平成28年1月末日。。。

  • 2016/01/31(日) 21:26:12

 年が明けて、

 もう一か月がたっちゃいました。


 まぁー

 今月は、休みも多かったですしwww


 昨年末からの、仕事量激減で・・・

 事務所に行っても、開店休業中のような日があります。


 そんな・・・

 本日もそんな状態。

 
 足の調子も良くなかったので

 身体的には良かった気もしますが・・・

 会社的に見たら、赤字も赤字・・・大赤字なんでしょう。


 一月総合的に見ても、出来高は激減です。

 依頼がなければ始まらない仕事ですが・・・

 何かしらの打開策は検討しないとまずそうです。


 三月末の個人総合評価の査定に引っかかりそうですし・・・


 明日からの二月。

 少しは仕事の量が増えるといいんですけど。。。


試に・・・ラノベ。。。⑨

  • 2016/01/30(土) 21:23:59


 読まなきゃいけない・・・

 と、言うか・・・

 山積み状態のコミックス・小説をまず読んでから・・・

 と、思うんですけど・・・

 気になりだすと、止まらない。。。


 先日 購入したラノベの中に付いていた、他作品の案内。

 そこで・・・

 ついつい 心に火が付いちゃいました。

 で・・・

 探しはするものの、意外と見つからず・・・数日経過。

 本日 ふと立ち寄った書店で、意外にも発見。

 そのまま 購入です♪

 elf.jpg
 エルフ嫁と始める異世界領主生活(鷲宮だいじん)

 長男坊の影響大です。

 いい歳したヲヤジですけど、意外にラノベは面白い。

 一般の小説に比べると、活字もちょい大きくて一冊読むのには

 そう時間はかからないところがよい。

 また 今後のアニメ化作品になる可能性のものを探し当てるのも面白い。


 さてさて

 今夜から、読み始めましょうかねwww

コミック新刊情報 748

  • 2016/01/29(金) 21:19:43


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 h66.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第66巻

 コミックス累計2400万部のSTEP UPラブストーリーの最新刊。

 現代(エッチ)用語の基礎知識が満載です。


 mfather5.jpg
 マウンドファーザー(野部利雄)の第5巻

 セ・リーグ(架空)の弱小球団[エンジェルス]。

 クセモノ選手ばかりをスカウトする。

 そのスカウトが選んだ美女投手との二人三脚 プロ野球サクセスストーリーの最新刊です。


 testamentr004.jpg
 新妹魔王の契約者・嵐(上栖綴人・木曽フミヒロ)の第4巻

 [新妹魔王の契約者]のスピンオフ作品の4冊目。

 夢のハーレム生活に、新キャラ参入で

本日のレンタル作品(2016.01.28)

  • 2016/01/28(木) 18:32:15


 本日 お休み

 先日レンタルしていたDVDが鑑賞し終えたので

 散歩がてらに、返却→再レンタルしてきました。

 現在視聴中の海外ドラマの続編はほとんどが

 新作or準新作ばかりなので、新しいタイトルの開発&冒険です。


 で・・・
 本日 選んだ作品は・・・

 gland1.jpg
 グレイスランド:西海岸潜入捜査ファイル:1st ①

 刑事ものですね。
 
 ストーリーとアクションに期待したいです。


 taxi1.jpg
 TAXI ブルックリン ①

 リュック・ベンソン監督作品ということで、
 
 これも、気になっていた作品の一つです。

 どちらも、面白いといいんですけどwww

コミック新刊情報 747

  • 2016/01/27(水) 20:32:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 oretokanojyo2.jpg
 オレと彼女と終わる世界(東雲龍)の第2巻

 人類滅亡カウントダウンラブコメ。

 悪魔の仕業か・・・
 モテ期到来か・・・


 二十歳童貞がウルトラハーレム突入www


 okusama9.jpg
 おくさまが生徒会長(中田ゆみ)の第9巻

 一つ屋根の下ラブコメの9冊目。

 アニメ化二期も決まり、好調な作品の最新刊です。

古傷が。。。

  • 2016/01/26(火) 20:59:29


 ここ数日の寒さのせいか・・・


 足場の悪いところを歩き回ったせいか・・・


 いつになく・・・

 と、いうか・・・

 ものすごく、足が痛い。


 足首を伸ばせない・・・

 足首が回らない・・・

 踏ん張れない・・・


 ちょっと、仕事に支障がきたしそう。

 左足が、こんな状態だから

 右足に負担がかかり、膝が痛む。

 膝が痛いのをかばうので、腰も痛くなる。

 負の連鎖・・・継続中。

 さっき お風呂でマッサージ。

 少しは緩和されたけど・・・いい状態とは言えない。

 今夜も湿布のお世話になりましょう。

 治らないとは言われたが・・・

 ここまで悩まされるとは思わなかった。


 みなさまもお気を付けを。。。

本日のレンタル作品(2016.01.25)

  • 2016/01/25(月) 21:38:04


 本日

 また、DVDをレンタルしに行ってきました。


 借りてきた作品は・・・


 iceman.jpg
 アイスマン:超空の戦士

 トニー・イエン主演のSF作品。


 chrry.jpg
 チャーリー・モルデカイ

 ジョニー・デップ主演のアドベンチャー・アクション。


 どちらも、気になっていた作品なので

 とっても見るのが楽しみです。

大寒波 到来中。。。

  • 2016/01/24(日) 19:57:44


 本日お休み。


 冷たい・・・

 風 強い・・・

 もっと 寒くなる。


 静岡地方

 朝から、猛烈な風。

 平均気温も5℃前後も、
 風の強さから、体感温度はもっと低く感じる。

 まぁー
 お休みでしたから、
 おこたでヌクヌクしてればいいですんでwww

 今回の寒波
 ニュースで大々的に放送されてますね。

 暖かいと思っている、九州地方で積雪があったり
 雪国のものすごい量の雪量だったり・・・

 太平洋沿岸の静岡県の中部エリアに住んでますと
 十数年に一度くらいしか降雪のないところですから
 降ったら降ったでパニックになること間違いないでしょう。


 未だ 衰えることのない強風。

 明日の天気はどうなんでしょう?

 風が強いと、電話線の垂れ下がり等が出てきて
 仕事には事欠かないとは思いますが・・・

 これからお出かけの皆様、十分お気を付けを。。。

コミック新刊情報 746

  • 2016/01/23(土) 21:42:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 vacleus5.jpg
 魔技科の剣士と召喚魔王(孟倫)の第5巻

 剣と魔法をデュアルに操る スクールバトル・コロシアム。

 世界を救う方法はただ一つ。
  ヒロインたちをデレさせること!?

 第五巻のスタートです。

寒い・・・寒い。。。

  • 2016/01/22(金) 20:57:26


 本日 お休み。


 とっても、寒い。。。


 ニュースによると、十年に一度の大寒波がやってくるとか・・・

 布団を出て、自室に入る。

 室温は、一桁。

 うん・・・寒い。。。

 デスクトップPCの前に陣取っているので、ストーブ点火。

 うん・・・
 火力が弱い。。。

 灯油がEゲージ

 意を決して、屋外の灯油ポリタンへ給油をしに。


 外はもっと寒い。


 8時を過ぎても、そこそこ寒い。

 今日は、病院へ定期健診。

 防寒対策バッチシで出発。

 検査は、ほぼ問題なしで一安心。

 
 明日は、出勤。

 今日より寒くなるのかな?

 風邪をひかないように、

 今日以上の防寒対策が必要にしないと。

 ではでは
 皆様も、風邪を召されませんように。。。

本日のレンタル作品(2016.01.21)

  • 2016/01/21(木) 23:10:17


 今月 近所のGEOは[準新作]100円セール中。


 こんなチャンスを逃すのはもったいないということで

 借りては見て・・・

 見ては返して、また借りて・・・の、ヘビーローテーションwww

 で・・・

 本日のレンタル作品は・・・

 defiance21.jpg
 ディファイアンス:2ndシーズン ①

 いつの間にか、[旧作]扱いになってました。

 1stシーズンがよかったので期待してます。

 で・・・

 本来の目的の[準新作]は、時間が遅かったのもあったのか・・・

 めぼしいタイトルを見つけられず・・・

 速攻 視聴で、明日またチャレンジしてみましょうかwww

コミック新刊情報 745

  • 2016/01/20(水) 20:35:33


 本日も新刊コミックスの紹介です。


 tsumaga3.jpg
 妻がナニやら(林崎文博)の第3巻

 結婚しても、妄想に耽る処女嫁。

 そんな、妄想と愛と感動の物語の最終巻です。


 deadtube3.jpg
 DEAD Tube(山口ミコト/北河トウタ)の第3巻

 裏動画サイトで過激動画を実況せよ!

 視聴率一位で大金が。。。

 ますます過激に危ない動画がUPされ・・・

 ありそうで怖いストーリーの第三巻です。

コミック新刊情報 744

  • 2016/01/19(火) 22:05:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 hutaro4.jpg
 喝 風太郎!!(本宮ひろ志)の第4巻

 仏法の教え、

 人との出会い、

 さまざまな経験が主人公を成長させていく。

 そして、物語は衝撃の展開へ・・・


 kinta3.jpg
 サラリーマン金太郎:五十歳(本宮ひろ志)の第3巻

 仕事は冒険だ・・・

 伝説のサラリーマンストーリ。。。

 新たに日本を救うべく、金太郎の進む道は・・・


 mon7.jpg
 モンスガ 妖怪少女(ふなつかずき)の第7巻

 秋葉原発 新感覚妖怪バトルラブコメディの第7巻。

 主人公:八喜とヒロイン:轆花が合体中にまさかの・・・

 読むのが気になる、帯のコメントです。。。


 astaba1.jpg
 明日葉さんちのムコ暮らし(大井昌和)の第1巻

 こんな家族と一緒なら・・・
 ムコ暮らしはきっと楽しい。。。!!

 ポカポカハートフルコメディの記念すべき第1巻です。

コミック新刊情報 743

  • 2016/01/18(月) 19:35:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tokiwa5.jpg
 トキワ来たれり!!(松江名俊)の第5巻

 ブログを書くことが趣味の主人公の少年。

 その少年の元に送られてきたアンドロイド。

 それが、主人公の世界を一変させていく。


 magi28.jpg
 マギ(大高忍)の第28巻

 煌帝国編後半戦のストーリーです。

 アニメ化も好評だった作品で第二期も期待していますが

 それ以前に、前章[シンドバッドの冒険]が4月放映予定となっています。

 こちらも合わせての期待作品です。


 soredemo3.jpg
 それでも僕らはヤってない(村山渉)の第3巻

 29歳、性経験のない男女の恋愛模様。

 未経験な二人の距離 0.01mm。。。

 その先は・・・

 

本日のレンタル作品(2016.01.17)

  • 2016/01/17(日) 18:57:43

 本日 連休二日目。


 今日は、買い物がてらにGEOで再レンタル。


 海外ドラマで視聴中の続編は相変わらずの[新作]or[準新作]につき保留中。


 何かないかと探し回ると・・・

 いつの間にか、[旧作]に落ちている作品を見つけました。

 strikeback11.jpg
 ストライク バック 1st①

 視聴制限付きの作品で気になっていました。

 普通なら、お試し1巻のみのレンタルなんだろうけど

 思い切っての①~③のまとめ借り。(4巻レンタル中につき)

 今夜 ゆっくり楽しみたいですね。

 面白ければ、明日 返却→続きのレンタル

 なんて・・・考えてますwww

ヨーグルト。。。

  • 2016/01/16(土) 22:32:23


 昨今・・・

 ヨーグルトにはまっております。


 メーカー問わず

 その時の直感で買ってます。


 もちろん・・・

 勤務日もコンビニで買ってます。

 体調はバッチリ。

 ふところは寂しめ。。。

 休みの日には、スーパーでの買い出しの時に

 こっそり入れて買ってもらいますwww

 
 スーパーで買うと、スプーンがついてないんですよね。

 なので・・・

 いい感じの長さと形のスプーンを100均で買ってきました。

 これで
 
 また 食べるのが楽しくなりそうです。


 しかし

 ヨーグルトを商品化した人はエライですね

コミック新刊情報 742

  • 2016/01/15(金) 20:39:53


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 realacount7.jpg
 リアルアカウント(渡辺静/オクショウ)の第7巻

 仮想世界に迷い込み地獄のサバイバルゲームへ強制参加。

 そして・・・

 第6ゲーム『SNS鬼ごっこ』が始まる。

 激化する人間狩りの行きつく先は・・・


 yamadamajyo21.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉川美希)の第21巻

 新たな会長での新体制となった[生徒会]。

 しかし・・・

 魔女たちに暴走の兆しが・・・

 そして・・・

 みんなの記憶から忘れ去られた、主人公:山田は・・・


 syuratoki16.jpg
 修羅の刻:陸奥圓明流外伝(川原正敏)の第16巻

 本作[修羅の門]の外伝作品。

 今回は[昭和編]のスタートです。

 そして・・・
 この[昭和編]は、本作へと繋がっていく。。。

本日のレンタル作品(2016.01.14)

  • 2016/01/14(木) 22:24:32


 三連休明け。


 今月いっぱい、GEOは平日[準新作]レンタルが

 100円セールをやってますので・・・

 ついつい、レンタルしに行っちゃいます。

 本日のレンタル作品。

 bijyoyajyu.jpg
 美女と野獣

 話題になっていたけど・・・

 見てなかったなぁーと、思いまして。。。


 dragonfor1.jpg
 ドラゴン・フォー:秘密の特殊捜査官/隠密

 なんか・・・

 タイトルに惹かれちゃいましてwww


 とりあえず、明日の勤務終了後連休が待ってますから

 ゆっくりと楽しみたいかと思います。

ダラダラ・・・ゴロゴロ。。。

  • 2016/01/13(水) 21:50:42


 三連休最終日。


 予定通りのダラダラぶりwww



 今日は、妻も外出の用事がないということで

 もっぱら、行動範囲は自室と寝室。


 DVDを見て・・・

 マンガを読んで・・・

 ゲームして・・・

 寝て。。。


 最高の休日です。


 これで、リフレッシュできれば安いもの。

 まぁー
 
 休みすぎて、仕事したくない気にはなりますが。。。

 割かし・・・

 1月は祭日や年始の休暇や有給処理等々
 
 休みは多くなりがちです。

 ちょうど、仕事も少なめな時期でもありますし。

 
 明日・明後日と勤務したら、また 連休ですしwww


 さてさて

 明日は、休んだ分 しっかり働きましょう。

 ではでは
 今宵は、この辺で。。。

本日のレンタル作品(2016.01.12)

  • 2016/01/12(火) 22:03:16


 本日もお休み。


 午前中はダラダラ・・・

 DVD見たり、HD内録画番組見たり・・・


 午後からは、

 DVDを返却→再レンタルしてきました。


 もぉー
 旧作での範疇で見たい海外ドラマもなかったので
 たまには、洋画をチョイスしてみた。

 koh.jpg
 KINGDOM OF HEAVEN

 おすすめの棚にあったので借りてみました。

 10年以上前の作品だと知ったのは、帰ってきてからでしたwww


 cyappy.jpg
 チャッピー

 ヒュージャックマンが出ているということで借りてみました。
 
 一応 話題作でもありましたね。

 exodus.jpg
 エクソダス:神と王

 スペクタル・アドベンチャー>>>好きなジャンルですねwww

 今夜から明日にかけてしっかり楽しみたいです。

一日に何冊のコミックスを読めるのか。。。

  • 2016/01/11(月) 20:59:43


 本日お休み。


 足の調子が悪い。


 動きたくない。


 じゃぁー

 たまりにたまった、コミックスを読んじゃいましょう。


 で・・・

 朝から読みだす。


 1冊・・・2冊・・・3冊。。。

 目がショボショボ。。。


 結局

 現時点で6冊読破で停止中。


 若いころは・・・

 時間さえあれば、休むことなく読んでいられたのに。

 歳は取りたくないものですな。。。


 未読のコミックスが100冊超えで積んでますから

 この連休中に半分くらいにはしたいものですけど。。。


 さてさて

 目薬さして、再開です。

試に・・・ラノベ。。。⑧

  • 2016/01/10(日) 20:34:24

 読み始めると・・・

 意外にいける。


 と、
 言うか・・・


 昨今

 ラノベやマンガが原作となり
  
 次々とアニメ化されていますので

 期待できそうな作品は読んでおきたいかなとwww


 で・・・

 本日購入の作品は・・・


 sain4.jpg
 未踏召喚://ブラッドサイン(鎌池和馬)の第4巻

 [とある魔術の禁書目録][とある科学の超電磁砲][ヘビーオブジェクト]etc・・・

 と、人気作家さんでありアニメ化されたものも多い方です。

 気になった方は、ご一読を。。。

コミック新刊情報 741

  • 2016/01/09(土) 20:47:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rakuen3.jpg
 楽園市場(ゆうきつむぎ/RUNAKO)の第3巻

 ●う●ールスマ●と同系列のような作品です。

 ただ・・・
 こちらのほうが、アダルト向けの作品です。

  [幸せの裏道具お売りします。]

 そんな 甘い言葉に誘われて・・・

 悲運への福音か・・・悪魔の方棒か・・・?


 eromanga3.jpg
 エロマンガ先生(伏見つかさ/rin)の第3巻

 ライトノベルからのコミカライズ作品の三冊目。

 原作を読みながら楽しめる作品です。

コミック新刊情報 740

  • 2016/01/08(金) 19:01:06

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kibou1.jpg
 キボウノシマ(玉越博幸/守靖ヒロヤ)の第1巻

 ・コミックス帯より
  訪れた男達の淫らな欲望が、無残な死を招く島とは!?
 美少女系漫画家と新進気鋭ストーリーテラーが贈る、最新タイトルです。


 eyami3.jpg
 えやみのかみ(落合ヒロカズ/藤沢とおる)の第3巻

 [GTO]の藤沢氏と[ハッピープロジェクト]の落合氏がタッグを組んだ作品の最終巻です。

 神 VS. 怨霊

 最終決着!!
 
 ストーリーの結末は・・・


 drop9.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第9巻

 女神降臨!?のドキドキ美少女コミックスの最新刊。

 ますますの存在感を示す「蛇」が堕神「エル」を射程内に・・・

 そして
 主人公「野分」と最愛の「バンビ」の間にも「蛇」がかかわる・・・

 「神」対「蛇」の戦いは・・・

本日のレンタル作品(2016.01.07)

  • 2016/01/07(木) 21:13:08


 昨晩は、夜更かしをして・・・

 借りていたDVD見切っちゃいました。


 おかげで・・・

 眠いこと・・・眠いこと。。。


 で・・・

 明日は、休みということもあり

 また、返却→レンタルしてきました。

 flash12.jpg
 THE FLASH 1st⑫

 一応 ⑩~⑫の三本借りて、ファーストシーズン終了。

 fcog.jpg
 フィフティ・シェイズ オブ・グレー

 DVD裏面のストーリー紹介を見て、気にはなっていたんですよ。

 本日 思い切って借りてみました。

 なんせ・・・[旧作1本無料]チケットが財布に入っていたものでwww

 全部で4枚。

 今夜・明日で見切れちゃうかな?

本日のレンタル作品(2016.01.06)

  • 2016/01/06(水) 20:10:36


 本日は平日ですねwww

 ちゃんと確認して、返却→レンタルしてきました。


 flash7.jpg
 THE FLASH 1st⑦

 flash8.jpg
 THE FLASH 1st⑧

 [準新作]作品で、レンタル料金は高いんですけど・・・

 今月は[準新作]平日100円キャンペーン中ですから

 負担が少なくレンタルできてますwww

 たた・・・競争倍率が高いようで、なかなか 全部を借り切ることはできず

 今夜 見たら、明日に続きを借りにいってこよかなwww


 runallnight.jpg
 ラン・オールナイト

 リーアム・ニーソン主演のアクション。

 この方の演技もシブイですね。

 大好きですwww

 ではでは・・・鑑賞開始です

  

CD:新作紹介 12

  • 2016/01/05(火) 19:23:04


 フライング・ゲットできました。

 明日 発売のCD。


 utamono.jpg
 歌物語

 人気アニメ作品 [物語シリーズ]の1st・2ndシーズンのOP・EDのベスト集です。

 初回限定でDVD or BR付きがでてましたので

 多少価格の安いDVD付きを購入してきました。

 明日からの車のお供ですね

コミック新刊情報 739

  • 2016/01/04(月) 20:47:19

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kin53.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第53巻

 初代キン肉マンシリーズ再開後の17冊目です。

 正義×悪魔×完璧の三つ巴戦。

 闘将(ラーメンマン)VS.完肉(ネメシス)。

 正義を捨てた男と、正義に救われし男!!の勝負の行方は・・・


 nise21.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第21巻

 主人公:一条楽に4人の約束の彼女。

 アニメ二期も好調だった作品の最新刊です。


 kamie1.jpg
 神えしにっし(桜乃みか)の第1巻

 田舎×ヲタ暮らし

 田舎暮らしの内気少女は神絵師。

 そして、働きたくない兄貴。。。

 コミックスの表紙絵に惹かれて買ってみました。

気になったので・・・探してみた。。。

  • 2016/01/03(日) 20:01:58


 アニメが好きで、

 結構な量を見たり、調べていたりします。


 その中で、

 最近見たアニメの原作者が気になり調べてみました。

 で・・・
 
 最近 描いている作品が・・・


 yokai1.jpg
 俺の彼女に何かようかい(高津カリノ)の第1巻

 yokai2.jpg
 俺の彼女に何かようかい(高津カリノ)第2巻

 そう・・・

 最近見たアニメというのが

 【WORKING!】【WORKING!!】

 その原作者さんの新作です。

 とっても・・・期待してます。

 で・・・

 そのほかにも、アニメ作品【サーバント×サービス】なんてのもありますから

 次回 GEOへ行ったときに借りてこようかな?

 今夜は、この二冊で楽しみたいです。

本日のレンタル作品(2016.01.02)

  • 2016/01/02(土) 19:50:10


 年明け二日目。

 
 午後から

 長男君を連れだって、中古ショップと書店、レンタルショップ巡り。

 意外なことに・・・

 中古ショップで見た、中古のDVDやコミックスが

 以外にも、ネットショップより高かったこと。。。

 ちょっと疑問ですが・・・扱っている店が違うことと、
 
 在庫量の関係なんでしょうね。


 で・・・

 本題のレンタルDVDは・・・

 alz6.jpg
 アルドノア・ゼロ⑥

 gj1_20160102193959f69.jpg
 GJ部①

 gj@.jpg
 GJ部@

 GJ部は、以前から興味があり・・・借りるつもりのものがなかったので
 
 この際はってことで・・・レンタルしてみました。

 アルドノア・ゼロの第6巻・・・まだ、準新作です。

 一月いっぱい、[準新作]100円キャンペーンなので借りてきました。

 が・・・
 会計をして気が付く。。。

 
  ※一月いっぱい [平日]100円キャンペーンだということ。。。

 忘れていて・・・

 本日 まさかの土曜日
 
 [準新作]作品・・・海外ドラマ含めて4枚も借りちゃいました。。。

 予定では、1000円以下で済ませるつもりが、1500円くらい払っちゃいました。

 今夜・明日と楽しんで、月曜日に仕切り直しと行きましょうwww