八月最終日。。。

  • 2014/08/31(日) 20:19:20


 早い・・・?


 まだ・・・?


 今日で八月も終わりです。


 明日からは九月突入。


 今年も残すこと四ヶ月。

 八月も半ばまでは、猛暑・酷暑で乗り切れるかが心配だったのが

 意外や意外・・・

 後半からは、気温もそれほど上がらず
 
 夜に至っては、一枚毛布が必要かと思われるくらいの肌寒さ。。。

 基本 暑いのは得意。寒いのは苦手な人ですが
 
 今年の暑さには・・・
 ほとほと困りましたが、ここ数日の肌寒さを考えると
 暑い方が自分は調子がいいかなwww


 今年は、足の怪我から始まり

 まだまだ自由に動けないままの状態での生活です。

 骨折すると、
 季節の変わり目や寒さに弱くなるとは聞きますが
 骨折歴数回の自分にとっては、今まで苦しむことなく過ごしてきましたが
 今回の骨折はどう影響するでしょうか?

 日々 しっかりメンテして
 動かすことに支障が無い様にしたいものですね。

 
 明日からの九月。。。

 このまま寒くなる?

 暑さが戻ってくる?

 できれば、どちらも程々がいいんですけどねー♪


コミック新刊情報 543

  • 2014/08/30(土) 19:58:38


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 plovers3.jpg
 パピィラバーズ(甘詰留太)の第3巻

 puppy=子犬・いぬっころ/生意気な・青二才

 puppy love=若い人が年上の人に抱く一時的な恋・幼い恋

 転じて・・・
 puppy lovers=初恋同士の恋人たち(造語)

 フルカラーのコミックス。

 エッチな場面もありますが、淡い恋心にホノボノします。

 nanakao13.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第13巻

 先に紹介した[パピィラバーズ]と同一作者のものです。

 こちらは、
 高校生のカップルのSMを通したちょっと変わったラブストーリーです。

 多少 過激な場面と専門的なところはありますが
 基本は高校生の恋愛物語です。


 rrock2.jpg
 六文銭ロック(池上遼一/武論尊)の第2巻

 こちらは先ほどとは全く違った分野のマンガです。

 新説:本能寺の変を唱える、戦国時代ものの武将マンガです。

 主役は真田幸村。
 
 今巻のストーリーは。。。

新作紹介(小説の部)26

  • 2014/08/29(金) 20:49:02


 本日も新作小説を紹介します。


 mb13.jpg
 魔界都市ブルース:鬼郷の章(菊地秀行)

 [秋せつら 〈幻の女〉を追う!]

 昨日紹介した【東野圭吾】氏と【菊地秀行】氏の新作は・・・

 ついつい
 手が伸びてしまいますwww

 あぁー
 また1冊 未読の小説が増えてしまったぁー

新作紹介(小説の部)25

  • 2014/08/28(木) 21:09:55


 本日紹介する小説は・・・

 masc.jpg
 マスカレード・イブ(東野圭吾)

 売り切れ店続出の東野圭吾氏の新作です。

 前作[マスカレード・ホテル]の第二弾だそうで。。。

 前作[マスカレード・ホテル]も読んでいないのに、
 新作と言うことで、ついつい買ってしまいました。

 とっても楽しみな二冊なんですが・・・

 なにぶん時間がない。。。

 なんとしても
 時間の都合を付けて、一気に読み進めたいです。

お休みなんだけど。。。

  • 2014/08/27(水) 20:45:46


 昨日 日記に書いたように

 仕事の呼び出しもなく、朝からまったりでしたwww

 
 休みなんだけど
 いつも通りの時間に起床し、ニュース番組を見ながらネットをし・・・
 そして、食パンをかじる。。。

 HD内の録画番組をチェックしながら・・・
 新聞を広げ。。。


 文字を読むと眠くなる・・・

 再び・・・寝室へ

 11時ちょい前に起床

 長男坊を引き連れて、お買い物

 模型ショップ→中古ショップ→100均を巡って帰宅。

 遅めの昼食後は三度の就寝

 ホント・・・
 休日は寝てばっかですwww

 この後は、DVDを見て・・・ゲームして・・・

 最高のお休みです。

 これでしばらくはがんばれるんです

勤務四日目・・・激務。。。

  • 2014/08/26(火) 21:14:26


 四連勤務最終日。


 本日も出社人員少な目・・・

 だけど
 朝から修理依頼は多目・・・

 
 どうしても、午前中予約数>作業人員なので

 一人あたりのノルマが増える。。。

 仕事の内容を把握し、エリアごとに振り分け
 とりあえず、二軒受け持ちました。

 大した内容ではなかったので、あっさり終了。

 事務所へ連絡を入れると・・・
 
 自分がお客様宅へ向かった後も依頼が増えたそうで
 未解決の案件が数件ありましたので、
 時間の優先順位を考慮し、もう一軒向かうことに。。。

 次のお客様宅は今いるエリアの対称のエリア。

 向かうのに3~40分ってところでしょうか。。。

 三件目がちょいと手間取り、事務所に戻ってきたのは13時前。

 事務所に入るなり、午後の分を手渡され・・・
 
 お弁当を食べる気が失せました。。。

 早々に食事を済ませ、
 午後の分へ、出陣です。

 その後も、数件修理をこなして
 気が付けば17時前。。。

 なんか・・・

 とてつもなく、忙しかった四日間でありました。

 明日は、待望のお休みです。

 ゆっくり・・・

 ゆっくり・・・

 休ませていただきます。

勤務三日目。。。

  • 2014/08/25(月) 21:07:15


 土・日の出勤をすると・・・

 曜日感覚が狂う。。。

 仕事をしていても、明後日連絡を欲しいといわれても
 その明後日が、何曜日で出勤予定かどうかがすぐに出てこない。

 昨日の修理依頼が少なかった分、
 本日の修理依頼は多かった・・・
 
 けど・・・

 夏休みを取ったり、代休だったりと
  
 この時期は、作業員が少なくなる時分でもあり
 
 今日はとっても忙しかった。。。

 そして
 モンスターなお客は相変わらず減らない。

 あと一日頑張れば、とりあえず休みが待ってます。

 がんばれー

日曜出勤。。。

  • 2014/08/24(日) 20:50:52


 日曜出勤とタイトルを付けましたが・・・


 基本 365日動いている会社なので
 
 土・日・祝日は交代での勤務です。


 昨日の勤務はそこそこ忙しかったのと落雷と雨があったので
 今日も忙しいかなと思いきや・・・

 意外と・・・少な目。。。

 体は休まるけど稼ぎにはならない。

 午後からは仕事を求めて東へ西へ。。。

 何とか仕事を見つけて午後を過ごしましたが
 
 予定の仕事が無いってのは辛いですね。

 明日はどーだ?

 うまく立ち回りたいところだ。。。


 そうそう
 
 本日 唯一伺ったお客様。

 気持ちのいいかたでしたね。
 明日もそんなお客様に出会いたいものです。

雨な一日。。。

  • 2014/08/23(土) 20:42:23


 本日は出勤してました。


 朝から雲行きがよろしくない。。。


 午前中はそれでも持ってはいたが・・・

 午後からは降ったりやんだり。。。

 雨降りだと・・・仕事が増える。。。
 
 雨降りだと・・・合羽を着る手間が増える。。。

 雨降りだと・・・お客様宅にお邪魔するときに気を使う。。。

 ただでさえ、
 雨降りは、うっとおしいのに。。。

 気分までがブルーなる。

 びしょ濡れとまでは行きませんでしたが
 それなりには濡れましたねwww

 勤務終了間際には、雷まで鳴り出して・・・

 今夜 大荒れにならなければいいんですけど。。。

 今日からの四連勤務・・・
 無事に終わりますように

寝る。。。

  • 2014/08/22(金) 18:42:32


 本日 お休み。

 
 寝る。。。


 ひたすら寝る。。。


 暑いけど・・・寝る。。。


 今日は珍しく、朝寝坊www

 起きたのは、7時半過ぎ。

 でも・・・
 疲れてるのかなぁー
 頭が・・・ボー。。。

 朝食にトーストを食べながら、ネットのチェック。

 でも
 ボー。。。

 9時ごろ・・・再び、寝室へ。。。

 もー
 すんなり、二度寝です

 昼をちょい回ったところで起床。

 多少・・・あたまはスッキリ。

 奥様が、昼食に冷やし中華(インスタント)を作ってくれました。

 冷やし中華を食べながら、
 先日購入したDVD【リディック:ギャラクシー・バトル】を鑑賞。
 そこそこ楽しめましたね。
 (買うまではなかったかな。。。)

 3時を少し回ったところで、三度の就寝

 今度は眠りも浅く、一時間チョイで目覚めました。

 その後はグダグダ・・・何することもなく。。。

 
 でも・・・
 そのグダグダが、自分にとってはいい気分転換でして。。。

 これで
 明日からの四連勤無 頑張れそうです。

 今夜は・・・
 TVで【EVA】見ます。(三部作の第1作目)
 まぁー
 DVDは買ったので、いつでも見れるんですけどねwww

 こんな
 ゆるい一日でした。

10ヶ月。。。

  • 2014/08/21(木) 21:49:31


 足の骨折から、もうすぐ10ヶ月となります。


 まだまだ
 飛んだり・跳ねたり・走ったり・・・とは、いきませんが
 だいぶ動けるようにはなりました。


 仕事も、
 痛さはありますが、人並みにはやってます。


 その痛さも
 日々 違いがありますが
 動かすのが嫌なくらいの時もあれば
 もう 完璧に治ったんじゃないかと思う日もあります。

 まぁー
 しばらくは、無理せずいるのが一番いいのだろうけど。。。


 ちなみに、
 今日は絶好調に近いくらい調子がいいですよー

 明日はおやすみ。

 しっかり、休めてあさっての勤務に備えたいですね。

コミック新刊情報 542

  • 2014/08/20(水) 21:49:44


 本日も
 またまた、コミックスの新刊の情報です。

 kanbe3.jpg
 義風堂々!!疾風の軍師:黒田官兵衛(山田俊明・原哲夫ほか)の第3巻

 歴史ものが大好物で・・・

 作画・原作に原哲夫氏・堀江信彦氏が絡んでいて・・・

 こん巻も楽しませてくれました。


 holicrei03.jpg
 HOLiC戻(CLAMP)の第3巻

 『戻るものと 戻らないものを貴方は知っている筈だから』

 CLAMPが描く独特な世界観をお楽しみください。


 watasidake1.jpg
 最近この世界は私だけのモノになりました・・・(唯登詩樹)の第1巻

 この方が描く女性の色っぽさに惚れ、今回も購入してしまいました。

 ちょっと・・・
 刺激は強いかもですが。。。

コミック新刊情報 541

  • 2014/08/19(火) 20:20:12


 本日発売のコミックスの紹介です。


 sutehime02.jpg
 時忘の捨姫(坂口いく/荒巻美由希)の第2巻

 八百有余年の時を経て、現代によみがえった少女の物語の第二巻です。

 その黄泉がえりの謎を追い多方面がしのぎを削る。

 少女の運命は・・・

 そして、主人公は・・・

コミック新刊情報 540

  • 2014/08/18(月) 21:11:53


 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 keijyo004.jpg
 競女!!!!!!!!(空詠大智)の第4巻

 架空の公営ギャンブルスポーツ[競女]。

 そんな架空のスポーツで成り上がっていく女の子のお話の第4巻です。


 nozokimi004.jpg
 ノゾ × キミ(本名ワコウ)の第4巻

 高校生の男女がお互いを見せ合い・覗き合う。

 とっても変わった視点からの高校生カップルの物語の最新刊です。

 OVAも同時発売ですので、そちらも見てみたいかもwww


 rinne022.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第22巻

 大御所:高橋留美子先生のシリーズ最新刊です。

 今巻もるーみっくわーるど全開でわらわかしてくれます。

 
 sin004.jpg
 マギ シンドバッドの冒険(大高忍・大寺義史)の第4巻

 本編[マギ]のキャラクターの一人、シンドバッドの物語の最新刊です。

 本編を読んで、こちらを読めば完璧ですね。

 
 sspoon12.jpg
 銀の匙(荒川弘)の第12巻

 農業高校を通して、農業の大切さがよくわかり
 それでいて、楽しく読ませる工夫もされていて楽しい一作です。
 

コミック新刊情報 539

  • 2014/08/17(日) 19:09:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 って、言うか・・・
 
 昨日購入したコミックスの画像を探していたら
 ちょっと興味がそそられる作品も紹介されていたんで
 ついつい 外出ついでに購入してきちゃいました。

 
 nadesiko_20140817190425270.jpg
 なでなでしこしこ。(梅山たらこ)

 今はやりのネット配信のコミック化作品です。

 まぁー
 ほんと、気まぐれで買ったんで・・・
 内容不明で興味津々です。

 syoukan1_20140817190427336.jpg
 召喚獣になる!(石井康之)の第1巻

 この作品も内容は一切知りません。

 タイトルと表紙絵に誘われて・・・

 今夜はこの二冊で楽しみましょう。

コミック新刊情報 538

  • 2014/08/16(土) 20:03:23


 本日発売のコミックスの新刊です。

 kingin01.jpg
 金の彼女 銀の彼女(赤衣丸歩郎)の第1巻

 月刊マガジン掲載作品。

 湖に斧を落として・・・女神が出てきて
  「あなたの落としたのは・・・」の女の子ヴァージョン。

 そして
 ここでは、出てきた女の子二人とも残ってしまって・・・

 yome12.jpg
 我妻さんは俺のヨメ(西木田景志)の第12巻

 タイムスリップ恋愛物語。

 初め(思惑)のストーリーとは若干違ってきたような。。。

 今巻はどのような流れに・・・

 
 chinmil17.jpg
 鉄拳チンミLegends(前川たけし)の第17巻

 [鉄拳チンミ]史上最大のピンチのストーリーの最新刊です。

 どんなピンチも乗り越えてきた チンミ 。

 最新刊ではどのような戦いを見せてくれるのか。。。

本日のレンタル作品(H26.08.15)

  • 2014/08/15(金) 19:35:26


 はいっ!


 本日 お休みでしたぁー


 でぇー

 先日借りていたDVDを返却しに行くついでに・・・

 また、
 借りてきちゃいましたぁー


 本日のレンタル作品は・・・

 revo10.jpg
 REVOLUTION Vol.10

 ファーストシーズン最終巻です。

 そこそこ楽しめている作品です。
 最終回はどうなる?
 と、言うか・・・セカンドシーズン始まってる?

 reddoon.jpg
 レッド ドーン

 北朝鮮VSアメリカ

 何かと話題になる国同士の戦争もの。

 1984年公開[若き勇者たち]のリメイク作品のようです。

一段落か。。。

  • 2014/08/14(木) 19:43:26


 昨晩から・・・

 秋の気配のような気温。

 今朝は思わず、パジャマを着ちゃいましたからwww

 ここ数日、暑かったから
 体もバテバテなんで・・・

 体のことを考えると、いいのかも。。。

 でも・・・
 まだ、八月中旬ですから
 こんなんで終わるはずはないんでしょうけど。


 明日はお休みですから・・・

 ゆっくり休養をとりたいですね。

 好きな映画でも見ながらねwww

DVD新作紹介 31

  • 2014/08/13(水) 21:51:01


 今月8日に発売になった作品。

 ridckgb.jpg
 リディック:ギャラクシー・バトル

 ヴィン・ディーゼル主演作品です。

 そして
 2004年公開された[リディック]の続編的作品です。

 予約をするのを忘れ・・・
 
 発売日にSHOPを探すも売り切れで・・・

 5日遅れでやっと入手しました。

 前作より10年経ち、パワーアップしたヴィン・ディーゼルの勇士を楽しみたいです。

コミック新刊情報 537

  • 2014/08/12(火) 20:00:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 hdhs03.jpg
 放課後!ダンジョン高校(山西正則)の第3巻

 一攫千金を目的にできた高校の高校生活。

 そんな今回は、
 地下迷宮の発掘調査が中間テスト。

 
 mhsk09.jpg
 モンスターハンター:閃光の狩人(山本晋)の第9巻

 大人気ゲームのコミカライズ版。

 ゲームでおなじみのあのモンスターも登場します。

 モンハン好きな方はぜひ一読をwww

台風後。。。

  • 2014/08/11(月) 20:28:05


 台風11号

 当居住地域には大きな被害を出すことなく過ぎ去ってくれました。

 
 それでも
 風が強かったせいか、電話線の垂れ下がり等々
 それなりには忙しかったですね。

 そうそう
 
 世間はそろそろ・・・お盆のお休み?

 自分の勤務エリアは観光地でもありますから
 他県ナンバーが増えてきましたね。

 ここ数年。。。

 遠出してないなぁ~

 365日誰かしらが、出社している会社ですから
 まとまって休みを取ることもできず・・・

 明日は忙しいかな?

 ヒマすぎも困りますけど・・・
 適度な量の仕事は欲しいものです。。。

本日のレンタル作品(2014.08.10)

  • 2014/08/10(日) 20:01:17


 昨日の新聞広告に
 
 近所のGEOのキャンペーン広告が入ってまして・・・

 で・・・

 ちょうど、先日借りた分が見終わったので

 返却→レンタルしに行ってきました。


 grandillusion.jpg
 グランド イリュージョン

 そうそうたるキャストの泥棒劇。

 前から気になっていたものなので、楽しみです。


 revolution07.jpg
 REVOLUTION

 本日は続きの⑦⑧を借りてきました。


 で・・・

 そこで、問題が発生。

 [新作][準新作]100円セールと解釈していたんですが、
 
 実は・・・

 アプリ会員のみのサービスで、スマホを持たない私は
 アプリ会員になることができず、通常の会員ですから
 このキャンペーンを受けることができず・・・

 うぅ~ん。。。

 次回は気を付けよう・・・・・・

 でも
 他のレンタル店よりは安価で借りられてますから
 まぁー いいかですけどwww

台風は。。。

  • 2014/08/09(土) 20:07:49


 九州・四国地方の方・・・


 台風の影響はどうでしょうか?


 当居住地域は今夜半から明日にかけてでしょうか。。。


 ニュースでの映像を見ると、
 風の強さや雨の量がすさまじいですよね。。。


 自然災害は直接、仕事にも影響でますから
 
 おとなしく過ぎ去ってくれることを祈ります。


 本日もソコソコ忙しかったですね。

 そもそも
 先週の落雷での修理も少し残ってましたしね。


 四連続勤務終了後の明日はお休み。

 ゆっくりしたいところですが・・・

 予定が山積み。。。

 ちゃっちゃとこなして、お昼寝タイムを作らんと。。。

 ではでは
 台風の移動コースにお住いの方々
 充分お気をつけてくださいませ。

コミック新刊情報 536

  • 2014/08/08(金) 20:19:31


 本日もコミックスの紹介です。

 ddt012.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)第12巻

 水島マンガのスーパースターが勢ぞろい。

 夢の対決が今回もみられます。

 newworld7.jpg
 新世界より(及川徹・貴志祐介)の第7巻

 暴かれる人類1000年の罪。

 魂が震える最終巻です。

コミック新刊情報 535

  • 2014/08/07(木) 20:21:24


 今月は購入するコミックスが多いですwww


 本日発売で購入してきた1冊です。


 utsutsu2.jpg
 妖こそ!うつつの分校(あろひろし)の第2巻

 ギャグマンガを描かせたら天下一品なあろ先生の新作です。
 (個人評価のため、あしからず・・・)

 学校の先生となり、派遣されたところは・・・妖怪の村。

 そんな妖怪の生徒たちとのダタバタ劇です。

 読んでいて面白く、あっという間に読み切ってしまいます。

コミック新刊情報 534

  • 2014/08/06(水) 20:41:49

 本日もコミックスの紹介を・・・

 gtopl01.jpg
 GTO パラダイス・ロスト(藤沢とおる)の第1巻

 AKIRA主演でドラマも好調なシリーズの新章のスタートです。

 アイドルだらけの芸能クラスへ殴り込み。。。


 そして もう一冊。

 kisssis13.jpg
 Kis X sis(ぢたま某)の第13巻

 血のつながりのない双子少女と男の子。

 シスコンであり・・・
 ブラコンであり・・・

 ちょっとHなコメディーです。

コミック新刊情報 533

  • 2014/08/05(火) 17:25:23


 本日もコミックスの新刊情報です。

 erumaro07.jpg
 海傑エルマロ(井上紀良)の第7巻

 時代は幕末。

 海賊として一旗揚げようとする若者のお話。

 人情あり・・・
 アクションあり・・・
 色事あり・・・
 
 実写映画化の脚本にでもできそうなストーリー構成です。

 しかし・・・
 
 このコミックス。。。

 本日発売日にもかかわらず、
 書店三店舗回るも見つけることができず・・・

 明日 職場のあるエリアで再捜査です。

 代わりと言ってはなんですが・・・

 書店で捜索中に気になった1冊があったので、思わず購入です。

 ui1.jpg
 u & i(きただりょうま)の第1巻

 絵のかわいらしさと巻末の文章に惹かれまして・・・

 [月の崩壊により繁殖機能を失った人類が・・・
         終末の世界を描く新時代SF、ここに開幕!!]

 何となく・・・そそられる感じです♪

コミック新刊情報 532

  • 2014/08/04(月) 19:35:06


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nisekoi013-thumb-137xauto-1312.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第13巻

 アニメ化も好調な原作作品の最新刊です。

 そして
 今秋 PS Vitaでのゲーム化も決定しましたね。

 なぜか
 モテモテの主人公と子供のころかわした恋の約束の行方は・・・


 pass05.jpg
 監視官 常森朱(三好輝)の第5巻

 こちらは、アニメ[PSYCHO-PASS]の原作コミックスです。

 アニメも絶好調で、10月には第二期放映スタート。
 今冬には劇場版も控えています。

 kochi191-thumb-137xauto-1315.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第191巻

 大御所:秋本先生の新刊です。

 この第191巻より仕様が変わるらしく
 いままでの掲載数の約1.5倍になるようです。(値段も100円UP)

 購入時の本の厚さにビックリでしたwww

 何回読んでも楽しめる逸品です。

天災ですね。。。

  • 2014/08/03(日) 20:57:58


 各地で荒れ狂う悪天候。


 自分の勤務地である、富士・富士宮でも
 
 先日の落雷の被害が多々出てました。

 そんな本日もそこそこ忙しく・・・

 連休明け&両足リハ中の身には大変な一日でした。

 落雷で壊れた商品は基本、修理or買い替えで、自己出費です。

 中には、家財保険等で保障される場合がありますので
 その辺は個人で調べてください。

 また、N社にもN社の商品に保険をかけることができますので
 そういうものを利用するのも一つの手です。


 今回は四国地方でも多大な被害をだしていますね。

 体が一番ですが、
 家財道具や車等も保険の確認をしておくことが
 一つの安心ですよね。

 まだまだ
 台風の心配もありますから、みなさんも充分お気を付けを。。。

本日のレンタル作品(2014.08.02)

  • 2014/08/02(土) 20:46:03


 本日 
 私用ができ、急遽お休み。


 ただ・・・

 その用事も夕方からなので、日中はすごくヒマ。


 で・・・


 GEO行ってきました。


 今 続けて借りている米ドラマを数本と・・・

 こんなの借りて見ました。

 yoyonene.jpg
 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

 
 近ごろ
 血なまぐさいアクション系ばかり見てましたから

 ちょっと ゆるいファンタジーアニメ借りて見ました。

 今夜はこいつでゆるゆるになってみましょうかぁー