コミック新刊情報 761

  • 2016/02/29(月) 22:11:52


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 motoyome2.jpg
 モトヨメ:女社長編(原田重光/松本救助)

 女社長からの誘惑が止まらない・・・

 就職浪人中の男が、元別れた夫に似ているということだけで

 女社長からの逆セクハラが・・・

 ちょっと変わったラブコメをお楽しみに。


 irogarl1.jpg
 イロモンガール(瀬口たかひろ/ラリー遠田)の第1巻

 若手女芸人の今を描く 汗と笑いのコメディ!!

 女芸人[ニッチェ]も共感の注目作品です。


 adamiv1.jpg
 アダムとイブ(山本英夫/池上遼一)の第1巻
 
 透明な殺意・・・ひたひた襲来。。。

 【嗅覚】 【味覚】 【触覚】 【聴覚】 【視覚】

 五感の戦士(ヤクザ)よ・・・

 ・・・透明なる存在(テキ)を迎え討て!!


コミック新刊情報 760

  • 2016/02/28(日) 18:48:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 huji08.jpg
 富士山さんは思春期(オジロマコト)の第8巻

 ほんわか

 中学生カップルの物語。

 今巻を持っての、最終巻です。

 お互いが好きと言えてのハッピーエンド

 こんなかわいい恋愛って、いいなと実感です。


 hurumapura1.jpg
 ふるまぷら(クール教信者)の第1巻
 
 私が一押しの4コマまんがの作者さんの新タイトルです。

 この作者さん・・・

 ショート系のアニメも好評ですので、ぜひ ご一読を

追いつかず。。。

  • 2016/02/27(土) 20:25:29


 本日 お休み。


 自室で朝からゴロゴロ。


 DVDを見たり・・・

 マンガ読んだり・・・


 でも

 減らない。

 読む・見る時間より

 メディアが増える速度に追いつかない。

 
 ゲームもしたい。

 アプリもしたい。

 小説も読みたい。

 昼寝もしたい。

 圧倒的に時間が足りない。

 
 DVDなら、日に2枚。

 コミックスなら10冊。

 休みの日には、これくらいしていかないと減らんだろう。

 さて・・・

 今夜は夜なべで続きをば。。。

コミック新刊情報 759

  • 2016/02/26(金) 20:46:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 testament7.jpg
 新妹魔王の契約者:テスタメント(みやこかしわ/上栖綴人)の第7巻

 原作 ライトノベルでコミカライズ化された作品の最新刊です。

 アニメも人気のある作品なので、読んでいてとてもたのしいです。


 5batle1.jpg
 出会って5秒でバトル(みやこかしわ/はらわたさいぞう)の第1巻

 こちらは、

 先に紹介した作品と同じ作者様のものです。

 能力 × 駆け引き

 新世代の頭脳派能力バトルをお楽しみあれ。

コミック新刊情報 758

  • 2016/02/25(木) 21:07:01


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hyakusyo4.jpg
 百姓貴族(荒川弘)の第4巻

 【鋼の錬金術師】
 
 【銀の匙】

 【アルスラーン戦記】

 で、人気の作家さんの自伝的作品。

 マンガ家になる前、七年間の農業に従事していた頃の

 農家エッセイ・コミックスの4冊目です。

 ほのぼの ほんわか、楽しめる作品です。

勘違い・・・思い込み。。。

  • 2016/02/24(水) 20:35:29


 勘違い?


 思い込み?


 なんか・・・

 歳を重ねるにつれて多くなったような気がする。


 なんやかやで・・・

 いつの間にかのアラフィフ

 思っているより、体も頭も働かず。。。


 さっきまで、

 考えていたことが、突然消える。

 もぉー

 メモ帳・ペンは必須です。

 特に、仕事でのお客様の会話。

 後々 言った言わないは困りますので
 
 一つ一つ確認をしながら、

 お客様と仕事を進めていきます。

 それと・・・

 今までの経験が、逆にあだになることも。。。

 思い込みから始まるミス。

 そんなことが、今日はありました。

 何事も 『初心 忘れるべからず』

 今一度 仕事に就いたばかりのことを思いつつやりたいですね。

 今日のミスは、

 明日 取り返してやりますよ

コミック新刊情報 757

  • 2016/02/23(火) 21:24:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 k225.jpg
 K2(真船一雄)の第25巻

 医療マンガのセカンドシリーズも25巻目をむかえました。

 ファーストシーズンでの、かつての盟友たちが集いし

 未知の病原菌と会いまみえる・・・


 bc1.jpg
 バトルクラブ【新装版】(塩崎雄二)の第1巻

 [一騎当千]の作者が、その作品の前に書いていたものが

 【新装版】として、戻ってきました。

 美少女 × アマチュアレスリング

 乙女たちのバトルをお楽しみください。

本日のレンタル作品(2016.02.22)

  • 2016/02/22(月) 22:28:31


 本日のレンタル作品は・・・


 hannibal24.jpg
 HANNIBAL2 ④

 見たいという、欲求が止まらない・・・

 一応、2ndシーズンの4巻からは、

 まだ [準新作]扱いだったんですけど

 我慢できなくて、借りてきちゃいましたwww

 これから、しっかり楽しんじゃいます。


 そして

 もう一作品、選んでみました。

 penny01.jpg
 ペニー・ドレッドフル ①

 ナイトメア(悪夢)・血塗られた秘密・・・

 なんか、怖いもの見たさでしょうか?

 今週は、この作品たちでお楽しみです。

休みは・・・休むもの。。。

  • 2016/02/21(日) 19:37:04


 六連勤務後のお休み。


 いやぁー

 疲れましたよ・・・六連続勤務。


 久しぶりに

 そこそこ忙しかった週。

 後半は、雨も降りましたし。

 
 昨夜 夜中に目覚めたこともあり

 今朝、
 目覚めた時間は八時過ぎwww


 久しぶりのお寝坊さん。


 朝ご飯を食べ

 ちょっとまったりしてからお買いもの。

 その後は、お昼寝込のダラダラ生活。

 六連勤務後くらいいいでしょうwww


 おかげさまで
 
 しっかりリフレッシュできました。

 週明けも、頑張れることでしょう。

 年度末は、公私ともに大忙し。

 休む時は休む。

 動くときは動く。

 メリハリつけて動かないとですね。

コミック新刊情報 756

  • 2016/02/20(土) 21:15:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 princess.jpg
 はぐれアイドル地獄変 外伝:プリンセス・セーラ(高遠るい)の第1巻

 本編[はぐれアイドル地獄変]の中の登場人物の一人を

 主役に抜擢しての、スピンオフ作品です。

 ちょっとエッチなギャグアイドルマンガをお楽しみください。


 kuroda7.jpg
 義風堂々!!疾風の軍師・黒田官兵衛(原哲夫・山田俊明)の第7巻

 [義風堂々]シリーズからの派生作品。

 黒田官兵衛を主役に史実を織り交ぜながらストーリーは進んでいきます。

 戦国もの・歴史ものが好きな方にはおすすめな一作です。

コミック新刊情報 755

  • 2016/02/19(金) 22:07:51


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 keijyo10.jpg
 競女!!!!!!!!!(空詠大智)の第10巻

 架空の公営ギャンブルのプロ選手となった主人公の
 
 プロ活躍編のスタートです。

 そして、アニメ化もきまりますます絶好調な新新刊をお楽しみに。


 dolphin3.jpg
 ドルフィン(所十三/岩橋健一郎)の第3巻

 実話を元にしたリアル横浜暴走烈士伝説の最新刊です。

 昭和のヤンキーを楽しんでください。


 pauchi03.jpg
 レトルトパウチ(横槍メンゴ)の第3巻

 少子化を憂いだ政府が設立した学園。

 その中で、処女と童貞が・・・

 青春の葛藤をお楽しみください。


 

知らないということは。。。

  • 2016/02/18(木) 22:10:55


 根っからのゲーマーです。


 スーパーファミコン

 プレステーション

 プレステーション2

 プレステーション3

 Wii

 セガサターン

 ドリームキャスト

 PSP・DS・3DS

 等々。。。


 まぁー

 いくつかのハードはほこりをかぶってるんですけどwww


 そんななか、

 今日 同僚から情報をもらった。

 PS(プレステーション)のソフトはPS3でできるんですよ。

 驚いた

 で・・・

 本日 帰宅後、試すべくPSのソフトを探すも・・・

 どこにしまったかわからない。。。

 あんなに、たくさんあったのに。

 次回休みに、押し入れと外の倉庫を家探しせねば。

 何が出てきて、楽しめるのかワクワクです

コミック新刊情報 754

  • 2016/02/17(水) 22:02:05


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dk8.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第8巻

 陽菜が消えてしまった・・・

 夏生を守るため。

 憔悴する夏生。

 声をかけることすらできない瑠衣。

 禁断のラブストーリーの第8巻です。


 gingin5.jpg
 金の彼女 銀の彼女(赤衣丸歩郎)の第5巻

 二者択一のラブコメ作品の第5巻。

 今回は、水着イベント会のお楽しみです。


 pbr1.jpg
 ピーチボーイリバーサイド(ヨハネ/クール教信者)の第1巻

 壮大な世界観で紡がれる、超本格ファンタジー始動。

 原作者:クール教信者ということで、内容も知らずに購入してみました。

 読むのが楽しみな作品です。

PC・・・不調中。。。

  • 2016/02/16(火) 23:13:45


 緊急の危機は回避できた模様。


 でも・・・

 解決した訳ではない。


 相変わらずのフリーズ。

 そして
 Cドライブの不調。


 一応

 エクセルやワード等々 しっかり記憶されている。

 CD・DVDも起動している。

 ただ・・・
 一部 DVDは読み込まない?

 何が違う。。。?


 プリンターも何とかなった。

 カメラの取り込みもできた。

 コピー系のソフトが不安定。

 もしかして・・・

 そのソフトが原因か?

 一応 高いお金払って、正規のID持ってるんだが。。。

 なんにしても・・・

 このままで済むことはないだろう。

 とりあえず・・・

 必要データはバックアップ。

 ネット系のお気に入りは、エクセル化してアドレスを残そう。

 たかだか・・・5年。

 消耗品とはいえ・・・簡単に壊れすぎ。。。

 と、言うか・・・

 購入時から調子は良くなかった。

 HP製って、嫌いじゃないんですけどwww


 とりあえず・・・

 夏まで持ってくれると助かるんだが。。。

 必需品ですからwww

モンスターハンターX 奮闘記⑤

  • 2016/02/15(月) 20:54:03


 マイペースですが・・・

 まだまだ、楽しんでおります。


 ただいま、ハンターランクは「7」。


 あと 2クエ終了で解放です。


 今回のタイトル・・・人気がないのか

 自分の周りでやっている人も少なく・・・

 ソロ・ノラの日々。。。

 各いう、次男坊も飽きたご様子。。。

 
 ノラでのクエは、博打のようなもの。

 マナーの良い方に当たれば、気持ちよくできますが・・・

 マナーの悪い人に当たれば、その日はもう、やりたくなくなります。

 
 昨夜は、とってもマナーのいい方でしたが・・・

 夜遅くに始めたので、長々とすることができなかったのが残念です。


 今夜も[狩り]に出よう。

 で・・・

 ハンターランク解放目指します。

 とりあえずは、そこまでできれば満足です。

お休みで・・・よかった。。。

  • 2016/02/14(日) 20:49:39


 朝から・・・

 荒れ模様だった静岡エリア。


 土曜日から日曜日へと変わるくらいから

 風が強くなり、明け方には雨も強く降ってました。

 警報・注意報も出るくらい。


 365日 勤務の会社。

 本日 出勤日の社員の方々には悪いと思いますが

 自分の出勤日でなくてよかったと思います。

 朝 雨・風強くも、気温は高く

 春のような陽気にびっくり。

 午後には、雨もやみ いい感じに。

 ただ

 ニュースで、風による事故等の情報を見ると
 
 自然は、やっぱり侮れない!

 明日は、本日と打って変わって低温の情報。

 寒暖の差が激しいと、

 体調を崩しやすいといいますので

 自分も気を付けますが・・・皆様も、充分に注意をしてくださいませ。

コミック新刊情報 753

  • 2016/02/13(土) 19:31:11


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mon9.jpg
 モンスター娘のいる日常(オカヤド)の第9巻

 前シーズン、アニメも好調の中、終了しましたが・・・

 原作は、連載好評続行中。

 モンスター娘達と、異種族文化交流。

 OADプロジェクトも始動して、ますます好調な本作品をお楽しみに・・・


 tonari1.jpg
 となりの育児くん。(NYAN)の第1巻

 二人組の漫画家さん。

 その一人は、[防衛医科大学校高等看護学院]卒の看護師としての

 知識がいかされたストーリーは、ほんわかします。

 ただ・・・

 この作品、本日発売にかかわらず書店で入手できませんでした

 速攻 ネットにて注文しましたけどwww

コミック新刊情報 752

  • 2016/02/12(金) 20:16:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 usoimo3.jpg
 嘘つきは妹のはじまり(奈月ここ)の第3巻

 主人公の家に泥棒に入ったヒロイン(偽妹)。

 ひょんなことから、二十歳の中学生妹の完成。

 ちょっと変わったラブコメの第三巻です。


 kokosake2.jpg
 心が叫びたがってるんだ。(阿久井真)の第2巻

 【あの花】の制作が贈る、感動青春群像劇のコミカライズ版の二冊目です。

 劇場公開もされ、人気のあった作品です。

 3月末には、DVD&BRも発売予定となっています。
 

中部電力工事担当者に物申す。。。

  • 2016/02/11(木) 19:51:51

 中部電力管内の居住者です。


 先月 
 [電気メーターの取替工事]にご理解・ご協力を・・・・・の、案内が来てました。

 案内の紙を読むと、

 [停電工事]有りとなってます。

 そして、注意事項が書いてあります。
  ・パソコンのデータは保存しておいてください。
  ・時計機能のある電気機器は設定が解除される場合があります。
  ・電話線を抜く必要はありませんが、停電中はFAX・ネットなどの
データ通信ができなくなる場合があります。
  ・ホームセキュリティなど、異常通知されることがあります。

 等々。。。

 通信関係の仕事をしている自分。

 停電工事で、電源等を抜かずに、
 通信端末や電化製品が故障する事例をたくさん見ています。


 なので、

 [不在でも屋外の工事なので、立ち合いがなくてもやります。]
 と、書いてあったので・・・
 
 不在工事ではなく、立ち合いでの工事をお願いし
 自分が立ち会える日を再設定した。

 で・・・

 再設定をした前日、工事担当者から連絡が入り
 工事者側の予定が合わなくなったのでという、延期の申し込みが来た。

 わざわざ、仕事の予定を変更して休日を作ったのに

 その後・・・

 連絡もなく、どうしたものかと思っていたら

 本日 いきなりの訪問があり、明日の工事日が設定されていました。

 明日は、お仕事で立ち会えません。

 帰ってきた時点で、工事関係部署とは連絡取れず・・・

 [緊急受付]へクレームだけ入れておきましたよ

 前回 自分の携帯電話の番号も教えておいたのに・・・これだよ。。。

 同じ お客様宅で工事をする仕事をしていますから
 お客様応対には、非常に気を使うはずなのはわかっています。

 なのに・・・このレベルなんて。。。

 端末機器が壊れたりして、弁済することを考えたら・・・

 本当に、思慮が甘い工事担当者だこと。。。

 明日 携帯へ連絡が来ることになっています。

 また、怒りがこみ上げてきそうです

反省。。。

  • 2016/02/10(水) 21:40:23


 昨日のブログに紹介した作品。


 23時くらいから見始め・・・

 思った以上に面白く・・・グロく。。。


 で・・・

 気が付けば、日付変わって3時ちょい前。


 いやぁー

 寝不足ですわ。。。


 仕事が控えているってのに・・・

 寝不足で出社なんて、危ないことこの上ない。。。


 柱上やら脚立上やら、高所での作業が多い仕事なのに

 ちょっと、うかつすぎでしたね。

 反省です。


 明日・明後日と勤務が控えてますから

 今日は、早々に寝てしまうとしましょう。

 
 移動もあるので、寝不足は大敵です。


 ではでは・・・

 また 明日です。。。

本日のレンタル作品(2016.02.09)

  • 2016/02/09(火) 21:47:47


 先日レンタルしていた作品を見終えたので

 また 返却→レンタルと思い、GEOへ。。。


 で・・・

 今まで 見ていたものの続編を探すも

 どれも[新作]の札のものばかり。

 
 [準新作]作品も1タイトルあったんですが・・・

 全巻レンタル中という。。。


 何か、新しいタイトルを探そうと・・・

 店内をウロウロ


 で・・・

 選んだのは・・・

 hannibal1.jpg
 HANNIBAL:ハンニバル ①

 一応 気になっていたものではあります。

 お試しの1枚で借りてきました。

 とりあえず、見てみてから次を考えようかと。。。


 何か 面白い作品がありましたら、情報プリーズ

コミック新刊情報 751

  • 2016/02/08(月) 20:37:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 ddt20.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第20巻

 水島野球漫画の集大成作品の最新刊です。

 今巻では、[野球狂の詩]でのヒロイン:水原勇気が広島東洋カープの投手として登場。

 山田太郎 率いる、スーパースターズと対戦します。


 dddb6.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編・別巻(水島新司)の第6巻

 上記 紹介の作品の原点となる、水島野球漫画のエピソード短編集です。

 今巻は、[野球狂の詩]でのワンシーン・・・

 水島勇気VS.武藤兵吉の師弟対決が描かれています。

 二冊一緒に・・・と、言うか

 別巻6巻→ドリームトーナメント編20巻の順で読んでいただけると幸いです。

モンスターハンターX 奮闘記④

  • 2016/02/07(日) 19:37:42


 ここ最近・・・

 めっきり、やることが少なくなった[モンスターハンターX]。


 今までのシリーズもそうだが・・・

 HRが解放、もしくは HR上限まで行くと

 何となく、触らなくなっていました。


 が・・・

 今作 [モンスターハンターX]。

 現在のHRは

 本当は、
 
 もっとやりたいんですけど・・・

 次男坊はすでに飽きた模様。

 そして・・・
 前作までやっていたハンター仲間はことごとく今回は未参加。

 声をかける相手もなく・・・

 ノラでやる技量もなく・・・

 地道に装備を整え・・・

 防御力300台まで引き上げてのノラ参戦。

 同レベルの方々を探してのノラクエを昨晩から再開。

 まだまだ

 マナーの悪い方と会いまみえることはあるも

 大きな被害なくできています。

 さてさて

 今夜もノラで[HR6]目指します。

 せっかく買ったんですから、ハンターランク解放くらいまではしたいものです。

 

本日のレンタル作品(2016.02.06)

  • 2016/02/06(土) 23:50:29

 本日お休み。


 GEO行って、DVD借りてきました。

 なんつったって・・・三連休ですからwww


 taxi6.jpg
 TAXIブルックリン⑥

 ためしに、借りてみたが・・・

 けっこうおもしろく見れてまして・・・

 これが、最終巻となります。

 セカンドシーズンあるかな?


 aven.jpg
 アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン

 やっと借りてくることができました。

 と言うか・・・

 借りたつもりでいましたwww

 意外と、見てなかったんですねwww

 連休中は、ゆっくり楽しみたいです。

コミック新刊情報 750

  • 2016/02/05(金) 21:16:16


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 babel3.jpg
 BABEL(井上紀良/木下半太)の第3巻

 変化していく[過去]の中で、己の運命を変えろ・・・

 超速サスペンス・アクションの三冊目です。

 
 muho6.jpg
 天威無法-武蔵坊弁慶-(義凡/武村勇治)の第6巻

 混迷極まる時代を天下無双の弁慶が切り開く・・・

 新説 源平合戦、風雲急を告げる最新刊。


 hantora9.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ)の第9巻

 男子水球部を舞台に、ちょっとエッチな青春スポ魂マンガの最新刊です。


 hare7.jpg
 ハレ婚。(NON)の第7巻

 [一夫多妻]が許された町で、第三夫人となった〈小春〉。

 第三夫人は・・・幸福か?悲劇か?

コミック新刊情報 749

  • 2016/02/04(木) 21:48:53


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tsubasar3.jpg
 キャプテン翼:ライジングサン(高橋陽一)の第3巻

 言わずと知れた、

 サッカー漫画の雄。

 日本VS.オランダ戦の開幕です。

 kissd3.jpg
 KISS × DEATH(叶恭弘)の第3巻

 SF官能バトルの三冊目です。


 isyoup6.jpg
 i・ショウジョ+(高山としのり)の第6巻

 魔法のアプリで君に涙を・・・ドキドキを・・・

 泣けると話題のコミックスの最新刊をお楽しみに。

人のふり見て。。。

  • 2016/02/03(水) 21:57:56


 本日のお仕事でのこと。。。


 修理業務が少ないので

 他の人と一緒にお客様宅へ行ってみた。


 基本 一人での作業が主なので、

 なかなか、ほかの人と一緒に仕事をする機会がない。


 で・・・

 思ったこと。。。


 「そのような事は、自分ならやらない。」

 なぜ・・・?

 お金(工程)にならないことだから。

 お客様からも修理費がいただけず、

 自分としてもお金(工程)が取れない作業だから。

 だから・・・

 この人は、仕事が遅いんだとつくづく感じた。


 無償でやってあげるんだから、お客様はお得だろう。

 でも・・・
 それって、本来は修理費の了承後にすることであり、
 お客様が渋った(クレーム)から、ただでやることではないと思う。

 そのやった人は、お客様のクレームもなくなり喜ばれたと思っているだろう。

 自分には出来ないことだ。

 技術・技能を売る(見せる)仕事だと思う。

 直すのだから、それなりの対価は必要だろう。

 それを、ただで見せるようなもの。

 次は、今回と違う人のを見てみたい。

 で・・・
 勉強をしたいと思う。

本日のレンタル作品(2016.02.02)

  • 2016/02/02(火) 19:53:20


 本日 お休み。


 昨日のブログの内容通り、

 速攻鑑賞→返却→レンタルしてきました。


 本日 レンタルしてきた作品は・・・


 tomorrow.jpg
 トゥモローランド

 ジョージ・クルーニー主演作品。

 これも、気になっていたものの一つです。

 dragon3.jpg
 ドラゴンフォー3:秘密特殊捜査官・最後の戦い

 シリーズ最終巻です。

 やっと、借りることができたので楽しみです。

本日のレンタル作品(2016.02.01)

  • 2016/02/01(月) 23:11:33


 明日はお休み。


 で・・・

 GEOでDVDレンタルしてきました。

 
 madmax.jpg
 MAD MAX:怒りのデス・ロード

 [準新作]ですが、キャンペーンに付き100円で借りられました。

 話題作でもありましたので、

 非常に楽しみな一作です。


 今夜は、夜更かしして楽しんじゃいましょう♪


 で・・・

 明日は、返却→再レンタルの予定です。