コミック新刊情報 492

  • 2014/04/30(水) 19:34:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 silencer4.jpg
 SILENCER(ながてゆか/史村翔)の第4巻

 007のようなスパイ系のマンガです。

 物憂げな主人公の表情が読んでいてそそられます。

 そして、今巻の帯にはあの超有名な漫画家(秋本治氏)のコメントがのっています。

 [圧倒的な画力と現実的な世界観!!
  ながてゆかさんの女主人公はいつも魅力的です。]

 まさに、このコメントどおりの作品です。


昭和の日。。。

  • 2014/04/29(火) 17:14:31


 お休みが不規則な職場に勤務しております。


 
 本日 【昭和の日】。



 ちょうど、お休みにはなりましたが・・・

 生憎の空模様で・・・
 自宅でのんびりDVD三昧です。


 先日のレンタルで、今年に入って180枚ほど借りてまして
 中には、コピーしたものもあえいますから
 今日は、そのタイトルを見倒すことに。。。


 やはり、ドラマ物は連続視聴に限ります。


 現在、視聴中タイトルは・・・

 【NIKITA 3rd】

 【THE MENTALIST 3rd】
 
 【バーン ノーティス 6th】

 【ラスベガス 3rd】

 【HAWAII OO 3rd】

 さっきまでは、【THE MENTALIST】見てましたから
 
 【バーン・ノティス】でも見ましょうか。。。

 どっかの企業みたいに7連休?8連休あれば、徹夜で見倒すのもできそうですが
 明日・明後日と勤務が待ってますからね。。。

 ホント・・・
 映画って いいですねぇ~

 

コミック新刊情報 491

  • 2014/04/28(月) 21:25:43


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 majyan2.jpg
 押忍!!麻雀部:押忍!!空手部外伝(高橋幸慈)の第2巻

 かつて、ヤングジャンプにて掲載されていた【押忍!!空手部】のキャラそのままに
 
 大学へ進学し、空手から麻雀に舞台をかえてのストーリーです。

 もぉー
 読んだ第一の感想が・・・パクリ?にせもん?
 
 でも、キャラも好きだし麻雀も好きだから・・・まぁーいいかぁーーー


 2h60.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第60巻

 真面目に真剣にHを考える。。。

 ただのHなマンガではありません。

 その証拠が・・・60巻も続く連載の長さ。

 かつて、ただHな漫画で長期連載があっただろうか?

 一度 読んでみてほしい作品です。

本日のレンタル作品(H26.04.27)

  • 2014/04/27(日) 18:01:03


 レンタルショップGEO。


 本日も準新作・旧作50円(税抜)セール開催中。


 昨日借りたものを、早々に鑑賞し終え
 連日のレンタル更新です。


 そんでもって・・・

 本日 レンタルしてきた作品は。。。


 hardl.jpg
 ハード・ラッシュ

 準新作商品でアクション系と言うことで借りてみました。

 アクション大好物ですから、期待大です。


 mentalist31.jpg
 THE MENTALIST:3rd

 いつの間にか、旧作扱いになっていたサードシーズンです

 とりあえず、3巻まではあったので借りてきました。

 今夜は徹夜鑑賞しましょうかぁー

本日のレンタル作品(H26.04.26)

  • 2014/04/26(土) 21:44:50


 近所のGEO。

 
 今日からの4日間・・・旧作・準新作50円(税抜)始まりました。


 そんな・・・予感してましたから
 
 二日前に借りた分は、昨晩で鑑賞し終え、
 
 今日からのセールの準備はOKでした♪


 で・・・

 本日レンタルしてきたのは・・・


 ufo.jpg
 UFO─侵略─

 ヴァン・ダム出演作と言うことで借りてみました。

 どんなんでしょー
 ちょこっと、期待してます。


 lasts.jpg
 ラストスタンド

 こちらは、シュワちゃん主演作ですね。

 前評判は良かったから、期待大です。

 
 本当はもう少し借りてきたかったんですが・・・
 
 さすが、セール期間。。。

 めぼしいタイトルは借りまくられていたり、
 アメリカドラマタイトルは歯抜けだったりと・・・

 今夜から明日にかけて鑑賞しちゃえば
 また、日曜の夕方か月曜の夜には借りに行けそうですね♪

 そうすれば、ゴールデンウィークも楽しめること間違いなし!!

コミック新刊情報 490

  • 2014/04/25(金) 19:41:42


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kiss01.jpg
 カンタンキス(六道神士)の第1巻

 近ごろ お気に入りの作者さんの新作です。


 帯には…[処女なのに こんな経験しちゃう!?]

 と、エロ漫画テイストか。。。

 【攻殻のパンドラ】
 【デスレス】
 【GEHA】等々 動きのある作品が多い中・・・

 ちょっと、違ったテイストを楽しめそうな予感です。


 
 まんがの紹介も今回が490回目。

 まだまだ、自己満足の域を抜けませんが
 このブログを読まれた方の参考になればと・・・頑張ります

本日のレンタル作品(H26.4.24)

  • 2014/04/24(木) 20:59:03


 久しぶりに洋画が見たくて、
 
 帰宅途中でGEOによってきました。


 アクション系が大好きですが・・・
 
 たまには、違ったジャンルもと選んだのが・・・


 gakepputi.jpg
 崖っぷちの男

 何かの予告に入ってまして、気になってましたので
 今回 借りてみました。


 lifeofpai.jpg
 ライフ・オブ・パイ

 これも、何かを借りた時の予告に入っていたやつですね。

 どちらも楽しみな作品です。

 一週間レンタルですから、ゴールデンウィークに合わせて
 ゆっくり鑑賞したいと思います。

コミック新刊情報 489

  • 2014/04/23(水) 16:58:09


 本日紹介するコミックスの新刊は・・・


 k221.jpg
 K2(真船一雄)の第21巻

 Dr.Kのクローンである一也。

 その一也が成長していく様を書き進めています。

 医療ものがお好きな方にはお勧めです。


 holic02.jpg
 xxxHolic 戻(CLAMR)の第2巻

 xxxHolicの第二章の最新刊です。

 このCLAMPが描くマンガって・・・
 すごく惹かれるんです。

 そして、ストーリーも好きなんですね。


 dcs2.jpg
 ダーティー・クライスト・スーパースター(西山優里子)の第2巻

 ブロードウェイ・ミュージカルを題材にしたストーリー。

 圧倒的な絵の強さに魅了され、
 ストーリーに惹かれ・・・

 ぜひぜひ 一読を。。。

マイカー入院。。。

  • 2014/04/22(火) 20:37:52


 昨晩 愛車[NOTE]が入院しました。


 先日 通勤途上にメーターパネルにエンジン警告ランプが点灯しまして…


 車検をして、一年未満。

 そして、同じ症状で修理に出して10日ほどしかたっておらずの再発。。。

 昨晩とりにきて、
 車載コンピュータを診断器ににかけてみるとのことだったが・・・

 結果の連絡がない。。。


 走行距離も13万㌔程走ってますし・・・
 新車納入で7年過ぎてますし・・・



 台車で軽Carが来てますが・・・いまいち・・・ですね。。。



 通勤距離が長いのもありますが、
 定期的なメンテはしてますし・・・
 
 どんなものなんでしょうか?


 明日には・・・連絡あるかな。。。


 前回 修理費用を出してますから・・・
 今回の請求は無いかと思われますが・・・あったら・・・いやだな。。。

 この[NOTE]。
 けっこう乗りやすくて気に入ってるんですが。。。


 早くー
 治って、かえってこいよぉーーー

足が痛い。。。

  • 2014/04/21(月) 20:09:27


 踵を骨折して6ヶ月が経ちました。


 当初の診断では、6ヶ月程である程度は動けるようになる。
 
 との、診断でしたが、

 予定よりもひと月ほど早く職場復帰を果たすことができましたが、
 
 痛くなくなっての出社ではなく、
 
 生活を考慮しての出社でした。

 日々、痛みをごまかしながら仕事をしてますが・・・

 忙しかったりすれば、足の痛みより仕事優先となり
 
 結果・・・家について、足をかかえてます。。。

 今日もよく動きました。

 踵・アキレス腱・ひざと痛いところばかりです

 だから・・・
 お風呂でいっぱいマッサージしてきました。

 ちょっと・・・楽になったかな。。。

 今回の勤務パターンは、土曜日からの四連勤務。

 明日乗り切れば、お休みです。

 湿布のお世話になって、早く寝ちゃいましょうか

コミック新刊情報 488

  • 2014/04/20(日) 19:34:10


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 と、書きましたが
 実は、昨日 購入することのできなかったものの紹介です。


 happynm5.jpg
 ハッピー ネガティブ マリッジ(甘詰留太)の第5巻

 結婚に奥手な二人の物語。

 今巻最終巻となり、無事 ハッピーエンドとなりました。

 この作者の作品は、ほんわかハッピーエンドものが多くて大好きです。


 icequeen1.jpg
 氷の女王、ときめくる。(佐野タカシ)の第1巻

 この作品は、はっきり言って作者買いのものです。

 したがって、内容全く知りません。

 これから読むのが楽しみです。

コミック新刊情報 487

  • 2014/04/19(土) 19:38:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 歴史もの三本立てで。。。


 kuroda2.jpg
 疾風の軍師・黒田官兵衛(山田俊明/原哲夫/堀江信彦)の第2巻

 戦国時代、最強と呼ばれた軍師・黒田官兵衛の物語。


 ikusa5.jpg
 いくさの子:織田三郎信長伝(原哲夫/北原星望)の第5巻

 こちらは、織田信長の若かりし頃のストーリー。


 gihu10.jpg
 義風堂々!!直江兼続:前田慶次 酒語り(武村勇治/原哲夫/堀江信彦)の第10巻

 こちらは、直江兼続から見た前田慶次を描いています。

 どの武士も華があり力強さも兼ね備えた武将たちです。

 この類は、大好物な私でした。。。

コミック新刊情報 486

  • 2014/04/18(金) 17:18:43


 本日もコミックスの新刊情報を・・・


 guren3.jpg
 幕末紅蓮隊(本宮ひろ志)の第3巻

 時代は幕末。
 自由を求め、自由にさすらう・・・
 そして、漢道をすすむ・・・


 izuna6.jpg
 霊媒師 いずな:Ascension(岡野剛/真倉翔)の第6巻

 ちょっとえっちな霊界・悪霊退散なまんが。

 霊もの好きにはちょうどいいかも。。。


 kaku3.jpg
 かくりよものがたり(藤崎竜)の第3巻

 現世×歴史×神話の霊語(モノガタリ)

 人に仇名す怨霊を諌めるおはなし。


 magi21.jpg
 マギ(大高忍)の第21巻

 アニメ化もされている人気作の最新刊です。

 まだまだ ストーリーに謎の多く、今後の展開がとても楽しみです。

コミック新刊情報 485

  • 2014/04/17(木) 18:58:56


 本日もコミックスの新刊の情報です。


 syura212.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第12巻

 [陸奥圓明流]最強を証明するため、闘い続ける男。

 第弐門でTHE APEXにて、異種格闘戦を続けます。

 今巻 準決勝・・・いかなる戦いを見せてくれるのか。。。


 
 fudekage6.jpg
 修羅の門異伝 ふでかげ(飛永宏之/川原正敏)の第6巻

 上記作品のアナザーストーリー的な作品。

 こちらは、格闘マンガではなく、サッカーマンガ。

 サッカーでてっぺんを目指す高校生の物語です。

コミック新刊情報 484

  • 2014/04/16(水) 19:20:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 lovers02.jpg
 球場ラヴァーズ:だって野球が好きじゃけん(石田敦子)の第2巻

 [広島東洋カープ]応援席コミック。

 このシリーズ第三弾です。

 [広島東洋カープ]ファンには必須の1冊です。


 hukurami.jpg
 ふくらみ:乙女の恋いろは(みこくのほまれ)

 ちょっとえっちな内容ですが、この作者の描く女の子がかわいいんです

富士山(H26.04.15)

  • 2014/04/15(火) 20:57:39


 今日の富士山は・・・

 午前中 霞がかかったような感じで

 とっても、幻想的に見えたので写してみました。


 IMG_1707.jpg

 季節も春となり、だいぶ暖かくはなってきましたが
 まだまだ 富士山の雪は健在です。

 富士山がきれいに見えると
 仕事のやる気もUPします

かゆかゆ。。。

  • 2014/04/14(月) 23:13:50


 今朝 家を出るときには無かった。


 お昼ご飯を食べてるときにも気が付かなかった。


 三時過ぎ、コンビニのトイレによって気が付いた。


 首筋に赤いブツブツが。。。


 かぶれた?

 ジンマシン?

 病気?

 
 思い当たることが無いけど・・・
 
 トイレで鏡を見ていたら、かゆくて気になってきた。。。

 仕事柄、草むらや雑木林に行くこともある。

 天井裏もなんのその。

 家の中でペットを飼っていて、すごいことになっている
 部屋にはいることもよくあることさ。

 でも・・・

 今日に限っては、思い当たらない?

 
 今もかゆい。。。

 とりあえず、薬は塗っておこう。

 原因不明は・・・おっかない。。。

2014・・・春あにめ。。。

  • 2014/04/13(日) 18:01:22


 2014年の年度変わりと言うことで

 アニメも新番組がぞくぞくとオン・エアーされてますね。

 居住地域+放送局関連+視聴環境の関係で
 気になるアニメはほとんどリアルタイムに見ることはできず
 ネット配信andDVDレンタルが頼みの綱であります。


 そんな 今季春あにめの期待の新作をいくつか・・・

 彼女がフラグをおられたら
 ラノベからのアニメ化作品です。

 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
 これも、ラノベ作品です。

 ブラック・ブラッド
 これも、ラノベ作品です。

 棺姫のチャイカ
 これも、ラノベ作品からですね。

 ソウルイーターノット!!
 これは、マンガからのアニメ化ですね。
 [ソウルイーター]という作品がありまして、その作品のスピンオフですね。

 ノーゲーム・ノーライフ
 ラノベからのアニメ化のようですね。

 星刻の竜騎士
 ラノベ作品 多いなぁ~

 デート・ア・ライブⅡ
 これは、二期目ですね。
 一期目も面白かったですから、二期目も期待です。

 魔法科高校の劣等生
 ラノベからの作品です。
 そして、話題性も始まる前から良かったように聞いています。

 神々の悪戯
 この作品・・・少女マンガっぽい?のかな。。。
 一応 一話目を見て、楽しめたからよしとしましょうかwww

 それでも世界は美しい
 これもラノベです。
 これも 一話目を見て、続きが気になりましたよね。

 悪魔のリドル
 これは まだ、見てませんが・・・
 HPを見ていい感じでしたね。

 一応 気になったものを上げてみましたが
 結構 豊富で楽しめそうです♪

旅立ちから。。。

  • 2014/04/12(土) 20:40:19


 長男kunが進学のため家を出て10日が経ちました。


 これまで、自分が幾度となく入院してきたので
 そばにいないことがそれほど気にはなりませんでしたが、

 病院での会えないと、
 旅立って会えないのではこうも感じ方が違うものなのか。


 妻は長男kunと携帯でやり取りしているようだが
 
 自分には、メールの一つもない。。。

 母親と父親の違いだろうか?
 (まぁー 自分も実家にいるときには父親に相談とかしなかったがwww)

 でも 長男kunとは、一緒にいるときには
 趣味も似ていて、よく話していたつもりでしたが・・・
 やはり 母親にはかなわなかったって事なんでしょう。


 五月には、ゴールデンウィークで戻ってくるのかな?

 それでも、あとひと月近くありますし。。。

 何となく・・・さびしいと思う、今日この頃。。。

本日のレンタル作品(H26.4.11)

  • 2014/04/11(金) 20:53:20


 明日・明後日と連休です。


 その、連休を楽しむために借りてきました。


 ftailmove.jpg
 FAIRY TAIL:劇場版 鳳凰の巫女

 この作品は、タイトルを知ってるくらいで
 内容は全く持って知らない作品です。

 とりあえず、[劇場版]を借りてみて、TV版のレンタルを検討したいです。

 009re.jpg
 Re:CYBORG009

 子供のころ見た[サイボーグ戦士 009]がリニューアルandリメイクされて
 戻ってきたものです。

 子供のころを思い出して見たいですね。


 nozo.jpg
 ノ・ゾ・キ・ア・ナ

 これは、小学館モバイルで掲載されてたものです。

 ちょっとHなとこもあるようで・・・
 (BR:ブルーレイ版はもっとすごいらしい。。。)

 これで、連休は楽しめそうです。

コミック新刊情報 483

  • 2014/04/10(木) 20:17:43


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 yumede1.jpg
 夢で逢いましょう(ジェームスほたて)の第1巻

 とっても魅力的な女の子を描く作者の新作です。

 [好きになった人は、サキュバスでした。]

 とっても、楽しめそうな作品です。

 
 lovers.jpg
 非接触系ラバーズ(北河トウタ)

 この作者さんの作品も、ずっと気になってまして
 
 いいタイミングでの読み切りが新刊として登場しました。

 [恋人以上、セックス未満―――。]

 読むのが楽しみですね。

コミック新刊情報 482

  • 2014/04/09(水) 21:04:19


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 newworld6.jpg
 新世界より(及川徹/貴志祐介)の第6巻

 ライトノベル→コミック化→アニメ化と最近の主流のパターン。

 人類vs異類。

 壮大なストーリーが読んでいてワクワクします。


 arslan1.jpg
 アルスラーン戦記(田中芳樹/荒川弘)

 [鋼の錬金術師][銀の匙]の作者と[銀河英雄伝][創竜伝]の作者が
 コラボを組んだ注目作品。

 この漫画を読むと・・・
 きっと、原作の小説が読みたくなるんだろうなwww

 今夜はこの2冊で決まりです。

連休明け。。。

  • 2014/04/08(火) 21:50:04


 久しぶりの三連休を堪能しました。


 
 なので・・・

 今日の仕事は、体調万全かと・・・思いきや。。。


 思った以上に体が動かない。


 先週勤務で疲れたからと言って
 三連休をダラダラ過ごした結果の体力不足。。。


 昨日
 骨折の定期検診に行って、言われたんですが
 
 今まで通りにはなることはない。

 それだけ、ひどく骨折をしたのだから・・・

 少なくとも、今後数年は痛みとお友達だと。。。

 確かに
 現在も痛いので、歩き方がぎこちない。

 そして、そのぎこちない歩き方のおかげで
 他の筋肉も痛くなる・・・

 やっぱり
 長い付き合いになりそうだ。

 さてさて
 今宵も、しっかり湯船で筋肉をほぐしましょう。

本日のレンタル作品(H26.4.7)

  • 2014/04/07(月) 19:23:24


 たまには、違う系統のものでも借りてみようかと・・・


 こんなものを借りてみました。



 mikukansai1.jpg

 mikukansai2.jpg

 [初音ミク]の2013年関西コンサート。

 音楽系の映像って、なかなか見る機会がなかったので
 ちょっとドキドキです。


 そして、
 定番の洋画も一枚レンタルしてきました。

 gr2.jpg
 ゴーストライダー2

 思った以上に面白かったです。

 そして、作品以上に、主演[ニコラス・ケイジ]の役幅が広いことに驚きです。

 ほんと・・・すごい役者さんだと実感しました。

復帰後、初の三連休の。。。

  • 2014/04/06(日) 17:54:21


 復帰後、初の三連休な今日この頃。。。


 本日はその二日目。

 
 さすがに、
 先週は四連続勤務でしたから・・・
 足がいっぱい…いっぱい…でしたね。


 だから
 五日目の休みは貴重でしたけど・・・
 休みは休みで・・・
 ついつい、外出をしちゃうんで・・・
 昨日も今日も、妻に付き添いお買い物www

 で・・・
 
 やっぱりの・・・お疲れ・・・お昼寝のパターンでしたね。


 今回は、
 明日の[両足かかと骨折]の定期検診なので
 三連休となりましたが、
 もーしばらくは無いんだろうな。。。


 休みは休み。。。


 しっかり
 ゆっくり・・・休養をとりましょう♪

コミック新刊情報 481

  • 2014/04/05(土) 17:58:36


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 jyaco1.jpg
 銀河パトロール ジャコ(鳥山明)

 ドラゴンボール最終巻が1995年8月。

 短編系のコミックスだと、ネコマジンが2005年4月
 ヤジカだと2003年1月。

 
 コミックスだけを考えると、約10年ぶりの新作です。

 内容は初見ですからわかりかねますが、おもしろいことには間違いないでしょう。


 katsuaki.jpg
 カツラアキラ(桂正和/鳥山明)

 <ウイングマンの桂正和氏と先に紹介した鳥山明氏のコラボ作品です。

 どちらも、少年マンガの大御所です。

 もぉーその時点で、楽しさ満載かと・・・


 benkei2.jpg
 天威無法:武蔵坊弁慶(義凡/武村勇治)の第2巻

 歴史ものも大好物なんで・・・

 もぉー
 タイトルだけで、即購入を決めた作品の第二巻です。

 内容も面白いですが、絵が力強いんです。

 ぜひぜひ、一読を。。。

コミック新刊情報 480

  • 2014/04/04(金) 19:30:46


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 saypass4.jpg
 検視官 常守朱(三好輝)の第4巻

 深夜アニメから虜になって買うようになった作品。

 ちょっと大人向けなまんがですね。


 hurumitan.jpg
 恋の神様:古味直志短編集

 ただ今 絶賛放送中アニメ[ニセコイ]の作者の短編集です。

 [ニセコイ]の読み切り作品他多数掲載です。


 kin46.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第46巻

 [キン肉マン]として連載を再開しての9冊目となります。

 約30年前にストーリーを震撼させた、あの〈悪魔将軍〉が再び登場します。

 懐かしさとともに、新キャラも大暴れな一冊です。

ぼっち・・・二日目。。。

  • 2014/04/03(木) 21:11:03


 ぼっち・・・二日目。。。



 真っ暗な家に帰ってくるのはさびしいですね。。。



 そして何より・・・

 「ただいまー」の問いに

 「おかえりー」の返しが無い寂しさと言ったら。。。


 今日はセブンイレブンへ寄って、
 ごはんとサラダとハンバーグを買ってきました。

 なんか高級そうなハンバーグ・・・
 とっても、おいしかったですよぉ~
  (ちょっと・・・お値段も高級でしたが。。。)


 食事の後は、お風呂につかり・・・

 さっき
 洗濯も終了いたしました♪

 んで・・・
 あとはフリータイムです

 明日の夜には帰ってきますから
 こんな・・・さびしい?フリーな時間ももう少しです。

 たまには
 こんな生活もしてみるものですかねぇ~

ぼっち。。。

  • 2014/04/02(水) 20:33:44


 今夜は一人ぼっち。。。



 長男Kun・・・
 本日より、進学先の入寮です。


 妻と次男坊・・・
 その引越しのため、二泊三日で行ってます。


 誰か一人がいないときはありましたが
 一人ぼっちは・・・いつ以来かな。。。


 
 会社から帰ってくると、真っ暗な自宅。

 
 自室のみが電気が点いた。


 たかだか三日・・・

 でも・・・
 さびしいですね。。。

本日のレンタル作品(H26.4.1)

  • 2014/04/01(火) 18:15:00


 本日より、平成26年度が始まりました。


 新社会人・新入学生と新しいものばかり。。。


 そうそう
 消費税増税日でもありますね。


 
 先日 レンタルしたDVDを返却し
 他の作品の物色をしに、GEOへ足を運びました。


 んで・・・
 本日のレンタル作品は・・・


 aura.jpg
 AURA

 単体作品だったので、試しに借りてみました。

 どんな作品なんでしょうかねwww


 fandisc.jpg
 輪廻のラグランジェ:FAN Disc

 こちらは、第一期と第二期の中間にあたる作品かな。
 
 あとは、声優さんたちのインタビューが収められています。

 好きな作品の一つなので楽しみたいと思います。


 そうそう
 今回の消費税増税にあたり、レンタル料金の改定がありました。

 今までは、旧作一週間80円(税込)が80円(税抜)になりました。

 料金80円→86円となりまして、実質6円の値上げですね。
 
 たかが6円・・・
 されど6円。。。

 たくさんレンタルしますから、大きいですね。