コミック新刊情報 557

  • 2014/09/30(火) 19:20:48


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 tokyodted2.jpg
 東京DTED(コタニヨーコ)の第2巻

 [吐きそうな くらい、 キミが好き。]

 好きなのに報われない・・・

 好きになりたいのに、なれない・・・

 そんな
 不条理な上京青春恋愛物語。。。


 kokoi01.jpg
 こいコイ! ~球場ラヴァーズ~(石田敦子)の第1巻

 応援席 × カープ × 女子

 今回は女子中学生がヒロインのカープ応援マンガです。

 広島カープファンとしてはぜひ押さえておきたい一冊です。


満身創痍な一日。。。

  • 2014/09/29(月) 21:09:45


 今日は朝から絶不調。。。


 目覚めは最悪。。。

 なんか、気が乗らない。

 風邪気味ではないが、ダルい。。。

 相変わらず痛む足も、今日はものすごく痛い。

 それも、
 両足首・両ひざ。。。

 そんな状態でも、出勤はする。

 有給も残りが少ないことですし・・・


 会社に着くと腰も痛くなってきた。

 それでも
 仕事をしていれば、気にならなくはなる。

 両足骨折・手術をして11ヶ月が経ちました。

 歩くのにだいぶ支障がなくなっては来たものの
 まだまだ、痛みには悩まされる。。。

 本当によくなるのか?


 たぶん・・・
 来月で受傷して1年となります。

 一応 そこで、通院が打ち切りとなり障害者認定を受けることとなるのか?

 社会保険使用中ですから、
 ほとんどが、病院と役場での決め事になるのかと思うが・・・


 今日もしっかり湿布を貼ってメンテしないと。。。

ヲタクのやること。。。

  • 2014/09/28(日) 20:00:01


 本日 お休みです。


 休みの日にやることと言えば・・・


 まず・・・睡眠。

 そして、HD内の録画番組の視聴。

 貯め置いた、DVDの視聴。

 まんが雑誌・コミックスの読み漁り。

 PCでの調べもの。

 途中
 奥様のおつきで、買い物に出かけた以外は
 家の中で過ごし切りました。

 でも
 休みですから、しっかり体を休めないとねwww


 明日からまた、勤務です。

 こんな休日があるから、仕事ががんばれるってもんですwww

ふたりだけ。。。

  • 2014/09/27(土) 20:52:42


 昨日 長男が進学先に戻って行った。


 そして 本日・・・

 次男坊が友人宅へお泊りで遊びに行った。


 4人家族の我が家。


 結婚した最初の1年程は二人っきりでしたが
 
 その後は子供が生まれ
 
 家で二人っきりで過ごすことは無かったなぁー


 十数年ぶりの二人っきりの我が家。

 なんか・・・

 照れちゃいますねぇ~

 それでも
 あと数年もすれば、次男坊も進学で家を空けることとなるでしょう。

 今から考えると・・・なんか、さびしいですね。。。

 今夜は二人でいっぱいお話をしたいものですね。

本日のレンタル作品(H26.09.26)

  • 2014/09/26(金) 18:21:54


 本日 お休みでした。


 お休みときたら、DVD鑑賞ということで・・・

 コンビニがてらに、GEOへ寄り道www


 本日のレンタル作品は・・・

 choco1.jpg
 恋と選挙とチョコレート①

 mayo01.jpg
 まよチキ!①

 どちらも、ラノベからのアニメ化作品です。

 地方在住者にはなかなかリアルタイムで見ることができないので
 
 DVD化されて見れるのはとても楽しみです。

 そうそう
 本日から3日間・・・キャンペーンですから
 また、速攻視聴で借りてきましょう♪

近ごろのお気に入り。。。

  • 2014/09/25(木) 20:52:05


 今夏のマイブーム。


 bitamina.jpg
 KIRIN:ビタミーナ

 昨年は、[アセロラドリンク]にはまってましたが・・・

 今年はこれ

 自分・・・ビタミンCたっぷり。。。なんて、ロゴに弱くwww

 でも
 暑い日はホントいい感じでのどを潤してくれます。

 なんて
 書いてたら・・・飲みたくなっちゃいましたよー♪

今日は・・・不調。。。

  • 2014/09/24(水) 21:40:23


 本日
 
 曇り空から、午後には雨に変わった。


 雨降りや寒いのはキライだから
 気分的にもブルーになる。

 そして
 その気分が、足・ひざ・腰へと痛みを誘発させる。

 未舗装の砂利道だったり・・・
 
 荒れ地の傾斜だったり・・・

 今日はそんなとこばっかり、仕事に行っていたような。。。

 おかげで
 足・ひざ・腰が悲鳴を上げている。。。

 さっき
 お風呂でマッサージをした分、いくらか楽にはなったものの・・・

 少しでも変に動かすと・・・コムラ返りをもよおす始末。。。

 ここ数日
 湿布を貼らずにやり過ごしてましたが
 今夜はお世話になりそうです。

 明日 頑張れば、中休み。

 しっかり養生をして今夜は寝ましょう。

100均巡り。。。

  • 2014/09/23(火) 21:00:44


 本日 お休み。


 朝から、次男坊と一緒に理髪店へ。。。


 その帰り道・・・


 100均へと寄ったんですが・・・

 思い描いたものが売ってない・・・
 と、言うか・・・
 見つからない。。。

 先日
 やり始めた、コピーDVDの整理。

 どうせならと
 シリーズやジャンルごとに区分けをしようかと思い
 色やデザインで分けるつもりが・・・
 数が揃わない。。。

 お店に入って
 何も買わずに出てくることができない自分は・・・

 無駄な買い物で
 食べ物やジュースが増える一方。。。

 そして
 その都度支払う、無駄な出費。。。

 結局
 やろうと思ったことができず
 後日へ先延ばし。。。

 勤務先のエリアでも少し調達を検討しよう。

 たまりにたまった
 コピーDVD。。。

 まぁー
 見るのは好きだからいいんですけどwww

 さてさて
 お菓子も少しずつ消化しないとな。。。

コミック新刊情報 556

  • 2014/09/22(月) 19:43:38


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 k222.jpg
 K2(真船一雄)の第22巻

 先代ドクターKのクローンである[黒須一也]。

 この春
 高校を卒業し、先代の母校である大学へと進学していきます。

 今巻から[医学生編]として、
 新たな舞台でのスタートです。

整理整頓。。。

  • 2014/09/21(日) 18:49:24


 基本

 借りてきたDVDは見るようにしています。


 ただ・・・

 どうしても、残しておきたかったり

 レンタル料金割引Dayでまとめ借りしたときなんかは
 見切ることができず、移行をしておくことが多々あります。

 一応
 移行したものはわかるように[テプラ]だったり[ポストイット]だったりで
 わかるようにしておくんですが・・・

 何ぶん・・・まとまっていない。。。

 で・・・

 本日 思い立って、整理をすることに。。。

 100均でCDケースを買い、
 [テプラ]でラベルを作り直し、
 作品ごとに区分けして・・・

 思った以上の大仕事となってしまいました。

 それ以上に・・・

 枚数の多さが!!

 移行したDVDの数が200枚以上。。。

 そして、
 未試聴のものも100枚以上は・・・

 結局
 DVDケースが足りず・・・あとで買い足しに行って来ようwww

 しばらくは
 未試聴のDVDで過ごして、レンタルを控えないといけないですね。

 あー
 でも・・・
 今日借りた分はどうしようかな~???

コミック新刊情報 555

  • 2014/09/20(土) 19:49:48


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kakuriyo05.jpg
 かくりよものがたり(藤崎竜)の第5巻

 歴史×鎮魂ファンタジー

 藤崎先生独特のキャラとストーリーには

 とても感動しますね。

 歴史上の人物が敵・味方となって登場します。

 今巻には、だれが出てくるんでしょうかぁー

 
 ah209.jpg
 エンジェル・ハート2nd(北条司)の第9巻

 前巻より半年。。。

 数ある楽しみな作品の最新刊がやっと来ました。

 今巻の主役は[海坊主]。

 遼ちゃん・香瑩との絡みも見ものの一冊です。

 

あうちっ。。。

  • 2014/09/19(金) 21:07:07


 本日 お仕事。


 出張やら・・・

 代休やら・・・

 研修やら・・・

 本日の作業人員は6名。

 普段の半分ほど。。。

 そして
 うち二名は、作業予定がはいっているので
 実質 4名の超少人数。

 それでいて
 そこそこ忙しいから・・・
 気持ちは焦る一方で。。。

 そんな
 作業環境の中、黙々と作業を進めていた時・・・

 親指の爪の間に線が刺さった

 とんでのもなく・・・痛い。。。

 右手の親指だから
 何かと支障が出る。。。

 焦っても・・・いいことは無い。。。

 わかってはいるが・・・

 ねっ。。。

 オロ●インにばんそうこうで今夜は養生を。。。

コミック新刊情報 554

  • 2014/09/18(木) 20:55:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kiwame01.jpg
 極!!男塾(宮下あきら)の第1巻

 【魁!!男塾】

 ↓

 【暁!!男塾】

 と、続く
 男塾シリーズの第三弾。

 ふつうとは違った目線から日本の愁いを嘆く。。。

 バカっぽさも全開ですが・・・・・

 それ以上の男くささと言うか
 男らしさが、ストーリーを盛り上げていきます。

 時事ネタ パロディーも満載で笑えるところも多々あります。

コミック新刊情報 553

  • 2014/09/17(水) 19:06:01


 本日もコミックスの新刊を紹介します。

 uq4.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健)の第4巻

 前作[ネギま!]とリンクをしながらも、違ったストーリーで進んでいく[UQ HOLDER!]の

 最新刊です。

 最新刊では、どのようなストーリーを見せてくれるのか。。。


 yamada14.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第14巻

 深夜枠でしたが、ドラマ化され、ODAであるもアニメ化もされている

 人気作の最新刊です。

 新たな魔女伝説のストーリーはいかに。。。


 dome2.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第2巻

 初恋の女性[義姉]と初体験の女性[義妹]。

 一つ屋根の下での危うい三角関係の行方は・・・

 最新刊でこの三角関係はどうなる。。。

コミック新刊情報 552

  • 2014/09/16(火) 20:55:53


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 p0031774165.jpg
 被愛妄想(中村卯月)の第2巻

 彼女の狂気は・・・”愛”


 教師と教え子の禁断な愛憎劇。

 セクシャル・サイコホラーの第二巻。

 これを読んで涼しくなろう。。。

あなたならぁ~

  • 2014/09/15(月) 20:36:21


 本日もDVD返却がてらに

 また、次の作品を借りてきました。

 重複してレンタルしないように、借りた作品は
 エクセルにて、チェックをかけてるんですが
 本日のレンタル分を入れて、今年になってからの
 総レンタル枚数が400枚となりました。

 一枚80円のレンタル料金×400枚>>>32000円+消費税

 結構な額をつぎ込んでますねwww


 そうそう
 本日 レンタルした中に画像の悪いのがありました。

 いつもなら
 付箋を付け、何分で止まったかを書いて返却するんですが
 今回 止まった作品が、アイドル系のDVDで
 ちょっと、店員に話すのには恥ずかしいかも。。。

 でも・・・

 言ってあげないと、次に借りる人もがっかりするんだろうし。。。

 ハズいけど・・・

 言ってあげるかぁ~

 さて
 皆様ならど~する。。。

本日のお仕事。。。

  • 2014/09/14(日) 21:30:38


 先日の悪天候。

 落雷の影響での故障がまだ、尾を引いております。


 本日の出勤人員数は4名。

 朝の時点での予約件数は9件。

 通常の日曜日の対応では多い方です。

 そして
 今回の落雷の範囲が広範囲にわたっています。
 ただ
 各所の被害は少ないのが救いなのかも。。。

 相変わらず
 端末系の故障が多く・・・
 どの故障も落雷による過電圧が原因のようです。

 まぁー
 近くで雷が鳴っていたら、通信機器を外すのが一番いいんでしょうね。

 明日はお休み。

 土・日と忙しかったので、ゆっくり休養させていただきます。

 本日もお疲れ様でした。

 

コミック新刊情報 551

  • 2014/09/13(土) 20:47:18


 本日もコミックスの新刊を紹介します。


 monstar06.jpg
 モンスター娘の日常(オカヤド)の第6巻

 伝説の亜人種娘たちとの同居生活。

 回を追うごとに、亜人種が増えていきます。

 そして・・・
 今回登場の女の子は。。。


 naisyo05.jpg
 看護学生のないしょ(NYAN)の第5巻

 こちらは
 看護学生のあるあるを題材にした読み切りの作品集。

 読んでいて、ほっこりしてきます。

コミック新刊情報 550

  • 2014/09/12(金) 21:15:50


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 tousen09.jpg
 一騎当千:赤壁争乱篇(塩崎雄二)の第09巻

 中国三国志時代をモチーフに

 現代の高校生たちに転生させ、

 高校生による国獲り(学区エリア)合戦です。

 格闘あり・お色気あり

 三国志時代の著名な戦人が実名で多々よみがえってきます。

本日のレンタル作品(H26.09.11)

  • 2014/09/11(木) 18:47:57


 本日 お休み。

 お休みの日にはDVD鑑賞が一番


 で・・・
 本日も、近所のGEOにレンタルしに行ってきました。

 レンタルしたのは、
 いま 密かに?はまっている米ドラマの数々。

 alphas1.jpg
 ALPHAS

 grimm103.jpg
 GRIMM

 [ALPHAS]は旧作扱いになったいますから、借りやすいんですけど
 [GRIMM]はまだ、準新作扱いですから、ちょっと手が出しずらいですwww

 速攻視聴で、また 借りてこなくっちゃぁ~

コミック新刊情報 549

  • 2014/09/10(水) 21:46:41


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 yuya1.jpg
 湯屋 ~江戸火華始末記~(小林拓己)の第1巻

 江戸時代のお風呂屋さんを題材に

 腕一本で成り上がる三助物語です。


 12beast2.jpg
 12BEAST(オカヤド)の第2巻

 モンスターヒロイン × バトルファンタジー

 異世界に紛れ込んだ主人公を助けるモンスターガール達。

 ファンタジーいっぱい。。。

 お色気いっぱい。。。

 冒険ファンタジーです。

 

コミック新刊情報 548

  • 2014/09/09(火) 20:43:41


 本日もコミックスの紹介です。


 本日紹介する3冊のタイトルですが、
 [マンガボックス]というWebアプリのネットコミックスです。


 近年 雑誌の売り上げが落ちてまして
 このような ネット配信が増えてきています。

 なので
 面白そうなマンガを見つけるのも大変になってきましたね。

 codet8.jpg
 特区八犬士[code:T-8] (綾峰欄人/栗本健太郎・咲)の第2巻

 里見八犬伝をモチーフにした作品です。

 takada3.jpg
 たけだけだけ:武田系限定(笠原巴)の第3巻

 こちらは、
 戦国武将の子孫達が一つの高校内で国取り合戦を・・・


 wan2.jpg
 わんこナンバーわん(玉越博幸)の第2巻

 さえない独身サラリーマンのもとにやってきたワン子。

 このワン子・・・部屋では美少女に変身を。。。

 そして
 もう一匹(一人)もやってきて・・・

 Webまんがも捨てたもんじゃないwww

コミック新刊情報 547

  • 2014/09/08(月) 21:15:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 drop5.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第5巻

 堕天した神(エル)。

 人間の恋愛を助けて得を積んで天界へもどるため
 
 選んだ人間(野分)。

 人間(野分)が思いを寄せる(バンビ)。

 その恋を応援しているうちに意識しだす(エル)と(野分)。

 この恋はどうなる。。。

 ちょっと変わったラブコメをどーぞ♪

本日のお休みは。。。

  • 2014/09/07(日) 18:33:13


 日曜日のお休みの日の予定は大体同じです。


 起床はいつもどおり。

 普段と違うのは、
 子供も妻も起きてはこない。

 こちらとしても
 やることが無ければ、少しでも寝かしておいてあげたい。


 自分はと言えば・・・

 ネットで話題のある記事をチェックして
 そのまま いろんなページを見渡ります。

 そんなことを1時間ほどしていると・・・

 妻が起きてきて、朝食へ移行しますが
 用意をするのは妻ですから、基本PCの前から動くことはありませんwww

 9時に近くなると
 テレビを付け、[ドラゴンボール][ワンピース]と連続鑑賞です。

 10時を過ぎると
 お買い物へ行く準備をします。

 休みの日は、せめて荷物持ちくらいはしてあげないと。。。

 ドラッグストア→コープ→大型スーパー

 二時間ほどの買い物デートが日曜休みの定番です(^○^)。

 昼食を取りながらDVD鑑賞です。

 コピったアニメやドラマや映画が貯まってますwww

 二時過ぎに、
 これまた、定番のお昼寝タイム

 普段なら・・・
 3~4時間は起きないんですが・・・
 雨の音で2時間しないで目が覚めました。。。

 ゲリラ豪雨と呼ばれてもおかしくないほどの大雨

 窓からの景色も向かいの家がかすむほど。。。

 テレビを付けても、雨の音に負けてますwww

 DVDの続きを見始めて今に至ります。

 
 こんなグータラが明日の活力につながるんです。

 お休みはこれでおしまい。

 明日からまた、がんばりましょう♪

五連勤後のお休みです。。。

  • 2014/09/06(土) 18:29:54


 休みの不規則な勤務をしております。


 土・日も交代で勤務があるので、五連続勤務って

 あまり無いことなんです。


 だから
 今週は激疲れでしたね。。。


 でも・・・

 近ごろは、寝付けがよくても長い睡眠ができず
 
 ついつい
 夜中に起きちゃうんですよね。。。


 そんな本日は、
 HD内に貯まりにたまった録画番組をDVD化に移行or消去に踏み切りました。

 いつも思うことなんですが・・・

 マメに消去や移行をしていけば
 短時間で終わるものを・・・
 なかなかやらないが為に、長い時間がかかってしまいます

 これでほぼ1日・・・DVDデッキは占領状態ですね。

 テレビ側でHD内コピーをし、
 そのコピーしたものをPCでチェックand見直し。

 疲れを癒すためのお休みが・・・

 余計 目を酷使しちゃってますねwww

 まぁー
 趣味の一環ですから・・・それもしょうがないかぁ~

コミック新刊情報 546

  • 2014/09/05(金) 19:51:44


 本日もコミックスの新刊を紹介します。


 kodakara.jpg
 子宝の神様は巫女の処女に興味がある様子です?(いちこ)

 長いタイトルと表紙絵に誘われて買ってみました。

 初見ですから、どんな内容かは知りませんが
 たのしみですねぇ~

 
 hantora06.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ)の第6巻

 高校生+水球+女の子

 青春ラブコメの第6巻です。

コミック新刊情報 545

  • 2014/09/04(木) 21:12:05


 本日もコミックスの新刊の紹介です。

 tetokuchi04.jpg
 てとくち(河下水希/大崎知仁)の第4巻

 すご腕美人剣士:里江 と 口達者な少年:周助が

 江戸の悪を成敗します。

 絵よし。

 ストーリーよし。

 テンポよし。

 ぜひ この機会に一読を♪

コミック新刊情報 544

  • 2014/09/03(水) 20:47:02


 本日 紹介のコミックスの新刊は・・・


 onepiece075.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第75巻

 [ドレスローザ編]も後半戦。

 ルフィーの義兄弟[サボ]の登場。

 その[サボ]が[エース]の形見である[メラメラの実]を食し・・・
 能力者へ。。。

 そして [ルフィー]は格闘技場で戦った戦士たちと共闘し・・・

 戦略家の[ドフラミンゴ]との闘いは・・・


 kinsp1.jpg
 キン肉マン:読切傑作選・2011~2014(ゆでたまご)

 ただ今
 人気が再燃してきている[キン肉マン]。
 
 その読み切りエピソードをまとめた一冊です。

 なつかしいシーンに感動ものです。

尻拭いは。。。

  • 2014/09/02(火) 21:12:23


 今日のお客様宅での出来事です。


 修理依頼の内容は

  『コードレス電話機の雑音と通話切れ』

 事務所より、
 同機種の電話機を持って、お客さま宅へ。


 まずは状況の確認です。

 お客様の申告どうりの症状が確認できました。

 さて・・・
 修理なんですが・・・


 修理をするまでもありません。

 そう

 設置業者の施工不良です。

 何より、
 お客様の要望に沿った工事もできてません。

 さて・・・困りました。

 コードレスの症状改善は左程難しい工事ではありません。

 困ったのは、設置工事時の要望モレ。

 
 まずは、販売担当者に連絡をして状況の説明です。

 今日は、販売担当者が話の分かる方ですぐにお客様対応をしてくれるとのこと

 お客様に事情を説明して、お客様宅を後にしました。

 施工も修理も同じ看板を背負ってますから
 お客様にしてみれば、同一の会社に見られます。
 (本当は違うんですけど・・・)

 このところ続く、施工部門での不手際。

 本当なら謝るのも嫌なんですけど。。。

 だから・・・
 ここで、毒を吐きますwww

 じゃないと・・・
 やってられませんて。。。(笑)

リトライ。。。

  • 2014/09/01(月) 21:36:59


 先々月・・・

 [PS3]が宝のもちぐされ?と、思い・・・

 中古でソフトを数本買いました。

 以前、買ったはずで途中で断念して行方不明だったソフトも買い直し
 
 今日から始めようかと先ほどからやり始めました。

 ff13.jpg
 FINAL FANTASY XⅢ

 さすが・・・
 絵はきれいですね

 セーブデータが残ってましたが・・・
 ゲーム時間34分。。。

 当時 何をしてたんでしょうかwww

 改めてデータを作ってはじめてます。

 RPGですから、長時間楽しめそうですね。

 この作品・・・後編もありますから
 まだまだ先は長そうですwww

 ff132.jpg
 FINAL FANTASY XⅢ-2

 いやぁー
 
 本当に絵がきれいだー