コミック新刊情報 724

  • 2015/11/30(月) 21:08:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 heartball1.jpg
 HEART BALL(原秀則/風巻龍平)の第1巻

 [辞令一枚、どこにでも飛び込んでいくのがサラリーマン。]

 [たとえそれが プロ野球界でも・・・]

 青春漫画の巨匠が描く、着タイ野球マンガがスタートです。


富士山(2015.11.29)

  • 2015/11/29(日) 20:34:00


 久しぶりに 富士山頂が見れました 。



 20151129 011


 下側に雲がかかり、幻想的に見えますね。


 これから ずんずん白くなっていきことでしょう。

コミック新刊情報 723

  • 2015/11/28(土) 20:23:36


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 と、言っても・・・

 昨日 発売で購入できなかったものですwww


 drop2.jpg
 ドロップフレーム(成家慎一郎)の第2巻

 基本サスペンスなのだが・・・

 ラブコメパートもあり・・・ 伏線もしっかりと・・・

 1巻2巻連続での読破をすすめます。


 natsu.jpg
 夏が、僕らの世界を見ていた(コタニヨーコ)

 作者初の連作短編集です。

 夏が生む青春ドラマをお楽しみあれ。

コミック新刊情報 722

  • 2015/11/27(金) 20:31:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 henjyo3.jpg
 変女:変な女子高生 甘栗千子(此ノ木よしる)の第1巻

 ちょっと変わった便利屋女子高生。

 世界観が変わる一冊です>>>抱腹絶倒。


 anekura2.jpg
 あねくらべ(東雲太郎)の第2巻

 4人の姉と恋人未満な関係。

 そして・・・
 突如現れた謎の美少女。

 弟と4人の姉と謎の美少女の関係は・・・


 girikari.jpg
 ギリギリ純愛白書(仮)(ぽんこつわーくす)

 一押しのかわいい女の子を描く漫画家さんです。

 まぁ~
 ちょっと エロいけど

客筋悪し。。。

  • 2015/11/26(木) 22:54:39


 本日 お仕事。


 伺うお客様・・・

 ことごとく、客筋が悪い。


 
 いつも通りに、仕事前に有償修理区間と無償修理区間の説明をし

 納得後、修理を始めるわけなんですが・・・


 本日のお客様・・・

 説明を聞いたにもかかわらず・・・ゴネました


 お客様との現場での会話を一部始終録音するわけも無く

 言った・・・言わないの話や

 たった、それだけでこの修理費用は高いだのと・・・


 本当なら、ゴネ得なんてさせたくありません。


 でも・・・

 一件当たりいくらの世界で仕事をしている自分らにとっては

 時間ロスの方が被害がデカい。

 だから・・・

 ゴネ得なお客様は時々だが存在する。

 
 人を呼んだら、金がかかる。(契約内容によっては無償もあるが・・・)

 そんな、当たり前のことができない。

 大人な対応を望みたいものです。


 明日はお休み。

 今日のストレスはしっかり解消しておきたいところです。

コミック新刊情報 721

  • 2015/11/25(水) 20:15:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hayato2.jpg
 隼人の剣:江戸常勤家老(里見桂/牧秀彦)の第2巻

 江戸を舞台に家老剣豪が織りなす人情譚。

 武士の矜持ここにあり・・・

 作者買いの一冊です。


 gion1.jpg
 ギオンのツガイ(藤ます)の第1巻

 先に紹介のコミックスを購入しに行ったところ・・・

 表紙絵に目が留まり、訳もわからず即買いのものです。

 かわいらしい女の子についつい・・・弱いんですwww

暇。。。

  • 2015/11/24(火) 22:14:36


 本日 お仕事。


 ヒマ・・・

 ひま・・・

 暇・・・


 こぉー ヒマだと・・・

 商売あがったりです。。。


 屋外での設備修理。

 悪天候ほど、修理依頼は増えますが・・・

 悪天候ほど、修理は大変になります。


 かと言って・・・

 修理依頼が来ないのも困りもの。


 今日は15時くらいから、ほぼ何もしていない。。。


 明日は、修理依頼はあるかな?

 予約は無かったよな。。。


 ヒマでもお金になればいいんですけど。。。


 仕事が欲しいところです。

本日のレンタル作品(2015.11.23)

  • 2015/11/23(月) 19:43:40


 とりあえず・・・

 試験が終わって、肩の荷が下りた。。。

 まぁー

 結果は、神のみぞ知る・・・って、感じでしょうか。。。

 手ごたえは・・・まったくなし。。。


 で・・・

 早速 DVDを借りてきました。

 本日はアニメ中心

 patema.jpg
 サカサマのパテマ

 タイトルは聞いたことがある程度・・・

 内容は全く持って知識なし。

 気になってたことには間違いがないですし、[旧作]の棚で偶然目にとまったので・・・

 
 railwars6.jpg
 RAIL WARS! ⑥

 鉄道・青春・恋愛もの。

 動画サイトで一応鑑賞済みではありますが・・・

 なかなか楽しめた作品ですし、

 鉄ヲタの長男君に見せるのにもいいかとwww


 p3mkdream.jpg
 PERSONA3 THE MOVIE ♯2

 これは、[準新作]でしたが キャンペーン中で[旧作]と同じ値段で借りられたのでwww


 そうそう
 近所のGEO・・・21日~23日と[準新作]80(税抜)円セールをしてまして・・・

 本当なら、[準新作]大量レンタルを画策してましたが・・・

 さすが三日目と言うこともあり・・・

 めぼしいタイトルが、ことごとくレンタル中だったり巻抜けだったりと

 恩恵を受けきることができなかったのは痛い限りです。

 
 次回キャンペーン(いつあるのか?)は、スタートダッシュ 頑張らないとですwww

恒例行事。。。

  • 2015/11/22(日) 19:31:11


 本日は、


  [工事担任者資格者試験]の試験日でした。


 年2回の国家資格。


 試験種別は、AI1種・2種・3種 DD1種・2種・3種・AIDD総合種の7種目。
 科目は、基礎・技術理論・法規の3科目。

 受けたのは、AIDD総合種。
 合格率は15~6%です。


 そんな資格試験を受け続けて、十数年。。。

 いい加減受かりそうなものと思われがちですが・・・

 根っからの、文系人間であり・・・

 年々 技術の進歩とともに、試験内容も進化していくという。。。

 必ず、試験前の1~2ヶ月前には、前回試験からの対策問題が出るんですが

 1割弱、最新技術系の問題が出てきます。


 一応 受験だけでもしていけば、

 会社からは大きく非難はされませんが・・・

 そろそろ、なんか言われそう。。。

 年々 記憶力が揺らいでいく中・・・新技術や新法規なんて。。。


 何か 覚える秘訣は無いかな?

 いやぁ~

 自分の頭の悪さが。。。

コミック新刊情報 720

  • 2015/11/21(土) 21:23:31


 六日連続のコミックスの新刊情報です。


 index16.jpg
 とある魔術の禁書目録(鎌池和馬/近木野中哉)の第16巻

 ラノベからのコミカライズ作品。

 イタリア編 VS.ビアージオ決着。

 hebykon1.jpg
 とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情(鎌池和馬/臥待始)の第1巻

 ラノベ:蒲池作品キャラ勢揃いの贅沢作品です。

 こちらもラノベからのコミカライズ作品です。

 ラノベも購入済みですが、コミカライズ化作品も楽しみです。

 

 

コミック新刊情報 719

  • 2015/11/20(金) 21:02:51


 本日もコミックスの新刊の情報です。


 inuyasiki5.jpg
 いぬやしき(奥浩哉)の第5巻

 あの[GANT]の作者が描く近未来感満載のSF作品の最新刊です。

 老齢の主人公という少し変わった展開からのスタート。

 読みだすと止まらない圧倒感が押し寄せてきます。


 yenmusubi2.jpg
 神さまの怨結び(守月史貴)の第2巻

 少女たちの涙が心に刺さる官能物語。

 人を消し去る[怨結び]の呪い。。。

 その新たな物語が・・・始まる。


 aneona2.jpg
 姉のおなかをふくらませるのは僕(坂井音太/恩田チロ)の第2巻

 タイトルだけ聞く(見る)と、エロマンガっぽいですが・・・

 ちゃんとした?クッキングコメディです。

 今巻のメニューは・・・7種。

 実践したくなるような、レシピマンガでもあります。

コミック新刊情報 718

  • 2015/11/19(木) 22:33:57


 本日もコミックスの新刊を紹介します。


 kiwami4.jpg
 極!!男塾(宮下あきら)の第4巻

 男塾シリーズ第三弾の本作品。

 時代風刺満載の男の道を描きます。

 そして
 本年は、スピンオフもいくつか出てくるという人気作品の本筋です。


 kyumy.jpg
 キューマイ:球場迷子(石田敦子)

 カープ女子な作者が描く、新しいファン応援マンガです。

 野球を通して、恋愛迷子の主人公を描くラブコメ&カープ応援マンガです。

 カープ好きには最高の一冊間違いなしです。

コミック新刊情報 717

  • 2015/11/18(水) 19:43:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kyoko2.jpg
 虚構推理(片瀬茶柴/城平京)の第2巻

 [怪異バトル×伝奇ミステリ]の到達点と銘打った作品の二冊目です。

 サブタイトルに魅かれて第1巻を購入しましたが・・・

 実は、まだ読んでいないとwww

 本日の二巻と一緒にまとめて読んじゃいましょう。


 keijyo9.jpg
 競女!!!!!!!!(空詠大智)の第9巻

 架空の公営ギャンブル競技[競女]。

 尻と胸を使って相手を落とす。

 そして、今回は東西戦の第三戦をメインに話が進みます。

コミック新刊情報 716

  • 2015/11/17(火) 21:05:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ribu3.jpg
 りぶねす(堂本裕貴)の第3巻

 妹を溺愛しすぎた男と、兄を信頼しきった妹。

 いまどき恥ずかしくなるほどの純愛ストーリーの三冊目。


 yamada20.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第20巻

 [魔女能力奪取の男:キャプチャー]玉木VS.[扇動の魔女:アジテーター]一条

 決戦!生徒会長選挙!!のスタート。

 そして、7人目の魔女が動き出す・・・


 domekano7.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第7巻

 修学旅行で初めて結ばれた二人。

 満たされた日々を過ごすが・・・

 しかし 破滅の時もゆっくりと近づいてきていた。。。

コミック新刊情報 715

  • 2015/11/16(月) 21:04:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 shiki_kc.jpg
 四季譚り(はっとりみつる)

 [ウミショー][さんかれあ]の作者の短編集です。

 春夏秋冬:四季をモチーフに描く珠玉の一冊。

 ぜひ ご一読を

積みを減らせ。。。

  • 2015/11/15(日) 19:46:24


 本日もお休み。


 とりあえず・・・

 昨晩よりのDVD三昧。


 で・・・

 散歩がてらの、DVD返却→再レンタル。

 
 今回の返却も一週間あるからゆっくり鑑賞。


 ちょいとお昼寝がてらのコミックス。

 読む量よりも買う量が上回っているwww


 それでも、4冊読み終える。

 も・・・

 未読冊数・・・三桁を切らず。。。

 よく言うが・・・山積みでも、腐る訳ではないから(笑)


 歳とともに・・・目の疲労が早く来るようになり

 回復も遅くなったような。。。


 今夜も入浴中のホットマスクと目薬ですね。


 まぁー

 自分の生きがいみたいなものですから
 
 辞める気なんて、さらさらないですしwww


 さてさて

 今宵もしっかり楽しみましょう♪

本日のレンタル作品(2015.11.14)

  • 2015/11/14(土) 19:15:22


 本日 お休み。


 朝から雨降り。


 雨降りの中・・・
 
 お昼前に、散歩がてらに借りてきました。


 captaine12.jpg
 キャプテン・アース ⑫

 stb12.jpg
 ストライク・ザ・ブラッド

 どちらも、やっと[旧作]に落ちてきました。

 で・・・
 やっと 完結が見れます。

 今夜は、この二作を楽しみましょう。

たまる一方。。。

  • 2015/11/13(金) 21:52:33

 
 たまる一方。

 お金が貯まるのならいいんですけど・・・

 お金は減る一方。。。

 で・・・
 貯まっていくのは・・・

 HD内の録画番組。


 コミックの未読。


 小説の未読。


 DVDの未視聴。


 到底・・・

 一日二日でどうにかなる量ではない。

 じゃあー

 買うの(借りるの)やめればいいんじゃないかと言う話ですけど

 ついつい。。。


 とりあえずは
 レンタルしている分のDVDから処理しよう。

 なんせ・・・
 返却は明日ですから。。。


 昨晩は、早々に寝ましたし・・・
 
 明日はお休みですから、ゆっくり夜更かしできますねwww


 ではでは・・・

 時間の許す限り・・・睡魔の誘惑に負けない限り・・・

 夜更かしを楽しんじゃおうかと思います。

睡魔が。。。

  • 2015/11/12(木) 23:30:36


 精神的にダメージを受けると・・・


 自分は、睡魔に襲われるようだ。。。


 とにかく眠い。

 やること・・・

 やらなきゃならない事・・・

 いっぱいあるのに・・・睡魔には抗えない。。。


 もぉー

 昨日もそうだったが・・・

 布団に入って、数分で夢心地。

 そのまま 朝までグッスリなんですけど・・・

 それでも眠い。


 今日もヤバそ。。。


 レンタルDVDの返却期日も迫ってるのに・・・

 一枚も見ていない。。。


 明日頑張れば、一応はお休み。

 明日の夜から見続ければ、返却には間に合いそうか?


 うん。。。

 やっぱダメ。

 今日も早々に寝ちゃいます

コミック新刊情報 714

  • 2015/11/11(水) 19:18:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 psychopass22.jpg
 PSYCHO-PASS2(橋野サル)の第2巻

 テレビアニメ・第二期を完全コミカライズ化した作品の二冊目です。

 正義(システム)が支配するこの世界の色は・・・

 テレビアニメ・劇場版とますます人気の本作品をお楽しみに。


 blackout2.jpg
 ブラックアウト(黒井嵐輔/前川かずお)の第2巻

 ひょんなことからネットの世界へ入ってしまった主人公。

 そこは戦乱漂う世界だった。

 そして、仲間とともにクエストに挑む第二巻の始まりです。

連休明けの。。。

  • 2015/11/10(火) 23:48:30


 連休明けのお仕事。


 寝起きに始まり、通勤・・・出社。

 朝礼を経て・・・と、ここまでは問題が無かった。


 一件目のお客様宅。

 いきなりの屋根上での作業。

 基本・・・一人での屋根上での作業は禁止である。

 即 事務所へ連絡>>>も、応援に行ける人がいないとの回答。

 そう・・・
 今日は、なぜか出勤人員の数が少ない。


 危険承知で屋根の上へ。。。

 点検したところよりも、上部での故障だ。


 電柱のそばへ作業車を移動し準備をする。

 が・・・

 肝心の脚が出ない。。。?

 作業車の故障だ


 直接 応援に来てもらえそうな人を探す。


 結局 お昼前まで作業が係るも・・・

 屋根上での作業ができないので、仮修理となり

 根本的には修理が終わっていない状態。

 後日 再調査後の再修理となる訳で・・・


 昼食後・・・電話が使えないとの申告のお客様宅へ。

 お客様の利用状況は、N社の十数年前のFAXとのこと。

 お客様宅へ到着>>>状況確認をすると・・・

 申告の内容とは全然違う?

 利用端末はN社の数年前設置のビジネスシステム。

 全台使用不可状態。

 代替えの機器も持っていなければ、費用の説明も最初からやり直し。

 1から説明をして、納得後の修理開始。

 まぁー
 これは、30分ほどで治ったんだが、始めるまでの1時間は無駄だった。。。

 お次の仕事・・・

 ある現場事務所の連絡用の回線。

 作業現場へは、前もって入行手続きを踏まないと入場できないとのこと。

 事情を説明するも、理解を頂けず・・・

 結果 1.5㎞先の場所へ車を停車して、徒歩での入行。

 なお・・・脚立等の工具を持って。。。

 点検後、N社局内へ続くケーブルの不良。

 新しいケーブルへ接続を変えてテストOK。

 も・・・

 お客様は、数日前に開通したばかりとご立腹

 まぁー
 そのことを、自分に言われてもって感じですけど。。。


 何やかやで・・・事務所へ帰るにはいい時間。

 事務所へ向かって走行していると・・・エンジンルームから

 爆音のような異音が。。。


 作業車 上部の故障につづき・・・下回りにも異変が。。。

 ゆっくり走って、修理工場へ・・・で、そのまま入院。

 どこまで続く・・・負の連鎖


 足も腫れてきやがった。。。


 明日はいい日でありますように。。。

コミック新刊情報 713

  • 2015/11/09(月) 20:30:36

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 koiuso3.jpg
 恋と嘘(ムサヲ)の第3巻

 「好きな人はデータが決める。」

 そのデータが決めた人には、好きな人がいた・・・

 国家の意思に背き、決められた人意外な人と付き合っている。

 そんな二人を応援する・・・



 あと・・・

 日々 ネットで新刊情報をチェックしていて、おもしろそうと感じるものがあったので

 書店で探して見るも・・・

 売ってない。。。

 売り切れ?

 人気作品?

 未入荷or入荷数が少ない?

 しょうがない・・・ネットショッピングをするか。。。

 そんなトライアングル+1の恋愛の行方は。。。

コミック整理。。。

  • 2015/11/08(日) 20:57:31


 本日お休み。


 そして・・・

 天気は雨。。。


 ならば・・・


 未読のコミックスを読みつつ・・・

 本棚の整理と移動をしよう。


 買うだけ買って・・・

 まだ、読んでいなかったコミックスが100冊近くあったので

 一気読みをしつつ本棚へ。


 ついでに

 エクセルでコミック管理をしてるので補正をしてみた。

 な・・・

 なんと・・・

 コミック総数6260冊にもなってました。


 マジ・・・

 床が抜けないか心配ですwww

調子は・・・上々。。。

  • 2015/11/07(土) 20:01:07


 調子は・・・上々。。。


 まぁー

 足は、相変わらずイマイチって感じだはありますがwww



 体調はいい感じです。

 これも、ヨーグルトのおかげか?


 元々 好きではあったヨーグルトですが

 気が向かないと食べないものでした。


 が・・・

 あの 以前紹介したヨーグルトにはまりまくり

 ほぼ毎日食べています。
  (ない時は他のメーカーのもので・・・)


 おかげさまで、体調はばっちりですけど

 お財布の中身はさびしい限りです。。。


 良く スーパーで安売りや三個パックなんてのもありますが・・・

 ただ今 一押しの奴は早々 安売りもせず・・・

 三個パックなんてのもありませんし。。。


 それでも、しばらくは飽きるまで食べるんでしょう。

 何せ・・・体調もいいんですからwww

コミック新刊 712

  • 2015/11/06(金) 20:18:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 chikotan1.jpg
 ちこたん、こわれる(今井ユウ)の第1巻

 作者買いの一冊です。

 [ぼっち女子×声フェチ男子×隠れヲタ女子]の青春ラブコメ。

 そして・・・
 第一話で・・・ヒロイン死亡って。。。?

 
 harekon6.jpg
 ハレ婚。(NON)の第6巻

 日本で唯一[一夫多妻(ハレ婚)]が許された街で、

 三番目の嫁になった主人公:小春。

 時が経過するとともに、嫌悪から好意へと・・・


 kissis15.jpg
 Kiss × Sis(ぢたま某)の第15巻

 義理の妹二人と・・・

 くんづほぐれず。。。

 そこに、複数の女の子(女性)も加わって・・・

本日のレンタル作品(2015.11.05)

  • 2015/11/05(木) 20:26:34


 本日 お休み。

 先日レンタルしたDVDを返却しつつ・・・

 また、レンタルしてきました。


 brba51.jpg
 ブレイキング・バッド Season4 ①

 brbaf1.jpg
 ブレイキング・バッド FinalSeason ①

 やっと、まとめて借りられました

 トータル8枚。

 一週間のお楽しみです。

 blackh.jpg
 ブラック・ハッカー

 本日 準新作半額デーということで借りてみました。

 まぁー
 ちょっと前から、気にはなっていたけど・・・
 借り忘れていたものですねwww

コミック新刊情報 711

  • 2015/11/04(水) 20:34:25


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nisekoi020.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第20巻

 恋人候補が4人に増え・・・

 ますます、展開に目が離せません。


 patishe02.jpg
 マジカルパティシエ 小咲ちゃん(筒井大志/古味直志)

 先に紹介した[ニセコイ]のスピンオフ作品。

 ヒロインの一人:小野寺小咲が魔法少女としてストーリーが展開していきます。


 ladyj2.jpg
 レディ・ジャスティス(荻野ケン)の第2巻

 ”週刊少年ジャンプ”史上最強の女神(ヒーロー)降臨。

 紹介文に魅かれて購入した一巻・・・まだ読んでいませんwww
 
 で・・・
 二巻が出ちゃったので、買い置きです。

ハマりもの。。。

  • 2015/11/03(火) 20:59:19

 ここ最近・・・


 やたらとはまって食べ(飲ん)てるもの。


 metscola.jpg
 Mets COLA

 特保表示のあるコーラ。

 コカ・コーラに比べると、若干味が落ちる気がしますが

 まぁー

 まずくはないですねwww

 なかなか、安売りしてないのが玉にきずですが。。。


 buru.jpg
 meiji ブルガリア・濃くておいしいヨーグルト(バニラ)

 コンビニ限定なのか・・・?

 スーパーで見かけることは無く、コンビニでしか手にしたことが無い。

 そして・・・

 そのコンビニでの入手も、

 商品に人気があるのか、なかなかお目にかかれない。

 まぁー

 コンビニをはしごしてまでは買おうとは思わないが

 見つけたら買うようにはしている。

 だって・・・おいしいんだもの

本日のレンタル作品(2015.11.02)

  • 2015/11/02(月) 21:36:09


 海外ドラマ・洋画も好きですけど・・・

 それ以上にアニメが好き。


 で・・・

 まだ見なきゃいけないものがあるにもかかわらず

 ついつい・・・

 GEOに寄っちゃいまして・・・

 で・・・

 たまたま、

 まとめて借りられるタイトルがあったので借りちゃいました。

 nisekoi1.jpg
 ニセコイ ①

 nisekoi21.jpg
 ニセコイ: ①

 週刊少年ジャンプ掲載中の作品のアニメ化のものです。

 コミックスは買ってますので、

 音声・動画の入った形で見るのは楽しみです。

 明日の休日。

 ゆっくり・まったり過ごしたいものです。

11月 スタートです。。。

  • 2015/11/01(日) 19:22:07


 本日より 11月。


 2015年もあと二ヶ月しかない。。。

 2015年 まだ、二ヶ月ある。。。


 [水筒の水]の喩で、その人が解ると言いますが・・・

 自分は、あと○○しかないと考えてしまいます。。。

 ネガティブ脳ですね。


 とりあえず、しなきゃいけない事。

 今月末にある、[工事担任者資格試験]。

 もぉー
 恒例行事化した試験ですけど・・・
 そろそろ 合格しないといけないです。
 合格率が低い試験ではありますが・・・そろそろね。。。

 それと
 明日から冬服での出勤。

 支度は妻がしてくれたからOK。


 あとは、仮にしている業務。

 しっかり直した形でお客様に戻してあげたいですね。

 まずは、今月 しっかり計画建ててやりましょう。