試しに・・・ラノベ。。。

  • 2014/01/31(金) 19:51:30


 日々 ヒマを持て余しております。
  (お仕事中の方、ゴメンなさい)


 ゲームも・・・
 まんがも・・・
 DVDも・・・
 小説は・・・未読あったかな?


 と、言うことで・・・
 書店まで足を延ばしてみました。


 
 そういえば・・・
 近ごろ ネットでアニメの動画サイト見てまして気になった
 原作:ラノベのアニメ作品の数々。。。


 それならばと言うことで・・・

 今日はラノベを探すことに。

 一応 基準は巻数の少ないこと。
    未アニメ化。
    知ってる、作者さん。

 で、選んだのが・・・

 ero.jpg
 エロマンガ先生:妹と開かずの間(伏見つかさ)

 昨年 シリーズ二作目もアニメ化された【俺の妹がこんなに…】の作者さんです。

 普段 固いのが中心でしたから、たまにはゆるいのも。。。

 でも・・・
 これで、ハマったらどしましょーwww

 


コミック新刊情報 457

  • 2014/01/30(木) 19:35:03


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hujiyama3.jpg
 富士山さんは思春期(オジロマコト)の第3巻

 中学生のかわいい恋愛物語。

 [このまんががすごい!2014]のランキングにも入っている作品です。


 asahi3.jpg
 バンクーバー朝日軍(原秀則)の第3巻

 およそ140年前。
 日本から移民として渡った人々の子孫が織りなす野球物語。

 普通の野球マンガとは違った作品が読めます。


 rokumon1.jpg
 六文銭ロック(池上遼一/武論尊)の第1巻

 超新説[本能寺の変]。

 真田幸村を主人公に新しい歴史漫画です。

 このコンビの作品・・・個人的にはハズレがないと思ってます。

コミック新刊情報 456

  • 2014/01/29(水) 18:24:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dirty2.jpg
 DIRTY:ダーティー(富沢順/天王寺大)の第2巻

 サスペンス小説のようなストーリー。

 大人向けなコミックです。


 h59.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第59巻

 真面目にエッチを考えるまんがです。

 アダルト性が強いので、そっち系のキライな方はご遠慮ください。

 ただ ほんとうに真剣に考えられた作品だと思います。

 
 nanako12.jpg
 ナナとカオル(甘詰留太)の第12巻

 こちらも大人向け。

 高校生のソフトSMを通しての恋愛模様。


 本日 三冊発売。
 今夜のお楽しみです♪

おやつ・・・おやつ。。。

  • 2014/01/28(火) 17:54:06


 無性にお菓子が食べたくなる時ってありますよね。


 ないですか?


 自分・・・ありますよ♪


 と、いうことで
 近所のコンビニへ散歩がてらに。。。


 carry1.jpg
 駄菓子屋さんのカレー

 amilk.jpg
 あまおうミルク


 懐かしいお菓子・・・
 期間限定の飲料・・・

 幸せな時間をありがと~

本日のレンタル作品(2014.01.27)

  • 2014/01/27(月) 20:43:28


 本日レンタルしてきた作品です。

 
 8min.jpg
 ミッション:8ミニッツ

 奥の深いアクション系の作品ですね。

 ネタバレをすると、8分間だけ過去の時間に戻れる。
 そして、ある犯罪の犯人を捜す・・・って、感じなんですが
 うまくいかなければ、何度もやり直して犯人を捜していくんです。
 ゆえに・・・戻ったすぐは同じシーンの繰り返しになるので
 飽きてくるかもですwww
 それなりには楽しめました。

 んで・・・
 今夜はこれを見る予定

 3days.jpg
 スリー・デイズ

 パッケージから、アクション系と踏んで借りたんですが・・・

 どうでしょう?

 おもしろいといいんですけどね♪

TIGER & BUNNY(劇場版)。。。

  • 2014/01/26(日) 18:13:42


 昨晩
 何気なく新聞のテレビ欄をチェックしてると・・・

 たまたま・・・

 たまたま・・・

 深夜の映画枠に【劇場版・TIGER & BUNNY:TheBeginning】の文字が。。。

 tigerandbunnybeginning.jpg

 夜更かしの苦手な自分は、速攻でDVDレコーダーに予約を入れましたwww

 一応 TV放送分はレンタルショップで借りて視聴済みでしたが、
 劇場版はまだ見てませんでしたから。。。

 んで
 さっき見ました。

 うんうん
 
 やっぱり、おもしろいですよね。

 劇場版>>>レンタルしてきて、コピっておこうかとも思いました。

 

 そうそう
 来月には【劇場版:TIGER & BUNNY:TheRising】が公開ですよね。

 劇場で観ることはないかもですが・・・
 DVDorBR発売時には購入も検討しようかな。。。


 この作品、
 あの[ウィングマン]の作者:桂正和氏の作品かと思ってましたが
 調べてみたところ、キャラクター原案が桂正和氏であって
 ストーリー自体は違うようですね。


 次回作も期待してま~す

録画番組移行。。。

  • 2014/01/25(土) 20:24:55

 自室の愛機。

 bw570.jpg
 Panasonic:DMR-BW570


 2009年製モデルです。

 内蔵HDは320GBと、当時としては上位機種でした。

 
 使い勝手も良く、大変重宝しているも
 4年以上も使うとHD内の空きが心細くなり
 本当に残したいものと、そうでないものを考慮しながら使うも
 それもそろそろ限界に近いので、HDD→DVDメディアへ移行することに。。。

 以前 数時間分はやったんですが
 あまりにも面倒だったので・・・また、やらずじまいのものでした。

 今日も数時間分を移行して終了。

 あと、10時間分くらい移しておけばいいかなwww



 そうそう
 電気製品って、なんでもそうですが
 このHD内蔵BR/DVDレコーダー・・・
 当時、320GBや500GBって言ったらスゴイって思ってましたが・・・

 今では、1TB・2TBは当たり前>>>3TBなんて、最上位機種まであるんですね。
 
 録画モードを考慮しなければ数千時間の録画も可能とか


 壊れたら、考えますが・・・
 今の機種に不満もないので、大切に使っていきたいものですね。

食べてみた・・・買ってみた。。。

  • 2014/01/24(金) 18:53:36


 昨日のブログにのっけたカップラーメン。


 本日の昼食に食べました。

 そう・・・カレーうどんの奴ね。。。

 自分には、思った以上に辛かった+濃かった。

 味は良かったですよ。
 ただ・・・辛いのが苦手な自分にとっては、
 しばらくはいいかな。。。


 今日の昼食に取り置きのカップラーメンを食べちゃいましたので
 備蓄食がなくなっちゃいましたので、DVD返却ついでにコンビニへ。。。


 一応 昨日、食べたかった奴と言うことでのっけた
 カップラーメンを購入するつもりでしたが・・・
 それ以上に気になったものが目に入り、そちらを購入してきました。

 それは・・・

 onimayo.jpg
 エースコック:EDGE 鬼マヨ焼きそば

 @鬼マヨ@に惹かれて・・・買っちゃいました。

 明日の昼食用ですね。

 食べるのが楽しみぃ~

 早く 明日の昼になれぇ~

買ってみた・・・食べてみた。。。

  • 2014/01/23(木) 19:09:24


 先日
 妻と日用品and食品の買い出しに
 スーパー&ドラグストアのハシゴしてきました。


 その時、山積みで扱っていたカップラーメンが気になって
 買ってきまして・・・

 kamonan.jpg
 スーパーカップ:鶏南蛮そば

 carry.jpg
 スーパーカップ:カレーうどん

 今日は[鶏南蛮そば]食べてみました。

 うん・・・おいしい
 スーパーカップのシリーズですから、量も多めで自分には丁度いい

 明日は[カレーうどん]を食しましょうかぁ~


 そうそう
 ネットでこのための画像を探していた時に見つけた
 このシリーズの新商品がまだありまして・・・

 solt.jpg
 スーパーカップ:焦がしバター味

 塩味+バター・・・サイコーですね。

 是が非でも、探して食べてみねばwww

気になった動画。。。

  • 2014/01/22(水) 19:20:36


 Web検索中に見つけた動画。


 

 名シーンの多い作品[ONE PIECE]ですが・・・


 自分的に五本の指に入るんじゃないかと思える内のワンシーンです。


 今回の作品は、クレーンゲームのCM用の作品だそうです。

書類。。。

  • 2014/01/21(火) 18:56:16


 ただ今 休職中の身であります。


 故に・・・
 収入がありません。。。。。


 収入を得るために[労災]申請にて60%ほどの
 給与替わりをもらうことになるんですが・・・

 その申請がめんどくさくて・・・

 先日、やっと1回目の申請分が振り込まれました。。。

 毎月、勤務先の締日に合わせて書類を作るんですが、
 それが結構面倒で・・・

 本日、三回目の申請を病院に提出してきました。
 
 その書類は二週間後くらいに出来上がり、
 その後本社へ提出・承認の後、[労務局]へ申請・承認待ちとなる訳で・・・

 
 休んでお金をもらうのは・・・マジ大変です。。。


 おかげさまで、
 怪我の具合は順調に回復に向かっているようですから
 一日でも早く、職場復帰をしたいところです。



 しかし。。。。。。。。。。。


 書類作成は面倒ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミック新刊情報 455

  • 2014/01/20(月) 19:01:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ndd2.jpg
 新・ドーベルマン刑事(平松伸二・武論尊)の第2巻

 1975年―79年に週刊少年ジャンプにて連載されていたものの続編的作品です。

 ただ、ドーベルマン刑事自体の版権が集英社側にあるらしく
 今回の連載が別の出版社と言うこともあり、多少細部が変更されているらしいです。

 読者としては、おもしろければ無問題ですね


 10355.jpg
 彼女の鍵を開ける方法(中田ゆみ)の第6巻

 ちょっとエッチな高校生の恋愛物語。

 なんか、キャラがかわいくて買い始めちゃいました。

 まぁー 楽しい作品ではありますよ♪

 

本日のレンタル作品(H26.1.19)

  • 2014/01/19(日) 18:10:21


 本日のDVDレンタル作品は・・・


 unknown_20140119180115192.jpg
 UNKNOWN

 2011年の作品
 リーアム・ニーソン主演のアクション系サスペンス。

 うん・・・おもしろかった。
 主演のリーアム・ニーソンもいい味出してます。
 先日レンタルした【ザ・グレイ】もそうでしたが、他の主演作も見たくなりました。
 
 明日 返却予定ですから
 他の作品をネットで調べて、借りてみようかな。


 doragongaet_2014011918011376a.jpg
 ドラゴン・ゲート

 2011年の作品
 ジェット・リー主演のアクション映画。

 もろ香港アクション映画ってところでしょうか。

 さすがに、動きはいい。
 ストーリーは・・・そこそこというか、よくありげな・・って感じ。

 アクション系好きには、充分楽しめますよ。

コミック新刊情報 454

  • 2014/01/18(土) 19:33:02


 本日もコミックスの新刊情報です。

 
 magi20.jpg
 マギ(大高 忍)の第20巻

 アニメも二部として続編もスタートし
 ますます盛り上がってきた感じがします。

 この20巻で一つのストーリーが完結します。

 そして、次のストーリーにも興味が湧いてきます。


 magi02.jpg
 マギ・シンドバッドの冒険(大寺義史/大高忍)の第2巻

 こちらの作品は、先に紹介した[マギ]の登場人物である
 〈シンドバッド〉のストーリーであり、
 先に紹介した[マギ]のスピンオフ的作品であります。

 どうせなら、両方読んで[マギ]の世界観を広げちゃって下さい。

コミック新刊情報 453

  • 2014/01/17(金) 16:58:39


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 yome09.jpg
 我妻さんは俺のヨメ(西木田景志/藏石ユウ)の第9巻

 ちょっと変わったラブコメ作品。

 多少 ”痛い” と、思われるところもありますが・・・
 それもギャグと言うことで・・・
 読み始めると、意外にハマります。


 syura11.jpg
 修羅の門:第弐門(川原正敏)の第11巻

 修羅圓明流をもって挑む異種格闘技戦。

 格闘もの好きにはたまらないストーリーと画力。

 こん巻も楽しませてくれています。


 sutehime1.jpg
 時忘の捨姫―時緒縁起譚―(荒巻美由希/坂口いく)の第1巻

 この作品は初見です。

 ただ・・・原作/絵コンテが坂口いく氏ということで手に取ってみました。

 あとは、コミック帯の紹介文
    [今、八百有余年の時を超えてよみがえりし少女の名は───
       異色伝奇物語、開幕!!]
 という、文面に惹かれまして・・・

 読むのが楽しみな作品です。

寒い。。。

  • 2014/01/16(木) 19:28:42


 北海道・東北・北陸。。。

 
 そちらお住まいの方に比べれば
 自分の住んでいるところなんてあたたかい部類なんでしょう。


 だけど・・・


 寒いものは寒い。。。


 自室の暖房環境は、コタツと石油ストーブ。


 燃料高騰や電気代の値上げなどもあり
 多少の我慢は必要かとも思いますが・・・

 寒いですよね。。。


 今朝は、自室に入ると室温は5~6℃でしたね。

 ストーブを付けて15~6℃でいい感じですね。

 それでも
 コスト削減を考えて、昼間はストーブを消すと10℃前後に落ちますよね。。。


 寒いのが苦手ですから・・・
 早く春→夏となんないかなぁー

 
 ただ今、ストーブを付けて14℃。


 灯油がもったいないから・・・早く布団に入ろうかなぁー


 みなさま
 お風邪を召さないようにお気を付けを。。。

本日のレンタル作品(H26.01.15)

  • 2014/01/15(水) 20:28:20


 本日のレンタル作品は・・・


 shinki1.jpg
 武装神姫(Vol.1)

 shinki2.jpg
 武装神姫(Vol.2)

 一度、動画サイトでちょい見した作品です。

 やっと、旧作扱いになったので借りてみました。

 やはり、大きい画面で見るのはいいものですね

 
 1枚のDVDの録画時間が一時間未満ですので
 すぐに、見終えちゃいましたwww

 明日・明後日には返却して、続きを借りてこねばwww

 暇つぶしには、ちょうどいいですからねぇ~

定期検診・・・結果。。。

  • 2014/01/14(火) 20:49:39


 かかと骨折の定期検診に行ってきました。


 ながーい・・・
 ながーい・・・
 待ち時間の割に診察時間は2~3分という。。。


 結果>>>順調です。


 ズレなく、しっかりくっついてきてます。


 当初の診断では、全治六か月。

 少しは早く、職場復帰できそうな予感。。。


 次回診察は来月三日。

 その時のレントゲンand診察結果如何で、
 現在使用中の[装具]がとれて、直に歩けるようになるかもです。。。

 今が大切な時期だと、担当医にも言われましたが
 無理しないように努めたいです。

イライラの行先・・・

  • 2014/01/13(月) 18:28:48


 未だ自由に歩き回れないいらだちからか・・・


 とっても、落ち着かない。。。


 怪我をして二か月ちょい。
 退院して一か月。

 全治六か月の診断を受けてますから
 完全復帰まではまだ三か月以上ある訳なんですが・・・


 仕事をしてないので会社から給与が出るわけもなく
 その分を[労災]での支給に頼る訳ですが
 その手続きのめんどくささや書類申請から支給になるまでの
 期間(時間)がかかるのがとても長くて
 すでに二か月分(1か月×2回)を提出してるのに
 まだ支給はありません。。。

 家族にも迷惑をかけています。
 
 尚且つ、両方の両親にも借りたりもしています。

 足以外は至って健康な分、余計に仕事ができない辛さを感じます。

 そして・・・
 今のかかとの痛みを考えると
 しっかり 復帰できるかどうかの不安を感じます。

 「無理をしてはいけない・・・」

 「今が大事・・・」

 「しっかり 直してね・・・」

 いっぱい・・・ いっぱい・・・
 ありがたい言葉をかけてくれる、知人・友人たち。。。

 それを思うと・・・
 イライラなんて、してはいけないと思うんだけど・・・ね。。。

 
 明日は定期検診。

 「順調にくっついてきてますね。」って、主治医に言われるといいなぁー

 んで・・・
 一日も早く 復帰したいなぁー


 うんうん
 焦っても・・・ね。。。

本日のレンタル作品(H26.01.12)

  • 2014/01/12(日) 18:02:47

 本日レンタルしてきた作品は・・・


 96r.jpg
 96時間:リベンジ

 前作96時間の続編作品です。
 
 主演:リーアム・ニーソン>>>いい味出してます。
 はっきり言って、かっこえーです。

 
 そして、もう一作品。

 parker.jpg
 PARKER:パーカー

 ジェイソン・ステイサム主演作品。

 この人も渋くてかっこえーですなぁー。

 基本 アクション系が大好きなんで
 今回の二作品には大変満足しております。

コミック新刊情報 452

  • 2014/01/11(土) 19:24:38


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・

 
 dhighschool2.jpg
 放課後!ダンジョン高校(山西正則)の第2巻

 この本ね・・・

 なんかタイトルに誘われて1巻を衝動的に買っちゃったんですね。。。

 まぁー 楽しめたからの2巻目の購入です。

 絵の好き嫌いはあるかな?
 でも、そこそこ楽しめますよ。


 boukun4.jpg
 恋愛暴君(三星めがね)の第4巻

 これもタイトルに誘われて買ったものですね。

 週刊・月刊誌を購入することが無くなったので
 もー見た目とか、タイトルとかで判断して買っちゃってますwww

 楽しければいいんですよ


 12beast1.jpg
 12BEAST(オカヤド)の第1巻

 これは作者買いです。

 発売されてひと月近くたってるんですが
 書店で見つけることができなく、ネット注文により取り寄せました。

 うんうん
 いい作品だと思います。

コミック新刊情報 451

  • 2014/01/10(金) 18:49:11


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 rea9.jpg
 さんかれあ(はっとりみつる)の第9巻

 ゾンビ娘とのちょっと変わった物語。

 アニメも人気があるようで・・・
 まぁー 面白いから納得ですけどwww


 mix4.jpg
 MIX(あだち充)の第4巻

 タッチの続編のような噂でしたが・・・
 未だ、ストーリー的にはそれほど絡んでません。
 
 今後の展開が楽しみな一作です。


 pandor03.jpg
 紅殻のパンドラ(六道神士/士郎正宗)の第3巻

 あの[攻殻機動隊]の作者の監修作品です。

 メカ好きにはいいかもです。。。

100均にて。。。

  • 2014/01/09(木) 16:40:22


 毎日がお休み(とりあえず、今だけ・・・)のおでこです。



 相変わらず、足が不自由してまして
 外出するのがおっくうです。。。



 でもでも
 今日は、奥様が銀行に用事があるということで
 お付き合い(連れて行って)で外出してきました。


 だから
 たっくさん 歩いてきましたよ♪


 100均にもよってもらいまして
 その近所の100均、今日は消費税還元日なので
 マジ100円でお買い物ができるんです♪

 そんな、お得感いっぱいの100均で
 なお、お得になれる見切り品(売れ残り?不人気?)が
 2個100円だったり4個100円だったりがありまして・・・

 大量購入してきました。

 product11.png
 伊藤園:香る無糖アールグレイ

 この飲料も2本で100円。

 その他、パイン系のジュースも2本で100円。
 板チョコも2枚で100円。
 BIGサンダーチョコのメーカーのチョコ菓子に至っては4個100円。

 と、大量購入してきました。

 あぁー
 買い物ストレスも発散できましたし
 そこそこ楽しめるお菓子も変えましたし・・・

 満足  満足   です。。。

コミック新刊情報 450

  • 2014/01/08(水) 19:24:47


 本日紹介のコミックの新刊は・・・


 ddd9.jpg
 ドカベン:ドリームトーナメント編(水島新司)の第9巻

 実在のプロ野球12球団に架空の2球団を加え
 水島野球漫画のキャラクターたちが闘っていく野球漫画。

 誰もが知っていると思われるあのキャラ同士が・・・


 gd3.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第3巻

 堕天した神様が繰り広げる
 一風変わったラブコメストーリー。

 面白くもあり、ちょっとほんわかするお話をどーぞ。


 sspoon010.jpg
 銀の匙・SilverSpoon(荒川弘)の第10巻

 農業高校を舞台に繰り広げる、青春ストーリー。
 
 アニメ第二部も決まり、話題のタイトルの新刊です。

本日のレンタル作品(H26.01.06)

  • 2014/01/07(火) 22:02:05


 タイトルは、[本日の・・・]ですが、

 昨日、レンタルしてきて本日鑑賞したものです。


 retern.jpg
 リターン・トゥ・ベース

 韓国版トップ・ガンのような映画ですかね。。。

 スピード感もあり、恋愛ドラマ感もあり
 うん うん
 けっこー よかったですよ。


 んで
 これから見ようかと思ってるのが・・・


 safe.jpg
 SAFE

 これは、タイトル知ってます。

 期待値 ”大”です。

 俳優もしぶくていいんですよねー

コミック新刊情報 449

  • 2014/01/06(月) 18:47:31


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 81_20140106184445462.jpg
 8♀1♂(咲香里)の第5巻

 
 8人の美少女と奔放な生活をする主人公。

 その8人のお嫁さん候補と・・・

 男子なら憧れるハーレムストーリー

 なかなか、おもしろいですよぉ~

回収食品。。。

  • 2014/01/05(日) 18:40:34


 ただいま ニュースで騒いでいる冷凍食品。


 うちの冷凍庫にも入ってました。


 共働きと言うこともあり
 冷凍食品は必需品ですし、けっこうおいしいんですよね



 さてさて
 では、その食品はどうしたものか・・・

 ニュースで店舗に持ち込んでいる人の映像を見ましたが、
 A社HPによると、店舗持込みはNGで着払いでA社に送るそうです。


 うちの奥さん・・・早速 宅配便に電話入れてましたね。

 まぁー
 それで、口に入れることは無くなりましたが、
 買い物の期間を考えて、必要分だけの食品を購入している奥さん。
 
 二品冷凍食品がなくなることで、計算が狂うようで
 ちょいと困ってましたね。。。
 奥さんって・・・タイヘンよね。。。

 ニュースを聞いていると、
 問い合わせが来たのは11月くらいで、騒ぎが年明けって・・・
 対応遅くないですかね?

 年末・年始をまたいでいるとしても、食品ですからね。

 世間に変な食中毒とかが出なければいいけど。。。

コミック新刊情報 448

  • 2014/01/04(土) 17:30:00


 新年一発目のコミックスの新刊の紹介です。


 tetokuchi2.jpg
 てとくち(河下水希/大崎知仁)の第2巻

 美人剣士と口達者の二人が手を合わせて江戸の悪を切る。

 ちょっと変わった時代もののマンガです。


 nisekoi10.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第10巻

 TVアニメも放映が決まり、いい感じのラブコメです。

 
 kin45.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第45巻

 Web連載中作品の新刊になります。

 今巻はウォーズマンの活躍がえががれています。

 何年たっても、かっこいいキャラはかっこええですなぁー

本日のレンタル作品(2014.01.03)

  • 2014/01/03(金) 19:12:16

 あぁーーーーー ひまだぁーーーーー


 と、言うことで
 先日借りてきたDVDを速攻で見終え
 再レンタルをしに行ってきました。


 本日のレンタル作品は・・・


 ch.jpg
 シャドー・チェイサー

 ブルース・ウィリス出演作品と言うことで借りてみました。

 もう一作品は、

 thegrey.jpg
 THE GREY

 アクション系ということで選んでみました。

 これで数日は楽しめますね♪

本日のレンタル作品(2014.1.2)

  • 2014/01/02(木) 19:24:37

 寝正月な元日でしたが、
 本日は、地元のなじみのある神社へ家族そろって
 お参りに行ってまいりました。


 四十数年お参りに行ってますが、
 
 いつ行っても、身を清められる思いです。



 その帰りにはGEOに立ち寄りDVDを物色です。


 getback.jpg
 ゲットバック

 ニコラス・ケイジ主演作品ですね。

 自分・・・こういった、アクション系、大好物です

 どうせ、やることがありませんから
 ゆっくり楽しみたいです。

 ほんとうなら、もう何枚かレンタルしたかったんですが
 車中で待つ妻を考えると、そうそうゆっくりできるわけもなく
 また後日 1人で借りてこようかと思います。