100均にて。。。

  • 2014/07/31(木) 21:10:42


 明日から連休。

 暑いので、
 きっと・・・部屋でゴロゴロしてるんだろうなぁー


 そんなゴロゴロのオトモは水分。


 と、言うことで・・・
 100均にて、水分を物色しに。。。


 見つけました

 411cAStnkFL__SL160_.jpg

 41fRZXq7ukL__SL160_.jpg

 アサヒ飲料の[Spiral]二種。

 二本で100円(税込108円)

 とっても、リーズナブルなんですがwww

 でも・・・
 安い理由はちゃんとありまして・・・

 上の方のグレープ色したのは、うまくない。

 グレープジュース+冷湿布=Spiralレッドグレープ。

 もう一種の方は、大丈夫でしたねwww

 好き好きはあるかと思うが・・・
 
 自分的には9対1で白い方が好みですねwww


コミック新刊情報 531

  • 2014/07/30(水) 21:27:03

 本日もコミックスの新刊の紹介です。


 fm1.jpg
 マウンド ファーザー(野部利雄)の第1巻

 [わたしの沖田くん]や[のぞみ♥ウィッチィズ]などを描いてきた作者の新作です。

 前作[YOUKIの直球]より、
 実に3年5ヶ月ぶりの作品です。

 今まで、集英社からがほとんどだった作者が
 心機一転 小学館へ移ってのものです。

 プロに女性が挑戦する。

 この手の題材はいくつか今までありましたが
 今回はどのように展開していくんでしょうか?

 楽しみでもあり、期待の一作です。

コミック新刊情報 530

  • 2014/07/29(火) 20:39:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 hutarih61.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第61巻

 エッチを真剣に考えるをテーマに堂々の61巻目です。

 多少のおふざけはありますが、すべては真剣なストーリーの伏線です。

 この手の作品が苦手な方にも入りやすい作品かと・・・


 nanakaobb5.jpg
 ナナとカオル BlackLabel(甘詰留太)の第5巻

 本編[ナナとカオル]のもう一つのストーリーです。

 こちらは、真剣にSMを考え
 
 そのSMによって二人が惹かれあう。。。

 そんな ちょっと変わった高校生のラブストーリーです。

コミック新刊情報 529

  • 2014/07/28(月) 20:34:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 fujiyama4.jpg
 富士山さんは思春期(オジロマコト)の第4巻

 とっても大きな女の子とちょっと小さい男の子の
 
 ほのぼの恋愛ストーリーです。

 思春期の感情がうまく表現できているかと・・・


 sippo2.jpg
 しっぽエンハンスメント(大野ツトム)の第2巻

 機械のしっぽを持つ女の子のドタバタ劇。

 そのしっぽから巻き込まれる様々なこと。。。

 今後の展開に目が離せません。

 

熱い・・・暑い。。。

  • 2014/07/27(日) 18:13:02


 暑い・・・

 熱い・・・

 静岡地域。。。

 『暑い』という漢字よりは『熱い』という漢字が
 今日は合う気がします。

 アメダスで居住地域近辺の気温変動を見てみますと
 
 お昼前には30℃を超え
 14時には36.9℃

 その時点での室温は37℃超えてましたねwww

 多少 風があったので過ごせてはいましたが
 無風の状態だったら・・・ヤバイですね。。。

 エアコンの風がいまいち苦手なので
 送風機にての涼ですが・・・
 体にはそのほうがいいのでしょうねwww


 7月もあと数日。

 こんな気温推移で8月を迎えるなんて・・・
 
 8月になるのが怖いですね。。。


 しっかり睡眠。
 しっかりした食事。
 しっかりした水分補給。

 体はしっかり養生しましょう♪

コミック新刊情報 528

  • 2014/07/26(土) 21:14:55


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 kye07.jpg
 彼女の鍵を開ける方法(中田ゆみ)の第7巻

 kaityo06.jpg
 おくさまが生徒会長!(中田ゆみ)の第6巻

 同一作者の二作品が新刊として登場。

 どちらも学園ラブコメ系の作品です。

 そして

 relgun10.jpg
 とある科学の超電磁砲(鎌池和馬/冬川基)の第10巻

 accele01.jpg
 とある科学の一方通行(鎌池和馬/山路新)の第1巻

 ライトノベル→アニメ化→コミック化と王道の流れの作品です。

 そして
 またまた、新たなスピンオフも登場でますます楽しませてくれます。

35。。。

  • 2014/07/25(金) 18:04:13


 本日もお休みです。

 
 今月は、ちょっと休みの間隔がバラバラで
 疲れが抜けないパターンかな。。。


 で・・・

 本日も暑かったですねぇ~


 ネット上・アメダスで最高気温を調べると
 近隣の数値は33.4℃。

 室内の温度計では35℃超えてますwww

 クーラーの無い自室は・・・悲惨ですねぇ~

 保冷剤を首に巻いてテレビ鑑賞です。

 

 昨日・今日と連休でしたが・・・
 疲れが取れたかと言うより、暑さにばてた・・・って、感じでしょうか。。。


 明日勤務でまた、お休み。

 土曜勤務は忙しいですから
 この後もぐたっとして疲れを取りたいですね。

2301。。。

  • 2014/07/24(木) 20:03:11


 暑いっすねー


 静岡地方・・・最高気温は31℃ほどですか。。。

 本日休みも自室にはエアコンがないので
 アイスノン片手に涼んでます。


 話は[タイトル]に戻りますが・・・

 【2301】・・・なんの数字でしょう?

 実は、この数字・・・
 本日でブログの記事数が【2301】目です。

 人に誘われて、ブログを始めたのが2008年。

 三日坊主の癖を無くすというか・・・
 継続は力なりを目指して始めまして。。。

 病気・怪我等入院で不在時の更新はできなかったものの
 それ以外は短くとも何かを書いて続けてきました。

 気が付けば・・・
 7年目。

 あと どのくらい続くかはわかりませんが・・・

 自己満足100%のブログ・・・・頑張りたいです。

 見に来てくれた方々・・・ありがとうございます。

コミック新刊情報 527

  • 2014/07/23(水) 20:47:08


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sushi22.jpg
 将太の寿司2:WorldStage(寺沢大介)の第2巻

 その昔
 週刊少年マガジンにて連載していた作品[将太の寿司]。

 その時の主人公とライバルが時代を超えて
 そのライバル勝負を息子たちが引き継いで・・・

 寿司をテーマに、
 新たな食を探求していきます。

 若き寿司職人のドラマをご覧あれ。。。

続・ちょい不調。。。

  • 2014/07/22(火) 21:00:47


 昨日は早く寝たよ。


 でも
 夜中に数度起きたよ。。。


 トイレに一度は行ったものの
 あとは、ふとんをかぶって目を閉じていたよ。

 
 いつもよりは、二時間ほど余計に寝たおかげか
 朝はそこそこいい感じでしたね。

 仕事も、午前中は調子がよかったが
 午後からは、少し下降気味でしたね。

 暑さのせいもあるんだと思いますが、足の不自由さと年齢も
 関係あるんでしょうね。。。
 また なかなか落ちない体重もその一つかな。

 また
 今日も早めの就寝をしようかな。
 アイス枕を常備して。。。

 明日頑張れば、連休です。

 もうひと頑張りだー

ちょい不調。。。

  • 2014/07/21(月) 20:54:03


 世間は三連休。。。

 自分は・・・本日、出勤でした。。。


 作業中に、痛めている足をぐらし・・・
 
 ただいま、痛みと格闘中。


 そして・・・

 それ以上に・・・眠い。


 連休中の夜更かしと今日の暑さと疲れのせいでしょう。


 こんな日は・・・

 とにかく寝るに限ります。

 とりあえず、布団に入って・・・
 夜中に起きれれば、やり残していることをすればいいし、
 朝までグッスリなら、それはそれでいい。

 とりあえずは・・・睡眠だっ!!


 と、言うことで・・・

 おやすみなさいませー

マイ・ブームな米ドラマ。。。

  • 2014/07/20(日) 18:41:16


 ただ今
 レンタルしまくっている、アメリカTVドラマ。

 nikita301.jpg
 NIKITA:3rd

 hawaiifo301.jpg
 HAWAII FIVE-O:3rd

 rev01.jpg
 REVOLUTION:1st

 それ以外にも気になるタイトルがいくつか・・・

 お金とヒマがとってもほしいと思う今日この頃でありますwww

 今夜は、テレビ番組を見ても楽しそうなものがないので
 心行くまでDVD鑑賞と行きたいところです。

コミック新刊情報 526

  • 2014/07/19(土) 19:02:13


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 huka2.jpg
 風夏(瀬尾公治)の第2巻

 二人の美女との三角関係。

 瀬尾氏得意のトライアングル・ラブストーリーの新刊です。


 dome01.jpg
 ドメスティックな彼女(流石景)の第1巻

 これも三角関係からなるラブストーリー。

 初恋の女性と初体験の女性と一つ屋根の下での生活。

 続きの気になる一作です。

 
 hanagatari1.jpg
 義風堂々!!直江兼続~前田慶次:花語り(出口真人/原哲夫・堀江信彦)の第1巻

 [義風堂々!!]シリーズ三部作 最終章。

 直江兼続からの視点の前田慶次を語ります。

 武将もの・戦国もの好きにはもってこいの一作です。

コミック新刊情報 525

  • 2014/07/18(金) 20:49:37

 
本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 bmen3.jpg
 BIRDMEN(田辺イエロウ)の第3巻

 [鳥男]の謎に迫る今巻です。

 進展がとっても気になる一冊です。


 magi22.jpg
 MAGI:マギ(大高忍)の第22巻

 今巻から[アルマトラン編]がスタートします。

 アラジンは・・・

 シンドバッドは・・・

 とっても楽しみな新章スタートです。


 monsuga1.jpg
 妖怪少女:モンスガ(ふなきかずき)の第1巻

 表紙絵だけでお買い上げの一冊です。

 妖怪関連と言うのも楽しそうですね。

 

 

コミック新刊情報 524

  • 2014/07/17(木) 21:01:04


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 syura213.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第13巻

 THE APEX準決勝第二試合 飛田VS姜子牙

 これぞ格闘マンガという濃い試合を見せてくれます。

 yamada13.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第13巻

 新・7人の魔女編・・・・・二人目の魔女の解放は。。。

 ageha2_20140717205218396.jpg
 くろアゲハ(加瀬あつし)の第2巻

 14年前の作品[カメレオン]を伏線に新章としてスタートした作品の2巻目です。

 前主人公顔負けなミラクルを今回もみせてくれます。

流れ的に。。。

  • 2014/07/16(水) 21:43:18


 本日 近所のGEOへDVDの返却に行ってきました。


 すると・・・

 カウンターに案内広告が。。。

 mh4g.jpg



 [予約受付中 MH4G:おひとり様1本限り]


 買うかどうかは、迷っていた作品です。


 お早めに・・・とか、
 先着○○名・・・とか、 兎角、弱いフレーズです。。。


 思わず、予約しちゃいましたよwww

 うぅ~ん。。。

 おこずかいを貯めないといけないな。

 次男坊もやるから、予約 どーすんだろー

 TSUTAYAでも予約とれっかなー

 明日にでも、行ってみっかー

そして・・・今日も暑かった。。。

  • 2014/07/15(火) 23:20:54


 本格的な夏の到来でしょうかぁー


 今日も一日暑かったですね。


 人員も少なかったのもあったんですが
 それなりに忙しく・・・
 途中で、コンビニへよることもできず・・・
 水分補給が困難な一日でした。

 砂漠をゆく旅人のごとく・・・

 限りある水筒の中身を気にしつつ
 家に着くころには、きれいさっぱりなくなってました。

 いつもであれば
 会社食堂にある製氷機から氷をいただいて
 冷たいお茶が飲めたんですが・・・
 このタイミングでの製氷機の故障にはほとほと困ってます

 派遣な自分たちでは、修理or買い替えを申し出ることもかなわず
 壊れたままであります。

 こんなんで・・・
 きたる8月を乗り切れるんでしょうか?

 明日はお休み。

 しっかり休養とらさせていただきます。

 暑くないといいんですけど。。。

今日は暑かった。。。

  • 2014/07/14(月) 20:19:32


 昨日は雨模様

 
 そして・・・
 本日はピーカンとまではいかないものの
 けっこう 暑かった。。。


 汗をかく分、水分補給に心がけるんですが・・・

 会社の製氷機が壊れて、
 氷の補充ができず・・・冷たいものが飲めない不便さ。。。

 ゆえに
 コンビニを利用するんですが・・・

 そうすると
 結局 炭酸系を買ってしまう、ダメダメな奴です。。。

 そして
 コンビニで見つけた、変わった炭酸系。

 mango.jpg
 愛のスコール:マンゴー

 うん

 なかなか おいしかったよ。

 今日は[ミニストップ]で見つけたんだけど・・・
 他のコンビニでも売ってるかなぁ~

 また 明日も飲みたいな

足痛い。。。

  • 2014/07/13(日) 22:01:56


 本日は、昨日とは打って変わって・・・雨模様


 雨降りは、仕事がとってもやりずらい。。。


 そして
 雨が降ると、なぜか足が無性に痛くなる・・・

 よく 古傷は雨が降ると痛むというが・・・
 ホント そうだ。。。


 そして
 痛みは、やる気を失わせる。

 
 やる気が出ないと、ミスをしやすくなるし
 思いどうりにいかないので、腹も立つ

 ほんと・・・悪循環だ。。。


 こんな日は、
 早く寝るに限る。

 そして
 明日の天気がいいことを祈るのみであるwww

あっちぃ~。。。

  • 2014/07/12(土) 19:58:39


 本日はお仕事でした。


 連日の30℃超え。


 車で移動をするだけでも、大量の汗


 暑いから飲む。

 飲むと汗をかく。

 汗をかくとのどが渇いて飲む。

 すると・・・汗をかく。


 見事なほどの悪循環。。。


 夏は大好きなんですが・・・
 
 歳を重ねるごとに、体力がついて行かなくなるような。。。

 
 そんな
 体力に不安がある自分は、明日も勤務です。

 と、言うか・・・
 今日からの四連勤務となっております。

 土日勤務は、人が少ないので
 故障が多発すると・・・一気に大変になりますが
 通常であれば、楽な時間を送れる方が多いんですけど。。。

 明日は、ゆっくりできるといいなぁ~

本日のレンタル作品(2014.07.11)

  • 2014/07/11(金) 18:27:35


 あっついっすねぇ~


 本日 お休みです。


 で・・・

 先日 レンタルをしたDVD・・・見終えたので
 さっそく 返却→再レンタルしてきました。


 mentalist44.jpg
 THE MENTALIST:4th④

 mentalist45.jpg
 THE MENTALIST:4th⑤

 人気アメリカドラマの一つ、[THE MENTALIST:4th]です。

 4期目が放送されるだけあって、
 とてもしっかりした内容と作りで、見るものを飽きさせず
 続きがとっても気になる作品だと思います。

 〈準新作〉扱いで、レンタル料金が1枚170円とお高めですが
 その料金で借りて見るだけの価値があると思います。

 今週末は、これで楽しめますね。

コミック新刊情報 523

  • 2014/07/10(木) 19:40:31


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ficsion6.jpg
 このお姉さんはフィクションです!?(むつきつとむ)の第6巻

 三十路間近で処女の残念なお姉さん。。。

 今回はそんな残念なアラサーのお姉さんにお見合いイベント発生!

 今巻は・・・ど~なる!?


 mendo1.jpg
 お前ら全員めんどくさい!(TOBI)の第1巻

 あるコミックスを購入したときに入っていた新刊情報の紙に
 紹介されていた作品の一つです。

 タイトルと表紙絵に惹かれて、思わず購入してしまいました。

 期待を裏切らない作品だといいんですがwww

大爆笑。。。

  • 2014/07/09(水) 22:03:35


 月に一度の割合で、
 朝礼当番と言うものにあたります。

 たまたま
 今日はその朝礼当番でした。

 朝礼当番は何か一言しゃべらなければいけなく、

 その内容については、自由なので

 [交通事故]のことや[気になるニュース]や[趣味の話]だったりと
 多種多様です。

 そんなんで、
 今日の当番の一言として、昨日の犬の件を話して
 「みなさん 気を付けるように」と、〆るつもりでした。

 その思惑は見事に外れ・・・

 「おでこ さんらしい・・・」と、笑われる始末です。

 自分って・・・
 そんな、残念なキャラだったと改めて実感しました。

 うんうん
 笑われないように・・・気を付けましょう。。。

こんにゃろー

  • 2014/07/08(火) 20:04:11


 犬・猫・子供におば様には好かれますwww


 そんな自分ですが・・・

 今日は犬に喰い付かれました

 お客様宅にお邪魔して、
 部屋に案内をされている途中の廊下でパクリ。。。

 telia.jpg

 
 こんにゃろーに喰い付かれましたwww

 小型犬なので大したことはありませんでしたが・・・

 何か噛まれる要素があったのかな?

 そのあと、ご主人様に叱られて、家から飛び出して行っちゃいましたけどwww

 犬・猫には好かれるのになぁ~www

コミック新刊情報 522

  • 2014/07/07(月) 21:25:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 honne3.jpg
 本屋のほんネ!(なつみん)の第3巻

 常識人不在の本屋さんで店員が起こすドタバタ劇。

 いい感じに、四コマ漫画に抑えているのがとてもいいです。

 しかし・・・
 今巻が最終巻となります。

 次回作に期待大です

食べてみたよ。。。

  • 2014/07/06(日) 20:11:24


 近ごろ気になっていたもの・・・


 53795dad8e28b.jpg
 ペヤングやきそば ナポリやん!

 買ってはみたものの・・・

 食べるのを躊躇してました。。。

 でも・・・
 今日のお昼に食べてみました。

 うん

 おいしいぞー

 なんとなく、ナポリタンな感じもある。

 なんといっても、ピーマンの香りがするのがいい

 和そばのヴァージョンもよかったですが、
 なかなか こいつもいい感じ

 お見かけしたら、ぜひ ご試食を

休みの過ごし方。。。

  • 2014/07/05(土) 19:11:03


 本日 お休み♪


 なのに・・・早起きしちゃいました。

 それも・・・
 普段よりも一時間も早く。。。
 (思わず 遠足前のコドモじゃないのにと、一人突っ込みwww)


 二時間ほど、Web上のアプリを遊び倒したところで
 次男坊を学校まで乗せていってとお願いされ・・・

 帰ってきたところで、遅めの朝食。

 おなかがたまると・・・眠くなるのは人の性。

 再度 布団へもぐりこんで就寝です。


 お昼前
 次男坊から[お迎えメール]。

 ブツブツ言いながら・・・お迎え先へ。。。

 お迎えから帰宅して昼食です。

 昼食のインスタントラーメンを食べながらDVDを鑑賞です。

 見ること一時間。

 おなかも膨れ、目がショボショボしてきたところで・・・

 またまた
 お昼寝タイムへ突入!

 17時過ぎまで熟睡です。

 三度目の起床の後は・・・
 【名探偵コナン】を見て・・・
 【青空レストラン】を見て・・・

 テレビ三昧ですねwww

 そして
 この後は、またDVDを鑑賞して明日返却できるようにしなくてはwww

 うんうん
 有意義な一日を過ごせそうです♪

コミック新刊情報 521

  • 2014/07/04(金) 20:47:48


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kin47.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)第47巻

 漫画家デビュー35年の作者さん。

 初連載[キン肉マン]の続編でまた、再ブームの到来です。

 正義超人VS完璧超人始祖VS悪魔六騎士の三つ巴。

 懐かしの超人たちが大暴れです。

コミック新刊情報 520

  • 2014/07/03(木) 21:53:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 goldenkids1.jpg
 ゴールデン・キッズ(高橋陽一)の第1巻

 [キャプテン翼]の原点ともいえる作品のコミック化です。

 リアルでの2014ワールドカップは、日本の敗退が決まってしまいましたが
 この漫画を読んで、次回・・・次々回のワールドカップへ挑む子供たちがきっといるでしょう。


 harem07.jpg
 絶対☆は~れむ(久遠ミチヨシ)の第7巻

 世の男性の夢・・・『ハーレム』を主軸に置いた、恋愛物語。

 今巻が最終巻となりますが・・・

 新章として、連載が再開するようです。

あと・・・二日。。。

  • 2014/07/02(水) 20:23:42


 今週は、足の調子がすこぶる悪い。


 いつもなら・・・

 お風呂でマッサージをして、
 湿布を貼って、
 足を上にあげて寝れば、そこそこ調子は戻ったんですが・・・

 今週は・・・無理っ


 痛すぎっす。。。


 今日もフル回転でお仕事しましたし。。。

 
 痛けりゃ・・・
 
 休めば・・・って、思いがちでしょうが・・・

 日々の出来高管理もありますから、
 日当分+燃料費くらいは稼がないと。。。


 てな、感じで・・・あと二日。


 明日は、忙しくないといいなぁー

 割の良い仕事がくればいいなぁー

 うん
 がんばろー