むくんでる。。。

  • 2015/08/31(月) 21:56:21


 今日は足の調子が悪い。



 足の甲はむくんでるし・・・

 踵周辺は青あざっぽくなってるし・・・


 ちょっと 無理したかな?


 変な足運びは無かったと思うけど・・・


 やっぱ・・・

 動きすぎ?


 一応 骨折・手術をしたのは左足。

 で・・・

 その足運びをカバーするので、右足もおかしい。

 今日は右足ひざも痛みを発している。

 
 週の始まりだというのに。。。


 今夜は左足はいつもの形で湿布して・・・

 右はひざをうまくくるむように巻いてみます。

 ちょっと・・・

 歩きずらくはなりますか。。。

 こんなことを書いていたら・・・

 右肩も痛くなってきたwww

 右肩は、サロンパス系の湿布か塗り薬だな。

 なんか・・・満身創痍。。。


お休み終了。。。

  • 2015/08/30(日) 20:39:50


 土曜・日曜と連休終了。


 うん・・・

 ゆっくりできたかな?


 好きな漫画を読んで・・・見て・・・

 映画・ドラマを見て・・・


 何事にもONとOFFが必要ですね。


 で・・・

 しっかり、OFFできましたから

 来週も頑張れることでしょうwww



 でもね・・・

 ただ今
 お仕事絶不調。。。

 仕事のことを考えると、気持ちが萎えちゃうんですね・・・

 全然 いい状況が見えないというか・・・

 少しでも状況が好転してくれればいいんだけど。。。

 来週も前向きで。。。

眼がね・・・疲れたよ。。。

  • 2015/08/29(土) 18:30:51


 本日お休み。


 もぉー

 ほぼ自室でぐったりしてました



 まぁー

 いつもの休みと変わらないと言えばそれまでなんですけどwww



 HD内に撮りためた番組を見て・・・

 買い置きしているマンガコミックスを読み漁り・・・

 目が疲れればお昼寝して


 まぁー
 
 これが、いいストレス解消ではあるんですけど。。。


 この後も、

 PCのアプリをして・・・

 コミックスの続きを読んで・・・

 借りてきたDVDを見て・・・

 目が疲れることが満載ですねwww


 年齢のせいかと思っていた視力低下。

 実は・・・
 これが原因じゃねぇ~かと思うのは間違ってる?

コミック新刊情報 685

  • 2015/08/28(金) 21:17:29


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 fujiyamasan7.jpg
 富士山さんは思春期(オジロマコト)の第7巻

 身長181㎝の主人公の一人、中学二年生の女の子。

 身長160㎝の主人公の一人、中学二年生の男の子。

 淡い恋模様をうまく描いています。


 henjyo2.jpg
 変女:変な女子高生 甘栗千子(此ノ木よしる)の第2巻

 変態なのに、なぜか可愛い。

 ちょっと変な女の子からの受難の日々。

 不思議系JKラブコメをお楽しみに。


 rokumon4.jpg
 六文銭ロック(池上遼一/武論尊)の第4巻

 戦国武将・真田幸村を華麗に描く。

 「なぜ いま真田幸村なのか・・・」

 その答えがこの巻でわかる。

お疲れですね。。。

  • 2015/08/27(木) 20:49:17


 月曜日を急遽、休みにしたので

 ただいま、三連勤無終了。


 
 世間的には、5日若しくは6日勤務をして休んで・・・

 の、繰り返しであろう。。。

 が・・・

 自分の勤務する会社は365日勤務なので

 日々 交代での勤務です。


 6連勤務もあれば、飛び石勤務ももちろんあります。


 まぁー

 年齢のせいか・・・

 怪我のせいか・・・

 体調のせいか・・・

 三連勤無以上は辛いです。。。


 昨晩も早々に就寝はしましたが・・・

 なかなか 疲れが簡単に取れるものじゃないですね。


 今夜も、早々の就寝ができるよう・・・

 チャキチャキと、やることやっちゃいましょうwww


 あと一日。

 ファイトです

本日のレンタル作品(2015.08.26)

  • 2015/08/26(水) 23:17:04


 昨日は二本しかレンタルしなかったので

 早々に鑑賞し終えちゃいましたwww


 で・・・

 続きを借りるべく、連チャンでのGEO。。。


 うん?


 どちらのタイトルも続きがない。。。


 手ぶらで帰るのも・・・

 と、言うことで・・・

 ehwny11.jpg
 エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY ①

 oblack11.jpg
 オーファン・ブラック:暴走遺伝子①

 どちらも気になる作品でした。

 で・・・
 ちょうど、旧作扱いに落ちてきたので借りてみました。

 今日はちょっと見れそにないので、明日からの視聴かな?

 うん・・・うん・・・楽しみぃ~

本日のレンタル作品(2015.08.25)

  • 2015/08/25(火) 22:14:18


 本日も仕事の帰りにDVDを借りてきました。


 arrow211.jpg
 ARROW:2ndシーズン⑪

 セカンドシーズンも大詰め。

 新たな敵キャラとのバトルも楽しくなってきました。

 ⑫巻で2ndシーズン終了で3rdシーズンへいく訳なんですが

 ⑫巻レンタル中だったのには残念です。


 もう一作品・・・

 revof01.jpg
 REVOLUTION:FINALシーズン①

 二期目なのにファイナルシーズンとは・・・

 けっこう、おもしろかったですけど・・・
 向こうでは人気が無かったのかな?

 まぁー
 今週からはしばらく[REVOLUTION]で楽しみたいです。

急に。。。

  • 2015/08/24(月) 21:22:59


 八月後半。


 なんか・・・

 急に涼しくなりましたね。。。


 夏場は基本、自宅待機は裸族www


 でも・・・
 近ごろ、この時間は涼しすぎ。。。


 一枚着ないと風邪ひきそ・・・


 家の前のくさっぱら・・・秋の虫の声


 夏が過ぎると・・・寂しさ感じちゃいます。


 ただ今
 
 精神的にも不安定。

 仕事が不調なので、気持ちはブルー。。。

 だから・・・
 妻の優しさが余計にしみる。


 とりあえずは、好きなことを好きなだけ・・・

 足の向くまま、気の向くまま・・・

 お休みの日には堪能しよう。


 で・・・

 時間が来れば、仕事に集中。

 早く、気分が落ち着くと良いのだけど。。。

 あぁ~
 
 冬が来るのが・・・嫌っ。。。

気分転換。。。

  • 2015/08/23(日) 19:41:43


 お休み二日目。


 モヤモヤは・・・いまだ、収まらず。。。



 でも

 そんな気分も、
 
 仕事がお休みの日に行く、妻との買い物が
 
 一刻ではあるものの、いい感じに気分がほぐれる。

 
 買い物かごを持ち

 他愛のない話をしながら、商品を探す。

 妻なりの気遣いもあるのだろけど、

 本当に感謝している。


 少しは楽になれたかな。。。


 明日は、職安へ。。。

 まだまだ、働かなければならないから

 少しはいい方向へ向かえるよう努めよう。


 今日の気分転換がいい方向へ導かれるように。。。

ただ・・・ひたすら。。。

  • 2015/08/22(土) 19:41:30


 疲れがたまっていたんでしょうか?



 昨夜は時間が経っても眠れず・・・

 今日は起きられないくらい眠かった・・・


 先週は、仕事関係で色々あったので

 身も心もボロボロだった。


 まぁー
 
 今も、解決はしていないんだけど。。。


 気持ちの持ちよう・・・

 考え方ひとつ・・・


 うん・・・

 そうなんだろう。。。


 でも・・・

 しっくりこないのも事実。


 何も解決にはならないけど・・・

 ひたすら寝ていたい。

 いい歳しての、現実逃避。。。


 もう少し・・・逃避したら・・・戻ろう。

 戻らないと。。。


 今夜も長い夜になりそうだ。。。

気になったので・・・買ってみた。。。

  • 2015/08/21(金) 20:39:11


 ヒマだと

 ついつい、書店に足が向いてしまう。


 で・・・

 今日も、本屋へ物色(昨日 言ったばかりなのに。。。)


 見つけちゃいました。


 rokuro1.jpg
 彼女はろくろ首(二駅ずい)の第1巻

 もののけ物・・・

 大好物です。

 完全 初見です。

 ちょっと、期待してます。

 yatte1.jpg
 それでも僕らはヤってない(村山渉)の第1巻

 yatte2.jpg
 それでも僕らはヤってない(村山渉)の第2巻

 この作者さんの作品が気になっていたところでの新作発見。

 これは・・・運命っ!!

 って、感じで、速攻手にしちゃいました。

 これまた、楽しみな二冊です。

コミック新刊情報 684

  • 2015/08/20(木) 22:28:36


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 yagami02.jpg
 生徒会副会長 矢上さゆりは頑張っている。(稲光伸二/柚木’N)の第2巻

 生徒会副会長の頑張り?を綴るマンガ・・・

 M→Sへと変わり学園の悪を滅する。。。


 jjanky3.jpg
 純愛ジャンキー(葉月京)の第3巻

 純愛哲学ラブコメディー

 主人公:純太郎のアゲチンの秘密と純愛に執着する理由が判明・・・

 楽しみな一冊です。

コミック新刊情報 683

  • 2015/08/19(水) 21:35:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 runin2.jpg
 Runin(猿渡哲也)の第2巻

 闘う男を描かせたら一品の作者の新刊です。

 己の死をも厭わず、守るべき者のために闘う。。。

 そんな男のストーリーをどうぞ。


 keijyo8.jpg
 競女!!!!!!!(空詠大智)の第8巻

 架空の公営スポーツ[競女]。

 お尻と胸だけを武器に闘う女たち。。。

 今巻では、どんなバトルが繰り広げますか…

 
 sweet206.jpg
 甘い生活:2ndSeason(弓月光)の第8巻

 下着好きのヲタクとそのヲタクに恋をする秘書。

 そして、そのヲタクを取り巻く女性たち…

 ちょっとエッチ系ではありますが、感じられない凄さがあります。

 ちょっとエッチ系ラブコメをお楽しみあれ。。。

雨上がり。。。

  • 2015/08/18(火) 21:28:04


 昨日からの雨が嘘のように止みました。


 
 さぞかし・・・

 修理依頼が増えるかと思ってましたが

 意外と伸びず・・・

 まったりとした一日でした。

 昨日 雨にあたった分、

 工具は錆びつき、カッパはグッショり。。。

 仕事がそこそこな分、メンテに追われてましたねwww


 それでも、午後からはペースを上げ

 日々目標の数値には届きましたので、結果オーライ


 これで、四連勤務終了。

 ここ数週間・・・気合を入れてやってますから

 疲れもハンパないです。。。


 明日は、ゆっくり・ゆったりさせてもらいます。

 ではでは・・・

 また 明日ですぅ~

コミック新刊情報 682

  • 2015/08/17(月) 20:17:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kuroage5.jpg
 くろアゲハ(加瀬あつし)の第5巻

 [これがヤンキー理想のオンナ!]

 実は男のヒロイン。。。
 
 あの伝説の作品【カメレオン】の続編としてスタートした本作品。

 今巻の彼女(彼?)の活躍は。。。


 domekano6.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第6巻

 禁断の三角関係の、見逃せない新展開。

 ますます過激さが増してきてます。


 tenshi01.jpg
 天使は舞いおりた(池上遼一)の第1巻

 この作品は、作者買いのため一切内容を知りません。

 ただ・・・帯の紹介文には。。。

 島原の乱に斃された天草四朗時貞の落とし子が。。。

 父からの奇蹟の力を持って少女は単身江戸幕府に挑む…

 この展開は如何に。。。

シオを噴く。。。

  • 2015/08/16(日) 20:14:27


 本日もお仕事。


 今日も一日暑かった。


 修理依頼はたいして多くは無かったが・・・

 ただ・・・

 じっと待ってるわけにもいかず・・・


 依頼のない時間は、不良設備の探索・修理。


 車を走らせては・・・止め。。。

 歩いて点検をしに行き、問題が無ければまた探す。。。

 点検自体はお金にならないから、
 
 意外と空振りな仕事が多い。

 それでも、やらなければお金にならない。


 で・・・

 汗まみれで、作業着の首回りや胸のあたりに塩を噴いたような。。。

 もぉ~
 クタクタですよ。。。


 あと二日。

 今宵も早々に寝るしかないかぁ~

ギリギリ。。。

  • 2015/08/15(土) 22:03:05


 本日 お仕事でした。


 土・日・祝日はわりかし修理依頼は少ない。



 以前は、時間つぶしに事務所で動画を見たりGAMEしたりと

 日報には付けられないことをしてましたが・・・

 個人評価の一つとして、
 出来高管理をするようになり
 そうそう 時間をつぶすなんて考えはできなくなりました。


 ゆえに・・・

 ここ数週間は、気力・体力ギリギリまで追いつめて仕事してます。

 
 だから・・・

 今のところは、いい数字を残せてるんではないでしょうか。


 でも・・・

 精神的・肉体的には辛い。。。

 帰りの車中で、すでに危ない。

 通信業界は不況。

 親が危なきゃ、子会社・請負会社なんて直ぐ飛ぶよ。。。

 稼げるうちにやっておかないと。

 それが、個人評価にもつながるから。。。


 今日も早々に寝てしまおう。

 体力勝負だから。。。

暑いなか。。。

  • 2015/08/14(金) 22:15:59


 日々

 暑い中、ご苦労様です。



 本日 お休み。


 本当なら、ゴロゴロしていたいところですが・・・

 今年は、夏休みの返上もあり、貴重な休日。


 で・・・

 ご先祖様のお墓詣りへといざ 出陣。

 ついでに、実家の両親の顔を見に。。。


 まぁー

 元気そうでしたねwww

 近場にいる分、いつでも会えると思うとなかなか会いに行かず・・・

 こういう機会にしか。。。



 これで、この夏の行事の一つはクリアです


 次回休みは、妻方のお墓詣りへ行かんとね。

 そん時は涼しいといいんですけど。。。

久しぶりの。。。

  • 2015/08/13(木) 22:03:24


 久しぶりの雨


 通常なら、うれしいことではないですけど・・・

 ここ数日の暑さを思うと、一息つけたかなって感じでしょうか。


 昨晩
 たくさん降っていたようですが、
 今朝 起きるとやんでましたねwww


 でも・・・

 地面が濡れていた分、若干涼しかったか?


 日中も、大雨こそ降らなかったですけど

 軽く湿る程度に降ってくれたので、よかったかな。


 また
 しばらくは、晴れ予報のようですが・・・

 35℃を超えるような猛暑だけは勘弁してもらいたいものです。



 こんな、厳しい条件ではありますが
 食欲も減退することなく至って健康でいられるのには感謝です。

コミック新刊情報 681

  • 2015/08/12(水) 21:01:50


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 monmusu8.jpg
 モンスター娘の日常(オカヤド)の第8巻

 アニメも好調な原作の最新刊です。

 新キャラも多数登場。

 ますます、今後の展開が楽しみです。


 で・・・
 
 これを探しているときに偶然見つけて気になったので買ってみました。

 maydra1.jpg
 小林さんちのメイドラゴン(クール教信者)の第1巻

 maydra2.jpg
 小林さんちのメイドラゴン(クール教信者)の第2巻

 [旦那が何を言ってるかわからない件]の作者の作品です。

 [旦那が・・・]の、アニメがとても面白かったので買ってみました。

 読むのが楽しみです

言いたくないけど。。。

  • 2015/08/11(火) 20:45:40


 言いたくないけど・・・



  暑い !!



 連日の30℃超えとともに、そこそこの忙しさ。。。


 いくら給料のためとはいえ、体壊しそうです。

 ただ・・・

 頭の中で出来高計算しちゃうと・・・

 現状、なかなか手を抜けない。


 普段の仕事量が激減しているなか、別工事で稼がなくてはならないのに

 その別工事の予算も飛びそうでヤバイ状態。。。


 とりあえず、STOPがかかる前に、やるだけやっておかないとwww


 そう思うと余計に動くものだから・・・

 必要以上に暑いし疲れる。。。

 
 自宅へ戻ってきても、暑さはやまず・・・

 疲れなんか取れるものじゃないですよねwww


 毎日 天気が崩れるなんて予報でてますが・・・

 ここ数日、雨 降ってませんね。


 雨降りの中の仕事は嫌ですが、

 軽く 大気中の熱を逃がす程度のうるおいは欲しいものです。


 さぁー

 明日もがんばろー♪

コミックス新刊情報 680

  • 2015/08/10(月) 23:07:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 12beast3.jpg
 12BEAST(オカヤド)の第3巻

 好評放映中[モンスター娘のいる日常]と同一作者の別作品です。

 こちらは、主人公が異世界へ行ってのお話。

 こちらもアニメ化しそうですwww


 shimoneta3.jpg
 下ネタという概念が存在しない退屈な世界(赤城大空/柚木N’)の第3巻

 こちらはラノベ原作で、今季アニメも放送中です。

 ちょっとHではありますが、そこが何とも言えない絶妙さが。。。

 どちらもお試しあれwww

お休み、二日目。。。

  • 2015/08/09(日) 17:41:39


 今回は連休でした。


 今年から・・・

 夏休みと言う制度が無くなり、休みが少なくなったので貴重な連休です。



 午前中は、友人の墓参り。

 各々との休みの予定が合わず、

 友人二人と自分と彼の奥さんと息子君の5人で行ってきました。

 もぉー
 二年と五ヶ月になるんですね。。。

 未だ・・・実感と言うか、気持ちの整理がついていないというか。。。


 午後は、妻と日常品の買い出し。

 これを終えると、休みが終わった感が湧いてきます。

 しかし・・・

 今日も暑い。

 連日の33℃超えは体にこたえます。

 休みだからいいものですが、
 こんな日に屋外で作業なんてしたら死にますよ。。。

 明日も暑いのかな?

 ほどほどにしてもらいたいものです。。。

試に・・・ラノベ。。。⑥

  • 2015/08/08(土) 19:44:58


 いやぁー

 未読の小説がいっぱいあるのに・・・

 ついつい
 好きな作家さんの新作(続巻)が出ると買ってきちゃいます。


 それも・・・発売日に合わせてwww


 bsain3.jpg
 未踏召喚://ブラッドサイン③(鎌池和馬)

 人気作家さんですね。

 実は・・・今作が三巻目なんですが、まだ 一巻すら読んでおりません

 早く読み始めたいと思ってはいるんですけど・・・

 うぅ~ん・・・
 未読の小説が増える一方です。。。

コミック新刊情報 679

  • 2015/08/07(金) 20:41:03


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddd017.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第17巻

 水島マンガの集大成的作品。

 別の野球作品ばかりでなく、今回はプロレスからの参戦です。


 yomekura1.jpg
 ヨメクラ(千明太郎)の第1巻

 クラスメイトは全員あなたの嫁よ!

 ハーレムコメディの開幕です。


 hatikenshi5.jpg
 特区八犬士(綾峰欄人/栗元健太郎/咲)の第5巻

 八犬士が現代に甦り、怨念を打つ。

 今巻が最終巻となります。
 結末は如何に。。。


 hitohake1.jpg
 ひとはけの虹(Cuvie)の第1巻

 一刷毛で虹の輝きを描き出す画家たち。

 その美しさを描き手に与えるミューズたち。

 楽しみな紹介文です。

コミック新刊情報 678

  • 2015/08/06(木) 21:47:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sgirl1.jpg
 衛星ガール(穐山きえ)の第1巻

 この方の別作品を読んでファンになりました。

 また
 ストーリーも理系女子とのことで、それも気になりまして・・・

 楽しみです。


 gtopl3.jpg
 GTO:パラダイス・ロスト(藤沢とおる)の第3巻

 GTOシリーズ最新刊です。

 女子高生芸能人を守る鬼塚先生。

 今巻では、どんな活躍を見せてくれますか。。。

コミック新刊情報 677

  • 2015/08/05(水) 21:04:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 benke5.jpg
 天威無法 武蔵坊弁慶(義凡/武村勇治)の第5巻

 天下無双の武人・武蔵坊弁慶を題材に縦横無尽に描かれた大作の新刊です。

 歴史もの好きにはいい感じではないでしょうか。


 tokko004.jpg
 TOKKO ZERO(藤沢とおる/浅田有皆)の第3巻

 藤沢先生原作の新シリーズ第3巻です。

 ストーリーがしっかりしてますから、安心の読み応えです。

コミック新刊情報 676

  • 2015/08/04(火) 22:02:10


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nisekoi19.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第19巻

 今巻は、ヒロインの一人:小野寺と過ごすクリスマスのお話。

 季節感はないですよねwww

 
 uai04.jpg
 μ & i (きただりょうま)の第4巻

 みゅう達をかけたハイリスク・ハイリターンの勝負の行方が・・・

 
 wanderlg1.jpg
 ワンダーラビットガール(廣瀬ゆい)の第1巻

 これは、タイトルと表紙絵にそそられての購入です。

 全く内容知らないので、楽しみな作品ではあります。

大量の。。。

  • 2015/08/03(月) 17:29:32


 未読のマンガコミックス。

 未読の小説。

 未読のラノベ。

 未視聴のHD内録画番組。

 未視聴のコ●ーDVD。

 未クリアのゲームソフト。


 大したことをしてるわけではないのに、時間が無い。

 疲れた・・・

 眠い・・・

 する気が起きない・・・


 それでも、
 
 発売されると本は買ってしまうし・・・

 テレビ番組は予約のため何をしなくても貯まっていく。

 昨日・今日で12時間くらい画面の前かなwww


 まぁー
 
 そんな休日の過ごし方も悪くはない。


 寝るまでのあと数時間。

 このまま、目が疲れたと感じるまで見続けるとしようwww

室温は。。。

  • 2015/08/02(日) 20:56:19


 自室の室温計・・・・・


 33℃ 示してます。


 自室にはエアコンないです。


 唯一・・・冷風器があります。


 ただ今フル稼働中です。


 この冷風器・・・

 難点がありまして。。。


 除湿も兼ねているようで、60~90分に一回水を捨てないといけない。


 非常に面倒だ。。。


 冷風器だから、室温が下がる訳ではない。

 自分のところに冷たい風が来るだけ。

 そして・・・うるさい。。。


 エアコン・・・買おうかな?


 今年は、お金の出所ないから来年・・・


 あぁー

 非常に暑い。。。