CD:新作紹介 8

  • 2015/03/31(火) 20:47:59


 本日紹介の新作CDは・・・


 budosas.jpg
 葡萄:サザンオールスターズ

 約10年ぶりとなる、サザンの新作です。

 シングル曲
  ・ピースとハイライト
  ・東京VICTORY
  を、収録。

 それ以外の14曲もサザンらしい奥深い曲たちとなっています。


連休明けは。。。

  • 2015/03/30(月) 20:32:48


 土・日の連休明けです。


 先週の出来事を引きずっての出社。


 朝一
 担当課長に報告。

 一応 電話で連絡は入れてあったので要点は理解済み。

 自分が思っている程の叱責もなく一安心も
 本社社長の動向がつかめず。

 まぁー

 仕事に入れば、
 そんなことを考えている余裕もなく
 気が付けば勤務終了のお時間。。。

 忙しかった分、
 何も考えることなくよかったです。


 でも・・・

 4月1日の本社での緊急ミーティングまでは気が抜けません。

 ものすごーいディープなブルーが少し和らいだくらいですかねwww

一夜明け。。。

  • 2015/03/29(日) 20:24:19


 一夜明け・・・

 と、言うか・・・

 
 昨晩~2時過ぎまでDVD見てました。

 何となく・・・

 気が張ってたのかな?

 もぉー
 疲れて何も考えたくないって思うくらい夜更かししたら
 ぐっすり9時前まで寝てましたよwww

 まぁー
 起きたら、思い出しちゃうんですけど。。。


 人生山あり谷ありと言いますが・・・

 谷の方が多いというか・・・深いというか・・・

 明日からの一週間。

 勤務も五連勤もあり・・・
 事務所課長の事情徴収あり・・・
 本社呼び出しあり・・・
 と、
 ブルーな予定満載であります。


 二連休・・・
 あまり気分転換とはいきませんでしたが、
 気分だけは引きずらないように切り替えたいですね。

気が乗らないときは。。。

  • 2015/03/28(土) 21:19:05


 本日お休み。


 先週はいいことが無く・・・

 また
 仕事でのちょっとしたミスから、大事になりそうな予感があり
 ちょっと ブルー入ってます。


 ゆえに・・・

 寝ても覚めてもスッキリすることは無く

 気晴らしに何かをするも・・・
 気が入らず、おもしろくない。。。


 こんな時は、流れに身を任せ
 時間が解決してくれると思うしかなく・・・
 
 それが解っているから故の・・・いらだたしさ。。。


 未読のコミックス然り・・・

 未視聴の録画番組然り・・・

 見ても・・・
 頭に残らないというか・・・面白さが無いというか。。。


 なかなか
 切り替えのいかないタイプなので・・・
 このもやもや感はすっごくいや。。。

 でも・・・

 しようがないんですよね。。。

 わかってるんです。。。

 とりあえず
 音楽聞いて、リラックスから。。。

コミック新刊情報 631

  • 2015/03/27(金) 21:13:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 testament5.jpg
 新妹魔王の契約者(上栖綴人/みやこかしわ)の第5巻

 ラノベ原作のコミカライズ化作品の第5巻です。

 TVアニメも好評のようで、第二期制作も決定した模様です。


 rmarina5.jpg
 Re:まりな(原田重光/瀬口たかひろ)の第5巻

 未来の自分と一緒になる未来から現在へ来た彼女。

 時を超えたラブコメの第五巻です。


 rbenjh1.jpg
 リベンジH(仙道ますみ)の第1巻

 約七年ぶりの新作コミックス。

 掲載誌を変更しての新連載です。

ヒマすぎて。。。

  • 2015/03/26(木) 21:38:55


 今日も今日とて・・・ヒマすぎな一日。


 体は楽できても・・・

 業績が伴わなければ、給与も上がらず。。。


 今日も車を走らせ、不適・不良設備の発見に精をだす。


 修理依頼業務だと、日に5件は最低やらないとプラスにならない。

 不適・不良設備改修だと、8件はやらないと・・・

 まぁー
 日々 走り回ってるわけですから、早々発見できるわけもなく。。。

 出来高制の仕組みでなければ問題ないんですけどね。

 うぅ~ん

 本社サイドの問題ですけど、N社と定額制で契約してくれんだろうか?

 不適・不良設備を探すのにも疲れてきました。。。

三寒四温と言いますが。。。

  • 2015/03/25(水) 21:48:10


 この季節・・・

 三寒四温と言いますが・・・

 日中はそれでもよかったですけど
 日が陰ると初冬のような肌寒さ。。。


 全身 骨折痕の残るわが身。

 気温の変化に弱く・・・

 左足・左手首・腰と痛いとこだらけ。。。

 おまけに
 昼間の日差しのおかげで花粉症はとどまるところを知らず。。。


 寒くなれば節々が痛く・・・
 暖かくなれば花粉症に悩まされ・・・

 一年中・・・真夏ならいいのにwww


 今日は温湿布とカイロで患部を温めて就寝ですね。


 早く・・・暖かくなれぇ~♪

稼働スタート。。。

  • 2015/03/24(火) 20:37:23


 今月18日

  【鉄拳 7】のゲーセンでの稼働がスタートしました。

 前作【鉄拳 6】が2007年11月稼働。
    【鉄拳タッグトーナメント2】が2011年9月稼働。

 と、
 だいぶ時間が経ってますねwww


 基本
 ゲーセンでは、麻雀かシューティング中心でしたが
 友人に誘われてハマった格げーがこの[鉄拳シリーズ]でしたね。

 鉄拳7

 新キャラも増えまして
 久々、ゲーセンカムバックでもと考え中です。

 そうそう
 中古のPS3版の【鉄拳6】でも、仕入れましょうかwww

 お値段も手ごろでしたし♪

コミック新刊情報 630

  • 2015/03/23(月) 20:40:52


 本日発売のコミックスの紹介です。


 youya2.jpg
 湯屋~江戸火華始末記~(小林拓己)の第2巻

 お江戸三助物語・・・今巻にて、堂々の完結です。

 その昔、湯屋にてお客様の背中を流す〈三助〉という役割の人がいました。

 その〈三助〉への成り上がり物語最終回です。


 k223.jpg
 K2(真船一雄)の第23巻

 スーパードクターKの血を引く今作の主人公。

 今巻は・・・
  [死者への冒涜は許さない!Kが挑む超絶アナトミー講義!]

 最新医療マンガをお楽しみに。

本日 勤務でした。。。

  • 2015/03/22(日) 19:28:47


 365日

 誰かしらが勤務をしている会社です。

 土・日・祝日・年末年始

 交代での勤務です。


 今回
 土・日は、自分の出番でした。


 自分の勤務しているエリアは設備の状態がいいのか
 雨・風・雷・大雪等々・・・
 自然災害さえなければ、ほんと・・・故障の少ないエリアです。

 本日の出勤人数・・・自分を含めて三名。

 朝の時点での
 修理依頼件数は2件。
 その後、1件増えただけでしたwww

 修理依頼の無い時間は、
 いつもどおり、故障の恐れがある不良設備を探して歩くんですが
 日々 そんなことをしてますから、
 そろそろネタ切れですwww


 こうも仕事が少ないと
 会社でも、仕事を考えてもらわんといかん状態のような気がします。

 
 現在
 静岡エリア・・・雨・風強く、時折 雷も聞こえます。

 明日は、お仕事忙しいかな。。。

本日のレンタル作品(2015.03.21)

  • 2015/03/21(土) 20:48:12


 本日も・・・

 仕事の帰りに、TSUTAYA寄ってきました。


 近ごろ・・・

 アニメや海外ドラマが多かったので
 今日は洋画を中心に探してきました。


 dragoncops.jpg
 ドラゴン・コップ

 ジェット・リー主演のアクション作品です。

 fullslot.jpg
 フルスロットル

 ポール・ウォーカー最後の主演作。

 
 どちらもアクション系で楽しみな作品たちです。

 

コミック新刊情報 629

  • 2015/03/20(金) 21:15:43


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hanagatari3.jpg
 義風堂々!!直江兼続:前田慶次 花語り(原哲夫/出口真人/堀江信彦)の第3巻

 直江兼続、男の格言
  [その道が死ぬか生きるか半々ならば、きっと死ぬものと覚悟せよ]

 前田慶次の視点から見た、直江兼続の生き様の第三巻。

 戦国もの好きにはいい感じです。


 imoan2.jpg
 妹!アンドロイド(谷澤史紀)の第2巻

 謎だらけの妹のHないじわる三昧。。。

 ハチャメチャHな妹ラブコメをお楽しみに♪


 jj01.jpg
 純愛ジャンキー(葉月京)の第1巻

 1999年~2009年まで連載されていた『恋愛ジャンキー』が特盛新作で帰ってきました。

 前作300万部突破の伝説そのままに・・・
 楽しみな一作です。

コミック新刊情報 628

  • 2015/03/19(木) 18:06:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 minimamu6.jpg
 ミニマム(宮崎摩耶)の第6巻

 gokujyo9.jpg
 ゴクジョッ。━極楽院女子高寮物語━(宮崎摩耶)の第9巻

 blushdc4.jpg
 /Blush-DC ~秘♥蜜~(宮崎摩耶)の第4巻

 宮崎摩耶先生の連載中三作同時コミックス発売です。

 その三作がすべてジャンルが違うという凄さ

 リアル・ツンデレ・ファンタジーあり・・・
 ハイテンション・女子高コメディあり・・・
 エロティック・ラブロマンスあり・・・と、読み応え満載です。


 sutehime3.jpg
 時忘の捨姫-時緒縁起譚-(坂口いく/荒巻美由希)の第3巻

 不死の少女を拾った少年の行き着く先は・・・

 異色伝奇物語の最終巻です。

DVD新作紹介 34

  • 2015/03/18(水) 20:23:55


 本日紹介のDVDの新作は・・・


 ep3.jpg
 エクスペンダブルズ3:ワールドミッション

 ハリウッド・アクション俳優そろい踏みの豪華作品の第三弾。

 スタローンのなせる業か?

 今回の壮絶ミッションは如何に。。。

コミック新刊情報 627

  • 2015/03/17(火) 21:14:06


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 chinmil18.jpg
 鉄拳チンミLegends(前川たけし)の第18巻

 暗殺集団につかまったチンミ。

 その目的は・・・正体は・・・

 いよいよ 敵の本拠地へ・・・

 どうなる?チンミ。。。


 realaccount3.jpg
 リアルアカウント(渡辺静)の第3巻

 異世界に送られてしまった主人公たち。

 スマホ世代のスマホでのつながりをリアルに感じる
 異世界デスゲーム・・・
 今巻では、どのような試練が。。。


 uqh6.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健)の第6巻

 前作[ネギま!]とのリンクも見えてきた今作品。

 物語はどのように進んでいくのか。。。


 yamada16.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第16巻

 今年4月からのアニメスタートも決まり、ますます絶好調な最新刊。

 新しい魔女も登場し、学園は謎だらけ。。。

 山田は・・・
 うららは・・・  どうなる。。。?

三寒四温と言いますが。。。

  • 2015/03/16(月) 22:04:45


 三月も半ばになり

 暖かい日も多くなりました。


 でも・・・

 今日は少し肌寒かった。

 雨予報も出てましたし・・・
 
 予報通り昼過ぎからは雨模様。

 ちょうど山間部にいたので、一層寒かった。


 そして
 寒いと体の節々が痛くなる訳で・・・
 早く 暖かい日が来ることを切望します。

 静岡地方
 明日も肌寒い予報が出てます。
 ちょいと暖かくして仕事に向かわないとですね。

 で・・・
 今夜は電気あんかの電源を入れて寝ようwww

見るものが。。。

  • 2015/03/15(日) 21:39:08


 昨日
 レンタルした分 視聴終わりました。


 で・・・

 GEOへ返却→レンタルしに行ったわけなんですが・・・

 目的の作品[ユーリカ 地図にない街 3rd]レンタル中で無かったです

 
 他の作品を検討しましたが・・・
 いまいち・・・心に響くというか・・・なんというか。。。
 そんな作品が思い当たらない?

 とりあえず
 今まで見てきた海外ドラマですが
  
  ◎アンフォゲッタブル:完全記憶捜査 1stシーズン
  ◎ユーリカ:地図にない街 2ndシーズン
  ◎ファーリング スカイズ 2ndシーズン
  ◎ダ・ヴィンチ デーモン 1stシーズン
  ◎ブレイキング・バッド 2ndシーズン
  ◎HUNTED
  ◎TERRA NOVA 1stシーズン
  ◎ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 1stシーズン
  ◎ゲーム・オブ・スローズン 第三章
  ◎GRIMM/グリム 1stシーズン
  ◎ALPHAS 2ndシーズン
  ◎REVOLUTION 1stシーズン
  ◎HAWAII FIVE-O 3rdシーズン
  ◎NIKITA 3rdシーズン
  ◎THE MENTALIST 4thシーズン
  ◎スパルタカス 2ndシーズン
  ◎ARROW 1stシーズン
  ◎バーン・ノーティス 6thシーズン
  ◎ラスベガス 3rdシーズン
  ◎FRINGE 5thシーズン
  
 既に、全話鑑賞し終えたものもある。
 
 [新作][準新作]扱いでレンタル料が高いものもある。

 唯一
 [旧作]扱いで借りられるのは・・・【ユーリカ:地図にない街】だけですね。

 [旧作]での 新しいシリーズを探さねば。。。

 情報 お待ちしています。

本日のレンタル作品(2015.03.14)

  • 2015/03/14(土) 20:54:48


 本日 お休み。


 先日レンタルしたDVDも鑑賞し終えたので
 再レンタルすべくGEOへ。。。


 unforget11.jpg
 アンフォゲッタブル⑪

 本日はこれだけ。。。

 他の作品は、続きがみんなレンタル中。

 しょうがねいよね。。。

 で・・・
 この作品もファーストシーズンはこれが最終巻。

 セカンドシーズンは、まだ[準新作]扱いでしたから
 続きは少しおあずけですねwww

 さてさて
 次回借りにく作品を考えましょう♪

コミック新刊情報 626

  • 2015/03/13(金) 20:11:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 monstergirls7.jpg
 モンスター娘のいる日常(オカヤド)の第7巻

 2015年7月のアニメ化も決まり、ますます人気が出てきた作品の最新刊です。

 ラミア・ハーピー・ケンタウロス・スライム・マーメイド・・・
 色んなモンスターとの異種同居生活。

 今巻では、どんなモンスターが登場するんでしょうか。。。


 demi1.jpg
 亜人〔デミ〕ちゃんは語りたい(ペトス)の第1巻

 最初に紹介した作品を購入時に見つけたものです。

 これも、上記の作品同様、モンスター系娘の面白おかしいストーリー

 けもの耳・擬人化キャラ大好物です

不調気味。。。

  • 2015/03/12(木) 23:22:11


 骨折して17か月。

 職場復帰してもうすぐ1年。

 右足も左足も調子が良かったり・・・悪かったり。。。


 よく 骨折後は寒さに弱いなんて言いますが・・・
 左程 関係がないようで・・・
 痛い時は痛いし・・・調子が良い時は気にならない。


 ここ数日は・・・痛い。。。

 で・・・
 かばって歩くので、ひざ・腰も痛い。。。


 おまけに・・・
 花粉症の症状がハンパなく辛い。

 で・・・

 寝不足で・・・眠い。。。


 眠いから・・・ボォーっとしちゃうし・・・


 今週は、明日頑張れば連休が待ってます。

 うん
 頑張ろう。。。

 今から・・・少し・・・ボォーっとしますwww

コミック新刊情報 625

  • 2015/03/11(水) 19:37:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 wotakao2.jpg
 我が愛しのヲタ彼女(粒々辛苦/咲良)の第2巻

 フラグ乱立。。。

 めんどくさい彼女とお付き合いするには・・・

 ヲタクヒロイン×平凡男子の構図は。。。


 で・・・
 次に紹介するのは、今月の新刊ではないんですけど
 ちょいと、気になり即決購入です。

 vanpaia.jpg
 おくさまはヴァンパイア(ボウイナイフ)

 帯の文句・・・「ボクの大切な女性は人外お嬢様なんです」

 人外系・・・意外と好きですwww

 獣耳なんて、かわいいですよねwww

 と言うことで・・・
 ちょっと期待な一冊です。

同時発売。。。

  • 2015/03/10(火) 19:51:10


 どうも。。。

 性格上、新刊が出るとついつい買ってしまう。。。


 そんな本日。

 待望のノベルサイズでの再版の小説と
 好きな作家さんのラノベが同時発売。


 余裕はないけど・・・買っちゃいましたwww


 kyozou.jpg
 虚像の道化師(東野圭吾)

 ガリレオシリーズの最新です。

 テレビドラマにもなった作品で読んでも楽しいものです。

 gmanga4.jpg
 エロマンガ先生④:エロマンガ先生VSエロマンガ先生G(伏見つかさ)

 コミカライズ化もされますます人気な作品の最新刊です。
 
 きっと・・・
 アニメ化も計画されてるんでしょうねwww

 こちらも
 とても面白い作品です。

コミック新刊情報 624

  • 2015/03/09(月) 17:55:43


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 eyami2.jpg
 えやみのかみ(藤沢とおる・落合ヒrpカズ)の第2巻

 疫病神と手を組み悪霊退治。

 ホラーアクション系ですかね。

 
 wanko4.jpg
 わんこナンバーわん(玉越博幸)の第4巻

 美少女愛犬ラブコメディ。

 拾ってきたワンコが美少女に・・・
 そして
 主人公の周りには3人の美女と・・・

 3人と1匹?のハーレムラブコメ最終巻です。

本日のレンタル作品(2015.03.08)

  • 2015/03/08(日) 21:09:37


 本日 お休み。


 で・・・

 先日 仕事帰りに借りてきたDVDを見ることに。。。


 fskies25.jpg
 FALLING SKIES:シーズン2⑤

 お試しで借りて見始めたんですけど・・・

 意外といけます。

 シーズン3は、まだ [新作]扱いでしたから、続きはもう少しあとになるんでしょうね。


 yurika21.jpg
 ユーリカ・地図にない街:シーズン2①

 これも、そこそこ楽しんでます。

 このシリーズはレンタル開始から時間が経ってますので
 この後のシーズンも[旧作]扱いですから、しばらくはこの作品がレンタルの中心かな?


 unfor14.jpg
 アンフォゲッタブル:完全記憶操作④

 これも、なかなか面白い♪

 ワンシーズンが長めなので、これも楽しめそうな一つです。

 今夜もこれらの作品で夜更かしですね♪

三月は。。。

  • 2015/03/07(土) 20:25:35


 平成26年度も今月限り。


 と、
 言うことで・・・

 
 今月は有給消化をしなくてはいけません。


 先日までの三連休・・・
 で・・・
 本日 勤務で、明日・明後日と連休です。

 なんだかんだで・・・

 今月は半分がお休み。

 大病を抱えている身としては
 早々 有給は使えるものでなく
 
 結果
 何事もなく、一年が過ごせそうになると
 今回のような・・・有給たんまり残ってまっせ。。。状態にwww

 
 本社からは、有給は計画的にとか言われますが
 前回 入院した時は、有給分から休みを削ってきますと・・・


 まぁー
 会社の言うことは正当ですけどね。


 休みが多すぎると
 仕事へのメリハリが無くなってしまうのが心配ですけど
 体のことを考えれば、ちょうどいいのかな。


 なので
 休んだばっかですけど・・・
 また 連休を堪能します♪

コミック新刊情報 623

  • 2015/03/06(金) 18:25:03

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hxt8.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ)第7巻

 高校男子の水球×恋愛×エロの青春物語。

 ドラマCD付きも同時発売の人気連載作品の新刊です。


 819.jpg
 8♀1♂(咲香里)の第9巻

 八人の美女とのハーレム生活から結婚相手を一人選ぶ。

 究極のハーレムラブコメディーの最終巻となります。


 gtop2.jpg
 GTO:パラダイス・ロスト(藤沢とおる)の第2巻

 ヤンキー教師VS芸能クラス

 現代の金八先生の雰囲気満載で真剣に生徒にぶつかり合う。

 今巻の行く末は。。。

コミック新刊情報 622

  • 2015/03/05(木) 16:12:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 muho4.jpg
 天威無法-武蔵坊弁慶-(義凡/武村勇治)の第4巻

 歴史ものが大好物です。

 そして、この作品は鎌倉時代・源平合戦をモチーフにした
 新説ストーリーです。


 kb3_201503051604002b6.jpg
 キリングバイツ(村田真哉/隅田かずあさ)の第3巻

 爬虫獣人たちの白熱バトル。

 互いの原種の力をかけてバトルしていきます。

 そんな行く末が楽しみな第三巻がでました。

 今回のバトルは如何に。。。

コミック新刊情報 621

  • 2015/03/04(水) 18:08:16


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 zexal8.jpg
 遊☆戯☆王 ZEXAL(高橋和希・三好直人)の第8巻

 カードゲームブームの火付け役的存在の[遊戯王]シリーズの最新刊です。

 

 kochi194.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第194巻

 ますます絶好調な[こち亀]最新刊です。

 掲載数が増え、1.5倍の厚さになった[こち亀]ですが
 自分としては前のサイズの方がよかった気が。。。

 まぁ
 今巻もたくさん笑かせてくれました。

四連勤務終了。。。

  • 2015/03/03(火) 21:42:38


 土曜日からの四連勤務終了です。


 大して忙しくは無く体力的には楽だったんですが
 
 仕事を探さなきゃって気持ちが大きく精神的には疲れました。

 
 とりあえず
 明日からは、有給消化込みの三連休。

 まずは
 精神の緊張感から解放されたいところです。

 貯まったコミックス。。。
 取りためた録画番組。。。
 レンタル中のDVD。。。

 三日間でどんだけできるかな?

 まずは・・・今夜、夜更かしして始めよう♪

仕事が・・・ね。。。

  • 2015/03/02(月) 21:09:54


 家庭用通信端末(家電話)の減少の影響もあると思います。

 日々の保守作業の結果でもあります。


 ゆえに
 故障修理業務は閑古鳥が鳴いてます。

 結果
 ヒマになるので、不良(故障になりそうな)設備を捜しに行き
 その場で、お客様応対をして改修していきます。


 利用されるお客様にとっては良いことなんでしょう。

 でも・・・
 保守業務を生業としている自分らの会社にとっては。。。


 申告故障修理>発見保守業務

 同じようなことをしても、払われる単金内容が違うんです。


 まぁー
 日がな一日・・・イスを温めているよりはいいんだろうけど。。。

 明日はお仕事あるのかなぁ~www