2014.03.31富士山

  • 2014/03/31(月) 20:53:33


 台風のような昨日とは一転して

 今日はピーカンいい天気


 富士山もきれいに見えました。


 IMG_1704.jpg

 こんな、雪景色の富士山もあと数か月でしょう。

 やっぱ・・・
 富士山は雪景色ですね。


本日のレンタル作品(H26.3.30)

  • 2014/03/30(日) 21:20:03


 増税前にということで・・・

 仕事の帰りにGEOに立ち寄り、DVDを借りてきました。


 moneyball.jpg
 マネーボール

 弱小びんぼう球団を復活させた実話の映画化。

 ブラピ主演作品です。

 アクション系が好きなんですが、たまにはこういうのも・・・と、思って
 レンタルしてみました。


 ajya.jpg
 アジャストメント

 アクションぽいので借りてみました。

 マット・デイモン主演作品です。


 
 cb.jpg
 チョコレート・バトラー

 これは、バリバリのアクションです。

 この主演の女の子がすごいんですよー

コミック新刊情報 479

  • 2014/03/29(土) 20:32:58


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 girlsbe2.jpg
 GIRLS BE…(玉越博幸)の第2巻

 1991年に週刊少年マガジンに掲載されていた【BOYS BE…】の
 逆ヴァージョンのようなスタイルの本作です。

 男女比1:9の世の中。

 女性上位の世界で少ない男の子を求めて・・・

 ちょっと変わった・・・
 ちょっとHな・・・本作です。


 toiro.jpg
 エゴコロ トイロ(林崎文博)の第1巻

 このコミックス自体は、先月発売のものです。

 Web上で第一話のみお試しで読む機会があり
 読んでいたら・・・何となく、気に入ってしまいまして・・・
 の、急遽の購入です。

 最初の本屋では見つけられず・・・
 二店目で一冊残っていたものを買ってきました。

 二話目以降がとっても楽しみです♪

休みあけ。。。

  • 2014/03/28(金) 19:56:53


 職場復帰後、三連勤無をこなしての昨日のお休み。


 予定以上に行動したおかげで
 朝からすでにお疲れ&足痛いモード全開。


 休みたい・・・
 
 休みたい・・・

 休みたい・・・ と、怠けモード全開で出社も

 いざ、仕事が始まると、そんな怠け気も吹っ飛び
 お仕事いっぱいしてきました。

 ゆえに・・・

 今は・・・

 足痛い・・・足痛い・・・足痛い・・・

 ゆっくりお風呂に浸かって、マッサージをしないとね。。。

 明日・明後日は勤務です。

 今まで、散々休ませていただきましたから
 しっかり、ここらで挽回しないとね。

 まぁー
 適度にしないと、動けなくなること必至ですから。。。

 さてさて
 今夜も早めに寝ないとね。。。

コミック新刊情報 478

  • 2014/03/27(木) 16:40:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 amagami03.jpg
 アマガミ Love goes on!(上乃龍也)の第3巻

 シュミレーションゲーム[アマガミ]のマンガ化作品のうちの1つです。

 色々な作者が[アマガミ]をモチーフにマンガを描いており
 自分はどちらかといえば、ゲームタイトルが好きで作者関係なく読んでいるものです。
 
 アニメ化もされているタイトルなので、充分楽しめます。


 lovers3.jpg
 球場ラヴァーズ:私を野球につれてって(石田敦子)の第3巻

 プロ野球球団:広島東洋カープ応援マンガの新刊です。

 [広島東洋カープ]ファンとしては、必須な一冊ですね。

 [広島東洋カープ]応援マンガですが、野球マンガではありません。
 [広島東洋カープ]ファンを主人公にしたマンガです。

 上記二冊 充分楽しめるかと思います。

 

送別会。。。

  • 2014/03/26(水) 23:12:34


 本日は、勤務先の営業所の社員さんの送別会でした。


 全部で6名(うち、2名は再雇用で残りますがwww)


 自分が、その営業所に勤務するようになって15年程ですが、
 どの方にもよくしてもらい、惜別の思いです。


 ほんと・・・
 さびしい限りです。


 送別会を催した場所は、
 こじゃれたフランス料理っぽいお店。

 出てくる料理もおしゃれっぽくておいしかったんですが・・・
 質より量の自分としては、物足りなかったです。
 ましてや、車で来てますからお酒も飲めず
 それで6000円は・・・

 写真を撮れれば良かったんですが・・・

 こういう時に忘れるという・・・大チョンボ。。。


 しかし
 今いる事務所の方だけでなく、
 多方面からの来客があったのには驚きと
 退職される方の人柄や事務所の雰囲気の良さが
 改めていい事が実感できました。


 本当に楽しい送別会でした

来たか・・・今年も。。。

  • 2014/03/25(火) 21:03:27


 今日はあたたかかったですねー


 で・・・

 暖かくなると・・・この季節・・・


 そう・・・


 [花粉症]なんですね。。。

 
 今朝 家を出るときには問題が無かった。

 会社での朝礼中・・・怪しかった。。。

 屋外作業をしてましたら・・・
 来ましたね。。。


 鼻水・・・たれまくりっす。。。

 目は・・・かゆかゆです。。。

 
 そう・・・
 本日の静岡地方の気温。
 
 23~24℃くらいあったんですよね。

 桜の開花もチラホラって感じですか。

 
 毎年のことですが・・・
 嫌な季節が来ましたね。。。


 ティッシュ片手にがんばりましょう

 

職場復帰。。。

  • 2014/03/24(月) 21:40:58


 実に150日ぶりの出社です。


 長かった・・・

 あっという間・・・


 一応 完治1年以上、一応の復帰は半年以降と言われてましたが
 
 ちょっと早い復帰となりました。


 
 でもね・・・

 痛くない訳ではないんですよ。。。

 てか・・・

 とっても、痛いんです。

 ただ
 あとは、動かしながらの回復しかないので
 強制的に出社してみました。

 痛みは、念入りなマッサージと湿布でごまかし、
 日々の緩和を願うばかりです。


 何にしても、久しぶりの出社。
 可もなく不可もなく過ごせたことに感謝です。

 それと
 何も変わらず迎えてくれた社員の方々にも感謝です。

覚えている人はいるのだろうか。。。

  • 2014/03/23(日) 20:37:20


 高校時代・・・

 勉強そっちのけではまった小説。


 [宇宙皇子:うつのみこ](作:藤川桂介)

 途中まで読んでいて・・・
 いつの間にか、読むのを辞めてしまった作品。


 先日 押入れの整理をしていて
 当時の小説群を見つけて・・・パラパラ拾い読み。。。


 当時の記憶がよみがえる。

 んで・・・

 最後の方の未購入が読みたくなり
 中古ショップ巡り&ネット探し。

 なかなか・・・見つかんない。。。

 なんせ・・・
 25年以上昔の作品たち。


 でも・・・
 歯抜けではあるが・・・数冊を見つけ、購入。

 それが
 本日 届きました。

 mikogai1.jpg
 拾異伝:宇宙皇子①(藤川桂介)

 この[拾異伝:宇宙皇子]は全4巻

 とりあえず、①~③を発見したので即購入。

 三冊で180円。
 (送料・手数料の方が高いってwww)

 第1期・第2期はコンプも第3期・第4期・第5期・拾異伝は歯抜け状態。

 がんばって・・・フルコンプ目指します

 ただ・・・
 なんせ・・・古いものですからね。。。

 

コンビニにて・・・発見。。。

  • 2014/03/22(土) 18:17:48


 近ごろ 何かとコラボ商品が多いですね。


 んで・・・
 本日 コンビニで見つけたもの。。。


 yukikotan2.jpg

 雪印乳業のコーヒー牛乳。

 ゆきこたんプロジェクトとかなんとか・・・

 よく見ると [第二弾]とかの表示。。。

 って・・・
 言うことは・・・

 [第一弾]があったのね。。。?

 ちょこっと調べたけど、要領が得られなかったので
 もう少し調べてみましょうかね。

 やっぱ・・・気になりますしね。。。


 んで・・・
 最初に戻りますが、
 6人のキャラが描かれてますが・・・
 微妙なのもあれば・・・かわいいものも。。。

 なかなか
 おもしろいものですねー

ここへ来ての。。。

  • 2014/03/21(金) 18:19:27


 今日は絶不調・・・



 左足首(アキレス腱)のあたりが無性に痛い。

 つっぱり感があるというか・・・

 通常歩行のような、足首を曲げる歩き方はできそうもない。



 右足は太ももが張っている。

 たぶん、左足をかばって歩いた結果だと思う。


 朝一起きてその状態だったので
 PCをいじりながら患部をマッサージすることにより
 なんとなくいい感じに。。。

 昼前にDVDを返却するため、
 車で移動し、途中コンビニ等々寄り道をして帰宅。

 帰宅時では、ちょっと痛いかくらいだったのが
 時間がたつにつれて、つっぱり感が抜けず・・・

 来週月曜には、職場復帰なので・・・
 ちょっと・・・不安が。。。

 ある程度、自由に動けるようになるには六ヶ月。
 完治に関しては、一年以上と言われての強硬復帰。

 今日は、ゆっくりマッサージが必要ですね。

コミック新刊情報 477

  • 2014/03/20(木) 17:45:52


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sushi1.jpg
 将太の寿司Ⅱ[WorldStage](寺沢大介)の第1巻

 約20年前 週刊少年マガジンにて連載されていた[将太の寿司]が帰ってきた。

 新連載は時代も変わり、当時のキャラの息子たちによる
 世界を相手にする、寿司職人の食のマンガです。


 angleh28.jpg
 エンジェル・ハート 2nd(北条司)の第8巻

 [シティ・ハンター]の世界観を引き継いだストーリー。

 香の心臓(こころ)を持つ、主人公:香瑩(グラスハート)。
 
 そして、シティハンターこと冴羽遼との人間味あふれるストーリー。

 セカンドシーズンもすでに8巻目。

 今回も楽しませてくれます。

コミック新刊情報 476

  • 2014/03/19(水) 18:39:40


 本日もコミックスの新刊を紹介しちゃいます。


 wxy7.jpg
 WxY(マドカマチコ)の第7巻

 二ヶ月連続での刊行です。

 売れない漫画家と女子高生のコラボでの新作マンガを・・・

 ちょっと変わったストーリーも読み始めると
 意外とはまります。

 
 faust5.jpg
 ファウスト(里見桂)の第5巻

 悪魔の囁き・・・

 そんな言葉から始まる、歴史シュミレーション的ストーリー。

 あの時代のあの時こうしていれば・・・
 現代人が過去の世界に入ったら・・・

 しかし・・・その、結果は。。。

 ぜひ 一読を♪

 wgirls1_2014031918312957b.jpg
 週刊少年ガール(中村ゆうひ)の第1巻

 昨日 発売だったようで、
 山積みになっていて、なんか惹かれるものがあって買ってきちゃいました。

 作者も知らなきゃタイトルも知らないという、
 全く持って、予備知識のない作品です。

 今夜読むのが楽しみであります。

コミック新刊情報 475

  • 2014/03/18(火) 17:11:14


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 pl4.jpg
 プリンセス・ルシア(瀬尾公治)の第4巻

 かわいい女の子の絵を描くことで定評のある瀬尾氏の新刊です。

 悪魔っ娘が活躍する、ファンタジー・バトル・ラブコメ作品です。


 rinne20.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第20巻

 【うる星やつら】【らんま2/1】【犬夜叉】と小学館[少年サンデー]の大御所、
 高橋先生の新刊です。

 ギャグあり、ラブコメありの青春物語。

 文句なしに面白いです。


 buyuden13.jpg
 BUYUDEN(満田拓也)の第13巻

 【メジャー】の作者の新刊です。

 野球マンガからボクシングマンガというジャンルでも
 うまいストーリーができているかと思います。
 
 今巻をもって最終巻となるんですが、
 とても残念で仕方ありません。

 次回作にも期待です。


 

コミック新刊情報 474

  • 2014/03/17(月) 17:38:05


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 yome10.jpg
 我妻さんは俺のヨメ(西木田景志)の第10巻

 妄想と未来予知でごちゃごちゃに進んでいく恋愛物語。

 ちょっと変わった視点からの恋愛ストーリーを・・・


 yamada11.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第11巻

 深夜枠での実写ドラマの視聴から原作を買いだしたもの。

 実写ドラマはいい具合に終わらしちゃいましたが
 原作はまだまだ続いてます。
 
 ドラマには無かったストーリーをどーぞ。


 uq2.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健)の第2巻

 この作者の前作[ネギま!]を一部継承しているようなストーリー。

 しかし、前作を読んでなくても楽しめるものとなってます。

動画三昧な一日。。。

  • 2014/03/16(日) 20:30:25


 今のサイコーな暇つぶし。

 ネットによる、アニメの動画視聴。

 
 進行形のアニメは週14本。

 終了したもので気になっているのが9本。

 このサイトを探したことで
 レンタルするDVDの数が減ったというか・・・
 厳選できるようになった。


 んで・・・
 本日 一日の大半を使って見続けていたのが・・・・・

  【はじめの一歩 R】

 週刊少年マガジン掲載中の作品です。

 ボクシング・マンガですね。

 コミックスも100巻を超えている人気作品です。

 自分的には、原作コミックが欲しいんですが・・・
 いまさら100巻そろえるほどの財力が・・・

 あと 
 気になって見始めたのが・・・

  【電波女と青春男】

 これが、なかなかいい

 で・・・
 オープニング曲が好き。

 

 まぁ~
 聞いてみてくださいな。

コミック新刊情報 473

  • 2014/03/15(土) 18:04:58


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 actlessact2.jpg
 アクトレスアクト(椋蔵)の第2巻

 女装男子と劇団女優の変わった恋物語。

 
 ちょっとしたきっかっけから、劇団の寮(女子のみ)に入ることになった主人公(男)。

 女装をして、寮の世話をするんですが・・・

 結末はいかに。。。
 
 これが、最終巻となります。


 10age3.jpg
 10歳からの家族計画(陸乃家鴨)の第3巻

 人のことを疑うことを知らない主人公(弟)。

 主人公(弟)をからかうように恋愛を刷り込む兄。

 複雑な人間関係が形成される中、
 少しずつ、事実が見えてくる・・・

 この作者には珍しい、ちょっとシリアス系なストーリーです。

 

ヴァレンタインのお返しは。。。

  • 2014/03/14(金) 17:19:52


 本日は、ホワイトディー


 世の男性諸君・・・
 ヴァレンタインのお返しはしましたか?


 自分はと言えば、

 しっかり、妻へのお返し買ってありますよ。

 あと、例年は勤務先のデスク担当にも渡すんですが
 今年は自宅待機中の身の上。
 
 来年は贈りますから、待っててくださいね。


 
 毎年 何かしらお返ししますが
 今年は、なかなか出歩くこともできないので
 簡単にコンビニチョイスです。

 最近のコンビニはイベント系力入れてますね。

 クッキー+αなんてものがありますよね。

 自分もそんなものをチョイスです。


 そうそう
 家には息子二人がいるんですが・・・
 
 妻曰く・・・
  「お返し・・・もらったことがないなぁー」なんて…ぼやいてましたねwww


 ぼやかれないよう
 世の男性諸君・・・お忘れの無いように


 来年は、もう少し気の利いたものを考えますねwww

コミック新刊情報 472

  • 2014/03/13(木) 18:48:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 monstar5.jpg
 モンスター娘のいる日常(オカヤド)の第5巻

 異人種との共同生活。


 とってもキュートなキャラ達とのドタバタコメディー。

 
 アニメ化になっても面白いかなと思う一作です。

9年目。。。

  • 2014/03/12(水) 20:06:44


 愛車のNOTE君。


 本日より車検のため入院しました。


 新車購入より9年となります。


 
 走行距離も10万㎞はすでにに超え、
 多少修理には出しましたが、まだまだ頑張れるいい奴です。


 故障はあれど、無事故な相棒。

 
 しっかり点検してもらって
 まだまだ一緒にがんばりたいですね。

 
 今は自宅療養中でほとんど乗ることは無いですが
 月末には勤務再開です。
 そうすると、一日約50㎞は走ることになりますから・・・

 人生 三代目の相棒。
 しっかり 点検してもらってくれよー

新作紹介(小説の部)24

  • 2014/03/11(火) 19:08:57


 本日紹介の新作小説は・・・


 kikuchi001.jpg
 美女祭奇譚(菊地秀行)

 菊地先生の最新作です。

 魔界都市〈新宿〉で、まさかの美人コンテスト。

 そして・・・
 賞品は・・・
 魔界都市〈新宿〉の魔人(メフィストと秋せつら)の口づけ?

 とっても興味がそそられる、表紙帯。

 読みだすのがたのしみです。

三歩進んで二歩下がる。。。

  • 2014/03/10(月) 17:28:13


 [三歩進んで二歩下がる]


 まさしく、今の状況です。


 マイナスじゃないから、まぁーいいかぁー♪



 本日
 [かかと骨折]後の定期検査行ってきました。

 
 経過は良好。


 今月24日からの職場復帰もはたせそうです。


 ただ・・・
 痛みがなくなった訳ではないですよ。

 担当医も言ってましたが、
 個人差はあれど、痛みが抜けるには一年以上かかるようで
 なかには抜けない人もいるらしい。。。

 
 しっかりほぐしてあげれば
 一時間はフル稼働できそうな現状です。

 三か月前は歩くことさえできなかったことを思えば
 順調な回復かもです。


 あと二週間。

 無理の無いよう また、しっかり養生して復帰できるようにしたいです。


 もうひと踏ん張り。

 がんばです!!!!!

活動限界。。。

  • 2014/03/09(日) 18:45:56


 今月末には職場復帰を企んでいます。


 なので
 日々のリハビリ(軽度な運動)は欠かせません。


 今日は日曜日。
 午前中は、日用品の買い出しと言うことで、
 妻に付き合っての、買い物めぐり。

 お店までの移動は車でしたが
 店内を歩き回ること、二店舗で40分くらいでしょうか。

 昼食後は、
 息子たちをともない、中古ショップ巡りです。

 自分も息子達も探したいものがあったので
 歩くにはちょうど良いかと思ってました。

 探すのに夢中になり、気が付けば
 家を出て、早二時間。。。
 足が痛くなり始めたので帰宅しましたが・・・
 車を降りて、自室に入るころには両足のふくらはぎがパンパン。。。

 ただ 歩いていただけでこんななんて・・・

 職場復帰に一抹の不安が。。。

 明日は定期検診。

 主治医としっかり相談してこないとね。。。

コミック新刊情報 471

  • 2014/03/08(土) 18:21:26


 本日もコミックスの新刊を紹介します。


 gokujyo08.jpg
 ゴクジョッ。(宮崎摩耶)の第8巻

 おバカ女子高生のおバカストーリー。

 呆れるほど笑えるマンガです。

 
 mini05.jpg
 ミニマム(宮崎摩耶)の第5巻

 上記[ゴクジョッ]と同じ作者の作品です。

 でも
 こちらは、シリアス系ですね。

 一緒に買って、読み比べるのもおもろしろいかもです。


 hinata2.jpg
 ひなたに凛と咲くひまわり荘(玉越博幸)の第2巻

 妻が突然亡くなり・・・
 妻が愛した女子寮の管理人となった主人公。

 そんな亡くなった妻が寮の娘に乗り移り・・・

 ちょっとエッチなラブコメの第二巻目です。

コミック新刊情報 470

  • 2014/03/07(金) 17:27:35

 今日も今日とて・・・新刊の情報です。


 ddd10.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第10巻

 リアルのプロ野球12球団とリアルの選手に架空の2球団と架空の選手
 (水島野球マンガの登場人物)をフル参戦させてのトーナメント戦。

 野球好きにはもってこいのシュチエーション。

 ぜひぜひ一読を♪

 slaim4.jpg
 スライムさんと勇者研究部(我孫子祐)の第4巻

 モンスターガールズとのゆるゆる学園コメディ。

 この巻で最終巻になるのがもったいない作品です。


 ftime1.jpg
 フラグタイム(さと)の第1巻

 アニメ化されそうなタイトルと表紙絵に魅せられて
 思わず買っちゃいました。

 帯コメントの[私と彼女の3分間]が気になって・・・
 
 今晩 じっくり読みたいですね。

コミック新刊情報 469

  • 2014/03/06(木) 20:40:15


 今月は新刊ラッシュです。


 gargoyle5.jpg
 井の頭ガーゴイル(藤沢とおる)の第5巻

 現在 映画・ドラマと人気のある[仮面ティーチャー]やドラマ[G.T.O]の
 作者が連載している作品の新刊です。

 昔 連載していた[湘南純愛組]や前表記の[GTO]のスピンオフ的作品です。

 ちょっとエロくもギャグ満載の楽しい作品です。


 tatsutora.jpg
 万引きGメン たつとら!(葉月京)の第1巻

 この作品は、作者買いです。

 先月から連続でこの方名義(関連)の作品が3冊でての4冊目です。

 この作者の作品にハズレはないと思ってますので
 確実な一冊ではないでしょうか。


 imori5.jpg
 イモリ201(今井ユウ)の第5巻

 何となく手に取った1巻が
 何か・・・ハマった作品です。

 ギャク系なんですが・・・ホッとすることもある
 なんとも不思議な作品かと。。。

コミック新刊情報 468

  • 2014/03/05(水) 17:29:15


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 silverspoon11.jpg
 銀の匙:SilverSpoon(荒川弘)の第11巻

 アニメ化絶好調。

 実写映画スタート。

 と、大人気のマンガの最新巻が登場です。

 農業高校と言う、自分には全く未知な世界を
 面白おかしく紹介されていて、大変続きの気になる作品となっています。


 
 tokkozero1.jpg
 TOKKO ZERO(藤沢とおる/浅田有皆)の第1巻

 原作者:藤沢とおる氏が作画を手掛けていた時に買っていたものの続きみたいなと
 伺ってましたので・・・
 疑いもなく購入しましたが・・・
 書き手が変わって、こんなにも作画がかわるとは。。。

 表紙絵にグッタリして・・・
 まだ読み始めてませんが・・・ちょっと、残念かも。。。です。。。

コミック新刊情報 467

  • 2014/03/04(火) 17:44:18


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nisekoi11.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第11巻

 偽物の恋人ごっこから始まった物語。

 そして、
 三角関係以上の多角恋愛コメディ。
 アニメ化も始まり、話題の作品です。


 kochikame189.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第189巻

 前人未到の189巻目。

 よくもここまでネタがあるものかと感心します。

 今回も、プラモ・ボカロ と、様々なネタを盛り込んでいます。


 onepiece73.jpg
 ONE PIECE(尾田栄一郎)の第73巻

 ドレスローザ編・・・やっと、中盤に来たくらいなのかな?

 思った以上に、伏線が多くややまったり感がでてきましたwww

 今回もどんなバトルを見せてくれるんでしょうか♪

動画サイト三昧。。。

  • 2014/03/03(月) 19:27:39


 いつもお世話になっているDVDレンタルショップの[GEO]ですが、

 旧作シバリでそろそろ見たいものが無くなったというか、
 タイミング悪く貸し出し中だったりと言うことで
 近ごろ 借りることができない状態です。

 そんな時に役立つのが
 ネット上での動画サイトでして・・・

 ここ数年分なら、作品にもよりますが視聴可能です。

 ただ難点は、画像が小さいということですね。

 PCのモニタ画面まで広げることはできますが
 元々の画像が小さいらしく、広げると荒くなります。
 
 あとは、
 こちらの条件の問題ですが、
 PCの問題やネット環境の問題で再生が遅い場合が出てくることで・・・

 まぁー
 お金を払っている訳ではないので、
 文句を言ってもしょうがないかwww

 さてさて
 今夜も夜更かしをして、今週土・日・月曜分の動画を見ましょうか♪

 で・・・
 面白いやつは、保存用にGEOで探して借りてきましょうかね。
 複製用に。。。

久々の。。。

  • 2014/03/02(日) 18:51:41


 本日 雨模様の一日でした。


 朝一から、友人3人と昨年亡くなった友人のお墓詣りに。


 その後、
 何する予定もなく・・・
 結局 足が向いたのはパチンコ店。


 近ごろのパチンコ店は、パチンコをしなくても充分ヒマがつぶせるんですwww

 まんがコミックスも豊富にありますし、
 飲み物(有料)も食べ物(有料)もトイレもありますし
 タバコのにおいさえがまんすれば、あたたかいしwww

 そう思ってたら
 のり打ちでいいからと言って、10000円を渡されまして・・・
  ※のり打ち=勝っても負けても折半
 まぁー
 自分の場合は自分の懐から出てませんから・・・
 出資みたいなものですねwww


 まず打ち始めたのは・・・
  【CR びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ】
  1/198.6確率の甘とミドルの間くらいの台ですね。
 台は1パチ台です。
 打ち始めて、1000円程で初当たりも短パツ。
 時短終了直後に当たりを引き戻すも単パツ終了。
 持ち球での遊戯中にもう一度当たりを引くも・・・短パツ。
 その後1000円追い金するも当たり無しでやめ。

 次に座ったのは・・・
  【CR 美夏美華】
  1/128.7の甘タイプ。ドラムリールのフィーバー機。
  もちろん1パチ台です。
 2600円回すも当たりなし。
 釘が悪すぎです。。。

 そして・・・
  【CR ラブ嬢】
  1/149.6の甘タイプ。
  これも、1パチ台です。
 この台・・・1時間前くらいに、友人が座っていて当たりのなかった台です。
 すでに150回転近く回ってましたから、確率的にはそろそろかと・・・

 回し始めて800円目。

 初当たりをGetです。
 4ラウンド当たりが昇格して8ラウンドへ。
 そのまま、時短中に当たりを引き戻して八連チャン

 出玉総数6800発オーバーです。

 このお店・・・等価交換と聞いてましたから
 最初に預かったお金を超えることができましたのでこれにて終了。


 友人たちは、まだ打ってましたが自分は休憩ポイントでまったり。。。


 パチ屋で打つなんて・・・
 何年ぶりのことでしょうかぁ~
 とっても楽しかったですけど・・・
 タバコの臭いに参ってしまいましたね。。。

 一日二箱は吸っていたヘビーな自分でしたが
 タバコをやめて四年ちょい。
 こんなにも苦手になるものかと。。。www

 まぁー
 たまに行くくらいならって思いました。

 今日 勝てたのは、友人のお墓にお参りに行ったご褒美かな