辛い季節が。。。

  • 2015/02/28(土) 20:15:37


 ここ数日で、

 [花粉症]の症状が覚醒しました。


 [花粉症]を患って、二十年近く。。。

 今年は例年より早いかな?


 先日までは、とりあえず鼻水だけでしたが
 今日はもう目もかゆい。。。

 で・・・

 今年もお世話になります。

 acbex.jpg
 ロート:アルガード クリアブロックEX

 ガツンとした点し心地。

 昨年から使ってますが、いい感じです。

 まぁー
 本当はお世話にならない方がいいんですけどwww


コミック新刊情報 620

  • 2015/02/27(金) 20:00:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 anekura.jpg
 あねくらべ(東雲太郎)

 この作品は作者買いです。

 予備知識は0。
 帯の四人の姉たちとのいちゃいちゃ祭り
 なんか・・・いいかもぉ~

 botan.jpg
 うしろのぼたんさん

 こちらも作者買いのものです。

 巨乳女幽霊にセクハラを受ける男子中学生
 とっても・・・おもしろうそうな紹介文がwww


 testmenta02.jpg
 新妹魔王の契約者・嵐(上栖綴人・木曽フミヒロ)

 ただいま絶賛アニメ放映中のコミカライズ化のスピンオフ。

 本ストーリーと一味違う作品です。


 oddsvs003.jpg
 Odds VERSUS!(石渡治)の第3巻

 本格競輪マンガ。
 
 新シリーズとなる今作品も早くも3冊目。

 ライバルたちとの闘い・・・今巻は如何に。。。

本日のレンタル作品(2015.02.26)

  • 2015/02/26(木) 20:50:08


 仕事 頑張ってきました。

 なんせ・・・
 明日はお休みですからwww


 で・・・

 そのお休みを有意義に使うべく
 帰り道にGEOに寄ってDVD借りてきました。

 breakingbad26.jpg
 BreakingBad:2nd⑥

 何タイトルか継続中なのですが
 これしか続きが見れるのがありませんでした。

 今夜→早朝にかけて見切っちゃえば、また借りにいけますね。

 今回借りたものは、
 まだまだ続編が続いてますから楽しみがありますね。

なんか・・・痛いぞ。。。

  • 2015/02/25(水) 23:11:19


 左足がものすごく痛い。。。


 そう・・・

 あの骨折をした部分と足首が・・・

 今日 仕事中になんかしたっけ?

 思い当たらない・・・

 靴下を脱いで気が付いた。

 左足首をぐるっと青アザがっ

 特にかかと上あたりがひどい。

 見るまでは、なんとなく歩けたけど
 こうもひどいものを見ると・・・足に力が入らなくなる。。。


 なんか
 やばそ。。。


 明日 頑張れば・・・
 とりあえず、お休み。。。

 まずは湿布。

 そして
 包帯による固定。

 ちょっと 動きづらくはなりますが・・・

 あまりひどければ、
 もう一度、レントゲンを撮ってもらおうか?
 自費なんですけど。。。

 
 あと一日・・・がんばれ。。。

本日のレンタル作品(2015.02.24)

  • 2015/02/24(火) 21:35:52


 こんなこともあるんですね。。。


 ただいま
 何作かの海外ドラマのDVDを借りてきては見てますが
 本日 続きを借りに行ったところ・・・

 ことごとく・・・
 レンタル中の札が。。。


 まぁー
 そこで、何も借りずに帰ってくればいいものを
 またまた別タイトルを借りてきちゃいました。


 davinchi11.jpg
 ダ・ヴィンチ デーモン:1st①

 サスペンス系のようですが・・・

 どんなんでしょうね?

 自分向きと言うか・・・奥さん向けかもしれないですねwww

 妻と一緒に見ようかな?

 たまにはいいかもねぇ~

コミック新刊情報 619

  • 2015/02/23(月) 20:23:37


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 vacreus3.jpg
 魔技科の剣士と召喚魔王(孟倫)の第3巻

 ラノベからのコミカライズ作品の第3巻目です。

 剣と魔法を操るスクールバトル。

 ドラマCDも制作され、アニメ化も近いかwww


 inu3.jpg
 いぬやしき(奥浩哉)の第3巻

 私は機械。。
 その使命は、弱き命を救う事。

 [GANTS]の作者の新しい作品。

 この作品も実写化には向いていそうな作品ですね。

試に・・・ラノベ。。。④

  • 2015/02/22(日) 20:22:28


 インドア系の人間です。


 昨日 暇つぶしに書店へよってみると・・・

 blood2.jpg
 未踏召喚://ブラッドサイン②(鎌池和馬)

 kamachi0001.jpg
 とある魔術のへヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情(鎌池和馬)

 鎌池作品の新作を二点見つけたので即購入してきました。


 まだ未読の小説が10数冊あるってのに・・・

 まぁー
 置いてあっても邪魔になるもんじゃなし。。。

 時間を使って、
 どんどん読んじゃわないとですね♪

コミック新刊情報 618

  • 2015/02/21(土) 20:46:06


 本日もコミックスの新刊を・・・


 4kano3.jpg
 死神様と4人の彼女(巣山真/CHuN)の第3巻

 非リア充を狙う死神。

 非リア充を脱出すべく4人の女の子にラブレターを送るも・・・

 4人ともOK・・・と。。。

 四つ又がばれぬよう攻略を進めていくと
 
 また別の死神に。。。


 koiuso1.jpg
 恋と嘘(ムサヲ)の第1巻

 新刊コミックスを買うとたまに入っている他作品の紹介チラシ。

 それを見て・・・
 何となく気になったというか・・・
 そして、見に行った書店では売り切れだったのが悪かったのか
 余計に欲しくなり、探索して見つけてきました。

 期待どおりの作品だといいんですけど。。。

コミック新刊情報 617

  • 2015/02/20(金) 20:27:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 ksui01.jpg
 車田水滸伝:HERO of HEROES(高河ゆん/車田正美)の第1巻

 数々の車田作品のヒーローたちが一堂に集結。
 
 リンかけの高嶺。
 風魔の小次郎。
 セイント星矢。

 作画は高河先生(車田先生監修)なので、画風は違いますが
 期待の新連載です。

 angel210.jpg
 エンジェル・ハート:2ndシーズン(北条司)の第10巻

 待望の第10巻の発売です。
 
 シティーハンターの続編としてスタートした作品です。
 
 今回の主役はファルコンの義娘[ミキ]が主体の作品となります。
 どのキャラも際立っていますから、今巻も楽しめることでしょう。

四連勤終了です。。。

  • 2015/02/19(木) 21:12:26


 不規則な出勤です。

 今週は月~木曜の四連勤。

 で・・・
 明日はお休み。

 土曜日勤務で日曜休み。

 うぅ~ん
 この不規則さにはだいぶ慣れたが
 規則正しい出勤&休みの方が気持ちは楽ですね。

 自分の勤務するエリアは、設備状態がいいようで
 余り多くの故障がでません。
 利用者にとってはいいことなんでしょうけど
 仕事をする方としては、暇を持て余してしまいます。

 で・・・

 暇を持て余していてもしょうがないので
 仕事を探しに出かけるわけで・・・

 仕事をしている時間より探している時間の方が多いなんて
 もぉー
 ザラですよ・・・ザラ。。。


 明日はお休み。

 しっかり休んでリフレッシュをしたいところです。

コミック新刊情報 616

  • 2015/02/18(水) 20:34:31


 本日もコミックスの新刊の紹介です。

 
 keijyo6.jpg
 競女!!!!!!!!(空詠大智)の第6巻

 架空の公営ギャンブル競技[競女]。

 女たちの尻バトル>>>第6巻目です。


 nozo6.jpg
 ノゾ × キミ(本名ワコウ)の第6巻

 高校生の幼馴染による、自分の見せ合いっこ。

 そんなカップルに新たな女の子の影が・・・

 二人のノゾキミ生活はいかに。。。


 kamisyama1.jpg
 おいしい神しゃま(藤沢とおる)の第1巻

 13の郷土料理を擬人化。

 そして
 その擬人化された女の子キャラが・・・

 オールカラーマンガと郷土料理の写真が織りなす
 一風変わった作品です。

コミック新刊情報 615

  • 2015/02/17(火) 20:22:56


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 fuka5.jpg
 風夏(瀬尾公治)の第5巻

 絶望から始まる伝説のバンドへの軌跡。

 ヒロイン(風夏)の死から・・・


 domekano4.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第4巻

 ハプニングだらけのキャンプ編。

 そして・・・
 三角関係も急展開。。。


 shokan2.jpg
 召喚獣になる!(石井康之)の第2巻

 魔女×従僕×クラスメイト

 こちらは、不思議で楽しい三角関係。


 tsubasanira1.jpg
 ツバサ:ニライカナイ編(CLAMP)の第1巻

 前作で目的を果たすも、その代償で[旅をし続けること]となる。

 新たな、小狼たちの旅がはじまります。

コミック新刊情報 614

  • 2015/02/16(月) 20:44:48


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 delivery1.jpg
 デリバリー(usi)の第1巻

 デリヘル嬢のドライバーの彼女が見た欲望の世界を裁く。

 馬鹿な奴・・・
 お人よしな奴・・・
 卑劣な奴・・・

 そんな、むき出しの人間を裁く・・・


 koakuma.jpg
 小あくま日和(片桐兼春)

 37歳!童貞!!恋せよ!!!おっさん

 年の差17歳の恋愛バトル。

買ってみた・・・食べてみた。。。

  • 2015/02/15(日) 19:48:41


 本日のお休み。


 奥様と買い物デート(←荷物持ち)。


 日用品・食品の買い出しは
 日曜休みの定番です。


 で・・・

 昼食用に買いました。

 236_main.jpg
 大人のスーパーカップ:BLACK SHOYU

 渋いデザインに惚れました。

 先月出たばかりの新商品のようです。

 うん
 うまい。

 好みですね。

 もう一種類出てましたが・・・
 そちらは辛い系のようですから、自分はキャンセルで。。。


 また 買ってもらうこととしよう♪

本日のレンタル作品(2015.02.14)

  • 2015/02/14(土) 18:26:25


 本日お休み。

 先日レンタルしてきたDVDも無事、視聴完了。


 で・・・

 またまた、返却ついでに借りてきた。


 brba21.jpg
 ブレイキング・バッド:シーズン2①

 シーズン1が6話3巻ということで、
 あっという間に視聴し終えてしまいましたwww

 うん。。。
 面白かったから、続編借りてみた。

 yurika11.jpg
 ユーリカ:地図にない街:1st①

 これは、レンタルDVDの作品紹介で見て気になったものです。

 こちらも続編が出ていることから
 そこそこ楽しめるんじゃないかと思っています。

 今夜はこの二作で楽しみたいですね。

コミック新刊情報 613

  • 2015/02/13(金) 21:00:01


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dan4.jpg
 放課後!ダンジョン高校(山西正則)の第4巻

 タイトルに誘われ買い始めました。

 正直 絵図らは好きな部類ではありませんでした。

 が・・・
 読み始めると、そこそこ楽しめる。
 いや・・・面白い♪

 そして
 そんな作者の初期作品集。

 cyoi.jpg
 ちょっと怪しい黒森さん家(山西正則)

 一話完結の初期作品たちです。

 二冊同時に楽しみたいです。

三部作完了。。。

  • 2015/02/12(木) 21:51:51


 やっと
 三部作が集まりました。

 guns8.jpg
 とある科学の超電磁砲S⑧

 index18.jpg
 とある魔術の禁書目録⑧

 index28.jpg
 とある魔術の禁書目録Ⅱ⑧

 計三作品・・・18枚。

 すべて一度は見ているんですけど、どうしても手元に置きたくて。。。

 まぁー
 見るのは次の連休位になるかな?

 ヲタクな自分としては、好きなものは置いておきたいものなんです♪

満身創痍。。。

  • 2015/02/11(水) 23:00:10


 知らぬ間に・・・


 左手人差し指が突き指?みたいで・・・

 右手甲に切り傷ができ・・・

 右足脛にはぶつけたような大きな痣が・・・


 未だ
 回復が見込めない左足・・・

 なんか
 傷だらけなんですけど。。。


 どれも
 動けなくなるような大けがではないものの
 精神的ダメージはデカいですね。


 日々
 気を付けながら行動しているつもりでも
 焦ったり・・・
 他に気が向いていたり・・・

 基本的に注意力が足りないんですよね。

 
 ちょっと
 ここ数日・・・あぶなっかしいので注意しなくては。。。


 と、言うことで・・・

 今日は早々に寝ちゃいます。

 おやすみなさいませー

本日のレンタル作品(H27.2.10)

  • 2015/02/10(火) 20:05:06


 ちょっと

 DVDのレンタルを自重しようかと思った矢先。。。

 TSUTAYAの割引クーポンのメールが来ました。

 うぅ~ん

 そして
 先日 レンタル中で借りられなかった作品も返却されているようで・・・
 その作品・・・[TSUTAYAだけっ!]って部類の作品なんで
 よそ様のレンタルショップで見つけるのは至難のようです。

 
 で・・・
 本日 休みですし・・・
 外出の予定もあったので、ついでに寄り道して借りてきちゃいました。

 その作品とは・・・

 hunted1.jpg
 HUNTED①
 hunted4.jpg
 HUNTED④

 ①④の紹介写真ですが、
 全4巻まとめ借りです。

 TSUTAYAのホームページでいい評価が出てたので
 見たくて見たくて・・・


 もう一作。。。

 missingid.jpg
 ミッシングID

 こちらも
 いい評価が上がっていたものです。

 今週はこの5枚で楽しみましょうwww

コミック新刊情報 612

  • 2015/02/09(月) 19:54:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 milk01.jpg
 酪農みるく(さんりようこ)の第1巻

 青春酪農系四コマまんが。

 四コマ・ギャグ・H系の最高傑作かと。。。

 
 mekuru2.jpg
 氷の女王 ときめくる。(佐野タカシ)の第2巻

 ちょっとHで・・・
 ツンデレで・・・

 今はやりの、妹系で・・・


 arslan03.jpg
 アルスラーン戦記(荒川弘/田中芳樹)の第3巻

 上記二作品とは全く違った系統のコミックスです。

 荒川弘×田中芳樹の最強ダッグ。

 4月からのアニメ化も決定した作品です。

 奥の深い、架空歴史×戦記もの。

 間違いない作品です。

土日勤務終了。。。

  • 2015/02/08(日) 19:50:04


 土・日の勤務終了です。


 昨日も今日も左程仕事量も多くなく・・・

 でも
 今日は夕方まで雨模様で足が疼いて・・・疼いて。。。

 寒さ+冷たさでは、
 痛くなるのも当たり前か。。。

 
 高校時代に痛めた腰。

 余計な肉のついた肩。

 体重に負けている膝。

 怪我した足首&右手。

 
 満身創痍ってかwww

 
 今日もお風呂でしっかりあたためて・・・揉んで・・・


 明日・あさってはお休み。

 定期検診もあるので
 疲れを残さないようにしないとね。


 しかし・・・
 今日は寒い。。。

 早く・・・春よ来いっ!って言うか・・・夏になれっ!!

海外ドラマ・・・新規開拓中Ⅱ。。。

  • 2015/02/07(土) 20:00:12


 昨日レンタルしたDVDを返却しつつ・・・

 続きを借りるべく、店内を物色。

 [FALLING SKIES]も[アンフォーゲッタブル]も続きは未返却。

 せっかく来たのだからと
 またまた、新しいタイトルを探します。

 そして見つけたのが・・・

 bbad11.jpg
 ブレイキング・バッド 1st ①

 パンツ姿の変なオヤジのパッケージ。

 実は前から気にはなっていたんですけど・・・

 手が出なかったんですよね~www

 
 今回
 ちょっとしたタイミングで借りることになりましたので
 しっかり楽しんでいければいいかなwww

 まぁー
 もし楽しめたとしたら・・・
 続編がたくさんありますので・・・それはそれで、大変そうですwww

 ※ちなみに
   シーズン6までありますねぇ~♪

海外ドラマ・・・新規開拓中。。。

  • 2015/02/06(金) 17:02:12

 いくつか視聴中の海外ドラマがありますが

 旧作扱いで借りられるものが無くなってしまい
 
 旧作扱い待ち状態です。


 そんな間を埋めるべく、お試しで借りて見たのが・・・

 unforgettable1.jpg
 アンフォゲッタブル1st ①

 昨夜見ましたが、なかなかいい感じでしたね。

 で・・・
 続きを借りるべく本日GEOへ行ったんですが・・・
 
 ②のみレンタル中。。。

 しようがないので・・・

 2fsky1.jpg
 FALLING SKIES2nd ①

 これ、借りてみました。

 1stシーズンもそこそこ楽しめたので、ちょい期待の作品です。

 日本のドラマも悪くは無いんですけど・・・
 海外ドラマの方がスケールがデカいというか・・・
 内容も作りも凝っているというか・・・

 面白いものが多いと感じます。

コミック新刊情報 611

  • 2015/02/05(木) 19:18:38


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 srv6.jpg
 ソウル リヴァイヴァー(藤沢とおる/秋重学)の第6巻

 ”魂”の救出アクション。

 今巻が最終巻となります。

 そして・・・
 今作品、ハリウッド実写化計画進行中という喜ばしいお知らせ。

 この先がとっても気になります。

 
 先ほど・・・
 最終巻と書きましたが・・・
 第一シーズンと言う括りの終了のようで
 第二シーズンが、原作者:藤沢とおる氏にて連載開始のようです。

 こちらも是非、ご一読を。。。

コミック新刊情報 610

  • 2015/02/04(水) 21:22:22


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 iplas1.jpg
 i・ショウジョ+(高山としのり)の第1巻

 週刊少年ジャンプからWEB版少年ジャンプ+に移籍後初のコミックスです。

 少年・少女の願いを[愛のアプリ]でかなえてくれる。

 オムニバスなiのストーリー
 今巻はどのようなものでしょう。。。


 nisekoi16.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第16巻

 TVアニメの2期も4月放映決定とますます人気な原作コミックス。

 三角関係なんて・・・
 四角・・・五角・・・
 女難の相があるんじゃないかと思うくらいのストーリー

 今巻の恋の行方は。。。

紛失。。。

  • 2015/02/03(火) 22:08:30

 本日
 
 仕事で使っている、ニッパー紛失しました。


 最後 どこで使ったかすら覚えておりません。


 購入して5~6年程使い込んだものですから
 そろそろ刃先も欠け、買い替え時ではあったかと思います。
 
 昔は、高価な工具を惜しみなく使ってましたが
 最近では無くしてもダメージが少ない、安価な工具を使うようにしてます。

 やはり
 切れ味等々、安価なものはそれなりにですけど
 ふつうに使って使えない訳ではないので・・・
 まぁー
 それでも6~700円はしますしね。


 一応 気が付いたのが、午後でしたから
 午前中に行ったお客様のところへは探しに行きましたけど
 あるはずもなく。。。

 とりあえず
 お小遣いをもらったばっかなので、
 気分的には救われはしましたけど。。。

 しばらくは、気を付けてつかいたいですねwww

三連休後は。。。

  • 2015/02/02(月) 22:04:53


 金・土・日曜日と三連休でした。


 三連休後はどうしても、
 作業着を着るのがおっくうになりますよねwww


 寒いですし。。。


 それでも
 会社に付けば気持ちも切り替わり
 朝礼前には仕事モード完成です。


 今日はヒマを持て余すことなく
 いい流れで仕事ができましたね。

 ただ・・・
 就業後にミィーティングをやることになり
 いつもより帰宅が二時間遅れたのにはがっかりです。。。

 今週は木曜日までの四連勤務。

 先は長いですが・・・がんばろー

検討中。。。

  • 2015/02/01(日) 20:13:28


 先月 DVDのレンタル総枚数が100枚超えてました。


 こんだけ見てるから、
 そうそう他に見たいものがあるものかと思うのですが
 毎月毎月、新作が出てますし・・・
 旧作でも、見たいものがまだまだあります。

 そんな・・・
 見たいシリーズものの一つが・・・

 bake.jpg
 化物語

 西尾維新作の物語シリーズです。

 現在 DVDで27枚くらい出ているんですかね?

 あの独特な作風が好きなんですよね。

 

 とりあえず
 今日 レンタルショップへ返却に行ってはきましたが
 お小遣いのことも考えて再レンタルはやめましたが・・・
 ブログのネタにしたら・・・余計に見たくなっちゃいましたwww

 今月末まで我慢して、
 来月分のお小遣いで検討しましょうかwww

 まだ 二月が始まったばかりなんですけど。。。