コミック新刊情報 710

  • 2015/10/31(土) 21:28:47


 買う予定には入って無かった。。。


 書店で並んでいる新冊の中に入ってました。


 sraim001.jpg
 転生したらスライムだった件(伏瀬/川上泰樹)の第1巻

 ラノベ原作のコミカライズ作品です。

 ラノベは何となく気になってましたが・・・

 何分、読むものが多くて遠まわしにしてました。

 で・・・

 今回 コミカライズ化されているのを見つけて

 ついつい 手が出てしまいましたwww

 表紙絵も好みの方ですから、ちょっと期待してます。


気になったので・・・買ってみた。。。

  • 2015/10/30(金) 20:52:52


 本日到着。



中古ショップでネットショッピング。


 51fYzDyLQfL.jpg
 KITE LIBERATOR

 リメイク版をレンタルしてみましたが、
 
 こちらの方が原作に近いらしいので探してまして・・・

 やっとの入荷です。


 548584.jpg
 いっしょにとれーにんぐ

 ダイエットの役に立つのかな・・・?

 なんて・・・

 軽い気持ちでの購入です。

 送料・手数料無料キャンペーンで二枚で490円。

 さてさて・・・
 
 お得な買い物になったんでしょうかwww

足・腰・ひざ・肩。。。

  • 2015/10/29(木) 21:28:58


 いやぁ~


 体中が痛い。


 きっと・・・

 踵の骨折等々で・・・体感バランスが悪いんだろうな。

 ここ数日

 けっこう 動き回っているから、その影響も出てるんでしょう。

 それに、今週は五連勤でもあります。

 本日 四連勤目。

 疲れがにじみ出る頃合い。

 グターっとしたい。

 今日は、早々に寝るか

 きっと・・・それがいいwww


 そうそう・・・

 湿布は忘れずに貼りたいところですね。

新作紹介(小説の部)33

  • 2015/10/28(水) 21:12:50


 本日紹介の新作小説は・・・


 banpaia.jpg
 貴族(バンパイア)泥棒スティール(菊地秀行)

 
  『吸血鬼の所有するお宝を奪い取れ――!』

 貴族(バンパイア)から賞金首にされた男のストーリー

 菊地先生の新しいシリーズの開幕作品です。


 余談ですが・・・

 この作者(菊地秀行)の新刊が、今月は三冊刊行。


 好きな作家さんですから、もちろん購入します。

 でも、同月に三冊はお財布に優しくないです。。。

コミック新刊情報 709

  • 2015/10/27(火) 20:33:09

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 takayuka2.jpg
 高床式少女(滝川いづみ)の第2巻

 表紙買いをした1巻。

 で・・・
 面白かったので2巻も発売されたので買ってみた。

 今後期待の作品の最新刊です。

 realgum17.jpg
 とある科学の超電磁砲(冬川基/鎌池和馬)の第11巻

 アニメ化もされた人気作品の最新刊です。

 コミックの方も新章突入でますます、今後が気になります。


 acc04.jpg
 とある科学の一方通行(鎌池和馬/山路新)の第4巻

 先に紹介した作品のスピンオフ作品です。

 最強最悪:アクセラレータのダークストーリーをお楽しみに。

夜更かしは・・・キツイ。。。

  • 2015/10/26(月) 21:16:02


 昨晩は、2時近くまでDVD見てました。


 いやぁー

 好きなことをしていると時間を忘れるwww


 で・・・

 結果 寝不足。


 まぁー

 今日の仕事は、やることが決まってますので

 多少の寝不足は問題なし。


 でも・・・

 元々 夜更かしは得意な方ではないのに・・・

 年齢を重ねるごとに、翌日に響くようになった。。。


 でも・・・

 今はやめられそうにない。

 時間の許す限り、色々見たいのと

 今月限りのチケット活用。

 さてさて

 今日も夜更かししちゃおうかなぁ~

物語シリーズ・・・鑑賞。。。

  • 2015/10/25(日) 20:21:57


 GEOとTSUTAYAにDVDを返却しに行ってきた。


 続きを借りるつもりだったが・・・

 レンタル中だった。。。


 そこで

 自宅に撮りためていたものを見ることに。


 kabuki1.jpg
 傾物語

 otori1.jpg
 囮物語

 oni1.jpg
 鬼物語

 koi1.jpg
 恋物語

 [物語]シリーズは見だすと止まらないwww

 残り2タイトル:DVD4枚(2015.10.25現在)。

 今夜見ようか。。。?

 楽しみは、次の休みの取っておく?

 お風呂で考えようwww

お裁縫ですが。。。

  • 2015/10/24(土) 17:32:00

 本日お休み。


 何かしようかと思ってましたが・・・

 昨晩の夜更かしで、寝起きは最悪。


 
 で・・・

 何かしなければと思って始めたのがお裁縫。


 得意かと言えば、それほどでもなく・・・

 好きかと言えば、それも・・・


 ただ

 衣類関係は、基本 自己負担なところがあるので

 ギリギリまでは繕ってでも使う。

 特に、靴下なんかは普段見えるものでもないですしwww


 幾つかの靴下とパジャマに着ているスウェットを補修。


 出来は、そこそこ満足です。

 しばらくは大丈夫でしょう。


 さて

 明日の休みは何しましょうか?

 まぁー

 きっと DVDを見てるんでしょうねwww

本日のレンタル作品(2015.10.23)

  • 2015/10/23(金) 22:27:12


 昨日に引き続き、また DVD借りてきました。

 
 wcard.jpg
 ワイルドカード

 
 gwss.jpg
 ゲッタウェイ スーパースネーク


 sincity2.jpg
 シン・シティ:復讐の女神

 
 土曜・日曜と連休ですし・・・

 予定も無いので、じっくり洋画三昧ですね

本日のレンタル作品(2015.10.22)

  • 2015/10/22(木) 22:08:46


 TSUTAYAの割引キャンペーンが今月いっぱいなので

 思い切って、新作・準新作にまで手を出してみた。


 hangargamefinalr.jpg
 ハンガーゲーム FINAL:レジスタンス

 シリーズ第三弾の本作。

 今作でのジェニファー・ローレンスの活躍は如何に。。。

 で・・・

 このタイトル>>>明日 レンタル開始のはずが、

 なぜか本日レンタルできたwww

 ラッキー


 underskin.jpg
 アンダー ザ スキン:種の捕食

 以前から興味のあった作品の一つ。

 たまたま 目に入ったので借りちゃいましたwww

 スカーレット・ヨハンソンの演技にも注目です

コミック新刊情報 708

  • 2015/10/21(水) 22:30:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kuroda06.jpg
 義風堂々!!疾風の軍師:黒田官兵衛(原哲夫/山田俊明)の第6巻

 [義風堂々!!花の慶次]のスピンオフ的作品です。

 こちらは、大河ドラマにもなった[黒田官兵衛]を前に出してのストーリー展開です。

 
 aheart12.jpg
 エンジェル・ハート:2ndシーズン(北条司)の第12巻

 今期 実写ドラマ化され好評の元ネタ最新刊です。

 依頼人の最後の願いとは・・・
 
 「償えない想い」編 全話収録の本巻をお楽しみに。

新作紹介(小説の部)32

  • 2015/10/20(火) 19:37:41


 今月の11日に、大好きな作家さんの新作が出て購入したばかりなのに

 10日も経たずに・・・

 また、新作が出るとは。。。


 shikabane.jpg
 屍剣士団━魔界都市〈新宿〉━(菊地秀行)

 こちらも舞台は〈新宿〉。

 主人公:十六夜京也が侍軍団に挑む。

 菊地先生の作品は高校時代・・・勉強二の次で読み漁った

 好きな作家さんの一人です。

 あのころと違い、時間に余裕が無く・・・

 未読が山積み状態で・・・ちょっと残念です。

 秋の夜長・・・

 たまにはDVDをやめて、読書にいそしみましょうかねwww

コミック新刊情報 707

  • 2015/10/19(月) 22:17:51


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 toiro4.jpg
 エゴコロトイロ(林崎文博)の第4巻

 卒業制作が描けず留年を重ねるダメ美大生の主人公。

 そんな主人公のもとに、義妹が戻ってき・・・

 大学の後輩までも一緒に暮らすことになり。。。

 主人公の制作意欲は・・・


 monsuga6.jpg
 モンスガ 妖怪少女(ふなつかずき)の第6巻

 秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメの最新巻です。

 izunaasc9.jpg
 霊媒師 いずな Ascension(岡野剛/真倉翔)の第9巻

 こちらも妖怪バトル系マンガです。

 霊媒師:いずなVS.呪殺師:千佳羅

 この戦いの結末は・・・


 autarre3.jpg
 アウターゾーン リ:ビジテッド(光原伸)の第3巻

 20年の時を経てよみがえった作品の最新刊です。

 ありえないと思える世界を表現して進んでいくストーリー。

 サスペンス映画を見ているような、気持ちよく怖い作品です。

気になったので・・・買ってみた。。。

  • 2015/10/18(日) 20:53:45


 昨日も書店に行ったんですけど・・・


 その時、

 気になった作品があったんですけど

 お財布の中身と給料日までの日を考えて保留した作品。


 自分の性格上・・・やはり、保留は無理っぽい。。。


 で・・・

 小銭をかき集め・・・本日買ってきちゃいましたwww


 kyouko1_20151018204419914.jpg
 掟上今日子の備忘録(西尾維新/浅見よう)の第1巻

 ただ今、新垣結衣主演で実写ドラマ化されているもののコミカライズ作品です。

 
 kyokou01.jpg
 虚構推理(城平京/片瀬茶柴)の第1巻

 恋愛×伝奇×ミステリ

 予測不可能な物語が始まります。

 
 takayuka01.jpg
 高床式少女(滝川いづみ)の第1巻

 ある日、彼女がやってきた・・・

 突如現れた全裸の美少女。

 彼女の名はN-7号・・・ロボット。

 主人公を守るために22世紀よりやってきた・・・

 何か?聞いたことのあるような?

 ストーリーが楽しみです。

コミック新刊情報 706

  • 2015/10/17(土) 20:22:06


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 magi27.jpg
 マギ(大高忍)の第27巻

 アニメ一期は終了したものの、原作はまだまだ続いています。

 アリババとアラジンの新しい冒険をお楽しみに。

 そして・・・
 2016年春には二期アニメもスタートですので、そちらもお楽しみに。


 magishin8.jpg
 マギ シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史)の第8巻

 先に紹介した作品のスピンオフ。

 こちらは、シンドバッドを主人公に物語は進んでいきます。


 birdmen6.jpg
 BIRDMEN:バードメン(田辺イエロウ)の第6巻

 新しい力を授かった5人の少年少女。

 そして・・・
 その存在がアメリカで公に・・・5人の運命は如何に。。。

コミック新刊情報 705

  • 2015/10/16(金) 21:00:48


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tsubasa02_20151016202843e09.jpg
 ツバサ‐WoRLD CHRoNiCLE:ニライカナイ編(CLAMP)の第2巻

 新章待望の二冊目です。

 CLAMP先生の作品は、他の作品とリンクしていて奥が深いです。

 そんな小狼:シャオランの新しい旅の物語二冊目です。


 syura218.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第18巻

 海堂晃VS.片山右京>>>陸奥九十九との再戦の権利を取るのは・・・

 第弐門最終巻の始まりです。


 riaaka6.jpg
 リアルアカウント(渡辺静・オクショウ)の第6巻

 今の世相を風刺するような・・・
 
 はたまた、危惧するような・・・

 携帯ゲームがリアルで行われ・・・

 今巻の指令は如何に。。。


 huka8.jpg
 風夏(瀬尾公治)の第8巻

 青春バンド物語。

 やっと揃ったすべてのピース。

 最高のライブが今始まる。。。

本日のレンタル作品(2015.10.15)

  • 2015/10/15(木) 20:55:01


 何か・・・

 休みの日は、昼夜逆転状態www


 昨晩もDVDを見ながらの夜更かし。


 で・・・

 朝方少し寝て、また DVDを返却→レンタルの繰り返し。


 まぁー

 今月いっぱいのTSUTAYAレンタル全品半額チケットの効果がありますからwww


 こんなときじゃないと、

 そうそう 借りてばっかりはいられないから。

 で・・・

 本日のレンタル作品は・・・


 storm.jpg
 インツゥ・ザ・ストーム

 gardans.jpg
 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 hobitto.jpg
 ホビット:決戦のゆくえ

 見たいものを手当たり次第って感じでしたが・・・

 ジャンルがバラバラですねwww

 これで、数日楽しめます

本日のレンタル作品(2015.10.14)

  • 2015/10/14(水) 19:52:34


 昨夜・・・

 ついつい 寝る時間を割いて、DVDを見切っちゃいました。


 で・・・

 本日また、返却→再レンタルしに行ってきました。


 今日は洋画。

 hercules.jpg
 ヘラクレス

 dzero.jpg
 ドラキュラZERO

 cprince.jpg
 コードネーム:プリンス

 どれも、旧作扱いで借りられまして・・・

 尚且つ、割引チケット利用なので50円×3枚×消費税=162円

 今月いっぱいの割引ですから、秋の夜長を楽しみたいものです。

本日のレンタル作品(2015.10.13)

  • 2015/10/13(火) 21:57:55


 明日はお休み。


 と、言うことで・・・

 帰りにGEO寄ってきました。


 aldonoa1.jpg
 アルドノア・ゼロ

 strike1.jpg
 ストライク・ザ・ブラッド

 
 どちらも、動画サイトで1話を見て気になったので借りてみました。

 ただ・・・

 まだ、最後まで旧作扱いとはなっていないので

 完結するまでは少し時間がかかりそうです。

 
 動画サイトをPCで見るのもいいんですけど

 やはり・・・

 DVDをテレビで見る方が落ち着きますねwww

今季 初冠雪。

  • 2015/10/12(月) 21:17:34


 今日の出勤途中で気が付きました。


 富士山・・・白くなってます。


 IMG_2060.jpg


 今週初めは・・・

 こんなんだったのに。。。

 IMG_2058.jpg


 だんだん・・・

 寒くなるんだろうな。。。

新作紹介(小説の部)31

  • 2015/10/11(日) 18:36:15


 本日紹介の新作小説は・・・


 shikoutei.jpg
 屍皇帝:魔界都市ブルース(菊地秀行)


 どうしても・・・

 好きな作家さんの新作が出ちゃうと、買わずにはいられなくなってしまう。

 未読の小説・ラノベ・コミックスが山積み状態だというのに。。。


 舞台は新宿:魔界都市。

 魔界都市に潜入した三人の男女。

 その凄絶な追跡行に巻き込まれた、魔界都市の主だった面々。。。

 そして・・・
 魔都消失の危機とは。。。

本日のレンタル作品(2015.10.10)

  • 2015/10/10(土) 20:03:12


 本日もDVDを借りてきちゃいました。



 海外ドラマの続きが気になり見に行くんですけど・・・

 いつも、歯抜け。。。


 で・・・

 そのまま帰ってくればいいんですけど

 代わりのタイトルを借りてきちゃうので、いつまでたっても
 
 一つのタイトルが完了することができない。


 そんな

 本日のレンタル作品は・・・


 grimm25.jpg
 GRIMM:2nd ①

 グリム童話をモチーフにした恐怖系サスペンスの2シーズン目。

 グロさもあるけど、スピード感もあり面白いものです。


 eoseeld18.jpg
 エージェント・オブ・シールド ⑧

 やっと、続きが借りられました。

 内容 覚えてるかな?

 アクション系も大好きだから、その手の好きな人にはオススメです。


 mentalisut51.jpg
 THE MENTALIST:5th ①

 大好きな作品の続編がやっと[旧作]に落ちてきました。

 でも・・・

 三巻以降がレンタル中で、一気借りできなかったのが残念です。。。

コミック新刊情報 704

  • 2015/10/09(金) 20:50:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 arslan4.jpg
 アルスラーン戦記(荒川弘/田中芳樹)の第4巻

 田中芳樹原作小説を荒川弘がコミカライズ化したものの4冊目。

 アニメも好評の内の終了で二期目が期待されています。

 コミックの方がアニメよりも少し遅れてますので、

 アニメを見ていた方には、少し物足りないのかな。。。


 dan3jyo43.jpg
 男三女四(水あさと)の第3巻

 男子高校生3名×女子高校生4名のおバカコメディをお楽しみに。

 
 seraepu4.jpg
 セーラー服、ときどきエプロン(小林俊彦)の第4巻

 管理人さんは女子高生。

 アパートは美女限定のほんわかストーリーをお楽しみに。

コミック新刊情報 703

  • 2015/10/08(木) 21:35:52


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddd18.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第18巻

 水島野球マンガの集大成作品の18冊目です。

 今巻では、
 [藤村甲子園]の永遠のライバル[剛球仮面]の正体が・・・



 mononokecool.jpg
 もののけ◇しぇありんぐ(クール教信者)の第1巻

 【旦那が何を言っているかわからない件】
 【小森さんは断れない】
 と、アニメ化にもなる好調な漫画家さんの新作です。

 本の厚さに対しての値段は割高ですけど、おもしろいです。

後遺症。。。

  • 2015/10/07(水) 20:37:13


 怪我をしてだいぶたつのに


 相変わらず、調子の善し悪しの波がある。



 昨日 伺ったお客様宅。

 点検個所に行く途中 未舗装の土の柔らかいところを歩いた。


 土の柔らかいところは、

 足首に負担がかかるらしく・・・

 案の定 時間が経つにつれて、痛みが増してきた。

 
 昨晩 湿布をして寝るも、大した効果も無く。。。


 で・・・

 今日も、土地の緩いところを歩いたものだから

 余計に痛くなってきた。


 ひねったり、ぐらしたりしたわけでもないのに

 左足首内側に痣ができてる。。。


 担当医の言葉・・・完治は難しい。。。

 その言葉が思い出される。


 困ったものだ。


 今日も湿布をしっかりして、足首固定で就寝しよう。


 あと二日。

 
 あと二日でお休みだ。


 がんばっていこー

コミック新刊情報 702

  • 2015/10/06(火) 21:56:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 harekon5.jpg
 ハレ婚。(NON)の第5巻

 泣いて笑って恋をして・・・

 一夫多妻を通して描き出す、新しい愛の物語の5冊目です。

 主人公:小春は第三夫人となったが、耐え切れず・・・

 小春の行方と夫:龍之介の行動は・・・


 hantora8.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ)の第8巻

 [アナタのイケない下心、満たします]

 水球高校生 青春(ちょいエロ)ラブコメの最新巻です。

本日のレンタル作品(2015.10.05)

  • 2015/10/05(月) 19:46:33


 ここ数日・・・

 海外ドラマ中心のレンタルでしたから

 たまにはと思い、アニメを物色してきました。


 まぁー

 一応 旧作中心ですけどwww


 expelled.jpg
 楽園追放

 pupa.jpg
 pupa

 kensin11.jpg
 るろうに剣心:焔の獄

 kensin12.jpg
 るろうに剣心:光の囀

 なんか・・・

 ジャンルにまとまりがないですねwww

 まぁー
 TSUTAYAキャンペーン葉書を使ってのレンタルですから
 通常の半額で借りられてますので、はずれでも気にしなぁ~い♪

何故かの・・・眠気。。。

  • 2015/10/04(日) 20:23:39


 うぅー


 眠すぎ。。。



 寝ても・・・寝ても・・・眠い


 起きては眠り・・・

 外出から帰れば眠り・・・

 DVDを見ていて寝落ち・・・


 お疲れMAXかな。。。?


 やっぱ・・・

 今週は不規則勤務だったから、調子が狂ったかな?


 うん・・・

 そういう時もあるさ。。。

 だから・・・

 今日はもう・・・寝る。。。

コミック新刊情報 701

  • 2015/10/03(土) 20:30:58


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kin52.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第52巻

 連載再開 トータル巻数52冊目です。

 正義×完璧×悪魔 三つ巴の闘い。

 今巻は、悪魔:バッファーローマンVS.完璧:ガンマン

 の、最強角対決。

 軍配はどちらに。。。


 onepi79.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第79巻

 ドレスローザ編:対ドフラミンゴ戦の決着がつきます。

 ドレスローザ解放。

 そして・・・
 大将:藤虎との対決は・・・

爆弾低気圧が。。。

  • 2015/10/02(金) 19:45:28


 静岡地域


 夜中から朝方にかけて

 雨・風がとっても強かったですね。


 これは・・・

 仕事の呼び出しがあるか?

 と、

 思ってましたが・・・


 時間になっても呼び出しは無かったですね。


 その後は、パジャマのままですが、自宅周辺を点検です。

 庭木のはっぱが散乱してたくらいで、屋根・アンテナ・樋には

 影響が無く一安心です。


 まだ 北海道の方が危ないようですね。

 北海道にお住まいの方はくれぐれもお気を付けを。。。


 で・・・

 明日は出勤です。

 今日の様子はどうだったんでしょうか?

 忙しくなければいいんですけど・・・

 きっと・・・忙しいんでしょうね。。。