コミック新刊情報 439

  • 2013/10/23(水) 20:41:10

 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dd02.jpg
 ドラッグ&ドロップ(CLAMP)の第2巻

 xxxholic001.jpg
 xxxHOLiC:戻(CLAMP)の第1巻

 どちらもCLAMP先生(複数形)の新刊です。

 奥深いストーリーと細い線だが、個性の強いキャラクター。

 読むのがとっても楽しみな二冊です。


当たり年のようですね。。。

  • 2013/10/22(火) 22:18:46


 今年は台風の当たり年のようですね。



 前回の[台風26号]の影響で、仕事は大忙しです。



 ここ数日、定時に帰ることは皆無ですね。



 そんな大忙しに、追い打ちをかけるような
 [台風27号]&[台風28号]

 特に[台風27号]の影響が大きそうだとニュースで
 さわいでおりますね。。。


 台風もちゃんとした季節に適度な大きさがないと
 作物等にいい影響を与えることができないと言いますが・・・

 こうも大きいのが連発すると、身が持ちませんね。

 また、人的被害も各地ででていますので
 ニュース等速報を注意して聞きたいとおもいます。

 明日も忙しそうなので
 今日は早く寝たいかと思います。

 ではでは。。。

本日のレンタル作品(H25.10.21)

  • 2013/10/21(月) 22:24:38


 本日レンタルしてきた作品です。

 
 priest.jpg
 PRIEST


 spirit.jpg
 THE SPIRIT

 
 bournea.jpg
 ボーン・アルティメイタム


 上記二作品は、表紙とアクション系の棚にあったので借りてみました。

 そして
 ボーン・アルティメイタムは・・・
 
 「そーいえば・・・見て無かったよな。。。」って、感じで借りてみました。

 でも・・・これって、複数タイトルがあったような?

 後で調べて、予備知識を入れておかないと。

 さてさて
 どいつから、見ましょうかwww

コミック新刊情報 438

  • 2013/10/20(日) 17:10:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 candc11.jpg
 CROSS and CRIME(葉月京)の第11巻

 連載当初、主人公だと思っていた男性(表紙絵の女性の彼氏)。
 
 いつのまにか、出てこなくなり・・・
 この女性が主人公なのか?
 そして、この女性の幼少時代に係わった男性の存在が大きくなってきまして
 その男性は・・・この女性の彼氏の友人であり・・・
 途中から読んでも楽しめますが、ぜひ最初から読んでもらいたいものです。


 pride2.jpg
 誇り─PRIDE─(高橋陽一)の第2巻

 [キャプテン翼]の作者が描く、サッカーマンガです。

 こちらは、どちらかといえば
 大人向けのサッカーマンガですね。

コミック新刊情報 437

  • 2013/10/19(土) 20:12:33


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 otokoki4.jpg
 男樹~村田京一~〈四代目〉(本宮ひろ志)の第4巻

 guren1.jpg
 幕末紅蓮隊(本宮ひろ志)の第1巻

 上記二作品は、どちらも同じ作者さんのものです。

 そして、時代は違えど、どちらもヤクザ物のマンガです。

 暴力的な描写もありますので、好き好きがはっきりするんでしょうね。

 ただ、どちらも[男]を題材に熱く描かれています。


 fausut4.jpg
 ファウスト(里見桂)の第4巻

 こちらは、過去の出来事をモチーフに別のストーリーを
 オリジナリティーを加えて描かれています。

 こんな 歴史だったら・・・なんて、考えるのも楽しいですね。

コミック新刊情報 436

  • 2013/10/18(金) 22:12:25


 本日紹介するコミックスの新刊は・・・


 buyuden10.jpg
 BUYUDEN:武勇伝(満田拓也)の第10巻

 高校生へと成長した主人公たちのボクシングマンガです。

 べつの雑誌で掲載中の[はじめの一歩]とは違った、スポ魂マンガですね。

 
 birdmen1.jpg
 BIRDMEN(田辺イエロウ)の第1巻

 田辺氏の新連載作品ですが、内容を全く持って知りませんwww

 はっきり言って、作者買いです。

 
 kodomo6.jpg
 正しいコドモの作り方!(黒田高祥/もりた毬太)の第6巻

 タイトルと表紙絵でドキッ!としますが、
 それほど、内容はきわどくないですよwww
 

 magi19.jpg
 マギ:MAGI(大高忍)の第19巻

 アニメ第二部も始まり、ただ今人気絶頂中の最新刊です。

 アニメ好きの方は、原作コミックもぜひ読んでください。


 silvers9.jpg
 銀の匙:SilverSpoon(荒川弘)の第9巻

 こちらも、人気上昇中でアニメが終わってしまったんですが・・・
 今度は実写映画化と話題に事欠きません。
 個人的に、アニメ・マンガの実写化は希望しないんですが・・・
 どうなることでしょう・・・?

下克上・・・なるか。。。

  • 2013/10/17(木) 21:49:38


 日本シリーズ進出をかけてのクライマックスシリーズ。

 
 3位で勝ち抜け、中日を撃破したものの・・・


 1位巨人に、アドバンテージ+1&二連敗と
 後の無い、広島です。

 今日の[マエケン]での負けは痛いですね。。。


 巨人は、優勝へリーチ

 広島は、奇跡の四連勝


 久しぶりに、強くなった広島を見れた
 いち広島ファンとしては、奇跡を信じたいところです。


 がんばれぇ~

コミック新刊情報 435

  • 2013/10/16(水) 17:14:58


 本日紹介するコミックスの新刊は・・・


 lovers301.jpg
 球場ラヴァーズ:だって野球が好きじゃけん(石田敦子)の第1巻

 プロ野球:広島東洋カープを応援するマンガ。

 リアルでも、今シーズンはペナントレース3位で、初のクライマックスシリーズへ。

 阪神を破り、巨人と今後対戦することになると
 広島ファン大盛り上がりです。

 そんな 広島ファンの方・・・マンガでも盛り上がりましょうwww

 この方の作品で、同名タイトル(サブタイトル付き)で、2シリーズ

 lovers101.jpg
 球場ラヴァーズ:私が球場に行く理由

 lovers201.jpg
 球場ラヴァーズ:私を野球につれてって

 が、ありますので・・・ご一緒にどーぞwww

 

無性に。。。

  • 2013/10/15(火) 21:00:55


 [台風26号]のおかげで、
 パンツまでぐっしょりになりながら、仕事してきました。




 仕事を終えて、
 自宅へ向かう車の中で、
 突然・・・無性に・・・[かっぱえびせん]が食べたくなりました。


 そんなこっとって・・・ありませんか?


 性格上
 こうなると、抑えが利かなくなるので
 迷わず、コンビニで買ってきました。

 ドノーマルの[かっぱえびせん]です。

 いま、食べながら書いてますが
 変わらないおいしさに、大満足ですwww

 また・・・肥えちゃいますね。。。

100均にて。。。

  • 2013/10/14(月) 17:52:53


 昨日 ここに紹介したジュースを探しに近所の100均へ・・・


 そこで、
 目的のものではないが、別の飲料を見つけた。


 mithuya1.jpg
 三ツ矢 フルーツサイダー:レモン


 な・な・なんと・・・
 二本で100円

 
 もちろん、目的のジュースも買ってきましたが
 こいつも、買っちゃいましたよwww

 お得ですからね♪

 今夜のテレビのオトモはこいつで決まり

はちみつレモン。。。

  • 2013/10/13(日) 17:57:55


 ただいま
 マイ・ブームなのが・・・


 yuzuremon.jpg
 ゼブンイレブン:ゆずれもん


 各社 ハチミツレモン系飲料を多数出してますが、
 数々飲んだ結果、これが一番自分にはあっています。

 セブンイレブンブランド商品のため、価格も100円を切ってますから
 とーってもお買い得

 あと 
 定番どころ・・・・

 shachiremo.jpg
 サントリー:はちみつレモン

 これは、安定したあじですもんね♪


 ただ・・・
 本日 あるスーパーのプライベート商品のはちみつレモン系を飲んだんですが
 とっても、薬っぽい味がしておいしくなかったですね

 価格は安いんですが、二度と買うことは無いでしょう。。。

 しばらく飲み物はこればっかでしょうねwww

コミック新刊情報 434

  • 2013/10/12(土) 19:57:01


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kinpaheki.jpg
 きんぱつへきがん関西版(ZUKI樹)の第2巻


 ちょっとロリの入ったコメディー系のマンガですかね。


 なんか惹かれるものがあって、第1巻を買って
 そこそこ面白かったので続きを買って見ました。

 それなりに、おもしろい作品かと思います。

へたれハンターがいく。。。②

  • 2013/10/11(金) 19:44:17


 へたれハンターのおでこです。


 昨晩までは、HR1のモロへたれてました。



 ちょっとした、
 次男坊との会話から、次男坊の友人交えて狩りまくり
 一気にHR3のハンターに昇格しました。


 
 でもね・・・

 装備も武装も下の方のレベルなもので
 度々、殺されまくってました

 しかし
 次男坊の友人曰く・・・その装備でそこまでやれる方がすごいらしいですwww


 さてさて
 今夜からは、装備を考えつつの狩りにしていこうかと検討中。


 双剣使いの自分としては、どんなスキルがいいだろう?

 前作では、[研ぎ師][毒無効]があれば・・・なんて、考えて作ってましたが
 今作は、それだけではやっていけないそうで・・・

 なんにしても、勉強・研究が必要なようですね。

本日のレンタル作品(H25.10.10)

  • 2013/10/10(木) 23:26:38


 借りたら返して、また借りるの繰り返しです


 本日 レンタルしてきた作品は・・・


 hanna.jpg
 ハンナ


 legion.jpg
 レギオン

 どちらも、パッケージの写真とアクション系ということで選んでみました。


 明日は休みなので、夜更かしして見たいと思ってましたが
 片頭痛が収まらないので、明日 ゆっくり見たいと思ってます。


 まだまだ
 知らない作品がたくさんありますから
 時間の余裕があるかぎり、見続けたいですねwww

コミック新刊情報 433

  • 2013/10/09(水) 21:52:03


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 slaim3.jpg
 スライムさんと勇者研究部(我孫子 祐)の第3巻

 D・Qさながらのモンスターが女子高生となって
 勇者の末裔たちに挑むギャグ系のストーリー。

 なんとも、ゆるゆるなストーリーに脱力感満載です。



 kagome3.jpg
 籠女の邑(Cuvie)の第3巻

 エロティック・サスペンス作品。

 なんともいえない 独特な世界観が自分を引き込んでいきます。

 ぜひ 一読を。。。

休日は。。。

  • 2013/10/08(火) 20:49:41


 金曜からの四連勤後の休日です。



 昨夜、夜更かし宣言するも・・・
 あえなく、睡魔に敗退です


 おかげさまで
 休みなのに、普段どおりに起床をし
 規則正しい?生活を送っています。


 平日の休みだから、一人悠々自適かと思えば・・・

 長男君は代休。
 次男坊君は体調不良のためお休み。
 と、悠々自適と言うわけでもありませんでしたねwww


 それでも
 午前中はHD内の録画番組を見て、
 先日購入したDVDを見て・・・
 午後からは、レンタルしたDVDを見て
 小説読んで、ゲームしてと・・・快適な時間でしたね。

 まぁー
 イレギュラーとしては、次男坊を病院へ連れて行って
 約1時間の車内待機くらいでしょうか。。。

 その次男坊も、発熱とおなかに菌が入ったようで
 もう一日二日・・・様子見なんでしょうね。


 さて
 この後は・・・DVD見ようかな?モンハンしようかな?

 寝るまで余裕がありますねwww

朝はこれで。。。

  • 2013/10/07(月) 21:05:59


 大して長い髪ではありませんが
 朝の忙しいときの寝ぐせ直しは大変です


 つい先日、
 いつも使っているヘア・ミストがなくなったので
 ドラックストアでの買い物ついでに買ってもらおうとしたところ・・・

 普段使っているものが見当たらない?


 店員さんに聞いてみたところ

 商品変更になったらしい。

 そして
 新しいものは・・・


 lunaris.jpg
 
 この商品、ボトル込みで298円。
 詰め替え用もあるので経済的でもあります。

 無香料ではないのが、自分にとっては・・・ですが、
 慣れてくると、バラの香りもいいかもです♪

 ほんの数分で、寝ぐせが直る優れもの♪
 
 お勧めですよぉー

本日のレンタル作品(H25.10.06)

  • 2013/10/06(日) 21:13:15


 借りる→返す→借りる・・・


 と、無限レンタル中のおでこですwww



 先日 レンタルした作品を返却し
 また、続きを借りてきちゃいました。


 ab5.jpg
 AngelBeats!⑤

 ichizon.jpg
 生徒会の一存④

 本当は、最後まで借りようかと思っていたんですが
 あいにくのレンタル中に付き、本日は二枚のみのレンタルです。

 今日中には見れそうですから
 明日の帰りにでも、返却→レンタルしてきましょうかwww

コミック新刊情報 432

  • 2013/10/05(土) 20:08:59


 昨日 書店に行ったときには気が付かなかったんですが

 ブログを書くために、新刊の情報を見ていて
 下記の作品を見つけて、本日 さっそく買ってきました。


 その作品とは・・・


 tetokuchi1.jpg
 てとくち(河下水希/大崎知仁)の第1巻

 表紙絵の女の人が主人公。

 便利屋稼業を営む女剣士とおしゃべり上手な男の子の
 人情時代活劇だそうで・・・

 ストーリーを全く知りませんので
 読むのがとっても楽しみです。

コミック新刊情報 431

  • 2013/10/04(金) 20:37:34


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kotikame187.jpg
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)の第187巻

 
 少年ジャンプの大御所…
 いえいえ…
 漫画家界の大御所の新刊です。

 常に新しさと懐かしさが調和したおもしろいマンガです。

 ここまで巻数が増えると
 本棚に一列ずらっと並べることが不可能な状態ですね。


 もう一冊・・・


 kin44.jpg
 キン肉マン(ゆでたまご)の第44巻

 甦ったプロレスマンガ。
 (当時はギャグ系だったんですけどね・・・)

 現在 マンガ等雑誌での掲載は無く
 ウェブのみの掲載で、続きが読めるときにはうれしいです。

 でも・・・
 
 やはり、紙で読むのが、自分は好きです。

ヘタレハンターが行く。。。

  • 2013/10/03(木) 18:03:21

 ヘタレハンターのおでこです。


 ハンターネームは[雅]です。
 ハンターランクは・・・HR1です。



 HRを上げるには、
 [集会所クエ]をこなしていくのですが

 なかなか どうして・・・

 一人での立ち回りが難しいです。。。


 この手のゲームは・・・

 [村クエ]で、練習&素材集めをし、装備を上げ
 [集会場クエ]に挑むか、
 [集会場クエ]をオンラインor近くの友人たちと協力プレーで
 あげていくかの二通りなんですね。。。

 
 近くの…と、言えば 次男坊がいるんですが
 なかなか時間の都合が合わず、一緒にすることもないですね。

 
 前作・前々作では、それほど感じなかったんですが
 今作から加わった、高さの概念(操作方法)が、難しくしてるんでしょうか?

 そもそも
 この手のゲームは苦手分野のものではあるんですけどね。。。


 さてさて
 今夜も頑張ってプレーしてみましょうかwww

新作紹介(小説の部)21

  • 2013/10/02(水) 20:56:41


 本日の新作紹介は・・・


 小説です。


 
 majin2.jpg
 魔人:第2部[怨霊] 菊地秀行


 
 この方の作品は片っ端から読んでいるんですが
 このところ、読書のペースが落ちてまして
 未読の小説が増える一方です。。。


 睡魔に襲われず、100時間くらいぶっ通しで読書に浸りたいものですwww

本日のレンタル作品(H25.10.1)

  • 2013/10/01(火) 20:57:27


 日々
 アニメの開拓にはげんでおりますwww


 まぁ~
 今日は、前回レンタルしたときに面白かったものの続きを
 借りてきたんですけどねwww


 ichizon3.jpg
 生徒会の一存③

 これは、長男君がラノベで読んで面白かったということで
 借りてきたものなんですが・・・
 まぁ~ そこそこ楽しめますね。
 (どちらかといえば、長男くんのためのレンタルか?)

 
 ab4.jpg
 Angel Beats!④

 どちらかと言えば・・・
 自分はこちらの方が好きかもです。

 とりあえず、旧作から選んでのレンタルのため
 ちょっと、古いものしか借りられないんですよね。。。


 でも でも・・・
 楽しめてるからさぁ~