コミック新刊情報 430

  • 2013/09/30(月) 19:21:40


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 ageha2.jpg
 AGEHA(六道神士)の第2巻

 最近 お気に入りの漫画家さんです。

 マンガの線の細さを感じさせない作画力とストーリーが
 お気に入りです。

 そして、自分の癖として・・・
 気に入ると、コンプしたくなっちゃうんですが・・・
 お財布と相談しながらにしたいかと思います。


 そして もう一冊。


 carp2.jpg
 球場ラヴァーズ─私を野球につれてって─(石田敦子)の第2巻

 広島東洋カープ応援マンガ。

 今年は本家もクライマックスシリーズへの進出をはたし
 大変喜ばしい年となりました。

 このまま、逆転での日本シリーズ進出を期待します。

 こちらのマンガも前作がありまして・・・
 そちらも要お財布相談中です。


本日のレンタル作品(H25.9.29)

  • 2013/09/29(日) 21:32:09


 本日は、先日とは違ってアニメの新規開拓です。


 papano1.jpg
 パパのいうことを聞きなさい!①


 ライトノベル→コミック化→アニメ化と、
 昨今の王道のような展開の作品です。


 やっと、この作品の最初の方が旧作扱いとなり
 借りやすくなったので、今回 借りてみました。

 コミックスは持ってますので、キャラのイメージの声優さんかどうかが
 楽しみの一つでもありますね。

 とっとと・・・さくっと・・・見ちゃいまして
 明日には、他のを借りてこないとねwww

本日のレンタル作品(H25.9.28)

  • 2013/09/28(土) 20:26:55


 本日のレンタル作品は・・・


 thetown1.jpg
 ザ・タウン

 
 旧作扱いで、
 アクション系で、
 有名俳優(女優)が出ていて、

 っていう条件で探すんですが・・・

 そろそろ・・・ネタが尽きてきたような。。。


 そして見つけた、今作品。

 とっても楽しみなんです

コミック新刊情報 429

  • 2013/09/27(金) 16:12:32


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 fh58.jpg
 ふたりエッチ(克・亜樹)の第58巻

 エッチを真剣に考えるマンガです。

 兎角 恥ずかしがったり・・・
    いやらしいと言った理由から敬遠されがちなテーマですが
 本当に真剣に書かれています。

 エロい場面がないとはいいませんが、それ以上に真面目な作品です。


 katiha9.jpg
 奇跡の勝ちは~迎撃編~(吉田小梅)

 パチンコ:CRヱヴァンゲリヲンのみを追った
 パチンコ4コマ系マンガです。

 パチンコ好き・まんが好き・ヱヴァ好きには必須のマンガでしょうwww

よし!・・・モンハン4。。。

  • 2013/09/26(木) 20:10:48


 お年のせいか・・・

 長時間DSをいじるのが辛くなってきましたwww


 昨晩も
 初の3落ちしまして・・・
 やる気も根気も失せ・・・
 ふて寝しちゃいました


 
 もともと
 この手のゲームは苦手ではあるものの
 やり始めたら、意外とはまったんですが・・・
 上達しませんね。


 明日はお休み。

 今夜は徹夜OKです

 目標を持って、今日は進めたいと思います。

コミック新刊情報 428

  • 2013/09/25(水) 20:29:44


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 aian2.jpg
 思春期のアイアンメイデン(渡辺静)の第2巻


 思春期の女の子が必ず通る道なんですが・・・

 この漫画は、ちょっと違う。。。


 恥ずかしくて
 意外とコミックのストーリーとして出ないようなことも
 状況を変え、うまく進めています。


 絵もかわいいので
 次はアニメ化か?なんて・・・個人的な感想です。

忙しすぎるのも。。。

  • 2013/09/24(火) 21:12:39


 疲れましたぁ~



 マジ・・・忙しいっす。。。




 落雷&台風の復旧がひと段落ついたかと思えば、

 今度は、その時に仮修理したお宅の復旧作業が待ってます。



 それプラス、
 普通に配信される、日々の故障修理の対応で
 テンヤワンヤであります。


 人員もN社には、
 休日出勤扱いを極力避けたいという意向もありまして
 落雷&台風で休日出社された人たちは
 ごぞって、このタイミングで休日消化していきます。


 なので
 普段の人数の半数ちょいでこなすので
 残った人たちにとったら、たまったものじゃありません


 こんなペースでやってたら
 こっちが、倒れちゃいますよぉ~

 と・・・

 グチを言ってはみるものの
 お客様が待ってますからねぇ~


 だから・・・

 極力 早く寝て、体力の回復を図らないとですね。

 って、
 すでに・・・眠いです


 ではでは・・・
 また 明日~

本日のレンタル作品(H25.9.23)

  • 2013/09/23(月) 18:11:18


 借りたら返す。

 返したら、また 借りる。


 この繰り返しで、
 今年もすでに、200本を超えるDVDを借りています。


 その他
 自分で購入する分もありますから
 年間 何本くらいのDVDを見てるんでしょうかwww


 本日 レンタルしてきた作品の一つです。

 matador.jpg
 ザ・スナイパー

 007のジェームス・ボンドを演じた、ピアーズ・ブロスナン主演作品です。

 この作品も初見ですね。
 アクション系が好きですから、この作品も楽しみです。

 その他 アニメ数本もレンタルしてきましたから
 今週は充分楽しめることでしょう♪

遅ればせながら・・・

  • 2013/09/22(日) 18:42:20


 遅ればせながら・・・開始しましたwww


 mh4.jpg
 モンスターハンター4


 と、言っても
 購入したのは数日前でして・・・


 今回のソフトは
 通信ができるので、前作よりはやりやすいかもですwww


 今回も[双剣]使いとして頑張るつもりですが
 新しい武装もあるので、なれたら色々楽しみたいところです♪

コミック新刊情報 427

  • 2013/09/21(土) 20:52:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kodomo5.jpg
 正しいコドモの作り方!(もりた毬太/黒田高祥)の第5巻

 危ないタイトルですが、そんなには危なくないです
 (なんせ・・・少年誌掲載作品ですからwww)

 主人公の遺伝子が未来に起こす危険を回避するため、
 現世での修正をしようとする、未来からの派遣者。

 読みだすと、止まらない面白い作品です。


 そして もう一冊。

 rinne18.jpg
 境界のRINNE(高橋留美子)の第18巻

 
 留ーみっくワールド全開の最新作です。

 どの作品も面白いですが、
 この作品も負けずに楽しいものです。

コミック新刊情報 426

  • 2013/09/20(金) 19:35:34


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 izunaasc5.jpg
 霊媒師いずなAscension(真倉翔/岡野剛)の第5巻

 霊媒師の主人公が、様々な妖怪を退治していく物語なんですが、
 
 ちょっとエッチぃんです。。。

 紹介コミックスの表紙を見てもそんな感じですよね。。。


 syatol.jpg
 シャトル・プリンセス(咲 香里)の第1巻

 バトミントンのお話のようです。

 作者買いのため、ストーリーは一切知りませんwww

 楽しみな一冊です。


 garuda.jpg
 金翼のガルダ(武論尊/原哲夫/山口陽史)

 超有名作品[北斗の拳]のスピンオフ作品。

 こちらも、内容は一切知らないものです。

 [北斗の拳]関連ということでの購入です。

 さてさて
 今夜は、楽しみな作品がいっぱいです。

本日のレンタル作品(H25.9.19)

  • 2013/09/19(木) 21:04:40


 ただ今 新しいドラマ・アニメ開拓中です。


 そこで 本日レンタルしてきた作品は・・・


 
 atyan1.jpg
 Aチャンネル①


 ab1.jpg
 Angel Beats!①

 
 とりあえず、様子見で一巻ずつ借りてみました。

 
 アメリカドラマは、
 旧作扱いで借りられるもので見たいものが見つかりませんでした。


 今週はこの二作で引っ張ろう。。。

コミック新刊情報 425

  • 2013/09/18(水) 20:06:59


 今月もコミックスの新刊が多いですね。


 んでもって・・・
 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 magi18.jpg
 マギ(大高忍)の第18巻

 10月よりアニメ第二期の放映も決まり
 ますます人気が出てきましたね。

 アニメの前に、ぜひ 原作も読んでください。

 
 そして もう一冊。

 
 magi001.jpg
 マギ:シンドバッドの冒険(大高忍/大寺義史)の第1巻

 前に紹介した[マギ]の前章にあたる作品です。

 [マギ]の作品の中に登場する、シンドバッドを主人公にした作品です。

 
 ぜひぜひ 一緒に読んでください

コミック新刊情報 424

  • 2013/09/17(火) 18:24:18


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 oreyome7.jpg
 我妻さんは俺のヨメ(西木田景志/蔵石ユウ)の第7巻

 瞬間的にタイムスリップできる能力を持つ主人公。

 自分の夢が実現するように今を変えようとする
 高校生男子のお話。
 どちらかと言えば、恋愛系<ギャグ系って感じです。


 yamada9.jpg
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)の第9巻

 実写ドラマ化もし、ますます人気な本作品。

 ドラマとはちょっと違う原作を読んで
 もっとドラマを楽しみましょうって感じでしょうか。

 アニメ化もすすんでまして
 ますます楽しみな作品です。

本日のレンタル作品(H25.9.16)

  • 2013/09/16(月) 19:32:10


 たまには、洋画を・・・


 と、言うことで本日レンタルしてきた作品は・・・


 drun1.jpg
 デンジャラス・ラン

 
 近頃、アニメ中心でしたからねwww


 アクション系は大好物で、
 気になる作品はレンタルよりも購入派なんですが
 意外と見落としているものもある訳でしてwww


 明日もお休みですから、多少の夜更かしOKです。

 しっかり、たのしみたいものです。

連休二日目。。。

  • 2013/09/15(日) 21:00:00


 台風18号が近づいてますが・・・

 どんなもんでしょうかねぇ~
 (上陸はないと思うんだが。。。)


 連休二日目。
 
 とりあえず、連休中にやりたかったことの一つ。

 庭の伸びた木々・雑草の整理ですね。


 大型ポリ袋1袋モリモリになっちゃいました。

 切っているときには気が付きませんでしたが
 緑のトゲトゲのある毛虫が何匹も見つかりあせりましたよ

 あいつに触ると腫れますしね。。。


 その他、セミの抜け殻やら、カマキリやら
 自然あふれる小さな庭にウキウキですねwww

 
 緑は目に良いと言われますが
 精神にもいい影響を与えてくれるんでしょうね♪


 これで、しばらくは気分良く過ごせそうです。


 今夜半から荒れそうな静岡地域。

 被害が無いことをお祈りしつつ就寝とします。

 
 ではでは・・・おやすみなさい

コミック新刊情報 423

  • 2013/09/14(土) 20:04:10


 本日もコミックスの紹介です。


 nyankango4.jpg
 看護学生のないしょ♥(NYAN)の第4巻


 二人の漫画家さんの合作名義がNYANでして、

 片方が看護師経歴を持つ、ほぼ実体験のようなマンガです。

 ちょいとロリの入った感じの作風ですが
 なかなか面白く、看護師の裏事情も見えて面白いです。

 

コミック新刊情報 422

  • 2013/09/13(金) 20:45:57


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 kaden4.jpg
 家電の女(西山優里子)の第4巻

 家電好きな主人公の女性が、擬人化した家電に好意を持ちつつ
 話が進んでいきます。


 はやりの家電がたくさん出てきて、とても楽しい作品です。


 ただ・・・

 この巻が最終巻となるようで、とても寂しいです。

コミック新刊情報 421

  • 2013/09/12(木) 21:14:35


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 mysister1.jpg
 ぼくの妹さん!(春日旬)


 この作品も作者買いなんですけど・・・


 帯を読む限りでは…
 ハイテンションロリコン・シスコンのお兄ちゃんが・・・

 そして、そのお兄ちゃんに翻弄される妹が・・・

 何となく・・・楽しそうですwww

コミック新刊情報 420

  • 2013/09/11(水) 22:12:28


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 newtsuma3.jpg
 新妻のそだて方(ジェームスほたて)の第3巻

 アダルト色の強い作品ですが
 どうにも、この方の描く女の娘がいいんですよぉ~

 
 この作者との出会いは・・・

 他のマンガを調べているときに
 [この本を購入した方は、こんなのも購入しています。]みたいな文章に
 つられまくって、行き着いた結果です。
 (まぁ~ 後悔はしてませんがwww)


 たまには、こんな作品の紹介もいいものでしょう。
 (適当に言い訳してみましたwww)

本日のレンタル作品(実は・・・3日前)

  • 2013/09/10(火) 19:17:04


 以前 レンタルしていたアニメの続編を借りてきてまして

 ブログのネタにするのを忘れてましたwww


 その作品は・・・


 sekirei2pe1_20130910191220228.jpg
 セキレイ:PureEngagement(壱)

 
 格闘系美少女アニメですかね。


 七巻を三日間で見終えました♪


 さてさて
 お次は何にしましょうかねぇ~

コミック新刊情報 419

  • 2013/09/09(月) 21:16:47


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 world4.jpg
 新世界より(貴志祐介/及川徹)の第4巻


 ライトノベル→マンガ化→アニメ化と

 今のアニメ事情の流れの作品ですね。

 一話一話がしっかりしていて、続きが気になる作品です。



 しかし・・・
 今月もコミックス新刊数が多いですなぁ~

落雷が及ぼしたもの。。。

  • 2013/09/08(日) 20:36:09


 自分の勤務する地域は、年に数回落雷による被害に見舞われます。



 今月も、大小二回の落雷被害が出ており
 
 事務所内はてんやわんやであります。。。



 本日も日曜ながら十数人を増員しての修理業務です。

 一応 本日予約分を処理することはできましたが
 明日以降の予約が150件を超えています。


 来週いっぱいは、こんな感じで経過をし、
 それ以降は、修理完了後の再取り付けに追われることでしょう。。。


 まぁ~
 仕事がなく、手持無沙汰でいるよりは全然いいんでしょうが・・・
 体が付いて行けるかどうかでしょうね。


 さぁ~
 さぁ~
 明日もお仕事です。

 体力回復のために、早めの就寝をできるように準備をしましょうwww

コミック新刊情報 418

  • 2013/09/07(土) 21:03:49


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 honya2.jpg
 本屋のほんネ!(なつみん)の第2巻

 ゆるきゃら4コマ系まんがです。

 読んでいて・・・思わず、クスッとしちゃうまんがです。

 書店への入荷数が少ないようで
 入手に数軒回ってしまったという・・・

コミック新作紹介 417

  • 2013/09/06(金) 18:51:41


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 dokabendd7.jpg
 ドカベン[ドリームトーナメント編](水島新司)の第7巻

 水島野球漫画の集大成作品の第7巻です。


 現役の実在人物を織り込みながら進んでいくストーリー。

 野球ファンなら必須の作品ですね。


 そして もう一冊。

 gd2.jpg
 かみさまドロップ(みなもと悠)の第2巻

 〈堕ちてきた神様〉とツキに見放された主人公との
 同居生活を描くおもしろいお話です。

 ぜひぜひ・・・一読を♪

豪雨・雷雨・ゲリラ雨。。。

  • 2013/09/05(木) 18:19:11


 近頃の不安定な天気には困りますね。



 集中豪雨の様だったり・・・

 落雷をともなったり・・・

 いきなり降ってきたり・・・


 自分の家族・家屋に被害が出ている訳ではないですが
 職種上、復旧作業に伺うわけで。。。


 ただ・・・

 今日 自分はお休みだったので
 勤務地の状況が見えず、気にはなりますね。


 明日もお休みの予定にはなっていますが
 この後、勤務変更の連絡が来るんでしょうかね?


 みなさまも充分お気を付け下さい。

コミック新刊情報 416

  • 2013/09/04(水) 20:52:24


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 nisekoi8.jpg
 ニセコイ(古味直志)の第8巻

 疑似恋人が・・・

 いつのまにか、お互いが気になり・・・


 少年マンガならではの、ベタな展開ですが・・・

 それは、それで…面白いwww

 この手の作品はアニメ化されそうな・・・感じですよね♪

コミック新刊情報 415

  • 2013/09/03(火) 19:52:20


 本日紹介のコミックスの新刊は・・・


 halm6.jpg
 絶対☆は~れむ(久遠ミチヨシ)の第6巻


 男の永遠の夢wwwのようなマンガですが・・・

 主人公(♂)のいろんな葛藤も描かれてまして
 単なるすけべマンガではないです。


 それと
 次に紹介する作品は、表紙買いです。

 ads.jpg
 放課後!ダンジョン高校(山西正則)の第1巻

 タイトルのダンジョンと表紙絵の女の子につられて
 購入してみました。

 さてさて・・・どんな無いようなんでしょうかねぇ~♪

新作紹介(小説の部)20

  • 2013/09/02(月) 20:34:39


 本日紹介は、小説の新作です。


 makaisen3.jpg
 魔海船3:完結編・天上への道(菊地秀行)

 
 このシリーズ3作目であり、完結作になるそうです。


 ただ・・・

 やることが多く、
 このシリーズ、1冊も読めてないのが実情です


 未読の小説が積み重なっていくのが・・・辛いです。。。

本日のレンタル作品(H25.9.1)

  • 2013/09/01(日) 18:38:12

 先日 レンタルしてきたDVDの鑑賞が終わったので返却をしに・・・


 金曜日の夕方に借りたので
 1Weekレンタルなのに2日での返却ですwww


 そして
 告知に気が付かなかったんですが・・・
 昨日・今日と旧作1Week50円セールしてましたwww


 ゆえに・・・
 大量レンタルしてきちゃいました♪

fringe406.jpg
fringe411.jpg

[FRINGE:4th]⑥~⑪まで、一気に6本借りちゃいました。

 その他もろもろ計10本。

 一週間で見れるのかっ?って、感じですけどwww