の周りがカビカビwww


 まぁー

 よくなってきていると思い、

 もう少し おとなしくしていよう。

 病気なんてするものじゃない!!

体調不良。。。

  • 2016/03/09(水) 22:53:46


 体調不良・・・


 [インフルエンザ B型]


 でした。



 初インフルです


 基本 低体温の自分にとって

 高熱はつらいです。


 数日間の隔離生活。



 早く治さないと・・・

痛いです。。。

  • 2016/03/08(火) 20:53:42


 今日は

 至る所が絶不調。


 目・鼻・のど・・・

 鼻のかみすぎで

 鼻の下は痛いですし・・・

 強めにかむから耳の中も違和感。

 おまけに

 仕事が忙しすぎて、足の調子も悪い。

 左足 足首・ヒザは悲鳴を上げている。

 その左足をかばうので、右足股関節にも違和感。


 今日は、満身創痍

 ボロボロです。

 
 足元の柔らかいところへ入ると

 たちまち、足痛に悩まされる。


 今夜は、左足に負担をかけないようにしよう。

 まだまだ、週が始まったばかりだし。。。


 怪我なんてするもんじゃない。。。

本日のレンタル作品(2016.03.07)

  • 2016/03/07(月) 19:11:21


 本日もお休み。


 先日
 
 レンタルしていたDVDの鑑賞が終わったので

 返却→レンタルしてきた。


 pd4.jpg
 ペニー・ドレッドフル ④

 sleepy4.jpg
 スリーピー・ホロウ ④

 rp54.jpg
 ロイヤル・ペインズ 5th ④

 本当なら
 
 一作ごとに、見切っちゃうのがいいんでしょうけど・・・

 どれも

 ついつい

 続きが気になってしまって・・・

 で・・・

 1本づつ 借りてきては楽しんでいます。

 頭はいい方ではないですけど・・・

 ドラマの続きって、覚えてるものなんですよねwww

積み消化。。。

  • 2016/03/06(日) 20:45:15


 欲しいものは、

 発売日に購入しないと気になる。


 気になったものは、

 その場で購入しないと後悔する。


 自分でも

 時々 嫌になる性分。


 その結果

 買って 満足しちゃうようなものや

 未読のコミックス・小説が山積みとなる。


 とりあえず

 DVD2枚
 
 コミックス6冊

 小説1冊

 消化 完了。

 数から言ったら・・・

 総数の数%処理したのみかな。


 消化数より、増加数が多いwww


 一気に見ると・・・

 視力に衰えを感じちゃいますから

 ちょっとペースは落ちましたね。


 入浴して、

 目をマッサージして、

 今夜は夜更かしして消化作業をしないとwww


 そうそう

 コピーした映像が増えたので棚を作ってみた。

 思いのほか、DVDがあったので納まらなかった

 要 検討ですねwww

コミック新刊情報 763

  • 2016/03/05(土) 21:54:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 killing5.jpg
 キリングバイツ(村田真哉/隅田かずあさ)の第5巻

 絶対なる強者

 獣獄の王(虎:ティガ)

 [獣獄刹]編のクライマックスです。

 
 そして

 この作品 ゲーム化計画も進行中と

 ますます 人気のシリーズ最新刊をお楽しみに。

コミック新刊情報 762

  • 2016/03/04(金) 18:43:02


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kochi198.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第198巻

 週刊少年ジャンプ連載40年

 いまだ 衰えを知らない、超人気作品の最新刊です。

 「亀有祭りの巻」等、17作品掲載の大ボリューム。

 圧倒的な面白さを、ご堪能ください。

 と・・・

 今月は、少年ジャンプ系作品のコミックの購入はこの一冊のみ。

 もっと 面白い作品の連載がほしいところですね。

イラつき・・・MAX。。。

  • 2016/03/03(木) 23:02:34


 本日

 会社で、やなことがあった。


 自分たちの仕事は、故障修理。


 N社関連なので、

 無償での修理区分と有償での修理区分がある。

 で・・・

 その有償修理が少ないと言われた。

 修理費用に関しては、

 お客様宅で、修理を行う前に説明をする。

 その時点で、有償修理を拒否してくれれば
 
 治さないで帰るだけなんですが・・・

 承諾をいただけたにもかかわらず、難癖をつける・・・

 所謂・・・クレーマーなる方が多々いる。

 で・・・

 結局 クレームを嫌い、無償で帰ることもあるのだが

 そういう、ディープな分析もせず
 
 単なる、YES・NOの数字だけで人を評価する。

 まぁー

 勤務終了後に、呼び出されて言われたことだから

 本日の業務に影響が出なかった(精神的に)だけ良かったか・・・

 自宅へ帰る車の中では

 ムカムカしてましたが・・・


 そもそも

 受け付けた時点で

 しっかり説明をしていれば、少しは減ります。

 そして 修理を依頼する方も、確認を怠らなければ
 
 自分らを呼ぶこともなかったにと、いつも思う。


 所詮 企業ですから、作業費用をもらわなければ

 会社は成り立たないわけで・・・

 充分 承知もしてますが・・・イレギュラーもあるわけで。。。

 明日はお休み。

 怒りを充分下げるには、ちょうどいいか。。。

本日のレンタル作品(2016.03.02)

  • 2016/03/02(水) 20:12:24


 本日 お休み。


 先日 レンタルしてきたDVDを見終えたので

 返却→レンタルしてきました。


 本日のレンタル作品は・・・

 
 pd3.jpg
 ペニー・ドレッドフル ③

 ホラー系サスペンス。

 15歳未満の視聴制限付きなだけあり

 きわどいシーンがちらほら。。。

 意外と見入ってしまいます。

 
 roiylp51.jpg
 ロイヤル・ペインズ 5th ①

 やっと[準新作]扱いに落ちてきました。

 続きが気になっていたので、楽しみです。


 last.jpg
 ラスト・リベンジ

 ニコラス・ケイジ主演作品。

 気になっていたので借りてみました。

 今 ネットで調べると、評価はよろしくないようで。。。

 まぁー
 人は人ってことで・・・楽しめるといいなぁ~