安物買いの・・・

  • 2014/11/30(日) 19:53:55


 先だって・・・

 大量にDVDを作成し、
 
 整理しようかとケースを探すも見当たらず。。。



 では・・・

 と、言うことで・・・
 
 近所の100均へ。。。


 まずは目的のDVDケース。

 好みのデザインが無かったんですが・・・
 必要ですから今回は妥協して買っておきます。

 で・・・

 100円1個で帰るのもなんなんで・・・

 仕事で使う[軍手]。
 
 普段使う[ボールペン]
 湿布を止める[医療用テープ]

 あとは・・・

 スナック菓子・パン・ジュース。。。

 気が付けば、1000円超えのお買いもの

 やっちゃいました。。。

 まぁー
 
 必要なものだから、良しとしておきましょうwww

 しかし・・・

 かいもんのストレス発散は気持ちがいい


コミック新刊情報 582

  • 2014/11/29(土) 17:56:31


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 ekiss2.jpg
 カンタンキス(六道神士)の第2巻

 装着するだけでエロエロモードになってしまう謎のデバイスに囚われた二人。

 今巻が最終巻となります。

 が・・・

 読んだ感想は・・・不完全燃焼。。。

 でも・・・
 作品中に現れるSDキャラに癒されましたwww

コミック新刊情報 581

  • 2014/11/28(金) 19:44:45


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 yoruwo.jpg
 夜をとめないで(ハルミチヒロ)

 少女漫画のノリの恋愛読み切り作品です。

 まぁー
 作者買いってところでしょうかwww

 このコミック・・・情報を調べてみると、小学生高学年向け?のような
 表記が出ているが・・・
 このタイトルで大丈夫か?


 se3.jpg
 SE(此の木よしる)の第3巻

 マジメとエロスとビジネスと・・・
 本格SE(system engineer)コミックの最新刊をお楽しみください。

コミック新刊情報 580

  • 2014/11/27(木) 19:45:16


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 comics-05.jpg
 思春期のアイアンメイデン(渡辺静)の第5巻

 女の子が大人の女性になるために迎えるもの・・・

 その変異[可孵化]。

 その可孵化女子を巡ってのストーリーもよいよの最終巻。

 やっぱりマンガはハッピーエンドが良いですね。


 acc02.jpg
 とある科学の一方通行(山路新・鎌池和馬)の第2巻

 【とある科学の超電磁砲】のスピンオフ作品の二冊目です。

 このコミックでは[一方通行:アクセラレータ]が主人公を務めて、新しい世界観が見えます。


 ikari017.jpg
 碇シンジ育成計画(高橋脩)の第17巻

 こちらは[新世紀エヴァンゲリヲン]のスピンオフ作品です。

 完全学園ものですので・・・
 本作とは全く違いますが、本作の小ネタが満載です。

本日のレンタル作品(2014.11.26)

  • 2014/11/26(水) 20:08:20


 頼まれると・・・

 速攻で片付けたくなっちゃいますwww


 事務所のいつもお世話になっている女性の方からなので
 
 そうそう待たせたくはないと思い・・・

 本日も・・・
 性懲りもなく借りてきちゃいました。

 closer6in1.jpg
 THE CLOSER:6th ①

 closerfin1.jpg
 THE CLOSER:FINAL ①

 なんか・・・
 毎日通ってたので・・・
 今回は、一気に16枚借りてきちゃいましたwww

 一応 1週間レンタル80円(税抜)の商品ですから
 金額的にも大したことはないです。

 気長に処理をしちゃいましょうwww

 で・・・

 一応
 会社の女性の方に聞いたら・・・
 一話完結が多いとのことで、途中見ても楽しめるそうです。

 FINALシーズン位は見ようかなぁ~www

本日のレンタル作品(2014.11.25)

  • 2014/11/25(火) 19:51:14


 三日連続でのレンタルショップ通いです。


 本日レンタルしてきたのは・・・

 hmingbird.jpg
 ハミングバード

 ジェイソン・ステイサムの新作です。

 もぉー
 一流アクション俳優の仲間入りの彼。

 ストーリーの流れもあり、とてもいい出来だと思います。


 closer5in1.jpg
 THE CLOSER:5thシーズン

 もぉー

 こちらは頼まれ物でもあるので速攻コピーです。

 時間に余裕があったら見てみよう♪

本日のレンタル作品(2014.11.24)

  • 2014/11/24(月) 16:53:10


 昨日 レンタルしてきた作品 計7枚。

 いい感じで・・・見切っちゃいましたwww

 おかげさまで・・・
 目がショボついてますけど

 で・・・

 早々に続きが見たくて・・・
 
 GEOへ行ってきました

 すると・・・
 
 続きの途中がレンタル中と言うこと・・・残念。。。

 
 で・・・
 手ぶらで帰るのもなんなんで。。。

 これ 借りて見ました。

 lego.jpg
 LEGO(R)ムービー

 CMで見て気になってたんですよねー

 まだ新作扱いだったのは痛いですけど・・・
 [新作7泊8日]扱いだったので、思い切って。。。

 本日レンタルは1本のみでしたが、
 ここで判明しました。

 な・な・なんと。。。

 [準新作][新作][新作7泊8日]扱いのレンタル用金が
 ことごとく値上げをしてるじゃありませんか。。。

 [旧作]は相変わらず80円(税抜)のままだったもので
 ぜんぜん気が付きませんでしたwww

 それでも
 他のレンタル店よりは安いのでいいんですけど。。。

 本日 1本だけですから
 早々に鑑賞し終え、[CROSER]の続きを借りにいっちゃいましょうかぁー

本日のレンタル作品(H26.11.23)

  • 2014/11/23(日) 18:41:57


 久しぶりにDVDを借りに行ってきました。


 本日レンタルしてきたのは・・・

 shunter.jpg
 シャドウハンター

 前々から気になっていた作品です。

 まだ新作1週間レンタル作品でレンタル料金は高かったですけど
 他に見たいと思うものが無かったので・・・

 closer2nd1.jpg
 THE CLOSER:3rd①

 会社の人のお勧めで・・・

 なぜか間違って3rdシーズンを借りてきちゃいましたwww

 しっかり確認しないといけないですね。。。
 (ここから見ても、楽しめるのか???)

2014.11.22 富士山

  • 2014/11/22(土) 19:43:27

 日に日に・・・

 寒さが増してきてますね。。。


 そんな寒さの中の富士山です。


 IMG_1757 (800x600)

 数日前までは・・・

 雪・・・無かったんですけど。。。

 これから
 
 まだまだ・・・白くなりますwww

休みの日は。。。

  • 2014/11/21(金) 19:02:31


 休みの日にすることは・・・

  ◎コミックス・雑誌を読む。

  ◎DVDを見る。

  ◎動画サイトでアニメを見る。

  ◎ゲーム※今はMH4Gをやる。

  ◎各種メディアの複製。

 そして・・・

 寝る

 ひたすら・・・寝る


 今日は、ちょっと外出したよwww

 明後日の資格試験のための写真を撮りに。。。

 勉強なんてしてない・・・
 ただ 行かないと、本社で文句を言われるから。。。
 年に二度の恒例行事みたいなもの。
 まぁー
 ただではないから・・・
 そろそろ、受かるような勉強をしないとね。。。

 一夜漬け?二夜漬け?
 
 少しは参考書・・・読んでおこうwww

 休養は充分取れました。

 明日 一日ですが、がんばろう♪

コミック新刊情報 579

  • 2014/11/20(木) 20:56:57


 本日もコミックスの新刊を・・・


 ikusa6.jpg
 いくさの子:織田三郎信長伝(北尾星望/原哲夫)の第6巻

 大好物の戦国もの。

 戦国時代の英傑が集結。

 hanagatari2.jpg
 義風堂々!!直江兼続・前田慶次 花語り~(出口真人・原哲夫)の第2巻

 原先生関連の戦国もの第2弾。

 こちらは直江兼続目線の前田慶次を描いています。

 
 pauchi1.jpg
 レトルトパウチ(横槍メンゴ)の第1巻

 この作品・・・チェック漏れでしたwww

 この作者さんの作品も目が離せません。

コミック新刊情報 578

  • 2014/11/19(水) 19:28:45


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 girlsbe3.jpg
 GIRLS BE・・・(玉越博幸)の第3巻

 女性優位の仮想世界でのお話。

 ちょっとエロありますが・・・
 男性優位の現世界の風刺的な作品です。


 sundere5.jpg
 スンデレ!(夏目文花)の第5巻

 ツンデレ?スンデレ?

 ちょっとHな学園ものです。


 sweet205.jpg
 甘い生活:2nd Season(弓月光)の第5巻

 女性の下着が大好きな主人公。
 と、言っても・・・
 下着ドロとかじゃなくて、下着を制作するのが好きな主人公。
 その主人公にホレるヒロイン。
 ちょっと変わった下着ストーリーです。

コミック新刊情報 577

  • 2014/11/18(火) 19:09:57


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 keijyo5.jpg
 競女!!!!!!!(空詠大智)の第5巻

 架空の公営ギャンブル競技[競女]。

 個々それぞれ理由を持って集まったライバルたち。

 ちょっとHで・・・
 とっても熱い・・・女の子のバトルが楽しいです。

 
 nozokimi5.jpg
 ノゾ×キミ(本名ワコウ)の第5巻

 自分の見せ合いっこをする幼馴染どうし。。。

 女の子に振り回される男の子。

 高校生のちょっと変わった恋愛ストーリーを。。。


 rinne23.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第23巻

 大御所 高橋留美子先生の新刊です。

 買って間違いなし

 そして・・・
 ついに、この作品もアニメ化が決定です。
 2015年春が待ち遠しい。。。

コミック新刊情報 576

  • 2014/11/17(月) 19:38:48


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kingin2.jpg
 金の彼女 銀の彼女(赤衣丸歩郎)の第2巻

 童話:金のオノ・銀のオノの人間版のような作品です。

 清純な金の彼女と活発な銀の彼女の
 はちゃめちゃラブコメっぽい作品です。


 dome3.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第3巻

 行きずりで知り合った娘と初体験をするも
 まさかの親の再婚相手の娘だった。。。

 ちょっと 大人なラブストーリーです。

日曜出勤。。。

  • 2014/11/16(日) 19:33:13


 昨日に引き続き、本日も勤務でした。


 朝一番での修理依頼は・・・3件。

 本日の出勤人数は・・・4名。

 4-3=1

 一人余ります。。。

 そして
 余りにあたったのは・・・私でした

 その後も、修理依頼がある訳もなく
 むなしい時間が過ぎ去っていきます。。。

 まぁー
 上司もいないので、試験用のPCをネットに接続して
 動画なんぞを見ながら時間をつぶします。

 お昼間近に1件修理依頼がっ!

 速攻・・・自分の端末へ移動させて午後のお仕事の確保です。

 
 結局
 その後も仕事が増えることもなく、勤務時間終了。

 出来高制の部分もあるので
 本日の勤務は赤字確定。。。

 予定勤務はあと二日。

 土・日の分を挽回するぞぉ~

悪魔の囁き・・・天使の誘い。。。

  • 2014/11/15(土) 20:59:44


 本日 お仕事でした。


 昨晩
 
 ちょいと夜更かししたせいか・・・

 時折 睡魔に襲われますwww


 まぁー

 仕事中は、緊張感もありますから
 なんとかなるんですけど・・・

 ひとたび、仕事から外れると・・・

 もぉー
 眠くて・・・眠くて・・・

 そんな時は、
 いったん 車を止めて一呼吸なんですが・・・
 汗や手を拭くために持ち歩いているフェイスタオル。。。

 なんか今日のはいつもと違う?

 柔軟剤を変えた?

 タオル生地が違う?

 顔に当てると、
 とーーーーっても・・・気持ちがいい

 なんか
 速攻 睡魔に襲われちゃいそーですwww

 仕事が無ければ
 そのまま ひと眠り?永遠の眠り?につけそうですwww

 今日は、明日 眠くならないように早く寝ましょう

年に一度の。。。

  • 2014/11/14(金) 18:09:24

 年に一度、
 総合病院にて[心筋梗塞]の検診を受けています。


 それ以外は
 二ヶ月に一度、近所の町医者にての診察です。


 先月 二ヶ月に一度の定期検診に行った際、
 そろそろ、年に一度の総合健診の時期ですけど・・・

 に、始まり。。。

 いままで行っていた○○市立●●病院での[循環器内科]では
 通院患者の受け入れが無くなったという話を聞き
 これからは、△△県立総合病院もしくは日本赤十字:△△赤十字病院での
 定期受診をしてもらうことになると・・・

 日赤は街中にあり、駐車場が無いので県総へ行くことにし、
 紹介状を書いてもらい・・・今回の受診となりました。


 んで・・・

 本日 [定期検診?]へ行ってきました。


 で・で・でかいっ!!!

 今まで行っていた○○市立●●病院とはけた違い!!

 中で、軽い迷子になりましたよwww


 受付を経て、[循環器]窓口へ。。。

 そこで、〔心電図〕〔レントゲン〕〔超音波〕〔採血〕へ行くように案内され各課へ。。。


 病院がでかいだけあり、患者さんも多いっ!

 なんやかやで・・・
 9時過ぎに受付を出て、〔循環器科〕の窓口へ戻ってきたのは
 12時半近く。。。

 そこから、年に一度(昨年は両足骨折ため未受診)の検査に入るかと思えば・・・

 今日は予備検査で後日、再受診にての検査との事。。。

 もう一日 休みをとらなあかんやないかいっ!

 担当病院曰く・・・初診となるためだそうで。。。

 あと、紹介状で来ているにもかかわらず、データ不足もあるようです。

 そもそも
 [心筋梗塞]を患って5年。
 最初の手術時のデータと二年前の年一度の検査の物しかなく
 再手術や〔心負荷〕の情報がないと・・・

 
 町医者が悪いのか・・・
 ○○市立●●病院の情報開示が無かったのか。。。

 どっちにしても
 担当病院や担当医が変わるってのは面倒なものですな。。。
 

 結局 12月5日に〔心負荷〕の検診を受けることになりました。
 以前は〔トレドミル〕とかいう、ルームランナーで走って負荷をかけて
 測定をするタイプでしたが、今回は両足かかとが完治してないため
 薬を投薬しての負荷検診となりました。
  (ちょっと・・・怖いです。。。)

本日のレンタル作品(2014.11.13)

  • 2014/11/13(木) 20:09:19


 三連勤終了。


 明日はお休みです。


 そんな休日の過ごし方ですが・・・


 寝る?
 ゲーム?
 DVD鑑賞?

 てな・・・感じ。。。


 なので
 本日 お休み用に借りてきました。

 got31.jpg
 ゲーム オブ スローンズ 第三章:戦乱の嵐・前編

 さすが アメリカドラマって感じの作品です。

 アダルティックなところもありますが・・・
 
 ストーリーもしっかりしているかと思います。

 セットの豪華さも目をみはります。

コミック新刊情報 575

  • 2014/11/12(水) 21:56:09


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 otakano1.jpg
 我が愛しのヲタ彼女(咲良/粒々辛苦)の第1巻

 こいつは、タイトルで決めちゃいましたwww

 [ヲタ]のキーワードと帯の・・・クールで熱くて、めんどくさカワイイ。。。

 なんか
 楽しそうな予感のする言葉たちに惹かれて。。。


 bokun6.jpg
 恋愛暴君(三星めがね)の第6巻

 一人の主人公(男子)とハチャメチャな天使が巻き起こす

 絶対強制ラブコメです。。。

 何となく取った第1巻でこれほどハマるとは。。。

DVD新作紹介 32

  • 2014/11/11(火) 19:50:09


 本日紹介の新作DVD作品は。。。


 allyouneediskill.jpg
 オール・ユー・ニード・イズ・キル
 
 2014年公開作品が早くもDVD・BR化です。

 トム・クルーズ主演作品。


 この作品は、日本のラノベ発です。

 そして、コミック化を経て、ハリウッド実写化です。

 漫画コミックスでは読んでますから、予備知識は充分です。

 一応
 鑑賞は次回休日にでもwww

コミック新刊情報 574

  • 2014/11/10(月) 20:37:51


 本日もコミックスの新刊情報です。


 ただ・・・
 
 今日紹介するのは、ちょっと・・・マイナーかな。。。


 yumede2.jpg
 夢で逢いましょう(ジェームスほたて)の第2巻

 この作者さんの女の子がかわいくて・・・かわいくて・・・

 夢を喰う 女の悪魔[サキュバス]と男の子の
 ちょっと変わった恋愛ストーリーです。


 gmk03.jpg
 ガール・メイ・キル(板倉梓)の第3巻

 15歳の殺し屋少女の初恋。

 平凡な青年と15歳の殺し屋の少女。

 背徳心と純情が混じり合う恋愛模様を描いております。


 eroma1.jpg
 エロマンガ先生(rin/伏見つかさ)の第1巻

 ラノベ発コミカライズ化作品です。

 一応 ラノベは購入済みですが・・・未読です。。。

 どっちを先に読むかがなやみどころですなぁ~

溜まってます。。。

  • 2014/11/09(日) 20:08:33


 溜まってます。。。


 未読のコミックス約50冊。

 未読の小説7冊。

 未読のラノベ4冊。

 未試聴の海外ドラマDVD約20枚。

 未試聴の洋画DVD約30枚。

 未試聴のアニメDVD約50枚。

 中古で買ったLD8枚。

 うぅ~ん。。。

 MH4Gやったり・・・
 アプリのゲームやったり・・・
 HD内の録画番組やったり・・・
 ネット上で視聴できるアニメ作品だったり・・・

 インドア漫喫ですwww

 きっと・・・
 まとまった時間があったとしても減ることはないんだろーwww

 少しずつ
 楽しみながら消化していくしかないんだろー

 まぁー
 見るのは好きですからいいんですけどwww

 ただ
 物量として、目に入るのが難点ではあるのだが。。。

 明日もお休み。

 今夜は夜更かしOKだぁ~

コミック新刊情報 573

  • 2014/11/08(土) 21:41:27


 本日もコミックスの新刊のお知らせです。

 
 ikituke1.jpg
 イキツケ!(春輝)の第1巻

 官能的な女の子を描かせたら天下逸品の作者。

 とってもアダルティーにストーリーが進んでいきます


 ddt013_201411082135311f1.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第13巻

 水島野球マンガの集大成。

 あるものはチームメイトに・・・
 
 あるものはライバルであり続けることを・・・

 あるものはあえてライバルに・・・

 水島野球マンガすべてのキャラが総出演。

 見ごたえのある作品です。

コミック新刊情報 572

  • 2014/11/07(金) 20:27:16


 本日もコミックスの紹介を・・・

 dan3on401.jpg
 男三女四(水あさと)の第1巻

 高校生に必要なのは・・・
  涙と笑いと、ちょっとの露出♥
 
 ギャグあり!下ネタありの青春コメディーです。


 sanka11.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第11巻

 唯一無二のゾンビっ娘ストーリー。

  死んでも・・・忘れない・・・

 ゾンビっ娘ストーリーも今巻で完結です。

 
 huragtime2.jpg
 フラグタイム(さと)の第2巻

 1日3分時間を止められる少女:美鈴と止まった時間の中をなぜか動ける村上さん。

 他人の事をのぞき見するふたりの遊びは・・・

 今夜も、
 新刊コミックで楽しみましょう。

コミック新刊情報 571

  • 2014/11/06(木) 20:41:09


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 harekon1.jpg
 ハレ婚。(NON)の第1巻

 「付き合った男はみんな既婚者でした」。

 東京で騙され続けた主人公[小春]は、故郷に戻って・・・

 一夫多妻の結婚生活が始まる・・・
 ちょっと変わった恋愛ストーリーをどうぞ。。。

昨日のつけが。。。

  • 2014/11/05(水) 21:17:16


 昨日 仕事中にコケた。。。


 それも・・・

 思いっきり。。。


 治りかけの足なのに・・・


 帰ってきて、入浴時に足を見ると青あざになってる。。。


 入浴後に湿布をして養生をすることに。

 今朝
 少しは痛みが和らいでいる気が・・・

 でも・・・

 動き出せば・・・だんだんと痛くなってきた。

 でもね・・・
 無理をしないように、庇いながら仕事をしてきたよ。

 仕事中は、それでも忘れられる・・・というか、気にしないようにしてる。

 その分 手が空くと・・・ね。。。。。

 今夜も湿布のお世話にならざるを得ない。。。


 両足かかとの骨折なだけあって・・・
 長引くor一生ものとは言われてましたが。。。


 今週は五連勤務。

 無理をしないように頑張らないと。。。

コミック新刊情報 570

  • 2014/11/04(火) 20:21:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tsubasa02.jpg
 キャプテン翼 ライジングサン(高橋陽一)の第2巻

 大人になった翼たちと世界のライバルたちが激闘を繰り広げる。

 実名のプロ選手もちょこちょこでてきます。

 
 そして・・・
 もう一冊紹介したいところですが・・・
 ネットに画像を見つけることができませんでした。。。

 上記:キャプテン翼と同じ作者さんの作品で

  [ゴールデン キッズ]の第2巻

 今回発売のコミックは[キャプテン翼]の原点となった作品の
 愛蔵版での発売です。

 サッカー少年&サッカーパパは必読です。

三連休だったけど。。。

  • 2014/11/03(月) 19:32:57


 久しぶりの暦どうりの三連休でした。



 せっかくの三連休も・・・

 ほぼ・・・
 グタグタ過ごして終わっちゃいました。。。

 未読のマンガコミックス>>>40数冊

 未読の小説>>>11冊程

 未試聴のDVD>>>50枚程


 うぅ~ん。。。

 貯めすぎですね


 一応・・・
 三連休中に、DVD8枚。コミックス5冊は見ました。
 
 で・・・

 3DSで[MH4G]もやってましたから・・・

 もぉー 
 目がショボショボです


 しっかり・・・
 目薬さしておかないとwww

 インドア趣味が多いので・・・
 たまには、体を動かさないと。。。

 

急遽のお買いもの。。。

  • 2014/11/02(日) 18:33:45


 日曜日のお休みの時には、

 奥様のお付きで、日用品の買い出しに行くのが定番。

 だから
 [ONE PIECE]を見終え、支度をして家をでます。


 でも
 今日は、朝一(8時頃)奥様の軽カーの給油に出かけ・・・
 いったん帰宅し、[ONE PIECE]を見ての再びのお出かけ。

 
 そんなお買い物・・・
 次男坊(高2)が、修学旅行で海外へ行くというので
 スーツケースetcを買いにAEONへ行きたいと。。。

 いつもとは違う行動に少し・・・
 まぁー
 DSの擦れ違い通信ができるからいいかぁー

 AEONで、スーツケースや変換アダプタ等々お買い物。

 その後は
 いつもの、コープ→薬局→大型スーパーへと買い物のハシゴです。

 ちょいと遅めの帰宅後は
 昼食を摂って、お昼寝タイム

 こんな 休みが大好きではありますがwww


 さてさて・・・
 明日もお休みですから
 今夜も狩りにいそしみましょうかぁー

本日のレンタル作品(2014.11.01)

  • 2014/11/01(土) 19:11:31


 ヒマな時は・・・

 DVD鑑賞がいい。。。


 てなわけで・・・
 水分補給(水分購入)に伴って
 DVDをレンタルしに行ってきました。


 あらかた・・・
 旧作のめぼしいものを借り切った感が否めない。。。

 三週間前に来た時の準新作作品は
 未だ、準新作作品のままで・・・
 お財布と相談して、借りたのは・・・

 snowp.jpg
 スノーピアサー

 反乱軍VS支配層

 こんな、下克上のような作品も面白そうですよね。

 連休中はこいつで楽しんじゃいましょう。