2015年 ありがとうございました。

  • 2015/12/31(木) 18:16:29


 2015年もあと六時間を切りました。


 皆様にとって、

 今年はどんな年だったでしょうか。


 自分にとっては、

 義父の他界から始まり、波乱万丈な一年が予想されましたが

 その後は、義父の霊のおかげか穏やかに過ごすことができました。


 今年一年も、くだらないブログにおつきあいしていただきありがとうございました。


 来年も、引き続き訪問をしていただけると嬉しいです。

 ではでは 
 
 皆様の良い年が迎えられることをお祈りしています。


 追記・・・年賀状 あと十数枚。
      がんばって、仕上げましょうwww


本日のレンタル作品(2015.12.30)

  • 2015/12/30(水) 21:54:35


 今年もこれが最後のレンタルになるのかな・・・


 なんせ

 明日から、正月の四連休。


 で・・・

 本日 レンタルしてきた作品は・・・


 00701.jpg
 フレミング:007誕生秘話 ①

 00702.jpg
 フレミング:007誕生秘話 ②

 あの有名な007の誕生秘話となる物語がドラマ化されたものだそうです。

 007好きな自分は、以前から興味を持っていましたが

 いざ ショップに行くと忘れてたりとwww

 やっと 本日、手にすることができました。


 flash104.jpg
 FLASH:1st④

 まだ[準新作]の扱いで、いっぺに借りてこれないので

 本日は4巻を借りてまいりました。

 お正月はこの三枚で楽しめそうですね。

コミック新刊情報 738

  • 2015/12/29(火) 20:38:37

 今年最後のコミックス新刊情報です。


 soulrs2.jpg
 ソウル・リヴァイヴァー SOUTH(藤沢とおる) 第2巻

 生&死のリピートアクション。

 ハリウッドでの実写化計画も進行中の本作品の最新刊です。

 前作は、原作・構成・キャラデザでしたが、

 本作では作画も担当しての、ますますの面白さです。


 spirit1.jpg
 スピリット・マイグレーション(へろー天気/茜虎徹) 第1巻

 こちらはRPGもの。

 表紙買いの一作です。

 面白ければいいんですけどwww

 

コミック新刊情報 737

  • 2015/12/28(月) 19:55:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 onnajyuku2.jpg
 男塾外伝 紅!!女塾(サイトウミチ/宮下あきら)の第2巻

 男塾シリーズのスピンオフ作品の第2巻。

 男塾のキャラそのまま女キャラに変更してストーリーが進んでいきます。

 ほぼストーリーは男塾1stシリーズをパクってますwww


 oddsvs006.jpg
 Odds VERSUS!(石渡治)の第6巻

 競輪を舞台に、お色気あり・青春あり・勝負ありと

 先の展開が楽しみになる作品の最新刊です。

CD:新作紹介 11

  • 2015/12/27(日) 21:30:45


 本日紹介の新作CD購入の品は・・・


 fukuin.jpg
 福の音(福山雅治)

 発売日より数日遅れでの購入です。

 当初 お小遣いとの見合いで保留してたものです。

 多少 賞与がもらえたことで、

 奥様から、今月分のお小遣いに色を付けてもらったことで

 購入の目途がたちました。

 収録曲を見て、満足の一枚(三枚組)です。

コミック新刊情報 736

  • 2015/12/26(土) 18:39:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 pandra07.jpg
 紅殻のパンドラ(士郎正宗/六道神士)の第7巻

 士郎×六道コンビの新作。

 TVアニメ化も年明け1月8日からのスタートとますます人気の作品です。


 onepiece80.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第80巻

 ドレスローザ編の後処理から新章突入の最新刊です。

 で・・・
 実は、発売日は月曜日なんですが
 なぜか、書店で山積みになってましたwww

コミック新刊情報 735

  • 2015/12/25(金) 20:37:38


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 19xx2.jpg
 いちきゅーきゅーぺけ(甘詰留太)の第2巻

 1994年の夏。

 みなさんは何をしていましたか?

 現在40歳代の大人に送る・・・大学マンガサークルの物語。


 30202.jpg
 三十路おとめとモテはたち(甘詰留太)の第2巻
 
 女は武器の妹・女は足枷の姉

 年の離れた姉妹の恋愛物語の二冊目です。


 nanakao16.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第16巻

 ちょっとしたきっかけから始まったSM関係。

 今巻は沖縄⇔東京での遠距離SM。

 
 以上 同じ作者さんの三作品が同時発売。

 どれから読むか、考えちゃいますねwww

モンスターハンターX 奮闘記③

  • 2015/12/24(木) 21:31:40


 仕事を終えて・・・

 自宅に帰ってきてやることと言ったら

 DVDを見るか・・・

 コミックスを読むか・・・

 普通にテレビを見るか・・・

 PCでアプリをするか・・・

 でも
 ここ数日は、【モンハンX】してます。

 まだまだ

 ソロで自由に立ち回ることは難しいですが

 村クエ下位くらいなら、どのボス級もなんとかなるようにはwww

 [HR4]昇格もあと1クエ+緊急クエだけとなりました。

 緊急クエは昨夜、ノラの方のお手伝いに入りましたので様子は見えてます。

 今度の連休には、一気に[HR5]目指します。

コミック新刊情報 734

  • 2015/12/23(水) 19:14:14


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kamachis2.jpg
 とある魔術のへヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情(蒲池和馬/臥待始)の第2巻

 蒲池和馬の手がける小説の数々のキャラが一堂に会し

 一つの物語を紡いでいく。

 そんな スペシャルな小説がコミカライズ化されたものの第2巻です。

 そして・・・

 今巻が最終巻となります。

 その 結末は如何に。。。

モンスターハンターX 奮闘記②

  • 2015/12/22(火) 21:20:08


 遅ればせながら・・・

 HR3に昇格しました。


 次男坊は、ズンズンと先へ進み・・・

 今回のタイトルは自分の周囲ではする人もいなく。。。

 で・・・
 
 今回のHR3昇格[緊急クエ]に限っては、自分で貼って手伝ってもらいました。

 自分を含め、3人は[HR2]。
 
 一人だけ[HR7]の方のお手伝いでの狩りです。

 自分以外の[HR2]の方々ですが、装備は自分とは比べ物にならないくらい
 
 上物をお使いで・・・

 やはり、ノラでの素材集めは必須ですね。

 
 今夜は[HR4]昇格へ向け、キークエの処理をしていこうかな?

 それとも・・・

 寄生してノラ素材集めと行きましょうか?

 なんにしても、いい方のパーティーへ参加できるかが

 重要なんですけどねwww

 しかし・・・

 シリーズを重ねるごとにキツクなる【MHシリーズ】。

 この先の展開が心配でなりません。。。

本日のレンタル作品(2014.12.21)

  • 2015/12/21(月) 22:08:04


 明日はお休み。


 仕事帰りにGEOに寄って、DVDを借りてきた。


 znation1st1.jpg
 Zネーション:1st ①

 flash11.jpg
 THE FLASH:1st ①

 [旧作]で借りられる範囲が少なくなってきたのと

 今月いっぱい、[準新作]が100円セールをしてましたので

 ちょっと、余分に出して借りてみました。

 面白いといいんですけどwww


 wance1st11.jpg
 ワンス アポン・ア・タイム:1st ⑪

 そして
 この作品も1stシーズン最後の巻になりました。
 2ndシーズンはまだ[新作]扱いだったので、しばらくは見れないですね。


 今夜は、この三枚で楽しみたいものです。

TSUTAYAにて。。。

  • 2015/12/20(日) 19:30:33


 先日 TSUTAYAにて、買い物&DVDのレンタルをした。


 コミック・書籍購入にあたっては、[ポイント10倍]チケットを使った。

 DVDレンタルにあたっては、[準新作1枚無料]のはがきと[準新作半額]のチケットを

 併用して提出をした。


 受け付けた店員さんは、胸に[アルバイト]の札付き。


 レジで精算をしたときに違和感があった。

 一応・・・買い物しながら概算していたから。。。

 思っていた金額より200円くらい高いかなと思っていたが
 
 計算間違いもあるし、後ろに他のお客様も待ってましたから。


 車に戻り、走り出します。

 何個目かの信号待ちで、無性に気になり始めました。

 その数分後、自宅に到着。

 レシートと計算機を並べ計算をし直します。

 やはり・・・

 [準新作無料]分のチケットの効力が実行されていません。

 はがきは、レジの[アルバイト]店員に持ってかれてますし・・・

 速攻 電話で事情を話し

 本日 返金手続してきました。

 たかだか、156円です。

 でも 今年に入って三度目です。

 お店に着くまでは、店長呼び出して説教(クレーム)でもと思ってましたが

 店員(社員)さんがしきりに謝るので、今回は大目に見ることに。

 ただ 自分も接客の仕事をしてますから

 本来なら、上司が出てくるなり、

 連絡のあった当日に向こうから出向いて謝罪するものではないかと

 思ったりもするわけで・・・

 年内 まだまだ、この店舗には行くことになるかと思います。

 悪い印象を与えたくないというのもありますし。。。


 次回はあるようなら一段階上の対応をするつもりですが・・・。

コミック新刊情報 733

  • 2015/12/19(土) 23:24:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 jaki01.jpg
 男塾外伝 大豪院邪鬼(宮下あきら/柳田東一郎)の第1巻

 人気まんが[男塾]からのスピンオフ作品第二弾です。

 今回は[大豪院邪鬼]を主役に男を魅せてくれます。


 gihuhana5.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次 花語り~(原哲夫/出口真人)の第5巻

 〈秀吉を愛する忠の漢〉石田光成

 石田光成VS加藤清正ら七将・・・・・決着!!


 ikusa8.jpg
 いくさの子 織田信長三郎伝(原哲夫/北原星望)の第8巻

 尾張のうつけ<信長>。

 その尾張の存亡の危機が・・・

 新たなるキャラクターも揃いどう展開していくのか?

コミック新刊情報 732

  • 2015/12/18(金) 22:24:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sweet7.jpg
 甘い生活:2ndSeason(弓月光)の第7巻

 ちょっとエッチな下着ヲタクとそれを取り巻く美女の面々。

 新しい会社を立ち上げるべく、人材集め。

 今巻では美人料理家がその餌食にwww


 exarm3.jpg
 EX-ARM(HiRock)の第3巻

 交通事故に会い・・・目覚めたのは2030年。
 
 その姿は、装甲された脳のみだった・・・

 近未来SFの新章スタートです。


 sister3.jpg
 妹!アンドロイド(谷澤史紀)の第3巻

 妹萌えヲタクの主人公。
 
 そんな、主人公の元に送られてきた[妹型アンドロイド]。

 そして、アンドロイドに似た憧れのアイドル・幼馴染みと

 妹系が3人に増え・・・


 jancky4.jpg
 純愛ジャンキー(葉月京)の第4巻

 主人公が[純愛]に固執する理由が明らかに・・・

 ちょっとフェチの入った純愛物語をどうぞ。

コミック新刊情報 731

  • 2015/12/17(木) 19:32:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 uq9.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健)の第9巻

 狭間の魔女の元で修業中の主人公たち。

 そして、そこで出会った彼女との約束を果たすべく・・・


 huka9.jpg
 風夏(瀬尾公治)の第9巻

 加速する三角関係。

 そんな中・・・新章突入。

 この三角関係の行方は。。。


 lucia5.jpg
 プリンセス ルシア(瀬尾公治)の第5巻

 先に紹介した[風夏]と同じ作者の作品。

 こちらは、ちょっとお色気の入ったラブコメです。

 そして、7年連載のうちの大団円での最終巻でもあります。

コミック新刊情報 730

  • 2015/12/16(水) 21:40:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hushidara2.jpg
 ぼくらのふしだら(大見武志)の第2巻

 ”淫ら”と”時間”を手に入れた間抜けな私の成れの果て・・・

 劣等感の塊の主人公が性欲と引き換えに手に入れた能力。

 莫迦な女の生き様が一つの答えにたどり着く・・・


 ikujinashi.jpg
 いくじなしの恋(幾夜大黒堂)

 女装大学生
 ヲタクの予備校生
 初老の教師と教え子
 衆人環視の田舎カップル

 いくじなし達の恋の行方は。。。

 全編短編の作品集です。


 36501.jpg
 36.5℃の天使(けんたろう)の第1巻

 未来系・四畳半物語の開幕です。

 なんか・・・表紙絵の彼女の目が気になりまして・・・

モンスターハンターX 奮闘記①

  • 2015/12/15(火) 21:14:27


 次男坊・ノラsanのおかげで、HR2へ昇格できました。


 今回のノラクエも途中放棄する人や通信断する人

 モンスター攻撃ではなく、ハンターへ攻撃をする人

 クエスト開始も動かない人

 等々・・・

 マナーのなってない人にも会いましたが

 とっても、気持ちよく付き合ってくれる人もいました。

 
 そんなこんなで・・・

 HR3へ昇格も、残り2クエ。

 装備も、今のレベルには見合わない装備を作ることができ

 昨日・今日といい感じです。

 
 今夜も、また ノラで出かけてみようかしら。

 目標はHR3昇格ですね

PC起動せず。。。③

  • 2015/12/14(月) 21:39:05


 ちょっと・・・落ち着いた感がでました。


 まだ・・・

 フリーズはします。


 それでも、

 ウィルスバスターもうまく入り、一安心という感じ。


 各HPへの移行はちょっと・・・って、ときもありますが

 まぁ
 良しとしましょう。

 
 今、使っているPC。

 わかって、買ったつもりでしたが・・・

 色々 使っていて・・・

 色々 調べて・・・

 まだまだ、知識が足りなかったと実感します。

 画像の解析度と動画のモーションへのこだわりで
 
 購入時 一番いいものを選びました。

 が・・・

 それに必要なハードディスクやメモリが足りないというお粗末さ。

 4年・・・

 それなりに動いてはいましたが、

 消えないゴミもたまりますし。。。


 もう少し・・・

 もう少し・・・

 がんばって、もらいたいものです。

熱量は。。。

  • 2015/12/13(日) 19:07:42


 【モンスター ハンター X】


 購入したものの・・・

 たいして、やっていない。


 やることが多すぎて手が回らないのは確かなんですけど・・・

 以前のように、夢中になれない。


 ボスクラスの登場レベルが上がった感がするのと

 自分の周囲で継続して購入した人がいないのが原因だろう。


 前作 [ノラ]でクエスト参加で、痛い目を見たのが原因で

 今回は、なかなか[ノラ]へ踏み出せない。

 それでいて、前述したように対象モンスターのレベルが上がって

 [村クエ]ですら、先に進むのがきつく感じる。

 
 現在 [HR2]です。

 [HR3]への道のりは厳しそう(一人では・・・)。


 でも・・・

 買った以上は、しっかり楽しみたい。

 今夜は、面白い番組もないのでTRYしてみようか。

 目標は[HR3]ですね

コミック新刊情報 729

  • 2015/12/12(土) 19:02:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 major203.jpg
 MAJOR2(満田拓也)の第3巻

 大人気野球漫画のセカンドシーズンタイトルの新刊です。

 
 mix8.jpg
 MIX(あだち充)の第8巻

 こちらも、大人気野球漫画【タッチ】からの新章的作品です。


 bokun8.jpg
 恋愛暴君(三星めがね)の第8巻

 アニメ化企画進行中の人気作品の最新刊です。


 mendo4.jpg
 お前ら全員めんどくさい!(TOBI)の第4巻

 教え子×教師のラブコメ最新刊です。

 コミ障でツンデレで自己中で・・・

 そんなめんどくさい3人の女生徒とのラブコメをご堪能あれ。

PC起動せず。。。②

  • 2015/12/11(金) 23:00:21


 昨晩・・・

 というか、日付が変わって数時間後にとりあえず

 一段落がついた気がした。

 が・・・

 やはり、時々ではあるが起動中に止まる。

 あと・・・

 初期実装の不要なソフトが消せない。

 おかげで、ウィルスバスターが動かない。

 今日は仕事も忙しかったので、頭が回転していない。

 明日の休みにかけよう。。。

 とりあえず、寝てから考えるとしよう。

 PC購入して4年チョイ。

 こんなものなのか?

 困ったものだ。。。

PC起動せず。。。

  • 2015/12/10(木) 23:52:56

 朝から、個人PCの調子が悪かった。


 まぁー

 時間もなかったので、そのまま出社した。


 帰宅してPC起動。


 Winの最初の画面は出るも、アイコンタッチしても動かなかったり

 4~5分もかかったり・・・

 そんなことを3時間ほど繰り返して・・・

 結局初期化。。。

 とりあえず、ネットの環境だけは作れた。

 あとは、明日以降にしよう。


 公私ともに疲れた。。。

コミック新刊情報 728

  • 2015/12/09(水) 23:20:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 niji02.jpg
 ひとはけの虹(Cuvie)の第2巻

 実在の大画家、モデルたちが紡ぐ奇妙なる絵画譚。

 今巻では、ラファエロが運命の女と邂逅する。


 kami3.jpg
 かつて神だった獣たちへ(めいびい)の第3巻

 生きる事・・・
 
 死ぬ事・・・

 殺す事・・・

 どれが、一番尊いのだろう。。。

 壮大なファンタジーの世界へいざなう。


 nagi1.jpg
 大攻者 ナギ(加遠宏伸)の第1巻

 これは、表紙買いの1冊です。

 世界の美少女&格闘技。

 なんか・・・期待させる一文に魅かれました。

コミック新刊情報 727

  • 2015/12/08(火) 20:42:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddt19.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第19巻

 プロ野球12球団に架空のチームを加え

 なおかつ、既存の12球団に水島野球マンガのキャラ達を総出演。

 水島野球マンガの集大成 19巻のスタートです。

 今巻は、スーパースターズVSカープをお楽しみに。


 yomekura2.jpg
 ヨメクラ(千明太郎)の第2巻

 クラスメイトは全員 俺の嫁。
 
 夢と幸せのハートフル・エンゲージコメディの第2巻の始まりです。

 今巻はハーレム林間学校編です。

定期検診。。。

  • 2015/12/07(月) 21:25:13


 二ヶ月に一度は[心筋梗塞]後の定期検診。


 まぁー

 やることと言ったら・・・

 基本 体重・血圧の測定と問診。

 たまぁ~に・・・血液検査。

 体重のことは、毎度 主治医に注意されてます。

 ちょっと前に、会社の検診で体重が減って喜んでいたのに・・・
 
 わずか数日でのリバウンド。。。

 今日の測定の時、思わず・・・二度見・三度見しちゃいましたよwww

 案の定 主治医にも言われました。

 今日から、また 引き締めないとですねwww

 次回の検診日には、また 減らすて望みたいものです。

 

酷使>>>視力低下。。。

  • 2015/12/06(日) 19:21:27


 本日お休み。


 午前中こそ床屋へ出かけたが・・・

 そのあとは、

 テレビ見て・・・

 PCいじって・・・

 マンガ読んで・・・

 小説読んで・・・

 モンハンして・・・

 ずぅ~っと・・・目を使っていた。


 今月あった、会社での健康診断で

 人生初の、視力0.5を宣告。

 昨年は1.0だったのに。。。

 このままで行くと、来年あたり・・・

 車運転に支障をきたしそう。

 やっぱ・・・

 目は大事ですね。

 明日は、目薬買いに行ってこようかwww

 

コミック新刊情報 726

  • 2015/12/05(土) 22:04:25


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kaden1_20151205215358759.jpg
 フルチャージ!!家電ちゃん(こんちき) 第1巻

 買う予定には入ってませんでしたwww

 ただ・・・
 タイトルと表紙絵を見たらついつい手に持ってました。


 tikotan2.jpg
 ちこたん、こわれる(今井ユウ) 第2巻

 ちょっと変わった青春ラブコメ。

 作者買いでの購入でしたが、充分楽しめます。


 nimimamu7.jpg
 ミニマム(宮崎摩耶) 第7巻

 手のひらサイズのツンデレ・ファンタジー。

 今巻で最終巻となります。

 多数の謎が、今巻で明らかに・・・

コミック新刊情報 725

  • 2015/12/04(金) 20:38:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 kochikame197.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)第197巻

 連載漫画最長の『こちかめ』最新刊です。

 順調にいけば、来年200巻を迎えられるとか・・・


 wonderrabit2.jpg
 ワンダーラビットガール(廣瀬ゆい)第2巻

 妄想・・・

 官能学園サスペンス

 深まる謎・・・

 被害者は・・・訳ありエリート女子高生


 ui5.jpg
 μ & i (きただりょうま)の第5巻

 ラストチルドレンの少女たち・・・

 ついに・・・大人へ!?


 isyoujyo05.jpg
 i-ショウジョ+(高山としのり) 第5巻

 オムニバス形式の美少女ストーリー。

 連載はWeb上ですが・・・Web削除の幻回も掲載です。


 7thg4.jpg
 7th GARDEN(泉光) 第4巻

 話題作[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]の作者が描くダークファンタジー。

 自分と母を救ってくれない神に次第に懐疑的に・・・

 その少年の心は闇に染まっていく。。。

 読み応えのある最新刊です。

本日のレンタル作品(2015.12.03)

  • 2015/12/03(木) 20:23:19


 三連休の二日目。


 昨日レンタルしたDVDを早々に見切ってしまい

 再びのレンタル生活。


 本日のレンタル作品は・・・


 bandb111.jpg
 ビューティ&ビースト:美女と野獣 1st⑪

 お試しで借りてはみたものの、

 海外ドラマらしい作品で、けっこう気に入ってます。

 あっという間の1stシリーズ最終巻です。

 2ndシリーズも期待です。

 
 defiance11.jpg
 ディファイアンス 1st①

 新タイトルとして選んでみた作品です。

 旧作でのレンタルできる未視聴海外ドラマが少なくなってきたので

 新しいタイトルに挑戦です。

 面白ければ、続きを・・・

 面白くなければ・・・また、新しいタイトルを探さないとですね。。。

本日のレンタル作品(2015.12.02)

  • 2015/12/02(水) 19:58:43


 本日から有給込みの三連休


 先週レンタルしていたDVDを返却がてらGEOへ。。。


 海外ドラマ[ビューティ&ビースト:美女と野獣]の続きを借りたかったんですけど・・・

 生憎のレンタル中。。。

 他のタイトルを探すも・・・

 店内改装をした関係で・・・とっても、探しずらい

 そこで・・・

 給料も入ったばかりだったので、

 思い切って、[新作][準新作]を選んでみた。

 hana1.jpg
 花物語:するがデビル(上)

 tsugu1.jpg
 憑物語:よつぎドール(上)

 arisepyp.jpg
 攻殻機動隊 ARISE:PYROPHORIC CULT

 トータル5枚。

 いつもの価格なら、500円以下ですけど・・・
 
 [新作][準新作]なんで・・・1000円近くかかっちゃいましたwww

 まぁー
 たまのご褒美と言うことで