今日の予報も。。。

  • 2015/07/31(金) 20:26:40

 本日も夕方から天気が崩れる予報が出てました。


 確かに・・・

 お昼過ぎから雲の量も増えてはきましたが・・・


 結局
 
 本日も雨にあたることなく、無事 勤務終了です。

 ただ・・・

 今日も一日、暑かった。。。


 大量にPETの飲料を飲んじまったよ。

 それでも
 
 おなかは、タップタプになることなく

 全部 汗で吹き出しちまったかのようなwww


 なんか・・・

 おやぢ臭全開のような気がする。。。


 明日も暑くなりそ。。。


 だって・・・

 8月突入ですものねwww


 ますます暑くなりますから、

 熱中症にならんようにしないとね。


 皆様もお気を付けを。。。


天気予報は。。。

  • 2015/07/30(木) 23:47:42


 本日の静岡地方


 晴れ 夕方より雨の予報でした。


 その雨予報も小雨ではなく大荒れと言われてましたが・・・


 結局 雨にあたることなく帰宅できました。


 こう暑い日が続くと雨の涼しさもほしくなりますし

 大荒れになれば、仕事も増えるので

 内心 一石二鳥かと思ってました。

 が・・・


 未だ・・・

 雨の気配は見えず。。。


 今年に入って、それほど大きな天災がないので

 商売あがったりの状態の日々。


 少しは荒れてくれた方が・・・
  (夜の内だけ。。。)


 今夜はこのまま小康状態かな?


 まぁー

 大災害になるよりはいいのかwww

違いがわかる。。。

  • 2015/07/29(水) 21:55:41


 通常 仕事のあった日は、朝・夜とインスタントではありますが

 食後にコーヒーを入れてもらっています。


 で・・・

 今朝から、コーヒーの種類(商品)が変わったようで・・・

  「コーヒー変えた?」

 と、聞いたところ・・・

  「えぇ~ わかるの?」

 と、聞き返されたwww

 どう味わっても、一般メーカー品とは違う。

 物を見せてもらうと・・・
 
 知らんメーカーの・・・made in エジプト !!

  「エジプトでインスタントコーヒー作ってるんだ!!」

 味よりも、産地にビックリですwww

 味は・・・今一歩と行かず。。。

 義母からのもらい物ですし・・・もう少しの我慢でしょうかwww


 しかし・・・

 妻の味音痴にはいつもわらかしてもらってますwww

本日のレンタル作品(2015.07.28)

  • 2015/07/28(火) 22:12:32


 本日お休み。


 先週レンタルしてきたDVDを鑑賞し終えたので

 返却→レンタルしてきました。


 先週で【ウェアハウス13】の4thシーズン、【ロイヤル・ペインズ】の4thシーズン
 【NIKITA】のファイナルシーズンと一段落がつけましたので・・・

 今回は、やっと旧作扱いに落ちてきたこの二作。

 varnfin1.jpg
 バーン ノーティス:ファイナルシーズン ①

 arrow21.jpg
 ARROW:2ndシーズン ①


 どちらも、待ちに待った作品です。


 今夜も楽しめそうな予感。。。

 いや いや
 絶対 楽しめるでしょう

コミック新刊情報 675

  • 2015/07/27(月) 20:46:17


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 torotoro2.jpg
 純愛とろとりっぷ(小鳩ねねこ)の第2巻

 お口ビンカン女子のちょっと変わった物語。。。


 okusamakaityo8.jpg
 おくさまが生徒会長!(中田ゆみ)の第8巻

 テレビアニメも好調な高校生の同棲ツンデレ物語。。。


 30201.jpg
 三十路おとめとモテはたち(甘詰留太)の第1巻

 ウブ姉VSエロ妹

 姉を押し倒すか、妹に弄ばれるか・・・

 これまた、変わった愛の形。。。

下降中。。。

  • 2015/07/26(日) 20:35:22


 本日も出勤でした。


 相変わらず・・・仕事は少ない。


 それでも今日は、社員さんが気を利かせてくれて

 優先して仕事を分けてもらえました。

 おかげ様で・・・
 
 午前中はヒマを持て余すことなく仕事をこなすことができました。


 が・・・

 午後からは、修理依頼がパタリとやんで・・・仕事が無い。。。


 そうすると・・・
 
 もぉー テンションガタ落ち。。。

 暑さも重なり、最悪。。。

 結局 大したこともできず、早々に事務所に避難。

 目標件数(金額)達成できず。。。

 明日 挽回せねばっ!!


 夜になっても、気温は下がらず。

 早々に寝るとしましょうかwww 明日に備えて。。。

仕事がね。。。

  • 2015/07/25(土) 20:37:01


 仕事に対するテンションが下降中


 何をやってもうまくいかず・・・

 口にしたことが裏目に出て・・・

 
 やればやるほど・・・空回り。。。


 でも・・・

 やらない訳にはいかないから、押し通す。

 で・・・

 裏目になる訳で。。。


 だから・・・

 日々 仕事をしていても面白くない。


 何か、いい方に好転するきっかけが欲しい。


 明日の勤務は、いいことあるかな?

 いいことがあるといいな。。。

暑い。。。

  • 2015/07/24(金) 21:41:09


 今日も暑かった。


 夏本番ですなぁ~


 夏になると思い出す。


 心臓疾患になり、緊急手術をしたあの日。


 無理をして、休憩も取らずに必死に仕事をした結果・・・

 一応 肥満・喫煙等々、習慣病が満載の結果ですけど。。。


 今日もソコソコ忙しかった。

 それでも、水分だけは摂るようにしてましたよ。

 もー 手術は嫌ですし。。。


 明日も暑くなりそ。。。

 無理をしすぎないようがんばろー♪

コミックス新刊情報 674

  • 2015/07/23(木) 21:45:17


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 inu4.jpg
 いぬやしき(奥浩哉)の第4巻

 [GANTS]の作者の新作、第四巻目となります。

 内容はグロくもあり、それでいて世相を表しているかのような・・・

 読みだすと止まらない。。。


 sekai2.jpg
 境界のないセカイ(幾夜大黒堂)の第2巻

 医療技術が進み、ある年齢を過ぎると自由に性別を選べる・・・

 『新時代 性転換恋物語』の第二巻のスタートです。


 syokan04.jpg
 魔技科の剣士と召喚魔王(孟倫/三原みつき)の第4巻

 ライトノベル原作のコミカライズ作品です。

  『世界を救う方法はただ一つ・・・ヒロインたちをデレさせる。。。』

 きっと・・・アニメ化されるんでしょうねwww

足・・・痛い。。。

  • 2015/07/22(水) 22:00:44


 痛めている方の足・・・


 仕事中にグラしました。。。


 やった時は、とっても痛かったんですけど

 仕事に集中していたら、忘れてましたwww


 で・・・

 屋外での作業が終わり、事務所に戻ってきたら

 痛みも一緒に戻ってきました。。。


 歩くのも辛い。。。


 唯一 助かったのは、左足が痛いこと。


 マイカーはオートマですから、左足の使用はパーキングブレーキのみ。


 お風呂でマッサージをするも・・・

 今回はあまり効果が無いような。。。


 現在 湿布と包帯でグルグル巻き。

 腫れもあったから・・・今夜いっぱいで治まるかな?


 あぁ~~~辛い。。。

夏場の富士山。。。

  • 2015/07/21(火) 21:50:46

 今日の富士山


 20150721 002


 雪化粧の富士山もいいが・・・

 この富士山も味わいがある。。。

暑くて。。。

  • 2015/07/20(月) 19:21:37


 今日も30℃超えの静岡地方。


 仕事はお休み。


 休みの日は、寝るに限る。


 が・・・

 
 余りの暑さに、寝てられない。


 寝室・自室にはエアコンないから

 扇風機andアイスノン。


 暑いのは嫌いじゃないけど、限度は欲しい。


 ここ数年思う事ですが・・・

 子供の頃って、ここまで暑かったか?


 [地球温暖化]なんて、言われてなかったよね。。。


 ここ数日は暑くなりそうかな?

 まぁー
 暑いのは許そう。
 ゲリラ豪雨はやめてもらいたい。

夏ですねぇ。。。

  • 2015/07/19(日) 19:46:54

 
 台風一過。


 夏本番ですかね。


 本日も静岡地方は32℃超え。


 基本 暑いのは好きですけど・・・

 

 今日は午前中は庭木の伐採。

 半袖シャツで作業したらひじ下しっかり日焼けですwww



 しかし・・・

 こう暑いと水分補給がハンパない。。。

 [午後の紅茶:無糖]2リットルが半日しかもたないんですけどwww

 
 このままじゃ・・・

 水ぶくれになっちゃいそうですwww

コミック新刊情報 673

  • 2015/07/18(土) 19:56:40


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 hanagatari4.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次 花語り~(原哲夫・堀江信彦・出口真人)の第4巻

 前田利家亡き後の時代を見越す漢が二人。

 今度は三成が家康襲撃を画策する。。。


 aheart211.jpg
 エンジェル・ハート:2ndシーズン(北条司)の第11巻

 日テレ系にて、実写ドラマ化も決定した本作品。

 今巻での、遼の活躍は。。。シャンインの活躍は。。。


 kubi1.jpg
 デュラハンちゃんは首ったけ(木村光博)の第1巻

 この作品は思いつきと言うか・・・
 
 表紙買いですねwww

 なんとなく、帯の[思春期女子は心(頭)と体がバラバラなの・・・]って
 紹介文になんか・・・惹かれましたwww

コミック新刊情報 672

  • 2015/07/17(金) 18:29:17


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hh2.jpg
 Half & half(瀬尾公治)の第2巻

 自殺女性と巻き込まれた男性。

 二人で一つの命を与えられ、7日間でどちらが生きるか決める。
  『僕が死ねば、君は生きられる。。。』

 この結末は・・・如何に。。。


 huka7.jpg
 風夏 (瀬尾公治)の第7巻

 先に紹介した作品と同じ作者さんのものです。

 こちらは、青春バンド物語です。


 riaka5.jpg
 リアルアカウント(渡辺静)の第5巻

 スマホのアプリの中に閉じ込められた人々…

 共闘・裏切り・・・

 ゲームだけど、ゲームじゃない。。。
 今巻のゲームは何?

 
 yamada18.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第18巻

 新たな魔女の謎を求め・・・

 オリジナルアニメも人気な作品の新刊です。


 syura17.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第17巻

 目覚めた『修羅』に挑むのは・・・
  海堂晃? 片山右京?
 『修羅』陸奥九十九との再戦をかけ二人が立ち会う。

四連勤務終了。。。

  • 2015/07/16(木) 21:45:30


 月曜日からの四連勤務終了です。


 いろいろ厳しい中、

 試行錯誤しながら、日々 出来高向上に心がけています。


 以前は、

 日々 業務を終えることしか考えてませんでした。

 お客様からの苦情。
 
 事故・怪我さえなければ・・・と、

 
 今は、
 
 それプラス、出来高向上が必須です。

 仕事の無い中、自分でできることを探し

 日々の出来高を増加させなければならない。。。

 
 ストレスMaxです。


 明日は、

 そんな 仕事からの解放。

 
 しっかり解放されるため、今夜は好きな事をします。


 ではでは・・・

 おやすみなさいませー

本屋にて。。。

  • 2015/07/15(水) 20:57:12


 今日は小説を物色するつもりで書店に寄ったんですが・・・


 コミックスのコーナーにつるしてある


  [一話 お試し]の小冊子に目が行き・・・

 なかなか面白く、続きが気になったので即お買い上げwww


 q1.jpg
 Q[クー](シヒラ竜也)の第1巻

 q2.jpg
 Q[クー](シヒラ竜也)の第2巻

 毎月数十冊とコミックスを買っていて、

 まだ知らないタイトルがあるんだなぁ~と、ホトホト感心しました。

 さっそく、一巻読み終えましたが面白いですね。

 二巻以降はまだ出てないようだけど、二巻終了?

 あとで、調べてみよう♪

新作アニメ・・・本日購入。。。

  • 2015/07/14(火) 21:30:31


 明日発売の新作アニメ劇場版のDVDがGETできました。


 sychopass.jpg
 劇場版:PSYCHO-PASS

 1期・2期と好調な作品の劇場版です。

 近未来。

 コンピューターネットワーク。

 アクション。

 好きな要素満載でテレビシリーズもしっかり楽しませてもらいました。

 [劇場版]がテレビシリーズダイジェストなのかオリジナルなのかがわからないので

 見るのがとっても楽しみな作品です。

暑い。。。

  • 2015/07/13(月) 21:07:19


 体調不良込の四連休明け。


 なに?

 この暑さ・・・


 何もしなくても、汗が噴き出てくる。

 体の水分が根こそぎ持っていかれそう。。。

 そんな日に限って、忙しい。

 うれしい悲鳴です。


 でも・・・

 これで、夏本番って感じでしょうかwww

 今日は、忙しくて ハイペースで仕事してましたが
 
 程々にしないと、先週末のように寝込みかねないので

 充分に注意しないと。。。


 今夜はしっかり疲れを取って就寝しないとですね。

お片付け。。。

  • 2015/07/12(日) 20:50:55


 やっと・・・

 体調が戻りました。


 三日もろくに動いてないから、体が変?


 で・・・

 体ならしに、コミックスの整理に着手。

 
 まずは、
 エクセルでリストの補正。

 前回は5月にやってまして、コミック総数は5978冊。

 今回は・・・

 なんと、6110冊!!

 二ヶ月ちょいで140冊近くも増えてます?

 前回の計算ミス?
 そんなに買ったかなぁ~?

 そうなると、やはり本棚には収まりきらず
 また200冊近くを別室へ移動。

 そろそろ別室もごしゃりしてきたので考えないと。。。

 すべてのコミックスが背表紙の見える状態で置けるおっきな部屋と
 本棚が欲しいところですねwww

自宅にて。。。

  • 2015/07/11(土) 19:03:20


 完全復調まで、あと一歩。


 本日
 
 日がな一日、自宅でゴロゴロ。。。


 おかげさまで、借りてきたDVD7枚見切ることができました。

 マンガ・コミックスも5冊程読み終え、目が疲れ切ってますwww

 骨折以来の長期休暇となっちゃいましたが・・・

 精神的にも参ってましたから、気分転換にはなったのかな?


 今夜は取り貯めたDVD&HDを見ようか・・・

 たまにはPS3を動かそうか・・・

 未読の小説に浸りましょうか・・・

 どっちにしても、目は疲れそうですねwww


 あと一日休みがありますので、

 しっかり気分転換をして月曜日の仕事に臨みたいですね♪

コミック新刊情報 671

  • 2015/07/10(金) 20:01:51


 本日紹介のコミックスの新作は・・・


 fof.jpg
 FRIEND OR FOE(葉月京)

 作者買いです。
 
 少女マンガ掲載作品のようです。

 青年誌掲載とは違った一面が見れそうで楽しみな一冊です。


 shion2.jpg
 詩音 OF THE DEAD(ムロヨシタカシ)の第2巻

 ありがちなゾンビガールの恋愛もの。

 ラブコメも面白くて好きなので、ついつい買ってしまいます。


 yume3.jpg
 夢で逢いましょう(ジェームスほたて)の第3巻

 このタイトルの最終巻です。

 サキュバスとの恋愛もの。

 この作者の描く女の子って、とっても色っぽくて好きなんです。

プチ・・・復活。。。

  • 2015/07/09(木) 19:18:17

本日は休職しました。



 だって・・・

 身体の節々は痛いし・・・

 熱は下がらないし・・・



 基礎体温が低いため、37℃超えると辛いっす。。。



 厚着をして、頭は冷やし横になるも

 汗すらかかない状態。


 
 とりあえずの水分補給もお腹を壊す始末。


 
 朝食>>>パス。

 昼食>>>パス。


 昼過ぎから、やっと汗がかけるようになり
 
 そこから一気に好転してきました。

 熱も36℃前半となり、お腹のゴロゴロもなくなり。。。


 自己治癒力はまだまだ健在。


 これで、明日は出社できそうですかねwww

 養生とって、今夜も早々に就寝ですねzzz

体調不良。。。

  • 2015/07/08(水) 19:37:38


 ここ数日 調子が悪かった。


 きっと・・・
 精神的なことと、この悪天候。


 昼過ぎ位は、70%くらいの調子。

 夕方になると、30%弱。

 
 車の運転もデスク業務も通常業務も辛い。。。


 何とか自宅には戻って来ましたが・・・

 もぉー
 なんだかなぁ~

 
 仕事休めないから、早々に寝ちゃいます。

 薬とアイスノンと栄養ドリンクで。。。

CD:新作紹介 10

  • 2015/07/07(火) 20:58:03


 本日発売のCD買ってきました。


 dream.jpg
 私のドリカム

 DREAMS COME TRUEの三枚組BESTアルバム。


 買うかどうか迷った挙句、Tポイント放出により購入です。

 9000ポイントほどあったので余裕の購入です。

 アルバムは『LOVE』 『TEARS』 『LIFE』

 どの曲も珠玉の曲たちですが、Disc1:LOVEがいいですかねwww

 
 しばらく、通勤の車が楽しくなります。

コミック新刊情報 670

  • 2015/07/06(月) 21:49:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hare4.jpg
 ハレ婚。(NON)の第4巻

 [日本の婚姻制度に一石を投じる。]

 架空:日本で唯一[一夫多妻]が許された特区。

 三番目の妻となった、主人公:小春

 今巻では、ついに家出か。。。


 面白くも考えさせられる一作をお楽しみに。

睡眠障害。。。

  • 2015/07/05(日) 20:28:11


 うぅ~ん・・・・・



 神経が高ぶっているのか?



 睡眠が浅い。


 
 二時間おきくらいに目が覚める。

 だからか・・・

 常に眠い気が。。。


 妻曰く・・・

 昨晩 たいへんイビキがうるさかったと。。。


 体に疲れはそれほど感じていないから

 やはり、精神的問題なのだろう。

 リラックスが必要だね。

 お風呂とかおり。

 来週は5連勤無ですし。。。


 今夜は好きなことをして、
 気持ちを緩めたいですね。

一日明けたが。。。

  • 2015/07/04(土) 20:14:46


 休日明けのお仕事。


 もやもやは・・・消えやまず。。。


 N社の社員さんの顔を見てると・・・

 もやもやが増す。。。

 確かに自分の不甲斐なさもある。

 でも・・・
 
 頭では割り切れない部分もある。

 
 仕事でお客様宅にいるときだけは、忘れられる。

 今日も忙しかったから・・・
 何となく、救われた感がある。


 十人十色

 N社の社員も様々。。。

 本気で話を聞いてくれる人もいる。

 一方的に指示だけをする人もいる。


 ひたすら・・・目立たず。。。

 黙々と・・・

 ただただ・・・
 
 今の状況を打開したい。。。


 疲れた・・・

コミック新刊情報 669

  • 2015/07/03(金) 17:56:34


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 onepiece78.jpg
 ONEPIECE(尾田栄一郎)の第78巻

 週刊少年ジャンプ掲載 第778話~第785話までの10話分です。

 ドレスローザ・ドフラ編も終盤に来てますが・・・
 
 今回もパートストーリーの展開が長いですねwww

 
 kin51.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第51巻

 初代[キン肉マン]としての連載再開後、15冊目となる今巻です。

 正義・悪魔・完璧 三つ巴のたたかい。

 週刊少年ジャンプ→Web連載へと媒体は変わるも
 闘う男の姿は変わらず。

 今巻も熱い闘いを見せてくれます。


 isyohjyop3.jpg
 i・ショウジョ+(高山としのり)の第3巻

 こちらも、掲載誌の変更に伴いタイトルも[i・ショウジョ→i・ショウジョ+]となり
 タイトル変更後の三冊目です。

 魔法のアプリを巡る、ラブコメの最新巻をお楽しみに。

四連続勤務終了。。。

  • 2015/07/02(木) 21:52:32


 月曜日からの四連勤務終了です。


 相変わらずの・・・ヒマな職場でしたが、

 社長面談や仕事へのストレスで

 フラストレーションMAXでした。。。


 が・・・

 今日はここ最近とは違った。

 朝から大忙しな始まり。

 いつもなら、暇を持て余し仕事探しに奔走するのだが
 
 もぉー
 立て続けに修理依頼が来て、余裕なんて。。。


 いやぁー
 久々に、めいっぱい働きましたよwww

 明日はゆっくり休ませていただきますよ。。。

 ではでは
 おやすみなさいませー