2012年12月31日

  • 2013/12/31(火) 21:14:21


 まぁー

 毎年のことなんですが

 毎年12月31日といえば、
 高校時代の友人たちと夜更かしをするならわしなんですが
 今年 自分は怪我のため欠席となりました。

 
 歳を重ねるごとに、
 移動やら結婚やらと、参加人数が減ってはきましたが
 最後に同級生と会えるのが1年の締めくくりであり
 慣例であったため、参加できないことがとても残念です。


 今年一年を振り返りまして・・・


 やはり、怪我のことがありますから
 いい一年だったとは言えませんね。。。

 ただ
 思ったよりは回復が早いようで
 年内退院もできましたし、短距離であれば
 松葉杖を使わなくとも歩行できるまでになりましたから
 唯一の明るい兆しではないでしょうか。


 怪我・病気は本人のみならず周囲の人たちにも
 影響を及ぼしますから、来年は何事もない一年でいられるよう
 いっぱい
 いっぱい
 お参りしてこようかと思います。


 今年一年 ありがとうございました。


 よい 年末・年始をお迎えください。


よく読みました。。。

  • 2013/12/30(月) 17:54:09


 マンガコミックス・・・250冊強。


 各種雑誌・・・100冊強。


 小説・・・50冊弱。



 今年は例年以上に読書してる時間が多かったようです。
  (入院期間があったのも増えた原因だが・・・)


 まぁー
 自分の最大の趣味ですから、
 ある意味、趣味に関しては充実していた一年だったんでしょう。



 その反面
 困ることも増えまして・・・

 基本 売るor捨てる事をしないので
 書籍等々たまっていく一方でして、置き場所がなくなってきています。

 マンガの二度読みはありますが、小説に関しては二度読みすることはないので
 売りに出してもいいかもしれないですね。

 ただ・・・・・安いんですよね

 その辺に納得できるかどうかが問題ですけどwww


 いっそ、オークションって事も考えるか。。。


 一部屋、書庫のような部屋ができる豪邸に住みたいよぉ~


 
 

M.H生活。。。

  • 2013/12/29(日) 19:20:16


 最高の暇つぶし。。。


 [モンスター・ハンター 4]


 まぁー
 あまりうまくはないんですけどね。。。



 次男坊が相手をしてくれる時には、ご同行願うんですが
 
 一人の時には、[ノラ]だったり [フリー]解放だったりと
 ネット接続で楽しんでおります。

 そんな見知らぬ人との接続ですから

 時には、非常にマナーの悪い方々とあたることもあるわけで・・・

 今日もそんな方々と数回遭遇しちゃいました。

 いきなり、人の装備状況を見てヘタクソ呼ばわりしたり
 ゲーム中に突然終了したり、モンスターではなく人のキャラに攻撃して来たり・・・
 こういう人に会うと、ネット上の人が信じられなくなったりしますよね。

 でも・・・

 こんな人は、1割くらいですから
 もう少し飽きるまでは続けるとは思いますけどwww


 で・・・

 
 装備・武器も少しずつではありますが、充実してきましたので
 そろそろ、ランクの低い方々のお手伝いに回れるかなと思います。

 
 今夜はそんな人たちへお返ししようかな♪

コミック新刊情報 447

  • 2013/12/28(土) 21:59:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kakuriyo.jpg
 かくりよものがたり(藤崎竜)の第1巻

 久しぶりにこの方の作品を見た気がします。

 ゆえに、ストーリーは全く持ってわかりません。

 もー 作者買いです。


 matsuda01.jpg
 ザ・松田:超人最強伝説(平松伸二)の第1巻

 そもそも このキャラは三十数年前に連載していた[ブラック・エンジェルズ]の
 サブキャラだったんですが・・・
 いつのまにか、主人公を喰ったようですねwww

 主人公より有名な・・・
 そして、松田優作をモチーフにしたんじゃないかと言われる
 とても強く破天荒なキャラです。
 
 昨今では、日本のみならず世界を風刺したストーリーに
 笑わせられ、考えさせられる作品にもなってきています。

 今新作は、どういう展開を見せてくれるんでしょうかwww

コミック新刊情報 446

  • 2013/12/27(金) 18:43:00


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 soul4.jpg
 ソウル・リヴァイヴァー(秋重学・藤沢とおる)の第4巻

 死者を生き還らせる主人公たちと生者を死へと誘う者たちとの闘い。

 原作を[GTO]の作者が手掛ける、ホラーアクションです。


 silencer3.jpg
 SILENCER(ながてゆか・史村翔)の第3巻

 【裏切りのクライムアクション!!】
 刑事ものストーリーです。

 
 nanakaob.jpg
 ナナとカオル:BlackLabel(甘詰留太)の第4巻

 本編[ナナとカオル]のアナザストーリーです。

 ちょっと刺激が強いかな。。。

あと何日。。。

  • 2013/12/26(木) 20:33:10


 今年も残すところ今日を入れて6日となりました。



 終わりよければ、全てよし。


 とは言いますが・・・


 
 今年はダメダメですね。。。


 まともに、動くこともできないので
 大掃除もできなければ・・・
 家族用の年賀状の素材にも事欠いてます。

 まぁー
 年明けまではあと5日ありますから
 年賀状に関しては、要望次第で努力をしようかと・・・


 それと
 年末の集まりですが・・・
 今年は欠席ですね。

 一応 
 今のところ、怪我をしたこと自体秘密ですし
 知人には見せたくない姿でもありますし。

 
 あと数日・・・

 自室くらいは、かたずけないと。。。

日々 修練。。。

  • 2013/12/25(水) 19:02:59


 今回の[MH4]。

 自分にとっては、けっこう大変。。。


 そもそも
 こういう系統のゲームをしなかったので
 チマチマ モンスターを狩って、素材とお金を集めて・・・


 でも
 今回はフリーでNetを介して協力し合えるので
 慣れてくると楽しいものです。

 
 足の怪我で、あまり動き回れないので
 今日はほぼ1日 こたつで過ごしながらやってました。

 HRも47となり、
 少しずつではありますが、装備も充実してきました。

 しばらくは、自宅待機ですから
 いっぱい・・・いっぱい・・・楽しんじゃおうかと思っております。


 さてさて
 今夜も夕食後は。。。ですね♪

調子はどう。。。

  • 2013/12/24(火) 21:55:37


 転落事故を起こし、怪我をして二か月となりました。


 四十数日の入院後、退院して二週間ほどです。


 右足に関しては、痛みも抜け
 左足は、腫れ・痛みともに和らいだ感じです。


 でも・・・
 まだまだ、直接地面に足を付けての歩行はNGです。


 ここ数日に関して言えば、
 両足とも、ふとんやコタツで足を延ばしているときにつけていた
 簡易のギプスを必要とすることもなくなり
 全治六か月も早まりそうか。。。?


 ただ
 上半身が元気な分、
 日々 体力を持て余してる感が否めません。

 今年もあと数日。

 こんな不自由な形で年を越すことになりますが、
 これ以上何も無いように、気を付けなければなりませんね。

 みな様も・・・お気を付けを。。。

コミック新刊情報 445

  • 2013/12/23(月) 20:37:55


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 sake9_20131223203008b89.jpg
 義風堂々!!直江兼続─前田慶次酒語り─(原哲夫・堀江信彦・武村勇治)の第9巻

 戦国時代もの

 傾奇者:前田慶次から見た直江兼続を語る話。

 歴史もの好きにはいい作品かと思います。


 kanbe1_201312232030045c7.jpg
 義風堂々!!疾風の軍師─黒田官兵衛─(原哲夫・堀江信彦・八津弘幸・山田俊明)の第1巻

 先に紹介した作品のスピンオフ的ものでしょうか。

 これもまた、
 この時代の有名な武将をモチーフにした作品です。

 上記作品とご一緒にどーぞ♪

 

CD:新作紹介⑦

  • 2013/12/22(日) 20:00:02


 今更って感じですが・・・


 入院中のため購入できなかったCDを買ってきました。


 popclassico.jpg
 POP CLASSICO:松任谷由実

 
 年末恒例のNewアルバムです。

 何とか、初回限定GETでき、うれしい限りです


 高校時代から聞き始め既に30年近く。

 昔以上のパワフルさに感心してしまいます。

 さっそく 車載しなくては。。。♪

新作紹介(小説の部)22

  • 2013/12/21(土) 19:40:20


 本日紹介の新作小説は・・・


 kyousensi.jpg
 狂戦士伝説─魔界都市〈新宿〉─(菊地秀行)

 ・十六夜京也の今度の相手は死者を統べる神だった!?
   京也が愛刀『阿修羅』で、妖剣セトメに挑む!

 魔界都市シリーズの別枠作品。

 バイオレンスあり・・・エロスあり・・・ミステリーあり・・・

 内容がとっても濃い一作です。

コミック新刊情報 444

  • 2013/12/20(金) 15:30:34

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 pride4.jpg
 誇り─PRIDE─(高橋陽一)の第4巻

 サッカーマンガでありながら、ラブロマンスも入った
 大人向けのサッカーマンガです。

 顔がキャプテン翼の主人公にそっくりなのは
 同じ作者なので、ご愛嬌ということで・・・


 buyuden11.jpg
 BUYUDEN:武勇伝(満田拓也)の第11巻

 こちらは、ボクシングマンガです。

 スポーツものって、なんかのめり込めるんですよね♪


 rinne19.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第19巻

 上記二作品とは違い、
 こちらは王道のラブコメですね。

 相変わらずの、留ーみっくわーるど全開の楽しめる作品です。

HR解放後。。。

  • 2013/12/19(木) 20:43:06


 HRランクが解放されると、やれることが増えてくる。


 が・・・


 実力が伴っていない自分としては、
 次男坊や通信に頼るしかない。


 自宅療養中で時間が有り余ってますので
 本日もフリーで見知らぬ人にお手伝いをお願いしてました。


 そのかいもあり、
 本日HRも35に上がりました。

 まぁー
 HR上がったから、どうだってことはないんですけどね。。。

 
 相変わらず
 今後の装備が決まらず、ウロウロしてますが
 何となくは方向性も決まり、
 今夜からは、素材集めに奔走しようかと思ってます。


 やっと・・・
 [モンスターハンター4]が楽しくなってきました♪

暇つぶしには。。。

  • 2013/12/18(水) 21:35:04


 暇つぶしには、読書がいいですよね♪


 今日 ネット注文で入ってきた小説です。

 deye.jpg
 ダイイング・アイ(東野圭吾)

 書棚を見ていて、この小説が無いことに気づいて
 速攻注文したものです。

 休業中のため、お小遣いに余裕がある訳ではありませんが
 勤務しているときに買っていた、ジュースやお菓子を買わないことを
 考えれば、とりあえず何とかなりそうなんで。。。

 本を読んでいるときは、他のことを考えないですむので
 今の環境にはとってもいい時間になっています。

 先日の2冊とこの1冊で2週間は持つかな?

 楽しみ・・・楽しみ。。。

コミック新刊情報 443

  • 2013/12/17(火) 18:57:53


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 uk1.jpg
 UQ HOLDER!(赤松健)の第1巻

 作者買いの一冊です。

 [ネギま!]終了後の新作ですが・・・
 内容を一切知らないんですwww

 とっても読むのが楽しみな一冊です。


 yamada10.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第10巻

 そもそも
 実写ドラマがきっかけで読み始めたものです。

 ドラマは終わりましたが、原作はまだまだ続いています。

 続きの気になる一冊です。

コミック新刊情報 442

  • 2013/12/16(月) 19:19:52


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 utsutsu1_20131216191500f36.jpg
 妖こそ!うつつの分校(あろひろし)の第1巻

 ギャグ漫画の天才:あろひろし氏の新作です。

 スピーディーなストーリーにあっという間に読み終えてしまいましたwww


 dm2.jpg
 ダンディ・マニアック(克・亜樹)の第2巻

 ちょっと変わった、恋愛物語。

 こんなストーリーも有りかもなんて・・・思ってしまいますwww

リハビリ生活。。。

  • 2013/12/15(日) 22:15:13

 
 相変わらず・・・足は痛い。。。



 それでも
 室内での移動には、松葉づえが必要ない程度にはなってきた。



 
 入院中に比べ、ふくらはぎの筋肉も戻りつつあるようですし
 偏平足と思われるほど無かった土踏まずも
 へこみがでてきました。


 外にお散歩へ・・・とも、思うんですが、
 左足が靴下を履けないし、
 そのままだと寒いということで、本日は断念です。


 これから
 コタツに入って、足を温めながらのマッサージです。

 これを、するorしないで睡眠中の足の感覚がかわるんですwww


 この際だから
 色々と勉強をしてみるのもいいのかもしれない。

 なにせ・・時間はあるのだから。。。


 また ネットで検索をかけてみようか?



 寒さを増す一方・・・風邪など召さないようお気を付けを。。。

動画三昧。。。

  • 2013/12/14(土) 20:07:06


 動けるんだけど・・・

 動くと後で足が痛くなる。。。


 だから・・・極力動きたくは無いんですけど・・・

 動かないと、
 足首や足指の関節が固くなってしますし・・・


 コタツに入りっぱなしでいたくても・・・
 その都度[装具]の着脱は面倒だし。。。


 と、言うことで・・・

 ここぞとばかりに
 興味のあったアニメの動画を探しまくり・・・
 見まくってますwww


 タイトルを書くと、ヲタクさ全開になるから
 ここでは控えておきますが・・・
 レンタルしに行かなくても、けっこう見れるものですね♪

 難点は・・・うちのネット環境がADSLですので
 ちょっと・・・・・遅いんですよね。。。


 まー
 そのうち、ひかり回線に切り替えようかとは思ってるんですけど。

 んじゃ
 また 動画サイトへ飛んできます♪

寒い・・・風強い。。。

  • 2013/12/13(金) 21:22:40


 いやぁー


 寒いっす。。。


 んで・・・


 風が強かったです。


 
 今日は、書類を出しに郵便局へ行くつもりでしたが
 車で外出をした妻にまかせました。

 あと、お菓子の買い出しとコミックスの新刊購入はあきらめました。



 まぁー
 動いてないんだから・・・それ以上に、食べるのはね。。。



 そうそう
 プリンター>>>ダメなようです。。。

 再インストール・電源さし直し等々、考えられることはすべてやってみましたが
 だめなようですね。。。
 入院前までは使えていたんですけどね?

 購入して6年。
 買い替え時期ではあるのかな?


 明日
 電気店の広告が出るようですから
 それみて、特価品をさがそーか。。。


 うぅーーーーん

 ふところが厳しい限りです。。。

踏んだり・・・蹴ったり。。。

  • 2013/12/12(木) 20:19:55


 PCの調子が芳しくない。。。


 なぜか、プリンターのドライバーが消えてる?
 付属のCDで再インストールしても、ホームページから
 ダウンロードしても動かない?
 だけど、スキャナーとしては使える。(プリントアウトはできないが・・・)


 本社から労災に関する書類が到着した。

 その件で[労働基準監督署]で、不明な点を聞くも
 もっと不明な点が増えて、ちんぷんかんぷんです。。。

 とりあえず[装具]に関する書類はできましたので
 明日、郵送してこようーーー

 給与に関する書類は、17日に病院への提出もあるので
 明日、もう一度腰を据えて調べてみよう。
 そーじゃないと、お給料が出ないですからね。。。


 でも・・・

 こういう書類を自分で書かなければならないことはわかりますが・・・
 手続きまで、自分がやるとなるとね・・・
 会社にそのための[労務士]がいるんじゃないのか?
 明日調べて、わからなければ電話で聞いてみよーかー


 この年末。。。

 怪我をした自分が一番悪いのだろうが・・・
 
 ほんと・・・やってらんねぇーやぁ~

ただいま はまってます。。。

  • 2013/12/11(水) 19:00:23


 入院中はヒマで・・・ヒマで・・・


 そこで
 前々から、興味のあった作家さんの作品を読み始め
 すごーく夢中になっちゃいました。


 その作家さんとは・・・

 誉田哲也さん

 入院中に詠んだ作品は、

  【ストロベリーナイト】
  【ソウルケイジ】
  【シンメトリー】
 上記三作品は、ストロベリーナイトのシリーズです。

 そして、
 病院の売店で見つけた、

  【主よ、永遠の休息を】

 この作品、とっても気に入りました。
 奥の深い作品だと思います。


 その流れで、
 二冊先日買ってきました。


 rain.jpg
 インビシブルレイン
 kansenyugi.jpg
 感染遊戯

 どちらも、【ストロベリーナイト】の主人公[姫川玲子]シリーズの
 第四弾・第五弾作品です。

 今から読むのがとっても楽しみなんですがwww

コミック新刊情報 441

  • 2013/12/10(火) 19:07:17


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 hxt4.jpg
 ハンツー × トラッシュ(こばやしひよこ)の第4巻

 マンガでは、ちょっと珍しい[水球]をテーマに
 スポ魂+ラブ+コメディいっぱいの作品です。


 eruma5.jpg
 海傑エルマロ(井上紀良)の第5巻

 時代背景は幕末から明治くらいですかね。

 男気の強い海賊の世界を求めるお話です。 

 

コミック新刊情報 440

  • 2013/12/09(月) 17:40:55


 本日紹介するコミックスの新刊は・・・


 sinsekai05.jpg
 新世界より(貴志祐介・及川徹)の第5巻

 同名小説からのコミカライズ化作品です。

 小説で世界観を想像するのもいいですが
 こうしてマンガ化されて感じるのもいいものですね。


 ただ・・・
 ひと月ちょいと、未購入の多数のコミック・小説がありますから
 徐々に読んでいきたいかと思っています。
 が・・・
 明日、書店で見つけられなかった多数の作品をネットで注文したものが
 届いてくるんですよね。。。

 まぁー
 ヒマだからいいですけどwww

お風呂。。。

  • 2013/12/08(日) 20:11:35


 お風呂にも入れなきぇりゃ・・・

 シャワーを浴びることもできず・・・

 
 タオルで体を拭き日々をすごしてます。

 ただ
 左足だけは、傷がないので足湯でお湯のぬくもり感じてますwww


 怪我をする前には
 当たり前に入っていたおふろも
 [装具]無では、歩くことも立つこともできず
 何より、左足には金物が入ったままですから・・・


 予定では、
 今月の17日に、左足の三本の金具を抜く予定なんで
 あと10日ほどのがまんなんですね。
 (抜いてすぐに、濡らせることができるか不明だがwww)


 あぁー
 早く お風呂に入りたいものです。。。

入院の代償。。。

  • 2013/12/07(土) 20:19:26


 40日ちょい入院してました。


 入院費用は労災で何とかなるものの
 その間の給与に関しては、各種書類申請・承認後の支給になるため、
 11・12月分の給与支給は来年2月以降となるようです。

 
 支給は来年になるものの、
 各種税金は請求が来るため、きつい年末・年始になりそうですね。



 そして何より
 今回の怪我の通院もさることながら
 持病の定期検診も今月控えてるんで・・・マジ、大変だ。。。



 ちょっと 話題を変えまして
 趣味で大変なことは
 入院前に予約をしていたTV番組の数々。。。
 30時間分くらいたまってましたねwww

 あとは
 毎月購入していた各種雑誌とコミックス。
 話題のDVD鑑賞等々。。。

 gm.jpg
 グランド・マスター

 afterearth.jpg
 アフター・アース

 暇つぶしにはちょうどいいですけどwww


 しかし・・・
 両足が使い物にならないというのは・・・大変なものですね

ご無沙汰しております。。。

  • 2013/12/06(金) 19:14:00


 ええーっと。。。


 実は、10月24日の夕方。


 ちょいと間抜けな落ち方をしまして
 両足かかとを骨折し、本日まで入院しておりました。。。


 gips1.jpg

 怪我の具合は、左足かかとがつぶれてしまい
 手術により、かかとの骨を丸くする再生手術をし
 右足は単純骨折のため、ギプスにより保存治療。

 全治6ヶ月です。

 
 両かかとのため、
 通常歩行することができないため
 [装具]なるものを作成しました。

 sog1.jpg
 sog2.jpg

 女性のハイヒールのかかとが抜けたような感じの[装具]です。

 これを履いて、松葉つえでの歩行ですね。

 一応 歩行練習でOKが出ましたので
 本日、退院してまいりましたwww

 まー
 しばらくは、自宅療養&病院での定期的なリハビリで
 完全回復をめざします。




 ちなみに・・・
 この[装具]なるもの・・・
 一足(両方で)11万6000円程するんですね。

 手続きさえすれば、何割かは戻ってくるんですが。。。


 足も痛けりゃ、懐も痛いってか。。。