コミック新刊情報 700

  • 2015/09/30(水) 17:21:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tome2.jpg
 透明人間協定(克・亜樹)の第2巻

 [お互いを意識せず、透明人間として生活する]

 そんな提案から始まった同居生活。

 激しくも切ない人間模様を堪能してください。


 mfather4.jpg
 マウンドファーザー(野部利雄)の第4巻
 
 弱小球団に入団した美人投手。

 その彼女と専属コーチの新しい野球マンガの第4巻です。


なんだろう。。。

  • 2015/09/29(火) 22:14:37


 きっと・・・

 今月の勤務状況が不規則なせいだろう。。。



 いまいち・・・

 調子が上がらない。


 足痛い。。。

 眠い。。。

 何かを忘れる。。。


 若年性アルツハイマーじゃないかと心配してしまう。。。。。


 睡眠不足もあるか?


 ここ数日・・・海外ドラマをずっと、見てるしwww

 そんな今夜も1枚見切る予定。

 
 まぁー
 
 明日はお休みだからいいけどwww


 もぉー 若くもないから・・・

 労わることも考えないと。。。


 と、言うことで・・・

 早く見始めて、速攻で寝ますzzz


 ではでは・・・

 また 明日です♪

コミック新刊情報 699

  • 2015/09/28(月) 20:35:37


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 onnajyuku1.jpg
 紅!!女塾(サイトウミチ/宮下あきら)の第1巻

 以前、紹介した [男塾外伝 伊達臣人:松尾知和]と同様の

 本編[男塾]シリーズのスピンオフです。


 [男塾]シリーズに出てきた女性キャラを主役に持ってきたのかと思いきや

 本編[男塾]のキャラを女性化したものです。

 本編が好きで買っては見ましたが・・・微妙。。。

気になったので。。。

  • 2015/09/27(日) 18:58:19


 ネットのWebショッピングで買い物したり、検索したりすると・・・


  『この商品を注文した人は、こちらにも興味を持っています。』


 なんて・・・

 文章が出てくることがしばしば。。。


 で・・・

 気になった作品があったので、思わず本屋へ


 babel1_20150927185533e99.jpg
 バベル式神ガール(おみおみ)の第1巻

 babel2_20150927185535483.jpg
 バベル式神ガール(おみおみ)の第2巻


 なんとなく・・・

 表紙絵が気になって・・・気になって。。。


 で・・・

 ただ今 買って満足しちゃった感がいっぱいですwww

コミック新刊情報 698

  • 2015/09/26(土) 21:32:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hutarih65.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第65巻

 コミック累計2400万部のSTEP UPラブストーリーの最新巻です。

 えっちを真剣に考えるをテーマに

 夫婦のあり方・恋人との付き合い方等々・・・

 恋愛を楽しみながら学習?できる、教材のようなコミックスです。


 testa6.jpg
 新妹魔王の契約者(上栖綴人/みやこかしわ)の第6巻

 アニメ第二期も来月より始まる人気作品のコミカライズ化の最新刊です。

 ちょっとエッチなシーンもありますが、それ以外でもじゅうぶん楽しめます。


 testa03.jpg
 新妹魔王の契約者・嵐(上栖綴人/木曽ヒロフミ)の第3巻

 上記紹介作品のスピンオフ作品です。

 本編といっしょにお楽しみください。


 oddsv05.jpg
 Odds VERSUS!(石渡治)の第5巻

 競輪選手目線の競輪マンガです。

 今巻は、GIレース出場を左右する”全プロ”編のクライマックスです。

 読んでいて熱くなる勢いがあります。

本日のレンタル作品(2015.9.25)

  • 2015/09/25(金) 20:38:38


 本日と書いてはありますが・・・

 借りたのは昨日で、見始めたのが本日ですwww


 the10011.jpg
 THE 100:ハンドレッド 1st①

 やっと、旧作扱いになりました

 気になる海外ドラマの旧作扱いはほとんど見切ってしまい

 [準新作]→[旧作]になるのを待っているいくつかの作品の一つです。

 医療ものと同じくらい好きなジャンル:SFです。

 期待を裏切らない無いようで満足してます。

 ①②と二巻借りてきましたが、一気に見切っちゃいましたので

 明日の仕事帰りに続きを借りてくることとしましょう。

 で・・・

 今夜のお楽しみが無くなっちゃいましたので

 昔 借りてきたものを探して見ることとしましょうかwww

コミック新刊情報 697

  • 2015/09/24(木) 21:34:51

 
 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 k224.jpg
 K2(真船一雄)の第24巻

 ドクターKのセカンドシーズン的本作。

 本作主人公:一也(かずなり)は スーパードクターKの遺伝子を受け継ぐ(クローン)もの。

 その ”K”の称号を継ぐべく、ドクターKと関わった人たちを訪ね歩く。。。

 医療ものマンガの最先端かと思う本作品を堪能してください。

シルバーウィーク終了。。。

  • 2015/09/23(水) 19:31:43


 一応

 形式的には、今日でシルバーウィーク終了です。


 私はと言えば・・・

 日々 誰かが勤務をしている会社ですから

 交代での出勤を余儀なくされてまして・・・

 昨日・今日の連休が精一杯のお休みでした。


 妻との休みの兼ね合いもあり、

 どこへ行くことも無くまったりした連休です。


 明日は勤務。

 で・・・

 明後日は、お休み。

 土曜出勤。

 日曜お休み。

 飛び石で落ち着きのない週です。

 まぁー

 疲れがたまりずらくていいのかもしれないですけどwww


 ではでは
 
 また DVD鑑賞に戻りましょう♪

お片付け。。。

  • 2015/09/22(火) 22:58:55


 半年も経つと・・・

 
 コミックスがまた 収まらなくなりますね。


 一月平均25冊前後、コミックスが増えますから

 単純計算でも、半年で150冊は増える計算です。


 総数5000冊を超え

 第一書庫→第二書庫→第三書庫と部屋(押入れ)を増やしつつ

 貯め込んでおりますwww


 本日

 段ボール箱3個 総数200冊程を箱詰めして移動。

 新たに購入した本を整理して入れるも・・・

 すでに空きは10%ない。。。


 二階の空き部屋をリフォームして、

 完璧な書庫を作ろうかしら。。。


 床が抜けるかなwww

コミック新刊情報 696

  • 2015/09/21(月) 22:20:09


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 xh2.jpg
 クロスエッチ(糸杉柾宏)の第2巻

 xh3.jpg
 クロスエッチ(糸杉柾宏)の第3巻

 あの人のために・・・
  【目指せ 100人斬り!】

 100人の女の子と出会う冒険を始めた主人公。

 二冊同時発売で完結となりますが・・・結末は如何に。。。


 dolphin2.jpg
 ドルフィン(岩橋健一郎/所十三)の第2巻

 実話を基にした横浜暴走族浪漫の第2巻です。

 喧嘩・友情・バイク・・・暴走烈士たちの青春が燃焼する。


 kisekachikibo.jpg
 奇跡の勝ちは ~希望編~(吉田小梅)

 パチンコ実機【ヱヴァシリーズ】をネタに打ち方やオカルトを実証する。

 また、新台の情報も満載です。

 パチンコ好きヱヴァ好きには必須の一冊です。

シルバーウィーク。。。

  • 2015/09/20(日) 19:49:47


 いつの頃からか・・・

 この時期に無理やり連休を作って

 4月末から5月にかけての[ゴールデンウィーク]に対抗して出来た

 9月の[シルバーウィーク]。


 まぁー

 365日 稼働の業種にいる自分にとっては関係ないですけどwww


 一応 休みの配分は・・・

  19日(土)勤務
  20日(日)休み
  21日(月)勤務
  22日(火)・23日(水)休み

 てな感じです。


 性格的には、休みなら連休、仕事なら連勤が良く
 
 飛び石は好きじゃないです。


 昨晩から今朝にかけて、
 
 大好きな洋画を見ながら夜更かしをし・・・

 返却→再びのレンタルと、趣味を満喫できてることはいいですね。

 明日 頑張れば、連休ですから

 また、DVDを借りに行ってこようかな?

 とりあえず、今夜は貯まったコミックスを読んじゃいましょうかwww

コミック新刊情報 695

  • 2015/09/19(土) 23:00:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sarakin502.jpg
 サラリーマン金太郎:五十歳(本宮ひろし)の第2巻

 あの伝説のサラリーマンが帰ってきた。

 年齢も五十歳となり、大手電力会社の社員として・・・

 今の時代を風刺しながらも、本宮流にストーリーが進みます。


 q02.jpg
 Q[クー](シヒラ竜也)の第2巻

 仮想未来を描く美少女SFアクションの三冊目。

 表紙絵に誘われ、1巻を読み・・・
 気に入って、2巻を読み・・・待望の3巻です。


 ex02.jpg
 EX-ARM(古味慎也・HiRock)の第2巻

 週刊誌のカラーページに魅せられ購入を決めた作品の第2巻です。

 ストーリーも良い出来ですし、何より画が好き。

 気になった方はぜひ読んでください。

 
 eiyu.jpg
 英雄教室-炎の女帝-(新木伸/水口鷹志)

 ラノベからのコミカライズ作品のようですが・・・

 ラノベを知りませんでした。。。

 勇者・魔王・デレ・学園ものという、キーワードのみでついつい手にしてしまいました。

 ちょっと期待の一冊です。

コミック新刊情報 694

  • 2015/09/18(金) 20:29:50


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tokiwa4.jpg
 トキワ来たれり!!(松江名俊)の第4巻

 平凡な高校生:トキワ。
 存在の時が迫る中・・・トキワの決断は。。。


 major22.jpg
 MAJOR2(満田拓也)の第2巻

 アニメ化もされた作品の続編。

 早くも100万部突破の人気です。

 
 rinne27.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第27巻

 アニメも好評な作品の原作コミックスの最新刊です。

 そのアニメもセカンドシーズンが決まり、原作にも勢いがつくことでしょう。

コミック新刊情報 693

  • 2015/09/17(木) 21:28:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 chinmil19.jpg
 鉄拳チンミLegends(前川たけし)の第19巻

 敵につかまり、敵地の中へ・・・

 劣勢の中、いよいよ反撃開始。

 その行方は。。。


 kingin4.jpg
 金の彼女 銀の彼女(赤衣丸歩郎)の第4巻

 お嬢様分裂→二者択一ラブコメ・・・

 そして、新たな分岐点。

 このラブコメの終着点は。。。


 uq8.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健)の第8巻

 赤松先生独特のファンタジー最新刊です。

 前作[ネギま!]への伏線もあり、楽しめる作品です。


 yamada19.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第19巻

 新たな魔女と空白の時間を取り戻すために、儀式を・・・

 その結果は如何に。。。
 

コミック新刊情報 692

  • 2015/09/16(水) 20:29:23


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 anjyl2.jpg
 くノ一異聞 天使は舞いおりた(池上遼一)第2巻

 池上遼一オリジナル歴史ロマン。

 父:天草四朗時貞より受け継いだ[幻を見せる瞳]。

 それは、魔道の技か?救いの奇蹟か?

 
 ストーリーの壮大さとエロスが混じり合い・・・

 この一冊をお楽しみあれ。

睡魔②。。。

  • 2015/09/15(火) 21:40:27


 一応・・・

 昨晩は早く寝たよ。


 でも・・・


 やっぱり眠いのは抜けない。。。


 それだけ疲れてる?


 体力的。。。?

 精神的。。。?


 仕事は、色々考えることあるんですよね。

 出来高・・・
 
 お客様応対・・・

 安全・・・

 車両関係・・・


 今・・・少し、テンション下がり気味だから余計に。。。


 気が乗らない時には寝るに限る。

 ひたすら寝る。

 で・・・

 まずは、疲れの解消を心がけよう。

 あとは、気持ちの問題だから。。。


 と言うことで、今夜も早々に寝ちゃいますwww

睡魔。。。

  • 2015/09/14(月) 21:33:06


 昨晩・・・

 と、言うか・・・

 今朝がた、3時前までDVD見てました。

 なんか、途中でやめられなくて。。。


 で・・・

 布団に入ったのは3時ちょい過ぎ。

 起きたのは6時30分。


 睡眠時間は3時間ちょい。


 最低7時間は寝てたいのに・・・

 半分以下の睡眠時間。


 まずい。。。


 仕事中は緊張感があるので大丈夫だけど・・・

 一たび、手が空くと・・・たちまち、あくび連発。

 帰りの車でも意識が飛びそうに。。。


 今日は早く寝よう。

 でないと・・・

 明日が大変になりそうだ。


 睡眠不足は大敵だっ!!!

買うも・・・借りるも。。。

  • 2015/09/13(日) 21:03:11


 自分の性格が悪いんです。


 ある好きな作家・漫画家・アーティストができると

 ついつい
 全てを集めたくなっちゃいます。

 そして・・・

 新作が出ると、前作を読み・見終えてないのに買ったり、借りたり・・・

 で・・・

 大量に山積み状態。

 土・日の連休で消化を試みましたが、一割も消化できてないかも。


 そして・・・

 何より、今月は小遣いの減りが早い。

 DVDのレンタルを自粛しないと。。。

 まぁ~
 二ヶ月はゆうにすごせそうですしwww


 まずは、映像系から消化だっ!

コミック新刊情報 691

  • 2015/09/12(土) 21:00:25


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 wotakano3.jpg
 我が愛しのヲタ彼女(咲良/粒々辛苦)の第3巻

 ヲタクヒロイン×平凡男子の爆発系ラブコメの3冊目。

 厄介だけどかわいいヲタカノを今回もご堪能あれ。。。


 danjyon5.jpg
 放課後!ダンジョン高校(山西正則)の第5巻

 毎日がRPG。
 生徒はお宝探しの鉄砲玉。。。

 オーパーツを求めダンジョン最深部を目指すちょっと変わった高校生物語りです。

二連チャン勤務だったけど。。。

  • 2015/09/11(金) 23:35:41


 いやぁー


 忙しかったよ。。。


 台風の影響もあるけど・・・

 なぜか作業人員が少なかった二日間。


 おまけに、
 自然災害後の保守業務はハード極まりない。


 それでも・・・

 痩せない自分って・・・何?


 二連勤務後の二連休。

 疲れた体を、思いっきりリフレッシュさせないと。。。


 DVDを見る?

 マンガ・小説を読む?

 ふらふら出歩く?

 あぁー
 床屋へ行って来よう。

 あのマッサージがいいんですよねwww

試に・・・ラノベ。。。⑦

  • 2015/09/10(木) 21:48:13


 ラノベも読みだすと面白いもの。


 で・・・

 本日発売の新作ラノベ。


 eromt5.jpg
 エロマンガ先生⑤(伏見つかさ)

 試読みとコミカライズ作品で気に入り買ってはみたんですけど・・・

 今回の5巻を含み、一冊も読んでいないお粗末さ。。。

 なにぶん・・・

 未読の小説が貯まっていて、追いつかないと。。。


 時間が欲しいところですwww

本日のレンタル作品(2015.09.09)

  • 2015/09/09(水) 20:55:54

 近所のTSUTAYAから葉書が着てました。


 ご愛顧の割引チケットです。


 新作・準新作・旧作係わらず、DVD・CDオール半額。

 それも、枚数の制限なし


 しかし・・・

 いざ 探してみると・・・

 新作は1泊二日若しくは2泊三日。

 準新作は、まとめ借りしたいところが歯抜け。

 旧作は、意外とGEOでレンタル済み。

 でも・・・

 手ぶらで帰るのも何なので・・・

 zamachen.jpg
 ザ・マシーン

 前にみたいなぁーなんて思っていて忘れていたものですwww


 tsuki2.jpg
 憑物語:よつぎドール(下)

 西尾維新の物語シリーズの最新です。

 が・・・
 間違って、下巻のみ借りてきてしまいました?

 帰ってきて・・・なんで?って、感じです。

 上巻取り忘れた?ボケですかねwww

 とりあえず、
 明日にでもGEOで上巻借りてこようか?

 あっちは[新作]扱いだったような。。。

コミックス新刊情報 690

  • 2015/09/08(火) 21:41:14


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 drop8.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第8巻

 堕天使エルと下僕?あすなろとマドンナ・バンビ。

 神としての力を取り戻すべくあすなろとバンビの恋を応援するが・・・・・

 ちょっと変わったラブストーリーをお楽しみあれ。

コミック新刊情報 689

  • 2015/09/07(月) 20:50:59


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 demi2_20150907204054c89.jpg
 亜人ちゃんは語りたい(ペトス)の第2巻

 先日 発売されていて買うのを忘れてましたwww

 人間とは少し違う存在の[亜人]。

 そんな彼女たちの学園生活を描くハイスクールコメディの二巻目です。


 ututu3.jpg
 妖こそ!うつつの分校(あろひろし)の第3巻

 こちらも妖怪物4コマギャグ漫画です。

 ギャグ漫画を描かせたら、この方の右に出る人はいないと

 自分は思っている作者さんです。


 dframe1.jpg
 ドロップフレーム(成家慎一郎)の第1巻

 少し前に発売になっていたものなんですが

 書店に行くたびに気になって気になって・・・

 で・・
 ついに買ってしまいました。

 期待通りか・・・裏切られるか・・・www

雨降りです。。。

  • 2015/09/06(日) 19:56:54


 朝から、お日様が見えない。。。


 九月に入ったばかりなのに・・・

 気温は初冬。。。


 布団をしっかりかぶらないと風邪ひきそう。


 午前こそ持った天気も・・・

 お昼過ぎには下り坂・・・

 そして
 ついには雨模様。


 朝の涼しさもプラスされ寒いくらい。


 16時過ぎには本降り。。。

 集中豪雨かと思わせるような強い雨。

 災害にならなきゃいいかなと思うと同時に

 明日の仕事を心配しちゃいます。


 今夜もしっかり布団をかぶって寝ちゃいましょう♪

コミック新刊情報 688

  • 2015/09/05(土) 20:11:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 isuca7_20150905200128558.jpg
 ISUCA(高橋脩)の第7巻

 アニメ化もされた人気作品の新刊です。

 ちょっとエッチなシーンもありますが・・・

 放課後学園退魔アクションの最新刊です。


 killing4.jpg
 キリングバイツ(村田真哉/隅田かずあさ)の第4巻

 獣人バトルマンガの4冊目です。

 ゲーム化・ラジオドラマ化も進み、

 ますます気になるタイトルです。


 babel2.jpg
 BABEL(井上紀良/木下半太)の第2巻

 [運命を待つな 欲しいものは己の手で奪え。]

 サスペンス・アクションの二冊目です。

コミック新刊情報 687

  • 2015/09/04(金) 19:31:26


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 kochikame196.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第196巻

 超の付く人気作品の新刊です。

 多彩なジャンル・多彩なキャスト

 ジャンプ連載17作品 一挙公開。


 ipulas4.jpg
 i・ショウジョ+(高山としのり)の第4巻

 魔法のアプリで恋愛応援。

 読みだすといい感じになごめてくるラブコメです。


 7th3.jpg
 7th GARDEN(泉光)の第3巻

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。」の原作者が描くダークファンタジー。

 天使と堕天使のせめぎ合いは如何に・・・

寝落ち。。。

  • 2015/09/03(木) 21:05:49


 本日も雨降りの中の勤務でした。


 前日からの雨の影響で、

 そこそこの仕事量。


 修理依頼あっての仕事ですから、

 仕事があることは喜ばしいwww


 午前中は二件をこなし、コンビニ駐車場で昼食休憩。

 たまには・・・お昼も取らないとwww


 で・・・

 これがまずかった。。。


 おなかが膨れると次は眠気。

 ちょっと目をつぶったら・・・30分が経ってました

 ヤバ過ぎですwww


 一応 休憩時間ないですから問題はないですけど・・・

 今の自分の立ち位置を考えると

 もったいな30分ではあります。


 それでも、
 
 コンスタンスに修理依頼が入ってきたので、ヒマすることなく

 目標数値にも達成できたのでよかったです。


 明日はお休み。

 予約はたくさん入ってましたが・・・

 出勤する人にがんばってもらいましょうwww


 私はゆっくり休ませてもらいます♪

やっぱり・・・今日も。。。

  • 2015/09/02(水) 21:32:06


 お疲れ様でした。


 本日も無事 勤務終了です。


 昨夜からの悪天候で・・・

 今日はとても忙しかった。。。


 稼ぎ時と言うことで、がんばりましたよ。


 で・・・


 そのツケが回ってきました。


 せっかくとれた足のむくみが復活!

 おまけに痣まで増えている。。。


 足元のゆるい地面(未舗装の農道?)を行ったり来たりしたせいか?


 今夜も湿布のお世話は必須ですね。。。


 明日 出社すればお休みが待ってます。

 もうひと踏ん張りですね。

 
 明日も忙しいのかな。。。。。

500枚。。。

  • 2015/09/01(火) 20:37:23


 昨年 一年間のDVD総レンタル数がこのくらいでした。


 で・・・

 九月になったばっかしです。

 8月末で550枚超えましたwww


 録画内容の長い・・・短いはありますが、

 毎日見続けても、一日2枚強見続けなければならない数。


 嫌いじゃないの結果の数ですが

 改めて数字に直すとびっくりですね。

 
 この調子で行くと、
 
 年内1000枚行くかwww

 基本 旧作レンタルですから、

 1000枚借りると8万円(税抜)使うことになるんですねwww

 ・・・塵積もって、こえぇ~

 
 まぁー

 今の自分の気分転換の一つで、精神を落ち着けるには

 丁度いい事には間違いないですからwww

 これからも、たくさんいろんなジャンルを見たいものですね。