五月最終日。。。

  • 2015/05/31(日) 22:06:11


 今日で5月も終わり。


 毎日が、バタバタしていて・・・

 あっという間に過ぎているような。。。


 今日はお休み。

 たいしてやることも無く自室でブラブラ。。。

 ただ・・・
 暑いですね。

 どっかでは、
 五月の最高気温が出たような。

 つい先達てまでは、風呂上りにはすぐ上着を着ないと
 肌寒いかもと思っていたのに、
 今日は上着を着るのがおっくうになっています。

 これからの季節
 持病を考え、水分補給は忘れずにしないと
 命にかかわりそうですね。

 でも
 今の時期で30℃超えとかしてますから
 真夏は何℃になることやら。。。


 皆様も熱中症や脱水症に気をつけましょうね。


メモ・・・メモ。。。

  • 2015/05/30(土) 21:18:19


 インドアな趣味が多々あります。


 マンガ(コミックス)しかり・・・

 アニメーションしかり・・・

 洋画(海外ドラマ)しかり・・・

 仕事が休みで予定が無かったり、
 翌日が休みだったりすれば、時間の許す限り没頭してます。

 で・・・
 その元となるものを購入したり。レンタルしたりするわけですが
 物覚えが悪かったり、とりあえず複製だけしたものなどは
 ついつい忘れがちで、二度・三度と手に取ってしまいます。

 それを防ぐために携帯のメモ機能などを使ってますが
 それも容量が決まってますのでレンタルするものの種類が増えていけば
 必然的に容量不足を起こすわけでして・・・

 その代替え案としてPC内にメモを残すようにしてきましたが
 それも増えてきて見ずらくなってきました。

 今までは、エクセルでのメモでしたが、ワードでのチェックもできるように
 改編中です。
 二度借りはお金も時間も無駄ですからねwww

コミック新刊情報 654

  • 2015/05/29(金) 20:02:18


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tsukiyono.jpg
 月夜の交差点(佐野タカシ)

 世にも淫靡な物語・・・

 男(夫)の願望を叶える理想美人妻ナイト。。。


 mfather3.jpg
 マウンドファーザー(野部利雄)の第3巻

 弱小プロ野球球団に異色の美人左腕が・・・

 昔でいうところの・・・
 [野球狂の詩]の水原勇気なかんじ。。。

 今巻の活躍は如何に。。。

痛い。。。

  • 2015/05/28(木) 21:08:48


 本日 お仕事。


 動きすぎた・・・と、言うか・・・

 足を酷使しすぎたかも。。。


 右足・左足が痛いのは言わずもがな

 両ひざ、ふくらはぎ、腰、肩と痛いとこだらけ。。。


 今夜は、湿布のみならず塗り薬のお世話になりそ。。。

 あと一日。

 明日頑張れば、三連休。

 Fight♪

暑いんですけど。。。

  • 2015/05/27(水) 21:00:21


 連日の25℃超えの日々。


 出で立ちは・・・すでに、夏仕様。。。


 水筒の中身の減りが早い。


 まだ・・・
 五月の後半だというのに。


 基本
 冬よりは夏場の方が好きですし
 調子も上がります。

 が・・・

 何事にも限度と言うものがありまして・・・

 こんな感じで
 6月・・・7月・・・と、夏本番へ突入していくことを思うと
 テンション下がっちゃいますよね。。。

 この時間になって
 やっと、気温も下がってきたようですが・・・

 明日もこんな調子でしょうかね?


 水分補給を忘れず、体調管理をしっかり行いたいものです。

コミック新刊情報 653

  • 2015/05/26(火) 19:08:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ring02.jpg
 結婚指輪物語(めいびい)の第2巻

 異世界で幼馴染のヒメと結婚をして[指輪王]となった主人公。

 しかし・・・
 世界を救うのには、あと4人の姫と結婚しなくてはならない。。。

 二人目の妻候補はエルフの姫。
 
 この展開の先は・・・


 macross6.jpg
 超時空要塞マクロス THE FIRST(美樹本晴彦)の第6巻

 あの超メジャーアニメ[超時空要塞マクロス]とは一味違ったオリジナル・ストーリー
 の、第6巻です。
 今巻は、ロイ・フォッカー操るVF-1S VS. 美少女パイロットが操るSV-51
 この勝負の行方は・・・

本日もお休みでした。。。

  • 2015/05/25(月) 20:29:00


 本日もお休み。


 本日 外出予定はなし。


 朝からDVD鑑賞はいつものこと。

 まぁー
 大好きなことですからいいんですけどwww


 ホントなら・・・

 動いてカロリーの消費をしないといけないんでしょうが。。。


 足を負傷し、
 歳を重ねるごとに動くのが億劫になり・・・

 肥えて・・・

 余計に動かなくなって・・・


 明日から四連勤務。

 体はしっかり休めましたから頑張れることでしょう

視聴完了。。。

  • 2015/05/24(日) 21:36:27


 昨日紹介した作品。

 1stシーズン全11巻あったんですが・・・
 いい感じに11巻見切っちゃいました。


 で・・・
 2ndシーズン突入です。

 hyumanist201.jpg

 その他・・・

 旧作扱いで、レンタル中で中れば借りてみている作品は・・・

  ◎バーン・ノーティス
  ◎NIKITA
  ◎ラスベガス
  ◎THE MENTALIST
  ◎ゲーム オブ スローズン
  ◎スパルタカス
  ◎HAWAII FIVE-O
  ◎ブレイキング・バッド
  ◎ARROW
  ◎SUITS:スーツ
  ◎ロイヤル・ペイン
  ◎ウェア・ハウス13

 ほとんどの作品が、旧作落ちを待っている状態です。

 あと・・・
 今シーズンや昨シーズンの新作のいくつか。

 雑誌やWeb上でチェックは入れてあり、とても気になってるのがいくつか・・・

 あぁー
 時間がたんないですなぁー

本日のレンタル作品(2015.05.23)

  • 2015/05/23(土) 21:06:16


 本日 谷間の出勤でした。


 明日・明後日と連休に入ります。


 休みときたら・・・

 DVD鑑賞ですね。

 で・・・

 本日レンタルしてきた作品なんですが・・・

 hyumanist11.jpg
 ヒューマニスト:Season1①

 サイモン・ベイカー主演

 弁護士系のヒューマンドラマです。

 他のレンタルしてきたDVDの予告を見て借りてみました。

 とっても、期待している作品の一つなので楽しみです。

寝る・・・ひたすら寝る。。。

  • 2015/05/22(金) 18:57:08


 おはようございます



 昨晩・・・
 と、言うか・・・

 今朝がた、三時くらいまで
 レンタルしてきた、海外ドラマをひたすら見ていて
 寝落ちしたような・・・

 で・・・

 一応 7時ごろには起きましたが
 すぐに 二度寝

 昼すぎに再び起きるも・・・
 昼食を摂って・・・三度寝

 で・・・

 三度起床の今現在。


 これだけ寝れば・・・
 と、思うんですけど・・・まだ、眠いwww


 せっかく夜更かしをして
 レンタルDVDを見切って、
 再レンタルをして日がな一日楽しもうと思ったのに
 気づけば、夕方。。。


 とりあえず・・・

 返却しには行って来よう・・・・・散歩がてらにwww

 
 まぁー
 疲れは取れたっぽいから
 明日の勤務への支障はないことだろう。


 休みは・・・寝るに限ります♪

四連勤務終了です。。。

  • 2015/05/21(木) 20:37:11


 月曜日から本日、木曜日までの四連勤務終了しました。


 珍しく、忙しい週でしたね。


 暑さもあったし。。。


 今週は、
 ここでも紹介した通り、コミックスの発売が多数ありまして
 買ったはいいけど、ほとんど読んでいないというありさま。


 就寝前に読めばいいんですけど・・・

 布団に入ると即寝入り


 今夜は夜更かしOKですから・・・
 たまったコミックスを消化しようかな?

 何冊読めるだろぉー

 ちなみに・・・
 未読のコミックスだけでも百数冊。。。

 読んでかないと、貯まる一方ですからねwww

コミックス新刊情報 652

  • 2015/05/20(水) 20:36:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tsumanani2.jpg
 妻がナニやら(林崎文博)の第2巻

 先日紹介した[エゴコロ・トイロ]と同じ作者さんのものです。

 処女妻の貞操がついに・・・

 と、いうところで。。。

 ちょっとエッチな恋愛物語です。


 genocider3.jpg
 ジェノサイダー(宮崎摩耶/秋吉宣宏)の第3巻

 拉致・・・
 そして、絶望が始まる。
 娘を凌辱された復讐の鬼が・・・

 獣と鬼との追跡劇が・・・いま。。。

コミック新刊情報 651

  • 2015/05/19(火) 21:27:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 runin1.jpg
 Runin(猿渡哲也)の第1巻

 猿渡先生の新作連載作品の第1巻です。

 勧善懲悪

 まさしく その名の通りのアクション系ストーリーです。

 過激なシーンもありますが、
 それもストーリーの盛り上げ方の一つ。
 続きの気になる内容です。

 
 toiro3.jpg
 エゴコロ・トイロ(林崎文博)の第3巻

 ちょっとハーレム系のある美大生・恋愛ストーリー。

 恋愛もの好きなら、いい感じに読み進められることでしょう。

コミック新刊情報 650

  • 2015/05/18(月) 20:27:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 bird05.jpg
 BIRDMEN(田辺イエロウ)の第5巻

 少年たちの日常が変わる・・・

 SF × 青春 ジュブナイル巨編。

 
 kyo7.jpg
 競女!!!!!!!!(空詠大智)の第7巻

 架空の公営競技[競女]。

 水上での女同士の落としあい。

 そして・・・
 新たなライバルが。。。

おやすみ2日目。。。

  • 2015/05/17(日) 19:50:35


 珍しく 土・日と連休でした。


 かと言って・・・

 何するわけもなく。。。



 日がな一日

 PCでアプリして・・・動画見て・・・

 あー
 お休み恒例の買い物デートしてきました。
  (別名 運転手 兼 荷物持ち)

 近ごろ
 急に、暖かく→暑くなってきまして
 [蚊]が、出まくりやがるもので・・・
 ベープ・マットの詰め替え用買ってもらいました。
 あと、キンカンもwww

 良く刺されるんで・・・一安心でしょうかwww

 また
 明日から、仕事開始。

 1週間 頑張りましょう♪

本日のレンタル作品(2015.05.16)

  • 2015/05/16(土) 20:09:29

 昨晩と言うか・・・

 朝方 二時過ぎまでDVD見てました。


 今週初めに、10枚程借りてはきていたんですけど

 ぜんぜん 見て無くて。。。


 一応 
 ただ今レンタル中の作品は・・・

 tp1.jpg
 トランスポーター ザ・シリーズ ①

 映画【トランスポーター】シリーズからのTVドラマへの改編版です。

 映画での、主役はジェイソン・ステイサムでしたが、TVドラマ版ではクリス・ヴァンスが
 主役を務める、カーアクションです。

 スピード感もあり、とても見ごたえのあるドラマでした。

 さてさて・・・
 明日は、何を借りてきましょうかねwww

コミック新刊情報 649

  • 2015/05/15(金) 21:25:55


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 domestick05.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第5巻

 週間少年マガジン掲載。
 週刊少年マガジン史上、最も過激な禁断の三角関係。

 今巻で、関係は如何に・・・


 fuka6.jpg
 夏風(瀬尾公治)の第6巻

 絶望から希望へと歩き始めた青春バンド物語の6冊目。

 
 ra4.jpg
 リアルアカウント(オクショウ/渡辺静)の第4巻

 スマホ世代に贈る究極のSNSサバイバル。

 SNSで相手とつながることだけが生の証。

 今回は即レス対応によって生死が・・・


 yamada717.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第17巻

 今季 テレビアニメも好調な原作最新刊です。

 新たな魔女の勢力が台頭し・・・

 学園は・・・
 現生徒会は・・・
 山田は・・・

新作紹介(小説の部) 28

  • 2015/05/14(木) 20:54:27


 うぅ~ん。。。


 未読の小説が、たまりにたまっているというのに・・・

 好きな作家の新作が発売されると

 ついつい買ってきてしまう。。。


 fusicyou.jpg
 不死鳥街:ドクター・メフィスト(菊地秀行)

  ◎永久機関―――それは、
              人類の成果か、神への反逆か?

 魔界医師:ドクター・メフィスト主人公に魔界都市を描く。


 ただいま
 この方の別作品を読んでいる最中なんですが・・・
 今日紹介の作品の前の奴がまだ未読なので
 読みだすにはもうしばらくかかりそう。。。

 好きな方の作品ですから、絶対購入するものですので・・・

 発売日に買うことに意義があるんですwww

台風6号・・・そのあとは。。。

  • 2015/05/13(水) 21:52:34


 大量の雨を置いて行った台風六号。


 昨夜の内に通り過ぎたようで、朝にはいい天気。


 仕事で、富士宮の山間部に行ってきたのでついでに撮影してきました。


 20150513 011


 20150513 010

 あと 一月ちょいもすれば、雪も無くなっちゃうんでしょうね。

コミック新刊情報 648

  • 2015/05/12(火) 20:08:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 blackout1.jpg
 ブラックアウト(黒井嵐輔/前川かずお)の第1巻

  ○このゲーム、一度始めたら死ぬまで降りられない・・・。

 帯の紹介文だけですと、ありがちなストーリーを思いますが・・・
 この作品は作者買いですので、とりあえず期待してます。


 boukun7.jpg
 恋愛暴君(三星めがね)の第7巻

 大人気暴走ラブコメの最新巻です。

 恋愛フラグ立ちまくりの中、また 新たなフラグが。。。

 今巻の展開はいかに。。。

試に・・・ラノベ。。。⑤

  • 2015/05/11(月) 19:42:29


 本日 お休み。


 遅めのG.Wです。


 ヒマになると・・・
 
 足が向くのは、GEOかTSUTAYAか近所の書店。

 で・・・
 近所の書店へ、ブラブラ散策。


 先日 購入したラノベの中に織り込んであった紹介カード。

 なんか・・・

 気になって・・・
 
 で・・・

 見つけたら、ついつい・・・レジに並んでましたwww


 lovedoll.jpg
 このラブリードールは俺の妹ですか?(芦屋六月)

 紹介カードの紹介文
  ◎妹に激似の口をきかぬ、等身大のドールに抱くのは「恋」?
   コミカルでエッチで切ないストーリー!

 読み物は大好きですから、買うのはいいんですけど・・・

 なかなか時間が取れないのが実情。。。

 まぁー
 腐るもんじゃないですし・・・
 ラノベ系なら、長男Kunも読みますからwww


  と、言うことで・・・
 
 今夜は、読書TIMEにでもしましょうか。。。

連休満喫。。。

  • 2015/05/10(日) 19:43:55


 三連休二日目です。


 ただいま、G.W代替え休暇、満喫中。



 午前中は、HD内保存中のTVを鑑賞。

 残りのHDが8時間切っていたのにはびっくり。
 
 なんやかや・・・
 4時間ほど、見切って消去。

 昼食は、簡単に冷凍チャーハン。

 次男坊も奥様も外出中でしたから。

 その後は、
 たまりにたまったコミックスを・・・
 二冊目に入ったところで、眠気が。。。

 まぁー

 いつもの休みならではのお昼寝TIME


 なんか・・・
 今日は眠りが良くて・・・三時間ほど寝てましたねwww

 4時過ぎに、奥様 お仕事から帰還。

 日用品の買い出しに・・・お買い物デートは休みの定番。

 1時間ほどの買い物ですが、気分転換にはとってもいいんです。


 今日も有意義なお休みが過ごせました。

 明日もお休み。
 しっかり、体を休めたいですね。

コミック新刊情報 647

  • 2015/05/09(土) 18:17:50


 本日もコミックスの新刊の紹介です。

 
 eroma2.jpg
 エロマンガ先生(rin/伏見つかさ)の第2巻

 ラノベ原作のコミカライズ化コミックスの2冊目です。

 ラノベも4冊発売されてまして、手元にあるもののまだ未読。。。

 文字も好きですが、マンガの方が読みやすくて・・・ですね。。。


 konoane8.jpg
 このお姉さんはフィクションです!?(むつきつとむ)の第8巻

 残念お姉さんコミックスの最終巻です。

 万能高校生と残念お姉さんの結末は・・・


 kyokuotoko03.jpg
 極!!男塾(宮下あきら)の第3巻

 魁(さきがけ)→暁(あかつき)→極(きわめ)の男塾シリーズ第三弾コミックスの新刊です。

 はちゃめちゃではあるものの、男の生き様・友情を熱く描いています。

 今巻では、どのような闘いが繰り広げられるんでしょうか。。。

コミック新刊情報 646

  • 2015/05/08(金) 20:45:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hachi4.jpg
 特区八犬士[code:t-8] (綾峰欄人/咲)の第4巻

 現代によみがえった、あやかしとそれを迎え撃つ[八犬士]。

 妖物 VS 八犬士のバトルをお楽しみに。


 drop7.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第7巻

 堕ちた神[エル]と主人公と片思いの彼女

 応援するつもりが・・・いつの間にやら。。。

 この三角関係の行く末は・・・

マイ・ブーム。。。

  • 2015/05/07(木) 20:15:23


 マイ・ブーム

 mlitchi.jpg
 KIRIN:Mets ライチ

 最近
 
 良く飲んでいる、炭酸飲料です。

 炭酸強め・カロリーオフ
 
 個人的には、ライチの香りもGood

 一日に何本も飲めるわけではありませんが
 
 今 コンビニでジュースを買うならこれですね

 会社の同僚は、好きではないと言ってましたが・・・
 
 気になったお方がいれば、一度 ご試飲をwww

本日のレンタル作品(2015.05.06)

  • 2015/05/06(水) 19:29:02


 いやぁ~

 昨日借りてきた二作品。

 予想以上に面白かったですよ♪


 昨晩から連続再生で二作品の第1巻と洋画二枚を見切っちゃいました。


 早速・・・
 続きを借りてこねばと、
 勢い付けて・・・眠い目こすって・・・GEOへゴーーーーー

 やはり連休中。。。

 二作品ともに・・・第二巻>>>[レンタル中]の黄色い札が。。。


 まぁー
 せっかくだからと言うことで・・・

 こんなの借りてみました。

 is2ovawp.jpg
 インフィニット・ストラトスⅡ:ワールド・パージ編

 なぜか・・・
 動画サイトで見れなかった?作品です。

 newwrold09.jpg
 新世界より⑨

 一応 ①~⑨全話を一気に借りてきました。

 トータル10枚。
 
 明日もお休みですから、ゆっくり見れますかねwww

 

本日のレンタル作品(2015.05.05)

  • 2015/05/05(火) 21:55:22


 ただいま・・・

 迷走中です。。。


 そう・・・

 現在、視聴中のアメリカドラマの続編で[旧作]扱いで
 借りられるものが無くなってしまった。

 続きが・・・
 どれも[準新作]or[新作]扱いで、旧作に落ちてこない。


 なので・・・

 新しいジャンルを借りてみた。

 riyal11.jpg
 ロイヤル・ペイン:救命医ハンク 1st①

 suits11.jpg
 SUITS:スーツ 1st①

 どちらも
 他のレンタル作品の〈特別収録〉に入ってまして
 ちょこっと見た感じ・・・いけそうだったのでwww

 明日・明後日の連休はとりあえずこの二作で楽しめるといいなぁ~

 楽しければ・・・
 即 続きを借りてくるんですけど(大笑)。

予定通りの。。。

  • 2015/05/04(月) 21:02:50


 本日 お休み。


 朝から小雨交じり・・・

 まぁー
 外出の予定はないから。。。


 と・・・

 まったりした時間を過ごしてますと

 義母宅から電話。

 心臓に持病を持ち、御主人を今年1月に亡くし
 車の免許も無いので、遠方への移動の際には
 妻か自分か弟さんが良く呼ばれる。

 今日は二人が不在でしたので、自分が運転手。

 近隣のJR駅まで送迎。

 これで
 お迎えの予定もできましたので・・・

 帰宅後はDVDでのアメリカドラマの鑑賞です。
 
 日本のものに比べて、出来が良いと感じるのは自分だけ?

 自室でまったり・・・
 いい感じのお休みです。

 17時を過ぎて、お迎えの電話が・・・

 普段 子供たちも世話になってますから
 こんなでしかお返しができません。

 さてさて
 
 世はGW。。。

 自分には関係ありません。

 明日は勤務ですからwww

 明日の出勤後は連休が待ってますし。。。

 体を休めるにはいい休日でしたね♪

 追伸・・・緊急のマンガ移動には疲れましたが(涙)。。。

今年は・・・名ばかり。。。

  • 2015/05/03(日) 21:39:14


 世は・・・GWまっただ中。。。


 私と言えば・・・

 土・日・月と、三連勤務。

 やっと・・・
 明日はお休みですけど、一日限り。


 昨日・一昨日とそこそこ忙しかったが・・・
 今日は午前中は忙しかったものの、午後は自由時間www


 暑さと疲れで・・・
 午後からは自主休養。

 会社内のネット環境にテストPCつないで動画三昧。

 おかげで
 欲求不満は解消できましたが、疲れ目ですwww

 今夜はゆっくり目を休ませなくてはですね。

 で・・・
 明日の休暇は何しましょうか?

 貴重な一日。

 やっぱり・・・DVD鑑賞で終わるのかな?

コミック新刊情報 645

  • 2015/05/02(土) 19:12:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 babel1.jpg
 BABEL(井上紀良/木下半太)の第1巻

 [崖っぷち人生に、確変を!]

 超速サスペンス・アクションと銘打っての新連載です。

 作画・井上氏の新作が出ると、ついつい買っちゃいます。

 今回はどんなストーリーでどんな人物が活躍してくれるのでしょう。


 soulrs001.jpg
 ソウル・リヴァイヴァー:SOUTH(藤沢とおる)の第1巻

 前作[ソウル・リヴァイヴァー]では、ストーリー担当で作画は別の方でしたが
 
 今作では作画も担当することになりました。

 ハリウッドでの実写化計画も進んでいるとのことで
 今後の楽しみな作品の一つです。