コミック新刊情報 668

  • 2015/06/30(火) 19:20:55


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 koikoi2.jpg
 こいこい~球場ラヴァーズ~Girl meets basebaall!(石田敦子)の第2巻

 広島東洋カープ応援マンガ。

 女子中学生・恋子編の最終巻です。

 強引に連れて行かれたスタジアム。

 そこで、カープに触れ、カープファンになった女子中学生・恋子。

 受験勉強や恋に悩みながらも、カープ応援ライフは続く。。。

 カープファン必読の一冊です。


コミック新刊情報 667

  • 2015/06/29(月) 21:09:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hutarih64.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第64巻

 Hを真剣に考えるをテーマに、ちょっとHなHowTo本的コミックスの最新刊です。

 Hな作品が嫌いな方は、ご遠慮を。。。


 marina6.jpg
 Re:まりな(瀬口たかひろ/原田重光)の第6巻

 未来からやってきた、将来の嫁と新婚生活をやり直す。

 そんな未来ラブコメの最終巻です。

 二人の結末が気になります。。。

本日のレンタル作品(2015.06.28)

  • 2015/06/28(日) 19:41:05


 本日 お休み二日目。


 そろそろ・・・

 続きが返却されているかなと・・・

 GEOまで車を走らせてみた。


 いくつかの作品の続きを借りることができましたが

 その続きをまとめて借りることはできず

 各タイトル1枚ずつと面倒なことに。。。

 weahouse1335.jpg
 ウェアハウス13:シーズン3⑤

 loyal36.jpg
 ロイヤル・ペインズ:シーズン3⑥

 hyumanist210.jpg
 ヒューマニスト:シーズン2⑩

 なんか・・・

 どれも中途半端で、スッキリしませんが
 毎週テレビで欠かさず見ている感覚で見ればいいのかなwww


 ほんと・・・

 海外ドラマはよくできている♪

コミック新刊情報 666

  • 2015/06/27(土) 17:38:52


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 koiai3.jpg
 コイカノ × アイカノ (藤坂空樹)の第3巻

 Mな彼女とSな彼女との不思議な三角関係ストーリーの最終巻。

 三角関係のまま終わるのか・・・
 どちらかを選ぶのか・・・


 totsuon2.jpg
 とつおん! (永田まりあ)の第2巻

 思いつきで買ってみました。

 で・・・
 1巻探したけど、売ってませんでした。。。

 突然女体化まんがですねwww


 oddsvs04.jpg
 Odds VERSUS! (石渡治)の第4巻

 競輪選手の成長マンガです。
 
 男の熱さあり・・・恋愛あり・・・悲しみあり・・・

 一人の男の競輪&恋愛・人間ストーリーです。

気を付けましょう。。。

  • 2015/06/26(金) 21:04:17


 久しぶりに[架空請求]メールが着た。


 変なメールが来ると一瞬ビックリしますけど・・・

 みなさま、落ち着いて対処しましょう。


 今回もショートメールで来ました。

 連絡先の番号はTEL:0368262326

 ネットで調べると、すでに[架空請求]として、登録されてましたね。

 対応が早いことwww

 
 しかし・・・
 あの手、この手で他人のふところを荒らそうとする輩・・・

 マジメに仕事しませんか?

 身に覚えが無くてもビックリしますから。。。


 みなさまもお気を付けを。。。

コミック新刊情報 665

  • 2015/06/25(木) 20:56:46

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tosen11.jpg
 一騎当千:赤壁争乱篇(塩崎雄二)の第11巻

 B6サイズで[赤壁の戦い]が甦り、今巻にて最終巻となります。

 アニメ化もされた本作品。

 最終話は・・・如何に。。。


 pauchi2.jpg
 レトルトパウチ(横槍メンゴ)の第2巻

 ビッチには天国・・・処女には地獄。。。

 エリートを生み出すために設立された学園で

 恋愛よりも性交渉が求められる時代に生きる二人。

 二人の恋愛は・・・・・


 pandora6.jpg
 紅殻のパンドラ(士郎正宗・六道神士)の第6巻

 士郎正宗&六道神士のコンビが贈る仮想未来のお話。

 二人の女の子が繰り広げる仮想世界をお楽しみに。

下げ。。。

  • 2015/06/24(水) 21:35:09


 暑いっすねぇ~


 先日の社長との対話以来、

 仕事へのやる気と言うか高ぶりと言うか・・・

 テンション上がりません。


 やる気はあって、仕事はこなしてはいますが・・・

 何せ・・・面白くない。

 
 仕事は楽しく・相手も自分も満足するようにやることが
 
 モットーの自分としては・・・

 マジ 耐えられない。。。


 だから

 勤務終了後の脱力感はハンパない。


 しばらく
 この感覚は収まりそうにないですが・・・
 どこかで割り切って、切り替えなければ・・・

 今週も残すところあと二日。

 まぁー
 この二日間はしょうがないとして
 来週には切り替えられるように努力したいところだ。

 何にしても・・・
 家に帰ってきたら、好きなことしてリラックスをするようにしたい。

 がんばれ・・・あと二日。

コミック新刊情報 664

  • 2015/06/23(火) 20:16:58


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 syotaws4.jpg
 将太の寿司2:WorldStage(寺沢大介)の第4巻

 かつてのライバルの息子たちが新たな寿司バトルを繰り広げる。

 若手寿司職人による寿司勝負の開幕です。


 orekano.jpg
 俺の彼女が×××を期待していて正直困る(秋★枝)

 昨年8月に発売されたものなんですが・・・

 発売日に買うのを忘れてまして・・・
 で・・・そのまま、忘れてまして・・・

 で・・・
 今日 偶然見つけて買っちゃいましたwww

 ラブコメ作品って、好きなんですよぉ~♪
 

今年も。。。

  • 2015/06/22(月) 22:51:13


 社長からのお言葉。


  ・ボーナスカット

  ・夏季休暇の取り消し


 うぅ~ん。。。

 親方デカい割に・・・もうかっとらん。。。

 モロ・・・しわ寄せくらってます。

 仕事が少ないから、収入も減>>>結果、ボーナスカット。

 で・・・
 出来高向上のために、休暇もカット。

 社員のやる気も減。。。

 二十歳若ければ、転職も視野に入れたいほどの不景気さ加減。

 今は縋り付いて、がんばるしかないのか?


 うぅ~ん。。。

 気分は思いっきりブルーだ。。。

今日のお休み。。。

  • 2015/06/21(日) 19:39:35


 今回は土・日と連休でした。


 まぁー
 休みだからと言って、特別出かける予定も無く
 いつもどうりの休日でしたね。


 DVDを見て・・・

 HD内の録画番組を見て・・・

 ゲームして・・・

 マンガを読んで・・・

 奥様の買い物に付き合って・・・


 こういう・・・

 だらぁ~っとしたのが、いい気分転換になるんですよwww

 明日から久しぶりの五連勤無。

 不規則な休みの中の長期出勤は疲れますよね。


 今夜は早々に就寝して、明日に備えないとですね。。。

コミック新刊情報 663

  • 2015/06/20(土) 18:06:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nobunaga7.jpg
 いくさの子:織田三郎信長伝(北原星望/原哲夫)の第7巻

 戦国武将:織田信長をモチーフにした本作品。

 今巻では、桶狭間前哨戦が描かれております。

 歴史もの・戦国もの・武将好きにはいい作品です。


 kanbe5.jpg
 義風堂々!!疾風の軍師:黒田官兵衛(原哲夫・堀江信彦/八津弘幸/山田俊明)の第5巻

 こちらも、
 戦国・武将もの作品です。
 
 織田・豊臣氏の家臣であり軍師の本作品の主人公。

 今巻では、織田・羽柴・徳川そして毛利も加わる大戦。

 その行く末は。。。

コミック新刊情報 662

  • 2015/06/19(金) 20:51:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 glansen4.jpg
 絢爛たるグランドセーヌ(Cuvie)の第4巻

 クラシックバレエをモチーフに少女の成長を描く本作品。

 本物のバレエダンサーにも好評の作品でもあります。


 onaka1.jpg
 姉のおなかをふくらませるのは僕(坂井音太/恩田チロ)の第1巻

 タイトルを見た時には、びっくりしましたwww

 タイトルとは裏腹、姉弟クッキングコメディです。


 exarm1.jpg
 EX-ARM(古味慎也)の第1巻

 超常兵器・・・犯罪バトル・・・
 SFの歴史を塗り替える、新たなバトルの始まりです。


 dolphin1.jpg
 ドルフィン(所十三/岩橋健一郎)の第1巻

 半自伝的本作品。

 ヤンキー漫画の大御所の新作の登場です。

コミック新刊情報 661

  • 2015/06/18(木) 20:45:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 sspoon13.jpg
 銀の匙:SilverSpoon(荒川弘)の第13巻

 三年生に進級した主人公[八軒]。

 三年生になっても、まっすぐに農業を考える・・・


 nozokimi8.jpg
 ノゾ × キミ(本名ワコウ)の第8巻

 幼馴染の覗き合い生活最終巻です。

 二人の進展は・・・いかに。。。


 shimo2.jpg
 下ネタという概念が存在しない退屈な世界(柚木N’)の第2巻

 ラノベからのコミカライズ化の第二巻。

 そして・・・
 来季のアニメ化も決定でますます面白くなってきています。

コミック新刊情報 660

  • 2015/06/17(水) 20:37:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dely2.jpg
 デリバリー(usi)の第2巻

 『性を金に変える場所』
 
 デリヘル嬢の送迎ドライバーの女性が主役。
 彼女の車内で風俗嬢の素顔が・・・

 ちょっと変わったジャンルの勧善懲悪ものがたり。


 uqholder7.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健)の第7巻

 学園都市での事件は解決し、[UQホルダー]のメンバーになった三太。

 そして・・・
 物語は次のステージへ。。。

HDレコーダー

  • 2015/06/16(火) 20:56:51


 テレビ番組を録画するレコーダー。


 皆様は、一度見たものは消去しますか?

 それとも・・・残しておく?

 いやいや・・・DVDにコピーする?


 自分は一応、残し前提でいますが
 容量に限りがあるものですから、空メディアにコピーをかけます。


 でも・・・

 昔のビデオテープの時もそうでしたが
 残したものに限って、そうそう見直すことはないですよねwww

 それって・・・
 メディアの無駄ですし、しいては・・・余計な出費。

 最近では、一度見たら消すように心がけてはいます。

 それでも
 日々 録画番組はたまっていく訳で・・・
 本日 8時間ほど消去しました。

 これで、二週間は持ちそうですねwww

 リアルタイムでテレビを見たり、
 レンタルや購入したDVDを見たりと大忙しのデッキ。

 休みとなると・・・一日中見てないと追いつきませんですねwww

 こんな休日が今日も終わろうとしている。。。

仕事の話。。。

  • 2015/06/15(月) 22:26:43


 この時期は特に仕事が少ない。


 基本
 ご利用者様からの依頼で修理に伺うんですが・・・
 依頼が無ければ、商売あがったりです。。。


 で・・・

 
 自分の足で、お客様の設備を点検しに回り
 不備があれば回収すると言う作業をするわけで・・・


 今日はそんな設備点検の日でした。

 
 同僚と二人一組で歩いて探します。

 
 おかげさまで・・・

 ここ数日、調子が良かった左足に違和感が。。。

 左足のかかと・ひざが特に痛く・・・
 かばう右足にも痛みが出てきました。

 仕事中は相方に迷惑をかけるのもいやですから
 かくして仕事をしてましたが
 一たび、事務所を出ると。。。
 
 痛みが走り回ります

 ここ数日 調子が良かっただけに
 調子に乗り過ぎたのかもしれませんが。。。


 明日はお休み。

 しっかり養生して寝るとしましょう


 みなさま・・・おやすみなさいませー

新作紹介(小説の部)30

  • 2015/06/14(日) 19:35:50


 本日紹介の新作小説は・・・


 bluemurder.jpg
 ブルーマーダー(誉田哲也)

 2012年11月新作発刊のもののノベルサイズでの再版です。

 テレビドラマ[ストロベリーナイト]で、この作者さんのファンになり
 ノベルサイズでの再版を待ちに待ってました。

 〈姫川玲子シリーズ〉最高傑作とのうわさの作品です。

 未読の小説がたくさんありますが・・・
 
 前倒しして読んじゃいましょうかねぇ~

一時帰宅。。。

  • 2015/06/13(土) 22:14:59


 昨晩
 
 大学生の息子が下宿先から戻ってきた。


 卒業校の文化祭のためだが、ご苦労なことです。


 で・・・

 本日 その文化祭に行ってきたそうです。

 何やら、文化祭のフリマで大量の古本を買って来たそうなwww


 明日の午前中には進学先に戻るそうです。

 長男君のいいところ・・・
 
 今回も[青春18キップ]にて、鈍行での移動だそうですwww

 
 何にしても
 こうして、何事も無く戻ってきてくれる長男君は
 妻にとってうれしい存在だそうです。

 次の帰宅は夏休みだそうです。

 あぁー
 あと 一ヶ月後くらいかぁーwww

コミック新刊情報 659

  • 2015/06/12(金) 21:00:46


 本日紹介するコミックスの新刊は・・・

 mendo3.jpg
 お前ら全員めんどくさい!(TOBI)の第3巻

 先生(♂)×生徒(♀)×生徒(♀)×生徒(♀)・・・で、×女子中学生(♀)

 めんどくさい女子に囲まれて・・・学園ハーレムコメディの第3巻です。


 13ho2.jpg
 第13保健室(あおやぎ孝夫)の第2巻

 着物美人・中二病・動物少女・・・

 新キャラ増産・・・お色気学園コメディの第2巻です。


 mix07.jpg
 MIX(あだち充)の第7巻

 [タッチ]の世界より十数年後のお話。

 双子のバッテリーが甲子園を目指す。


 major21.jpg
 MAJOR2(満田拓也)の第1巻

 あの[MAJOR]の主役:吾郎の遺伝子を継ぐ少年、大吾が主役となり
 あらたな野球道に挑むストーリーの始まりです。

新作紹介(小説の部)29

  • 2015/06/11(木) 20:51:11


 本日紹介の新作小説は・・・


 gari8.jpg
 禁断の魔術(東野圭吾)

 東野圭吾氏の[禁断の魔術]がノベルサイズにて再版されました。

 価格を考えて、基本ノベルサイズでの再版を買うようにしていますから
 新作と言っても、少し期間がたっちゃっているのかな。。。

 相変わらず、十数冊が未読・山積みになってますが・・・
 発売日には買わないと気が済まない変な性格。

 時間を作って、ずんずん読みすすめないといけないですねwww

コミック新刊情報 658

  • 2015/06/10(水) 21:48:39


 本日もコミックスの新刊の紹介です。

 
 mysister3.jpg
 わが闘争:妹のためなら世界を粛清してもいいよね!(堀博昭)の第3巻

 妹原理主義者以外は粛清されるべきと考える
 超妹LOVEな主人公。
 そんなちょっと変わったラブコメの最終巻です。


 onsencompa1.jpg
 温泉卓球・コンパニオンズ!(えむあ)の第1巻

 女子高生が卓球で温泉街を盛り上げる!

 ちょっとエッチなラブコメ・湯煙旅情をお楽しみに。

コミック新刊情報 657

  • 2015/06/09(火) 19:33:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 epuron3.jpg
 セーラー服、ときどきエプロン(小林俊彦)の第3巻

 セーラー服の女子高生であり、
 エプロンの似合う管理人であり・・・
 そんな、主人公[ほのか]の奮闘記の第三巻です。

 koiuso2.jpg
 恋と嘘(ムサヲ)の第2巻

 [好きになってもいい人]。。。
 [好きになってはいけない人]。。。
 それが誰かに決められる世界・・・
 そんな4人の交差する四つの気持ち・・・
 その切ない思いが。。。


 kamikemo2.jpg
 かつて神だった獣たちへ(めいびい)の第2巻

 異形の身に宿す、血まみれの正義。
 ダークファンタジーの第二巻目です。

 
 bbh3.jpg
 BB.HELL(渡れい)の第3巻

 こんにちは、私の殺意。

 女子高生と[もう殺さない]罪人のダークファンタジーです。

コミック新刊情報 656

  • 2015/06/08(月) 22:10:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddd016.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第16巻

 ドカベンシリーズトータル187冊目となる本作品。

 水島野球マンガの総集編的本シリーズ。

 今回 山田太郎の前に立ちはだかるのは・・・

 水島野球を存分に楽しんでください。

寝る。。。

  • 2015/06/07(日) 18:18:32


 寝る。。。


 ひたすら・・・寝る。。。


 それが、
 休みの過ごし方。。。


 まぁー

 奥様がお休みならば、日用品の買い出しに出かけるが。。。


 一応
 午前中は、奥様の荷物持ちでお出かけです。


 そのあとは、自分の時間。

 だから・・・
 寝る。。。

 
 1~2時間寝ては起きて、水分補給をして寝る。。。


 これで・・・

 体の疲れは半分ほどは抜ける。

 あとは・・・
 
 夕食後のお風呂でのリラックスで完璧だろう。


 明日から数日・・・

 また、がんばれることだろうwww

不安定な。。。

  • 2015/06/06(土) 19:48:47


 昨夜は寒かったですね。


 ここで、記事を書いた後、
 記事どうりに、DVDを鑑賞しようかと思っていたんですが
 余りの寒さと悪寒であえなく断念。。。

 今朝の寝起きが心配でしたが・・・

 なんとか復活で来てましたねwww

 そんな本日・・・
 昨晩とは打って変わって、あたたかな朝。

 寒いと・・・
 足・腰・腕・肩と痛いとこだらけですが
 暖かかったので調子も良かったです。

 
 でも・・・

 こうも日々、気温や湿度や天候が不安定だと
 着衣にも困りますし・・・


 一応 今は体調も安定しているようですが
 一日、屋外で動きっぱなしでしたから
 しっかり養生しておかないとですね。

 明日はお休み。

 やることがいくつかありますから
 しっかり休んで体調を整えておかないとですね。

 なので・・・
 今夜も早々に寝ちゃいます。

 おやすみなさいませぇ~

本日のレンタル作品(2015.06.05)

  • 2015/06/05(金) 19:41:16


 本日お休み。

 で・・・
 先日レンタルしていたDVDを見ちゃわないと。。。


 spfin301.jpg
 スパルタカスⅢ ザ・ファイナル①

 視聴指定がかかっているものです。
 過激なシーンが多数でてますから、刺激は強いですね。

 時はローマ時代。
 奴隷が権力者に立ち向かっていくものです。


 roiyalp201.jpg
 ロイヤル・ペインズ:救命医ハンク Season2①

 医療ものです。
 
 こういう最新○○みたいな、技術とか道具とか出てくるの好きです。
 
 シーズン2となり、どのようにストーリーが広がっていくんでしょうか?


 thebridge101.jpg
 THE BRIDGEⅠ①

 現在、視聴中の作品の続きがことごとくレンタル中に付き
 新規開拓を考えて借りてみました。

 北欧ミステリーのふれこみ・・・期待しています。

コミック新刊情報 655

  • 2015/06/04(木) 21:29:07


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 kochikame195.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第195巻

 大御所:秋本先生の最新刊です。

 巻数も195巻となりますます好調の本作品。

 今巻も、両津勘吉の活躍をごらんくだされwww


 nisekoi18.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第18巻

 アニメ二期も好調な本作品の原作最新刊です。

 主人公を取り巻く女の子たちの淡くも楽しいストーリーをど~ぞ♪


 kosaki1.jpg
 マジカルパティシエ 小咲ちゃん!!(筒井大志/古味直志)の第1巻

 先に紹介の[ニセコイ]のスピンオフ作品です。

 主人公を取り巻く女の子の一人[小野寺小咲]を主人公にし、
 魔法少女になって活躍します。

 本作とは一味違ったストーリーをお楽しみに。

困った・・・猫。。。

  • 2015/06/03(水) 20:21:16


 今年は久しぶりにツバメが居ついた。


 そして
 先日 雛が孵ったようだ。


 で・・・

 その雛をねらってかどうか
 近所の猫がロックオン。


 一応 ネットを張ってはあるが
 前回は、そのネットの隙間から乗り込み巣を破壊されました。


 今朝4時頃。

 ツバメの異様な鳴き声にビックリして起こされました。

 巣の下には、あの猫が。。。

 手を叩いて、脅かしたら逃げてきました。

 先ほども、
 急にツバメが鳴き出したので巣のそばに行くとあの猫が。。。

 大胆と言うか・・・
 落ち着いているというか・・・

 気配だけでは逃げない不敵さ。

 次男坊と一緒に追いかけてやりましたよwww

 雛が孵ったら孵ったで、
 しばらくは、気の抜けない日々が続きそうですね。

 今夜は何事も無ければいいんですけど。

さぼり。。。

  • 2015/06/02(火) 21:20:16


 今日も暑かった。

 まぁー
 6月にしては・・・と、言うところですが。。。


 15時過ぎくらいまで
 いい感じで仕事ができ、一段落がついたので
 大きな駐車場で休憩(サボリ)してました。


 コンビニで買った、週刊マンガを読みながら。。。

 一応
 少し山間部にある駐車場なので、
 それほど目立ちはしないだろうと思って来たんですが・・・

 そんな時に限って、来る人っているんですよね。

 マンガを読みふけっていると、同僚から電話。

 「いま 何してます?」

 「仕事探してブラブラしてるよ」

 「駐車場の入口向いて」

 !!!!!!!!!!

 同僚の作業車が止まってました!

 まぁー
 見つかったからって言って、どうってことないですけど。。。


 でも・・・
 嘘はいけなかったですよね。
 正直に 「休憩中」と答えておけばバツが悪く感じることもなかっただろうにwww


 次回は、もっと深いところに潜ろう♪

定期検診。。。

  • 2015/06/01(月) 20:55:06


 本日 

 二ヶ月に一度の定期検診。


 まぁー
 定期検診と言っても・・・

 問診・体重測定・血圧で・・・
 今日は、珍しく血液検査もしましたね。

 で・・・
 その中の体重測定で問題発生。

 激太り。。。

 や・ば・い・・・と、言っていられるような状態ではない。

 ここ数か月・・・
 気にしてなかったというか
 思うがままに食べていたというか・・・

 今日から、揚げ物抜き。糖分減量。

 まずいです。。。