コミック新刊情報 643

  • 2015/04/30(木) 17:57:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 2in1.jpg
 ふたりとひとりの恋愛攻略(東雲龍)の第1巻

 義母or義姉or義妹・・・

 愛?金?性?・・・

 家庭内疑似ハーレムの開幕。。。

 はっきり言って、作者買いの一作です。
 アダルト指定は受けてないですけど・・・エッチっぽい。。。

 
 aiota1.jpg
 アイドルな彼女とヲタクな僕と(春日旬/丸木戸サトシ)の第1巻

 こちらは、たまたま見つけたもの。
 
 この作者さんの作品も、けっこう買ってますから
 即Getです。

 どちらも内容は知らないので、読みだすのが楽しみです。


コミック日和。。。

  • 2015/04/29(水) 19:51:11


 今年もゴールデンウィークが始まりました。


 まぁー
 365日 営業のお仕事ですから・・・
 ゴールデンウィークなんて、関係がある訳もなく
 不規則なお休み体制となります。

 で・・・
 自分は、今日・明日の連休後は3連勤務が待ってるわけで・・・


 そんな
 貴重な本日のお休み。

 日がな一日、未読のコミックスの対応に追われてましたwww

 とりあえず、
 発売日に買わないと忘れちゃうので
 発売日遵守で買ってくるんですが
 なかなか読む時間が取れず、たまっていく一方で・・・

 現在 未読のコミックスが100冊程山積み状態。

 本日 朝から読み始めて11冊完読。
  (他にもDVD見たり・・・アプリしたり・・・)

 なんか・・・
 目に負担のかかることばかりしてますねwww

 今夜のお風呂でしっかり温めて、眼性疲労の解消を。。。

 明日のお休みは、外出しようかな?

 DVDの返却もしたいですしね。

コミック新刊情報 642

  • 2015/04/28(火) 20:23:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nanakao15.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第15巻

 高校生のカップルがSMを通して[息抜き]をする。

 ちょっと変わった恋愛ストーリー。

 その中に、新しいキャラが登場。

 その展開はいかに・・・


 19xx1.jpg
 いちきゅーきゅーぺけ(甘詰留太)の第1巻

 1990年代・・・あなたは、何をしてましたか。。。

 作者の『半自伝的』マンガサークルの青春ストーリー。

 先に紹介した作品と同じ作者の描く新タイトルがとても楽しみです。


 se4.jpg
 SE(此ノ木よしる)の第4巻

 美少女JK社長と理系メガネ男子のちょっとHなラブコメの最終巻です。

 最終回・・・この結末はいかに。。。


 hujiyama6.jpg
 富士山さんは思春期(オジロマコト)の第6巻

 身長181㎝の中学二年女子と162㎝の同級生男子の思春期恋愛物語。

 あの・・・淡い感じがよく描かれています。

コミック新刊情報 641

  • 2015/04/27(月) 20:33:34


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 index15.jpg
 とある魔術の禁書目録(近木野中哉/蒲池和馬)の第15巻

 ラノベ原作のコミカライズ化作品です。

 世界一不幸な男〈上条当麻)が、海外旅行に当選。

 そこで待ち受ける不幸とは。。。


 acc03.jpg
 とある科学の一方通行(山路新/蒲池和馬)の第3巻

 先に紹介した作品のスピンオフ的作品です。

 アクセラレーターとシスターズ。

 それを狙う他勢力。

 今巻の行く末は。。。


 okusamakaityo7.jpg
 おくさまが生徒会長!(中田ゆみ)の第7巻

 今シーズン 夏季のアニメ放映も決まり
 ますます好調な本作品。

 アニメ化を前に、原作をどーぞ♪

疲れてましたね。。。

  • 2015/04/26(日) 19:35:43


 久しぶりの六連勤務でしたね。


 365日 
 常に稼働している職場なんですが・・・
 今年度の人員の移動と仕事の量から勤務体制が多少変わりまして、
 それに伴い、土日の順番も変更となり
 今回の六連勤となった訳で・・・


 だいぶ疲れていたんでしょうね。。。


 昨日(昨晩)ブログを書いたにも係わらず、[保存]してなかったようです。

 何を書いたかも覚えてませんwww


 そんな本日。

 貴重なお休み。

 昨晩 ちょいと夜更かししたものの
 いつも通りの時間に目覚め・・・
 朝から動画三昧。

 オコタとPC前の椅子を行ったり来たりwww

 4時間の動画・TVタイムを過ごしました。

 そして・・・
 いつものように・・・昼食→お昼寝。


 世間では、ゴールデンウィークに突入しているところもあるんでしょう。

 自分の予定は・・・
 明日・明後日出勤の連休の出勤と
 ほぼ、飛び石のような感じですかねwww

 しっかり休んだ分はしっかり働いてきましょう♪

飲み会について思う事。。。

  • 2015/04/24(金) 22:01:23


 本日 勤務先で飲み会をしている。


 もちろん
 
 自分は欠席である。


 出ない理由は多々ある。


  マイカー通勤であること
  薬の都合でお酒が飲めない(大酒のみで、お酒好きなのに・・・)
  仕事以外で職場の人と話すことが無い
  一緒にいたくない人がいる
  お金がもったいない

 
 会社での飲み会なんて好きな人同士でやればいい

 回覧で、出欠をとるなんて・・・

 友人たちとの飲み会は楽しい。

 だって・・・
 会うのは年に数回だし
 気を使わずに済む。

 会社の飲み会は・・・
 気を使うは・・・
 帰ることを気にして飲めないわ・・・

 
 だから・・・いつも欠席。

 仕事の話は、しらふで真剣にしたいし・・・

 飲んで・・・グチるなんて・・・
 自分が思うに、ナンセンスだっ!


 今頃・・・
 W氏は大暴れのことだろうwww
 
 飲んで暴れられるなんて・・・と、自分は決してできないだろう。

一夜明けての。。。

  • 2015/04/23(木) 21:48:24


 昨日は早く寝るつもりが・・・

 レンタルDVDを見てまして、

 気が付けば、2時ちょい前。。。

 今朝は、目がなかなか覚めませんでしたね

 でも・・・
 足の痛みは、
 すっかりとまではいきませんでしたが
 昨夜 寝る前よりはだいぶ良くなってました。

 今日の仕事も、
 昨日よりは調子のいい足のおかげではかどりましたwww


 それでも、
 夕方になると、調子は下り気味。

 今夜も湿布と塗り薬のお世話になるとしましょう。


 しかし・・・
 受傷して一年以上なのに。。。
 長引きますよね。

 怪我なんてするもんじゃないよwww

調子は下り坂。。。

  • 2015/04/22(水) 22:07:35


 久しぶりに足が痛い。


 左足の足首・かかとはもちろん

 右足の膝まで痛い。

 
 かばって歩くせい?

 体重のせい?

 寒さが和らいで、だいぶ楽になったと思っていた矢先なのに。。。


 今日も、
 電柱すら、数回しか上らなかったにもかかわらず
 その分歩いたからかな?

 今週は6連続勤務中ですから

 今から無理をすると、
 あと三日もたないかもですよね。

 
 今日は・・・

 いつもの、左足首への湿布に
 右足ひざへの湿布を追加。

 それと・・・
 腰へ、[バンテリン]を塗って、養生しましょう。


 ゴールデンウィーク目前。

 頑張りましょう♪

本日のレンタル作品(2015.04.21)

  • 2015/04/21(火) 20:15:24


 本日はTSUTAYAでレンタル。


 そう・・・
 
 TSUTAYAには、[TSUTAYAだけ]なる、独占作品がありまして・・・

 そんな
 他店では借りられないものを探しに行ってきました。

 で・・・

 本日借りてきたものは・・・

 rgun.jpg
 リベンジ・ガン

 ジャン・クロードヴァン・ダム主演作品。

 近ごろでは、
 ヒット作と言うか・・・話題作に当たらなくなりましたが
 アクションは一品です。

 msdw.jpg
 マイティ・ソー:ダーク・ワールド

 こちらは、旧作落ちとなってましたので借りてみました。

 このシリーズもおもしろいんですよねwww

コミック新刊情報 640

  • 2015/04/20(月) 21:42:38


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 jyanky2.jpg
 純愛ジャンキー(葉月京)の第2巻

 99%ノンフィクション?

 エッチで、過激で、傍若無人な・・・

 二ヶ月連続刊行の第二巻をお楽しみを。。。


 tokiwa1.jpg
 トキワ来たれり!!(松江名俊)の第1巻

 tokiwa2.jpg
 トキワ来たれり!!(松江名俊)の第2巻

 他のコミックスの紹介冊子で気になり、一気購入です。

 忍者 × 源術師 × 人工知能 × 文系少年

 複数の主人公が登場で・・・当の主人公は?

 なんか
 意味深で楽しそうな予感のする作品です。
 

コミック新刊情報 639

  • 2015/04/19(日) 21:14:53


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kaku7.jpg
 かくりよものがたり(藤崎竜)の第7巻

 kaku8.jpg
 かくりよものがたり(藤崎竜)の第8巻

 歴史 × 鎮魂 ファンタジーの名目での作品、同時二冊刊行です。

 この第8巻を持って、第一幕了となってます。

 独特な線運びの作者さん。
 この感じが、なんとも好きなんです。

 第二幕 期待してます


 mon4.jpg
 モンスガ 妖怪少女(ふなつかずき)の第4巻

 秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメ!!

 妖怪なのに、人間以上に人間らしく。。。

 そして・・・
 かわいい

 そんな ストーリーをお楽しみください。

コミック新刊情報 638

  • 2015/04/18(土) 18:22:27


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nozokimi7.jpg
 ノゾ × キミ(本名ワコウ)の第7巻

 本作主人公高校生男子:キミオ

 その主人公:キミオとノゾキミ契約を結ぶもう一人の主人公女子高生:ノゾミ

 そして
 その二人に絡む複数の女子。
 
 ドタバタ恋愛コメディーの7冊目をお楽しみに。


 rin25.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第25巻

 今シーズンの新作アニメとなった作品のコミック原作25冊目です。


 magi25.jpg
 マギ(大高忍)の第25巻

 新シリーズ[煌帝国編]始まりの一冊です。

 TV版の続編をぜひご堪能ください。


 magis6.jpg
 マギ:シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史)の第6巻

 前紹介作品[マギ]の登場人物の一人[シンドバッド]を主役に据えた
 スピンオフ作品です。

 若き覇王、16歳。
 新天地へ。。。

 若かりしシンドバッドの冒険譚をお楽しみに。

コミック新刊情報 637

  • 2015/04/17(金) 21:07:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kingin3.jpg
 金の彼女 銀の彼女(赤衣丸歩郎)の第3巻

 コメディー系美少女ジキルとハイドみたいな。。。

 お嬢様分裂→二者択一ラブコメの三冊目です。

 
 kuroage4.jpg
 くろアゲハ(加瀬あつし)の第4巻

 女装男子がレディースで活躍。
 
 あの[カメレオン]の流れをくむヤンキーコメディーの四冊目です。

 
 syura216.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第16巻

 THE APEX決勝。

 追い詰められた呂家。
 不敗神話の陸奥。

 この戦いの行方は。。。

ちょっと・・・寝不足で。。。

  • 2015/04/16(木) 21:17:48

 
 いやぁ~

 好きなことをしていると・・・

 時間の経過が早いです。


 昨日紹介したDVD。

 なんか・・・
 見たくなっちゃいまして・・・

 見始めちゃいました。

 
 1枚見て・・・
 2枚見て・・・

 気がついたら、3時ちょい前。。。

 あわてて寝ましたが・・・
 
 4時間としないうちに起床の時間。


 奥様に起こされましたが・・・
 寝起きが悪いと、おかんむり


 仕事へ向かう車内も時折眠気が。。。

 まぁー
 仕事が始まれば、シャキッとしますが
 一仕事終われば、また 眠気が戻ってきますwww

 それでも
 夕方には、眠気もなくなり絶好調www

 あと一日勤務が残ってますから、
 今日は夜更かしせずに、しっかり休みましょう♪

 あと一日。。。

 ガンバです。

本日のレンタル作品(2015.4.15)

  • 2015/04/15(水) 21:55:00


 ここのところ・・・

 海外ドラマ中心のレンタル事情でした。


 で・・・

 たまには、洋画を探そうと思い立ち・・・


 avengers_20150415214944ef3.jpg
 アベンジャーズ

 もうすぐ、続編新作が公開ですね。

 マーベルズキャラそろい踏みの傑作です。
 まずは1stを見て、復習しておきましょう。

 livengemach.jpg
 リベンジ・マッチ

 スタローンVS.デ・ニーロ

 往年の大スターそろい踏みの人情系アクションありって感じですか。。。


 malavta.jpg
 マラヴィータ

 とってもハチャメチャな家族のお話。

 この三作の中では、一番期待をしています。

CD:新作紹介 9

  • 2015/04/14(火) 20:37:57


 発売日前ですけどGETしてきました。


 singlebest.jpg
 ClariS~SINGLE BEST 1st~

 デビューからのシングルをまとめた一作。

 いくつかの、アニメのOP・EDをうたっている彼女たちの
 Newアルバムです。

 購入orレンタルで迷いましたが、Tポイントも溜まってましたから
 ここでの放出と、相成りましたwww

 知ってる曲・・・
 知らない曲・・・

 でも・・・いい声してます

雨降りでした。。。

  • 2015/04/13(月) 20:58:49


 今日は朝から雨降り模様。


 気温も12℃前後と春には程遠そう。。。


 基本 寒いの苦手ですから
 寒いと、体が動かない。


 体も濡れるから、
 もっと寒くなる。。。


 仕事も屋外作業が多いから
 カッパを着たり脱いだりと面倒だ。。。


 明日も雨模様の予報。


 バックレたいところだwww


 風邪をひかないよう・・・
 しっかり、暖かくして寝よう。

 今週は五連勤無ですからね。。。

本日のレンタル作品(2015.04.12)

  • 2015/04/12(日) 19:22:17


 先日

 お試しで借りたDVD。

 本日 朝からの鑑賞会。

 wh13101.jpg
 ウェアハウス13④

 haven4.jpg
 ヘイヴン④

 どちらも、似たようなジャンルなんですが・・・

 どちらも捨てがたい面白さ。

 現在 同時進行で見てますが、似た作風なのに
 個人的に話が混ざらないしっかりした作りです。

 そして
 もう一作 お試しレンタルしてきたのが・・・

 cape1.jpg
 THE CAPE:漆黒のヒーロー

 こちらは、本格アクション系ですね。

 こういった系統も大好物です。

 この作品は、今夜のお楽しみですね。

コミック新刊情報 636

  • 2015/04/10(金) 16:57:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 psy201.jpg
 PSYCHO-PASS2(橋野サル)の第1巻

 テレビアニメで人気に火が付き、劇場公開も待ち遠しい作品の
 
 テレビアニメ第二期をコミカライズ化した作品です。
 
 (正義=システム)に抗え。

 psyk01.jpg
 PSYCHO-PASS:監視官 狡噛慎也(斎夏生)の第2巻

 先に紹介した作品からのスピンオフです。

 登場人物の一人・・・狡噛慎也にスポットを当てた作品です。

 沈着冷静も熱い男・・・狡噛慎也。

 彼のストーリーの第二巻です。


 d3j402.jpg
 男三女子(水あさと)の第2巻

 『遊んで笑う時間が人生で一番大事』

 男子高校生3人×女子高校生4人の青春コメディの第二巻です。

三連勤終了。。。

  • 2015/04/09(木) 21:05:54


 火曜日からの三連勤終了です。


 ここ三日間

 雨降りだったり・・・

 寒かったり・・・

 忙しかったり・・・

 
 身も心も疲れちゃいました。。。

 まぁー
 疲れは、
 ここ数日、夜更かししてDVDを見てたので
 寝不足もあるんでしょうけどwww


 営業所の方針で勤務形態が今年度から多少変わったので
 三連勤一休だったり、六連勤二休だったりと
 今まで以上に不規則になりそうです。


 明日は
 三日間の疲れをしっかりとれるよう
 グダグダとDVDを見ながら休みたいです。

コミック新刊情報 635

  • 2015/04/08(水) 20:17:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ddd15.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第15巻

 水島野球マンガの集大成の今作品。

 山田VS火浦健・・・ついに決着。

 そして・・・
 あの 水島勇気が満を持して登場。

 水島キャラの夢の競演を今巻もお楽しみあれ。。。


 ddda5.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編・別巻(水島新司)の第5巻

 先ほど紹介した作品に登場するキャラの原作を抜粋してのコミカライズ化。

 リアルタイムで原作を読んでいなくても
 この[別巻]で、しっかり補足できます。

 レジェンドキャラの過去の激闘をお楽しみあれ。。。


 kss1.jpg
 空想少女(さと)の第1巻

 週刊少年チャンピオン掲載作品[フラグタイム]の作者が描く
 不思議な女の子たちのオムニバス・ストーリー。

 ・不器用すぎる生き霊ちゃん。
 ・主婦だけど魔法少女。
 ・リスになりたい人外女子。

 とっても楽しそうな、サブタイトルがいくつもあって楽しみです。

調子は・・・下り気味。。。

  • 2015/04/07(火) 21:48:04


 三連休後の出勤でした。


 昨日の定期検診で

 またもや、体重のことを言われヘコミ気味。。。


 で・・・
 今日は朝から雨模様


 古傷?が痛む。

 完治の見込みは無いと言われた両足のかかと&足首。

 やはり・・・
 雨降りの日は痛みますね。

 おまけに
 減らない体重からの負担増

 担当医からは、
 小学生低学年の子供一人分くらいは・・・

 なんて、冗談やらマジやらわからん一言をいわれ・・・

 マジ
 へこみ。。。

 普段も、少し動きすぎると痛くはなるんですけど
 今日は、いつもより痛いですね。。。

 久しぶりに
 湿布のお世話になりそうですね。


 予報では、木曜あたりまではグズつくと言ってましたが
 予報は予報で・・・ハズれてほしいところでwww

 明日も雨かなぁ~

 いやだなぁ~~~

コミック新刊情報 634

  • 2015/04/06(月) 17:20:34


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 harekon3.jpg
 ハレ婚。(NON)の第3巻

 [デリバリーシンデレラ]の作者が描く、新タイトルの第3巻です。

 日本で唯一〔一夫多妻〕の許された町で、三番目の妻として生活をすることとなった
 主人公のドタバタ・ラブコメ・・・・
 ちょっと風変わりな一作です。


 kisssis14.jpg
 Kiss × Sis(ぢたま某)の第14巻

 血のつながらない双子の娘とのトライアングルラブコメディ。

 Hなのに面白い。。。

 そんな双子と息子の間に、女教師・女教師妹・同級生女子がからみ・・・

 今巻はどんな展開になるのやら。。。

本日のレンタル作品(2015.4.5)

  • 2015/04/05(日) 19:14:23


 三連休の二日目です。


 昨晩も夜更かしをして、洋ドラマ三昧。

 で・・・
 [ユーリカ 4th]の視聴完了。

 うん
 面白い。

 科学系であり・・・
 アクション系でもあり・・・
 恋愛ものでもある。

 この感じが・・・いいぃ~


 [ユーリカ 4th]→[ユーリカ Final]へと進んでいく訳で。。。

 午後から
 返却ついでに借りてきました。

 yuricaf1.jpg
 ユーリカ:地図にない街 ファイナル・シーズン①

 ファイナルシーズンは7巻13話+スペシャルエピソードとなっています。

 楽しかった分・・・
 なんか、あっという間に見切っちゃいそうですwww

 さてさて・・・
 次の作品を検討せねばwww

コミック新刊情報 633

  • 2015/04/04(土) 17:58:07


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kin50.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第50巻

 Webでの連載が再開してのコミック化14冊目です。

 正義×悪魔×完璧の超人三つ巴の闘い。

 リアルタイムでキン肉マンの連載を読んでいましたので
 楽しんで読んでいます。

 で・・・
 たまたま、店内で気になったタイトルを見つけたので
 買ってしまった奴が・・・

 erobot1.jpg
 E-ROBOT(山本亮平)の第1巻

 erobot2.jpg
 E-ROBOT(山本亮平)の第2巻

 このタイトル・・・

 E-ROBOT>>>イーロボット?>>>エロボット?

 なんか・・・
 この二冊で完結ですから、はずれても・・・まぁ~いいかwww

コミック新刊情報 632

  • 2015/04/03(金) 21:22:23


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 ui3.jpg
 u & i(きただりょうま)の第3巻

 驚愕の終末SFコメディの第三巻です。

 新たな美少女の登場で新たな展開へと・・・


 ipuls2.jpg
 i-ショウジョ+(高山としのり)の第2巻

 iがあれば奇跡は起きる・・・

 美少女大集合のオムニバスラブコメの第二巻です。


 nisekoi17.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第17巻

 TVアニメ二期も今月スタートでますます人気な作品の第17巻目です。

 今巻は修学旅行編のスタートです。
 
 トライアングル・ラブ以上のハラハララブコメです。


 otokosaka5.jpg
 男坂(車田正美)の第5巻

 奇跡の連載再開後の二冊目(トータル換算5巻)です。

 喧嘩屋仁義の東日本統一後の横浜編スタートです。


 onepiece77.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第77巻

 ドレスローザ編の後半への突入の巻です。

 今巻では、ローの過去が明かされます。

 週刊誌の方もそうですが・・・
 まだまだ、ドレスローザ編は終わらなそうですねwww

むちゃぶりですか。。。

  • 2015/04/02(木) 20:57:22


 仕事の量が安定しない。


 ヒマな時は・・・まったくヒマ。。。

 忙しい時は・・・めちゃくちゃ。。。


 そんな本日。

 人の行動を見ているかのような手配ブリ。

 仕事が終わりそうなタイミングで事務所より状況確認の電話。

 まぁー
 遊んでいるよりはいいので、仕事はうけます。

 で・・・
 次のお客様宅で作業の目安がつくタイミングで再度事務所から。。。

 お昼ご飯・・・食べたいんですけど

 10分で昼食を済ませ、次のお客様宅へ。。。

 で・・・
 また 電話。。。

 こんなことを・・・本日4連チャン。

 久しぶりに、充実感満載です。

 あと一日。

 明日頑張ればお休みです。

 明日もそこそこ忙しければいいんですけどねwww

今週は・・・五連勤。。。

  • 2015/04/01(水) 22:10:23


 久しぶりの五連勤無中です。


 本日・・・三日目。


 そこそこ忙しいので・・・
 
 なんか
 体がだるい。

 と、言うか・・・
 本日 社長からの呼び出しで、注意されたので
 それも、気が重く疲れた一つかもしれない。

 車両が汚い。
 仕事量の少なさのカバーができていない。
 有給休暇の使い方を考えてもらいたい。
 etc・・・etc・・・


 四月となり
 平成27年度のスタートとして心機一転
 気を引き締めていきたい。

 今年度こそ
 事故・怪我・危険行為や無駄なことを無くしていきたいと思います。