2015年1月 総評。。。

  • 2015/01/31(土) 18:54:19

 うぅ~ん

 1月もあっという間に過ぎていきますね。


 新年早々・・・

 義父の死と直面し、
 家庭的には、バタバタと慌ただしく落ち着かない日々でしたね。

 仕事では
 今年は前年比プラス1件を目標にしてましたが
 ほぼ、達成できたんではないでしょうか。
 ただ
 横着や焦り過ぎで、運転が荒くor見切り発進的な動作で
 作業車後輪を1本ダメにしちゃいまして。。。

 試験対策・・・
 
 困ったものですね。。。

 やる気がというか・・・
 はっきり言って、頭に入っていかない。。。
 記憶に残らない・・・
 脳みそ無いんじゃね?って、思っちゃいますよwww

 試験申請の書類も本社から言い渡されてますから
 しっかりやらんといけないですね。


 明日からは2月がスタート。

 日々大切に過ごしたいものです。


コミック新刊情報 609

  • 2015/01/30(金) 18:34:06


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rock3.jpg
 六文銭ロック(池上遼一/武論尊)の第3巻

 戦国武将:真田幸村をモチーフに描かれる
 ノンフィクション戦国ものです。

 池上先生の描く人間がとても魅力的で
 ついつい新作が出ると買ってしまいます。

 自分的にはハズレの無い先生かと・・・

コミック新刊情報 608

  • 2015/01/29(木) 21:15:30


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hutarih63.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第63巻

 夫婦のHを真剣に考える。

 壮大な思いを受け今回もいろんなことを体験していきます。


 tomei1.jpg
 透明人間協定(克・亜樹)の第1巻

 最初に紹介した[ふたりエッチ]と同じ作者の別作品。

 こちらは新タイトルのため、予備知識はまったくもってありません。

 ただ・・・
 好きな作者の作品ですから、間違いはないでしょうwww

なんとなく・・・買ってみた。。。

  • 2015/01/28(水) 21:15:36


 ちょっと、帰りに本屋へ物色しに。。。


 そこで
 なんとなく気になったので買ってしまった。


 isyoujyo1.jpg

 isyoujyo2.jpg

 isyoujyo3.jpg

 i・ショウジョ(高山としのり)の①~③

 週刊少年ジャンプにて掲載されていることは知ってましたが
 内容は、全く持って知りません。

 給料日後でお小遣いが入ったせいもあって
 ついついかってしまいました。

 買った以上は、しっかり楽しまないとですね。

足の調子が。。。

  • 2015/01/27(火) 21:31:13


 本日 お仕事。


 ちょっと・・・
 足場の悪い現場で作業してきました。


 改築中のお客様宅。

 組み立てられていた作業足場での作業だったんですが
 家屋の立っている場所があまりに狭く簡易的な足場しか組むことができないらしく
 圧倒的に支柱になる足場が少ない。
 隣接家屋があるから、たとえ倒れても隣の壁にもたれる程度のすきま。
 でも・・・
 支柱が無い分、すごく揺れる。。。

 で・・・

 足を踏ん張る訳なんですけど・・・

 地上三階ほどの高さでの作業のため、余計に力が入る。

 
 結果・・・足が痛くなった。。。

 ここ数日・・・調子が良かっただけに、
 今日の足の痛さには、気が滅入ってしまいます。
 
 自宅で靴下を脱いでわかったんですが
 両足とも甲の部分が青タン入ってます。。。

 今日は湿布のお世話のようですね。

 以前 担当医には、完全に痛みが消えることは無いと言われてましたが
 改めて、その言葉を実感しました。。。

 あぁぁぁー

 今日は辛い。。。

今日のアニメ(2015.01.26)

  • 2015/01/26(月) 18:52:20


 本日もお休みです。

 そう・・・
 有給消化ってやつですね。


 そんなヒマヒマな本日。

 朝からずーっと・・・DVD三昧。

 そう
 以前取り置きしていた分の未試聴分の鑑賞ですね。

 klokoro1.jpg
 ココロコネクト①

 kokoro8_20150126184643459.jpg
 ココロコネクト⑧

 庵田定夏氏のライトノベルを原作とした作品で
 アニメ化は2012年となります。

 全8巻>>>一気鑑賞ですwww

 高校生5人組の男女の葛藤や思いを元にストーリーがすすんでいきます。

 気持ちよく、一気に鑑賞できたところを見ると
 自分的にはいい作品だったと思います。

 機会があれば・・・ぜひご視聴を。。。

疲れ目ですかね。。。

  • 2015/01/25(日) 20:54:46


 マンガコミックに・・・

 小説に・・・

 Web上の動画に・・・

 TV録画分だったり・・・

 DSのゲームに・・・


 寝ている以外は、
 目を酷使しているような。。。

 先だっての健康診断での視力検査で
 人生初の1.0切り

 四十数年の人生。

 常に1.2~1.5を保ってきたのに・・・

 とっても・・・
 ショックではあります。。。

 確かに
 ちょっと見づらくなったかなって・・・思ってたけど。。。


 最近では
 お風呂のひと時に、温めたタオルで目をいたわってます。
 これが、何ともいい感じです。

 さてさて
 今夜もしっかり温めて夜更かしに備えましょうwww

コミック新刊情報 607

  • 2015/01/24(土) 20:26:54


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 shushi3.jpg
 将太の寿司2:WorldStage(寺沢大介)の第3巻

 約20年程前に週刊少年マガジンにて連載されていた[将太の寿司]。

 その主人公とライバルの息子たちが、新たなる世界に立ち向かう
 新感覚寿司料理物語。

 日本文化の寿司を世界の舞台で・・・


 ikki10.jpg
 一騎当千:赤壁争乱篇(塩崎雄二)の第10巻

 現在も連載中の作品の[新装版]としてのリメイク10巻目です。

 連載中のものを改めて[新装版]として再発する驚きの作品です。

 中国三国志時代の魂を現代女子校生に受け継がせ
 あらゆるバトルを繰り返す。。。

 女子高生の壮絶バトルをお楽しみに。。。

ゴロゴロな一日。。。

  • 2015/01/23(金) 18:48:14


 いやぁー


 本日 お休み。


 良く寝ましたよぉー


 二度寝・三度寝当たり前www

 
 起きては寝て・・・

 寝ては起きて・・・の繰り返し。

 一回の睡眠時間は1時間前後なんですけどね。。。

 なぁーんか・・・
 体が重い感じなんだよね。。。

 体調が悪いとか・・・
 どっか痛いとか(足以外で)・・・ってことは無いんです。

 精神的なことなんでしょうね。。。

 家のこと・・・

 会社のこと・・・

 仕事のこと・・・

 どれも切り捨てられないから、
 上手に付き合うしかないんですけどね。


 明日は出勤。
 しっかり切り替えていかないとね。

夢・・・幻か。。。

  • 2015/01/22(木) 22:06:17


 先日
 
 あんなに調子が良かった左足。

 今朝はそうでもなかった。。。

 数字で表せば・・・痛くないのを0%とすれば、50%くらいの感覚。

 それでも
 歩くのには大して支障はなかったし、
 事務所に着いた頃には、気にもならなくなった。。。

 しかし・・・

 仕事で行ったり来たり歩きまくったのが悪かったか・・・

 夕方には左足はパンパン

 昨日の調子よさが嘘のよう。

 昨日は義父の納骨等々あったので、
 義父が痛みをもらってくれていたのかな?

 今日は湿布のお世話ですねwww

嘘みたいな。。。

  • 2015/01/21(水) 19:35:47


 本日 お休み。


 いつも通りに起きたんですけど・・・

 いつもと違う・・・?

 足が痛くない・・・?

 毎朝 立ち上がる前に足をマッサージ(特に左足)をしないと
 起き上がれなかったのが・・・

 今朝は必要なかった・・・?

 それでも
 急にってこともあるので、恐る恐る・・・動いてました。

 そんな調子のよい状態が午後の外出前まで続き
 外出中もさほど気になることなく過ごせたので
 ほぼ完治したんじゃねと思わせるほど。。。

 外出先で、少し傾斜のある道の上り下りが長く
 やはり負担がかかったようで多少の違和感を感じはしてますが
 先週の痛みを考えれば嘘のよう。。。

 怪我をして15か月。
 職場復帰をして10ヶ月。

 担当医には、違和感(痛み)は生涯消えないだろうと言われてました。
 職場復帰も最低半年後と言われてました。

 たいして若くもない自分ですが、
 職場復帰も予定より早くできた分、痛みの緩和も早かったかな?

 まぁー
 安心して・・・油断して・・・
 再度、受傷したら本末転倒。

 明日からの勤務は一層の注意で望みたいものです。

コミック新刊情報 606

  • 2015/01/20(火) 18:40:03


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kanbe4.jpg
 義風堂々!!疾風の軍師:黒田官兵衛(山田俊明/原哲夫他)の第4巻

 [義風堂々!!]シリーズの黒田官兵衛編の最新刊です。

 戦国時代・最高の軍師とうたわれた武将。
 今巻では、天才軍師・竹中半兵衛との頭脳戦の開戦です。


 cross1.jpg
 クロスエッチ(糸杉柾宏)の第1巻

 こちらは作者買いの一作です。
 ゆえに・・・
 全く予備知識が無いので、読み始めるのが楽しみです。
 帯には>>>私と付き合いたいのなら100人の女の子と・・・
 ハーレム系か・・・?

 
 dtube1.jpg
 DEAD Tube(北河トウタ/山口ミコト)の第1巻

 こちらも作者買いの一作です。

 学園ものって響きに誘われちゃいました。
 あと・・・この作者さんの絵も好きなんですねwww

コミック新刊情報 605

  • 2015/01/19(月) 20:57:06


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 papakiki4.jpg
 パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌(松智洋/宮乃ひろつぐ)の第4巻

 ラノベ原作のコミカライズ作品の一つです。
 
 一番原作&アニメに近い作品ではないでしょうか。

 今巻にて最終巻となりますが、ハッピーエンドで終われるんでしょうかね。


 monsga3.jpg
 モンスガ 妖怪少女(ふなつかずき)の第3巻

 今はやりの妖怪物です。

 こちらはカワイイ系のキャラが豊富な作品で恋愛要素もあり
 楽しめるものです。
 
 ぜひ・・・ご一読を

借りまくり。。。

  • 2015/01/18(日) 22:10:34


 本日 たまたま立ち寄った勤務先のエリアにあるTSUTAYA。


 キャンペーンをやってました。


 ただいま
 GEOで3枚。
 地元TSUTAYAで6枚。
 そして
 今回、勤務先のエリアのTSUTAYAで9枚。

 結局 レンタルDVDが18枚。
 購入未視聴のDVDが1枚。
 
 あとは・・・取り置きしたDVDが数十枚。

 まぁー
 なくなるもんでもなし・・・
 期間ももう少しあるし・・・
 順番に見ていこうではありませんかwww

 今年に入って63枚も借りてたことに・・・
 今ビックリです

 さてさて
 今夜は何を見ましょうかぁー

次男坊のオススメ。。。

  • 2015/01/17(土) 21:21:49


 長男kunとは、わりかし音楽やアニメの趣味が合うんですが・・・

 次男坊とは、意外と合わない。


 そんな次男坊から、ススメられたものが一つ。


 ikasan.jpg
 ボクらの最終定理(いかさん)

 歌い手は女子高生とのことですが、男声と女声を使い分け
 ひとりでデュエットしてます。

 はじめ聞いたときには、ボカロ系かと思っちゃいましたwww

 たまには、
 こんな一枚もいいかもですね。

 

コミック新刊情報 604

  • 2015/01/16(金) 21:01:43


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 fude8.jpg
 修羅の門異伝:ふでかげ(飛永宏之/川原正敏)の第8巻

 「いつもより、笑え――」

 サッカーの師匠とその娘(ヒロイン)との約束のため
 国立のピッチをめざす。
 そのストーリーも今巻が最終巻となります。
 どんなストーリーを見せてくれるのか。。。

 
 syura15.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第15巻

 THE APEX決勝戦。

 記憶の門の先に待つのは、勝利か敗北か?

 勝者のゆくへは。。。


 magi24.jpg
 マギ(大高忍)の第24巻

 アルマトラン編完結

 そして・・・
 世界が動き出す―――!!!

 アルマトラン編の完結はいかに。。。

コミック新刊情報 603

  • 2015/01/15(木) 19:14:12


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mhsenko10.jpg
 モンスターハンター:閃光の狩人(山本晋)の第10巻

 PSP→DS→3DSとゲームでハマり・・・

 同タイトルでのコミカライズ化でためしに買ってみて
 ついに10巻到達です。

 面白くなってきたところの最終巻と言うことで
 ちょっと残念ではあります。

 モンハン好きの方にはオススメな一冊です。

痛みには。。。

  • 2015/01/14(水) 20:45:47


 ここ数日・・・

 手術をした方の左足が異様に痛かった。

 日々
 仕事終わりの夕方と仕事明けの朝は痛く
 湿布や塗り薬やマッサージでしのいできてました。


 今朝もそうでした。

 ただ・・・
 いつも一時間も経ち動き出せば収まります。
 

 でも
 今日は会社に着いてからがおかしかった。

 事務所へ入るために
 鉄製の門扉を開けるんですが・・・
 軋んでいてちょっと重かった。

 そうしたところ
 右ひざに違和感が。。。

 歩くのも辛いほどの痛みです。

 左足も未だ完治してないのに、右ひざまで。。。

 左足の負荷が右側にずっとかかっていたことは事実です。

 そのぶり返しか?


 ほぼ
 昼過ぎまでは収まらず・・・

 それでも、休んでいる訳にもいかず・・・


 やっと夕方・・・少し楽にはなりましたけど。。。


 明日はお休み。

 しっかり、マッサージをして養生しましょう。


 体重があるのも要因なんだろうな。。。

本日のレンタル作品(2015.01.13)

  • 2015/01/13(火) 21:23:50


 いやぁー
 こうーしょっちゅうレンタルしまくってると
 旧作で借りるものが無くなっちゃいますねぇ~


 で・・・

 本日 借りてきたのは。。。


 ripd.jpg
 ゴースト・エージェント R.I.P.D


 faight.jpg
 ファイティング タイガー

 どちらも[準新作]扱いのものです。

 他の作品の予告に入っていて・・・

 どーにも我慢が出来なくて借りちゃいました。

 見るのが楽しみです♪

連休三日目。。。

  • 2015/01/12(月) 20:49:35


 予定ではゴロゴロor大型ショッピングセンターへのお出かけ


 の、
 つもりでした。。。


 ちょっと遅めの起床。

 まぁー
 昨晩 遅くまでネットで動画見てましたからwww


 それでも7時過ぎには起きましたよ。


 朝食を食べ、テレビを見ていると・・・

 義母からの電話


 少し・・・
 調子が悪いので、病院へ連れて行って欲しいと。。。

 今月初めに、義父を亡くしたばかりで心労がたたってるのだろうか・・・
 義母も心臓疾患がある身ですから、そちらも心配です。

 急いで身支度をして、妻を引き連れ義母の家へ。。。
 義母を車に乗せ当番医まで。

 さすが休日。
 駐車場も満杯。

 義母を病院前で下して、駐車場が空くのを待ちます。

 10分後車が出たので、速攻確保。

 駐車場で1時間ほど待って義母が戻ってきました。

 何事も無くて一安心。
 義母も、大丈夫のお墨付きを医師にもらって、元気が戻ってきた。

 それから・・・20分後。。。
 妻が会計を終えて戻ってきました。

 妻と義母を車に乗せ、義母の家へ戻ります。


 それから
 日用品・食品の買い出しをして帰宅は14時前。

 予定とは違ったお休みでしたけど
 義母に何もなくてよかったと思います。


 さてさて
 連休終了。
 明日から通常勤務です。

 気を引き締めて・・・ガンバです

連休二日目。。。

  • 2015/01/11(日) 18:28:05


 一月は年始休みと祝日があり、

 有給休暇の処理もからんできて休みがいっぱい


 そして
 今回は、10日~12日までの三連休。

 義父の件もだいぶ落ち着いてきたので
 昨日・今日とほぼゴロゴロwww


 こんなんじゃ・・・

 痩せることなんて無いだろぉ~

 少しでも体を動かせばいいんだろうけど
 寒いのと・・・痛いので。。。

 ストレッチくらいはやっておこうかと思いはするんですけどwww


 明日はどこかへ出かけようかな?

 奥さん休みなら、大型ショッピングセンターなんてのもいいですね。

 まぁー
 基本 お休みはゴロゴロですから、
 ゆっくり体を休めるのがいいんでしょうね♪

コミック新刊情報 602

  • 2015/01/10(土) 20:57:54

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 raku1.jpg
 楽園市場:幸せの裏道具お売りします♥(ゆうきつむぎ/RUNAKO)の第1巻

 ドラえもんの秘密道具と言うよりは・・・
 笑うセールスマンの喪黒福造のようなブラックなストーリー。
 作者買いで買ってみました。

 この後紹介するのは、本日発売ではないですが
 書店で気になって買ったものです。

 bbh1.jpg
 BB.HELL(渡れい)の第1巻

 bbh2.jpg
 BB.HELL(渡れい)の第2巻

 kamijyu1.jpg
 かつて神だった獣たちへ(めいびい)の第1巻

 読んだことが無い作者さんとこの間お試しで買った作者さんの別作品。

 新規開拓気分で楽しめたらいいですねぇ~♪

コミック新刊情報 601

  • 2015/01/09(金) 20:49:12


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 gkids4.jpg
 ゴールデン・キッズ(高橋陽一)の第4巻

 同作者の[キャプテン翼]の原点と言われる作品。

 今巻が最終巻となります。

 弱小サッカー部>>>初勝利となるんでしょうか?


 konoane7.jpg
 このお姉さんはフィクションです!?(むつきつとむ)の第7巻

 ドジのオンパレードなのにできる女ぶるアラサー残念美女。

 家事から学業まで、なんでもこなす万能男子高校生。

 ドタバタ+キュンキュンラブコメの最新刊です。

コミック新刊情報 600

  • 2015/01/08(木) 20:42:22


 本日発売のコミックス新刊情報は・・・


 ddd014.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第14巻

 プロ野球十二球団に架空の二球団を加え
 尚且つ、水島マンガのキャラ総出演の最新刊です。

 今巻は[北の狼:火浦健]が登場。

 山田太郎率いる、スーパースターズにタイガースの一員として対決します。


 gd6.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第6巻

 堕天した神のエル。

 そんなエルと恋心を抱くバントとの三角関係。

 そんなドキドキの美少女コメディーの第6巻が始まります。

一段落かな。。。

  • 2015/01/07(水) 19:50:32


 本日


 義父の火葬が終わった。


 
 火葬場に向かう前に、もう一度 義父と話をした。

 と、言っても・・・
 一方的に語りかけただけなんだけど。。。


 病院で見た時よりも、きれいな顔をしていた。

 化粧を施しているのはわかってはいますが
 赤みがあり、とても亡くなっているとは・・・


 義母の最後の泣き顔。


 そして
 義父の子供たちも・・・

 自分も息子達も・・・


 生きている以上、必ず訪れること。

 いつまでも、悲しんでいてもいけない。

 悲しみは心にとどめ、
 明日からまた 新しい一歩を歩みだそう。

仕事始め。。。

  • 2015/01/06(火) 21:01:04


 一応 1月2日に出勤はしてましたが

 本格的な初出勤は今日でしょう。


 
 天気予報よりも早めの降雨となり、

 仕事をするには環境最悪です。

 そして・・・

 何より、寒い。。。

 
 あと・・・

 正月太りなのか・・・
 合羽がキツイ。。。

 まぁー

 昨年末に使って、乾かしていなかったから
 パリパリになってたこともあったんだけどwww


 結局 雨は夕方付近まで降ってましたが、
 思っていた以上には修理依頼もなく
 一日 ちょうどい感じだったのかな?

 明日は私用でまた休みに入りますが・・・
 早く通常モードへ体を戻さないとね。。。

 
 今日はちょっと寒いので風邪をひかないように気を付けないと♪

コミック新刊情報 599

  • 2015/01/05(月) 18:31:16


 2015年 一発目のコミックスの新刊情報です。


 nubeneo2.jpg
 地獄先生 ぬ~べ~NEO(真倉翔/岡野剛)の第2巻

 昨年 実写ドラマ化された作品の原作新刊です。

 掲載雑誌を週刊少年ジャンプ→グランドジャンプへ変更しての連載中です。

 妖怪物であり、ギャグもあり、人情ものでもある今作品。

 ほっこり感もありおすすめです。

 
 tekuchi5.jpg
 てとくち(河下水希/大崎知仁)の第5巻

 比類なき剣とおしゃべりを引っ提げて・・・
 里江と周助が江戸の悪に挑む!!

 人情系時代劇の傑作作品です。


 akane6.jpg
 監視官 常守朱(三好輝/サイコパス制作)の第6巻

 アニメ2ndシーズンも好評。
 そして、数日後には劇場公開とますます好調な作品です。
 コミックは今巻が最終巻となります。
 劇場版も早く見たいものですね。

一月四日。。。

  • 2015/01/04(日) 20:28:33


 今年はうまく連休となった年始です。


 かと言って・・・

 予定がある訳でなく・・・

 ちょっと外出しただけで
 あとは・・・グタグタな一日。


 妻は、
 あんな状況にあっても仕事が休めず出社。
 そして
 帰社後に実家への顔出し。

 妻曰く・・・
 何かしていた方が良いらしい。

 
 だから
 あえて、言われるまでは口出し手出しはしない。
 一応・・・外から見守る感じで。。。


 そんな明日は、今年一発目の買い出し。

 妻との大切な時間の一つ。

 しっかりお手伝いをしてあげたいです。

一月三日。。。

  • 2015/01/03(土) 18:58:02


 年が明けて三日目です。


 今回の年末・年始の連休は
 昨年の30日から1日までと2日から5日までと
 いい感じで連休になってます。

 
 で・・・・・

 本日 午前中こそ外出してましたが
 午後からヒマができたので、HD内に撮りためた録画番組を見ようと
 コタツに入り、ジュース・お菓子を用意してスイッチオン!

 ワンピースを見たり・・・
 洋画を見たり・・・
 
 次にNHK教育で放送されていたアニメのダイジェスト版を見ようとしたところ・・・

 ???

 ノイズブロックが凄い?

 音声もとぎれとぎれで見れたものじゃない。。。

 そこで
 リアルタイムで見ようとチャンネルを合わせるも・・・

 ???

 やはり映らない?

 マニュアル片手に、チャンネル受信の再設定を試みるも改善されず?


 結局
 アンテナケーブルのちょっとした差込不良。
 
 他の放送局は写っていたんですけどね?

 写っていなかった番組3つ。
 それでもHDの容量は消費するわけで・・・
 その後のいくつかの番組はHD内の容量不足で
 一つは三分の一のみの録画で止まり3番組が取れずじまい。

 正月休みの半分が無くなった気分です。。。


 ノイズブロックのまま録画された番組を削除し、
 いつかは見るだろうと残しておいた番組も思い切って消去し・・・
 12時間ほど空きを作って次に備えましょう。

 また、今夜からもいくつか番組予約が入ってますから
 次はしっかり楽しめることでしょうwww

 そして
 今夜は未視聴の残った録画番組を見ることにしましょう。

急逝

  • 2015/01/02(金) 19:26:25

本日 朝4時半頃、

 義父が逝去しました。


 
 昨年末、がんの手術をし大丈夫との話を聞いてました。


 妻と結婚して20年。

 寡黙なお義父さんという印象が強く、
 多くを話したことはありませんでした。


 食事も点滴から流動食に変わり、置きあげれるようになったと聞いてましたので
 明日の休みに会いに行く予定になってました。



 夜も明けきらない暗い屋外。

 鳴り止まぬ電話に気付き・・・
 受話器をあげると、義母の声。

 
 妻を起こし車に乗せ、義母を迎えに行き病院へ。


 病室へ入ると・・・
 そこには義父はいませんでした。

 救急の処置室で蘇生を行っていたようです。


 深夜の見回り二回目の時に意識が無い所を看護師が見つけたようです。


 
 
 昨年末
 たまたま、自分の心臓の検査の時に待合室で会いました。

 痩せてきてはいましたが、それ以上の印象はありませんでした。



 昨日 1日は娘(私の妻)の誕生日でした。

 私の妻は昨日も病院でお世話をしてきて
 回復状態をうれしそうに話してたのに。。。


 

 病室で義父の冷たくなった手を両手で包み話をしてきました。

 「心配ばかりかける、義理の息子ですいません。」と・・・



 昨年 ばあちゃんが逝き・・・
 
 そして・・・義父が。。。


 死別は生きている限り必ず向かい合うものです。

 わかっていても・・・やるせない。。。


 今は、少しでも義父に心配をかけないよう
 妻と義母と子供たちと・・・
 しっかり生きていきたいです。